高槻かなこ、25才の目標はソロデビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人歌手なりたいアピールしてるけど歌に魅力ないよね 愛奈ちゃんもなんかのラジオにゲスト出演したときいずれはソロデビューしたいって言ってたね ソロデビュー秒読みか
Aqoursの活動はやっぱ終わりが近い…?
Aqoursの活動ペース落ちてもいいから並行してやって欲しいが てかはっきりこの1年でソロデビューって言ったの初めてじゃない? 失礼ながら歌唱力はカラオケの上手い素人レベルな気が…
個性があるわけでもない凡な歌声なような気もするしデビューしたとしても厳しいかもね たいして実力もないのにコンテンツの人気でソロデビューする人は箱大きく出来ないし長く持たなそう。 水樹奈々もなのはでブレイクしたからコンテンツは大事だが、向こうは圧倒的実力があったからなぁ この人良いか悪いかものすごく野心家でそれを隠さず全部口にするタイプよね 歌い手落とすためにラブライブ 利用するぐらいだしな pileって冷静に容姿も歌唱力もかなり高レベルだと思うんだけどそれでも、だからな
オタクに媚びるのとトークは下手だけど よくわからんけど三森みたいにグループ転々とするのが正解なの? >>18
実力は圧倒的にカズレーザーの方が上なので彼に失礼
めっちゃ頭いいし 人の夢目標をバカにする気はないけど、まぁ頑張れ的な
そういった仕事はどう取るんだろ ソロでそこそこ行けてる声優の特徴として、
純粋な声優としての力量
歌手としての力量
アニメタイアップ
ラジオなどのトーク力
このあたりないといくら顔良くても売れてない 実際デビューしたところでCD買うかって聞かれたらまず買わないわけでね Aqoursキャストのソロデビュー解禁ということは冗談抜きでぼちぼちやね 歌は割と好きだけど応援したいって気持ちがくっすんと同じぐらいしかわかない・・ >>30
それ言ったらPileなんてラブライブ前に何回ソロデビューしてんだって話になる 来年ソロデビューの話が来てるってことはAqoursは長くても再来年までだな ビブラートかけてうまい風だけどソロでライブできるほど上手くない
どの歌うたっても同じそう。最初だけだろうなぁ。
デビュー2年後にはいないだろう カラオケ女子がソロデビューしたところでなぁ
ちゃんと肩書きのある愛奈のほうがやっていけそうだし何より上手い >>20
pileは2年半たった今でも小さい箱かもだけど全国ツアーやアジアツアーとかできるくらいファンは残ってるし、タイアップも最近連続でとれてるし…モデルやTV出演だったり色んな方面で仕事もあるし。
彼女のライブや歌に魅力はあるけどこのひとはなぁ
喋る方に行ったほうがよさそう 仮にもAqoursとして番組出てるのにソロデビューの話するとか不誠実だと思わないのか? キャストしての人気は下から2番目で歌唱力も天と地の差がある鈴木は勿論小林にも劣るのにソロデビュー出来ると思ってるの?こいつ 高槻信者って聞いたこと無いけど熱心な追っかけどれくらいいるの? くっすんとぱいちゃん見てわからないのかね
いくらラブライブの声優やっててもソロ化したらただのゴミと化すって
Aqours内で人気あるりきゃことかしゅかですら厳しいだろうに無理に決まってんじゃん… アクアは何人がfeat.ラブライブするのか見物だな >>49
小林は最初からずっとfeatヨハネしそう でも今Aqoursでソロで歌う気ありそうなのって高槻小林鈴木くらいじゃね
あと一応伊波もソロイベで歌ったりしてるか 2019年 ソロ解禁なんだろうな。いま、レコード会社と交渉中だろうな。一発目はご祝儀で売れるのはμ'sでも証明済だし 逢田もキングレコードでデビューワンチャンあるけど歌上手くないしなあ まぁソロデビュー自体はできるんじゃないの
サンシャインのアニメ展開が完結する頃にはまたみんなソロデビューするでしょ そらまるみたいなやりたいことが決まってるような人が見てて応援したくなるな
コンテンツで人気出てソロデビューみたいな普通の流れはもういい 一時でも売れるんならやったほうがいいに決まってるじゃん
どうせ続かないからやめろってどういう判断だよ 楠田レベルでソロデビューできるんだから、やろうと思えばアクアの誰でもできる
ラブライブ声優って肩書きのちからってすげー! μ'sって徳井以外はソロデビューしたけど
aqoursは歌唱力人気的にソロでやっていけそうなの鈴木小林(逢田伊波はワンチャン)ぐらいだしな これから歌一本でやっていくのは絶望的
活躍してる人はあくまで肩書は声優の人がほとんど
LiSAエイルレベルになれるとも今は思えないし >>62
別に鈴木このみ西沢幸奏レベルでいいんじゃね >>63
とてもじゃないけどその2人すら及ばない
が、事務所が強いしデビューさせるだろう デビューしてから花開くかもしれんのに及ばないと決めつける常に斜に構えた精神構造
ねらーは人間として終わってるというのがよく分かるな 歌い手のチンポしゃぶるために自分の演じるキャラ利用するとか終わってるよな うっちーて別に歌が特別うまいわけでもなく特に大きなタイアップないのにそこそこの会場とそこそこの集客力あるんだろ(埋まるとは言ってない) ドームに全力注ぐ時期にソロデビューしたいとか性根までブスなんやな 昔から東京ドームでソロライブしたいと明言してるくらいだしな 猫屋敷とか色々大きい箱でライブしていったら夢みたくなるだろな
並の歌手じゃ立てないステージの景色を味わってさ 個人的にはあいにゃよりきんぐの歌のほうが好き
つかラ板はあいにゃ持ち上げすぎだわ >>68
ライブ行ったことあるならわかるが曲によって魅せ方が違うから虜になる。ライブとしてただただ楽しくて満足
可愛いもロックも見せてくれる まあ囲いは出来てるだろうし、始めるんだったら今のうちだろうね >>76
できとるか?
きんちゃんきんちゃん言ってる勢も花丸ありきなんじゃねーの? 囲いが出来てるとしたら多分電撃のゲーム実況好きだろうから、花丸とはかけ離れたアーティスト活動になりそうだな
カッコいい主題歌担当して、これがきんちゃん!?ってなるか
中途半端に花丸の可愛い路線で歌ってもぱっとしなさそう クセが強いんだよなぁ
真っ直ぐ歌えた上でクセ出せるなら強いけどクセ込みのうまい風の歌い方しか聞いたことない まぁ自己管理能力は低いよな
喉が弱いのか知らんが大阪公演あるってわかってんだから SOL聴いてて思うけど声が本当にブス
ド音痴の逢田のほうが声質に恵まれてる皮肉 >>81
ライブで使い物にならないけど音源だと逢田の歌声が一番好き
音痴だし顔も体もダメダメだけど声だけは本当に恵まれてるよな ソロデビューってなにをもってソロデビューなん?
伊波も鈴木も曲なら出してるが Aqours活動中のソロデビューは契約で制限されてると思う
あんちゃんのインディーズCD、あいにゃのキャラソン、ありしゃのカバー歌唱くらいがギリギリのラインなんじゃない? CD出したりファンクラブで披露するのはOKだけど他にユニット組んだり本格的なライブ活動するのはNGって感じなのかな >>71
いや無理でしょ……
花丸とサンシャイン取ったら何が残るの? しゅかしゅーの時もそうだが、ラ板の声優に対する意見はほとんど参考にならんな…
ツイッターの方が民意に近いと感じる Twitterで批判的な意見が書けるわけないやろ... >>87
酒癖の悪い関西女子
酒癖だけは治してほしい。 本格的なユニットへの参加、ソロデビューやそれに言及することあたりは軒並み封じられてて
解散または活動休止に近づくとそれらが徐々に解禁されていくんだと思う
流石にブースト切れるギリギリまでガチガチに拘束されたら事務所がうんと言わなくなるんじゃないかな
事務所的には踏み台にしたいわけだし もしデビューしたらどういう楽曲になるんやろ
アップ系かバラード系か >>91
仮にも神戸生まれならもう少しお淑やかにしてほしいものだな
あれじゃマジで顔面ビリケンリスペクトの大阪人じゃん ん?神戸生まれなの?
関西弁喋れない転勤族なんじゃなかったっけ?
多感な頃の長くを過ごしたのが神戸ってだけで
あと、神戸はヤクザの総本山あるしお上品な地域じゃないぞ おやすみなさんみたいな、カントリー調の曲はきんちゃんの声質に合うからその路線でいけばいけるかも。
音楽はあいにゃのように幼少時から喉の下地を作ってきたガチ勢だけのものじゃないしな。 先にCD出したのが小林だけだったかな?
まあ...そうなるよね 声優として歌がうまい(うっちータイプ)わけでもないし普通に歌がうまい(えみパイ)わけでもない微妙なとこだからどうするかだなぁ
売り方と事務所しだいなのかな にゃー大好き民だけど、あの娘はメイク映えするだけだぞ
すっぴん〜ナチュラルメイクだと誰だか分からないレベルの 福岡のライブを観ていた人なら4thの総選挙では当然票を投ずるよな >>105
ラブライブ好き放題出来る事務所だし常時feat.ラブライブの可能性ある センターしたいとかソロデビューしたいとかよっぽど歌に自信があるんやな 食うか食われるかの世界で生きていくには我が強くなければ厳しかろう その後になるならまだ分からなくもないけど
グループでやっている間は我が強くて和を乱すような奴がいたら困る ツアーの最中に声出なかった人がよくもまあファイナルでデカいクチ叩けるよな >>111
自分自身で誕生日生放送プロデュースだからな >>14
もともと演歌歌手になりたかったくらいだしね B'zですら稲葉が何年かしてから改めてソロデビューしたからな >>88
そもそもラ板ってそんなに人数いないからな。一部の人が思ってるほど影響力もないだろう >>105
事務所に関してはアミューズというサザンオールスターズや福山雅治やポルノグラフィティや星野源やPerfumeやBABYMETALといったそうそうたるタレントのいる事務所だから1番強いだろう
事務所の新年会等でご挨拶ぐらいはしてるだろうし、本当に誰とも面識ないならそれはそれで大問題だ 誕生日で呼んだ友達が同レベルの汚さで「やっぱりな」ってなったわ
人間性清潔感は友達にも出る あの生放送をわざわざ見てたのか...
あれやって自己満足以外に何か得られたのだろうか 2年組と善子以外は声質的にイロモノ枠だろ
鈴木は声量出すだけで馬鹿は騒いでるけど >>57
そらまるのトーク力は評価してるけど、漫画は向いてない。←これ言っちゃいけないってラブライバーの暗黙の了解みたいだよな そらまるは唯一ソロデビューしなかったんだよな
Aqoursだとにゃー、きん、きゃん、伊波はそのうちソロデビューしそうね >>127
そらまる原作のアニメ全く面白くなかったな… あくのぐんだん、良かっただろうが
CGきれいだし、あとアニメパート前の実写パートめっちゃ笑えるし >>130
ミルキィ3期も工場見学パート面白かったしな 純粋な疑問なんで煽りとかじゃないんだけどあいにゃに限らず歌唱力高いメンバーなんているか?
声が出てるとか安定してるとかはあるけど
ライブでソロで歌ったんだというのにはあいにゃに好きだしドラマとして感動したけど
歌がよかったとかは思わないんだよ 自分は裏表ない性格で、しっかり夢を語ってて、すきだけどな >>136
にゃーさんのレベル上げでもその評価じゃ、求めてる物が高すぎないか レールに敷かれてるくらいならこういう風に自分出して行ける方がいいわ 3rdのマリソロ声が汚すぎて無理だったわ
地声で歌っただろ、あれ 鞠莉ソロは正直思ったほど上手くないなぁってのが全公演通しての感想
生声ってことを考えてもところどころ音が低くて上がり切りてないのがどうしても気になったし
というか歌手組ライブだとみんな下手すぎる 動きながら歌ったのかどうかってことも影響してくるとは思うけど 歌下手とは思わないけどライブで見てると声量が弱いように思う >>141
俺も同じような印象を受けた
メトラでの評価が高かったから、現地故に期待しすぎたせいかもしれない
逆に伊波の評価が上がった。好きな曲調という事も大きいと思うが
高槻はCD音源でゲンナリ なんというか歌いかたが人が聴いて上手いではなくカラオケで点数が出る歌い方なんだよな スタミナがないというのがひとつ
後は最初と比べて成長が見られないというのもあるかも
変わったなと思える人もいるだけにね Aqours下手な人多すぎ…安定しない
キャラ声で歌えてる人も少ないしなんかなぁ 逢田のソロは酷かったな
1stの時から「あれっ?」とは思ってたけど、あそこまで酷いとは
努力した結果がアレなんだから、もう無理だろ
手つなぎのCD聴いた時は上手いと思ってたんだけどなぁ
小宮は小マシになってるだけに残念 お前ら大阪見に行ってないのか?
高槻が覚醒しててまるでCD音源みたいなパフォーマンスだったぞ 喉の調子悪かったのに完全にCD音源ですごかったよな 大阪って、最初と最後の挨拶以外、マイクはいってなかったよな。
声が出ないんだからしょうがないけど。 逢田さんあんないい曲貰ってるのにド下手でびびったわ
1stのときのダイダイは近距離で見たけど途中でぶっ倒れるんじゃないかと思うほどキツそうで体力的な問題かなと思ってたけど棒立ちであれはなあていうかこの人だけ確実に下手くそになっていってる あいださんはCDで聞くと上手いんだけどな
修正の賜物だったか りかこは声質は悪くないと思う
歌が一番上手くなったのは間違いなくありさだな >>156
修正したCD音源では色っぽい声してるなーって思うギルキスとか特に
あんちゃんが一番生とCDの乖離が少ないと思うけど最初のライブのときはやばかった記憶 きんぐはハンカチ王子みたいなもんだと思ってたらその通りだった 愛奈は民謡で変な癖ついてるんだろうけどあの歌い方苦手な奴もいるだろうな。 にゃーさんはそもそもキンキンして苦手きっと他の声で歌うこともできそうだからそれだったら聴いてみたい
ふりさんも大真面目に歌ったら上手いと思うが 歌の上手い下手は置いといてりきゃこは現地に比べてCDの方が若干キーを高く修正しているような気がする
逆にありしゃは低くしてる気がする
三昧でうっちーが9人曲はキー合わせるとか言ってたからそれの影響かしらんが 逢田さんはボイトレで変な癖付いたのか日に日に下手になっていくな ボイトレすると始める前より下手になるってあるあるだからな
音当てれなくなって下に外すのも典型的すぎて哀れである そりゃ喉からCD音源の高槻に言うことは何もないからな 1stのあいださんは青ジャンのソロパートであっやばいなと思ってヒヤヒヤしっぱなしだった あいだは歌声よりも練習不足の演奏失敗でだいぶきつい えみつんにピアノ演奏教えてもらえばりきゃこも上手くなるさ ドームでピアノ弾くの有力視されてるんじゃなかったっけ 3rdで、やっぱり私の帰ってくる場所はここ(Aqours)なんだなとか言ってなかったか? >>178
言ってたよ
喉潰してもフォローしてくれるメンバーが居るのが楽ちんって気づいたんじゃないかと思ってる この人はチームプレーが向いてないね
自分が自分がってのが強すぎて何かのインタビューで花丸の声ではなく自分の歌の上手さ魅せたい的なこと言ってたし 自己主張が強いのは結構なんだけど上手いの見せたいんならカラオケやってろって話
カラオケバトル番組にでも出てれば良いんじゃないかと思うね
あの人らたいていクソ上手いけど歌に魅力ない人もまた多いから
カラオケ上手い人と歌うまい人は別って思うよ 花丸は好きでもこいつは嫌いって人は一定数いるんじゃないかな >>181
ソレは思う
以前カラオケで100点採った画像と動画上げてたくらいだし
カラオケ自信ネキなんだろうし >>181
そうなんだろうな
甲本ヒロトは歌が上手い訳では無いんだろうけど、魅せる表現力があるなと思う
キスしてほしいの「はちきれそうだ とび出しそうだ 生きているのがすばらしすぎる」はヒロトが歌うと心に響いてくる
30年ほど前の曲なのに定期的にCMで採用されている理由はそこなんじゃあねーかな
伊波はソロパートが多いから目立つっていうのもあるが、メンバーの中では表現力は一番高いと思う
>>182
花丸は1期では好きだったが2期とこいつのせいで嫌いになっちまった 斉藤小林がキャラ人気を活かしているのに対してこいつは全く活かせていないどころか花丸の足を引っ張っている キャストとキャラのギャップに苦しんでいる典型だね
似た境遇のふりさんはルビィの歌声や動きを全面に出して自身を消してるが
デュオトリオみたいなノリノリ曲は似合っているから好き 逆にギャップがないのは
あんちゃん、朱夏、ありしゃ、あいきゃん?
諏訪さんは、水ゴリラ並みに動けは酷 初期は特に身長面でギャップを感じてたって話だけど今苦しんでるって感じじゃなくないか…? >>188
しゅかは肉食系恋愛脳を隠すのに必死じゃない そういえばAqoursってかんかんみかんとかのコールアンドレスポンスってまだやってんの? >>194
それしかやってないと言われる程度にはやってるぞ 最近CMで函館のやつ流れてるけど、
しっかり食いしん坊キャラの役作りできてるじゃん。
顎肉の辺りのたるみ具合とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています