KLabの新アイドルスマホゲームのオーラやばない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このアイドルブームが終わった後のアイドル戦国時代で成功するとおもってんの? やっぱりラブライブみたいに一つのグループにまとめるより複数のグループにしたほうが動かしやすいんかな スクエニのアイドルゲームもファンタジーものだったような アイドルとは言ってもリズムゲームじゃなくて育成シュミレーターなのか
昔プレステであったヒロインドリームみたいな感じなのかな? マジで誰も知らないぞオイ
シャニマスは白石くらいは知ってたのに 蟹とカドカワのタッグだからスクスタあと1年更に延期決定か… >>13
アニメにする時困る
モバマスみたいに扱いに差が出ると不満が出るし
ラブライブの人数はとても動かしやすいが、ソシャゲと相性が悪いのが弱点
普通のソシャゲはキャラ多数で課金促す作り
ラブライブが異常 どうせプレイヤーは男なんでしょ?
せめて性別くらい選ばせてくれよな… 一応3Dっぽいが、蟹がこんなの作る余裕があるって事は、スクスタはマジで本気じゃないって事だろうな
スクスタをギリギリのギリギリまで引っ張って、その前にラブライブがコンテンツ的に死んでれば大成功って所なんだろうな 松田利冴ちゃんと今年のプリキュアの子しかわかんない ウマ娘的やアイマスのフォロワーみたいな感じっぽいのね
にしても蟹くんはガルパン作ったり角川と組んでメディアミックス打ったり色々してたんだね
で、スクスタは? スクフェスにも大量のオリキャラがいるけどそっちをラブライブブランドでで何かするって発想はないのか
蟹が作ったキャラかは知らんが。 スクフェス無くてもラブライブはなんとかなったけど
実質3代目の虹はスクスタありきだろ
蟹どうしてくれんの?ラブライブ終わっちゃうんだけど 設定もデザインも古すぎィ!
と思ったらまよチキの作者が原作だった
どん判 >>23
蟹と武士はわざとラブライブ潰した方がこれとバンドリでもうかるからな
そりゃそうよ >>31
ラブライブは権利関係がバラッバラすぎて、μs時代ほど一大ムーブメントを作れたならともかく
そうでないなら各方面に旨味が落ちるからやめよーぜ論
ずっと同じこと思ってた 蟹がどれほど大きい会社か知らんけど、もしかしたらスクフェスとは違う開発チームが作ってるかもしれんしな ブシロードに続き角川からも捨てられたらもう終わりじゃん >>36
お前グラブルFGOの前でもそれ言えるの? アニメチック3dキットを開発したっぽいが
スクスタにも使うの? klabはパプリッシングだけかよ
お前ら騒ぐな 勉強不足がバレるぞ 角川バンナムみたいなデカイところかが金掛けてステマしないと流行らないぞ
いまのアホは流行ってるゲームが至高なんだからw 角川噛んでるじゃん
というかパブリッシャーだから何もしないみたいに思ってる奴多くない?
メディアミックス作品なんだから蟹と角川がこれからこのよく分からんアイドルコンテンツを動かしていくんだから当然その分仕事増えるからね 開発スタッフ大量に使われるよりかはマシだよ
メイン開発はaltplusな
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? 声優で知ってる奴が一人もいないけど、ライブとかやらせるために暇な奴集めた感じか コナミやばいな、据え置き機時代の体質抜けきれてないから、イベントやニコ生とかばんばんやっていかないと、ブシロに敗北してときめきアイドル爆死するぞ。 スクフェスで儲けた金で別コンテンツwww
前回の発表のやる気のなさを見るにスクスタは捨てられたのか…? >>52
いやAqoursであってる
オール暇な声優部隊 >>21
というかラブライブの9人ですらアニメでは扱いきれてないしね スクスタの開発遅れまくってるのに
新作作る暇なんてあるんか? >>13
6ユニットそれぞれで異なるコンセプト、世界観を明確に定義して、それにあった楽曲を量産、順次投入するのはかなり大変だが、そこのメドはついてるのかな?
楽曲聞いてユニット毎の特徴をはっきり区別できないと、何を売りにしてるのかさっぱり分からなくなりそうだが
バンドリ5ユニットは、あれはある意味チートレベルだから。そこを軽く見て「うちでも同じことできる」と思ってると大変かも 知らん人しかいなくて草
暇そうなの集めて来たんだろうな >>28
あったよ
それが去年5月発表のPDPだった
いつの間にか虹ヶ咲に話題変わって3人しか生き残れなかったけどな CDはどこから出るんだろう?
ランティスって次の新しいアイマスにユニット毎ちがう作曲家で曲出すらしいし空いてなさそう ユーチュブライブでAJステージ見てたらオススメに出て来たからついでに見てみた
ライブやらニコ生やらをオーディションの付帯条件にしたらショボいメンツしか集まらなかった感じか 誰もキャスト知らんわ
ナナシスみたいにどこかの事務所の抱合せか? 松田利冴くらいは知っておいてやれ
サンシャイン出てるし >>1
こりゃだめだな
キャラの名前に個性がなさすぎる
自分らがパクられる側になろうっていう一次創作コンテンツとしての意気込みが足りない 武士に続いて蟹も脱ラブライブか
あのアニメのできじゃ仕方ないか 何が売れるかわからないってラブライブで学んだでしょ ラブライブ初期に見た流れだ
このコンテンツがどうなるかは知らんけど叩いた後に掌返すなんて恥ずかしいことはしたくないな どこらへんがアイマスなん??
シンデマスみたいに杏仁豆腐が描いてるわけでもなく、ミリマスみたいにアニメ絵柄でもなく、キャラデザでアイマスって全然分からん よく見たらアイドルゲームか
そりゃこんなのがアイマスなわけないよな 俺たちがスクフェスに課金した金で作ったアイドルユニットなんだから応援しようぜ スクスタ作ってると思ったら角川と組んででかいメディアミックスプロジェクト打ってたんだぜ まーたいかにもオッサンが考えましたみたいな女の子アイドル像
ラブライブはGODだったから天下取れた? 大野と松田しか知らんな
ビジュアル歌ダンスまあまあのど新人かき集めた感じか ライブ見たけど顔面偏差値高いなぁ
ドルオタと化した人達にはウケそう 松田大野嶺内赤尾本泉あたりはアニメでメインキャストあるから知ってる。 誤爆
(誤) >>4は布ナプキンを知らないのか
(正)>>88スクストとスクスタは紛らわしい >>61
ビクターだよ
バンナム関係ないしランティスの出る幕はない 綺麗な人多くて最高だわ
ありしゃ一人で戦うのは厳しいな 結局のところ2次絵がハマらないと合わないなあと感じた
なのでスルーかな 少女漫画チックな絵柄は好きだけど3dに合わなそうなんだよなこの手の絵柄って アニメの監督にはラブライブ!サンシャイン!!でお馴染みの酒井かずお氏を起用!!! サンシャインのへの当てつけみたいなレスが集まるな
似てるもんなサンシャインに 何だかんだガルパって奇跡的だよな
群雄割拠の中で食いこめたのは普通にすごい イベントゆるゆるだから掛け持ちしやすいんだよな
もう音ゲー飽和状態だし張り付き仕様は流行らない 奇跡じゃ無くてブシロードがステマで作り出した人気だぞ アフィカスに限ってステマステマ鳴くからおもしろいよなぁ ブシ京極藤澤花田に続いて蟹角川まで裏切るとか許せねぇ ステマで売れるならブシモタイトル全部ヒットしてるはずだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています