梨子ちゃんが東京の友達と連絡取り合ったり再会する描写ないのは何ぞや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意図的に避けてないか?
映画で掘り下げられるのか? 一番最後に仲良くなった一人にひたすらベッタリなところあるから二人以上友達が作れなかった説 あんまり親しい友人とかいなさそう
それなりに皆と薄い付き合いするタイプ 本筋に関係ないからだろ
なんでメンバーの父親でないの?って言ってるようなもんだぞ >>7
キャラ設定がもったいないからだろ
挙げ句の果てに音ノ木坂学院から転校してきたという たしかになんで活かされないのか不思議ではある
二次創作者に向けたプレゼントなんだろうか 交遊関係あってラブライブが大きい大会になってる時代なら母校でμ'sって名前くらいどこかのルートで耳に入ってくるでしょうね
つまり...そういうことさ 音ノ木時代はビン底メガネの陰キャ腐女子だったから沼津でリニューアル高校デビューして過去を切り捨てた説 漫画版は可愛がられてる感じあったけどアニメ版はお高くとまってる感じだから孤立してそう あれほど大事にしてくれた千歌をあっさり捨て
いきなり善子とくっつき千歌の気持ち無視で曜の気持ちだけを考えて曜に千歌にゆずるあたり
かなりコミュ能力が奇形レベルでおかしい 西木野さんも友達が居ないみたいで毎日一人で音楽室でピアノを弾いているみたいよ >>15
千歌ちゃんは普通に曜ちゃんのこと好きだし(キャストも監督も言ってる)、むしろお前の理解力の方がおかしい >>20
今でこそそう思うかも知れんが始まった当初は絶対必要要素だったんだぞ >>18
女子校設定消すの意味不明だし、サンシャイン時空じゃまだ小学生だぞ >>19
そりゃ友達レベルだろ
10話の恋する乙女みたいなことやってもらったの曜は
監督がそう思ってるなら描写できてなくて無能 >>19
でも無念なことに千歌→梨子の方が千歌→曜よりは強いでしょ
曜→千歌が強いのはわかるけど 音ノ木坂から転校してきたとかいうからもっと物語に絡んでくるんかと思いきや特に何もなかったな >>18
何かネタになるスレが立つ度にこういう漫画が出てくるけど
情報網広すぎだろ… りこが1人抜けてピアノのコンクールに行くとこ必要とは感じない 昔、梨子ちゃんの東京の友達が出てくるSSあったけど
音楽関係とか音ノ木とかじゃなく同人仲間なのが笑った >>25
自分の学校なのにあんまり詳しくなかったからな
ダイヤさんの方が詳しい 音ノ木から転校してきた意味が薄すぎて
ユメノトビラカバーが前作ファンへの媚びにしか見えないんだよなあ 媚びるならもっと他にも曲があるだろ
ユメノトビラ選んだにはセンスあると思うぞ 寧ろユメノトビラを選んでる時点で酒井のラブライブ をわかってる感が出てる 今考えると音乃木から転校して来た意味ないよな
ダブル主人公にしたくて色んな設定足したけど全部死んだな なんかμ'sが神格化しすぎて公式すらどう扱いかねるという感じになった結果だな 公式ってより酒井監督自身が扱いに困ってたらしいからね
でもユメノトビラを語りに持ってくるあたりはちゃんとμ'sの事リスペクトしてるって事は十分伝わった μ'sにハマった直後に音ノ木坂から転校してくるっていう運命的演出ちゃうのん
要は千歌ちゃんへの「これはもうやるしかない」っていう起爆剤だと思った
他の学校からだったらそうはならへんやろ
結局「音ノ木坂関係なく梨子ちゃんは梨子ちゃん」っていうのはG'sアニメ共通だし、意味付も充分やと思うけどなぁ キャストがμ’sに触れることすら許さなかったてのがあまりにもアホ >>27
やってもいいけど梨子のキャラ変える必要性は本当に見出だせない >>7
家族は特殊な設定でもない限り居て当然だと分かりきってるから描写する意味が薄い
唯一の転校生という設定を持ちながら転校前のバックボーンが薄いってのは家族のそれとは少し違うと思う
ってか友達に限らず、Aqoursに音ノ木坂からの転校生が居るっていうよく考えたら爆弾級の設定活かされて無さすぎだよな >>38
μ's final後の色んなヘイトがAqoursそのものに向きかねない時期だったから下手な発言させられなかったんだろ μ'sの後継者みたいな演出が行き過ぎるとAqoursそのものじゃなくてμ'sの後継者だからすごいんだ
みたいに感じる人も増えてしまうかもね。リアルでの出発点がそうなるのは仕方ないにしても 活かすつもりがないならそんな設定いらなかったなって斜め下の展開とかガッカリするやん?
多分こういうところが積み重なってあんなアニメになってしまったと思うわ ただ前作との繋がり続編ってのをわかりやすくする為に設定しただけで特別な事はないって事でしょ 普通に高1の早い時期にピアノ引けない→鬱→不登校でろくに通ってなかったんだと思ってたわ 普通にアニメの性格なら友達いなさそう
もしくは上辺だけ 梨子ちゃんが音ノ木坂に入学したのもピアノの腕を買われたからみたいな事言ってたからね
ピアノが弾けない美少女はただの美少女だって事で音ノ木坂に居られなくなったんでしょ スクスクではことほのうみと同期だからそっちに期待や 前にここかどっかでことりちゃんと梨子ちゃんが1年のとき同じクラスだったss見たな 梨子ちゃん、「音ノ木坂は伝統的に音楽で有名で」って言ってたけどラブライブ1話で合唱部地区予選敗退とか言ってなかったっけ? 別に伝統だからって強豪校とも限らんし廃校寸前の高校で必死に何かをやりたいと張り切ってる生徒もいなかったわけだから >>37
それだけだと、結局主人公視点での道具に過ぎない設定のキャラみたいなので終わっちゃうと思う >>53
ポンコツ化前の絢瀬さんの学校説明会用の
台詞の中で「音楽学校としての側面もあり」
って言ってたから(震え声)
まぁカズヲに期待する方が間違いだよ >>55
ガールミーツガールやで
音ノ木坂は二人をお互いに引き合わせるための装置
まあ道具っちゃ道具やね
どっちにしろ五年も経ってるし、本人も関係ないって言ってるし、本筋のものとは言えないから、そういう掘り下げはアニメじゃなくて公野先生の役割やな。実際G'sだと東京に手紙送ってる訳だし
もっと物語の根幹に絡めてほしかったってんならスマン共感はできん
ワイは今でも充分役目果たしてると思うで。これ以上深くしてもめためたになるだけや 漫画の梨子は頭の回転が遅くて周りが介護係のようだった 梨子が音ノ木坂から転入してきてるのにスクールアイドルの事をよく知らないって設定は確かG'sからの設定だったからねメディアミックスの全てにおいての最低条件なんだろ? よく知らないとまったく知らないは全然違うだろ
野球に興味なくてよく知らないのは普通だけど野球という存在知らない日本人はまずいないし
金足農業の5年後の生徒が野球部も野球も知らないってかなりやばい >>60
スクールアイドルって野球程メジャーじゃないだろ
別にアキバでライブやったからって国民全てが知るわけでもないしな
まあ、梨子ちゃんほど「ピアノだけの人生」って人自体が特別なわけなんだし凡人には理解に苦しむだろうな >>61
7300いくつ
ダイヤさんの言う去年のラブライブ出場校だ
次は目の前のはこで甲子園の出場校数を調べてこい アニメだとスクールアイドルはおろか自分の元出身校の制服にすら反応しなかったんだよな >>62
そりゃ甲子園に出場出来る高校の数は限られるだろ。野球はダンスと違って2、3分のパフォーマンスで終わるわけじゃないんだから7300校も試合させるなんて現実的に考えて有り得なくね?出場校数で判断するのはナンセンスだろ
それに幾ら自分の生活圏外で人気があろうが興味の無い事に意識は向かないよな
毎回言うけど俺なんか毎回開催されてるオリンピックの結果なんか知らないんだぜ、自慢にもならんけどな 女子高生の入学希望する高校の選考理由の上位にはいるのが「制服が可愛い
から」と言うのが一般的らしい。あまつさえラブライブの世界においては「可愛いスクールアイドルがいる」っていうのも有力な理由になってるだろうけどこの2つをスルー出来る程にはピアノ>>>>>制服>>>>>>>>アイドルだったんだろうな スクールアイドルやラブライブという概念を知らないことがおかしいって言ってるんじゃね
甲子園の優勝校とか知らなくても甲子園という大会が存在することは誰でも知ってる
アニメではスクールアイドルやラブライブそのものを知らないような感じだったしな このスレは例によって糞害フォンにのっとられた可能性感じたんだそうだ逃げろ テレビにもラジオにも新聞にもネットにも触れずに生活していればニュースなんてもの一切触れずに生活出来るけどな 取り敢えず害フォンはNGnameにした
>>63
自分の母校の先輩が制服姿で歌って踊っているのを
見た感想が「普通?」だからな
本当に学校行っていたのかって疑いたくn・・・あっ 音の木坂のピアノには
触れると髪の毛が赤くなって友達が出来なくなる強力な呪いがかかってるから 音ノ木設定ってアニメ以外も全然活かせないんじゃない?
アニメは東京に行く時音ノ木に行くの迷ったり
2期12話で音ノ木でピアノひいたりとまだ活かせてる方って言えるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています