無印映画って全曲神曲だったからすごいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙とか印象に残らないとか言われてたFuture StyleでさえS級の名曲であることが明らかになった訳だし 9人曲は共通して『最後の曲』
ハロ星はニューヨークって感じの曲
ハテビはコミカル、2年曲は原点回帰
つよい(小並感) FutureStyleはマジで後々こんなに沁みる曲になるとは思わなかった AAポジの曲がデキナカッタコトガデキタリィはキツい
おまけに私服だし
でも鞠莉推しは概ね満足してるようだから総選挙は自重してもらえそう いやFSだけ格落ちだわ
そらみもりんも歌詞間違える fs好きだけどできれば制服ともう一つ衣装欲しかった 曲がいいのはもちろん、PVの聖地感が凄い
ロケハン頑張ったんだろうなーと思う 他がみんな曲自体も使ったシーンもインパクト強すぎだからFSが霞むってのは分かる
俺も他の曲は一回目の視聴でほぼ覚えたけど、FSだけは三回目でようやく覚えた
でも一度覚えてしまうと、あの希望と切なさを絶妙に感じる雰囲気が刺さってくる
使いどころもSDSライブ実現の為にスクールアイドル達に会いに行くという最後の冒険みたいなところで
二回目以降の視聴だと、あぁもうここまで進んでしまったか……と感じさせるタイミングでの二年生曲というのが良い
それを思うと、あの学年曲だけが固有衣装なく制服というのも良く思えた
あと、満を持して僕光のCDが出て聴いたとき
僕光が終わってからのあのイントロで救われた人も多いと思う ハテビは良いだろ普通に
ハロ星の方が許されてないと言うか…やっぱあれ凛ちゃんの曲だよなぁ?ぶっちゃけ >>26
いい曲なんだけどバスドラ?の音が昔隣の部屋の奴がめちゃくちゃ壁ドンしてきたトラウマを蘇らせるので聴くのに覚悟がいる むしろFSが一番好きなのにお前らが批判ばっかするのが悲しい 逆に全部微妙なサンシャインやばくね
良かったと思えたのセイントスノーくらいだわ ハテビってなんか許されない案件あったっけ?
一番文句言われてない曲だと思ってたけど ハトビ以外は同意
ハトビが良いなら今回の3年生曲も良曲になるだろ ハロー星は悪目立ちしてて、
ハテナheartbeatはこき下ろしてたろ君ら
future styleは空気で ハロ星がいろいろ言われてたのは覚えてるけどハテビ叩かれてたっけ
俺映画の学年曲はハテビが一番好き2年推しだけど ハロ星とハテビは良くも悪くも個性強かったから印象に残りやすかった ハテビがここでこき下ろされてたの見た覚え全くないな
絶賛もされてないけど一番安定した評価だったと思う FS確かにインパクト薄いけど最初から結構好きだったけどな
海未ちゃんの伸びる声が滅茶苦茶好きだった 満場一致で褒められるのってSDSとおまけでAAくらいやろ実際 映画上映当時からずっと思ってたが未だにAAとハロ星の良さが分からない >>42
いやお前無印映画見に行ってすらないサンカスキッズやん FSはたまに再評価スレ立つから好きな人じわじわ増えてると思う FSは最初のインパクト薄かったからあまり聴き返さない人多いんじゃないかね?
覚えてしまうと一番好きなんだけど
ああいう元気出る曲好きだわ スクールアイドルの頂点に立ったμ’sが「まだ挑戦したいね やれるね」って歌ってるのがいいんだよ、FS
サビの振り付けも好き ナルシストが書いたような綺麗すぎる歌詞ってウンザリなんだよな
昔はそういう歌を神のように思ってたけど ハロ星とAAはすごくすき
あとは曲的には普通 映像はよかったけど ハロ星は星空にゃ!まで含めて好き
初見ではまさか9人センター曲あって名前に因んだシチュエーションあるんじゃないかと思った
そしてそれは半分当たった 良い以外の意見=サンカスってのはさすがにどうなの
言論統制もいいとこじゃん
それじゃyesしかいえないやんけ 初見で印象残ったのはハロ星と僕光
ハテビは電波曲だなって印象
AAはMVは秀逸だけど曲自体は地味
FSは影薄い、SDSは背景(μ's以外は歌わないのか?)とかに気をとられてて初回はあまり記憶にない >>14
満足してるわけないだろ
ずっと楽しみにしてた鞠莉センターが私服であの映像だぞ?
AA絵里と比べてみろよ FutureStyleとSunny Day Song最初特別好きじゃ無かったけど最近改めてフルで聴いてめちゃくちゃ神曲なんだなって気づいた >>47
今まで歌詞スルーしてた
いい歌詞やねこれ Future Styleはススメ→トゥモロウのアンサーソングって考察聞いてから好きになった さあ!行こう!みんなが待ってる!!
から始まるFSが地味とかないわ
みんなで凄いことしようとしてるシーンだし、「なんだなんだ?何が始まるんだ?!」ってワクワク感凄かっただろ Future Styleでさえ、って、なんだよ
空気曲とか微妙とか印象に残らないとか正気かよ もともとμ'sは曲が評価されて売れたようなもんだし Aqoursは挿入歌にぶち込んできたキセキヒカルが1番よかったっていう皮肉 SDSは曲はいいんだけど映像が…たくさんのモブアイドルちょっとキモい >>19
いや、わかるんだけどな
2年生も新衣装見てみたかったんだ 初見だとAAと僕光のインパクトが大きくてSDSは3曲の中だと印象が薄かった
今でも楽曲のクオリティではAA、エモさでは僕光が上だと思うけど、1番聞いたのはSDSなんだよな
映像もメロディも楽しい曲なんだけど、どこか寂寥感あってぶっ刺さった >>9
ファイナル見てもそう思う??
あー原点ダァってなったぞ >>65
エレベーター降りるとき絵里が隙間からチラッとこっち見るとこ狂おしいほど好き たまにSDSを背景やA-RISEが歌ってなくて微妙〜みたいな意見出てるけどちゃんと劇場版みたのかな?
真姫ちゃんがちゃんと音楽指導してただろうに
ライブ再現に難があるからやりたくてもできなかった事情を察して欲しいわ >>53
そんな単発1人しか言ってないことで言論統制とかやめてくださいよ AAは予告で聞いてた頃が一番よかったな
フルだと思ったほどじゃなかった
普通に良曲だけど飽きやすいつうか サンシャインの曲もμ'sが歌えば神曲になったりしてな いやーAqoursだいすきμ's普通の俺からしても劇場版曲はμ'sの圧勝だわ
SDSの存在がデカすぎる 正直に言っちゃうとハテビとSDSはあんまり好きじゃない >>43
は?何でもサンカス認定すんのやめろや
色紙とスクフェスUR両方ちゃんと貰ってるんだよなぁ… 迷宮迷走以外は全部良曲のポテンシャルあると思うけど
フルで歌詞見ないとまだ評価はできない
まぁ楽曲のインパクトや印象は無印最初に見た時の方が強いのはそうかも Aqoursは最後の1曲をサンフレにして大サビ前の9人ソロパートまでやってたら神だった ハテビは当時「3年生だけクソ曲許せん!」とか散々荒れたろ ハテビは今でも俺は映画パワーのおこぼれだと思ってるよ
なんかのB面だったらCOLORFUL VOICEぐらいの扱いしかされてなさそう 映画だとPVの出来の良さは最重要だし、その点では無印良かったな ハテビは曲より映像が好き
グラサンとかくるくるのんたんとか ハテビは賛否両論だったイメージ
席外す人もちらほらいたのも事実 神曲と言えるのは僕光とSDSだけだな
あとは良曲。ハテビは凡曲 >>81
俺は逆だったな
公開前に宣伝とかで聞いてるうちは何回聞いても映画曲微妙だなーって思ってたけど
映画みて初めてイントロから聞いて一気に変わった ハロ星はファイナルでかよちん真姫ちゃんにも衣装がついて救済されてたな
「楽しくなっちゃうね!」のところを思い出すだけで泣けてくる 良い曲に素晴らしいMVが付いてるから強烈に印象に残る 初日に行ったときFsは尿意に負けてトイレタイムだったから逆に2回目以降ちゃんと見て印象に残ってる ハロ星とSDSだけ好き
AAとかどこがいいのか分からない
まあ好みの違いなんやろけど AAの衣装はド派手で映画を象徴する衣装だけど、Aqoursは私服でそういうの無いという SDSはほんとにすごい
何がすごいのかわかんないくらいすごい
シンプルな歌詞と曲なのに
謎の感動がわいてくる 劇場曲より終盤に出たユニット曲の方が神曲だらけだったわ ぶっちゃけ数十回も観てると全部好きになっちゃう
イントロ聴くだけでテンション上がるもん >>42
ハロ星はともかくAAがわからない時点で未視聴のサンカス サニソンの最初のCD脚ウェーブのとこカットされててガッカリした思い出
その後のサントラでちゃんとやってくれたけと やーFSは二年トリだしススメからの胸熱に震えるモノ
回ることりちゃん撃たれることりちゃんピアノうみちゃん
ハイタッチも中庭も桜もサビの振りも全部いい
あとAAも僕光もいいけどSDSは静寂ダッシュほのか
から生徒集合モーゼ十戒ARISE共闘宣言太陽掴んで
「伝えようスクールアイドルの素晴らしさを!」
からのあのイントロはほんとう 学年曲ってぜんぶ場所移動と場面転換曲になってるんだよね
PV曲に限らず暗転前にセリフ先出しで被せるとか途切れない工夫も
あとサニソンはもうこれがくると物語終わり感がある意味僕光よりある 僕光とFSは後から好きになったから劇場のスクリーンで楽しめなかったのはちょっと心残りだわ 1年曲のハロ星で「不思議と力が湧いてくる」「予測不可能」「どうなるかな、どうしようかな」という若者の明日への期待と不安を、
3年曲のハテビで「なんで突然」「先へとなかなか進めない」「さあ、どうしよう?」という年長者の踏み出すことへの躊躇を描いておいて
最後のFSは迷いを捨てて「みんなで追いかけよう」「待っててね」「最高の夢を形にする時」と未来へ向かって全力で駆け出して
1年3年の迷いを断ち切って、全国のスクールアイドルまでをも巻き込んだ秋葉ライブへと向かう転換点となった名曲だぞ 制服曲をぶち込んでくるところがμ’sのいいところなんだよなあ
あくまで学生活動の一環だからねスクールアイドルは
地に足ついてますわ SDSは映画版とCD版の2種類出す必要なくねと思った ファイナルを見た上でFSを凡曲呼ばわりするのは相当見る目無い SDS、普通に「せめてA-RISEぐらいは歌えや…A-RISEに最初に話持ちかけて集めたのにモブと同じ扱いじゃねーか…」ってずっと思ってたんだけど、
最近水に異物混入してライブにまで出てきてたとか聞くとあれが最適だったんやなって納得した 学年曲は唐突感とか場面コロコロとかミュージカルみたいで楽しい
あとラブライブ初の全編手描きという新しい試みもやってる おはよう力強い朝をここで布教されてからprintempsって実はヤベェ >>25
Fsについて言いたかったことが割りとこれに詰まってた
特に僕光からのイントロに救われるってのめっちゃわかる >>129
ファイナルでラブアローシュートうけた表現で
「だっ↑♡」って上げてたの超好き デレデwデッデッデッデwデッデッデッデッデwwwww
ほんまに全部神曲か?? >>124
CD発売された時脚ウェーブない脚ウェーブ無いって怒ってたなここの奴ら fsずっと叩かれぎみだったの悲しかったけどそうでもなくなったんだな
俺はずっとaaがそんな好きじゃない FSはフルで聞くとすげえいいんだよ
みんな夢見ておどるーそんなラアブラアアアアィ
レッツゴー!!!!
特にここ 劇場版サンシャイン曲は全部Fs的曲なんだよ
フル出て、何度も聴くうちに良いと思える日が来る >>142
でもそれだと映画館に行こうって気がなかなか起こらないんだよな
一回見ただけでそこだけでも何度も見たくなるようなインパクトある曲が欲しかった アニメ曲で印象にないのってSENTIMENTAL StepSだけだろ
(曲の良し悪しではなくどの場面か忘れた) >>144
(一瞬、使ってるのか!?!?と思って焦ったわ…) 僕光は曲単体としてはそんなでもないけどμ’sの締めとしては完璧だった 今が最高は、もはやラブライブシリーズを象徴するパワーワード >>137
当時は劇中歌版を先に知ったからCD版最初聴いたときはあれ!?って感じだったけど
改めて聴くと劇中歌版の方が後から付け足した感あってやっぱ曲的にはCD版のが自然な流れだったわ
実際映画の演出に合わせて足したわけだったし 密かにAAのイントロ前のクラクションの音が好きだったりする AAといえばファイナル初日の暴発
そして扇子のモーショントレース(?)失敗
それでも笑い話ですんだのは、圧倒的に神曲だったからこそ >>159
わかる
街の環境音の中あのポーズでスタンバイしてて
だんだん静かになり無音になってからの曲入りって演出はAAを最高に引き立てた >>162
あの間はほんとに良い演出だよな
それまでだいたい街中で歌ってたのはミュージカル風の演出でしかなかったのに
マジで街のど真ん中に特設ステージ作って歌うってのが凄いところまで来ちゃった感あってたまらない 今はもうあんな沈黙出来ないだろうな
猿が騒ぐだろうから μ's映画は「今が最高」って究極のフレーズ生み出したよなぁ
Aqours映画で一番話題のフレーズが「デキナカッタコトガデキタリー」なの涙でますよ 映画館貸し切りすれば良い
小さい映画館だったらかなり安く借りられるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています