鹿角聖良さんも出てるゾンビランドサガとかいうアイドルアニメ、かなり面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聖良さんと全然声ちがうゃんけ!つーかあっちが本来の声なのか…
相変わらず歌は上手い 2話時点で田野の演技はまってんなスレ立てたけどお前ら反応薄かったぞ 無いだろうけどたえちゃんとアイアンフリルのセンターの絡みがあったら面白いな 佐賀の地域表示ってなんだっけ
田野さんの佐賀弁(?)地元民から聞くとどうなん 種田さんって劇場版のモブアイドルにいなかったっけ?
にこ、にこママ、と何気にラブライブ声優もでてるよね。 Aqours(あいにゃ除く)より聖闘士の方が仕事あるというね 7話8話と立て続けに泣かされたぞ
それと愛ちゃんかわいい たえちゃんがライブ中フリースタイルすぎて毎回笑う
サキちゃん好き、かわいい 佐賀県庁、マジでうらやましい
はなわのときも思ったが、いい宣伝になっていて笑える
うちの田舎県庁も何かおもしろいことをやれよ、いつまでも東日本大震災(○○大爆発)を引きずっていて、うんざりしてくる >>5
あさみんさんは、プリキュアとトリコに同時出演してたときは同じ演技だったなー
プリキュアは評価されてて、トリコは不評だった ももは福島だっけか
職業柄、あの震災の復興案件にはよく関わるし、正直なんのかんの以前より儲かってるはずだぞ
我ながら不謹慎な発言だとは思うが アイドルネタ、あさみんさん(本渡ちゃん、タネちゃん)が出てる、佐賀県庁が協力(?)してる
何気なく見始めたら、おもしろかった
>>31
うちの県庁も、広報アニメを作ったよ
あんちゃんも出てる(マジだよ)
全然反響が・・・ないんだよね 聖良さんのキャラ、流れからいってあのスケ番のキャラか
聖良さんとは別ベクトルで姉御肌でいい感じ >>33
もしかしなくてもうっちーとか梨子ママとか出てる奴 >>35
ラブライブ声優は2人、プリキュア声優もいるわw
あれだけのキャストを集結させておきながら、全然反響がないんだよね
もしこれだけのキャストで角川、ランティスあたりが作ってたら、と思うと、鼻血も出ないよw >>37
キャラ三枚目だしそっちのが宮野を好いてる女ヲタより楽しめるかもよ >>37
今回は特にクドかったな
あれはちょっとやりすぎ >>36
アフレコした当時うっちーがうきうきしながら告知してたの思い出す
>>38
まあ女さんは三枚目宮野も好きそうだが、あのたまにいいこと言うけど自分で
ブチ壊してくスタイルいいよね 普通の女の子やるには声がかすれ過ぎてると思う
ああいうキャラのが向いてる 歌唱力やバランスがaqours軽く超えちゃってて嫉妬した
お前らイロモノなんだから本業アイドル食うなよ アニメとしてかなり面白い部類だと思うわ、ぶっちゃけ
ここ2〜3年の新規アニメの中で一番響いたわ >>10
福岡だけど関西なまりが入ってるから若干違和感ある
関西と九州の方言読みは一緒でもイントネーション違うもの結構あるから >>51
九州弁も各県で微妙に違うらしいな
薩摩弁はかなりヤバイと聞く… 田野さん目当てで見始めたけど非常に面白い
田野さんはハスキーなのに透明感があるいい声だよね
宮野はあれはごっつの松本のコント思い出すな
キャシィ塚本とかベンジャミンとか兄貴とか 1、2話でハート掴まれた身としては最近イイハナシダナーで締められて物足りない >>37
巽幸太郎はわざとピエロ演じてる節あるからな
真相しったら手のひらひっくり返すぞ 今期グリッドマンしか見てないけど、そんな面白いのか >>59
当たり回ハズレ回あるから気をつけろ
3話〜5話は脱落しやすい気がするんや >>60
3話4話はわからんでもないけど5話はクッソ面白かっただろ むしろギャグ全開の5話でハマったから
ここ最近のそこらのアイドルアニメよりアイドルしてる
真剣な内容に困惑してる 原作のグリッドマン好きだったからアニメは抵抗ある
トリガーだからアニメとしては面白そうだけど
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? >>41
うっちーさんはラブライブ声優で群馬県観光大使を務めてるのに、よくうちの県の広報アニメに出てくれたと思うわ
アニサマでの「おまグン」群馬県宣伝は、マジで感動した
ゴメン、スレチネタで・・・ >>64
20年前、電光超人グリッドマン、見てた?
アクセースフラッーシュ! >>29
トリコは初めての声優だったからね
仕方ない部分はあるよ
だから
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? はんぺんがまだリリィ推してるかしりたい
5名無しで叶える物語(はんぺん)2018/11/20(火) 10:56:31.60ID:8c6Wrmfk
ルビィちゃんとリリィちゃん ある意味、ラブライブよりもラブライブっぽい
学校どころか「佐賀県」を救うなんてな?
音楽があの高梨せんせーだし、監督が境監督(プリキュア監督)だし
宮野さんは完全にオカリンだしw
いろんな属性の連中を取り込めそう >>74
それ半分ネタで書いただけでサンシャインも別にルビィ推しって訳でもないし
つうかどっちの作品も全員好き 理亞→レヴュースタァライト
聖良→ゾンビランドサガ
でそれぞれメインどころで出てるな >>59
今期は結構豊作だと思うよ木〜日は結構見るアニメ多い
火曜日のダグ&キリルもオススメ
サンシャイン再放送の前に入るから時間も良い感じ 無印ラブライブ1期みたいな感じだよね
最初あまり期待されてなかったのに、意外とスポコンしてて面白くて、アニメでもリアルでも右肩上がりで盛り上がってきているという 昨日やってたゾンビランドサガ8話の挿入ライブ
https://youtu.be/lTOoIw_s7uo
この曲はゾンビなった子供のアイドルが、たった独りで遺された父親に対する感謝の気持ちを表したアンサーソング
最愛の姉へ贈った曲として作られたAwakening The Powerと似通っているからこそ、比較してしまうわ
そう、これが視聴者が求めてた"ソロ曲"なんだよね… 演出の話ね
キャラで言ったらガイジルビィとかまさお以上に求められてないわw >>81
第1話から笑い続けてきて、第8話では泣けたわ
スレチだけど、WUG新章もこれくらいの話をやっていれば、もっと盛り上がったんだろうな
せいらねえさま「次回・・・・・ち、なげーよw」 まあメンバー9人いて当番回入れると1クールじゃ厳しいよね。2クールを上手く回せればいいけど、μ'sもAqoursもここは上手くいかなかった印象。 >>85
一期で各キャラ当番回やりきっちゃったからな、ちょうどこのゾンビランドと同じ
だからゾンビランドも二期やるとするとあまり面白いものはできんと思う 三津シーもドラ鳥くらいはっちゃけてくれたら面白かったのにな。
ご当地ものってキャラの性格無視してご当地アゲすることじゃなくて、ご当地の説明は最低限にして、キャラがそこでドタバタ遊ぶ。
ただそれだけで良かった。
(序盤で梨子を沼津各地を案内して回るエピソードとかあるだけでも、視聴者の沼津への理解度が変わったんだけどな)
サンシャインは沼津の各施設や土地がほとんど説明もなしでただの背景だからな。
最初から自力で調べるか解説本買うこと前提だからな。 >>87
ゾンビランドサガは、観光名所や特産物の紹介に特化しているね
ましや、実在するお店のCMまで・・・
ラブライブも、もっと力を入れてもよかったのかも? まあ、ストーリーギャグアニメだから単純に比較は出来んし、後発だからこそ今までの作品よりインパクトある事やりたいってのもあるだろうし 企画通らなくて、サイゲの社長が佐賀出身だから佐賀アピールの線で押して通ったんだぞ。
そしたら社長がドラ鳥とコラボして!とか言い出したとか… まったく新しいタイプのアイドルアニメであることは間違いない…
醜くゾンビ化したヒロインたちが化粧で偽ってアイドル活動をするってのがウケる時代になってきてる
視聴者は斬新さを求めてるのか…
今までのアイドルアニメはその路線を変更しなきゃいけない時期に来ているのかもしれない… 普通のアイドルものはアイマスとラブライブがあれば十分だからな
ただゾンビランドサガもアニメとしては面白いけど、じゃあこれを2.5次元アイドルとして展開できるかって言ったら無理だしな
1,2回イベントやるぐらいならいいけど継続的な展開は難しい
声優を全部WUGでやるって手はあったかもしれんけど ご当地アニメの難しい所って、要はなぜその地でやらなければいけないのか
違和感のない脚本づくりだよね
物語の文脈を無視した露骨なご当地アピールは大人の事情を匂わしてオタの最も嫌う所だし
各名所が説明なし背景化してしまうのはそこら辺の事情もある
>>87
梨子に案内かねて沼津紹介というアイディアは自然でかなりいいと思う
ただタイミングって重要で、序盤からご当地説明を連打されると
それだけで上記の事情を感じてヘソ曲げてしまう層もいるんだ ゾンサガも最初の3話はむしろ佐賀ほとんど関係なくて、観てもらうための物語の土台作りを丁寧にしてる
ご当地紹介が本格化するのは4話辺りから(でもアイキャッチでは毎回小ネタを挟んでるニクイ構成)
あと上手いのは佐賀を救うためのローカルアイドルって設定
営業活動と称して自然に作中で各方面との積極的なタイアップができる強みがある
タイアップ先の店を「掘っ立て小屋みたい」と言っちゃったり、露骨に持ち上げない故のバランス感覚もあり
総じて視聴者の反感を買わない作り
これだけでもご当地ものとしての脚本と構成がしっかりしてると思うよ と、ここまで説明した利点がありながらタイアップばかりしてるわけでもなく
6話からはまたストーリーに力を入れ始めた
時間が限られてるから紹介は最小限度で、あとは自力で調べてくださいなのはゾンサガも一緒
アニメに惹きこまれた視聴者が自分で調べるようになるような、愛される作品とキャラづくりを真摯に行ってる
結局ここが一番重要じゃないか ご当地アニメって観点ならサンシャインも成功例だけどな
勿論負の面もあるわけだけどそれは人気故の副作用って所だし マネージャー?の男がうざすぎる
サブキャラがたまにああいう演技するならいいけど毎度毎度連発されたらクドいわ 歌はサンシャイン軽く超えてるね
劇中曲は円盤特典だからフル聴ける人が少なくなるのが惜しいところ 流石ゾンサガと言うかフランシュシュはμ'sの妹分だな! とりあえず一時的な流行ものにはμ'sの妹分という短絡的な考え
μ'sの妹分とか言ってたけもフレはどうなった?あと2年後もみんなゾンサガ言ってたらいいよ その妹分云々をμ'sファンが言ってると本気で思ってるなら短絡的なのは、、、、 いや、μ'sファンが言ってるとは思ってないよ、ただ単に流行ものにはμ'sの妹分とつけとけって風潮がアレなだけで
μ'sの妹分って言い回しじゃなくても、ちょっとの短期の流行で、やれ艦これ超えた、やれアイマスラブライブ超えたって煽る奴多すぎ 今後のたえちゃんの扱いで評価変わりそう
正統派、グループ系、子役、お色気、ツッパリと5種類のアイドルに素人である主人公(いわゆる素人アイドル枠)
たえちゃんだけカテゴリーが無いし、29歳という年齢も浮いてる
マネージャーの思惑が絡んでるのは間違い無さそうだけど、その展開次第で一気に冷めるかも 俺の三大アイドルアニメ
ラブライブサンシャイン
ろこどる
ゾンビランドサガ
これはもうしばらく覆らなさそう >>98
キャラの掘り下げもでしょう
ラブライブは主人公以外のメンバーの個別回はあったけどなんか薄味なんだよな >>106
全く同じだわ。一般的な評価は別に、自分が好きって言えるのはこの3つ。 >>91
受けてるのはキャラをしっかり作り込んでてゾンビなのに人間味がしっかりあるところだからだと思う
アイドルのキャラクターが生きているのはアイドルアニメの本質だしね
その点サンシャインはストーリーライン先行で、それぞれの言動がちぐはぐになってキャラクターに違和感を感じてしまう
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? 前期はスタァライト
今期はゾンサガ
Saint Snow最強だな 鈴木さんは邪神ちゃんで歌唱力を見せつけてるから・・ 来年アニサマでゾンサガ、スターライト、Aqours同じ日だったら
セイントアクアスノーありゅ?? サンシャインで一番盛り上がる曲をアニサマで聴けたらぶち上がれるな 今期はジョジョ、からくり、SAO、禁書と名だたる有名作品が多い中、それらが伸び悩んでる一方、
当初全然期待されてなかったのに、それらと渡り合ってる凄い作品!
ってまとめとかじゃ煽られてそう >>117
グリッドマンとかゾンビとか、アニオリ作品は先が読めないのもいいよね。
視聴者全員が先入観なしで見られるし。 視聴前はロマンシングサガ的な事かと思ったら佐賀県だったのは意表を突かれた ギアス、まどマギ、無印ラブライブ、ガルパンと過去の有名作はオリジナルも結構あるからな ヤマトもガンダムもエヴァもマクロスも全部アニメオリジナルだぞ
山ほどあるよ 小林って別に下手でもないし、善子は人気なのにビックリするくらい他キャラいないよな
何でだろ >>123
最近の作品の話題なのに古典出されて偉そうにされても… >>127
じゃあガルパンでも白箱でもいいけど
オリジナルだからってのはわざわざ言うほど珍しい話しじゃないって事 オリジナルアニメはガルパンやまどマギやけもフレみたいな偉大な作品も出てくるけど
鳴り物入りだったはずの艦これやデレマスはストーリーの基本がなってなかったし
モーパイやレールガンのアニオリ回は他の部分に比べ出来が悪かった あとアニオリというか完全別作品みたいなもんだけど喰霊とか
あれは確かそこまで売れなかったと思うけど、今でも評判はかなり高い 鳴り物入りだったはずのサンシャインはストーリーの基本がなってなかった
しっくりくるな アイマス、プリキュア、WUGに関わってたスタッフが結集してるとか サキちゃんの元気いっぱい佐賀弁バリバリの演技観てると、本当にあの音淑やかな聖良お姉さんを演じていたのかって驚愕するわw
9話ではそんなやーらしかとこ観れるんやろか? サニキとか見てるとむしろ姉様路線の方が不思議に感じる >>51
逆に大阪だと九州出身者が多くて九州訛りも結構入ってるはず。俺は両親鹿児島だし 邪神ちゃんと言い口の悪いキャラやるとそっちで上書きされてしまうな WUG がこんな感じでやっていればよかったのにな。 むしろ姉様の演技の方が下手くそというか窮屈な印象を受けた
アサミさんは他の作品でもこっち系統の演技がメインの人だよ 鴨川とラグランジェは、ご当地アピールがあからさま過ぎると叩かれてたっけ
早すぎたのかなあ ラグランジェとWUGは、(誤解を恐れずに言えば)いい意味での踏み台になってると思う
あの頃に比べれば、期も熟してて見る側も成熟したのかな それより前にらきすたとか花咲くいろはとか成功してるし時期の問題じゃないと思うが WUGは作品人気がイマイチだっただけでご当地アイドルとしてはそこそこ成功してたと思う
東北のイオンのCMキャラクターやったり楽天とコラボしたりしてたし
ラグランはNHKの番組のせいで変なイメージついちゃったのは気の毒だったな 艦これも盛り上がっていながらアニメは話題にも上らないな 期がどうとかじゃなくて作品自体の出来が良いって大前提をクリアできてなかっただけだな
ラグランは分割2クール、鴨川全面協力、日産デザインで宣伝にも力入れて本気で金掛けてたのに
作品そのものが微妙だったから他の有象無象の町興しアニメ同様当然の様にコケて力入れてた分だけネタにされるかわいそうなアニメだわ
中身微妙だったのにラブライブブランドと力業で押し切ったサンシャインは例外中の例外だ 30分でわかるサンシャインみてたら聖良さんの声可愛すぎて興奮した ラブライブは脚本家の手腕なのか知らないが、カップリングも横のつながりしかないもんな
ゾンサガは
巽←純子→←愛→←さくら……
みたいな
同じ1クールアニメなのにどこに佐賀ついたんだろう 企画立ち上げから4年間で完成なんだよな
面白い訳だわ ゾンサガに横の繋がりなんて無いのに何言ってんの
と言いつつ、あれの脚本はマジで上手い
強引ではあるけど、ただでさえ癖の強いキャラがしかもゾンビなのにちゃんと活かせてると思う プロのシナリオライターなんてシナリオマシーンだからね。
納期に合うように弟子の製作ラインを組んで、最後に社長が校正する。
あかほりとかその典型だけど(結果作風が飽きられて業界から干されたけど)、作品にストーリー性なんてほとんどの現場は求めていないんだよ。
現場の都合が作品を簡単に作れる無難なものにしてしまっている。
(ラブライブなんてバンダイやサンライズの上の人が無駄に会議で騒ぐから、突飛なことはできないんだよね。)
ストーリーのことで監督やプロデューサーと殴り合いしてでも初志を貫くような意思のある脚本家なんて死滅したよ。
ゾンサガはほんとレアなケースだよ >>153
あかほりさとるは流石に一般例にするには特殊すぎんだろ
そもそもあの人が一番売れてた時期って原作提供するマンであって自分で脚本やシリーズ構成担当してたイメージないけどな
ていうか後半は白箱のエピソードまんまだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています