スクスタの制作進捗具合を心配してそうな声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何で滞ってるんだろうな
ゲームの方向性すら決まってないのか? りきゃこ「完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな完成するな」 小林「スクスタが出なければAqoursは終わらない・・・」 スクフェスの誕生日や記念ボイスが新録ないしなんだかんだ水面下では開発進んでるんじゃね? それはない
サンカス声優はラブライブ使ってファッション誌とかやることしか頭ないゴミだし >>2
既存のゲームの出来を超える必要があるけど、それに手間取ってるんでしょ
既にあるゲームよりしょぼいもの出したら一瞬で廃れるよ
最低でも競合相手であろうバンドリやデレステを軽く上回るものを出さなきゃ新規がつかない
今までやってきたゲームよりこっちをやりたい!って思わせられないと >>11
デレステレベルのクオリティじゃダメなんだよ
それじゃ今デレステやってる人は、デレステでいいじゃんってなる
キャラも育ってるだろうし
今やってるゲームを辞めてでも、このゲームをやりたい!ってさせないと新たな集金は無理 蟹の思惑としては、スクフェスが客を奪われた以上、スクスタで客を奪い返して見返したいというプライドがあるだろう
そのプライドに技術力が追いついてないんじゃないかって思ってる いやラブライブキャラ出てることで差別化出来てるからそれでいいよ
出さないことには始まらない
ソシャゲ王者のFGOは他のあらゆるソシャゲより素晴らしいのか?ちがうだろ かつては自分も3Dを求めていたがもはや必要ない気がしてる
それよりストーリーとキャラとの掛け合いでしょ
スクフェスのつまらんストーリーに3Dダンス付いたのを想像してごらん >>17
バンドリやってるとスクスタもこれ並みのクオリティだったらいいなって思う アホなプライドなんて捨ててもの出せよ
機能の実装なんてアプデで追加してきゃいいんだよ Aqoursメンバーはスクスタがいくら遅れてもなんとも思ってなさそう
虹はラブライブ使ってブレイク目論んでた声優は焦ってそう >>19
バンドリは知らんわ
ただキャラをパートナーに設定しても5パターンしかない台詞だったり、
同じの重ねて絆MAXにしても10タップも満たない個別ストーリーだったらどうしようもないってだけさ 9人のフォーメーションダンスをスマホでなんて蟹の技術じゃきつかったそれだけだよ >>21
久保田や鬼頭みたいにラブライブ以外のアニメでレギュラー枠取ってきたり仕事ある人はいいけどそれ以外はかわいそう 延期が発表されて半年以上、音沙汰なしだが
明後日のアニメジャパンでどうなるかだな 情報が出るとしたらそこしかない 3Dを進化させ続けるデレステ
それと別のベクトルで進化するミリシタ
3D捨てたバンドリ
蟹じゃ無理 せめてイベントストーリーはなるべく2人に焦点絞るとか
その2人の覚醒ストーリーはそのイベントのサイドストーリーだったりそれぐらいの工夫は欲しい 結局どんなゲームなんだ?
最初は音ゲーだと思ってた奴多いだろ、RPGって全然イメージがわかない てかもう音ゲー要素イラネ
スクフェスアケフェスで十分すぎる リズムアクションRPGだからメインの要素はリズムゲーのはず
もういっそのことリズム天国とのコラボで出してほしいわ ライブシミュレーターとして機能してくれればいいよ
はやくスクパラを捨てさせてくれ スクフェスだろうとぷちぐるだろうと
ポチポチするだけでLP消費できるやつじゃないととてもやってられん >>41
マ?蟹ってそんな入るの難しいんか……
腐っても東証一部か >>29
全員に一言ずつうっすいセリフ言わせて、
そのやりとり要る?ってのばっかだよな。
μ'sもAqoursも毎回同じパターン。 とりあえず(スクフェスへの実装の時に)3D作るっていったから作ってるけどどう使うかまでは良い案がない説は当たらずも遠からずだと思う >>43
一番テコ入れしなきゃいけないのはストーリーだよな
たとえスクスタがリリースされたとしても、ストーリーが今のままなら絶対すぐ飽きる 結局他アプリに勝てるとこがなくて「このアプリにはラブライブ があるから…」状態になりそう デレステとまでは言わんから最低限ミリシタぐらいは軽く超えたもの作ってくれないとな 【これが舛添よりタチの悪い金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています