ボヘミアンラプソディーとかいう名作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイーンの実話という部分を抜きにしても映画としてクオリティ高すぎない?
見所しかない。 劇場版反省スレが半ばクイーンスレになってて草。
栄光、苦悩、復活、名曲の数々、神がかってるライヴシーン…と同性愛?
サンシャイン映画欲しかった要素がここにある。
正直映画ボヘミアンの方は原作(バンド、フレディ個人、楽曲)がズルいほど強い。サンシャインと比べるのはちょっと…高槻さんも魂が震えたらしいし。 クイーンあまり知らないまま見たけど観客が歌い出すシーンで泣いたわ 去年のうちから1回見なきゃなって思ってた映画
どこかで自然と聴いたことある曲が多い 話は大したことないけどライブシーンは凄いから絶対映画館行った方がいい!
って評判になればサンシャインの興収ももっと上がったのに 熱いホモの視線が笑える
あんなにガッツリやると思わんかった
映画自体は良かった 映画でゆっくりトイレに入っていったアニキはクレジットには入ってないけど、今のクイーンツアーのボーカル(ガチホモ)だったりするんだよね。 小さい頃Radio Ga Gaとか、I was born to love youをよく聴いていて好きだったからという理由で観に行ってみたが、予想以上に良かった
ドルビーなんちゃらとかいう音響が良い劇場で観たのも相まってライブエイドのシーンは本当に圧巻だった ライブエイドのシーンは全部ワンカットで撮ったらしい
役者たちの強い希望で 土曜日嫁さんとボヘミアン
日曜日ひとりでサンシャイン
素晴らしい映画を見れた、良い週末でした。 観るの楽しみにして行ってきた。
感想は、、
全然面白くなかったんだけど…俺ズレてるんかな。
気持ち入る部分が最後のライブだけで、他は何にも良いと思えなかった。。
ヤバいんだろうか、俺。
明日会社で観た感想何て言おうかな。 好みじゃなかったというだけ
長文で感想言うほどか? ショーマンやボヘミアンを手本にしてまた映画をつくって欲しいな、ラブライブは >>56-57
ここはラブライブに満足できなかった長文が毎日投下されるラブライブ板だからな クイーンファンの人が必ずしも史実どおりじゃないけどクイーンというアトラクションとしみて見ると素晴らしい出来って言ってて納得したわ 曲で盛り上がった気持ちを押さえてストーリー見ると、自分の出自が気に入らなくて親を傷つけ続けた才能あるバンドマンがスターダムにのしあがるも増長して酒とドラッグと肉欲に溺れて堕ちた後仲間と立ち直って伝説になるってロック物のテンプレートそのままの映画だからなw
でもそれで良いんだよね曲と演出が全てってラブライブ無印映画で理解してるでしょ >>61
無印一期がまんまそれだからな
成功→挫折→復活
1−3話の時点で一度 成功(楽曲とかライブまで)→挫折(三話)→復活(三話終わり) をやって
全体の13話でもそうなってる二重構造でもある
そこに曲と演出がはまったわけやな >>54
土曜日独りでサンシャイン、月曜日嫁とボヘミアンだったわ。
日曜日は広島ファンミLVと映画館尽くしだった 音楽がいいのはわかるとして、
よくホモ部分が受け入れられたなー
みんなホモに寛容なんやね 男同士で見に来てる人結構いるからねぇ
つまりそういうことよ 髭があったらホモ
そんな映画でした
一番印象に残った台詞は「お前はバイじゃなくてゲイだろ」 籍入れてないし嫁じゃないよ
数年間同棲してただけ
ずっと隣に住んでて死ぬまで交流もあったけど >>60
昔セナのドキュメンタリー映画見たけど
あまりにドキュメンタリーすぎて娯楽性に乏しかったからなあ >>35
今後発売される映画のBDでは
ライブエイド完全版が見れるぞ >>47
ネトウヨあほ列伝ほんと好きw
ブライアンメイは反日(キリッwwwwww やったぜ。
「ボヘミアン・ラプソディ」ついに「コード・ブルー」抜く 100億円間近で18年公開作トップに
https://eiga.com/news/20190115/10/
フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描き、社会現象を巻き起こしている映画
「ボヘミアン・ラプソディ」が、1月14日時点で興行収入94億3739万円に到達したことがわかった。
約92.3億円の「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」、約91.8億円の「名探偵コナン ゼロの執行人」を抜き、
2018年公開映画(洋画・邦画すべて)で第1位に躍り出た。 どこが名作だよwww 演出目立つ映画じゃねーか。ニワカwww >>55
割とベタな描き方だしヒネりも無いからね。
なんでゴールデングローブ賞獲れたのか俺にもピンとこなかった。
PinkFloydの狂った映画程のショックは無かった。 >>55
それでいいんだ
Queenの名曲を劇場の音響で聴けることが最大の魅力
ストーリーは刺身の妻みたいなもんだ
まあ俺は泣いたけど 最初のsomebody to loveが流れてきてもう震えたわ。昔Queen初めて聴いてはまった曲だったな。
大してアニメとか見なかった俺がユメノトビラを聴いてラブライブにはまるとか。Queenにしてもラブライブにしても名曲との出会いはいつになっても嬉しいし、生涯の財産になるね。 でもスクールアイドルって学校サボってたり赤点取ってたりするような奴にはできないよね
そこが普通のアイドルとか歌手とは違うところ Sombody to love は空耳で上書きされてしまってる ボヘミアン見に劇場に行ったら予告編の前にフラッシュ・ゴードンかかってて笑ったわ
よりによってクィーンで結構コケた曲かけるとはね どんどんクイーンが有名になってく成り上がり感とか限られた時間の中で精一杯輝く要素とかラストの圧巻のライブとかがラブライブ要素ありありでラブライバーと親和性高いと思った いつかμ'sで同じような映画が作られればいいな。ラストシーンはファイナルライブで僕たちはひとつの光を歌い終えて、はけた後のμ'sコールで。 ただ、キャストはオリジナルでないし出演者もあえてフレディの真似して歌わないけどね
オリジナル以上のパフォーマンスされて微妙な気分になりそう >>84
云うても、AV発覚を公にしてないレベルな時点で
再現ドラマは無理なんだよな…
ゲイというだけで殺害されかねないあの時代に
フレディがゲイやエイズを公表する苦しさからすれば
AV云々なんて冗談みたいなもんなのに マイケルジャクソンの名作名作持ち上げられてたけどつまんなかったからボヘもつまんないんだろうな >>87
AVは別に触れなくてもいいんでない?フレディの場合はどうしてもゲイに触れる必要があったと思うけど、えみつんのはその通り冗談みたいなもので、μ'sの物語のなかでは省いていいと思うな。ボヘミアンでも時系列などフィクションも交えてるので。 クイーンとか大した事ないだろ
レインボーとかでやってくれ レインボーとか誰も聴かんだろ
大半の人はパープルをCMやホームセンターのBGMで聞いたことがある程度 リッチーのクズエピソードにファン以外ドン引きして終わりやろ gorillazの劇場版とか出来たらラブライブよりヒットするかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています