よしまる完全勝利
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやよくこんな映画のクソどうでもいい企画に盛り上がれるな >>40
保存というか言ってたの思い出して過去ログから持ってきたわ 確定
千歌←曜 曜←善子 善子←花丸
予想
花丸←ルビィ ルビィ←ダイヤ ダイヤ←鞠莉
鞠莉←果南 果南←梨子 梨子←千歌
で、ちかりこフィニッシュで終わりだろうな ようちかではじまってちかりこで終わるの良いですわ|c||^.-^|| 結局BGMがよしりこだったけどよしまるってわからん さすがにカトタツ公認の偶然と運命流れたらよしりこだわ >>47
よしまる推しには
めざし>公式だからよしまるだろ >>51
公式CDと解説書でよしりこだと言った曲なので草 交わらない平行線が角度を変えると交わって見える=実際には永遠に交わらない
よしりこかわいそう 交わらなさそうに見えたものが交わったからこそ今の供給量なんだけどなw 角度を変えて見たら
ではなく
角度を変えてみたら
つまり、見る側の角度を変えるんじゃなくて世界の角度を変えるってこと
平面上では交わることのない平行線も曲面上では交わるように
それまで平面だった世界を曲面に変えてしまうくらいの出会いがあったってことだろ
音楽だけに 公式様、ありがとうとかよく言っていたよしまるだから、今回もそうしなきゃだめだろ でも結局は交わって「見える」だからやっぱり実際には交わってないんだよ
1つの旋律に聞こえる「ように」してるがその実これは梨子の旋律でこれは善子の旋律と
二つを完全に分けて考えているから梨子は「梨子」で善子は「善子」という二人の個を大切にしている曲
つまり(梨子の曲でもあるが)善子の曲だからフォトセッションで善子のテーマとして使われたわけ
梨子の時も同じ曲が使われるといいね 「偶然と運命」は2期のBGMで一番好き
これのせいで余計に善子ちゃんのフォトセの雰囲気が良いよね ダイヤさんの時にConflict with diamondが流れたら爆笑してまう >>59
二つの旋律が一つになるようにしてるんだぞ
お前みたいなのに苦し紛れなヘンテコ解釈されると作曲者もかわいそうだわ 1つの旋律に聞こえる「ように」としか書いてないから
旋律はどこまでいっても「梨子」と「善子」であって「よしりこ」ではない
それに今まで(のラブライブサンシャイン)にはないハーモニー感だと言ってるんだから
その解釈を突き通すと皆の気持ちが一つになった時などに流す他の曲まで巻き込みかねない
あとレスバで関係ない人格否定をし始めたらお前の負けだぞ >>63
平行線上にあるように見える、の「ように」は比喩の意味で、
1つの旋律に聞こえるように落とし込む、の「ように」は目的の意味
お前の言い分だと作曲者の目的・目標は果たされてないことにされてしまうから作曲者がかわいそうだってんだ アフレコ現場でインスピレーションを得るような人はアニメで描写されたもの以上のものを込めたりはしないよ
そもそも2期5話は梨子と善子の気持ちが交わり一つになるなどという話でなく
梨子が善子の中の見えない力を認めそしてそれは誰にでもある力なのだと認識する話
梨子は善子(ヨハネ)の個を認めたのにそこに梨子が混ざったら違うものになってしまう
だから二人の旋律は個を維持したままである必要があった
決して交わらない二人がそれぞれの旋律を奏でていく梨子の曲であり善子の曲なんだよ 何が言いたいのかよくわかんないけど
勝手な解釈で決めつけられても困る
お前がカトタツなら別だけど >>66>>67
>>64他はよしりこ曲だとは一言も書かれてないのによしりこと解釈した上に
よしりこと解釈しないなんて作曲者がかわいそうなどと他人の気持ちを勝手に代弁してるのに
そっちには何も言わないの?
本当によしりこ曲のつもりならリップサービスも兼ねて梨子ちゃんとヨハネの心が重なり一つになって
今までのAqoursにはなかった新しいハーモニーが生まれたーとかそれっぽいこと言うだろうし
よしりこに関係ないシーンで流すことを許可しないだろ 紹介は花丸だからよしまるとは言うけどお泊まりってシチュで善子となるとお泊まり投票で一位になったよしりこの方がイメージ沸くんだよなぁ… どうしてもよしりこにしたいよしりこ推しvsどうしてもよしまるにしたいよしまる推し >>70
ほらまたレスバに関係ない人格否定をし始めたよ
人の否定の前にまずは自分の主張をしてくれないかな
○○はこう解釈して○○はこうだからよしりこであると
人の意見を否定するだけでなく自分の主張を通すまでは論破とはならないよ >>68
善子と梨子がメインの話で使われたbgmで作曲者も2人の話しかしてないんだからよしりこの曲と思うのはおかしくないだろ
お前みたいに勝手な解釈でこれはよしりこじゃない!とか言われても説得力ないよ
後半のレスとかお前の思い込みじゃん >>69
偶然と運命というアニメ曲を使ったからよしりこと主張したいのなら
出会い方も距離の詰め方(やキャラの性格)も違うG's版と混同すべきではないのでは?
それにうろ覚えだが初めて人を家に上げたと言った時点で2期5話まで平行線だったよしりこも
泊まるより先にプリント届けた際に家に通されたであろうよしまるよしルビも否定されるんだけどな
どうやったってどのカプも矛盾するよ
何故ならあのフォトセッションは俺嫁だから
俺嫁なのに何故よしりこ曲疑惑のある曲を使ったのか?本当はよしりこなんじゃ?という議題に
あれはよしりこ曲ではなく(梨子の曲であり)善子の曲だからというのが俺の主張だよ >>74
>善子と梨子がメインの話で使われたbgm
2期5話以外でも使われてますが
>作曲者も2人の話しかしてないんだから
うん
>よしりこの曲と思うのはおかしくないだろ
え?
よしりこと思うまでの過程を飛ばさずに順を追って説明してくれないかな?
何故あの文面から善子と梨子の曲ではなくよしりこだと思ったのかを >>76
?
善子と梨子の2人を表現した曲だからよしりこ曲ぐらいの意味しかないけど
何故そこまで分けたがるのかわからん ナビゲーターが花丸だからよしまる!ってのもわからんし(いやまあわかるけど別に2人が被写体だったわけじゃないし)、偶然と運命流れたからよしりこ!ってのもわからんし
曲が良いから使ったくらいの意味しかないのでは?てか千歌と曜のときは何流れてたの >>77
頭よしりこ脳は他者には理解されないんだよなあ
>>52で「最初のメロディーが梨子ちゃんで次のメロディーがヨハネを表現している」と
わざわざ明確に分けて書いてあるからだよ
二人は交わらずに平行線のままというのは
見えない力は誰にでもあると言ってヨハネを肯定した梨子らしい曲で
善子は変わっても最後まで誰にも影響されずそのまであれたヨハネらしい曲だと思う
まあ平行線とか書かれた時点で2期5話前のよっちゃんリリーのいちゃいちゃ二次は否定されてるけどな 散々梨子が善子ちゃん紹介してくれないかなとか、よしりこで頼むとか言ってたのに花丸ちゃんが出てきた瞬間全力であれはカプじゃないとか否定するよしりこ厨さん… >>82
サンクス
調べてみたら千歌は「想いは波に寄せられて」だった やっぱりそのキャラ周りのしっとりした曲流してるだけな気がす
まあ決定的な描写がない限りどうやって解釈しても良いってことでいんじゃね >>81
梨子のメロディーと善子のメロディーと書かれているところだけ拾って、2人のエピソードから2人のイメージのメロディーが「1つの旋律に聞こえるように落とし込んだ」という作曲者の意図は無視する意味がわからん
都合のいいところだけ拾って都合の悪いところは無視ということでいいのかな? >>85
もうそれ終わった話題なんで…
あとやたらと作曲者の思いとやらに固執してるがプロならばあくまで劇伴であることを弁えて
アニメでの描写以上のものを曲に込めるようなことはしないはず
ヨハネがヨハネであれたのは梨子のお陰なのによしりこにするためだけに強引に梨子の思いをねじ曲げて
あるがままのヨハネを見ないのは傲慢だと思う
公式は公式で二次は二次
平行線だって悪いことばかりではないのに都合の悪いものと決め付けるのは良くないよ >>86
まず書かれていることをそのまま受け取ったれよ… >>87
アニメで描かれたことを見てないのはそちらでは?
カトタツは2期5話のアフレコ時にインスピレーションを得ていることから
すべての曲は酒井の脚本ありきだぞ ×酒井の脚本
○酒井のシリ構と花田の脚本
もう眠いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています