正直これはないわって思ったラブライブ曲は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
No.10不人気すぎで草
まあ俺もそこまで好きじゃない これだけ嫌われた曲今まで無いぞ
ライブ演出にどう落とし込んでくるか期待 Thank you friends
No.10
ラブライブ史上最悪のCDなのに売上は良いからなぁ だいたい10人目は君のはずなのにお前ら9人が叫んでどうするんだよCD音源とはいえ まだ10聞いてないけど曲そのものがそんなに酷いの?
どうせコンセプトや歌詞でお前ら叩いてるだけやろ? 自分は聴いていないのに批判を批判するゴミのような人間 俺は嫌いじゃないけど、ラ板では絶対に叩かれるだろうなと思った
サンシャインから参入した中高生には絶賛の模様 μ's
ねばねば、チアデイ、ふたりハピネス、きみのくせに、ハロ星
Aqours
恋アク、少女以上、コワレヤスキ、イノセントバード まず糞曲は聞かないから忘れ去られて名前すら挙がらない ありすぎて挙げるのが面倒い。μ’sもAqoursも10や20じゃきかない μ's:AA、PF
Aqours:アニメ化以降の曲の8割方 スパスラは初めて聞いた時なんだこりゃと思ったしあんま好きじゃなかったわ
あと、幸せ行きのスマイリングもえみつんの歌い方が微妙な時期だったから未だにちょっと…
Aqoursだと恋アクかな
今はもう慣れたけど、当初はラブライブじゃないみたいだと思いました
>>30
俺の好きな曲がいっぱい入ってる…… >>29
せやろか
にわかやがための周りでも不評や No.10
ライブは別として音源で聴きたい曲じゃない
学生時代合唱曲歌うのが好きだった諸君もCDで聞かんやろ >>35
恋アクはサビのところで何回もいえーいって入ってるのが今までのラブライブっぽくないって思ったな
今はもう別にいいかなってなったけど 実はparadise live
詞はいいんだけど歌がね……
悪い曲じゃないけど好きになれないタイプ ワンダーゾーンだけは好きになれない
でもダンスは可愛いからそこは好き 解った!
ドーム外れた人たちか…哀れじゃのぅ
俺は10!おまいらは無w WAO WAOフルで聴いたときはプランタンというよりμ's自体が末期だなと思った あのねだけはほんとダメ
ラブライブ通して唯一スキップしてしまう
初めて聞いた時からダメ >>44
まじでこのくらいに思ってるやついそう
あとバラードは受けが悪いとか 未だに地元愛が何故評価されてるか分からん
後は安定のあのねと殿堂入りのNo.10のスリートップ 地元愛のセリフのとこの善子の声が気持ち悪すぎでこりゃないわって思った サイキックファイヤー等、ビビコールとか言う声優の悪ふざけをフィーチャーしたビビ曲全部 >>716
>>53
ファイナルで一番盛り上がったといっても過言ではないのに 名前思い出せないけどスクフェスの最後の方で解放されるμ's曲
ジャケはみんなカラフルで可愛い コワレヤスキは何故かそこまでピンとこなかったな
作曲は佐伯神なのに >>54
ライブでは盛り上がるけど曲としては微妙だろあんなん >>57
PFはライブ補正抜きにしてもイントロはかなり好きやな >>56
曲はカッコいいがアイドル+メタルのコンセプトにははまり難い曲じゃないかな >>47
スキップってそういうことか
るんるんスキップかと思ったw >>41
わかる
俺は嫌いまではいかないけど、ランキングにしたら最下位だわ まほうつかいはじめました
いくら何でも某曲と似すぎだろ
パクリって言われると思わなかったんだろうか ハッピーメイカー
ラブライブの曲のレベルが地に落ちたかと思うくらいひどかった 曲の良し悪しなんて個人の感想だから一概に決められるものでもないがNo10だけは嫌われまくってるし駄曲には違いない >>46
あれは真顔になって聴く曲だから仕方ないね…… 嫌いではないけど
ハテビは映像のイメージが強すぎて曲が印象に残らない No.10が結構出てた時点で、何となくこんな流れになる気がしてたよ >>54
キャラクターとは関係の無い徳井青空の悪ふざけが発端なのに盛り上がりさえすればいいと思ってる連中に支持されてるのが嫌
サンシャイン!!叩いてる原理にこの曲を推してる奴が多い印象があるのも理由のひとつ
この曲を聴くとツイのアイコン矢澤にしてAqours叩いてる原理を思い浮かべるから嫌い あのねがんばれ、あねもね、錯覚、まじえんじぇー、ずるいよマグネティックトゥデイ、嵐の中の恋だから、好きですか好きですが
トリコリコ、トキメキ分類学、海岸通り、夏の終わりの雨音が あのね
応援ソングみたいなタイトルしておきながら全然そうじゃないんだ
もっと穂乃果ちゃんみたいにリリホワに応援されたかった HPTに収録されているすべて
聴いていてCDまるごと面白くなかったのはこれが初めて
BD含めた第一期の曲の時点でずっとイマイチだなって思っていたけど、これを機にサンシャイン曲には期待しなくなった あのね
ロードオブにこにー
チアデイ
ときめき
聖なる日
じもあい
マイリス
No10
ロードオブにこにーは関係者だれもこれパクリやんって気づかなかったのだろうか、よく発売までいけたなって感じ
マイリスはほんとクソ
かわいいからOKとか言ってる人見るとムカつく
No10は実は小林が作詞したんじゃないかってぐらいくさい歌詞
メロディも良くない コンテンツの主力のナンバリングシングル挙げている奴はラブライブ!のコンセプトをまるで理解していないから今すぐラブライバー辞めた方がいいよ >>82
そういう奴出てくると思ったよ
批判するのはアンチだとかにわかには良さが分からないだとかみたいな
カルト宗教じゃないんだし直感で単純にこの曲好きじゃねぇなってのは誰でもあるだろう 真面目な話、書籍(電撃)アニメ(サンライズ)楽曲(ランティス)のメディアミックスコンテンツなんだから曲が嫌ならライバー辞めろとか言ってる>>82こそコンテンツへの理解が浅はか >>82
MスタとかPVはともかく曲は微妙って意見結構聞くけど
その人らは全員ファン辞めた方がいいの? |このスレをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。それではどうぞキユで「NUMBER >>10」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ブラーボー!
ヽ(゚∀゚)ノ (´⌒(´
へ( ) ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
> (´⌒(´⌒;;
ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ!
Live Like Rocket! Live Like Rocket! Live Like Rocket!
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。>>1いんですよ武井先生
>>2ゲットでつきぬけろ!!
>>3ゲットはロックだ。(゚∀゚)
告知☆7/22 8/12に弟バンド「スプーンタップ」が>>4日市ケイオスでライブ敢行!
夏の夕方って好き、でも痛みを知らない>>5は嫌い
心を無くしたモラル欠如者の>>6も嫌い
大人であり子供である>7は優しい漫画が好き
>8また、いきたいなワールドカップ
>9 バイバイ
>11 跪け、虫ケラ
>12 毒にも薬にもならねェ
>13 ブチ壊す
>14 死刑
>15 記憶にございません
>16-1000 頭の悪いコメンテーターどもよ 少なくともNo.10を無理とか言っちゃう奴はサンシャインから出ていったほうがいいよ moment ring
卒業ソングの中でも蛇足でしょ ロードオブにこにー大好きだから悲しい
元気になれるやん リリホワ曲が意外に多く上がるのね
ふたりハピネスも最後のほうの転調がダサいな 3大ラブライブこれはないわ曲
あのね
海岸
no10 サンシャインも無印と同じくらい好きなんだけど
楽曲だけでいったら無印の方が圧倒的に良い曲が多い
サンシャインは曲で損してるわ No.10かな
別に俺らに感謝してくれるのはありがたいけど歌にするもんじゃない μ’sはあまり嗜んでないから一概に言えないけど、あのね、ふたりハピネス
Aqoursは海岸、イノセント、マイリス、地元愛、No.10
ただ単に曲調が好きじゃないのかもしれないけど地元愛に関してはユニコーンブリザードっていうそこそこかっこいいテーマだったにも関わらず、かっこいい感じじゃなかったのがちょっとがっかりした あのね、ふたりハピネス、キラセン、SSS、なわとび
マイリス、夢夜空、海岸通り、届かない星
ときめき分類学はμ’s Aqours含めてラブライブで一番好きな曲なんだけど何人か挙げてて
人の好みって本当にそれぞれだなぁと思う あと追加すると、夏の終わりの雨音が、マイリス
マイリスは唯一飛ばしてしまう曲、糖度が高すぎて全部聞くと精神的にちょっと疲れる
夏の終わりの雨音がのセリフが全くなかったら凄い好きな曲だったのになんで曲の間にセリフ入れたんだろ… ここまでモメリンなし?
お前らスレタイどおりのレスしとったやんけ >>41
パラライはソラナイトのおかげで俺にとって神曲になった >>84
ラブライブはカルト宗教でしょ
少しでも批判すれば速攻でポアされる 海岸通りはおっさん好みだろうか
どうしても清志郎とチャボの二人の姿が浮かんでしまう
ギルキスが『愛こそすべて』なら、CYaRon!には『あいしあってるかい?(We all love each other, right?)』って言って欲しいくらいだ >>120
楽しい曲なのに聴いてるだけで涙出るから困る… 好き嫌いは別として、ラブノベルズのような「なんだこれは!」みたいな曲が少ないよサンシャイン
普通にいい曲と普通の曲と普通にイマイチな曲しかない 無印なら
ハッピーメーカー
カラフル
あのね
にこぷり
スマイリング
磁石
サンシャインなら
少女以上
海岸通り
マイマイ
ギルティ全般
どんなアーティストでも好きじゃない曲が何曲かあるよ。
自分が好きじゃない=クソって、なんだかなーって思う…
ただ、色んな意見があって面白いね。
自分は好きな曲だけをずーっと聴いてます。 無印なら
ハッピーメーカー
カラフル
あのね
にこぷり
スマイリング
磁石
サンシャインなら
少女以上
海岸通り
マイマイ
ギルティ全般
どんなアーティストでも好きじゃない曲が何曲かあるよ。
自分が好きじゃない=クソって、なんだかなーって思う…
ただ、色んな意見があって面白いね。
自分は好きな曲だけをずーっと聴いてます。 ギルキスの曲は全部好き
ギルティ全般はクラブっぽくていい
AZALEAはテクノ多めで好きだけどイノセントだけは微妙
CYaRon!は当たり外れが激しい印象(海岸、PS、サクラバイバイは合わなかった)
個人的なユニット曲の感想 シャロンはDDDと近未来が強過ぎる
アゼリアは大体好き
ギルキスはストトラ、ギルナイ、ギルアイが好き あのね嫌いになったのは車にスマホ繋いだ時に強制的に1番最初に流れるからって奴いるだろ
スネアの段階で別の曲に変えるかが勝負 >>129
めちゃくちゃ分かっててワロタ
頑張るのは自分のためー!まで流れちゃうと負けた気がする >>129
数ヶ月前から「大きく吸ってせーの♪」になったわ やばい…俺の中のラブライブ神曲達がうまぴょい一曲に塗り変えられた
マジ凄いんですけど >>87
へぇ、アニメもゲームも曲と密接に関わっているし漫画連載も碌に出来ないG'sだけでファンやっているつもりの肩身の狭そうな奴もおるんやねw アニメがあんなクソみたいな出来だから結果として興味を保てるのがG’sだけになったって話なだけなんだよなぁ 秋空
悪い意味でリリホワのコンセプトが出てしまった曲
JKアイドルの歌う曲じゃない ぷわぷわーお
まほうつかいはじめました
は好きになれんかったな >>141
俺はむしろリリホワで1番好きまであるんだが セルコン、ドロップアウト
メタル調じゃなくて
セイントスノーはスノハレや冬くれなどしっとりした曲を出してほしかった 海岸通りが嫌いな人に聞きたいんだけど、どういうところが嫌いなの? 曲は嫌いじゃないけどライブでお前らがズンズンチャチャするのが死ぬほどきらい
謎の振り付けも正直つまらない >>141
数年前たまたま入ったスナックのカラオケで他の演歌とかに紛れてランクインしてたのは笑った >>149
いや届星は歌詞もメロディーも良いし普通に神曲だろ >>151
届星はブンブンうねりまくるベースラインが最高 >>151
ふつうに好きじゃない セトリに入ってるとがっかり >>151
歌詞は結構好きだけどメロディーもサウンドも退屈
聴くときは歌詞だけに集中してる >>149
一番だけなら本当に好きなんだけど
2番の
ペケだと言わないで けなされたくない ペケでも かまわない こんなに気持ちいいよ
という歌詞がクソアニメのことを嫌でも彷彿させられてすごい苦手 >>154
いうほど退屈か?歌詞と合ってる感じするし俺は好きなんだけどな
何より届星は聴いてて元気が出る
正直この良さが分からん人は勿体ないと思うわ
まずクソアニメを彷彿とさせるとか、もうそれ曲関係ないだろ 個人的に歌詞は元気が出るけど曲が微妙
音楽に限らず良い悪いは好みの問題だから勿体無いっていうのは押し付けでしかない 舞々苦手だわ
最初から最後まで聞いたことあるフレーズ歌詞アレンジのてんこ盛りで聞いてて辛い 和ロック(笑)ってなんかやたらキモオタが好むイメージがあるよな
似たり寄ったりの曲調になるからあんま好きじゃないわ 舞舞のイントロ、勇気のレーズンのイントロに似てるよね 嫌いな曲を上げるスレか
ぶっちぎりでピッカピカ音頭、ついで磁石 少女以上、ぴっかぴか音頭、海岸通り、友情ノーチェンジ 和ロックが同じ曲調に聴こえるのは聞き慣れてないからだよ
同じ理由でジャズも全部同じ曲に聞こえる >>144
わかる。アニメも手抜きだし、無印におけるA‐RISEみたいなライバルとしての強さが感じられない。
ライブで聴くと割といいんだが、アニメは印象がなさすぎる。特にセルコン以外 銀河でかくれんぼ
なぜかAZALEAで1番人気っぽいが、1番ない 穂乃果はむちゃくちゃ好きだけどスマイリングだけはマジでアカン
初めて曲かけた瞬間あ、これ嫌いだわと思って1回もフルで聞いたことないレベル 錯覚
フルアルバムの真ん中らへんに入ってる捨て曲感が異常
曲調的に徳井の歌の下手さが際立つのもキツい >>169
同じってのは判別できないとかじゃないよ
アニソンに取り入れられる和ロックにバリエーションがないって話
あと素人でもジャズが何でも一緒に聞こえるってのは聞き慣れてないとか以前に耳が悪い個人だろ AA
イントロ聞いた瞬間凍りついたわ
音選びのセンスがイカれてるとしか思えない
あとセリフと笑い声が入ってる曲
それだけで良曲なのに残念曲に変わってるものが多すぎる 千歌のソロ曲
甘々脳トロ曲を期待してたのに輝きたいのゴリ押しと謎リズム調で完全にガッカリ曲だった 舞台女優でもあるあんちゃんをライブで映えさせたかった意図があるように思えるなアレは >>176
AAがイカレてるとかイカレてるのはお前の頭だろ AAはメロディそのものや映像はいいけど演奏に締まりがない
特にギターとドラムが酷い AAが微妙という意見自体は否定しないがクソ曲というならもっといろいろあるのに逆張りしてる感がすごい >>181
こういうキッズが神曲、とか言って絶讃するんだな
悪いとは言わんけどあのギターは俺も疑問に思う まほうつかいはじめました
ぷわぷわーお!
ミはμ'sicのミ
少女以上の恋がしたい
MY☆舞TONIGHT
No.10 思いの外ぷわぷわ挙げてるやつ少ないな
全巻特典でまともに聞いた奴がそもそも少ないのか 低音好きだからAAはもっとベース効かせて欲しかった
ぷわぶわは低音最大にしたカーオーディオで聴くと気持ちいい >>184
お前らギターとか演奏に締まりがないとかベースが云々とかそういうレベルで曲を見てたんだな
俺はただ聴いた感覚、歌詞とメロディーで何となく好きか嫌いかって事しか考えてなかったわ
なんか場違いな発言しちゃって申し訳ない >>186
いや誰でも聞いてるだろ
プランタンに合ってるし特に語る事無いだけ >>188
大好きなAA貶されたからってお前頭イカれてる、とか言うもんじゃないぞ >>192
すまん
絵里推しなのもあってAAは個人的にかなり好きだった AAのダルい演奏は当然わざとだと思うんだけどドラムだけはもうちょっと張りがある方が好きかな
ぽわぽわしすぎ AAはあのオケだからいいんだろオォ!?
まあ好みやね
意外とFuture Styleとか苦手 μ'sのクールな曲調からサビでいきなりアイドルソングになるやつ全部 NO10とかいう爆売れ曲嫌ってる奴
お前もうラブライブの才能ないぞ アームジョーはランティスの底の浅さが見える糞曲
μ'sアニメ2期からラブライブシリーズで好きな曲ほぼ無い これはスマイリン歌い方がキモ過ぎる
ラブライブは結構駄曲も多いっつーか1/4ぐらいはそうなんじゃないかって気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています