ブシロの大先輩、ミルキィホームズの思い出語ってけ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初のアニサマで追い始めてTD(2015年?)で自然と離れたわ
解散ライブも行こうか迷ったけど知らない曲増えすぎてたので断念した
行った人はお疲れ様 スクフェスCM実況スレと題して立ってたみるみるミルキィ実況スレ ラブライブを知った原因がミルキィだったし両方追いかけていた俺にとってはもう生きる希望がないのでラーメン食べて帰ります いい幕引きだよな
解散するわけじゃないけどファイナルライブで、キャラはゾンビのようにゲームやコンテンツで使われて、生きてるか死んでるか分からないどこぞのアイドルグループよりもさ 初期のラブライ部員はほぼミルキアンとの掛け持ちってマ? 二期、ふたミル、TDとどんどん劣化していったけど、劇場版で1期並のキレが戻ってめっちゃ嬉しかった
特典目当てじゃ無いけど3回くらい見たわ ファイナル行ってそのままミルキィの映画見て始発で帰った思い出 μ’sが終わって活動中のミルキィが希望みたいなとこはあった。 >>16
TDは頑張って1期並のキレを取り戻そうとしてたのが感じ取れたけど、いかんせんパンチが弱かった
逆に2期はキチ方面に振れすぎてた
まぁ好みじゃね? 木谷による介入が無ければな …
素材はピカイチだったのにテコ入れが全て悪手だった DAXELものは産廃だということを再認識させてくれた台 >>20ミルキィに関しちゃ木谷の介入より2期が滑ったのが痛いと思う
個人的には2期も割と好きだけど >>11
ゲームでは使われても更新はおざなりな模様 あんまり詳しいわけじゃないけど二期からフェザーズの暗黒感はヤバかった >>24
確かに制作側がミルキアンのニーズを履き違えてしまった二期も問題だよね
トドメを刺したふたミルは論外だが 一期だけリアルタイムで見てたけど、スノハレの、CMでなんやこのクソダサCGとか思ってたわ
ミルキィって男出てくるの1期だけ? 橘田さんのキャラはこれからも生き続けるって話を聞きながらファイナルのなんちゃんの話を思い出してた ミルキィから声優繋がりでラブライブに入った人は結構いるんだろうな >>13
ここちょっと闇が深いな
佐藤ひろ美絡みかね? FC会員のオタク友達にパシフィコ連れてってもらった事あるけど
コールがウザすぎてそれ以来ミルキィから遠ざかってた
でも終わると寂しいな だから新田云々じゃなくてそもそもTDのライブ以降TD曲がまったく歌われてないんだって >>32
橘田さんは個人的にわたモテのイメージが強いw 途中であんま興味なくなっちゃって結局ファイナルも行かなかったなぁ ニコニコで緑のオーディションやってたの見てたわ
お題のセリフが妙にエロ買った 2年前のみるみる特番でみもりんが「もう時代はバンドリだと思ってるのよー」
と毒づいてたのが本当になってしまった ドーム横の会場でミルキィの次の日がμ’sだった時は
μ’s?ほーんみもりんとかしか知らねえわとか言ってた そらまるは今後ブシロ関連で仕事くることあるのかな? 雨上がりのPVを見てミルキアンになったけど
前回の武道館は感動したなー
京都の平安神宮ライブも行ったわ
アニサマで初出場のときに「トイレタイム」とか言われてたのがなつかしいわw
それから何回も出てるけど
最近は行ってないんだよな
一昨年4月のブシロードライブ以降、国技館もファンクラブイベントも行ってない
(ラブライブで忙しかったからね、てへぺろっw)
今日の武道館は映画館で見ることになってしまったが・・・orz >>53
さすがに初期と比べるともう若々しさがないな みるみるミルキィは大好きだがアニメ関連は全く興味無かった
ファイナルはLVに行って半分程度しか曲知らんかったけど楽しかったわ >>54
俺とほぼ同じだな、ファイナルは行ってないが
行けばよかったと思う半面そんなに気持ちが入ってない、でも解散は悲しいね ここってミルキィには好意的だけどバンドリには否定的なのが多いよな >>59バンドリageるためにサンシャインをsageる奴が多いからな
ミルキィは別にそんな事しないし バンドリはミルキィの下っ端ってイメージだったのにいつのまにかミルキィの上に行ってたから気にくわないところがある
ミルキィより優遇されてたりとかね 大晦日、SSAに格闘技見に行ったらバックダンサーとして踊ってた
翌日に勝利者インタビュー動画見たら選手の横にいて
「え、このピンクの子超かわいいじゃんマジで声優?」ってなった 俺の周りだとフェザーズのせいでミルキアンやめた人が結構居たのが悲しかった
だってラブライブで例えるとサンシャイン1期13話の流れからそのままモブがスクールアイドル部に加入してAqours2軍を結成、
2期はAqours2軍メインの話ですってやるようなもんだもん アニメ3期は15分枠のせいで掘り下げ不足
普通に30分12話でやれば良かったのに ゲームをメインコンテンツにしない時点で俺の中では終わってた >>64
ラブライブサンシャインはいつの間に浦の星一般生徒の公開オーディションを開いてたんだ?
例えに無理がありすぎる >>71
同じく
たしか300、400は裏乗せだったからきついわ みるみるミルキィが始まった時点で、ミルキアンの求めてるものが
アニメやゲームとかの二次元コンテンツ<中の人たちが遊んでる三次元コンテンツ
になってしまってたのが完全にトドメ。
新作映画やアプリより、手押し相撲や餃子作ってる方が楽しみだったわ。 >>74
サンシャイナーもそこに片足突っ込んでるな >>74
課外授業、特別授業、ミソキィなどなどミルキィは最初からずっと同じようなことやってる ミルキィホームズは6号機でも行ける
AT初当たりの半分がトイズドライブ・メロディコンボ・ミルキィアタックで残りはミルキィボーナス→とろどん
AT中は継続率とレア役でアイコン獲得しとろどんで伸ばす ミルキーはラブライブの姉貴分なんだなとしみじみ思った。異論はないよな? >>78
挿入歌あったしラブライバーなら声優面でも楽しめただろうしそんなに悪いとは思わなかったわ
小林さん出てきて嬉しかったな >>82
ミルキアンならどうしても1期が基準になっちゃうから あれレベルのを求めてるととんだ肩透かし
劇場版はホントに最高だった。まさかTDの後の停滞期で1期に並ぶかそれ以上の傑作が生まれるとは思わなかった フェザーズは5年ぶりに呼び出されてそのまま自然消滅か >>84
ミルキィの大きいライブには毎回出てるし正月にフェザーズ単独のラストイベントみたいのもやってる 初期の頃はゴミみたいな扱いされてた緑も年数を重ねるごとに逞しくなっていったよな
何気にコミュ力が異常に高いし 緑は顔がおかめな事以外はダンスも歌もコミュ力もトップだぞ 個人的にはTD好きなんだけどなぁ
今までのミルキィアニメ成分を色々詰め込んでてゲームのシリアス部分もちょっと入れてるのも良かった >>88
料理の腕前もおっぱいの大きさもトップなんだよな…
ホント負けてるのは顔だけなんだ… 9年前ならスフィアとほぼ同期って事か。こんなに続くようになるなんて誰が思ってた事だろう 出来レースになる予定だった緑オーディションを実力で覆したんだよな どう考えても愛美よりみころんのが良いからしゃーない
フェザーズ本当邪魔な存在でしかなかったわ >>95
そうなの?緑凄いな
ミルキィけもフレ以外何出てるか知らないけど >>97
最後までクソ席御用意されたけどミルキィらしい良い終わり方だったよ
TBSチャンネルで放送するから良かったら見てみてくれよな >>62
バンドリも好きだけど元々ミルキィの為に取ってた金曜横アリをバンドリに割り当てて
月曜武道館に変えたことはマジで許さんわ 横アリじゃなくてパシフィコだし武道館に移ったミルキィの穴埋めでラジオイベだっつーの 沼津みたいな熱意があればどんな理由があろうとも地元でやっただろう
条件引き出しで、移る、を出したら「残念だけどご自由に」
とか言われて引くに引けなくなっただけだろ 金額面で折り合いが付かなかったんだろう
今の横浜市は以前ほどアニメとかに肩入れしてないし 横浜で終わって欲しかった気持ちも解らなくはないがミルキアンなら武道館にも思い入れあるでしょどっちでも良いわ >>99
いや行ったのかなあって
俺もミモリアンだから行ったよ最初で最後のミルキィホームズ単独ライブだった
フェザーズの曲すきなんだけどなあ、セイシュンビギナーとピンチにパンチ嬉しかったし
final自体も最高だった、最後の正解だけで喉死にそうだったよw パシフィコがアクセスとか関係なく箱としてかなり糞会場なんでその点だけでも武道館でいいよ
横アリ取れたならそっちが良いけどさ 武道館で完売してたしパシフィコだったらチケット難民が増えてただろうしより多くの人が最後を見届けることができて結果的には良かったんじゃないかな >>105
ピンチにパンチ好き
6人ならんでるの見るだけでもう最高 つーか102とか103みたいなトンチンカンな事言ってるやつなんなんだ?
現実が舞台の作品はどこもその地元と癒着でベッタリだとでも思ってんの? 暗にブシロード(木谷)にケンカ売る形でバンドリ辞めた明坂が出演出来て、表向きひたすら木谷にヘコヘコした形でヴァンガード辞めたえみつんが出演させてもらえなかった理由って何? >>101
ごめん完全にボケてたわ
どちらかと言うと会場より日程に不満があったんだけどね TDがクソすぎてえみつんの騒動がなくても黒歴史化されてるところがあるのよ 明坂の役は最初のゲーム版からミルキィシリーズ通しての最大の敵であると同時に導き役でもあるっていうキャラなので、ゲストヒロインだったえみつんのキャラとは重要度もシリーズとの関わり方も全然違う TDはそこそこ評価良かったろ
本当の黒歴史は3期や あれは3期じゃなくてスピンオフみたいなもんだから
TD曲がTDのライブ以降殆ど歌われてないのもそういう事なんやろ >>108
いいよなあ
サビ前のあいみんみもりんが好き でもミルキィ A GO GOはたくさん歌われてるからセーフ TDはクソじゃないけど良くもないっていう全く印象に残らない無難な作品で終わっちゃったからな 1期のノリが皆好きだったのに、
2期で悪ふざけやり過ぎて辟易して
オルタナふたミルでゲーム準拠のシリアスやったけど滑って
TDは全体的に中途半端などっちつかずで
劇場版と大晦日SPでようやく求めてた塩梅に辿り着くまで、5年以上も迷走してたんだな。 >>120
面白いのに全然劇場版が売れなくて悲しかったわ、そこまで辿り着くのに迷走しすぎたね
だからあれがコケた段階で終わりは決まったと思ってる
いず様が舞台挨拶で映画から盛り返すこともあると言ってて辛かったな >>98
ラ板でえとたま全巻買ったの俺だけだろうな… >>122
俺も買ったぞ
ソロ曲音源付く巻はきゃにめで買ったし >>124
口コミでジワジワ広まって伸びたら劇場増える可能性もあった
でもミルキィは声優が変なことやっててアニメがいつもMX流れてるってイメージが
新規が入って来ない要因だったんじゃないかな
そういう閉鎖感を破れなくて息苦しさもあったけどもう終わっちゃったしね、色々悔しいけど次に活かして欲しいわ 二期のタイミングで劇場版や年末スペシャルみたいなものが出せていたら全然違う展開はあったかもしれんなあ >>120
オルタナめっちゃすきなんだが
小林さん出るだけで感動レベル >>127
あとはμ'sが大ヒットしてブシロライブで新規が増えた頃とかね 普通に野球見に行ったらミルキィ始球式の日だった
当時は興味なかったから何のこっちゃさっぱりわからなかったけど
もっとちゃんと見とけば…と今は悔やまれる エリーチカの中の人が餃子姉さんだったら、ミューズは後5年位続いてたのかなあ、とたまに思う ミルキィ三人は多いね
ミルキアンだけどいず様の声は人選ぶし、μ'sだと浮いちゃって厳しいのではないかな… いず様はくっすん可愛いとしきりに言ってたからのぞえりが百合の迷路になってた予感 なぜか東武と癒着してるみるみる
ほとんど主人公のあけち いや橘田さんは真姫ちゃんのオーディション受けて落ちてるんだけどにわかしかいないのか そんなん橘田ガチ勢とかの10人くらいしか知らんやろ 入ってたらどうだって話だろ
鳴かず飛ばずで終わりだよってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています