プチぐるの死因
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パズルするより脳死ボタン連打の方がスコアが出たから >>2
一応虹揃えてスコアボムで消すのが理論上ハイスコア取れるぞ
ただスコアボムを出すことができるスキルと虹を完成させるのが簡単になるスキルが結構あっただけで
いうてもこれはパズルを爽快にするいい点だったと思うけど 寝そべりちゃん可愛いから好きだぞ
つかサービス終了しても撮影機能は残してくれ レベル上げがキツすぎて新規で始めるのが苦行過ぎるから
スキルの個体差があり過ぎたから
ステージが常設じゃないから
スキルカード前提になったから
スキルも特技もどっちも使い物にならないぷちが半数どころか大半を占めていたから
ラブライブシリーズの更に二次コンテンツが好きじゃないとやってられないから
課金の理由がアルパカ以外ないから
1年間サービス開始からやってきて思うぷちぐるがダメだった理由
良いとこもいっぱいあるんだけどなぁ…やっぱり明確にダメなところがあり過ぎたな ニコ生での特別攻略法の公開によりゲームそのものの存在価値が無くなった為
なお甥っ子は喜んで遊んでた模様
つまらない サンリオとのコラボで契約金たくさん払ってるだろうから寿命縮めた一因ではあるかもな
どっちにしろつまらんくて早々に死ぬとは思ったが 駅の校内に寝そべり埋めて大々的にPRしてたの今思うと悲しくなるな サンシャインの悪影響だな
二次コンテンツには良い影響を及ぼした事がない >>19
水という汚水が混じってるゲームなんかやらんわ
という言い訳聞くけどμ’sの数少ない供給なのに原理甘えすぎ、そのうちあ
アケフェスもそうなりそう >>19
そりゃあいつらバンドリに移ったからな
ラブライブのゲームなんかもうやってないよ 悪いのは寝そべりのキャラデザだろ
最初は寝そべりだけだったのにキャラ絵が出てきて終いにはカードとかいうデフォルメすらされてないキャラそのものが出てきた
所詮ゲームの主役張れるデザインではなかった スクフェスはなぜ続いているのか
10時間に1回でいいスクフェスは実質ぷ頼しなくてもいいと言っているようなもの >>19
原理にすがらなきゃコンテンツも維持できないおのれらの雑魚さをなんとしろっていう >>25
維持出来てないどころか、Aqoursが絡んだ企画でこんなに短期間で死んだ企画ないんだけど?
何'sが原因か、分かるよね?(笑) ・課金要素がぬいぐるみだったからオタクと相性が悪い
・ランキングがフレンドのみだったから自尊心が満たせない
・ゴールドでガチャが引けた
・サンシャイン二期終了までに間に合わなかった
・とにかく重い。通信がくそ長い
・悪名高いポケラボ >>26
終わったグループに責任転嫁しないといけないレベルの糞雑魚コンテンツなんだよAqoursとサンシャインは
お前自身が証明してくれてるさすがサンカス スクフェスがほぼサンシャインだけでも未だに続いてる理由
・課金要素が多い
・ランキングで自尊心が満たせる
・イラストの出来がコンテンツ内トップクラス
・育成が簡単
・UIがシンプルでとっつきやすい
・くっそ軽い
・インフレが緩い 新規にモブSSRやら配布SSRやフルスロット出来る配布URSSR配ったり後続向けの緩和はしてるけど廃課金そんなに変わってなくね >>30
いや、緩いだろ
こいつ一体入れば他がどんな艦隊でも蹴散らして簡単に一位ってキャラがいない
九体揃えて果てしないスキルあげをしなければ最強にならない >>29
サンシャインだけじゃないよ
新規イラストやボイス、ストーリーが追加されるからμ'sからのファンもかなり残ってる 最初のイベントで最後まで行くの無理やんと思ってやめた ストーリーモードを作るべきだった
9人相出演のスクフェスと違って、イベ対象の3人だけの話でも差別化はできただろう UIが不親切過ぎる
なんでデイリー報酬一括で受け取れない&プレゼントボックス行きやねん >>29
イラストの可愛さはぷちぐるの方が上だと思うけどな
ちびキャラもリアル頭身の方も
最近のスクフェス絵師はイマイチ… なんかAqoursのせいにしたがる原理いるけど、一番の原因はμ's(ことり弱体化)だよね。 一番の要因は初期にマゾ仕様のイベントを連発して普通の人を排除したからだろ
あとは無駄に拘束時間が長いところとかな ゲーム終了後のコンボをハイスコアにすりゃ良かったのに
パズルで頭使わないってそれ ことり無断弱体化とサンリオキャラそのままで出したことと異常に確率絞ったカード プチぐるのスキルが使えないのばかりで、一部は極端に使えるという糞バランスが終わってた μ’sほしいけどAqoursも出てくるガチャってなったら原理は引かんでしょ
カードは分けてたが遅かったな ファン同士が対立してる作品を同じゲームで出すってのがおかしい キャラ選びがμ's固定されてるからスクロールさせないといけないのが面倒くさい
Aqoursに絞ってストーリーモード入れるべきだった
今一番金落とす層を見誤った >>58
出しても良いけどスクフェス みたいに住み分けすべきだった
所詮運営が蟹より頭悪かったって話 ストーリーは欲しかった
隙間時間にプレーするパズルゲームとストーリーの相性は悪いから難しいか
続いてるパズルゲームとの違いは何だったんだろ?
ライセンス料の負担が重い?課金要素不足? 寝そべりでゲームを作るというゲームデザイン自体がそもそもナンセンス ○ッキー
「ハハッ
僕のゲームをパクるとか
いい度胸してるねwww」 ガチャの母数が少ないから、廃課金者の課金額が少ない
毎イベントをやり込んでる人はハートもコインも課金無しでも満足出来る
ライトユーザーはことりナーフで少なくなってるから、アルパスの収入減
まあ、こんな所じゃないか? >>60
それマジ?
μVsとかいう死体が気持ち悪かったからインスコしてなかったけど
それなら完全にぷちぐる死んだのμVsのせいじゃん... オープニングチュートリアルを下水で固定したせいだろサンカス まあμ's愛の強さがAqoursへの憎しみを下回ってる程度のにわかにラブライブを語る資格はないな Twitterではぷちぐると引き換えにスクスタリリースが近いのかもとか言ってる奴たくさんいて草
スクスタも開発中止確定だろ 1回排除して数年間放置決めたくせに何今さら人のせいにしとんじゃ >>64
俺の古いAndroidにまだ入ってるわw 課金要素無さ過ぎだったわ
星3000超えてるけどアルパス位しか使わなかった >>82
これ
他人に見せびらかして優越感に浸るのがソシャゲーなのに理解してなさすぎ
ソシャゲ業界何年目だっての キャラクターデザインはうまいなと思った
カードがめんどくさすぎたほとんどハズレだし カード追加の時点でキャラデザが足引っ張ってたの確定じゃん ぷちぐるに限らず最近のゲームはほんと重いよな
いちいち通信するし全然爽快さがない
機種の性能上がってるのにもっさりしたゲームしかない
その点、スクフェスほんまストレスない
阿部寛のホームページに匹敵する(皮肉ではなく)爽快さ アプリゲー世代の開発者は出がゲーム屋じゃないからUIに対する意識が低いんだろうな
ウインドウ一つ取っても煩雑でモッサリ、収集要素がメインなのにやる気を削ぐ
スクエニの移植タイトルもクソダサウインドウでパチモン臭くなるしw >>83 同じポケラボのシンフォギア見てみ?
あいつらゲームバランスの調整が下手くそ過ぎるんだよ
ぷちぐるは引かない方に振り切ってて、シンフォギアは引かせる方に振り切ってるし やる事変わらんから飽きるし
編成変えるのクソめんどくせぇくせにキャラ指定されるし
ssと強いぷちぐる持ってないとイベもまともに進められないし 真面目に考察するほどではない
ただのクソゲーだったのだ >>98
ハイクソー(ポイー
二度とやらんわこんな糞ゲー
‥‥
‥スッ >>93
それな
スクフェスもログイン時に時間かかるの改善してほしいけど ソロゲーなのにチーム編成とかカード装備の編集へのアクセスが悪すぎる フォローとかいう糞システム
帰ってこないから♥??増えなくてなんもできん ステージによって出現するキャラが変わったり途中でレアキャラが出たりとかすればよかったかもね >>83
見せびらかし用のカメラアプリが致命的に重すぎるんだよな
一個ぷちぐる出すのに10秒、姿勢変えるたびに5秒固まり、ピント合わせしようとしてもカメラにアプリの処理速度が追いついてなくて、奇跡的にタイミングよくピント合わせの指示をカメラに送れたらピント合わせが行われるがそれまで何分間かボケボケのまま >>76
最近ばらまき企業が多いね
滑り込みで500円貰った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています