車を空に飛ばすとか酒井はヤクでもやってんのか??????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや古典的な演出法だよ? この手のスレ立ちまくるってことはやっぱ古いんかねセンスが(マジレス) あんなイメージ映像でグダグタ言ってる1はヤクキメてるんじゃないか もうトレンディドラマでも見てればいいんじゃないですかね
これアニメやぞ!w なんか知らんが絵面には笑ったわ
叩くようなもんでもないと思う まばたきもせずに僕たちは光の渦に巻き込まれてく雲の隙間に 酒井擁護してる奴らは揃いも揃ってヤクでもやってんのか? ライブシーンに続くのかとか雨止んで星空見えた表現かと思ったら次のシーン普通に雨にうたれるワゴン車で笑った 演出だと別れって言ってる奴はバカなのかな
そんなんみんなわかってるわ
車を飛ばす演出いれた意図が常人の理解の外だってんだよ >>19
俺も最初はそう思ってたんだけど、
よくよく考えると、あんなファンタジー演出の強いシーンって
無いような気がするんだよね
どっかあったっけ? イメージなのは誰でもわかるけど
普通のシーンからいきなりってのがナンセンスだよな
>>3
一言で言うとたしかに古いな >>19
なにかあったらすぐ無印の頃からこんなもんってどっちもどっち理論に逃げるのやめよう
あれはさすがに無かった >>3
ほんとコレなんだよな
まぁ今時のキッズは余裕ないからこういう演出に寛容じゃないのよね 京極がカバーしなかったらサンシャインになってたと思うとゾッとする。まじで >>24
余裕云々より原体験の有無かもね
かずお擁護じゃないけど、自分も昔あんなふうにダチの車で深夜ドライブしたことあるから、あのシーン素直に受け入れられたんよ
深夜テンション+若さ特有のなんでも出来る感で、イメージの中ではホントあんな感じだったんだよなぁ(おっさん並感) >>24
余裕とかの問題じゃないと思うなぁ
例えばジブリとかでやってたら誰もつっこまないと思うよ
作風と演出の入りの相性に違和感がある >>26
おっさんとJK一緒にすんなよ
JKだけで車で山いってお泊まりとかせんわ、男連れだけだよ
酒井もお前と同じなんだろうな、内浦やJKということを考えず自分の感覚だけで作ってるから意味わかんないシーン多い >>28
そう噛みつくなよ
俺だってあれはおっさんじゃなきゃわかりづらい演出だろうなって趣旨でレスしてんだから…
あと当時はぴちぴちのJKだったんだぞ俺も! >>29
わかりづらいとかよりも
男だからこその青春の思い出をJKキャラに押し付けて青春描写した気になってることが酒井 個人的には空飛んだあと下からせり上がって来た標識(?)が墓標に見えて笑ってしまった 洋楽もしくは宇多田ヒカルでも初音ミクでもいいや
MV見たことあるだろ?
そういう類いだよあれは 花田はシーンの繋ぎがへったくそなイメージがあるんだよね。
仲良し若者9人が集まって夜にドライブって訳分かんない程楽しいってのは分かるんだよ
飛ぶシーンの前後は雨が降ってて星は見えてなくて、
飛んでるシーンは完全に晴れてる。
妄想とかイメージとか演出とかそういう類のものだよーってのは誰でもわかるんだよ
だけど、「誰が見ても分かる」からか知らんけど、
「現実」と「理想」のシーンを何の壁もなく繋いでるんだよね。
ヌルっと始まってヌルっと終わるから、
空飛んだときは「なんか伝えたいのかなー」って思わせれたとしても
現実のシーンに戻ったあとに「えっ今のいる!?」って思っちゃうんだよなぁ
きっかけがないのに、本編とつながりが無さ過ぎるんだよねぇ もしかすると持て余した尺を埋めたいだけのシーンかもしれんな せめて着陸した時点で雨が上がってて欲しかったってのはあるね 飛んだあとの車に三年生しか乗ってないっていうそういう無駄なところ細かいのがもはや愛おしいわ よくある演出だよな
酒井は割とベタな手法を好んでるように思う
京極の方が良い意味でも悪い意味でもヤクでもやってんのか?ってなる演出やってる気がする 前にどっかのスレで見て納得した書き込みだけど
監督ずっと干されて演出だけやってた奴が10年ぶりに監督やるとこうなるんだなって感じのとこが多い
どんな演出しようかばっか考えてて、何を演出するか、何故その演出をするかが薄い アンチって咲とかの麻雀のシーンとかにもいちいちおかしいとか指摘したりもするのかね? >>34
現実と幻想の隔たりがないからこそ幻想が幻想として引き立つんじゃないか?だって幻想と現実の区別がつかないくらいに感じられるんだから。これ、分けちゃったら本当にシーンがブツブツになってつまらなくなるよ? 演出って空飛ぶシーンとか考える人なのか?
セリフの時間とか尺とか調節する人だと思ってた。 >>44
演技や舞台での動き、立ち位置による見せ方とかもするよ 勿論音出しのタイミングとか証明の当たり具合とか。要は演出が一番作品のそのアニメならその回の話を作ってる。 空飛ぶシーンを考えたのは監督だと思うよ。絵コンテとかもやってるだろうから 酒井が以前に演出の仕事やってたから
監督になって変な演出入れちゃったみたいな話の流れやないの? 恋アクパロの嫉妬ヨーソロードといい余計なことしかしないな酒井は もうすぐバラバラになる寂しさを忘れてあの瞬間だけは最高に楽しんでるって感じで好きだよあのシーン ETオマージュやろ
2話のちかりこでもやってるから多少はね? E.T.ってハリポタよりも今のキッズには有名なんだな 2話で鞠莉が爆音メタルかけたとき花瓶の花びらが吹っ飛ぶ演出は正直好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています