楽しさの2nd,5thとエモさの1st,3rd,4thどっちのライブが好き?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2nd 5th
μ'sの時もそうだったけどライブは楽しい方がいい
エモさ重視は刺さらなかった時がつまらん 全部好きだけど今は2ndみたいなひたすら楽しかったライブが恋しい 別に5にエモさが無かった訳ではない、というか十分
むしろ4thまでの、一期二期にかかった同じような曲によるエモさの押し売りが繰り広げられなくて非常に良かった セトリのワクワク感はやっぱ劇中に沿うとかない2nd4thかな
3rdは歌っては引っ込みしてた印象 4thはエモさが前に来がちだけどセトリに制約がなかった分結構自由だったよね
そこもポイント高い 5th>1st=3rd(福岡)>>2nd>4th(2日目)>>3rd他
5th…お前がナンバーワンだ! 2ndのこれから2期、ファンミ、3rdツアーがあるっていうワクワク感と、スクスタの告知で初めてμ'sとの絡みが解禁ってのがデカい >>8
エアプやろ
福岡2daysは5thまで含め一番すごかったわ >>19
また始まったよ福岡の過大評価w
埼玉初日と千秋楽行ったけどMWもatpも一番盛り上がったの埼玉初日だしWBNWの完成度高かったのも埼玉初日
SSはどう見ても5thの方が良かったし福岡が一番すごかったはセンスないね過去に生きてるわ 3rd福岡Day1がベストアクトだわ
1stDay2より感動した ぶっちゃけ大雨補正抜きにするとそうでもないって最近思い始めてきた
今回の5thがマジで楽しすぎたわ 人数分割タイムをデュオトリオか映画前売り曲やれば盛り上がる事請け合い
なんなら両方やっていいぞ 真夏は誰のモノ?がある限り2ndの価値は揺るがない
目の前で見たあれはヤバすぎた day1day2で分けずにくくるなら
5thはちょっと強い 2ndはまさにお祭りだった
センター下段の9面モニターで色んな演出も出来たし、センターステージのせり上がりで黒澤姉妹がめっちゃ高く上がったりぴっかぴかではやぐらになったり >>28
3rdと5thのメラドはセンターステージのせり上がりはないし
そもそもメインステージより低かったからあまり良いステージでは無かったよな
モニターもSKY JOURNEYのアレはめっちゃ好き スクスタの発表入れてもいいなら2ndだけどそれ抜きなら5thかな 5が楽しさもエモさも両方兼ね備えてて今のとこ最強
開幕僕道→スリワン→青ジャン、ラブライブ決勝戦の盛り上がり、ラストの余韻に浸れる終わり方
最高だったわ 3rd福岡Day1は他の3rdの公演より良かったってだけで他のナンバリングライブより下だろ
キャストの気迫とか凄かったけど3rdのライブ構成自体微妙だし 3rdは自分の中ではAtpだな
函館でやらなかった分、余計盛り上がった
ここだと3rdはあんま人気無いけど色々盛り上がる要素あって楽しかった 現地4よりLV35のが良かった
4は日程ありきでとりあえずドーム消化した感じしかない。
必然スカスカのLV4が最低で現地5は席も相まって最高だった >>37
オラの話なら1日目LVの時点で既に5が一番良かったよ
今回の縛り曲が今迄と違ってバラエティに富んで尚且つ盛り上がる曲多数だったし、ブラメロの衣装はモニター越しで見ても見事過ぎる出来だった
2日目の席は半券だからどこかわからなかったし 3rdは再現重視でテンポ悪かったしバク転も微妙だったからなぁ
福岡もぶっちゃけ大雨で過大評価されてるようなもんだし 綺麗事と言われるかもしれんが甲乙付けれないぞ。
1stのまだ全てが新鮮 day2想いよ へろハミング
2ndのお祭り感 デュオトリオ 音頭 スクスタ発表
3rd ミラウェ 初AtP 勇君完成 ソロ
4th 東京ドーム 今までの集大成 サンフレ 聖夜 ジンベル ダブアン
5th 今までの路線を覆すセトリ アンケート内容反映 ハジマリ ビリアゲ
まじで全部好き。強いて言えばナンバリングじゃないが函館だけ下かな
ただしBDに限り4th福岡は神。入れ替えなしで最後まで見れるのは最高 3rdあんま評価高くないのわかるけど初日のミラウェとATPの盛り上がりはガチ
それとATP終わった後のふりさんの涙がすごく印象的だった 3rdの評価が微妙なのはテンポの悪さもあるがソロが二日に分散しちゃってるのが一番キビシイ
とはいえ一日にソロ9曲やるわけにもいかないから難しい所だったけど不平等感がどうしても出る 3rdはメラド1日目のATPは良かったな
後はよく覚えてない、、、、 ライブ全体で見れば楽しかったのは5thだけど一番印象深いのは4thのキセキヒカル でも2ndのオタクどもがμ'sに半狂乱になるのはトラウマ並にキツかったし、逆に4thのパフォーマンスは良かったと思うわ じもあい大好き人間だから2が好きだけど時間があっという間に感じたのは5 4thDAY2のキセキヒカルの集大成感はヤバかった >>20
SSは確かに場数踏んでる分5thがベストアクトだったな
ただAqoursに焦点絞ればLAからの強行日程と未曾有の災害に直面してギリギリの精神状態の中やりきったあの切迫感が個人的にたまらなかった
強くなったなって何故か保護者目線で見てたわ 2ndは家虎ガイジ全盛期だから嫌な思い出が強くてね 虹もピアノもバク転もダブアンもないのに高評価な2nd
ツアーとしても完成されてる ライブにエモは求めてないので
今回みたいなセトリで毎回お願いします ライブであっちからエモ演出すると萎える
一体感でエモくなるのがいい
5thは楽しいのと虹で自然とエモくなれてよかった 3rd埼玉大阪以外は僅差なんじゃね
個人の好みの問題やろもう 少し趣旨が変わるけどオープニンムービーは2ndだけやたら力入ってたのに
それ以降結局普通に戻ってつまらん 4thの良さがわからない人はオケの良さが全くわからない人なんだろうな >>62
求められてないものをやられてもな
皆様がスタンディングオベーションで讃えてくれるような所でどうぞ >>63
オケに関しては否定的な意見は無いとおもってたが違うのか >>62
ライブ観に行ってるのであってオケ聴きに行ってるわけじゃないし…… 2ndはムービーといいステージといい凝ってたな
前半部分はたまに円盤で見返すわ 歌と曲が聴きたい
MCが聞きたい
ダンスが見たい
幕間アニメ、オケがよかった
SSが見たい
全員の意見を拾う事なんて不可能だしな
ここの意見なんて塵みたいなもん 見所
1 想いよハプニング
2 音頭あんちゃん太鼓、夏感
3 ミラウェ
4 Wアン
5 虹、劇場版曲など新曲 夏感は強いよなぁ
あそことデイドリは定期的に見たくなる 1stの想いよは一日目成功してるからそこも見どころよ 4>2>1>3・5
>>42
フルサイズじゃなくてスクフェス版で9人メドレーにすれば良かった
さらに収録順だったからとはいえ片方の日に3年生全員集まるのはどうかと
あと3rdではWBNWの扱いが悪すぎた
完全に青ジャンの前座扱いでしょあれは うぉたぶってイマイチ報われないよな
3rdでは話題をミラウェに持ってかれ(円盤ジャケットもキービジュから初の変更)
4thでは聖地のドーム公演なのに2日目のみ披露(しかも船上の省エネパフォーマンス) まぁ確かにライブでのWBNWはイマイチ存在感薄いかも
それでも3rdのWBNWは毎回泣いてましたけどね WBNWの衣装着たにゃーちゃんが可愛いんだよにゃーちゃんが
分かる? 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0laxU8AEqkWq.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/BCrMjG9vmq Android https://t.co/BwCrGvGfTs
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できますのでぜひお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 2>1≧3=4=5
345も良かったけど泣いたのは2と1
2は半端じゃなかった
学年曲も全部良かったし(特にG線)、デイドリスリワンの衝撃や、ぴっかぴか音頭のお祭り感、太陽を追いかけろのフィナーレ感も良かった
全通したのも思い出
名古屋も神戸も旅行がてら楽しかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています