みかんトロッコじゃなくて鞠莉車とかタクシー使えとか難癖つける奴www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼自動車を使用した場合の距離と所要時間
自:狩野ドーム 至:沼津市立長井崎中学校
・有料道路を使用した場合
距離:17.6km 所要時間:35分 (時速30km計算)
・一般道のみ使用した場合
距離:19.6km 所要時間:39分 (時速30km計算)
▼徒走とみかんトロッコを使用した場合の距離と所要時間
自:狩野ドーム 至:沼津市立長井崎中学校 経由:修善寺虹の郷
・狩野ドームから修善寺虹の郷まで徒走
距離:7.9km 所要時間:26分(時速18km計算)
※時速18kmは女子フルマラソン日本記録より計算
一般的なマラソンなら時速10km前後だがこの場合、虹の郷までの所要時間は47分となる
・ 修善寺虹の郷から沼津市立長井崎中学校までトロッコ+徒走
距離:5.7km(直線) 所要時間:9分以内(時速38km以上)
※自動車を使用した場合の時間35分よりも早く到着するので
所要時間を9分以内、時速38km以上での移動を行えばよい
▼参考
・タクシーで移動した場合の料金
6,140円(小型20km目安) x 3台 = 18,420円(一人当り約2,047円)
※taxideco 静岡県のタクシー料金・運賃表(距離制運賃)より
※距離:NAVITIMEより なおトロッコを使っていない美渡と志満も普通に会場に到着していた模様 一生懸命調べた努力は認めるけど
アニメ時空だから会場もっと近い可能性だってあるだろとマジレス マラソンのところ一般だと普通に車の方が早いってことだよね?
トロッコの修理にはいくらかかるのかな? アンチのためにそこまでしてやんなくていいんだぞ
お疲れ様 クソなとこは手段を黙っていた事であって手段自体はそんなに問題じゃない
まぁトロッコはしょうもなかったが >>7
それよく言われるけど回想だろ?
曲の途中に山のなか走ってるシーンあったのと同じタイミングでしょ >>7
aqoursって分刻みのスケジュールなの?
それくらいのロスで反論した気になれるのはめでたすぎるやろ 地形そのものが沼津近辺のスナップの切り貼りなので現実と比べてもしゃーないよ 互いにネタと認識して初めてネタになるからな
ダウンタウン浜田の黒塗り問題がまさにそれ
しょうもない茶化ししてると馬鹿になるからやめたほうがいいよ >>15
開始前に到着してた描写を添えてもう一度どうぞ >>16
スケジュールに余裕がある描写添えてもう一度どうぞ >>20
は?
じゃあ曲歌ってる最中にaqoursは山の中を走ってたのかよ トロッコを使う変わった案を出すまでにまともな案をちゃんと潰せてないのが悪いよー
3話の鞠莉はみんなのために廃校阻止より自身のプライド優先させたりなんの策もなしに(むしろ説明会は諦めて)きたりといいとこなしやね >>22
そんなわけないじゃん何いってんの?
車は間に合ってんじゃんwて煽りは歌ってるチカ達を観客らと一緒に応援する高海姉妹の映像があって初めてできる程度のあっさい煽りやなーて話だぞ >>24
なら絶望的に脚本が悪すぎるわ
歌うaqours→車が到着→走るaqours→歌うaqoursの順番に並べられたら車はライブ前に到着していると感じるのがまともな感性 >>25
すでに歌が始まった段階で回想モードなのに時系列順に追わんでもいいと思うが脚本が悪いのには同意やで 花田さんの脚本が気に入らねえならこの板から出てけよアンチ野郎
自分じゃ何も書けない雑魚なんだから 自分らが脚本できるかどうか関係ねーよ
こっちはそれ判断にして金使う消費者の立場なんだよ >>28
実際そうだろ
花田さんも酒井さんも普通にまともな脚本書いてるのに非生産的なアンチ共が叩いてるからな
自分じゃ何も作れないゴミの言うことなんてノイズでしかない
アンチじゃなくて本当にファンとして叩くなら花田さん達よりもいい脚本を全部書いて公開しろってのは支局当然な話 >>29
関係あるわクソアンチ野郎
小学生が大学生のレポートの採点できるか?できねえだろ。
批評するにはその相手以上の力量がないと説得力が皆無だから
ラブライブ!を叩きたいだけのアンチさんには通じないだろうがな トロッコはいいわ
それよりすっぽかしてきたやつはなんで無策で来てんねん >>30
不満あるならやってみろって意見が出る度に思うんだ
これ言う奴って今までの人生の中で不平不満を一言もわずに来たのかなって
あと支局当然 >>33
話飛躍しすぎだろ
至極って変換するときに変換ミスしただけだろうが
アンチはバカだからまともに反論もできず、揚げ足をとるようなことしかできないんだな 同じ脚本家に向けてアニメ作ってるわけじゃないんだし視聴者が脚本をどうこう言うのは普通じゃないか 花田さんや酒井さんは本当に凄いと思っている
もちろんサンシャインのアニメの出来も凄くよかったと思っている
千歌ちゃんの心情の描写方法とか本当に秀逸だったからな
俺は高校生だが正直頭も悪くないし現代文の成績もいいからこういう口論には強いからアンチが叩いてきても反論ができる
アンチではなく本当にファンとして何かを批判する奴はその分野において対象より強いという証明をしろ
それが出来ないなら口を噤んで発言をするな というか現実の沼津と同じ地形とは言ってないしな
ことりの留学阻止の時も超速移動してたけどそこにはツッコまないのな
ラブライブはそういう作品なんだよ >>36
なんで高校生の癖に酒井大先生の名作品を批評してるの? >>38
お前頭悪そうだな
叩くなら叩く相手以上のスキルが必要って書いてんだろ >>37
留学阻止は移動することが目的じゃないだろ
みかんトロッコはその行動そのものが目的だから大きく違う 酒井花田を叩く資格があるのは同等かそれ以上の監督・脚本家って言いたいのかね… >>39
お前はさっき「批評するなら相手以上の力量が必要」って言ったやん
高校生が花田以上の力量持ってるの? >>42
批評じゃなくて批判な
ただの打ち間違いだろ
アンチは読解力ないからそんなことも言われなきゃわからないんだな >>40
?
ライブに間に合うという「目的」でみかんトロッコを使ったという場面だろ? >>43
>批評するにはその相手以上の力量がないと説得力が皆無だから
この言い方なら批判するだけでなく良い点を挙げるにしても相手以上の力量が必要だと思うが? 店で飯不味い飯が出てきても俺は料理できないから文句は言わないってタイプかな? >>44
説得するために空港に行く手段はなんだっていいわけよ
極論どこでもドアだっていい
でもみかんトロッコは、バスは?ヘリコプターは?船は?仕方ない、メンバー分けるかまでやったうえでの選択なわけ サンシャイン信者のフリしたサンシャインアンチさんは帰ってどうぞ^^ 学校と会場が何キロ離れてるのか、移動に要する時間は何分なのか
説明会の開始が何時で、予選24番目の終了時間が何時で、何分短縮すれば間に合うのか
具体的な数字が一個も出ずにただ間に合う間に合わないって言葉だけの世界
緊張感も達成感もあったもんじゃない 強い弱いとかいうワードを出す辺り幼稚。あっ、高校生でしたね(笑) アニメとリアルを混同する以前の問題でこの回はどうしてもアクアのメンバーが一人一人の人間に見えないんだよな
すっぽかし組は意思が無さすぎる そら描写したいのは間に合うかどうかじゃない部分やししゃーない
それを伝えきれないから脚本が悪い
これだけやし >>45
いい点は当人の感受性によるところが大きいからそんな力量はいらない
叩くなら人が汗水垂らして作ったものをバカにするということなんだから責任をもって明確かつ論理的な根拠と代替案を示す必要がある
これができるのは相手以上のスキルがある奴だけ、わかるか? 持ち場放棄は無策で飛び出しただけで擁護しようないわな
「そっちのそうが学校の宣伝のために効率的だったから」とかいう意見は見たが
もしそうだとしてもこのキャラたちに多数のために少数を切るなんて合理的判断してほしいのかな? >>34
至極 を しきょく と読んでることを突っ込まれてるんやで そういう合理的判断ができなかった(する必要ないが)からこそ二手に別れたのにそれをちゃぶ台返しだもんな 明らかに聖地縛り声優縛りもろもろのせいで脚本が死んでるから逆にこんな脚本評価したら失礼に値するのではないかとさえ思う
可哀想の一言につきる >>53
良い点が個人の感受性に依るなら悪い点だって同じ
批判に責任が伴うなら迎合するにも責任が伴う
大学のレポートは教授が手直しするだけではないのだよ >>58
同じじゃねえよ
試しに一から自分で考えたサンシャインの脚本ここに書いてみ?
どれだけ花田さん達がすごいか、適当に叩いてた自分が愚かだったかわかるから >>47
色々な手段全部ダメで諦めかけてメンバー分けるかってなったところでみかんトロッコがあって間に合ったって話だったじゃん
あの世界ではみかんトロッコが会場から学校までの最短移動手段なんだよ
ラブライブ世界は現実に似たフィクション >>53
なんで代案が必要なの?
ただ消費者が買ったもの(BD)に満足いかないという意見やろ >>37
あれ意外と時間に余裕あるよ
リアルでも余裕で間に合う >>53
正直なとこ聞きたいんだが、この3話って少しの疑問も持たずに手放しで面白いって思ってるか?
アニメ時空だから距離だの時間だのは置いておくとして
学校の存続よりも意地になって自分のプライドを優先した鞠莉
移動手段を考えついても話さなかった千歌
帰る手段を考えずに説明会をほっぽり出してきたメンバー
どう思うよ? この高校生の庭は身の回りのものほぼ全てに何の文句も言わずに生きているのだろうか
自力で作れるモノなんてほとんど何もないのに >>59
嫌ならお前がやってみろ理論、いわゆる「ほならね」理論はお金と責任をもらっているプロに対して一番やっちゃいけないこと
お前は酒井先生がやったことを俺に無給無責任でやらせようとしている
それがどれほど失礼なのか理解してないようだな 視聴者は脚本家ではない
あえてバカと書くが、バカな視聴者がメインターゲットなんだから >>61
でもお前消費者でもなんでもなく叩きたいだけのアンチだろ
文句あったらBDなんて買わなくていいんだからゴチャゴチャ言うんじゃねえよ >>63
何も叩く要素ないだろ
それぞれキャラの個性、それだけ 3話は屈指のクソ回だな
ラブライブ!にならって1st曲入れるもイマイチパッとしない使われ方をしたのもクソに拍車をかけてる >>65
代わりのものを作れるだけの技量がないから逃げたか
想定通りだな >>60
その通りだよ
みかんトロッコという移動手段がメインのお話と、留学阻止の説得が目的のお話では移動手段のウエイトは大きく異なる
理解できたか? >>67
は?
つまらん決めつけレッテル貼って終わり?
さすがに高校生でもそんな思考してないぞアホ >>64
周りの全てに感謝しながら生きてんじゃねw >>68
叩く叩かないの問題じゃなくて疑問を持つか持たないかの話
キャラの個性ってならそれぞれがどんな個性を持ってると思う?
鞠莉と千歌、あと説明会メンバーが >>70
だから俺という素人に花田先生の代わりをしろと言うこと自体が花田先生をバカにしている
このスレで一番の花田アンチはお前だな >>70
他のアンチはもう少し上手いこと煽るぞ
マジで学生だっていうなら大人しくロムってたほうがいいな >>72
何も間違ってないだろ
見るだけはタダなんだからタダで貰ってるもんに文句つけるなら自分で代わりのシナリオを書けって当たり前だろ
アンチはBD買わないんだから消費者でも客でもなんでもない >>75
代わりをしろじゃなくて代わりのものを作ってみろって話だろ
それも出来ないなら花田さん達にゴチャゴチャ文句をつけるな
じゃあ1話だけでもいいからストーリー書いてみ?
ただの非生産的ニート野郎だからまた逃げるんだろうがな >>71
みかんトロッコという移動手段がメインwwwww
ライブに間に合うための手段としてみかんトロッコ使っただけだろw
まさかみかんトロッコに乗りました!って話かと思った?w >>76
アンチのお前の煽りが下手って話か?
高校生の俺に論破されてどんな気分だクソザコアンチ野郎? >>78
俺が書いてやるから花田レベルのギャラを寄越せ
それができないなら花田の仕事を結果的にバカにしてる
ってことやぞ >>77
俺は普通に金だしてBD買ったけど文句はあるよ
特典なかったら買わねーし
てかなんでも叩くアンチかただの1意見なのかも判別できないで大層な口叩かん方がいいぞ、「滑稽」でしかないわ 折角4人と5人で分けてどちらも成功させようとしたのに説明会ほっぽって予選に顔出すクズ >>78
代わりのものを作るでも意味は一緒だろ?
花田先生の「お仕事」を俺にやらせようとしてるんだから
つまり花田の代わりは誰でもいいとお前は主張してるんだよ >>80
お前ただ俺に「アンチであってください」て懇願するようなレッテル貼ってるだけやぞwww >>77
えぇ…
こんな論調で論破するつもりなの?
現代文が得意だか知らんけど
もっと社会の仕組みとか知らないと話にならないよ >>79
説明会に間に合うこととみかんトロッコを使うことは密接な関係がある
一方空港に行くには何を使おうが説得することと関係はほとんどない ウケない芸人みたいなこと言ってるやついるな...w
ただの屁理屈やって自分で気づけないのかな〜? 作品内容についてなにもフォローできない時点でお察しだよね〜 >>81
何にでもオーディションとか試験みたいなもんはあるだろ
仕事ではなく花田さん達以上の技量を持ってるか試すための試験として代わりに脚本を書いてみろって話
オーディションや試験の受験者に金なんて払わないだろ? >>82
じゃあBDアップしてみ
そしたら信じてやるから >>31
アニメはレポートじゃねぇぞプレゼンだプレゼンで相手に解りやすく発表しなきゃいけないのにそれすらできてないから反発が来るんだぞ >>84
>>90に書いたから読め
代わりは誰でもいいなんて話じゃないから >>32
どっちが重要か考えたら予選だろ
あくまで説明会のメインは学校紹介であって
アクアのライブじゃない
事情は正直に職員が代理ででも伝えるだろうさ >>91
それ来ると思ったわ
デカイ口叩きたいやろうけど
画像あげたら「ごめんなさい」するんやな?先にそれくらいハッキリしてやw そもそも花田自身が視聴者の感想は千差万別って言ってるんだし批判絶対ダメって考えはどうなん 別にすっぽかしでもないだろ
学校紹介なんて誰でも出来るんだからより重要な予備予選を優先しただけ
なぜ相談もなしにってのは高校生なんだからしょうがないだろ、完璧な人間じゃないんだから
あれが自然な等身大の女子高生の姿だよ >>93
オーディションや試験を判定するのも「プロ」だよね
お前は俺を評価しようとしてるわけだがプロなのか? >>97
高校生なんだから相談くらいはできるだろと思うんですが >>94
確かに予選の方が重要かもしれんけど学校存続させる為の説明会やぞ
それをほっぽる意味が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています