No.10という黒歴史ソング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず曲調が幼すぎる
おっさんでもこれ聴いてエモいエモいは流石に出来なくて冷静になっちゃう サンフレがバラードなのにカップリングもバラードにする無能采配 Aqoursに10人目はいないんだよ
μ’sの2期11話の亜里沙の爪の垢煎じて飲め ライブですらヒエっヒエだったからな
フォームフィンガー(笑) くっさいくっさいフォームフィンガーのお墓はこちらwww 笑いが抑えられない
思い返すとキャストも薄ら笑いだった気さえしてくる 視聴動画でボロくそ言われ
フルでもボロくそ言われ
ライブは無かった子扱い 浦ラジでドーム後配信の回(多分収録はもっと前) とドーム後収録の空気感の違いは聞いててちょっと可哀想だった No.10は正直オタクに媚び媚び過ぎて1ミリも感情移入できなかった
サンフレはめちゃんこ好きだけど このゴミ曲出せば暴れてる畑亜貴信者が黙るから面白い 畑が「運営に作れって言われたから作ったけどこれはあくまで解釈のうちの一つ」
って本人もクソ曲認定してて笑う 運営のセンスの悪さが炸裂した曲だけど、ファンにさえここまで酷評される曲も珍しい 同じような曲調の二曲にする必要無かったよね
サンフレが程よく湿っぽく感動する曲だったんだから
普通にワイワイ盛り上がる系の曲で良かった 概念を具現化するのが必ずしも正しいとは限らないということを教えてくれた曲 ライブでご丁寧に歌詞付きだったのに全然歌えなかった 俺たちが10人目とかいうの公式で言うの恥ずかしいから止めてほしい >>28
サクラバイバイみたいな曲調でよかったよな 歌詞もゴミ
畑亜貴もこんなゴミオーダーされて可愛そう バラードじゃなくてスパスラみたいなライブに特化した曲なら評価はかなり違ってただろうに… サンフレが感動する曲だったからNo.10はエンパレとかパラライみたいな曲にすれば良かったのに 歌詞は宗教っぽくてアレだけどメロディは昭和歌謡っぽくて好き 10を使えとかいうオーダーな以上曲調どうこうでどうにかなる問題じゃないだろう 俺は評価するわ
音楽の教科書に載ってそうな合唱しやすさ優先の曲 光る指に関しては浦ラジでもメンバー直々に苦言を呈されてるからな あの畑さんも葛藤の中この曲を書いたみたいやし、オーダー飛ばした大久保が悪い
大久保「テーマはNo.10!出来ればタイトルも!」
ゲエジやん 運営「__という事でここで光る指を付けて歌ってください」
メンバー(えぇ…) 畑亜貴とラブライブ!サンシャイン‼︎の限界を感じさせてくれた駄曲 これクレジット作詞畑亜貴やめろ
本物がこんなしょーもない歌詞書くわけないだろ 一応作曲家は乃木坂のヒット曲バンバン作ってる人だったんだけどな >>10
Vitaのゲーム「俺も忘れてもらっちゃこまるぜ」 ライブではCDに収録しちゃったしとりあえず歌っとかなきゃ感が強かったわ >>48
あいきゃんが >>47 みたいな事いってた ハターキーもあれ適当に書いただろナイス
あんなものあってはいけない >>54
ゴミみたいな曲ばかりじゃん
曲の力じゃなくてタレントパワー握手券パワー 詞もだけど曲が本当に受けつけないゴミ
ラブライブ史上最悪 勘違いっぷり駄々滑り薄っぺらい盛り上がらない感動も面白みもない
唯一の利点はゴミって事の共感を持てるって事ぐらい ある意味一体感のある曲ってわけか
キャストも客も同じ気持ちになれる曲 サビラスト辺りで「風といっしょに」に差し替えても多分ばれない >>64
ここさけの主題歌でアニメチャート1位曲だぞ 運営も大久保もオタウケよりも一般受け笑を狙ってるからアニソン経験皆無の奴に作曲依頼するんだよ
次のSAS曲もかなり有名な作曲家なんだろ? Aqours最強バラードこと待ってて愛のうたはμ'sでもお馴染み山口朗彦さんだしなぁ バラード枠だったら夜空はなんでも知ってるの?がすき 曲は普通にいい
だけど、フィンガーフォームてめーのせいで全てが台無しや >>64
それをライバーが言うのはさすがにブーメランだろ… 何が駄目って歌詞の安っぽさが本当に無理
本当に泣けるとか感謝しかないとか口にしてて悪い意味で驚くわ これをライブでやったらその分一曲聴けないと思うと一生やらないで頂きたい というかセイントスノーが10人目みたいなもんだしなぁ >>83
等身大のAqoursが感じられて好きなんだけどなあ… 早く曲終ってくれと思ったのは1st二日目の想ひと以来だわ
意味合いは全然違うが わいはそれでもNO.10好きやで
そんなわいは海岸通りはあんまり好きじゃない 本当に畑亜貴が作詞したのか疑わしいレベル
Aqoursちゃんがみんなで作詞しました!の方が説得力ある 多分フィンガーがなければ特に注目もされず終わってたと思う
曲調にあってないものをキャストにつけさせてほんの数十秒で外すとかなにがしたいのかわからん アジアツアーや5thにもフィンガーを持って行ってアピールするんだぞ ライブで変わるパターンかと思ったけどダメだった・・・
今じゃキャストにすら苦笑いでネタにされる始末 >>93
視聴動画の時点でボロクソ言われてたんですが >>92
gs号外第二段にNo.10に対するハターキのコメントがある。買え(ダイマ) >>85
音頭はネタに振り切ってる
こっちは感動させようと必死なのに感動できなくて泣ける スクフェスのおさんぽラリーでこの称号と交換した人っている?
自分はもちろんスルーしたけど ぴっかぴか音読は海外ファンミでも曲選択にあれば選ばれるくらいの人気曲だぞ
同じシチュエーションでNo.10が選ばれるとは思えない 正直Aqoursはバラード多過ぎやねん
バラードはライブ受け悪いって気付けや運営
客がライブでノれるようなブチ上げ曲や賑やかし曲もっと増やせや ファンミでの届星の人気で察して欲しいよな
キャストもカッコいい曲歌いたいって以前から言ってるのに全く反映されない 無印でにこにーにこちゃんを作らなかった運営だししゃーない 歌詞があまりにも適当すぎて本当にハタアキが書いたとは思えんわ
あるいは入れるワード指定されて嫌々書いたか No.10のあとのドラマCDで、湿らせた空気遠慮なしにぶっ壊していくの草 うららじの3人もコメントしづらそうにしてて、逆に明らかに無理をしておだてようとする3人の様子が貴重というポジティブシンキング 虹のソロ曲聴けば別に畑いなくても問題ないことがわかる
歌詞の良し悪しをまともに判断できるオタクなんてほとんどいないだろ 畑亜貴はラブライブ に関わり過ぎたせいで引き出しがとっくに限界だとおもうわ
他の新鮮な人たちの方がいいしサンシャインもそうすべきだった この程度の作詞作曲なら自分でも余裕でできるなって思った奴多そう お前も悪いぞ心中しろって感じが出ている気味の悪い曲 >>115
発注が悪いのか知らんけどAqours ソロがアレだったから余計にね 興味無くて初めて聞いたけどなんなんだろうな
最後のコールとか気色悪すぎて呆れた
ハターキが書いてるとは思えない 背番号〇〇はサポーターの番号!的なやつに歌までつける感じ ファンに向けた曲自体はよくあるけどさ、この曲調で、しかも品がないとしか言えないような露骨な歌詞でやられちゃうとちょっとね… 結局スレ見ると大久保プロデューサーは許されてるな
本当にお前ら大久保プロデューサーには甘いな 前後のサンフレやキセキヒカル、映画曲と比べたらNo10は作詞作曲振り付けグッズ担当全員が全員何かあったとしか思えない出来
ホントに何かあったんじゃなかろうか >>113
あれは曲じゃなくてフィンガーに対してだろ いつまでたっても雲隠れしてる戦犯大久保隆一
大久保が沼津出身だから露骨に沼津プッシュするし本当クソですわ 運営「オラッ泣け!感動しろ!お前も10人目だよ?みんな仲間だね♡」 正直ライブで披露するのは4thが最初で最後であってほしい
一番聴きたくない曲だわ まああの「ジューッ!」ってみんなで叫ぶのも正直もうやりたくないな μ’sで感謝ソングといえばキラセンかな
僕と君できたよここまで みんなの想いが届いたよ ありがとう
正直グッときたが、これでもかなりギリギリ。これ以上は野暮 泣けるよほんとに・・・
この歌詞がBBAくさすぎてスクールアイドルAqoursっていうより畑亜貴を連想してしまうのがよくない そういえばこれ明らかにAqoursからNo10に向けての歌詞なのに、
ライブで歌詞出して合唱曲にしたアホは誰?
そのくせサンフレで歌詞出さないし、やってることあべこべなんだよ ハターキーにこんな曲作らせた馬鹿Pは駿河湾の藻屑となって消えて欲しい
あんな大舞台であそこまで盛り下がったのは酷すぎる 発表された頃はこれからみたいな曲だと言われてたな
これからに失礼だな >>138
海岸通り、じもあい、マイリスとかも人によっては刺さるらしいがなかなか 海岸通りは良曲だろ
あの脱力した感じが好き
じもあいは別にようよしに歌わせる必要はないなと思った 直接言うからだめ
あんまりにも直接何回も言うから輝き教とか宗教くさいとか言われる 同じ歌詞でもアップテンポな曲にしてサンフレとしっかり差別化してればまだ受け入れられてたかもね >>142
沼津港がある沼津に住んでる繋がりだからだろ じもあいにちかなん曲とか充てがったら完全に1強になるからあれで良かった
ただでさえダントツ人気の二人に得意のダンス曲とか与えちゃ他が消える 愛してるばんざいのlalalaでデデデッてなるのすき サンシャイン3大糞曲
NO.10
ぴかどん音頭
パックワパーとか言っているトリセツのパクりみたいな曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています