【試聴動画】Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
01. Believe again
作詞:畑 亜貴/作曲・編曲:河田貴央
歌:Saint Snow
02. Brightest Melody
作詞:畑 亜貴/作曲:光増ハジメ(FirstCall)/編曲:EFFY(FirstCall)
歌:Aqours
03. Over The Next Rainbow
作詞:畑 亜貴/作曲:Kanata Okajima、TAKAROT/
編曲:TAKAROT、Shinji Tanaka
歌:Saint Aqours Snow
https://youtu.be/KES3QzyfKD8 ;;:::''' ヾ、
;'X: ミ 糞メディアどもが!ワシにひれ伏せっ!!
彡 -==、 ,==-i 日本プロ野球界の首領であり、神であり、法律である読売新聞グループ本社社長ナベツネが>>2GETだっっ!!
,=ミ_____,====、 ,====i、 >>1いいのかなーこんなに強くて!!
i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°|| >>3フジ・サンケイグループみたいな韓流ゴリ押し売国奴はこの日本から出て行け!
'; '::::::::: """" i,゙""",l >>4独占インタビュー流してんじゃねえよ!
ーi::i::: ,'"`ー'゙`; _ j >>5TBS?ヤラセ!オウム!パクリ!!!の三拍子揃ったクズテレビ局はこのワシが潰すぞゴラァッッッ!!
. |:::|::: i' ,-ュュャ' i >>6朝日?テメーもか!!この左翼基地外の売国奴がっ!!!!!!
人::::: ゙ "" ゙̄ ._ノ >>7近鉄?伊勢なんて誰も逝かねえよ!
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. >8サン?阪神戦なんてどこが面白い!?
: | '; \_____ ノ.| ヽ i >9松井?日本球界から出て行けっ!!
| \/゙(__)\,| i | >10原?ヤクザに脅されたぐらいで大金を払ってんじゃねえ!!
> ヽ. ハ | || >11NHK!?いつもいつもつまらん番組ばかり放送しおって・・・この受信料泥棒めがっ!!
>12NHK Eテレェ?フン、どーせガキとアニヲタと声優ヲタぐらいしか観ねえよ!(プゲラw
>13中川翔子? テメーのような歌も芝居もトークも並以下(笑)でオタ知識もない上に
スキャンダルまみれで役立たずのギャラドロボーのただの金の亡者は芸能界から出ていけっ!! きtらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ これ聞いてエモくなった後にクソイカドラマという現実 OTNRこれ11人で歌う必要ある曲か?理亞ラップが入ってるとはいえセイントスノーがもったいなく感じたわ Believe againが一番良曲ってどういうことだよ 謎だった3曲目、いいの持ってきたなぁ
フルで聞くのが楽しみ >>12
見どころチョイ見せ動画見てないのかよ、主役だぞ >>9
わかる
だから2番に入ってからの理亞ちゃんソロがやたら良く聞こえる >>14
ライブにゴリ押しが一曲で終わりじゃあれだからいれたんだろな OTNRって略し方OTNPとかNTRに一瞬空目してヒヤッとした Brightest Melody何回でも聞ける
最高 あー
believe again なんかに似てると思ってたけど、イントロがBurn it to the ground に似てるんだ 最後の曲気になってたけどバラード系かあ
ちょい他2つと比べると微妙 家で改めて聴くといいね
OTNRはメロディはいいけどここでラップかい フルが楽しみである 消えてゆく二次に約束しよう
草、自覚あんじゃんサンカス 使うならビリアゲ→ブラメロとmc(SS衣装チェンジ)OTNRの流れかな。 >>32
虹を超える→二次を超える
なるほどなぁ…予定調和じゃん 会いたかった 遠い場所にいても
いつかまたね 会えるよね
夢にも色々あるから 叶え方もそれぞれだと
Ah…今分かってきたんだ でもきっと認めあえたら
素敵な絆が生まれるよ かけがえのない絆
追いかけて すれ違う(ずっと)
すれ違い 追いかけて(ずっと)
お互いの道が交わった 喜びを大事にしていくよ
これきりじゃないよね(もっと!もっと!またいっぱい!)
Over The Rainbow 光を浴びながら
歌おうよ 繋がるよ心が
消えてゆく虹に約束しよう
忘れないよ いつまでも
忘れないで いつまでも
(Ah!, So!,We!,Go!)
夢見てるだけでは始まらない 努力してまだまだ足りなくて
見上げる空 虹の果て 未来の自分がいる頑張れる
決めたことさ 決めたことは 貫いてみせるよ最後まで
納得できるまでやらなくちゃ…
バラードにラップを合わせるの好きだぞ TAKAROTってひとサンフレ作曲の人だしそれ系統の枠なのね バラードなのに五月蝿くて好かん
SASでサンフレNo10の焼き直しする必要ある? >>37
TAKAROTはランアク少女以上ハジマリロードやぞ hop stop nonstop聴いて映画はもう捨て曲だけなんかなと思ったらやるじゃん
Believe again hop stop nonstop好きなんだがいかんのか? OTNRはSASだからこその曲だと思えば凄くいいな
Aqours単体では違う曲 これ曲的にも Over the なんちゃらが劇場版EDの方がよくね? >>47
なんだかんだで Aqours側はこれが一番良かった Saint Snowのブチ上げとAqoursの明るさ元気さが融合したAwaken the powerという前例があるせいで
俺の中で勝手にSaint Aqours Snowに期待してた部分とちょっと違った スクールアイドルって溌剌とした明るさがあると思うんだけどなんでAqoursちゃん達はエモさに振り切っちゃったのぉ! Aqoursはメビウスかデキナカッタコトガデキタリーかな
それ以外はうーん >>50
大体の人が求めてるのはそっちと思うんだよね
ボーカルSASでなくてもいいよねって曲
楽しい中に寂しいとか切ないとか仕込む事できないの?って思う 曲単体だと申し分ないんだけど期待してたのと違うってので評価下がりそう Aqoursの曲やんこれセイントスノー要素は?ってなるな
2番で理亞ちゃんパートあるからフルで聴くと印象変わるかな believe… again…のところ好き
ラブライブ全曲の中でもトップクラス >>56
似たような系統のサンフレは試聴→フル→4thで評価鰻上りだったけどNo.10は… で、OVER THE RAINBOWでOVER THE NEXT RAINBOWやらなかった理由は
いつか話してくれるのかね酒井サン >>58
ユニットコンセプトが定まってるからやりやすいんだろうな オバレボは米津元帥が歌ったら普通に大ヒットするような一般受けする楽曲だと思う セイントアクアスノーのバラードとかもうええんやけど
NO10並みのクソ ファンが求めてる楽曲を一向に作ってくれないんだが!? もうぶち上げはアウェパに頼るしかないのね…
ノーブラ級ほんと切望してる Believe againと言えば風間(浅香)唯だろ? believe againすごく良い
これハマって聖雪の曲全部好きになったわ Over The Next Rainbowはわりとサンシャイナー世代狙い打ちの曲調だと思うわ
Greeeeeeenとかその辺思い出した ブラメロ級の曲を2ndシングルでリリースしていたらなー >>428
どうしてラブライブ関係ない実況するゲロカスガイジが俺に対して批判してんだよ障害者 BMいい曲じゃん
映画でみたときはたいしたことなかったのに
PVが足引っ張ってるとか笑える 聴けば聴くほどBrightest Melodyが好きになる
初めて聴いた時は前座のBilieve againとその衣装のせいで全然印象無かったのに ブラメロはまあド直球アイドルアニメソングって感じだな 僕道とかノンストとかネクスパに比べてワンコーラスであっさり終わっちゃうのと直後にキセキヒカル流れるせいで脳内リピート阻害されて印象に残りづらかった感
ちゃんと聴くとハマる 劇場で流す尺が短いからだよ
セイントスノーは前の話込みで曲なのに対して、ブラメロは曲もその前後も短い キセキヒカルは神曲だけど試聴してそこはOVER The NEXT Rainbow流しとけよって思ったわ
話の流れ的にもテーマ的にもシーン的にも完璧にハマるでしょ?
勿体なさすぎ ブラメロの繋がってくんだっ!ってとこのエモさやばくね >>82
なんでAqoursのシーンにセイントスノー混ぜる必要があるのか ブラメロええねえ
アップテンポで上げていきながら朝日が登る演出からサビに入るのいいわ
ラストソングこれでよかったんじゃねえの やっぱ改めて聞くとセイントスノーの曲のクオリティ高いわ
運営が本気で用意しました感ある ブラメロはみら僕や青ジャンばりに良いわ
決勝延長戦の2曲が一番曲も強いし映画のクライマックスと言える 無印劇場版に比べて曲弱いとか言われてたけど全くそんなことないと思う
少なくとも私はSDSや僕光が楽しみだったのと同じぐらいライブで劇場曲見られるのが楽しみだな まあ当初青ジャンにも冷めてたけど今ではライブで出る度狂喜してるし
ブラメロもそのうちハマるとおみう Saint Snow作曲担当の河田さんはμ's時代にWR、ススメ、ノーブラ、SLSLを生み出した、いわばブチ上げ曲のスペシャリストだから 光増ハジメ、EFFYは青ジャンみら僕と同じ組み合わせだからね ブラメロは良くも悪くもああEFFYだわって感じ
イントロとかMマスあたりにあっても違和感ない >>86
スクールアイドルの輝きは次の世代に残されてくって気付きを共有し合った仲じゃん
OTNRをバックに次の輝きを目指して沼津ライブの準備をするAqoursと、メンバー探しを再開する理亞のシーンをここで挟めば良かった
無印に対して今回の映画のダメな所はスクールアイドル全体の話なのかAqoursだけの話なのかよく分からん所だと思うので >>48
恐らくそのつもりで作ったんだろうけど作画スケジュールが大いに遅れて
公開に間に合わすために急遽6人曲のネクスパを9人曲に仕立ててEDにしたっぽいよね >>73
いやブラメロMVは日の出からの早着替えしてサビ入りのとことか最高だろ ブラメロは善子が特にすごくいいけど他の皆もめちゃくちゃかわいい表情してる
下から上へ指差しと共にカメラも移動するカットとか格好良すぎるし
なんと言っても朝日の美しさ
劇場版に相応しい贅沢さだと思うよ brightest melody出だしの歌声美しすぎる
もしサビ前で「フフフフフフフフフフフフ フッフッフッフー!!」なんてやるやついたら袋叩きだぞ >>100
オタクはサビ前のリズムがとれるほどリズム感ないだろ というか聖戦士もう準レギュラーじゃん
Aqours単独が見たいんだ俺は ブラメロ話始まり方アイマス曲っぽい
つかもう光増EFFYはいらねぇ >>99
早朝ランニング中の理亞に突然話を持ちかけておいて
自分たちはビルの屋上の使用許可取ってあって一応部外者である月ちゃんまで呼んで準備万端なのにクスリとした
いや決勝戦延長戦は良かったけども ブラメロ好きだけどウォタブと似たようなもん出すなよと思う
Over The Next Rainbowにはがっかり、河田曲にしてよ >>92
μ,s躍進の起爆剤はよくアニメやソシャゲだと思われがちだがワンダフルラッシュなんだよね
あそこから売上が一気に延び始めた 表紙の5人のハリケンジャーとゴウライジャー感がすごい >>90
believe againとか超見たいわ >>109
俺が初めて買ったμ'sの曲もワンダフルラッシュだったわ Hopstop〜といい下から空見上げるシーンいいよな >>109
アニサマ直後、アニメ放送前のタイミングだったからそこで興味持った人は多かったな 黎明期の初動持ち出してくるの
流石にガイジが過ぎるやろ brightest melodyの最初は未来僕と似てるな 光増とEFFYのこの系統の曲はどれも一緒に聞こえる μ'sのころから今まで何曲作っても絶賛される河田さんとか佐伯さんってすげぇんだな Aqoursの曲だけで盛り上がったら
今以上にSaint Snow出演は邪魔者扱いされるから
あえてSaint Snowにだけ盛り上がる曲用意する戦略なのかと思うくらい盛り上がる曲をAqoursに頑なに用意しないな 青ジャンみら僕の光増EFFYなのになんでそんなに嫌いなんだよ この板は逆張りガイジばっかりだから
センター総選挙見ててもわかるだろ
ラ板「高槻と小林の宣言で冷めたわ絶対花丸善子に投票しない!!!!!」
現実は花丸善子がツートップの模様 >>122
流石に回りくどすぎる
大久保が無能なだけでは believe againの歌詞ってなにげに映画の理亞ちゃんまんまだよなぁ 歌詞にストーリー乗っけすぎて普遍性がない
最大公約数で共感しやすく、かつ歌ってる子たちの話だ…ってバランスが前作や他作品の畑亜貴曲にはあるのに >>130
セイントスノーは物語に乗せ過ぎてるわ曲を、好きだけど セイントスノーとライブ大団円するための曲はいらん
つーかスローの曲何番煎じするんだよ ビリアゲもブラメロも正直それぞれのグループの安定曲という感じで突き抜け感が無い
まだ僕走、ホプスト、ネクスパの方が新鮮味あって好きやな Aqoursの曲がイマイチぶち上がり感ないのは
熱唱してる感じがないからなのかなと思ったり
まぁ、キャラ声・ダンスで大変なんだし
曲もそういう曲じゃないからなんだけど
一方アサミさんは結構熱唱系というか
その辺ノリやすい CD店頭予約したら「数に限りがあるので特典がつかない場合がございます」って言われた
高いけどAmazonで買った方がいいかね >>138
作曲家変えるの大事やね
つーか依頼しても作ってくれる人いない状況なのか? 作曲は音楽理論詰めでも出来るからやってくれる人が居ないなんてことはまずない
多分他に頼んで断られてるとかじゃなくて今使ってる人の囲いだよ だよねえ
金沢ファンミでキャストも曲欲しいつってたし、どこでリリース詰まってんだ? 最終的にどんな曲にするかなんて、作曲家一人で決めるわけじゃ無いような
特に映像ある映画じゃ、作曲しては制作側と協議して修正とかしてるはずだろうし 曲は色んな人からコンペ募ったりして後で細かい編曲すればいいから
作詞が詰まってるんだと思うけどなー
一人に全部やらせてるし 先代みたいに膝ぶっ壊すメンバー出さないための落ち着いた曲連発なんだろうけど落ち着いた曲ばかりだとまたかってなるわなあ ダンス!シンクロ!しか頭に無い運営だからな
他のライヴ観に行ったことも無さそう
だから函館とかアニサマ2018みたいな糞構成クソセトリ平気で出してくる アニメのとかPVがある曲はしっかり合わせるのはそれでいい
でも無い曲に全編細かいダンス付けたほうがいいかっていうと、そりゃ無いよりはあったほうが良いんだけどもそこまででもない
例えば2ndの届星みたいに、歩きながら歌ってステージの色んなところ行ったり来たりしてくれるほうが嬉しかったりする なんでアニメが始まると先代と同じように漫画も止まるわ曲もあんまでないわ状態になるのか…ラブライブの悪いとこだぞ >>150
そのシンクロを壊すとかライブでやっちゃったわけで シンクロ前提でアニメの動きもっさりしてるのなんだかなー >>153
想いよ9人化自体はアリと思うけどな、ifルートとして
勝手な売り文句付けてツッコミ所与えて自爆してるだけに見える >>155
ぶっちゃけシンクロ壊すとか言われる度に壊すとかじゃなくて普通に想ひと9人verのストーリー二次でやれよと思ったな
4thの時はおおと思ったけどあんだけWhere is Aqoursな劇場版見せられたらな、9人想ひと劇場版でやれよと Over The Next Rainbowの2番の理亞ラップはなんかORANGE RANGE思い出した 俺はGReeeeN思い出したわ めっちゃ似てる気がする
まぁ偶然だろうけどな AtPは洋楽のオマージュだし、こっちもわざと似せてるのかなとも少し思ったりする ラップって時点でそりゃ似るのでは。
GReeeeNだと扉とか? Brightest Melodyは何かOPっぽさがあるな
これが劇場版のOPでも良かったかも
もちろん映画の使い方もとても良かったが 俺もオープニングぽいなと
まあ作曲いつものふたりだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています