老舗製の音ゲー、サービス終了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.11.15
運営サービス終了および有償リッチジュエル販売終了のお知らせ
いつも、『ときめきアイドル』をご利用いただきまして、ありがとうございます。
本サービスは、2018年3月の開始から、多くのお客様に支えられながら運営を続けて参りましたが、
諸般の事情により、誠に勝手ながら、2019年1月15日(火)14:00をもって、サービスを終了することといたしました。
あわせて、このお知らせの掲載をもって、有償リッチジュエルの販売を終了させていただきました。
現在お客様が所持されているリッチジュエルにつきましては、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。
サービス終了以降のアプリにつきまして
サービス終了後のアップデートにおいて、サービス終了後でも通信を行わずに遊ぶことができるバージョンの配信を予定しております。
詳細につきましては、「オフライン版ver.2.0」へのアップデートに関するお知らせをご覧ください。
サービス終了まで楽曲追加やゲーム内イベントの更新を行って参りますので、引き続き、『ときめきアイドル』をお楽しみいただけますと幸いです。
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/app_info.php?topic=service メモラーだから入れてみたけど
ときメモ曲を解放するのにかなりレベル上げなきゃならないし
それ以外は特に見所ないし
一日で消した >>25
現行のKONMAIの音ゲーって大概落ち目じゃね?ポップンとかリフレクとか
でもオフライン版ってのはKOANMIにしては気が利いてんな こんなゲームあったのか、中身は悪くないのに宣伝不足かな >>25
音ゲースマホゲーってところがもうすでに安っぽいんだよ
3Dモデルも曲もお手本はいくらでもある
どっかで見たありふれたものでしかない
先行者利益の無い分野はお金を湯水のように使ってやっと対戦する権利だけもらえる
それでも人間は血みどろの戦いに引き寄せられてしまうんだねw コナミのアミュ部門は本社一宮だし体制も変わってほとんどベツモンじゃない? モーニングミュージックとかが読み込み音楽だったりそっちの心は鷲掴みだった筈なのになぁ
あとフラニー好きでした このゲーム名前くらいしかしらなかったけどサービス終了の前触れみたいなものはあったりしたの? リリース去年くらいじゃなかったか?
モーションとか結構良かった気がしたけどだめなんだな >>39
いや>>1に今年の3月からって書いてあるじゃん
大手が一年足らずでサービス停止するものなんだな
よほど売れなかったのか ユーザーの時間は有限なんだよ
後発になればなるほど割り込むなんて至難の業
スクスタもスクフェス丸ごと移行しないと共倒れになる未来しか見えない 惜しんでる奴の大部分は未プレイか無課金なんだろうなぁ‥ サービス終了で流出した人材をスクスタで拾って3DCG完成させてくれ デモ曲にダダンダーンがあって笑った
けどスマホ音ゲーはもう無理だろ
オートが出来ないし倍速もないからガッツリやらなきゃいけない
既にスマホ音ゲーに食傷気味なユーザーが多いんだから今からガッツリ新規で音ゲー始めようとは思わない キャラのレベルを上げると写真撮影のポージングが増えるの好きだった
結構よく出来てるアプリだと思ってたんだが… ときメモの音ゲーだよねコレ?
それで一年も持たないのかー… ときメモは3のまったく可愛くないキャラデザとクソ面倒なシステムが懐かしい SMAの岩倉さんのツイート見てると胸が痛い
伊波楠木に負けず
活躍してくれ 旧作キャラ出せばまだ古参がやったかもしれんがぶっちゃけときメモ感まるでないからな ときメモって言ってるのに三年間の高校生活でもなく
主人公がプロデューサーって時点でアイマス感しかない
せめてスクールアイドルにして主人公はマネージャー(女)にしておけば… 旧作キャラ出して旧作曲やキャラソン出せばそれだけで懐古ファンがついただろうに 音ゲー特許持ってたのになぜ直線レインにしなかったのか アニメ化発表→即アプリ公開→一年後にアニメ放送→放送終了後に大型アプデ
くらいの布陣でいかないと今はもう無理だろ 昔からオンライン系はなにか頓挫しやすいジンクスでもあるのか おそろしく早いサービス終了
俺でなきゃ見逃しちゃうね >>76
ラブライブはスクパラがコケて
スクフェスが大成功したから一概には言えないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています