ぶっちゃけAqours声優ってギャラどんぐらい貰ってると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
給料制じゃなければそこそこもらってるでしょう
イベントの数がμ'sの比じゃないし そんな貰えないだろ
ランクも低いだろうし
他の同年代に比べたらマシくらいじゃね それぞれの事務所の方針次第じゃね?
歩合制とか固定給とか >>4
声優ランクが関係あるのはアニメアフレコのギャラだけだろ
Aqoursはイベントがメインだからそこは関係ない あいにゃはめっちゃ稼いでそう
邪神ちゃんねるとかリリスパアプリとかそこまで給料高くはなさそうではあるけどアニメ以外の仕事も多そうだし アニメ出まくってる若手と大きな責任の生じるコンテンツ背負ってる人比べるまでも無くないか?ホリプロは給料制とかよく聞くし声優もそんな感じみたいだけど他の事務所は歩合制だろうし りきゃこがジュニアクラスから上がれないのなんでなんやっすい給料で働かされてなきゃいいんだけど 1000万とか夢見すぎw
所詮はサラリーマン
しかも若手となれば事務所にピンハネされて終わり あいきゃん
ハムリハ会員5000人×500
ファンクラブサイト会員5000人×300
これだけで月収400万だぞ
年収億近くいくんじゃね 大人数が参加するデレマスのライブでも、今まで見た事のないお金が振り込まれるらしいから
9人だけのラブライブだと相当凄そう 話ズレるかもだが、前に南條さんが「お母さんバイト行ってるんだけど」って言ってた
ラブライブ全盛期だったしフィリップサイドもあるから、かなり貰ってそうだが声優は稼ぎ少ないんだなぁと思ったわ くっすんが無印ブレイク中でも中古軽自動車をローンで買ってたところを見ると
事務所が中抜きした後の給料は、大した事ないと思う。
Aqours でも700万行ってたらいい方じゃないかな 東京ドーム2日のチケット売上の1パーセント
を9人で割って半分にしても600万もあるんだな… >>21
アニメのアフレコ1回で最低ランク15000円
事務所がマージンを取っていく上に交通費も食事代ももちろん出ない
音響監督や先輩声優に完全割り勘の打ち上げに誘われたら断るわけにいかないのでほぼ手元に残る金はないと言われてるのに比べりゃそりゃ見たこともない額が振り込まれるでしょ
しかも打ち上げなんて名ばかりのお説教や体育会系のノリに付き合わされるアフレコと、それがどんな連中かはさておき自分をアイドルとしてチヤホヤしてくれるイベント、どちらが幸せかなんて大抵の声優の卵にしてみればなんておのずと答えは出てくる でもアイドル業は若いうちだけだからね
実力と人脈をアフレコでつけないと後々に職がなくなる 内田彩はラブライブブレイク後(アニメ二期あたり?)でもバイトしてたらしいけど本当なのかね?
いや本人がインタビューで言ってたことだから疑いようがないんだけど ありしゃはグラビアやらテレビ出演やらで忙しいだろうけどそこそこ稼いでるだろうな あれだけキモオタ相手に営業して
俺らと対して給料変わらないのはつらすぎるから年収最低1000万はいって欲しい 過度な贅沢しなきゃこの先生きていけるだけの稼ぎはあるはず アイドル声優とスポーツ選手の似てるところ→若い時が人生のピークで死ぬほどキツくてそこから下がる一方
アイドル声優とスポーツ選手の違うところ→ 山寺宏一とかで2千万の世界。ちょっと売れた程度の若手なら200もあるかどうか 個人活動とか他コンテンツ無しに、ラブライブに関してだけ言えば
月50万の固定給+イベント手当て
ぐらいだと思ってる >>24
東京ドームは2日埋めるだけじゃ採算とれないんじゃなかったっけ?
箔付けにやるようなもんだと聞いたことある 成功するかどうかも分からない初期に契約したμ’s時代は参考にならないのでは? >>36
森川は独立して事務所立ち上げたから参考にならないだろ 一発屋芸人がブレイク中は年収数千万円だったとか言う話をよく聞く
今のAqoursもそれくらい貰っていてもおかしくないな 一発屋芸人と違って曲もアニメもゲームも実際に動かしてるのは裏方だからなぁ >>35
基本チケット代は会場の使用料で消えるからグッズで利益出すって聞いたけどドームは会場が高いからチケットだけじゃ回収できないらしいね >>43
東京ドームはそのグッズ類のロイヤリティーも高くて3割だか4割持っていかれるらしい
チケ完売でグッズ類がバカ売れしても儲けはほぼ0で凝った演出やセットなら赤字
AKBが5大ドームツアーで13億円のマイナス決済だったという有名な話もあるよ 最低でも1000万はありそう
一番大事なのはラブライブ声優による知名度向上やラブライブ声優でしか経験できないことや演技などの指導とか今後に繋がるものが沢山得られることな気がする μ'sの時はライブ時週3で練習行ってたっていうからAqoursだともっとだろうな
拘束時間とかも含めてμ'sより稼いでるのはたしか >>38
独立する前でしょ
イベント関係で稼いだんでしょ 声優事務所は中抜き少ないから多分芸能事務所と全然違うと思う まあアミューズとしゅかふりの事務所に同じ額渡してるとは到底思えないけど こういうの見てるとライバーはキッズだらけなんだなとおっさんは憂いを感じるのでした
声優に入ってくる手取りなんてたかが知れてるのよ >>52
おっさんに聞くけど大体どれくらい貰ってると思う? 500万いってればいい方だよ
でも服や化粧品などは経費となる業界だからパンピーの女と比べたら必要経費が少ないのはお得だよ
あと飯食わせてもらえることも多いし、ぉれはパンピーでも男に媚びてればできるけど 小さなイベントとかだと服とかは私服持ちだしって良く聞くけど経費で落ちてるのか? ドーム公演は満席でも赤字ってのは恐らくソースがこち亀から1人歩きした都市伝説な
まともに考えてみてそんなわけないだろ
ドームの使用料公開されてるから見てみろよ アーティスト出演料はチケット代の1割くらいだよ。
ファンミだけでも一公演100万近く貰ってるんじゃないか? ファンミ程度の仕事で100万貰えるなら俺なら毎日でもやりたいわ アイマスの方だけどライブに参加したら後日信じられないような額の出演料貰ったって話があるな
案外ライブのギャラは高いのかも あいにゃはスヤスヤシャワーズ買えるぐらいは貰ってる 知り合いのド底辺声優が凄い小規模のライブで2曲歌って10万弱貰ってたから事務所にもよるだろうけどそれなりに貰ってると思うぞ 各々300万〜500万位じゃね?
ラブライブ以外仕事ある人は500で無い人は300(逆に言うとラブライブのみでも年間300弱)
俺らに夢見させてくれてるからもっと貰っててほしいけど。 シカコが1000万超えくらいってのをほのめかしてなかったか そんなに貰ってないって言ってる奴は若い奴が大金手に入れるのを嫌ってるだけやろ 不安定で年食うほど年収上がる業界でも無いし稼げる時に稼いどいて欲しい、まぁ無理なんだろうけど りきゃことかさっさとファンクラブ作ればいいのに何かできない理由でもあるのかねー
しゅかはしゅかランドあるけど、しゅかりきゃイベントの箱狭いよ 関係ないけどすわわの舞浜イベのチケ買ってくれ
キャパ2000は無謀すぎた >>68
自パ障ぽい性格的に無理なんじゃ
内輪とかラジオで変な発言して自分を大きく見せてたけど一番凡人だと思う。
顔と声以外は >>71
?
勝手に障害者認定するとかやばいなお前 逢田は岩になりたいくらいもうアイドル売りがしんどいんだろ多分年齢的にも歌ってダンスがきつくてたまらんくなってくるころだし
諏訪は埋められるんだろうか >>72
>>75
すわわ舞浜は2公演×2枚買って余らせる人たちが悲鳴を上げてる状況
リセールも40件近く出てる
定価以下で売れば買い手は付きそうだけど、それはそれで悲惨なことになりそう
2000×2だから埋まるのは正直厳しいと言わざるを得ない ド新人声優で歌唱無しでもイベント呼ぶと10万は取られるぞ
本人7割でも7万か
拘束きついライブならマジで100万くらい貰わないと割に合わない
当然印税は一切キャストに入らないし
そう考えると2018年なら2000万でも安い気がする 本人の取り分は事務所次第でしょ
μ'sはフリーでやってたシカコとか旨かったんだろうな ラブライブに関しては一番貢献してるのはどう考えても実際にアニメとか曲作ってる人なんだし
声優なんかよりそういう裏方の人たちにお金与えてほしいなって思うわ
声優は所詮、俺らと変わらない言われたことやってるだけのサラリーマンでしかないわけだしな ラブライブ制作関係者で1番金入ってんのは間違いなく畑亜貴だろ
CDの売り上げはもちろんカラオケやらなんやらで曲使用される度に10%だからヤバイ 芸能畑のアミューズ、ボックスは給与制度
それ以外の声優事務所は7〜8割が声優の取り分が相場
キャラソン歌唱、イベント、雑誌稼働、ライブギャラ、ニコ生・ラジオ出演、スクフェスボイス収録
こんだけあったら余裕で1000万超える よく考えたら事務所によって取り分の割合が違うのか
ということは同じ仕事してるのに○○よりXXの方が収入高いってことがあるわけなんだな アスミはリーマンで年収400万ぐらいとどっかで聞いた 個人営業ための販促活動だからね
金持ちのパパを見つけるのが目的
だから表の給料はあまり関係ない 2014年のAKB上位20人で年収最低1000万くらい
1位の指原で6800万とか真偽不明のサイトあったな
まあガチアイドルと声優アイドルだから多少は下がりそうだけど >>76
ありしゃ誕と被ったの痛かったわな
それはそうとリセール見たけど10件しか出てこないんだが、これは俺の探し方が悪いのかな...? >>83
いや他はちゃんと自分で考えて自分で生み出してるやん
声優が自分自身で生み出してるものは1つもないし すわわイベ余ってるなら行きたいな
本人確認とかあんのかな >>89
AKBは握手券売上も本人分はいくらか貰えるはず(おぎゆかは給与制のホリプロだから違うかも)
Aqoursもブロマイドとかは取り分がありそう ドーム二日間で9等分しても一人100万以上は確実に入ってるだろう。 >>92
ぜひ来てくれ
ライブパートはすわわの好きなアニソン祭りで同世代なら刺さると思う
トークパートのゲストは井澤美香子という子でラジオ番組の相方
きっと好きになると思う 個人の売上に対して1〜3%くらいだろ
もしくは固定+歩合
手取り25〜40万くらいで家賃全補助とかが優良事務所所属の売れっ子アイドルの形態かと 税金とかこの先の仕事とかのこと考えると、月給の形で
貰ってる気がする 同世代平均よりは上ぐらい額で Aqoursでライブ始まってからは
身につけてるものが良くなったのは確かだよね
プレゼントとかでも色々貰ってはいるんだろうけど みもりんの私服の値段の高さとか、うっちーのマンション買える発言とか、幅広く仕事してる人は結構貰ってそうな感じ
aqoursなら、あいなやありさは結構貰ってるんでね? >>89
ちょっと古い話だがモーニング娘の辻と加護がデビューして次の年に長者番付に乗ったくらいだから貰えるやつはかなり貰ってると思う お前ら芸能関係のギャラ夢見すぎだな
1日拘束手取り5千円なんてお仕事ザラだぞ 日雇い派遣バイトは最低賃金あるから違法な会社で働いてなければもっと貰える
一般的な声優(個人事業主)は最低賃金法も労働基準法も適用されないから1日拘束されて5千円はあり得る
一般的な声優の様に事務所とはマネジメント契約だけで個人事業主としてやってるなら不安定だけど稼げるときは結構稼げてるのかも
割合は少ないだろうけど事務所の従業員として給料を受け取ってるなら安定してる代わりに高給では無い可能性が高いね 声優が儲からないって嘘宣伝だと思う
大量に参入されて分け前減らしたくない声優の
業界では周知だからアイドル崩れがどんどん声優なってんだろう 声優が儲からないってのは声優業がアニメのアフレコしかなかった時代のイメージだろ
それだけだと確かにレギュラー何本あろうが大した金にならん
今はイベントにソシャゲやパチンコとか実入りのいい仕事増えたからな
声優自身もアニメは名前を売るための仕事って割り切ってるらしいし そりゃ他所にも色々出てれば儲かるだろうけどラブライブ単体だけの収入は他よりマシ程度だと思うけどな
数年間ある程度仕事が保証されてる分イベント単位で見れば他所より安いとかも有り得るし μ's末期のシカコが1000万超
もうちょっともらってないと気の毒だわ >>108
アイドル崩れが声優になるのは顔出し仕事が多くなって演技よりも顔を業界が重視しはじめたからじゃないの
オーディションで水着審査やダンス審査が行われる所もあるしアイドルの世界では敵わなくてもその辺の声優よりスタイルも良くて可愛ければワンチャンあるって思われてるのかも
アニメが当たればイベントやライブで呼ばれるわけだし 大人の話は全くわからんが、ドーム埋めたり紅白で歌った連中が1000万って夢がないなんてレベルじゃないなぁ
俺の親父ですらそれだけ稼いだ時期はあったと言ってたし >>112
言い方悪いけど元子役やアイドル崩れ等不良債権の処理場としては打って付けなんだよな
皮肉なことに今の声優は声の仕事以外が〜とファンの方が受け入れる土壌を作ってるし 歌唱料も入ってこない契約なのかな
希望としては2015年のμ’sや去年のAqoursで
軽く2000万ぐらい行っててほしい
ていうかあげたい >>115
キャラソンは普通買いきり
だからソロデビューしたがる >>86
「この前のライブで50万も入ってたからちょっといい服買っちゃったわ」
「え、あたし20万しか貰ってないんだけど…」
「うわそれちょっと事務所に言った方がいいよ、取られすぎだって」
とか話してるキャストの可能性が…?
なんか現実味があってやだ キャラソン買い切りじゃなかったら、μ'sのソロコレクションとか明らかに格差発生するもんなあ
自分だけの人気が影響するソロデビューならともかく、アニメの出来によるキャラ人気も関係してくるキャラソンの売り上げ差で
支払われる金額が違ったら納得できんだろう 深夜生出演して次の日イベントあったり、ロサンゼルス行ってすぐ福岡でライブしたりとか
ラブライブ関連に限りμ'sの何倍も仕事してるのにサラリーマンみたいなギャラとは思えん 会社によって給与体系は様々
なので声優は所属事務所によって給与体系は大きく違ってくるだろう >>117
それならいいんだけどね
日本人は金の話することを避ける傾向にあるからたぶんしてない
この日本人の性質があるから同じ仕事しても給料がピンキリの派遣という仕事が成り立ってる
外国ならなんであいつより安いんだ!と会社が詰め寄られる 芸能だけに限らず芸術もスポーツも普通のサラリーマンより継続的に稼げてる人なんてほんのひと握りだからねえ… >>90
被ったといってもありしゃは大阪だからあんまり影響無い
あと地味にりっぴーツアー初回の埼玉とも被ってる >>115
どんなに売れても1/9だからな
そこそこヒットの何十年も歌われるピンの演歌歌手には到底勝てない 歌唱印税はシンガーソングライターとかでも数パーセントだからあっても微々たるもの
やはりでかいのはイベント出演のギャラだろ >>123
そうか?数百人程度の箱でも九州から北海道、なんなら台湾中国まで居るのがライバーだろ?
普通に影響はあると思うわ、過多はわからんけどね 声優としてのランクは最低のところって
ありしゃがラブライブ関係ない別の映画の舞台挨拶で言ってたぞ
去年の話だけど
だから少なくとも
アフレコのギャラは雀の涙程度だろう Aqoursの活動が本格的に始まる前の2015年からバイトもしてなかったみたいだし、
Aqoursに契約した時点でバイト禁止になってそれで生活できるようにある程度の金は支給されてたようだな 真偽不明だが、契約の際にラブライブの仕事を最優先させるという話があったなら
他の仕事を蹴ってまで参加するわけだから、それなりに貰わないと割に合わんな まぁ再放送でも金貰えるようになってるらしいしな
ゴリゴリに再放送しまくってたから、そこそこ貰ってるかもね
youtubeも再放送扱いになるんかね?
ただ、乃木坂46だか何だかの人の写真集が22万部売れたらしいが、斉藤は1万だっけ?
乃木坂はテレビのゴールデンやテレビCMも出てるがサンシャインは出ていない
そこを考えるとやっぱりそんなに稼いでないと思うな 乃木坂とはレベルが違いすぎて比べるなんて失礼
33万部突破して写真集部門歴代1位になった白石が初版10万だったのに生田は初版で20万なんだぞw 乃木坂を比較対象にするのはさすがにね
普通は1万いったらヒットといわれる世界だよ >>127
どのみち、ほとんど声優をやってないんだから
ベース金額など意味ない ふりりんの可愛さに触れたら乃木坂など芋娘でしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています