酒井「マリーママにスクールアイドルを認めさせる、3年引退問題を解決させる、両方やらなくちゃならないことが監督の辛いところだよな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井「ついでに分校問題も同じ映画で別に解決するぞ」 良かったけどイタリア編丸々欲しかった
鞠莉ちゃんを主軸にしたストーリー所望 酒井「覚悟はできてるか?」
花田「俺はできてない」 本当に上からの指示でそうなったなら同情もするがそこをうまくまとめるのが監督なんじゃないんか? これらのテーマが一応全部主題にからんでるからいいんだよ
全部バラバラの関係ないテーマだったら意味不明だけど、全部オチに向けたピースだからオッケー
無印の映画はアメリカ編なくても成立するけどこっちはそんなことなかったから数倍いいわ 分校問題の部分は逆算して作ったんじゃないかなぁ
ラブライブ優勝後、最後の最後に生徒でステージ作って歌わせたいね(実は1期の頃から考えてたり? 妄想だけど)
どうすれば生徒が一からステージ作らなきゃいけない展開になる? ってな感じでさ
イタリア編やセイントスノーが浮いて見えるのもこっちがストーリーの大元だからじゃないかと もう1クールもらえればじっくりやれるぐらいいい内容なんだよね。映画館という限られた時間だと厳しいけど、不足はなかったと思う。 イタリアが舞台
娘を追っ手から護衛する
去ってしまった者たちから受け継いだものを、さらに先に進めなければならない
完全にジョジョです >>11
最後の三年の幻影もブチャラティっぽいしね。 セイントスノーの問題は二期で解決したはずなのに何故蒸し返す? ・・・・・
ゆっくりと死んでいくだけだった三年の心は生き返ったんだお前のおかげでな 分校
マリーママ問題
聖雪
どれもいらない説はまずいですよ 分校に関してはマジでぽっと出だったからな
またかずおのヤローいらねーこと思い付きやがったって観てた 運営「おい酒井、浦の星の生徒をすぐに統合先の学校に編入させるとまた聖地巡礼とかでそのモデルになった学校に迷惑がかかるから
統合先の学校の父兄が反対しているということにして廃墟同然のボロ校舎を浦の星の分校ということにしてそこを仮の統合先の学校ということにせえや」
運営「これなら地域住民からも苦情はこんやろw」 まぁエンディングロールに入るくらいだから多少は入っておるだろう 鞠莉推しだけどマリーの話いらんと思うわ。ああいう個人の話こそテレビでやるべきで映画はもっと三年生全体のその後としてやってほしかったわ。
活動終わった後に認めさせてどうすんのって感じするし、そのせいで鞠莉ママも無理矢理引っ張り出されて国籍変えられて糞親にされたし イタリア入れたのにホテルでの夜のシーン入れないのほんと無能 イタリア行ったはずなのに何があったか全然思い出せないの草 >>33
スタッフが取材と称して行きたいとこ行ってきただけみたいな内容だったよ μ'sの時みたいに海外旅行で楽しんでるみんなが見たかったのに
分かれてた上に本来旅行で来てた3年生のシーンはほぼ逃げてるだけ… バラバラの話が全部3年生いなくても私達はやれるぞ!
って事に繋がる話になってるから良い
ただイタリア編の話は必要だけどイタリアである必要は無いんだよな
まあずっと沼津だったら地味な映画になってたと思うからこれで良かったと思うが >>37
これ。てっきりラスボス枠かと思ったらあっさり陥落してワロタ マリーママはあんなもんでいいわ
変に粘られてから掌かえされるほうが感動押し付けがましい >>18
これホントに全部いらないんだよ
分校と月ちゃんいなくても6人で続けるって問題は描けるし
ちょっと豪華な個人回を複数やったせいでとっちらかりすぎてる
あくまでAqoursとして行動してみんなで解決させるべきだったわ 変な盛り付けせずに3年生との別れと成長を真摯に描けば良かったのに >>42
それができるならアニメで設定変更してない >>42
酒井の考えをキャラクターに喋らせることしかできないんだから、そんなまともなクリエイターみたいなこと考えつきもしないよ >>31
ダイヤおねえちゃがルビィちゃんの髪を拭こうとして、ルビィちゃんが拒否ったシーン
ちかっち、ようちゃん、マリーちゃん、かなんちゃんが今後の作戦を立てるシーン
りこちゃんが草葉の陰から見守る
これくらいかな? >>41
ほんとこれ
特にセイントスノー
話としては良かったのはわかるが
映画でわざわざあんな時間割きやがってという感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています