こっから浦ラジが面白くなる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
五七五ディクショナリーがクソつまらない。
あれ、残りのメンバーは流石にゲスト呼ぶよな? 小林リストラが一番効果的だけどあからさま過ぎるので
とりあえず3人から2人選んで毎週組み合わせを変えよう 放送作家を変える、いきなり変えるのが無理なら一回持ち回り制とかにしてみる おすわの相槌フェチ多そうだし試験的に入れてみて欲しい
相方はりきゃふりとかでいいからさ 作家変える
でもまあぐーりんぱと同じペースならもうすぐパーソナリティ選挙するんじゃない?仕事量の関係とかあるしあんまり期待出来ないかもしれないけど 小林いなくなるか別の人にするだけで普通に面白くなるんだよなあ >>4
「映画このシーンで泣きました」
逢田「こいつ落ち葉が舞っただけで泣きそうww」
「ラーメン二郎が好きです」
逢田「絶対デブwww」 フツオタに相当するコーナーの拡大。
キャストじゃなくてキャラに焦点をあてたコーナーに変更。
今はキャストの内輪ネタが多すぎるかなぁ。 最近はAqours勝手にランキングしか楽しみがないな 寝坊なんかしたら普通は浦ラジクビじゃね?
さすが作家のお気に入り >>20
これぐらいなら面白いけど何かしら制約ついて平凡になりそう じゅんぺい以外を挙げてる奴はじゅんぺい容認してるの?
まずそこが信じられないんだけど 斉藤と小林の話す内容がスッカスカなのがつまらん
降幡が何言っても乗らずになにそれwっていって笑うだけ
本人達は姦しくうるさく笑うだけ 誰でもいいやん >>33
そうか?
ふりしゅか回は新メンバーになってから一番の回だったぞ 最近きゃん少しは良くなって来たとは思うけどどうやろ?今の面子になって最初は酷かったけどさ。ただ流石に次続投は絶対ダメだとは思うけど 斉藤小林は個人でもラジオやってるのにまるで活かされていない
Aqours内にも長年ラジオやってて(た)安定感がある人はいるし降幡もTSONEの復活が決定したし評価は高いと思える
つまりすわしゅかにゃーでラジオやれ >>27
寝坊した選手を2軍に落とした監督もいたね 正直小林は好きだけど喋りは下手だと思う
あとアドリブがきかない つまんねぇのに長いからしんどいわ 後10分短くていい 小林を伊波に変えたシャロンのトークはユニット1面白いのにな ライブ後とかはキャスト側の視点聞けていいんだけどね
今がネタがない時期 すわわが浦ラジ入ったら話の腰折まくりだし相槌しか打たない幽霊部員みたいになるだろ 浦ラジは聞いた事ないけどがさらじ(虹ヶ咲のラジオ)はキャラとリアルのバランスが取れててかなり面白い
作家別の人? 無言が2秒続いたら事故のラジオで諏訪入れれる訳無いだろ
ありすわ2人ラジオ好評とか言うけどあれ小宮がめちゃくちゃ危機感持って頑張ったおかげだぞ すわわが喋れないと思ってるのは最近のすわわを知らない奴 すわわは誰かが喋ってる時は聴き専になりがちだけど
変なこと言ったら突っ込むし、喋る時はめっちゃ喋るぞ りきゃふり見たい
絡みを殆ど見ないから
怖いもの見たさ >>58
たしかに9人いるときはあえてしゃべる必要ないしね 他のアニラジとか声優ラジオ聞いてたら大体の常連リスナーは複数のラジオで名前聞くけど浦ラジで聞くのはごく一部以外そこでしか聞かない奴多い
だからネタもつまんないの多い 浦ラジの常連は巧いから読まれるんじゃなくてじゅんぺいのオキニだから読まれるってだけ そもそもパーソナリティー固定する必要性が無い気がするわ
ユニット回学年回でもいいしメンバー選出に法則性無くてもいいし
いろんな組み合わせ聞きたいわ 吉原じゅんぺいがいらない
あと全パーソナリティーで曲出す まさか2回目の浦ラジがまともに選ばれたなんて考えてる人はいないでしょ
...いないよな? 次はありふりりかで
りかふりラジオが聞いてみたいのとこの2人相手なら有紗もテンション高いと思う
あと学年もユニットバラバラでバランスよく色んな話聞ける 1回やってる人じゃなくてまだやってないきんすわりきゃにゃの中からじゃダメなん? にゃは忙しいからきんすわりきゃなら学年のバランスいいし
この3人とかどうなるか見てみたいわ 一人の方がおもしろいタイプ
あんちゃん
ふりさん
二人以上の方がおもしろいタイプ
しゅか
きゃん
きんちゃん
相手によって変わるタイプ
ありさ
すわわ
あいにゃ
作家やメール内容によっておもしろさの振れ幅が大きいタイプ
りきゃこ すわわをパーソナリティにして
「この人さっきも読んだからいいや(ポイー)」
ってやってじゅんぺい涙目にして欲しい じゅんぺいと相性悪くてキャストの仲もイマイチなすわりきゃでやって欲しいわ すわりきゃは距離感が微妙というか、すわわが年上にベタベタしにいきにくいからあんな感じだけどラジオとかだったら意外と面白そうな気がするな
こたスペの時のやりとりも面白かったし 2回目のパーソナリティ総選挙結果出た直後にSOLのパーソナリティが発表された時点で半ば出来レースだったでしょ
忙しい小宮伊波をコスパ悪いラジオ仕事から外す口実でしか無かった 盛り上げ枠だけで言ったらあん、きん、あいにゃがサービス精神旺盛で手加減なしに面白いこと言いそう 作家なんぞいらん
キャストだけでいい
新人時期なんざとうに過ぎてるだろ あいにゃは正直トークはそんなにだろ…
あの子も見て愛でるタイプ 俺もそう思う
振られたら頑張って盛り上げようとはする姿勢は評価できるが
基本生真面目だからね 色んなところが出資してるコンテンツのラジオだからお前らが求めてるような自由なラジオは厳しいんじゃないの
もはややる意味あるかすら怪しいスクフェスチャレンジが毎回差し込まれてたりする時点で あいきゃんはギルキスやぐ〜りんぱだと良い感じだし結局は相手次第な気がする
物真似上手いし映画も隅々まで見てて観察眼に長けてるからそこをもっとトークに活かしてくれれば じゅんぺい追放
今週のハラショーみたいなのをあいだありしゃおすわのトリオで採点して欲しい >>90
だからといって常連のテンプレメールや話にならんような企画を連発していい理由にはならないよね >>86
あいにゃが浦ラジ初期メンだったら色々違ってた思う
パンパパンパカパンパカパンパパパパー カシャッあいにゃー!みたいな一発芸的なのもっと見れたと思う
ヤダヤダダダコネルとか今聞いても面白い
それをさばけなかったありしゃとすわわってだけの話 作家の怠慢
惰性企画で貴重なキャストの時間を浪費させんな
更迭されろじゅんぺい >>94
なんか初期は無理して滑り役やろうとしていた感じがあるからそれが定着してしまう方が辛いかなって思う
適正は愛されマスコットキャラじゃないかな
本人はあまり好きそうじゃないけど 定期的にメンツ入れ替えて欲しいは
誰でもいいから
みんなの分聴きたい あいにゃはもっといじられていじられて面白くなるタイプだからさ・・・
9人の時とか自分を抑えすぎてて笑い声くらいでしか我を主張できてないのがかわいそう
そういうのもあってファンミとかにやる投げキスみたいなのすごい好き あいにゃやりきゃこがそうだけど適正ポジションが本人の望み通りかはまた別の話よな オーキド「ここに3人のアニラジ構成作家がおるじゃろ?好きな奴を選ぶのじゃ」
ちゃんこ
伊福部
ふかわ チャレンジザラジオDJでグランプリ獲ったすわさんをナメたらアカン
すわわのSmiley Streamで検索だ >>102
作家ちゃんこで活きるのはりきゃこくらいやろw
他では無理や がさらじ聞いたことないが浦と比べてどの辺が評価されてんの?
同じやつばっかメール採用しない、お知らせが短いとか? ・キャラ要素のあるコーナーを1つは作る
・隔週とか月1でもいいから番組内番組を作る(ワイワイワイ以外のメンバー1〜2人で持ち回りで)
・お便り選考は名前で決めずにちゃんと内容で決める
・感想だけじゃなくて世間話できるようなものもたまには採用する
このぐらいはやってくれ キャストのギャグセンが低いからどうしようもないだろ
にこりんぱなとのぞえりを見習ってくれ 俺はラジオではキャラクターとかどうでもいいからキャストの裏側が聞けるのが嬉しい
だから勝手にランキングのコーナーは好き >>107
浦ラジ聞いた事ないから比較出来ないけどがさらじはキャラ成分多め
キャラストーリーあるしジングルもキャラ
てかラブライブとは思えないほど虹ヶ咲はショートストーリーが面白い
別の人が脚本担当してるらしいし じゅんぺいがまじでクソだってことがわかってきたな・・・ うん、だからきんちゃん追加ありだっていってんだろツンボ >>112
がさらじも割といつもの常連ばっかな気もするな。 お前らどうせ読まれるのは常連ばっかりとか言ってお便りおくらないんだろ?
それで常連からのお便りばかり届いて更にまたお前かになるわけだ
俺はきちんと毎週お便りを送って未だに読まれたことがない SOLの営業終わるならりきゃきんとあと一人でいいよ 初期の学年別でパーソナリティころころ変わってた時が一番面白かったな SOL聴いて思うけどきんりきゃの仲悪さっていうか合わなさちょいちょい垣間見えるよね
きんちゃんの話を聞いてないりきゃこ
りきゃこをスプラに誘わないきんちゃん >>120
よく読まれるお便りって文章構成が似てる所謂テンプレがあるけどそれで送ってる?
俺も全然読まれなかったけどテンプレに変えたら20通中3通くらい読まれたよ
テンプレ守ってるのに読まれてないなら運が悪いんだろう
あとはラジオネームとか変えたら? キングはセンスはないけど相槌とそれとなく話題広げるのうまい
あと会話をよく覚えていて最後のまとめで拾ったりできるから優秀ではある
自分の話する時に暴走しがちなのがダメなとこだな ありすわ回が人気なのはゆるくて聞き流せるから
ラジオってのは聞き流せるくらいがベスト ありすわ回のあの雰囲気はたまに聴くからいいけど毎週あの感じだと気付いたら聴かなくなってるパターン 浦ラジとは別枠でありすわラジオ欲しい
浦ラジの方はパーソナリティー未経験のきんりきゃにゃで ほんと今更だけどじゅんぺい枠で経験者続投させたのは悪手だったよなとは思うわ 正直マンネリやし つまらんくなれば推しが出てる人しか聞かなくなってくだろうしな 新パーソナリティ決定!
酒井和男 加藤達也 花田十輝 >>135
ほんとこれ
続投がなければ3人ずつ平等に使えたのにな ぐーりんぱ
すわりきゃふり
にゃーしゅかきん
学年ユニットバラバラで組める組み合わせがあったのに大好きな小林にお小遣いあげたいからって… のぞえりラジオかがさらじ参考に
にこりんぱなは参考にしなくていいw あんまよくわからんけど
じゅんぺいと小林ってできてるん?
別に小林がどうってことじゃなくて推しに浦ラジしてほしかったんだけどそういうことで続投とかムカつくわ 俺は奇跡のあいきゃん続投ですげえ嬉しかったんだけど、今考えたらまあ不自然だわな だって個人ニコ生まで介入してるのただ1人だけなんやぞ できてるとか下衆な話は置いといても小林はじゅんぺいのお気に入りで依怙贔屓されてるのは紛れも無い 現状3年生とアゼさんの話は聞けないもんな
以前ほど生放送やらなくなった今、このメンバー選出は完全に悪手
やはりじゅんぺいは害悪
3代目には関わらせないで欲しい 20日の聞いたけど面白くないところでもキャッキャしたり無駄に盛り上がったりしててメリハリがないな
誰が悪いのかはわからん やっぱりラジオってワイワイ騒いでるものじゃなくて何かやりながら聴きたくなるものかな
騒いでるとどうしても動画の劣化版になってしまうから きんりきゃがSOLじゃなくて浦ラジ組なら毒吐きまくりの辛口ラジオになったかもしれないのに惜しいわ >>118
実際何人ぐらいお便り送ってるんだろうな
俺もしばらくは送ってたけど、挫折したよ 一度も読まれたことがないのもそうだけどある時を境にピタッと読まれなくなったって人がいるからね
その人は作家批判のツイートをしたとかそういうメールを送ったとか言ってた 前から言ってるんだけど小宮降幡逢田でよかったと思うんだけどなあ この2人はふりさんにべつにキツくないし意外とふりがりきゃこのネタ言うの多い ありふりは言わずもがなだし じゅんぺいのせいであいきゃん風評被害受けてるじゃねーか
クソ作家もう2度と関わるな 女が3人集まれば理論もわからない童貞は黙ってろ
どんなメンバーだろうが女三人集まれば絶対2対1になる
そして1になった推しがまたギャーギャー騒ぐ
つまり2人じゃないとダメ 芸人がつまらないってよく言われてるけど
芸人のラジオ聞くとやっぱ喋りで稼いでる人は違うなあって思う 降幡をいじることでしか笑い(面白くはない)取れてない時点でパーソナリティの力量不足でしょ 暇二人とじゅんぺいのカキタレ選んだ時点でわかってたけど みんな聞いてるの?
ぐーりんぱ終わってから1回ぐらいしか見てないから面白いかどうかもわからないw ふりはこうしたらウケるんじゃないかとかこう振舞ったら面白いんじゃないかってのを良く考えながらラジオとかやってるなってのは見てて感じる >>132
あー一理あるかも貴重な回だったからこそ魅力的なのかもしれない ニコ生がほとんどなくなったから
浦ラジになんか求めてる層はいる >>118
せいぜい1ヶ月くらいなんやろ?送ってるのは
あと数ヶ月頑張ればじゅんぺいは校正して読んでくれるよ
お便り職人を舐めてるのか?そんな甘くねーんだよ 頑張って考えて推敲して送ったメールは読まれずふと思いついたことをそのままパパっと書いただけのメールが読まれたりするからよく分からん >>171
まぁそんなもんでしょ
ツイートがバズる時もそんなもん とはいっても、作品の規模がでかすぎるせいか、それほどおまいつばかりでもなく感じる
ほとんどの声優ラジオなんて10人のおまいつが毎週永遠に読まれ続けてるぞ よくすわわの「この人さっき読んだからいいや」を褒め称えてるけど
それって同じ番組1回の中で同じ人が複数出てきた時の話でしょ?
いつもの常連だから今回は飛ばす。みたいな話じゃなきゃ
じゅんぺいには対応できないと思うんだけど…
浦ラジでも1回の中で同じ人複数回読むのはそうそうないぞ すわわは1回の番組で同じ人を普通に3回読む時もあるけどね
基準がよくわからん 他の声優ラジオのおまいつはいつも読まれるだけの力量感じる人が多いから別に気にならない
浦ラジのおまいつはクソつまらないメールでいつも読まれるからアレ >>179
DIAちゃんのロードローラーとか?
あれ、Aqoursキャストがゲストで呼ばれたラジオだとディアちゃんのロードローラーって読まれてて可哀想になる。 これからメール送るやつ全部ロードローラーで送ればいいんじゃね?ロードなら採用してくれるやろ(適当) >>179
天然パーマ
ロードローラー
名前の前になんかつける有象無象 結婚式受験映画◯回見たどっかから拾ってきたエモイ考察(映画、歌詞等)は採用されやすいわな 今日は友人の結婚式に出た後、マラソンで会場に来ました。
一緒にラブライブを通して知り合った彼女と来たのですが
今日は映画を見て毎日泣いている双子の弟の誕生日です。 昔いろんなラジオで名前聞いたドドリア様ってどこ行ったんだろ SZBHの常連リスナーは今何してんだろこの人らが浦ラジに投稿すればコーナーも面白くなるのかな 面白い番組にしか面白いメール職人は付かないからな
それに送ってもじゅんぺいが常連じゃないって弾きそう お便りが出演者より面白かったら出演者に失礼だろ理論
冗談はともかくそんな感じの採用基準なんじゃないの? じゅんぺいもキャストより面白くないから続投されてる可能性…? 前に575で松尾芭蕉みたいなやつあったけどキャストが誰一人わかってなくて草だった
もはや575でやる意味ないだろコレぇ! デキアガッタピザヲデリバリー
とかラジオネームやネタで送ってるやつ毎週たくさんいるんだろうけど、全部除外してるとしたら評価できる。 ラ板からじゅんぺいの好きそうなメール送ってみてくれよ
地域表示を絡めたような分かりやすい名前でさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています