TOKIMEKI Runners聴いてるやつ少なすぎ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トキランに限らず虹ヶ咲の曲聴き込んでる人少なくない? 虹ほぼ知らんけど借りて聴いたぜ割と好き
一人ひとりの曲やったら愛だけにの人のが一番好きやった ソロはどれも個性あっていいのに肝心の全員曲がまるでAqoursみたいな薄さ >>2
スクスタ配信されてればなぁ
>>3
シリアルの期限忘れんなよ
>>4
他の子のソロも聞いてあげなよ
>>5
めっちゃGoing!か
あのセリフパートをライブでやるの楽しみ 璃奈ちゃん曲のサビの一部がOh,welcome to the ジャパリパークにしか聞こえない 作詞は言わずもがな作曲は神パラでもお世話になった矢鴇つかさ先生ですよ >>6
なんだかんだスクスタOP見てると染みてきた
何だかんだSDSの後継になれるくらいのポテンシャルはある曲だと思う(個人の感想です)
>>8
お前のせいでそうとしか聞こえなくなった
>>9
絶対あれ額に「肉」って描くやついるだろ
>>10
賛否あるけどソロ作詞からハターキ外したのは英断だと思うよ サビのみの試聴動画で良かったのは彼方ちゃんと果林と愛さんのだな
その他は微妙だと思ってたけどAメロからBサビまで1番通して聴くとどれも良かったわ
特にしずくの2番好き スクフェスで聴いてstarlightの為に買った
ラブ関係で買ったのmomentring以来だわ 最初の生放送での声優のイメージ悪かったから興味持ててない
トキランだけはとりあえず配信で買ったけどあんまり聞いてないわ
スクスタが配信されたとしてもコイツらは何がしたいのか分からん 展開されてない同然のコンテンツのCD聴いてもなあ
ヒプマイ腐女子はようやるわ >>12
しずくソロは「あなた」がスクールアイドルの世界の隠喩だと思って聞くと全然聞こえ方が違ってくる
>>13
starlightは何かDaring!!の系譜を感じる
好き
>>14
不評だなぁトキラン
俺も割と所見は微妙だと思ったけど聴き込むうちに何だかんだ気に入ったけど
>>15
各々のスクールアイドルに向き合うスタンスがソロ曲に現れてるので興味出たら聴き込めばいいよ
>>16
すべてはスクスタ延期が悪い いやトキランはいいだろ
ソロの方にヤバいのがチラホラあるが >>18
そうかぁ?
ソロの方はもう完全に好みの問題かと
>>19
「諦めなければ夢は叶う」じゃなくて「諦めなければ夢は逃げない」なのが何かすっごい好きだわぽむソロ ぽむのヒロイン感の歌詞ほんとすき
エマちゃんの曲のイントロのモンハンにありそう感もすき かなりの良盤だと思ったけどなぁ
一応3万枚は売れてるんだし、これからに期待だね >>21
スイス・エスニック感ほんとすき
>>22
疲れたときに愛ソロ聞くと染みる
>>23
シリアルによるブーストだとは思うけど
シリアルに目が行って音源に目を向けてくれる人が少ない印象
名スルメ曲揃いだと思うんだがなぁ トキランのインパクトのなさが痛い、あれが引っ張る曲なのに トキランめっちゃ好きよ。特に2番入ってからのメロディが凄え良くて泣きそうになるわ >>25
初見で心を掴む力が弱いのは同意
自分的にはスクスタOPと併せて強烈なシナジーをじわじわ生むスルメ曲
>>26
各ソロ個性出ててすごい良いんだけど
ここまでスレ伸びてて投票女王のせつ菜ソロに誰も言及してないのはなぜだろう
>>27
良いよなぁあの曲
ラブライブ!曲のプレイリストシャッフル再生するとき、最近はトキランを一番手にしてる
>>28
多分ライブではスクリーン使ってやりやすくしてくれるよ
多分
>>29
良くも悪くもこういうスタンスの人が多いんだろうなぁ
おのれスクスタ延期 スクスタと蟹に良い印象がない
ついでにブシロも
虹はこいつらに買い殺されてる
ランティスは予定に合わせてしっかり仕事した 全ては蟹のせいというが、蟹がカスなのは散々分かっていたのに何故ラブライブ運営は損切りできなかったのか >>31
悲しい話よな
>>32
癒着に近い状態なんじゃねえのかね
ソロはどれも好き >>34
ダイアモンドの価値はカットの仕方で大きく変わる
一番可愛くあるために努力を怠らないかすみんらしい良曲
あとライブで「L!O!V!E!かすみん!」に「ごーかく♡」貰いたい
>>35
わかる >>32
蟹、ブシロを切り捨てる=スクフェスサービス終了、スクフェス感謝祭終了、スクフェスAC撤去
これは非常にリスクが高い
特にスクフェス感謝祭はグッズ売上が大きいだろう
デレマスも未だにモバゲーを切ってないから、動き出した物を止めるのは勇気がいる
これを打破するには、μ'sAqoursブシロ関係ない次世代ラブライブを作る必要がある
蟹ブシロの関わってるラブライブは今まで通りやっておいて、関わってないラブライブも作る
虹はもうスクスタに完全に運命を握られてるので、悲しいけど未来は暗い せつ菜ちゃんはキャラ設定的にほぼ無敵に近くてあんまり推せなかったけど、曲聴いて考え変わったわ。 >>37
それはHop Stop Nonstop
良曲だけども
>>38
つらすぎるにゃ
>>39
結構虹のキャラはソロ聞いて印象改めた子が多いしその気持ちはすごくよくわかるぞ スクフェス開くたびにエマちゃんソロの強烈なイントロがながれてちょっとだけ癖になった >>41
スクスタOP1日1回見ろ
>>42
フルでも聴いてあげて
3世代ある中でキャラの個性が1番出てるソロは虹に多い気がする >>44
あのCDに含まれてるソロ曲がμ'sやAqoursの1stシングルに入ってるはじめましての挨拶に代わるものと考えれば妥当
>>45
割と1,2回聴いたくらいじゃすぐ頭の中から消えるのはわかる てかここて言うことじゃないけどユニットでも何でもパッパッと作って曲たくさん出して欲しいわ
いちいち展開遅えし名盤一枚出しただけじゃ勿体無さすぎる >>47
よしよし
他の子のソロも聴いたげて
>>48
本来であればスクスタが展開の中心を担ったんだろうけど、うん 売り豚的な発言は気が退けるが、これといった展開が無いにも関わらず2万超えと言う数字は上々 >>50
スクフェスで少しばかり配信されたり
スク感でARで何かあったり
申し訳程度の4コマ漫画があったり
だけではもう物足りねえよ……
>>51
シリアル効果はあってもやっぱりそれだけで行ける数字ではないよな
>>52
わかる
もういっそライバーで集まって曲流しながらエアかすみんに向かってコールしたい
>>53
今まで一応海未や千歌の作詞設定があったし(例外の曲もあったが)ハターキで統一するのは有効だったけど
ソロ活動主体(と銘打ってる)虹ソロであえてそれを外すのは英断だと思うけどなぁ
なんだかんだ各ソロ曲聴き込んで読み込めば凄いのはハターキだけじゃないんだなぁって思ったよ ストーリーに関しては是非ともPV脚本に関わったEDEN'S NOTEにやってほしい。
ダ・カーポとかにも関わってるチームらしいがどうなの?ボイスドラマもこのチームなんだよな?
PV脚本はTwitterで雨野智晴って人が関わったとか ワクワクというワードが畑亜貴的ブームだったのだろうか ときランは映像抜きだとデビュー曲では1番好き
ソロはせつなとエマのがいいかな ぶっちゃけaqoursの5thより虹ライブのが楽しみ 知名度の問題だわな
良い曲をコンスタントに出してれば食いつく人は居るだろうし
リソースが無くても曲は妥協しないでいてほしいと思う スクフェスでかすみん曲にハマってとりあえず買ってみた
トキラン含めてかなり良かった
買ってよかった
Aqours終わったら卒業する予定だったけどなw 動画再生数1万にも苦労し
https://i.imgur.com/ZWS27rC.jpg
スクフェス感謝祭ではAqoursに3分の1程度
その上Aqoursの再生数を減らす嫌われっぷり
https://i.imgur.com/kBCxbaF.jpg
挙句の果てにはCM以下
https://i.imgur.com/pX5RyuX.jpg
なんだいこれは?
虹はラブライブの足を引っ張りすぎ トキランのサビがミルキィの雨上がりにしか聞こえない >>55
ラジオドラマも生放送やつべのドラマも全部そこだと思う
複数ライター制だから筆が早くていいよね トキランはサビのとこがミルキィホームズの雨上がりのミライに似てるなと思う 畑全部使っとけば、ラブライブらしさってやつで売れる道もあったろうに、全体曲だけって挑戦してるよね
一番茨の道かも 皆ちゃんとキャラソンになってるのにせつ菜だけ楠木ともりの曲になってね? 虹ヶ咲のソロはキャラソンって感じがして好き
璃奈とかかすみのはかなりいい感じやわ
Aqours ソロは何が狙いなのかわからんし >>77
Aqoursも虹もどっちも曲を発注してるのは大久保です Aqoursのソロも普通にキャラソンらしいキャラソンだと思う
さかなかなんだか?とか果南らしさとギャップの両方あって良い曲だわ
アクアのソロはダイヤとルビィが謎だわ
ルビィはかわいい系
ダイヤは和風
だろ Aqoursのソロ曲はライブでの演出込みで完成したイメージ >>78
虹は高橋さんもいるが
ていうかここまで違うとソロは高橋さんでトキランが大久保だろ 「わーくわくしたくてさーせーたくてー」ってやつだろ? トキランについてはやっぱりというかなんというか、PVでやらかした感ある
気になるシーン抜き出して語ろうって気にならん トキラン聴いてない
YouTubeでスクスタOPあったけど、あれ27人ちゃんと歌ってる?虹が咲しか歌ってるようにしか聴こえない >>86
あいせつのぶつかり合いとか、かすみが何で悲しい表情してるのとか気になるのだが・・。 なんか既視感あるなって思ったら、これデレマスのシングルCD聞いてる気分になるわ
l、o、v、e、かすみん!とか いつも眠いって言ってるやつとかお面かぶってるやつとかいるんで トキランもいいけどソロ曲の方がいいな
ぽむ、果林ちゃん、愛ちゃんあたりが好みすぎてよく聴いてる せつ菜と果林は声優の曲になってるから好きじゃない
他はすこ せつ菜が声優の曲になってるって全く理解出来ない
せつ菜自体がハキハキ喋るし声質も普段キャラとして話してる時と変わらないよ まあ、果林ちゃんがセクシー系お姉さんで通ってるし、ライブで歌うような歌にピュアな部分を織り交ぜるのは無理ってもんよな、これはしゃーない ソロはぶっちゃけ刺さる曲ひとつもないけどときめきランナーズはいい曲 虹のソロはキャラソン感が強すぎるんだよな
デレステやめた理由がそれ
Aqoursのソロくらいがいい 人それぞれだね、俺は真逆だ
Aqoursのソロはキャラソン感もキャラ声要素すら薄くて何がしたいんだとなった
なんでラブソング歌ってんだろって >>109
ラブソングってμ'sソロにも数曲あるし今更だろ >>1
俺はトキメキ聞いてるよ
ファンミ会場でCMがかかると、コール入れてたもん? >>108
はあ?!せつ菜とかラノベアニメのOPだろ! ハターキーすごいのは似た内容の歌詞を同じ様な言葉+モチーフ一個で違った印象にするとこかと
ソロはいい曲揃いだと思うがキャラど真ん中バッチリストレートなので2曲目で評価が大きく上下しそう
作詞家さん方が物量に耐えきれるなら畑さんも肩の荷下ろせる chase
ドキピポ
starlight
あなたの理想のヒロイン
evergreen
の順で好き。他のも嫌いじゃないけど chaseは楠木ともりを生かすならコレだわって感じがある Aqoursの声優の演技ならキャラソンっぽくするよりもむしろその声優の声で歌うのが正解
虹の声優の演技なら基本的にはキャラソンっぽくするのが正解 ようするにAqours声優は演技の時にキャラクター声をあまり作ってない人が多いから、声優の声で歌ってもキャラが歌ってるようにちゃんと聞こえるってこと ダイアモンド
あなたの理想のヒロイン
Evergreen
ドキピポ☆エモーション
めっちゃGoing!!
の順で好き
曲はダイアモンド、歌詞はあなたの理想のヒロインが一番好き 確かにソロ含めて買った時は凄く気に入ったけど最近全然聴いてないな もう脳内で勝手に流れ出すから聞く必要がないんだろ?
おれは めっちゃGoingのサビ前からのメロディの盛り上がりめっちゃ好き
トキランも結構王道ど真ん中なアンセムって感じで俺は好きだなぁ ワクワク叶えるストーリー
ワクワクしたくてさせたくて
ごっちゃになってた 割りと要素庭に好評なことは分かった
でか、愛さんラヴ〜 >>119
キャラクター声を作ってないというか、地声からあまり変えてないって言った方が適切かな Aqoursは時期によって演技違いすぎてキャラ声って言われてもどれ?ってなる chase!は試聴段階で「これ本当にせつ菜の曲か?」ってなった
ただ、その後中の人がこの曲に込めた思いを熱く語ってるのを聞いて買ってしまった せつなの曲最初聴いたときコレジャナイ感あったけどかっこよくて今は好き せつなってよりはガンゲイルオンラインのOPっぽい
せつながそういうアニメとか好きそうだからまぁ合点はいくんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています