グラブル千歌「ぐぇ」←これ
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ほんとここまで可愛く作ってくれた事にグラブル側には感謝以外の言葉がないわ
コラボありがとー! >>51
せっかくなら続けたくなるようなヤツのほうがいいだろ 可愛い女の子目当てで始めたのに気付いたらチケットでジジイとってるし男キャラ引いて当たりと言われて俺は何をしているんだ 今更サンブレ落ち始めたけどもう遅いよ…
もう全て終わったんだよ… >>51
でもお前マグナ確定流しすら出来ないじゃん アルバハクリアして古戦場もずっとやってるけどグラブルにゲーム性なんかありませんよ アルバハ本当にやってる奴は クリアした なんてまぁ言わんけどな とりあえずマウントの取り合いゲーだって事はわかったわ 十天極めたら現状もうリミにしかヒッヒ使わんからもうつよばはもアルバハもやってないぞ
他人にルール押し付けてMVP宝箱を奪い取るこのゲームにゲーム性なんかかけらもねーわ HPトリガーにダメージカット合わせるだけの作業ゲーをゲーム性があるなんて言ってるやつは
ガチャで脳が溶けちゃったのか
まともなユーザーは、グラブルはゲーム性無いし頭使わないよ、でも何故か楽しいんだよwそれの何が悪い?って返す じゃあ同ジャンルの頭使うゲームと比べてどこがどうって話すると、さして変わらんよね グラブルと同ジャンルのゲームってあんまり思いつかんけど、仲間と一緒にボスと戦う系ならモンハンと比べられるかな
モンハンと違って貢献度で報酬違うから、完全にプレイヤー同士の競い合い憎み合いになってて協力もクソも無い いわゆる大縄跳びって奴じゃないの
ただアクション性なさそうだけど いやRPGだろ
敵倒してアイテム集めて育成する
戦闘コマンド入れて敵倒す
アクション取り入れたRPGもあるけど必ずしも人気ではない RPGは自分が主人公であって他のプレイヤーの介入は基本ないんじゃね よく言われてるけどグラブルはMMORPGだよ、いわゆるネトゲ
ネトゲだから武器集めやらアイテム集めやらに時間クッソ取られるし基本的に対人ゲーだから民度クッソ低いし運営もクソクソのクソ
スマホゲーだから空いた時間に手軽にできるでしょーとかいう認識で始めるけどゲーム開発の理想はFF11とからしいから、結果スマホでネトゲやらされることになるんだ 強い敵と戦ったりパーティー考えたりは脳死ではできないかもしれないけど その他の単純作業がつまらなすぎる
どんなゲームでもそういう要素はあるだろうが比率の問題なんかな つらい単純作業をこなした先のカタルシスを得るのが目的だから
作業が楽しかったら意味ないのよ
この苦行を忍耐強くこんなにやりました!ってのを自慢するゲーム グラブルの周回は、ある程度システム理解して「こういう編成が組みたいから、この装備やアイテム欲しい」っていう目的意識なしに漠然とやるとほんと苦痛よ
最初はキャラのかわいさとかモチベにして、そこから飽きるまでにシステム理解できればいいんだがなかなかね 結局つまらん&面倒くさい周回で残るのはマウントの取り合いだけ 周回で時間かけてチマチマ強くなっていくのが好きな人には最高のゲームだと思う
そういうのを時間の無駄と思う人にはクソオブクソ 無料ガチャ週間にどすけべな子が当たりますよーにって回すだけのゲームになり申した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています