とりあえず酒井監督に一言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やり切っただろうからもうラブライブプロジェクトに参加しなくていいぞ タクシーの運転が荒くて災難でしたね
でも、映画のインタビューだし他に言うことあるよね? あんな中身スカスカなのになんでお前らここでも批判せんのや?
君たち普段映画とか見たことないんか?
ワイはサンカスやったけど酒井ほんま死ねばいいのにとしか思わん >>9
ホントにそのくだりラブライブ要素皆無で読んでて笑ったわ あーうんうん、はいはい良く出来まちたねーしゅごいでちゅねー とてもいいお話でした
ありがとうございました。また見に行きます 正直見ててつまらんかったわ
俺のAqoursを返してくれ ムシウタから何も学ばなかったね
コンテンツブレイカー AqoursよりSaint snowを主題にしたいなら別の映画作れよ >>3
こう言ってくれるやついて安心した
なぜこのクオリティーで今までベストを尽くさなかったのか お疲れさん
もっとわかり易い演出してくれ
あとスーパーキャンセルすんな 酒井自体がsaintとか月とかの自前キャラを動かす方がいい作品作れるっていうタイプなのかも
それはそれで問題あるけど 今回は正直よかったぞ
決勝延長戦の2曲とスパークリングは最高やったし酒井にしては綺麗にまとめてた、ちょっと詰め切れてないけど >>15
酒井だけが無能ならまだしも根本から腐りきってるから監督替えても期待できないなーって セイントスノーの下りが酒井くんのエモい演出全開でみんな喜んでたよ
でもおれはAqoursの映画を見に来たんだよ
客の注文したものを用意できないなんてアニメ監督失格だと思わん? >>45
まあ酒井だけの問題ではないわな
根本的な問題 お疲れ様
SSの物語を描くのは上手なのに
肝心なAqoursを描くのは下手なんだね
結局最後までそうだったねドンマイ 舞台挨拶の時
キャストも誉められる場所探して絞り出す感じだった
りかこに至っては頭いっぱい過ぎて自分の名前すら忘れた 京極を超えられるのは京極しかいない
今回映画を見て改めてそう思った
まあかずおはかずおなりに頑張ったが
まだ足りない 京極ももういいよ
同じことの繰り返し飽きた
新しい人がいい >>47
でも有能ならもっと要望を綺麗におと仕込めただろうし、無理なものは無理と返せたはず(だから言い返せない無能を選んだんだろうけど) 酒井にしては良かった方だと思う
正直無印の映画とサの映画どっちを繰り返し観たいって聞かれたらサを取るくらい
野原しんのすけには笑ってしまった >>47
総選挙なんてやってる時点で無理だよ
ストーリーよりもキャラと声優が重要なコンテンツなんだから
無印もサンシャインも、学年を一つ進めるだけで何グダグダやってんだって感じ
三年生だけを退場させるのが難しいのはわかるけどさぁ… >>62
このスレにレスしてる時点でってところはある お前がこの先どう頑張ろうとアニメの恨みは消えないぞ まぁ良くも悪くも演出畑の出身って感じは崩せないな君
あんまり監督向いてないよ >>62
実際皮肉だろ
セイントスノーなんて脇役に時間取りすぎで
せっかく楽しみにしてた映画が台無しにされたわ 聖闘士だけが及第点
Aqoursはアニメより悪くなかったとしか まぁなんだかんだ酒井の仕事は合格点じゃね
Aqoursの東京ドームライブ成功、紅白出演はアニメの成功なくして不可能だった
酒井が本当の無能でアニメが本当にクソだったらアニメ再現の1stライブがあんなに好評なわけがないし
μ'sの遺産を使わなかった2ndのドームも埋められなかった
ライバー全員を満足させるなんて不可能なんだし失敗していない以上これからも酒井には頑張って欲しい 上からのオーダーが色々と大変なんだろうなと同情するところは多少ある >>45
監督も凄くダメだけどそれ以前に方針決定している運営がダメダメだと思う まぁ、落とし所としてはいいんじゃないか? 監督だけじゃなく関係者に感謝 >>74
曲が良かっただけだと思う
あとは杏ちゃんの力 1期作り直して音ノ木関連の部分全部除去してくれー
あとは好きにしていいから >>80
ブランドの最高意志決定権持ってる人が
極めて無能なんだと思う。
「ラブライブをプリキュア並みの継続コンテンツに?
結構結構、構わん、やりたまえ!! ガハハハ」
みたいな感じがする プリキュアも2代目は初代意識しすぎて人気あまりなかったよな >>63
あーどうりでイタリアを生かさねえわけだわ >>87
それは有能でしょ
無能ってのは現場のこと知りもしないくせにトンチンカンで的外れな指示を出した上下からの修正要望を聞かない上
まぁ今のラブライブだ 2期の時点であんだけ叩かれてツイートも控えめになり舞台挨拶には来なかったんでしょ?
憶測でしかないけど少なくとも2期終了直後にはもう降りたいって思ってたんじゃないかなぁ
よく他の優秀な監督連れてこいって話だけどそう簡単に公認の後釜見つけるの難しい ドラえもんやコナン、クレしんの映画は毎年1話完結って形を取って前年翌年の映画と
内容が繋がってないから監督も脚本家も変えられるけど
先代もそうだけどラブライブは1期から映画まで話が繋がってるから中途半端にとっちらかした作品を
他の誰かが監督をやりたがるワケないし他人になすりつけるようなマネできない ルビィの待遇良かったのは評価点
まあ最初からアニメ1期で特徴奪った上でガイジムーブさせるなって話だけどな 外部から連れてくるのは難しいでしょ
それまで好き勝手やってきた作品なんだからいじるのは大変
そもそも酒井だって無印スタッフからの内部昇格なわけだし >>69
これだな
演出優先でストーリーが支離滅裂になりがちなのはちょっとな
千歌に両方とも諦めたくないんだよって言わせるくらいなら脚本面も演出面も両方頑張れよって思う >>74
アニメの不出来さをキャストと曲でカバーしたんだぞ キャラが動いてるだけで満足みたいな感想を運営が見て、これからもとりあえず動かしとけばいいかみたくされるのだけは勘弁願いたい 元々アニメーターなんでしょ
もうこりごりなのでアニメーターの仕事に専念します
監督と演出はもうやりませんって内心思ってるかも >>98
同意。
ファンもファンで運営に嘗められないだけの審美眼も持って然るべき
内容も噛みしめず、賞賛と無批判に明け暮れたら
それこそこれからのラブライブが内容無しの日常アニメになる原因になり兼ねない >>100
>内容も噛みしめず、賞賛と無批判に明け暮れたら
それ正に無印劇場版に対するラブライバーの態度だったと思うんだけど
あの程度の出来で物凄い興行収入出しちゃったもんだから、アニメはこんなもんでいいと思っちゃったんだろうな… >>74
や、ラブライブブランドのお陰
あと1stはアミューズのノウハウがあって演出に力が入れられた
アニメは本当に足しか引っ張ってねぇよ。3rdも基本的にゴミだったし 楽しもうとしなきゃ楽しめない理論も行き過ぎたらただのドMでしかないからなあ >>97
> アニメの不出来さをキャストと曲でカバー
よく声優ががんばったからって言うけどじゃあAqours以外の声優は頑張ってないの?
ラブライブ以外の楽曲はダメなの?
他の作品の声優は頑張っていないから失敗してるのかな?
声優の権限でやれることなんて限定的なんだから
アニメが最低限のハードルは越えなければ声優が何やろうと成功は無理だろ
さんざん『ライブ』がアニメダイジェスト流してアニメの曲を歌ってなお好評なんだからアニメは成功したんだよ まぁ未知の道を切り開いていたμ's声優に比べたら
アクア声優は課題を合格点で提出してる優等生。というだけだね >>102
3rdがゴミならなんで4thがチケット争奪戦になってLV含めて15万人も見てるんだよ
お前がアニメのことが気に入らないのは分かるが他のライバーも同じだと思わないでくれ
ライブでアニメ映像が流れてるのにライブ後の感想が「ライブ楽しかった」が大多数なんだから失敗ではないね >>107
東京ドームの記念公演だから、としか
それに争奪戦というけどスタンド席なら定価割れでtwitterにいくらでも溢れてたよ
函館UCか3rd埼玉までは評価散々だったろ。大阪は箱的に音響と演出がまだ良くなって、福岡はアンケ反映させてセイント歌ったり、サプライズキセキヒカルでやっと持ち直した
お前こそちゃんと全通して現地で見てるか?俺はメルパルクからずっと見てるけど >>102
>アニメは本当に足しか引っ張ってねぇよ。3rdも基本的にゴミだったし
そりゃアニメをリアルタイムで見たときの印象に引っ張られ過ぎだ
幕間で流してたアニメダイジェストはいいシーンだけ集めてるからかなり良かったぞw
アニメ映像から続けて披露したミラウェ、AtP、WBNWはめちゃくちゃ高まったな >>108
東京ドームだからって意味わからん
じゃWUGやナナシスが東京ドームでやったら15万人に見てもらえるのか?
あっ、WUGもナナシスも声優が怠け者だから無理か
アニメの批判意見があるのは知ってるしもっとやりようがあったとは思う
でも抽選権付きとはいえBDはかなり売れたし最低限のハードルは越えたと思っているよ >>90
まぁそうなんだろうな
有能はそんな上に喧嘩できるが、事なかれ主義が出世するっていう
ゲーム業界で有能が転職多いのはそういう事が多いらしいが
カプコン黄金期を築いた奴らは全員辞めちまったしなぁ お前みたいなやつがいるからアニメ制作会社が滅亡危機に追いやられるんじゃ
酒井のバカタレ かずお一人の問題じゃないとは思うけど……
監督って立場上ヘイトを一身に集めることになるのは気の毒だなあ プーアルちゃんは荒ぶってないでお茶でもお飲みなさい 大多数にとって良い仕事したならBDの売り上げあんなに落ちないよね >>117
μ'sに比べて落ちたのは認めるが
それでも3〜6万枚は売れてんだけど
抽選権がどうのというが他のアニメはライブ抽選権付けてもここまで売れないんだけど
お前らアニメがクソでもライブに行くのか?
WUGとかアイドル事変とかあったけどお前ら他作品のライブに行ったのか?
サンシャインのアニメが面白いからライブにも行こうと思ったのが大多数だろ >>120
なんで他作品下げなきゃ自分の好きなコンテンツを推せないんだ?ちょっと異常だよ 才能ないことを自覚してさっさと辞めてくれ
続けても酒井自身含め誰も幸せにならん >>121
いやいや他作品を下げたいんじゃなく
ただサンシャインのアニメが面白くないという間違った認識が広まって欲しくないんだよ
せっかくの劇場版が公開されてこれから見てみようという新規の人たちに悪影響を与えたくない
オレもサンシャインアニメは非の打ちどころがない完璧な作品だとは思っていないが
少なくとも大勢のアニメファンに支持される良いアニメだと思う TVアニメと比べてよく頑張ったと思う
でもラブライブに求めてるレベルを100としたら今回は30、いや20といったところ >>105
Aqoursが成功してるのはラブライブブランドっていう下地があって、それをしっかり全うしてるキャスト、曲、キャラのおかげだろ
まぁ最低限のハードルをギリッギリで越えることを成功と呼ぶのなら、お前の中では成功したと呼んでいいんじゃない サンシャインのアニメが面白くないってのは全然間違った認識じゃないです そりゃ大人気コンテンツなんだからいきなりイベントやライブが空席だらけになる訳ないやろ
だからといって、「人ちゃんと集まってるじゃん!アニメのおかげ!成功!」とはならんやろ
コンテンツに固定化されたファンはアニメが微妙だとしても大多数はそう簡単には離れないもんだろ
それをさもアニメ成功!みたいに語るのはどうかと思うぞ >>124
聖良さん、あなたが酒井の評価をするなんて勿体無いですよ ぶっちゃけ1stから東京ドームでやってたとしてもμ'sのお陰で最初から埋められただろうしな
現状μ'sで掴んだ客が緩々と減っていってる状況だし、人気の全盛期は1stだもん ストーリーを絵で語れ無いのはどうかと思う
結果相談集まって会議シーンが多くなる
もっと整合性とか気にせずシンプルな力技がラブライブの魅力なのに
映画はテレビ以上の及第点という所 あと人気コンテンツの後継Aqoursと他のコンテンツで人気比べはお門違いすぎる ラブライブなんだからハードルは天井だぞ
他の類似コンテンツもこのレベル求められてるから叩かれる 下手くそなりにやりたいことをやったんだろうなと
オタクへ媚びることよりそれは優先してたと思う 例えるなら、自分が美術館好きじゃないのに、てきとうに展示品買って美術館開くぐらいの失敗、需要があってないんじゃ Aqours展だと思って中に入ったらSaint Snow展だったレベル >>109
ダイジェストにして映えるようなシーン作るのは上手いんだよね酒井
まぁライブのおまけ程度のアニメとしては成功なんじゃない >>133
μ's使ってAqours下げをするのもどうか
121 名無しで叶える物語(SB-iPhone) sage 2019/01/05(土) 00:37:45.69 ID:mz9CXEul
>>120
なんで他作品下げなきゃ自分の好きなコンテンツを推せないんだ?ちょっと異常だよ 「またかずおがー」とか一部ネットで言われてたけど、映画はきれいにまとまっていたと思う
アニメのフラグもだいたい回収されてたし
映画でアクアVS聖雪さんを描いたのはよかった >>1
二度とアニメに関わるな!
>>126
酒井乙
無印と比較しないと評価できないとか可哀想 >>145
一部ネットがヨイショしてるだけで、
多くの人は首傾げたり批判してるよ 露骨なアンチは笑う
無難な作りだったから、青筋立てて叩くのはね
アンチにしてももう少し上手くやれよ ヤマカンみたいに物議を醸してると、らきすた監督降板かよ?とか批判したり
宮崎勤監督みたいに世界的に有名になると、
もののけ、千と千尋に比べてハウスの城はダメだなーとか言えるけど
酒井監督の他の作品って何?
比較できるような作品を教えてくれよ
「かずおがー」と批判できる作品?
俺はマンセー派でもないけど、ラブライブはテレビも映画もよかったけどなー 酒井が他に監督した作品はファンから「あれはムシウタではない、ムウシタだ」と言われて黒歴史認定されて
その後10年間監督業から干されたムシウタというものがある >>110
μ'sがやったどぅーむとしての東京ドームだからでしょ…ある意味ラブライブコンテンツとしての聖地じゃん
そこまで言われないとわからないのか君 東京ドームなんて定価割れでいくらでも流れてたよ(完全見切れまでガッツリ満員) ストーリーちゃんとスタッフに意見聞いてこれでいいってなったの? ルビィ推しって正直花田と酒井許したの?
いや許すどころか土下座するレベルだろ >>154
そこも気になったな。
誰か一人でもいいから内容の決定権ある人間で
「何かこの脚本おかしくないですか?」って言う人はいなかったものかと 偉い人がこれでいいって言ったらこれでいいことになるんだよ
社会ってそういうもんだよ >>43
それfateのアニメつくって言われてプリズマイリヤがアニメ一作目になるようなもんだぞ。仕事人としてだ目だろ >>154
すげー今さらだなw
TVの時点でアレだったから劇場版はもう悟りの境地で見てたわ 京極戻したら?
TWICEとか宝石の国とか他で経験積んで成長した京極を、
改めてラブライブで見たいわ >>149
ムシウタ
サンシャインと全く同じ批判(キャラの行動や考えが理解できない、内容に矛盾や真逆があっておかしい)をされている
なお初監督だったがこの後10年監督をしていない -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということを覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらマジてとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳ガイジ無能暗黒監督がっ!! 二期の何話か忘れたけど
屋上で8人が屋上から離れる中で
善子が浮かない表情してるシーン
結局何の説明もなかったな 酒井と花田は2度と関わんなよ
後、サンシャインも今年中に終われ 物語は悪くなかった
が、9人全員を扱いきれてないからもういいぞ
お疲れ様 酒井は本当に無能だったな
次は監督ないだろうし
サンシャインは運がなかったわ ここだけの話、映画はゴーストライターが書いてたんだよ 感想あさってると新規の人も結構映画を見てくれているんだな
映画を気に入ってくれてTVアニメもこれから見るという感想もあって嬉しいね
ライバーも1日たって早速サンシャインロスにかかって今日も見に行くと言ってるし
酒井監督の仕事は成功したと言ってもいいんじゃないかな >>176
無能というよりは複数人に書かせるうえにそいつら動詞ですり合わせさせないから
アニメみりゃわかるだろ?設定がぶつかってるのは気のせい
4話8話担当だけ有能なのは 本編よりサイドストーリー進めるクセは直しなさい(チュッ♡) 9人を上手く使い切れてないのに月やSSや中学時代の同級生やサイドキャラばっかり使い方が上手くて草だわ >>182
描きたいストーリーが先にあって、そのためにキャラクターを作る
キャラクターが先にあって、そのキャラを使って描けるストーリーを後から考える
前者の方がストーリーとして良いものになるのは当然だと思う
だからラブライブはアニメのストーリー練ってからキャラを公開しろってずっと言ってる ストーリーの善し悪しと言うよりその方が作りやすいだけでしょ
キャラの設定変更が少しだけならともかく全く違うし何より作りやすくキャラ改変しといてその中でさえ矛盾が生じてる行き当たりばったりな改変でストーリーでさえ破綻してることが問題 >>183
GODのキャラ、ストーリーを遵守すりゃそうなるじゃん
なぜか全然違うことをやろうとするからこうなるんだよな >>185
GODの描くストーリーが出来上がるのを待ってたらいつまでたってもアニメなんて作れないだろ…
μ'sの漫画ですらまだ完結してないのに もう二度と、決してラブライブに関わらないでください、それだけが私の望みです >>43
前回監督した
ムシウタは結構原作改変叩かれたらしい >>28
ヤマカンみたいにエゴサしてはちょっとでも自分を悪く言ってるところに喧嘩仕掛けにいくことは酒井はしないだろ 映画の内容は良かっただけに一期で酒井がやらかしてなければと思うと悔やんでも悔やみきれん 上から色々要望出てるだろうしそれをまとめ上げるのは一筋縄ではいかないんだろうなって理解は出来るけど、酒井君はインタビューとかツイッターとかでカスみたいな事言い過ぎなので同情の余地は無い アニメ視聴時ぼく「ETはクソグッズ売るために上から指示されたんだろうなー」
インタビュー酒井「僕が考えました(ドヤァ)」
上からの指示なんてそれほどキツいものではない説 上からの指示で作りたい作品自由に作れないから
批判なんて気にしませーん!
って堂々言ってるもんなクソ >>9
確かにタクシーの思い出話なんかする必要はないけど、
インタビュー中のちょっとした雑談で出てきた話題なんだとしたら、
この要素をチョイスしたライターや編集も無能だってことだよな ラブライブ以外の作品で、これからも頑張って下さい!
応援してます!
ラブライブ以外の作品で‼!!!!! いろいろと大事なことをないがしろにした結果がこれ
つまり無能 運営もいい加減に目を覚ませよ
こいつを起用するメリットなんて何一つないんだから 人気下の方のルビィと鞠莉優遇して、人気上位の曜 善子 花丸をあんな扱いにしたんだからそりゃ叩かれる
しかも優遇するにしても遅すぎるわ今更人気出るわけないだろ >>215
見当外れなことばかり言うお前よりはマシ ドル箱コンテンツだからって油断しとりゃあせんか?お前のやってることはただの改悪レイプ、所詮39%の敗北者じゃけぇ TVシリーズの頃から散々Aqoursのキャラをおもちゃにしやがって・・・
今度はお前がおもちゃにされる番やで❤wwwwwwwww ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 〜feat Saint Snow(アミューズ)〜ですよね Over the rainbowどころかこの地を這う様な観客動員数じゃ
Under the waterですねぇ おとなしく演出だけやっといてください
それがわたしの望みです 監督の域に達していないことがわかっただろ
廃業しろ 次のナンバリングが終わったら二度とラブライブに関わるな ライブのカメラワーク アップしか出来ないの?単調過ぎるわ >>244
紅白でもけつふりアップだしな誤解されそう ゾンビランドサガの境監督はゼロからアイドルアニメを作って覇権を獲ったぞ
同じサカイ監督なのに大違いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています