【朗報】バンドリ6thライブDay2、最高だった!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? バンドリ7th武道館
2/22ロゼリア
2/23RAS
2/24ポピパ
木金土
馬鹿じゃねーの? 全力で楽しむためのセトリって感じだったわ
ファイナルのノーブラコーナーがずっと続いてるような 武道館3Daysとかバンドリの流れ来たな
マス豚の妨害工作に負けずにぜひとも頑張って欲しい
デレマス6thはメラド1.5万、ナゴド2.5万という大失敗に終わったから
追い抜くのも時間の問題だな 2時間半やって11曲しかやらなかったらしい
それでチケット代1万
酷すぎね?wwww ツイッターからセトリ
https://i.imgur.com/UW5UOrK.jpg
開幕ぽぴしゃが不意打ち過ぎて発狂した
キズナミュージックもエモエモ >>4
日にち間違ってるぞ
2/21(木) Roselia
2/22(金) RAISE A SUILEN ゲスト:三澤紗千香、前島亜美、伊藤美来、三森すずこ
2/23(土) Poppin’Party 新曲ライブで披露するのめっちゃ好き
バンドリはどうでもいいけど
曲少ないな〜 参加してきたけど質問ある?マジで酷かったよ
演奏時間より茶番動画とMC見てる時間のほうが長い 曲やってる時間ライブの半分以下とかAqoursリスペクトかな? いやAqoursは全体の時間が長いから曲数は多いだろ
バンドリは11曲+ショート1曲だぞ
手数料込みでチケット1万もするのに >>18
ゲストがバンドリ界隈で人気ある声優やん
まぁ、いい判断だ >>25
16時スタート18時20分終了
全11曲+ショート1曲 国技館ってキャパ数千やろ?
6thにもなってまだそんなとこでやってんのか? 短っ!曲数少な!
函館ライブかな?
あれよか酷いか >>27
実は一回ナンバリングリセットしてるから実は10thやぞ
10thで両国11thで武道館 次2月とか酷使しとるなあ……
へご大丈夫やろか…… LIVE2時間半やったのに曲数11曲しかしてないぞ
それなのにチケット代金はほかより圧倒的に高い1万円
なんやこのゴミ運営 3時間40分やって19曲だった3rdライブの話する? すげえやラブライブの銭ゲバクソ運営がマシに見えてくるぞ! 1番高いチケットは18000円なんだよな
それなのに10曲は流石に酷すぎ
収容数でマウント取るのほんと見っともないからやめてくれ S席1.8万
一般席9500円
曲数11
すまん、バンドリさんごみ過ぎる アリーナ席はグッズ付きで2万かー
何が付くかは知らないけど入学セット15000円だったμ'sが大分良心的に思えるな 練習大変だろうし曲数少ないのは別にいいんだが、幕間の映像が酷すぎるわ…
企画があまりにつまらな過ぎて、実はじゅんぺいって凄く有能だったんじゃないかと思えてきたぞw 4th武道館(10000)→5th幕張(11000)→6th両国国技館(8000)→7th武道館(10000)
バンドリは1万の会場でしかライブやらない縛りでもしとるんか? 幕間映像は
ポピパの5人がおっさん4人とピンポン玉リレーやドミノ並べ競争やってるのをただただ見せられた おいおいバンドリを叩くのもその辺にしてくれよ
せっかくのアイマスを叩くための棍棒なんだから大切にしてくれ ` ニ|ュ _二, ''''7 _二, | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈 _ノ 、  ̄( ̄ _ノ |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
` ̄ `
,,...-=ミミミミミヽ、
/ミ////////////ハ
./ミ;;;;;:////////////}
{:::ミ `ヾ/////////リ
.{;;;;: : :.////////ノ
r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
{iハ〔i77777ハ77777!〕:/
ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
', ::i 、,//////{ ,、
', ,ィ彡//////>、_____//〉
ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{' `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.} //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.} /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
/ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.::::::::///// てかバンドリがこれ以上規模大きくするならラブライブやアイマスのライブ通ってる層を奪わなきゃいけないなんて絶対無理だわ
アイドルアニメのライブは
メインステージ センターステージ トロッコと色んなところを行き来可能
衣装もバンバン変えるし演出もその曲ごとに違う
ラブライブに至ってはダンスもやる
一方バンドのライブはステージ固定で全く動けず衣装替えもそんなにない ダンスや特殊演出もなく語ることといえば演奏技術と歌のみ
そら普段からラブライブアイマスのライブ行ってるやつらからしたらつまんなく感じるわな 正直アイドルのライブにバンドで勝負しようって考え自体アホの極みみたいな発想だわ TOKIOのライブとかメンバーがあちこち移動しながら演奏してるよ、やる気の問題なんじゃないのかな
松岡とか肩掛けキーボード使ってでもあちこち歩く
なおドラム太一だけ場所固定 曲数少なすぎだな
なんか客が舐められてるわラブライブといい ブシロがアイマスやラブライブの後追いでブーム狙っただけで目論見外れまくりだろ
テコ入れでガチバンド入れてるけど
で、バンドが流行りそうになかったら次は歌劇?
笑うしかない >>16
light delightと1000回がないやん... >>56
砂時計もアコースティックコーナーも無いから今回はコール全開セトリ
キズナは二重以上の良曲かもしれない… しかもご丁寧にアイマスラブライブと同じアニメ+ライブ(劇)+ソシャゲっていうね
露骨すぎて笑ったわ
流行ってるものをブシロマネーでゴリ押ししてるだけ
でも肝心の中身は?
アニメはドクソ、声優を使い捨ての駒にしか見てないのを隠さない、客からとことん搾り取ろうとする体質(レビュスタソシャゲの評価みてみろ)
舐めてるよね、完全に もうバンドリーマーはみてて哀れ過ぎるから別の所に行った方がいいぞ?ラブライブには来なくていいが
これ以上は無理だろ正直
さっさと引導を渡してやれ >>62
>もうバンドリーマーはみてて哀れ過ぎるから別の所に行った方がいいぞ?ラブライブには来なくていいが
>これ以上は無理だろ正直
>さっさと引導を渡してやれ
分かる。全部行ってるからさっさとして欲しいわ。つかゆりしぃ辞めたのほんとクソ いつまで経っても動員が1万を超えない雑魚コンテンツのスレなんて立てなくていいから >>64
>いつまで経っても動員が1万を超えない雑魚コンテンツのスレなんて立てなくていいから
ここしか立てる場所がないからしょうがないね >>63
現実世界に今井リサが飛び出して来たかのように演じるキャラクターと
ここまで一体化した声優さんはいなかったね
https://pbs.twimg.com/media/DtY17eYU8AAZceY.jpg >>66 そもそもバンドリって声優にキャラを合わせてるらしいからな。ソースは木谷のインタビュー。今更ゆりしぃにハマってるし虚しいわ。 バンドリがイマイチ伸びないなってタイミングでレビュスタ出してきた意図をバンドリーマーは少し考えた方がいいぞ
もしレビュスタが伸びてきたらバンドリがどういう扱いになるかは分かるよな?
他社競合でそうなるならまだしも同じブシロでそれをやってるからな?
頑張ってる声優や信じてついていくファンのことなんてなーんにも考えてないからな
バンドリーマーは引退しなさい ライブビューイング推定動員数 ※独立系を含むデイリー合算ランキングより。実施館数は海外含む。
BanG Dream! 5th☆LIVE 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール公演
20180512(土) LV実施57館/集計対象23館×販売実数3385席=推定動員数8389人
20180513(日) LV実施63館/集計対象16館×販売実数2976席=推定動員数11718人
BanG Dream! 6th☆LIVE 両国国技館公演 ※海外館数不明
20181207(金) LV実施25館/集計対象15館×販売実数1275席=推定動員数2125人
20181208(土) LV実施54館/集計対象44館×販売実数4272席=推定動員数5243人
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE メットライフドーム公演
20181110(土) LV実施124館/集計対象76館×販売実数10135席=推定動員数16536人
20181111(日) LV実施124館/集計対象86館×販売実数12721席=推定動員数18342人
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE ナゴヤドーム公演
20181201(土) LV実施124館/集計対象57館×販売実数8098席=推定動員数17617人
20181202(日) LV実施124館/集計対象59館×販売実数9516席=推定動員数20000人
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour メットライフドーム公演
20180609(土) LV実施124館/集計対象64館×販売実数6923席=推定動員数13413人
20180610(日) LV実施124館/集計対象67館×販売実数5766席=推定動員数10671人
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th LoveLive!東京ドーム公演
20181117(土) LV実施133館/集計対象75館×販売実数5647席=推定動員数10014人
20181118(日) LV実施136館/集計対象97館×販売実数8902席=推定動員数12481人 >>68
>バンドリがイマイチ伸びないなってタイミングでレビュスタ出してきた意図をバンドリーマーは少し考えた方がいいぞ
>もしレビュスタが伸びてきたらバンドリがどういう扱いになるかは分かるよな?
>他社競合でそうなるならまだしも同じブシロでそれをやってるからな?
>頑張ってる声優や信じてついていくファンのことなんてなーんにも考えてないからな
>バンドリーマーは引退しなさい
ほーんとこれ。ラブライブとアイマスの対立ならともかくな… 声優も移動してるし サンシャインっていつの間にかアイマスに負けてたんだな…
アイマスすごいな もう声優酷使して使い潰す作品ってオタクに認識されてるから
ラブライブ、アイマス超え以前に2.5次元コンテンツとして詰んどるな バンドリのライブってなんでカバー曲コーナーなくしちゃったんだろう
自分たちの持ち曲増えたとはいえ、ぶっちゃけ過去の名曲やるのが結局一番盛り上がるから続けるべきなのに アイマスのライブって目当ての声優が1曲しか歌わないとかあるんでしょ
つまんなそう 608 名前:名無しですよ、名無し! (ササクッテロ)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 19:32:27.73 ID:PmmkKxsyp [2/4]
バンドリライブ
スカスカ
ワラタw
画像
https://i.imgur.com/ZNP5xqk.jpg
2
https://i.imgur.com/xb7nq5A.jpg 函館がなかったら完全にこき下ろせるレベルの糞さだな 曲は少ないけど選曲はかなり良かった方だと思う
ただ幕間がクソオブクソ
ラブライブの幕間糞アニメが神に見えるレベル バンドリの評判散々だな
ツイだと好意的な意見が多いが対外的なお世辞ってことか…
アイマスを叩くための棍棒にはもう使えないのか? バンカスは自分の推してるコンテンツは所詮この程度だってことをよく肝に据えてこのコンテンツ規模相応の立ち居振る舞いをしてればここまで目の敵にされることはなかっただろうに メラドナゴドスカスカライブのアイマスに国技半ライブのバンドリ
やラ1 >>51
サカナクション?とかいうのが、ライブ演出が凝っててヤバいらしい。テレビで観た。 いや対立煽りではなく本気でクソだった
曲数の少なさはもちろんだけど言われてるように幕間の素人が作ったような茶番の酷さ
ライブ中にスマホ出して公式をRTするように指示するわ映像間違えてライブの告知ミスるわ終演後の退場アナウンスも会場前の流すわで散々
あまりにライブがぶった切られすぎて一切の没入感が無かった 両国国技館でやったんでしょ
あそこはいいよ、雰囲気が RT指示は草
オリコンの順位自慢といいほんと見かけの数字だけ見栄を張るの大好きだな ドラムの糞ブスはアイマスもやってるんだから曲数しゃーないと忖度を強要されるファンの雰囲気が無理 RT指示とかやったんだ
実にネット操作が好きなブシロらしいやり方だとは思う >>84
>>>51
>サカナクション?とかいうのが、ライブ演出が凝っててヤバいらしい。テレビで観た。
サカナクションも分かんねえのは草 ライブ中に「携帯出して〜!撮影OKだよ〜!」はいろんなアーティストで見るけど
「携帯出して〜!公式アカウントリツイートして〜!」はマジでバンドリだけ ライブを観に来た人に、直接(ダイレクト)リツイートをお願い(マーケティング)しつつ、来なかった人のタイムラインには知らぬうち(ステルス)多くバンドリ関連のRTが溢れる(マーケティング)という手法かな? >>93
>ライブを観に来た人に、直接(ダイレクト)リツイートをお願い(マーケティング)しつつ、来なかった人のタイムラインには知らぬうち(ステルス)多くバンドリ関連のRTが溢れる(マーケティング)という手法かな?
ステマにすらなってないな ライブ中のスマホは禁止じゃないんだな
ラブライブ普通に禁止だけど >>96
>ライブ中のスマホは禁止じゃないんだな
>ラブライブ普通に禁止だけど
それはアーティストと運営会社と事務所の方針次第 少し前に幕間で生オケを演奏するなんてライブを見たばかりだったから余計にな…
μ'sが区切り着いた後で寂しくて3rdから追ってたけどバンドリ他界してラブライブ 一本にしようかなとか思ってしまったよ
>>96
RTしたらすぐカバンの中に入れてって言われたわ Aqours「ラブライブ!サンシャイン!!から皆さんに、お知らせがあります!」
俺ら「\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!」
Aqours「スクリーンにご注目ください」
〜♪
ドンッ!
〜♪
ドンッ!!
〜♪
ドンッ!!!!
Aqours「すごい、盛りだくさんだネ〜」
Aqours「それじゃ皆スマホを取り出してください」
俺ら「( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )」
Aqours「スクリーンの情報撮影して、ハッシュタグ#lovelive付きでツイートして下さ〜い」
こんな現場嫌だなぁ( ˘•_•˘ ).。oஇ もしそれが紅白東京ドームドームツアーレベルの告知だったら嬉々と写真撮ってTwitterに上げても悪い気にはならんが武道館(平日)3DaysってどういうコメントつけてTwitterに載せればええんや... 幕間映像が面白いかはまぁ人によるだろうから何も言わないけど、内容がライブと全く関係ないのはどうかと思った
アニメともキャラとも、そもそもバンドとも全く無関係で、声優と変なおっさん達がしょーもないゲーム対決やってるだけ
前回の幕間映像も大概だったが、ギリギリ「ライブに向けての特訓」ってこじつけはあったし、さえちの企画はけっこう良かったからな スマホで撮影OK宣伝してねーくらい普通にあるだろと思ったらRTは笑うわ
その時間あたりの曲数もほんとならゴミだな
だが>>80みたいにラブライブの幕間貶めてるカスは死ね生オケも別にすごくねえよ… >>99
>>101
違うぞ
キャスト「現在バンドリではクリスマスリツイートキャンペーンを行っております!
なのでみなさんスマホを出してそのツイートをリツイートしてください!
あ、リツイートしたらすぐ閉まって!」
こんなんだぞ バンドリ6th両国 計24000人動員
デレ6thメラド 計105000人動員
デレ6thナゴド 計105000人動員
サン3rdメラド 計105000人動員
サン4th東京ド 計150000人動員 >>69
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour メットライフドーム公演
20180609(土) LV実施124館/集計対象64館×販売実数6923席=推定動員数13413人
20180610(日) LV実施124館/集計対象67館×販売実数5766席=推定動員数10671人
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE メットライフドーム公演
20181110(土) LV実施124館/集計対象76館×販売実数10135席=推定動員数16536人
20181111(日) LV実施124館/集計対象86館×販売実数12721席=推定動員数18342人
これマジ? バンカスこれで紅白いけるって本気で思ってたってマジ? >>106
デマだよ
格下のアイマスごときがラブライブにかなうわけないじゃん μ'sファイナルやAqours 2ndみたいに、幕間ではキャストへのインタビューとかを流せばいいのに
ライブと全く無関係なゲームやってる映像より絶対にいいよ Lv集計はあくまで推定値なのとお互いの公式動員発表で現地に5000の差が生じていることをお忘れなきよう
デレ2日で70000 Aqours2日で80000 時折Aqoursは3次で売り込み過ぎててキャラをないがしろにしてるみたいに叩かれるけどあの幕間映像そんなレベルじゃなかったからなぁ
そもそもそういう売り込み方のコンテンツと言えばそれまでだけどさ LV集計してる興行収入のブログはスクリプトでやってるだけだから
集計ミスあるしそもそも完売した館は集計外だから当てにならん サンシャインは声優コンテンツ!→バンドリの方が元々ただの一般バンドを持ち上げるため無理やりキャラを後付けしてゴリ押しするほどの筋金入りの声優コンテンツでした
サンシャインのライブは内容スカスカ→ポピパがナンバリングライブで函館以上のスカスカライブをやらかし
バンドリはあえてキャパを抑えてる!本当ならドームもいける!→現地+Lvを総動員してもSSAすら満員ならないことが判明しました
次のライブは2期放送中で新規も入るしキャパも上がるはず!→武道館(平日)でキャパ据え置きです
バンカスこれどうすんの... >>117
東京ドームに6万人収容したラブライブの集計が信じられないのか? >>117
Lvの集計は完売してる映画館は対象外故に完全な数字が出ないことが証明されてるから否定してるんだけど
じゃあ15万動員が確実に嘘だという揺るがぬ証拠を示してみろよ
ちなみによくアンチが持ち出す消防法とやらはあれ以上入れると犯罪になるわけではなくあくまで予め非常時の対策を報告していれば何も問題ないからな 本当に演奏してるなら素人だしこのくらいの曲数が限界じゃね? 2.5次元コンテンツでライブでおっさん達と戯れるって 東京ドーム11万人海外込みLV4万人で15万で特に矛盾は無いな
東京ドームで1日55000人動員は特に珍しくないし
まぁ実際はLVもっと少なくて計145000人位を盛ってるんだろうけど >>106
day2の集計データ ●消して
https://mimor●in2014.blog.f●c2.com/blog-e●ntry-23794.html
https://mimor●in2014.blog.f●c2.com/blog-e●ntry-26345.html
デレの方はSS3Aと名義間違えて2つに別れて集計されてるから合算だな
ちなみにSS3Aのデータを切り捨てた場合は18342人→19707人になる アイマスもナゴド公演ができたんだから東京ドームも大丈夫だと思うんだけどなんでやらないんだろう >>121
曲数に関しては文句言ってる人はそんなに多くないと思う
とにかく幕間の映像が酷いわ
作品ともライブとも全然関係ない内容なんだもん >>87
「『流行っている感』が流行を生む」
新日本プロレスを甦らせた“門外漢”。
https://number.bunshun.jp/articles/-/823172?page=2
「流行らせるためには『流行っている感』を演出するのが大事。
それに下がり続けて叩いても下がらないところまできたら、ちょっと仕掛けると、ピョンピョンって上に行っちゃうものなんですよ。
あのUFCだってフェティータ兄弟が買ったときは2〜3億ぐらいだったけど、今では売り上げだけで500億は超えていますしね」 >>126
集計ミスあるなんてますます信用できない数字じゃねぇかw
やっぱマス豚は頭悪いな >>127
審査があるというのが本当ならその審査基準を満たしてないんだろう
テレビの出演皆無で一般浸透力アピールはできないしCDの売上はドームのキャパ以下だし
メラドナゴドは審査があるなんて聞いた事ないしな まだ馬鹿の一つ覚えみたいに審査審査言ってるアホいるんだな
怪しい新興宗教家の大川隆法でもできるんだからあるわけ無いじゃん >>123
リアル今井リサと評されるほどのビジュアル、演技、演奏の3拍子において
演じるキャラクターと100%シンクロしていた逸材の声優さんでございます
遠藤ゆりか脱退のダメージは大きかったな じゃあ東京ドームでできないのは単なる実力不足か埋まらないと判断されたか事務所の力が弱いから日程が抑えられないかのどれかだな 声優バンドだから曲数はねー
カバーなしでポピパだけでやりきったのは凄いけど、負担のがデカそう
さっさとバンド縛りやめて楽器を持つだけのお気楽に歌う系にしていろんなグループ出さないとファンもメンバーも不幸になりそう >>127
いろいろ金掛かるから採算取りにくいのと人気会場だから予約取れないのもある
野球で使われる以外の良い日程はジャニエグザ韓国みたいな大物に取られる
予約取れても平日じゃあ集客出来ない恐れがあったりするし
本番土日に設営日2日合わせて4日押さえるなんて至難の業よ >>129
それはもう違うぞ
今年のインタビューで木谷さんは流行ってる感ではもう足りない、今企業が作るのは勝ち組感でないと駄目だって自ら訂正してる
だからラブライブやアイマスやけもフレやミルキィではなくバンドリやスタァライトを選ぶ俺達は勝ち組だってステマを現在進行形でしてるはずだブシロードさ >>116
完売は集計されないなんて説明はサイトに無いよね 勝ち組感て...今のこの現状どう考えてもバンドリーマー()が1番のLOSERですやん >>128
あれが木谷だったら幕間まだ許してたわ
もしくは怪盗ハロハピ
いったい誰だったんだ 業界で覇権取れないと全部負け組感ってどういう神経してんのかね? >>138
前日までに完売した館はWEB上で販売無しになるから集計されないのは当たり前
というかその程度の説明すらないブログの数字を盲信すんなよ >>18
2日目の無名バンド無理すぎだろ。
あやねるも呼んでやっと3000埋まるくらいかもな。 そんな勝ち負けで俺すごい感で来るような奴はいらなくないか?
だからラブライブには変なやつが多いわけなんだし RASってそんな人気あるの?
ポピパやロゼリアの前座と言う印象しかないな >>144
昨日ライブやったバンドがどこかよく考えろ >>140
本当にバンドリ信者ってタレントとしての木谷高明を好意的に受け入れてるんだ
あの2500円もする木谷高明タオル買ったりしたの?
声優ならともかくあんな3次元に価値を見いだすぐらいなら2次元だけ追っかけてた方が健全じゃない? >>146
知名度は全然だけどアフロパスパレハロハピのファン総取りだから駆け出しでもまあまあ集客力ある >>134
ナゴドで4万?入ったなら東京ドームは余裕
後バンナムだから事務所の力弱いもないからどれでもないわ ア、アイマス兄さんはGW明けにSSAでライブやるから・・・ 加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強! >>145
どんな感じでも金落とす奴は会社側からすればいるだろ
同じファン側からすれば要らないが バンドリTVのクソ寒い茶番見たらあの幕間のデキもある意味納得いくんだよな。 確かにバンドリTVであのノリに慣らされた感はあるな
なので幕間は特に気にならなかったな >>154
木谷高明「すべてのジャンルはマニアが潰す。2割のファンには嫌われてもいい。」 \ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ 争 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 争 _
_ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _
_ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _
_ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/ \ /.: :/.: : : : /l : |/Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ / \
/ | | \ | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト ::::::::::::: |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :, / | | \
∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| :::::::::::::::: !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′ ,ィ /〉
|: |: : i : :', : | |::∪::| :::::::::::::::: !: : : : : :||: : i : : : : : : : :, / レ厶イ
ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : |::::: , ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、
い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
r 、 _ ヽ: :〈 <  ̄ フ |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄
くヾ; U| | : \ /| : : :i : : : : :_, -‐' | /
r―' ヽ、 | : : : \ イ: : :| : : :i_,. -‐ |/
`つ _  ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' |
| | r'⌒ヽ,.-─‐- 、r''⌒ヽ \ | | /
\ /. ( ゝ く 〈 \ /
\ ./ > r' _ 争 _
_ 争 も _ `7 o ,.-、 o ヾ´ _ え _
_ え っ _ { {::::::} } _ : _
_ : . と _ ,ゝ、_ `ご _,∠ _ : _
_ : _. / `ー-ニ, ¬ニ-‐' ヽ
/ `ー-ニ, ¬ニ-‐' ヽ / \
/ \. . ヽ、 _r' ゝ_ _ノ / | | \
/ | | \ r´r-;`┐ r´r-;`┐
ヽ '┘ノ--─…─-ゝ '┘ノ バンドリの幕間映像
ポピパ(声優)の5人は実は正義の味方だった
悪の怪人が現れて人々に悪さをする
ポピレンジャーVS悪の怪人のバトルスタート
第一種目はドミノ並べ競争
第二種目はお絵描きリレー
第三種目はパスタ麺にマシュマロ刺す競争
第四種目はピンポン玉スプーンリレー
ちなみに対戦相手の怪人は知らないおっさんたち
最後に客がサイリウム振りながら「ポピパ頑張れー!」って言ってポピパが全力出して敵を吹っ飛ばしておしまい
こんなゴミみたいな映像が3分割され1回につき10分以上はあったから3〜40分近く見せられた
バンドのライブに行ったはずなのに >>161
その内1曲は1番のみだから実質11曲かなあ バンドのライブって10曲程度が普通なの?
GLAYとかの一般バンドもそうなのだろうか ミルキィで茶番なんて散々やって慣らされてるのに今更何言ってんだよ 5thの茶番とかはそんなに悪いと思わなかったよ
今回は何よりあまり演奏してないのにすぐ茶番に入る不満もあって、その上その茶番がグダグダ長引いたり企画があまり面白く無かったから印象が悪かった
キャストも言ってたけど新曲詰め込んだせいで練習キツかったらしいから茶番で時間潰すしか無かったんだろうな >>164
GLAYの12月4日のライブは19曲だったみたいだよ
値段は7560円(税込)
他のセトリも見た感じ20曲前後だった >>168
20曲程度が相場か
そうなるとバンドリは随分手抜きなんだな GLAYのライブってそんな安いのか
一回行ってみたくなるな 【バンドリ総合】Poppin' Party ☆78【BanG Dream!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1544252512/
ポピパ本スレ
わりとマジで荒れ気味 >>160
どんな感じなのか映像見てみたくなったわw
w >>116
そもそも3rdのLVは舞浜アンフィもあるしな 俺は別に対立煽りじゃねえんだけど
Aqoursの4thは凄かったんだなぁ...
幕間の楽しませ方とか満足度の上げ方とか
これからはメインコンテンツ以外の部分も工夫しなくちゃいけないのかもね
対応を間違えると今回のポピパみたいになる怖さがある >>132
大川の動員の方がすごいに決まってるやんw いくら怪しくても人集まる保証があるしな >>169
大体ライブガチなとこは30くらいで1万やぞ >>164
ホール公演までいけないライブハウスでやるようなバンドだとアンコール含め22、3曲やる
公演時間は2:00〜2:30くらいの間 よくLVの数字を貼ってドヤるバカがいるけど、それは不完全なものだって作っ人も認めてるんだが
全日推定値については、かねてよりあまり正しい予測数字になっていないという声が良く聞かれてましたが
、今回はその数値の算出方法、およびその本日からの
修正内容について記しておくことにします。 ていうか
1日目19曲やって2日目は11曲
2日目が叩かれてるのはこういう理由もある 歌手とは関係の無い仕事も兼務している人達なので、マジバンド演奏を前提に曲数を
更に増やすのは体調管理面などを考慮しても難しいだろうから、曲数の少なさについては
受け入れるしかないと思う
ただし、曲数が少ない路線で今後も公演を継続していくつもりならば、公演時間を減らしてでも
チケット料金は1万円以下まで下げるべき
11曲足らずで1番高い席が18000円では見合っていない
B'zのライブのSS席よりも高いな サンシャインとあのアホみたいな付いてきてくれますCarの繰り返し
やめないと同じ轍踏むぞ >>181
次のライブ、さらに2000円くらい上がるんでしょ。 ついてきてくれますCarとライブの満足度はあまり関係ないだろ… バンドリ信者って去年のガルパリリース直後は木谷を木谷様とか呼んで神格化してたけど、お馬鹿なバンカスでもようやくコイツの糞さに気付いたようだな
良いことだ なんかアニメ界の秋元みたいな存在になってきたな
それよりバンドリ7thって丁度2期の真っ只中にやるのにキャパ据え置きって...普通アニメでの新規を見込んでちょっと冒険しなきゃあかんタイミングだろ... >>190
ミリオン連発させた秋元と比べるのはさすがに失礼 >>187
そんな事しても木谷自ら特技と自慢のブロックされるだけのに 正直批判の聞く耳を持たないくらいの方が経営者としては成功すると思うけどね
ならツイッターなんかやるなって話なんだけどさ >>189
そのために遠藤と明坂が犠牲になったのが笑えない
RASメンバー含めて現在進行形で木谷と上松の犠牲になってる人達もいるし 次は誰が脱落するかのサバイバルレースになっとるなこのコンテンツ >>190
1番有力なのはブシロだと武道館も取れるか微妙だったのを「TOKYO MX presents BanG Dream!7th LIVE」にすることでテレビ局パワーを使って武道館3日間抑えたって説 >>196
ブシロって広告枠の取り方見るとむしろそういうの得意そうに見えるんだが
ライブ会場を取るのはまた勝手が違うのか? >>195
アコースティックギターの弾き語りしながらプロのシンガーソングライター目指してエースクルーに入り、
未経験だったエレキギターの演奏頑張ってあくまでも楽器演奏者としてポピパのオーディション受けて事後承諾で声優活動も引き受けた大塚はかなり危険だと思う
事務所の社長にファンクラブ結成や写真集発売させられてアーティストデビュー引き伸ばされてblogでよく病んでる もうオリンピックを控えて使えない会場が増えてきて今業界は深刻なライブ会場不足に陥ってるからな
そうなると箱の取り合いになって弱い事務所は強い事務所の前に屈して箱を抑えるなんてほぼ不可能よ
幸いラブライブはバンダイナムコに加えて芸能事務所でも五本の指に入るアミューズがバックについてるから来年もドーム会場抑えることができてるけどな
ブシロードミュージックや響が大手事務所に敵うはずがない 7thの期間が狭いだけで普通こんなに批判来ないよ
それ以前からバンドリに関して不満が貯まってきてる証拠
それを木谷にぶつけてる >>196
武道館は普通に取れるだろミルキィも武道館だしバンドリでも既にやってるから
横アリも過去に押さえてたはず
単にmxは制作委員会のメンバーだし次のライブをmxで放送したいんでしょ 木谷ツイッター見てきたけどヤマカンみたいになってて草 ロゼリアのキャスト交代の件があってからのこれだから批判されてるんでしょ
Aqoursも初期はμ'sが終盤身体ボロボロだったのを引きずってて酷使酷使言われてたじゃん >>204
てか遠藤は引退理由明言してないし
突発性難聴の明坂とか難聴の疑いあるのにパチンコ行ってたんだろ?擁護できんわ >>205
こういうのは事実がどうだったかよりもファンがどう思うかなんだよなあ まあ何はともあれここまでの醜態晒してくれたおかげで2期が始まってバンカスが荒らしに来ても逆にフルボッコにできそうでよかったよかった >>206
いや難聴の疑いあるのにパチンコ行ってたような奴を擁護する方がおかしい 明坂の上司である志倉千代丸は明坂のロゼリア脱退や難聴について完全スルーの上、今年のアニサマで木谷の事をこれでもか!ってぐらいヨイショしてたから既に懐柔済みというか最初から媚びへつらってるんだろうなとしか 声優側が一方的に被害者面なのは違和感しかないってこと
もちろん木谷にも非はあるよ 千代丸ってそんなに木谷をヨイショしなきゃいけないくらい落ちぶれてるのか?
今年だってシュタゲのアニメヒットしたじゃんか ヴァンガードとプロレスで完全に勘違いしちゃった感じがする
レビュスタのアプリも失速傾向にあるし次のコンテンツ準備してそう × ヴァンガードやプロレスで勘違いしちゃったった
○ ブロッコリー時代から何度やらかそうが一切考えを変えず自分のやり方を周囲にも客にも押し付ける ソロ演奏で時間が潰せるくらい技術があればいいんだけどな。 「いろんなご意見を頂きました。しっかり考えたいと思います。ありがとうございます」
と呟いたら即効で複数の人達から別垢で声優に無理させないでと呟いただけでブロックされた証明画像を送られる木谷
少なくともその貼られてる画像の文章見る限り攻撃的な内容でも誹謗中傷でもない純粋に出演者の体力を心配してるだけの呟きなのに はいはいオタクうっせーなって感じで絶対考え曲げないと思うよ >>184
実際の演奏内容に関する昨日の公演で18000円を取るのは流石に釣り合っていない上に
現地組から不満が聞かれるのも無理はない
幕間の寸劇で公演時間を稼げば良いと言う話でも無いしな
本職の人達で無い以上はマジ演奏を前提に曲数の増加は難しいし、公演時間を削減してでも
チケット代は減らすのが妥当、1万円以上も取れるような水準じゃない
もし、公演時間も両立させるならば、エア演奏の曲も組み込まないとキャストの身体が持たないと思う Aqoursなら大人しめの曲、例えば聖なる日の祈りで消耗抑えたり出来るじゃん
(合わせる練習は大変だったみたいだが)
バンドの場合はアコースティックverである程度抑えられるとおもってんだがそうでも無いのかな 1万8000円で11曲ってことは1曲大体1600円くらいか
よほど音響やステージ構成や演奏の素晴らしいライブなのだろうなあ >>222
4thまではそうだったし好評だったんだけどな
今年の頭くらいから構成がかなり変わったわ >>222
前回まではアコースティックコーナーあったんだけどね
あんまり評判良くなかったのかな?
俺はけっこういいと思ってたんだけど 本格的にバンドをやれせるのならAqoursのようにほぼ専属で集めるべきだったな
もっとも声優実績が殆ど無い者達で構成するのはアニメ展開するにあたって大きなリスクとなるからそれを嫌がったのだろうが ポピレンジャー見に行っておまけで12曲やったコンテンツ ミルキィの扱いが酷すぎるわ
ブシロにとってもう用済みコンテンツなんだって >>229
そんな事無いぞ!
ミルキィホームズのイベントで前説を担当した木谷さんがスタァライトの宣伝とともに、
ミルキィホームズは終わるけど中の人全員グリッターグリーンだからこれからはバンドリ応援して今度出るグリグリのシングル買ってって宣伝してただろ! >>230
仕方ないなぁ
じゃあこれからはグリグリを応援するので2ndシングル以降は買うしグリグリのライブにも行きますわ >>227
優先契約みたいなのが有るのかもしれんけど、声優としては殆ど実績が無くとも
専属のキャストで固め、結果的に成功を収めたラブライブの手法は間違っていなかったと思う
キャストの定着化も人気を左右する重要な要素だな 2期の放送を待たずして勝手に自爆していったでござるの巻 うまくいってるの音ゲー部分だけで声優バンドに関しては終始グダってんな 現状のラブライブ とは真逆なんだよな…
スクスタが完成して来月の劇場版を迎えられていたらと思うと何か悔しい気持ちになるよ ブシロコンテンツを一番上手く利用してるのはSaint Snow兼スタァライト九九組のひなひな 正直さAqours4thですら俺は値段の割に曲が少ないと思ってたんだがバンドリのこれ見ると全然恵まれてるほうなんだな Aqours4thの演出で割高と感じるってさすがに贅沢では >>178
正確性に欠けて誤差があるとは言え、人気のある所ほど
基本的に高い数字が出るのも事実でしょ。
一回こっきりではなく何度か見たら傾向も分かる
舞浜lvはドームではつかわれてないはずだし
μ'sを見たら他は太刀打ち出来ない数字が出る。
推定何人より動員ポイントみたいに見たら十分有用だと思う 次やる武道館のキャパ10000てちょうど東京ドームのアリーナに入る人数と同じくらいだよな
そう考えるとちっぽけな規模やな >>229ミルキィに関しちゃ全然売れなくなってるのにかなり続けてくれた方だと思うよ でもバンド系ライブだと大箱よりライブハウスみたいな小さいとこの方が映える
というかラブライブとかみたいにセンステとかトロッコとか中々使えないし大きくなるほど席の優劣がはっきりしてしまう その言い方するとAqoursも東京ドームうまく使えてたかっていうとね… Aqours4thは初日アリーナ
2日目2階スタンドだったけど
どちらの席でも楽しめるくらいには工夫してる
トロッコとAqoursシップだけでお釣りくるよ Aqoursの東京ドームはかなり金かけてるのが伝わってきたしあの値段でも納得
ポピパはなんでこんなに高いのか謎 Aqoursのライブって今までもめちゃくちゃ金かけてるけどな >>252
価格を抑えて新規を取り込む気がなく既存ファンから出来るだけ搾り取る
単発1日だけのためツアーより効率悪い 冗談抜きにバンドリこそ着いて来てくれますCARを発車しないとヤバいんじゃないの? >>254
企業が意図的に生み出した流行ってる感につられて来たライトファン重視でジャンルを潰すうるさいマニアを軽視してるって木谷高明さんの発言とまるで反対の動きですね チケット代アリーナ18,000円 一般指定9,500円
トータルライブ時間2時間半
やった楽曲数11+1コーラス
1曲演奏→MC(全員挨拶)→2曲演奏
幕間映像
1曲カラオケ(1コーラスだけ)
生アフレコ
1曲演奏→MC→1曲演奏→MC
幕間映像
2曲演奏→MC→1曲演奏
アンコール
幕間映像
1曲演奏→告知コーナー→1曲演奏→MC(全員から挨拶)→1曲演奏
こんな流れ
大塚は「メチャクチャきつかった」
伊藤は「ほんと辛くて何回もめげそうになった」
愛美は「今回のライブは100点満点」 4thと比べてチケ代は同額かそれ以上なのに運営費は割とマジで100分の1かもしれん
それくらいのエコロジーなライブだったわ >>258
木谷高明
「つまり今回のライブで我々はラブライブの100倍の儲けが出たと言う事だ。採算度外視のファンサービスなんて商売として下の下だね」 day1 2時間半で19曲
day2 2時間半で11曲+1コーラス
これで同じ値段という 実際ドームでライブをするなんてバカげてると思っててもおかしくないし経営者の考えとしてはそんなにおかしくないかもしれない
ただこれからもファンが付いてくるかは見ものだわ
自分はμ'sの活動が止まって以降寂しさもあって追ってたけど今回の件でラブライブ 一本に戻ろうと決めたよ。他界ってやつかな アリーナ18,000円もグッズ付の値段ではあるけど、そのグッズもTシャツ1枚なんだっけ?
真面目に言うと中の人も併せて好きな真剣なファンほどしんどい状況で可哀想だなと思うよ
ナンバリングライブの開催スパンも短いし、どんどん中の人への負担が大きくなってて、それが曲数や中の人の言動の端々に表れてて隠しきれてない
でも応援するのをやめたら今まで頑張ってきた中の人を裏切るようでできないっていう 13曲で大した演出やギミックもなく9000円の函館もやっぱひどかったんだなと再認識できる
SSファンミーティング+ユニットミニライブって名前にしてたら批判も少なかったんじゃないか
Aqoursは価格の割りに曲数は少ないけど生オケやったり船出したり少なさをカヴァーしようって努力は見えるな とうとう直接リプしたわけでもない人までエゴサーチしてブロックしだしたか木谷
それもライブ観に行って出演者やコンテンツそのものは熱心に応援してるけど木谷個人は嫌いって人達まで だとしても10000円の価値あるグッズなんてねーわ >>269
こいつの懐に金が入るのかと思うと1円でも高いわ >>266
チケ代を安くする
昼夜2回公演にして費用を捻出かつ曲数控えめを匂わせる
saint aqours snowの出演無しを事前に告知する
これだったら不満も減ったと思う >>262
ラブライブに帰ってきなされ
貴殿の帰りをラブライブは何時でも待ってるぞ >>273
並行して追ってただけだけどね
Aqoursもキャスト個人まで追いたいと思えるようになって来たしあちらさんは潮時かなって あ、2時間半か
2時間半もやってよく11曲で持たせられたな・・・ >>277
ライブ60分
幕間40分
MC40分
告知10分くらい >>243
μ'sファイナルが初ライブだったからどうしても比べてしまうんだよね
というか10000円で40曲以上やったμ'sは破格すぎたんだな ファイナルはメドレーあったからライブ時間的には5thのが長かったんじゃない?
知らんけど 調べてみたら4とか5のが20曲弱やってるんだな
なんでこんな舐めプしたんや・・・ バンドリの本体が木谷になってきたな
WUGといえばヤマカンと同じ >>284
「有言実行 不言実行 有言不実行 一番好きな言葉はやはり有言実行だな」って呟いてるのに? >>275
辞めざるを得なかった中の人のことも考えると、自分がつらいとかしんどいからって応援やめるってのも選べないよなぁと外野からでさえ感じる
ファン側も試されててしんどいと思うし、ファンでなくても見てて正直心苦しい
中の人を労わってあげて欲しいって意見を木谷はじめ上の人間が聞き入れてくれたらいいんだけど、望み薄そうなのがな…… >>286
もし木谷が出演者を労うとしたらキャラクターそのままで中の人を変えるんじゃないの? 楽器やらんなら出る場所ご用意されないバンドリで労わるとかありえんだろ
ほかの3バンド推しとか生きてると思えない 前島亜美はともかく他の3バンドの声優ファンはアイマス始め他のコンテンツ応援すればいいだけでライブに出るどころかユニット5人で集まってアフレコすることすらほぼないバンドリを絶対視する必要ないだろ ライブのスパンをもうちょっと開けるとか、バンドごとに1Dayでやるんじゃなくて2Daysにしてポピパ+ロゼリア合同とかにして覚える必要曲数を減らすとか
転換に時間がかかるならいっそのことアリーナ潰して収容客数減らしてでも2つステージ組んで、片方が演奏してる最中に転換できるようにするとか
素人考えで出来るかどうかも分からんし、たぶん費用が今よりもっとかかるようになるだろうからそもそも無理なんだろうけどもね >>285
君子は言に訥にして行いに敏ならんことを欲す そのスタァライトでも二週間に渡ってずっと舞台やってたんだよな、正気じゃない 舞台に専念してる人達はそうだろうけど声優で同じ事するのはどうなの 声優って言ったって三森すずこ以外は声優の仕事ほとんどしてないでしょ ポピパのキーボードがスタァライトやりながらバンドリやってるからだろ
ロゼリアの人もいるけどその人は歌うだけだからそんなに負担ないし スタァライトの話題出した者だがなんか流れが荒れてすまんな
自分が言いたかったのはスタァライトの今度のライブが
バンドリのライブみたいに2時間10曲、後は幕間映像だったらどうしようと言う事です 仮にこれでスタァライトの構成演出がしっかりしてたらブシロ内のコンテンツ序列がわかるな >>293
ほぼ全員舞台出身なんだから正気だよ
普通に考えて採用前にその旨は聞かされてたはずだし、舞台じゃそれが当たり前でしょ スタァライトでの三森の立ち位置なんてもうその他大勢だろ
初期の牽引役は終えていてキャラ人気もグッズ売上ももう中堅以下 >>304
そういう、もうお前のようは済んだから後ろ行けってのを隠さないのもブシロードのあからさまなやり方
バンドリにしても今後新主人公バンド登場させてポピパは脇に追いやる構想堂々と木谷が自慢してるし >>307
ありがdなるほどね
でもラブライブ が特殊なだけでそんなにおかしな事では無いと感じちゃうかな
ポピパだけを熱心に応援してる人からすればたまったもんじゃ無いのかもだけどさ >>299
伊藤彩沙は近いうちに潰れそう
木谷のことだからまたドラマとか言い出すんだろうけど >>304
2nd舞台であんなに青だらけだったのによく言うなあ。どんくらい青減ってんのかライブ期待しとくわ この体たらくでついこないだまではAqoursが紅白なんておかしい!バンドリこそ紅白にふさわしいって喚き散らしてたんやで...
とうとう現実を知ったのか静かになってもうたな Aqoursの場合はキャストにライブでやりたい事を聞いて反映させたりしてるけどバンドリではそういうの有るのかな
そんな事やってる余裕ないか まあ2期前に現実とやらがわかってよかったんじゃないかね
今まで過剰な宣伝攻勢に流されて本気で今をときめく超人気コンテンツだと思ってたやつも少なからずいただろうし チンドリのドラム発表
元々人気の2.5次元ミュージカル男優らしく、その人目当ての新規女客が増えそうだとか
>>307のインタビューでもさらっと男オタクを馬鹿にしてるし、木谷が自分にケチつける男ユーザー主体のバンドリガルパに見切りつけて女ユーザー取り込めるチンドリ主体で売り出すのは時間の問題かもね
音楽プロデューサーの上松にしてもバンド経験者や単純な体力面でも男バンドの方がよっぽど鍛えがいがあると思いそうだし 普通はセトリまで運営側でガチガチに決めてキャストはやるだけだと思うからある程度介入してるラブライブ が特殊なんじゃないかな
この辺は先代の時からキサラがそうしてたとの事だけどね >>312
ポピパは5人でセトリからなにまで考えてる
今回はセトリ考えるだけで何日もかかったらしい つまりポピパのキャストが悪いってことか
木谷は無罪だなこれ 木谷は炎上芸やってないで三森の後継者をさっさと育成しろ
尾崎といい全然育ってないじゃないか >>317
そうだね
きっとバディファイトの宣伝もポピパの5人が勝手にやった事で木谷の指示じゃないんだろうね(棒) セトリ考えるだけで何日もかけてるくらいなら過去曲練習し直して1曲でも多く演奏してほしかったんですけど Aqoursでセトリやら演出やらに要望出したって話あったっけ? 出演者なんだから多少はやるだろ
多か少かは知らんが セトリは知らんけど3rdのソロ曲はどんな風にやりたいか反映してもらったとかじゃなかった? >>324
ワイワイワイになって面白くないし…ぐーりんぱで言ってたらすまん ロゼリアとアフターグロウのツーマンライブで巻き返しをはかろう アフターグロウのライブするなら日笠加藤三澤金元に楽器演奏させないといけなくなる
せっかく日笠はベースを、加藤はギターとドラムを演奏できるのに何故か触ったことの無い楽器任されてるから1から覚えないといけない
それに海外留学中の金元寿子を呼び戻すのか明坂や遠藤みたいに声優変えるかの決断も必要になる
本来その問題を解決するために用意されたRASはキャラクター作られたからもう頼れないし 次壊れるとしたらあやさかくどはる。相羽あいなは強いから大丈夫。 相羽は楽器演奏してないんだからバンドリで壊れたりしないだろ
あるとしたらスタァライトの方 木谷「壊れたらもっと可愛くて楽器出来る奴補充すればいいし」 なんかもう声優のデスゲームになってるな。
本命あやさ、さえち、対抗はっしー、くどはる、ってところか >>333
木谷「壊れたらもっと可愛い楽器補充すればいいし」
こう空目した、声優は楽器(モノ)だ 売れてる舞台女優なんて月に2本以上舞台やってんのザラなのにスタァライトは年2くらいだから
そう考えるとそっちの方がよっぽどホワイトだな はっしーは壊れてもどれが原因かわからないぐらい働いてるからセーフだな! Appleの2018年のAppleランキングとかいうのでiPadの方でランキング入りしてたしな
本当、ガルパは大成功なのに それでもスクフェスのいちばん楽しいリズムゲームの座は揺るがない >>341
おうこれからもオワフェスに貢いでバンドリの養分になってくれ! スクスタは最強で最高のアイドルゲームやぞ
なおリリース >>339
つべのしつこい広告弾幕と、その為の広告PVと実際のゲーム内容が全く違うことで有名なマフィアシティが13位?
いやあれこそ木谷が理想とする広告のやり方だろうけど Argonavisはバンドリと公式分けてるな。百合豚からもいらんだの引っ込めだの批判だらけだし一番かわいそうなバンド。 スクールアイドルに男が居ないってのもおかしな話だけど
ラブライブ は元々女性も十分に取り込んでるコンテンツだしまずやらないだろうと安心出来るわ >>351
いないなんて1度も言われてないだろ
スクールアイドルが女の子でなければ駄目とも一切言われてないし >>352
そういう話じゃなくてリアルで展開が今後あるかって事だよ *7 12261 カムイOP
*8 8787 ハロハピ
15 5042 Mマス(ハワイ)
16 4938 そらる 6万突破!
18 4286 佐香
20 3836 チノ
21 3624 澤野
バンドリ爆死
どうすんの?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1543840812/ 演者達もさることながら、本職のスタジオミュージシャンすら難しすぎる曲に怒ったこともあるという演奏に妥協を許さない事で知られている上松憲康がいつまでバンドリの作曲と演奏に我慢できるやら
上松のモットーの真逆の妥協させられまくって簡単なフレーズばかり作曲させられて、内心舐めてんのかこいつらって演奏を目の当たりにさせられ続けて
しかも公式発表ではないとはいえ、遠藤と明坂の降板はお前が素人に無茶な演奏技術突きつけたからだって思われてる訳で >>354
ひえ〜www
人気投票1位のバンドが1万未満wwwwww CDジャーナル 2019年01月号 / 12月20日発売
Poppin'Partyが表紙&巻頭
https://www.cdjournal.com/Company/products/cdjournal.php?yyyy=2019&no=01
『BanG Dream!』の生みの親、木谷高明会長×プロインタビュアー吉田豪対談
吉田豪さんという今年「新日本プロレスを潰したのはマニアじゃない!」と木谷の有名な発言を否定したインタビュアーが木谷を焚き付けてくれないかな(超期待) >>354
>>356
>>357
すまんな…今はポピパCDの争奪戦真っ最中なんだ >>359
予約してない連中が買えないって騒いでるだけじゃんwww そもそもバンドリってポピパとロゼリア以外も
CD売ってたんやな その争奪戦()になるほど人気なポピパのCDはさぞ売れるんやろなぁ
こないだのCDはライブ抽選券付きで抽選券なしのシャロンと同じくらいしか売れてなかったけど 向こうのスレ見てきた
こんなに早く7thがやると思ってないからしょうがないらしいよ その向こうのスレ情報だと、
新しい燐子役の人の仮歌のためと言われて歌った明坂のコーラスが明日発売のロゼリアの新曲に使われてて明坂怒ってるというか心底呆れてるみたいだな スクスタに運命を握られた虹なんぞ知らん
明日バンドリ2期の発表会だから煽りスレ立つと予想 >>354
今週まとめ買いするからじゃね?
てか今時CDの売上って… 見てるか?木谷
自称 明坂 聡美(あけさか さとみ)
@akekodao
作品や役を誠実に愛せる仕事でありたい。
来年は、そんなお仕事に沢山出会えるといいなぁ。
午前11:40 · 2018年12月11日 · on TheWorld iOS
自称 明坂 聡美(あけさか さとみ)
@akekodao
いつまでも心の中にあって、大切にしてもらえる。その場で使い捨てられずに、ファンの方も、スタッフさんも、役者も、ずっとついてきてくれる。ときには再会する事も出来る。
そんなあったかい作品に、いっぱい出会いたいんじゃ!!!!!
午前11:50 · 2018年12月11日 · on TheWorld iOS >>376
ここに書き込んでる暇は無いぞ。急げ!
自分は仕事なのでw >>377
木谷さんが呟いてただろ、上司に有給貰えって しかし発表会の会場が板橋イオンとかすげぇ微妙な場所だな ガルパ内のMVで作画崩壊してないのは確定してるし発表会は行かなくて良いかな >>380
そもそも平日昼12時からとかアホな時間設定だよな >>369
当時の本人のブログで記憶に有ったんだが、ラブライブサンシャインのアニメが始まる前の時期だったかな?
綺羅ツバサの人は体調不良で休養していた時期も有ったね
やはり、身体に無理が生じて来たのかな
バンドリ以外の仕事でも多忙な大橋も大丈夫かね >>372
これをツイで見たときドキッっとしてしまった...
やっぱりキャストが納得して楽しんでパフォーマンスしてくれないと観客も辛いよなぁ... 体動かして心身共に健康になっていくダンスと違って演奏はミュージシャンでもない奴がやるとストレスにしかならんだろ シグマセブン辞めて仕事減ってた時に数少ない出演作品のヴァンガードのカードゲームのルール覚えて木谷に気に入られ
特技にたまたまギターって書いてた(実際は学生時代ちょっと触っただけ)からロゼリアに抜擢されて
ポピパ大塚のいるエースクルー所属の仲介をバンドリにしてもらったようなもんだから木谷に逆らえないだろ工藤 声優のツイッター結構見てるけどバンドリ系の声優のツイッターって宣伝かバンドの仲良しアピールばっかり >>391
明坂聡美とかいうバンドリの悪口マシーン >>391
ほら、明坂がキングコング西野にエゴサーチされて絡まれてた時、多くの業界関係者が明坂の肩を持った(西野の肩を持ったヤマカンみたいな業界関係者もいたが)中、
「明坂君、いい機会だからバンドリの宣伝しろ」と指示出してただろ木谷さん 今月の月刊ブシロードの表紙はバンドリが飾ってますし ポピパは2期で卒業させよう
なんか海外言ったとかで
ロゼリアとRASとなんか新しいやつらか
その他バンドの寄せ集めで ハロハピのMVが素晴らしい、まるで手書きのよう、と絶賛されていたからポピパとRoseliaのMVみたときあれ?ってなった。 響で浦ラジ聞こうとしたら冒頭にバンドリCDのCM無理やり入れてて笑ってしまった、今までこんなんなかったのに
どんだけ売りたいんだ 335 声の出演:名無しさん (アウアウカー Sa9d-Z+m1) sage 2018/12/12(水) 12:46:15.69 ID:XTLTBf+ya
MX木曜日23時
1話は毎日再放送
AbemaTV最速
1/2 24時間バンドリ
その前につべで1時間生放送バンドリTV
その後にライブ映像番組
バンドリTV3ヶ月休み
6/8 9 ガルパーティ&スタリラ祭 池袋サンシャインシティ 24時間バンドリはさすがに草 そんなの耐えられない よりによって5th当日の池袋で草
これも木谷の戦略か? 5thに単独のライブじゃなくて、ガルパとスタリラのただのイベント、しかも池袋で開催するもんを被せてくるあたり抜け目ないなw
地方からくるオタクの集客狙えるもんな
こすいとも言うけど そうか、aquorsのライブのために先に有給取ったオタクの落選組を狙ってるのか納得納得
当日券余ってますよで埋めたらドヤ顔出来ると 落選組というより5thの公演自体は夕方からだから、ライブまでの時間つぶしについでに来れるようにしたんだと思うぞ
池袋からなら西武池袋線でメットライフドームまで一本だしな 別スレで指摘されてたけどこれ物販売ったりするイベントらしいぞ
ラブライバーが暇つぶしに来るのを狙ってるっぽい 実質物販がメインのスクフェス感謝祭と似たようなもんか 兼任ライバーがラブライブ装備で行ってもいいのか?
もはや侵略だろ、売上のため土足で練り歩く所業いいのか 狙いはわかるが見るからにラブライバーばかりなのはこの二つファンからすればあまり気持ちのいい光景じゃないだろ 木谷にとって必要なのはどんなやり方でも話題性作って儲けることだけだからそんな事気にしないよ 強敵に真っ向から立ち向かう木谷の姿勢は悪くない
アイドルアニメ人気に乗っかってあわよくばの考えが見え見えの手抜きアイドルアニメがあまりにも多過ぎるからな あわよくばが見え見えの手抜きアイドルっぽいバンドアニメの内容に満足してた木谷が何だって? >>409
ライブにすら普通にラブライブ装備の奴いますし >>416
Roseliaの2ndの時後ろの席見たら花陽T着てた人いてわろたわ 遠藤抜けて明坂脱退発表してからのシングルの方が売れてて配信も好調なのな 後釜ふたりともファンにはすごく評価されてんだよなあ 結局、木谷の言ってたファンはドラマを求めているってのは正しかったんだよなぁ >>424
本人が口に出して言っちゃったのがまずかったってだけか ドラマじゃなくて単純に後釜のメンツを応援してるだけでしょ >>426
人気だったキャラを途中から引き継いで大変なメンバーを応援したい!
これドラマじゃないってマジ?
それとも辞めたメンバーより今のメンバーのがいいから
より応援したくなった、ってこと? チケット抽選詐欺が発覚したのでみんな積んでるだけです チケ付きで小さい箱だから積み上がってるだけで興味なくした人は多いだろう >>409
μ'sに兼グリグリ任居るから良いんじゃね?
スタァライトにベビメタT(かさくら学院のTとフラッグ)で行くヤツも居るんだし >>431
?μ'sに兼グリグリ任居るから良いんじゃね?
○μ'sにグリグリ兼任居るから良いんじゃね? >>430
嘘つくなよ
武道館だから6thよりは大きいわ チケット代安くすれば客も増えるし少しは大きいハコ満員に出来るんじゃないの?
値段が安くなった分曲数減ったり茶番劇したり木谷が前説しても不満が減りそうだし 最高じゃなかったわ、ほんと短すぎ
練習料足りません、この辺で勘弁してくださいってのがミエミエ
あんなの見せられるなら1年に1回でいい
本格派名乗るならもうちょっと頑張って欲しい >>435
そもそもそういうシングル発売とライブ開催って話でオファーみんな引き受けてるはずなんだがな
2ヶ月に一回ライブやってシングル発売してカップリング含めて演奏曲増えてプロミュージシャンでも四苦八苦する上松の要求する演奏技術求められるとか体力気力の限界だろう でも5ちゃんでしか愚痴言えないくらいに一緒に行った友人やらツイッターやらでは今回めっちゃ良かったって聞くんだよなぁ
昨日発売のCDも完売って結構聞くし人によって求めてる物が違うんかな バンドリ信者が=木谷信者じゃなくなったのが大きいよ
遠藤が廃業発表した去年の今頃はバンドリ好きは=木谷信者だったのに
もはやどれだけバンドリのコンテンツが素晴らしくなろうと信者が木谷を自分達が応援してる作品を無茶苦茶にする存在とはっきり認識してるのは5ちゃんだけでなくTwitterでも見受けられる
声優やスタッフに声援して木谷が出てきたら帰れコールが始まるのも時間の問題だろう
やがてスタァライトもそうなるんだろうな 最高言ってるの信者と雇われだろ
しっかり金とってミニライブかよってレベル
次の武道館は行かない
どうせたいして変わらんだろうし、キャスト練習してる時間ないだろうしな 新ライブ嬉しいけど楽器演奏がある以上こんな短い間隔でやって声優達の体調やメンタルを心配して手放しで喜べない信者と
そんな信者の演者達の体調を気遣ってあげてって心配を徹底的にブロックし壊れたら新しい声優用意したら降板と加入のブーストで稼げるとでも言いたげな態度の木谷
それを見てバンドリ自体は応援しても木谷の事はもう信用しないと多くのバンドリ信者が決めた
これがここ1ヶ月ほどで顕著になった 言うてコンテンツの信者がプロデューサーを叩くのってどこでもやってるから珍しく感じないな アプリがヒットしているウェイクアップガールズって感じ
アニメ糞、ライブ動員伸びない、木谷というヤマカン ヤマカンと木谷はちょっとタイプが違うと思うけどな
木谷がアニメの監督なわけじゃないし
現場にはいろいろ口出ししたんだっけ? >>446
口出ししたいがために代表取締役降りた
株はほぼ全部自分と家族が持ってるから発言権だけ残して責任を元部下に渡してる >>446
「制作総指揮」って事は監督以上の発言権あるだろ >>446
ヤマカンは権威主義
木谷は権利主義って感じがする
自分の考えを押し付け(本人にとっては啓蒙してるつもり)、ちょっとでも否定されることを嫌がり手放しに尊敬されなきゃ気が済まないのは同じだけど
木谷には周囲にそれを押し付けれる物理的なカードがあり、危険を察知したら一時的に逃げる狡猾さも持ってる ヤマカンとちがって木谷はコンテンツの核なんだよ
ただの監督である酒井とそこが違う
つまり、バンドリ=木谷であって木谷=バンドリなんだよ
木谷批判はバンドリ批判も同然
バンドリ批判は木谷批判なんだよ
だからバンドリ完全養護は木谷を叩けないし、ぎゃくにバンドリでも気に入らない所を叩くバンドリーマーやミルキアンは木谷に怒りを爆発させる
Twitterの木谷狂信者マジで酷いよ いやむしろバンドリ(に限らずブシロードコンテンツの)信者ほど木谷叩いてるんだが
木谷擁護してるのはまだ木谷という人間の害悪性を知らないライト層だけ ぶっちゃけバンドリってサの当て馬だろ
そろそろ当て馬も必要なくなってきたし、バンドリは動きあるやろな…
わざわざ潰すコンテンツ作ってくれるとかありがとな わりと早い段階でバンドリ2出るから覚悟しとけよ
そして醜い争いが始まる 未だに何を争っているのかまるでわからない
客の多さとか金の多さとかどうでもいいんだよね
結局どっちが気に入ったかでしかないし
俺がラブライブを気に入っただけ >>454
バンドリ関連のイベントで木谷へのブーイングや帰れコール始まってるの?
ミルキィホームズや新日本プロレスではかなり定着してるようだが >>458
>ミルキィホームズや新日本プロレスではかなり定着してるようだが
マジかよ
草 ポピパ達が1年進学して、RASは半分ぐらい設定年齢下らしいからな
木谷がインタビューで語ってたポピパを先輩バンドにして後輩バンドが出てくるって構図そのものだ
尾崎由香がギターを購入したのは今後の布石か? RASはキャラ動いてみないと何とも言えないな
また変なキャラ設定してるし 「下手くそでもとりあえず楽器出来る声優を集めてバンドやらせます」
↓
「ちゃんと楽器出来る奴に下手くそでも声優やらせます」
これで合ってる? 楽器も声優も下手くそな工藤ってなんなん?
なんで選ばれたの?スターライトのロゼリアポジションにも工藤いるんだろ?舞台経験ないのに
愛美とか相羽よりこいつが一番謎なんだか >>463
ライブでの満足度考えたらそうなるのも止むなしな気もするけど…
なんか素直に受け止められないな >>464
シグマセブン退社直前にヴァンガードのレギュラー獲得してフリーになってからもそのまま続ける
→暇になったのでブシのカードゲームのルール必死で覚えてブシロード本社に来ては木谷とよく勝負して気に入られる
→シグマ時代事務所からプロフィールには仕事獲得のチャンスになるから多少盛ってでも目立つこと書けと言われて1、2回触っただけのギターを特技と書いてたらロゼリアに選ばれる
→大塚がポピパに合格して今後本格的にブシやアニメ業界に関わりたがってたエースクルー、声優経験者が欲しくて当時フリーだった工藤をスカウトし、声優業界のいろはを知った上でこの度ロゼリア新メンバーやRAS(シャズナ)の二人を声優デビューさせる
運がいいと見るべきか色んな事務所に便利屋としてこき使われてると見るべきかは貴方次第 >>464
木谷が気に入った
それ以上なにか必要か? >>463
前者を客寄せパンダにしてオタクが集まったところで、ライブ打ちまくれる後者に移行させるってだけだろう >>468
それで他に声優業やってないアーティストばかりが声を当ててるアニメをオタクが受け入れるのかね? >>467
響(ブシ)とS(エレガ)は前から知ってたけど、エースクルーっていう元々アニメ声優業界と繋がりのなかった芸能事務所の今後の動きにはよくも悪くも注目だな
現状はっきり声優と呼べるのは工藤晴香だけだが、響Sと合同で女性限定の声優オーディション開催して合格者が3社のどこに所属できるか本人には選べないみたいだし エースクルーは社長個人がバンドリにかなり深く関わってるが、あまり知られてない感じか >>471
都田和志って社長の経歴見てると、元々映像担当だったけど後に小室哲哉の部下として音楽に携わるようになって
現在もエースクルーに所属してる長澤奈央のデビュー曲アニメみさきクロニクル主題歌の作詞作曲やったり、
実写版ヴァンガードや実写版アクエリアンエイジの音楽担当してたり
木谷とブロッコリー時代から繋がりのある人なんだな >>472
まさかこの板でハリケンブルーの名前を見るとは思わなかった 行ったけどさすがに擁護できんぞ
短い、曲少ない、砂かぶり席高額で買わせてあのレベルか?
武道館行かんわ、クソが
客なめてんじゃーねぞ RoseliaやRASはロックだから観客はモッシュやヘドバンしてるん?
まさかペンライト振ってるとかねーよな? 最近やらたとようつべの広告で見るようになった
ホント宣伝に恐ろしい金注ぎ込んでるだね つべの広告とかアドオンで消し飛ばしてるから久しく見てないなそういや この前のライブもチケ余りまくってたからテレビでチケット好評発売中のCMやってたな
バキ見てたら出てきて笑った >>469
本人が声優と名乗れば受け入れるんじゃない
ブシロパワーでレビュスタにちょい役で出れば完璧w 演奏重視でろくに声優できねえ(ブシロ以外出れねえ)奴らに声優ごっこやらして自称2.5次元コンテンツだからな
笑わせんなって話 もうラブライバーはブシロになびかないだろ
客はわかってるよ
それが現状のバンドリでありレビュスタ
木谷はやり方変えないとな >>482
それどころかもうバンドリ信者が木谷になびかなくなってる件
万が一バンドリ2期がめちゃ好評だったとしてもバンドリ信者は木谷がインタビューやイベントにしゃしゃり出てきたら嫌悪感を見せるだろう ライブの発表に喜びより声優の体調心配する書き込みの方が多い時点でなあ
そして自分に都合のいい書き込みだけ定型文でリプ送って都合の悪い書き込みはブロックする木谷 >>484
書き込み数のソースあるんすか?
おまえの感想? >>485
バンドリ信者なら木谷さんのTwitterぐらい見てるでしょ?どんなリプライが何件来てるか含めて
それとも自分ではそれなりに木谷さんヨイショしたつもりなのにブロックされるんですか? >>485
バンドリーマーに有休をっていう木谷のツイートへのに対してなら「それより声優さんに有休をあげて」って心配する書き込みが多かったよ >>486、487
書き込み数は誰も数えてなくてソースもなくておまえの感想ということですね スレがまだ生きてて草
ラ板で活気あるのはバンドリアンチだけとか、ラブライブも落ちたな そうだね、でもそんなラブライブ板見に来るなんてキミも好き者
自分の板見るだけで普通足りるし 落ちたと言っても東京ドームに紅白だからなぁ
申し訳ないがひがみにしか聞こえない >>474
次回の武道館ライブはグッズ付きでチケット代19000円以上だっけ?
国技館でも18000円とは凄い大物ミュージシャン気取りじゃないか
B'zの公演で最も高いSS席でも14000円だと言うのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています