ラブライブ、アイマス、WUG、バンドリを比較してみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売上
ラブライブ>アイマス>>>>>バンドリ>>WUG
ファン人口
アイマス>ラブライブ>>>>>バンドリ>>WUG
成長率
バンドリ>>アイマス>>>>>ラブライブ>>WUG
将来性
バンドリ≧アイマス>>>>ラブライブ>WUG
アニメのクオリティ
ラブライブ≧バンドリ≧アイマス>WUG
レズ度
バンドリ>ラブライブ>>>>アイマス>>>WUG
厄介率
ラブライブ≧アイマス≧WUG>>バンドリ
この認識であってる? ウマ娘も入れろよ
サイゲがデレマスのリソース削って作ってる意欲作だぞ >>5
アニメしか知らないってのもあるけど個人的には結構好きだった。本家の方しか見てないけど >>3
ウマ娘いれていいのかわからんがアニメはウマ娘が一番おもしろいな 成長率って何?
バンドリのアニメはもっと下
アイマスは本家とデレで出来に差がえりすぎ ラブライブ!も本家とサンでアニメの出来に差がありすぎだよね WUGそんな扱いするなら入れる意味なくね?
ふざけてんの? WUGはアニメが足引っ張ってるけど
曲やライブはめっちゃいいぞ なぜプリパラ(iRis)はないんだ?
オタク界隈に厄介を汚染させた根源ともいえる存在であり、オタクが厄介に駆逐されてしまった汚染地帯というかサンシャインの未来図だぞ。 アイマスのアニメは全部アレでゼノグラシアが相対的に一番マシ 自分が見た中で一番好きなアイドル系アニメはプリリズレインボーライブ >>4 >>10
中国大手検索サイト百度(バイドゥ)が明かした資料から推定される
リズムゲー分野のソシャゲアプリの昨年度11月の月間売上は
・デレステ20億円(アクティブ48万人)・バンドリ9億円(アクティブ67万人)
・スクフェス5.5億(アクティブ35万人)・ミリシタ3〜4.5億(アクティブ16万人)てとこらしい
でもバンドリは現在アクティブ倍増で120万人を超えたというし、逆にデレステは大幅減で
スクフェスと同等程度まで落ちてるがスクフェスも減少傾向にあり、ミリシタは横ばいって感じ >>21
アイマスの客単価すごいな
課金要素に違いがあるのかな >>1バンドリのアニメのクオリティはもっと下だろ
アイマスとWUGの間 先月バンドリ18億、デレステ16億、スクフェス 8.8億らしいな1周年記念や5周年記念はなんだかんだ伸びるねぇ アイマスは本田がもうちょい大人しくしてくれれば視聴に耐えられた >>25
じゃあなんでμ'sとキャストで人気がこんなに違うんだよ
あっまさかアニメのせいではなくキャストのせいですか? アニメの比較は
ラブライブ>サンシャイン>>>デレマス>バンドリ>WUG (アイマス本家のアニメは未視聴)
サンシャインになって下がった言われつつも他のアイドルアニメと比べると格段に上だわ
デレマスは1クール目はまだ良かったけど
2クール目が糞 アイドルアニメなのにライブシーンがまともに描けないアニメが多すぎる
ちょっと作画が悪い程度ならともかく止め絵連発やよくわからないイメージ画像見せられても困るわ サンシャインみたいに延々とCG丸出しのキャラと正面からのダンス見せられるのもないわ >>31
こいつ間違いなく一作品すら見たことねーわ
春色賭けてもいい サンシャインはだいぶCG良くなったよ
逆に手描き部分は無印の方が良かったな ラブライブでひとくくりにすんなよ
サンが足引っ張り過ぎ デレマスは2期で話もライブシーンも劣化しすぎだわ
デレマスの監督、スケジュールも崩壊させて総集編を何回もやったし
普通に酒井より無能だろ >>34サンシャインを入れても他のアニメと比べたら格段に上だよ >>16
時間持て余してジャンケンやったり卓球やって遊んだりするライブのどこが? まあぶっちゃけWUGは対抗馬ですらない
三大アイドルアニメって煽りで宣伝しまくってラブライブやアイマスのおこぼれ貰ってた寄生虫程度の代物だしねぇ・・・
バンドリも似たようなもんからスタートしたのにあそこまで成長したのは驚いたが サンシャイン入れると順位が下がるから入れてないんだろう
サンシャインはアニメの映像は綺麗だったけど話はライバーじゃなきゃ完全に途中で視聴切られるくらいにつまらない
話だけで評価したら最下位だよ つまらんならいいじゃん
アイマスとか出たらアニメに出たら被害者状態だったぞ 話だけで評価するなら最下位はデレマスとして上位にWUG入ってくるぞ >>41
そんなこと言い出したらサンシャインのアニメだってファンが二分化するくらいの大騒動やらかしてるんだけどな アイマスのアニメ面白かったけどな
ロボットで戦うやつ WUGのストーリーって言うほど良かったか?
確かに王道中の王道的なストーリーだったけど、それだけに冒険もなく無難な着地だった感じしかなかったよ 福島の復興も被災地には行ったけどあんまり絡んでこなかったしな… ガルパはカバー曲がメインなんだし
オリジナルで勝負してるスクフェスと比較するのはどうかと オリジナルで勝負するならフォトカツに適うモノはないぞ
フォトカツはアニメシリーズが終わった後のオリジナルシナリオもやるしそれに合わせてオリジナルの新曲も提供し続けている理想的なコンテンツだな。もちろんカバーなんてやらない 結局は業界からしたら一番売れてるコンテンツの勝ちなんだからこういうオタクのよく分からん比較ほど無駄なものは無い アイマスは後半のシナリオが千早→春香で同じ鬱展開が続いた事と劇場版の内容のショボさはダメのんじゃないかな? WUGは作画とかは飛びっきりのクソだったが話自体は結構良かったと思うけどなあ
少なくともサンシャインの整合性無茶苦茶よりはマシだった アイマスはキャラ崩壊は置いといても「貧乏人だからお前が犯人に違いない」とか
アイドルを拉致&山中置き去りにして殺しかけた奴がお咎めなしとか社長にカメラを撮らせるとかいろいろ気になった >>59
整合性無茶苦茶なのはWUGもなので
そこでサンシャイン貶してWUG上げする意味がわからない
万能早坂マンが何もかも解決ってしょうもないシナリオだぞあれ アイマスってミリオン、765、シンデレラ、Mマス
この4コンテンツが全て動いてるから
CDの売り上げが各2万程度でも莫大な売り上げなんだよな 寧ろそれだけ動いてるんなら天下取れて当たり前なんじゃなかろうか。売り上げだって2作品しかないラブライブの2倍は売らなきゃ話にならないよな 人気一番下は間違いないがWUGの曲とライブのクオリティは今だいぶ高い 将来性の無さならμ's、Aqours、虹の三つになっても落ちていくだけであろうラブライブがピカイチだな
アプリを即死させちまったWUGは将来性どころの話じゃないから除外
未だに生き残ってるのが奇跡だもんよ >>68
ひとつのアプリに一元化されるんですがそれは ラブライブはスクスタ次第
それでも現状維持がいいとこだろうけど ラブライブは一区切りつけたら本当に一区切りついちゃった感じ…
アイマスはデレマスで生き長らえてるけどデレステも3年目に入って普通に落ち目
バンドリは順調に見えるけどラブライブみたいな爆発力を感じないしそこまで伸びない気がする >>63
アプリの売上とか凄いし2倍くらいならありそうだけどね…
CDとかと規模が違う 三つは何だかんだ言いつつもアニメの恩恵を受けてるけど
WUGだけは完全にアニメが足引っ張ってる
WUGはアニメ無しでアニソン声優グループでやっていった方が良いわ
WUGじゃない他のアニメのタイアップ曲だけで良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています