【LV組】Aqours 2nd LoveLive! 〜HAPPY PARTY TRAIN TOUR〜 イベント総合スレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目に!extend:checked:vvvvv::と記入してスレ立てしてください。
入れ忘れたら立て直してください。
次スレは>>980あたりで、進行が早い場合はその都度調整お願いします。
日本ガイシホール、神戸ワールド記念ホール、西武メットライフドーム
参加者については↓のイベント総合へ
Aqours 2nd LoveLive! 〜HAPPY PARTY TRAIN TOUR〜 イベント総合スレ60日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1503147798/
LV特設サイト
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_2ndlive_lv.php
【関連スレ】
ラブライブ!サンシャイン!!総合スレ Part514
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1503124135/
ラブライブ!関連チケット交換スレ Part.9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/9737/1502940771/
前スレ
【LV組】Aqours 2nd LoveLive! 〜HAPPY PARTY TRAIN TOUR〜 イベント総合スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1502424753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■公演名:ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
【日程】
<名古屋公演>
8月5日(土)開演18:00
<神戸公演>
8月19日(土)開演18:00
<埼玉公演>
9月29日(金)開演17:00
9月30日(土)開演17:00
※開場時間は各劇場により異なります。 ■チケット料金:全席指定 3,500円(税込)
■入場者特典:Aqoursスペシャルポストカード
※全3種類。各公演ごとにデザインが異なります。
■開催場所
全国の映画館
【ライブビューイング先行抽選受付】
<名古屋・神戸公演>
・受付期間:6月24日(土)12:00〜7月2日(日)23:59
・受付URL:http://eplus.jp/aqours2-lv/(PC・携帯)
・抽選結果発表:7月8日(土)13:00頃(予定)
<埼玉公演>
・受付期間:8月5日(土)12:00〜8月22日(火)23:59
・受付URL:http://eplus.jp/aqours2-lv/(PC・携帯)
・抽選結果発表:8月26日(土)13:00頃(予定)
【ライブビューイング一般発売】
<名古屋・神戸公演> 発売日:7月15日(土)AM10:00〜
<埼玉公演> 発売日:9月2日(土)AM10:00〜
・受付URL:http://eplus.jp/aqours2-lv/(PC・携帯)
※各劇場、規定枚数に達し次第終了となります。 北海道・東北地方
北海道
○▲■◆ 札幌シネマフロンティア
○▲■◆ ディノスシネマズ札幌劇場
○▲■◆ イオンシネマ旭川駅前
青森県
○▲■◆ 青森コロナシネマワールド
岩手県
○ 盛岡中央映画劇場
▲■◆ フォーラム盛岡
宮城県
○▲■◆ MOVIX仙台
○▲■◆ TOHOシネマズ仙台
秋田県
○▲■◆ TOHOシネマズ秋田
山形県
○▲■◆ フォーラム山形
福島県
○▲■◆ フォーラム福島 関東地方
東京都
○▲■◆ 新宿ピカデリー
○▲■◆ 新宿バルト9
○ ■ 角川シネマ新宿
▲■◆ TOHOシネマズ新宿
○▲■◆ TOHOシネマズ渋谷
▲■ シネマサンシャイン池袋
○▲■◆ TOHOシネマズ六本木ヒルズ
○▲ ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
○▲■◆ T・ジョイPRINCE品川
○▲■◆ TOHOシネマズ日本橋
◆ 丸の内ピカデリー
○▲■◆ MOVIX亀有
○▲■◆ TOHOシネマズ錦糸町
▲■◆ T・ジョイSEIBU大泉
○ イオンシネマ板橋
○▲■◆ TOHOシネマズ南大沢
○▲■◆ MOVIX昭島
○ イオンシネマむさし村山
神奈川県
○▲■◆ 横浜ブルク13
○▲■◆ TOHOシネマズららぽーと横浜
○▲■◆ ムービル
○▲■◆ 109シネマズ川崎
○▲■◆ イオンシネマ新百合ヶ丘
○▲■◆ TOHOシネマズ海老名
○▲■◆ MOVIX橋本
千葉県
○▲■◆ 京成ローザI
○▲■◆ T・ジョイ蘇我
○▲■◆ TOHOシネマズららぽーと船橋
○▲■◆ TOHOシネマズ八千代緑が丘
○▲■◆ TOHOシネマズ流山おおたかの森
埼玉県
○▲■◆ MOVIXさいたま
▲■◆ ユナイテッド・シネマ浦和
■◆ MOVIX川口
○▲ イオンシネマ浦和美園
○▲■◆ 109シネマズ菖蒲
○▲■◆ イオンシネマ熊谷
○ イオンシネマ春日部
茨城県
▲■◆ TOHOシネマズ水戸内原
○ TOHOシネマズひたちなか
▲■◆ MOVIXつくば
○ USシネマつくば
栃木県
○▲■◆ MOVIX宇都宮
群馬県
○▲■◆ MOVIX伊勢崎 甲信越地方
新潟県
○▲ ◆ ユナイテッド・シネマ新潟
■ T・ジョイ新潟万代
▲■◆ T・ジョイ長岡
長野県
▲■◆ 長野グランドシネマズ
○ シネマライツ8
山梨県
○▲■◆ TOHOシネマズ甲府 東海地方
静岡県
▲■◆ シネマサンシャイン沼津
○▲■◆ シネプラザサントムーン
○▲■◆ シネシティザート
○▲■◆ TOHOシネマズ浜松
愛知県
○▲■◆ ミッドランドスクエアシネマ
○▲■◆ 109シネマズ名古屋
○▲■◆ TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
○▲■◆ ミッドランドシネマ名古屋空港
○▲■◆ MOVIX三好
○▲■◆ 安城コロナシネマワールド
○▲■◆ ユナイテッド・シネマ豊橋18
岐阜県
○▲■◆ TOHOシネマズ モレラ岐阜
三重県
○▲■◆ イオンシネマ鈴鹿 北陸地方
富山県
○▲■◆ TOHOシネマズファボーレ富山
石川県
○▲■◆ イオンシネマ金沢フォーラス
福井県
○▲■◆ 福井コロナシネマワールド 近畿地方
大阪府
○▲■◆ 梅田ブルク7
○▲■◆ TOHOシネマズ梅田
○▲■◆ なんばパークスシネマ
○▲■◆ TOHOシネマズなんば
○ ■◆ MOVIX八尾
○ ◆ イオンシネマ茨木
○ 109シネマズ大阪エキスポシティ
京都府
○▲■◆ T・ジョイ京都
○▲■◆ MOVIX京都
兵庫県
○▲■◆ 神戸国際松竹
○▲■◆ 109シネマズHAT神戸
○▲■◆ TOHOシネマズ西宮OS
○▲■◆ アースシネマズ姫路
滋賀県
○▲■◆ イオンシネマ草津
奈良県
○▲■◆ TOHOシネマズ橿原
和歌山県
○▲■◆ ジストシネマ和歌山 中国地方
岡山県
○▲■◆ TOHOシネマズ岡南
○▲ MOVIX倉敷
広島県
○▲■◆ 広島バルト11
○▲■◆ 福山コロナシネマワールド
鳥取県
○▲ ◆ 倉吉パープルタウン シネマエポック1・2・3
■ MOVIX日吉津
島根県
○▲■◆ T・ジョイ出雲
山口県
○ シネマ・スクエア7
▲■◆ MOVIX周南 四国地方
徳島県
○▲■◆ イオンシネマ徳島
香川県
○▲■◆ イオンシネマ綾川
愛媛県
○ イオンシネマ今治新都市
▲■◆ シネマサンシャイン衣山
高知県
○▲■◆ TOHOシネマズ高知 九州・沖縄地方
福岡県
○▲■◆ T・ジョイ博多
○▲ 福岡中洲大洋映画劇場
■◆ ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
■◆ T・ジョイリバーウォーク北九州
○▲ イオンシネマ戸畑
▲■◆ イオンシネマ久留米
佐賀県
○▲■◆ 109シネマズ佐賀
長崎県
○▲■◆ TOHOシネマズ長崎
熊本県
○▲■◆ TOHOシネマズ光の森
大分県
○ TOHOシネマズ大分わさだ
▲■◆ T・ジョイパークプレイス大分
宮崎県
○▲■◆ セントラルシネマ宮崎
鹿児島県
○▲ TOHOシネマズ与次郎
■◆ 鹿児島ミッテ10
沖縄県
○▲■◆ サザンプレックス ○...名古屋公演(1日目)※終了済
▲...神戸公演 (1日目)※終了済
会場数...90館
■…埼玉公演(1日目)
◆…埼玉公演(2日目)
会場数…100館
>>5-13 あいきゃんのダンスが凄かった
少女以上のAメロあんちゃんが可愛すぎてつらかった 重複してんな
【LV組】Aqours 2nd LoveLive! 〜HAPPY PARTY TRAIN TOUR〜 イベント総合スレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1503153660/
↑こっちのが先? いちおつ
もいっこ建ってる方は申し訳ないけど落とした方がいいな
新宿LV止まらなかったけどラッキーだったのか >>22
デイドリ間奏のあいきゃんのかっこいいポーズ痺れた
GEFもキレッキレであいきゃんかっこよかった LVの衛星アンテナ本当に家庭用みたいなもんだからな。
今日もスカパープレミアムサービスは雷で何分間か止まった。 HPTや恋アク衣装を初披露と言ってたということは、2ndツアーは基本的にほぼ同じ公演を3箇所でやる、ってスタンスなのね 菖蒲組ーおつかれー
D6 D7 が厄介だったな。
Daydream Warriorの「GO!」ってコール誰も厄介すらやってなくて俺だけだったけど
間違えたかな? 周りからうわぁ間違えてるよwwって思われたかな
後SKYのFWFW一回釣られちまったわw不覚 まぁ基本的に同タイトルツアーを
二回も三回も見に来るお前らを基準にはしないわな ありしゃ美人さん過ぎるよな、ため息でるわ
1stのアゼリアも美しくてなんかもう凄い スクフェスの位置情報で貰える称号って、名古屋と共通?
確認するの忘れてた >>39
共通
試してみたけど所持済みって言われたわ 1st終わってもダイヤさんのイメージカラー赤っていまいちしっくりきてなかったんだけど、Gデレラのドレスと神戸Tシャツのくだりで完璧に噛み合ったわ >>36
三人とも綺麗だけどありしゃはちょっと神々しいってレベルよね 埼玉は2日ともLVあるしデュオトリオも入れてくるだろうからセトリ大きく変えてくるかな すわわの目がぱっちり
喉の調子も戻って良いパフォーマンスだった 少女以上が大好きなレアなワイだけど
途中で2年生が抜けるのがちょい残念(´・ω・`)
大サビの梨子の「あ〜いたいから」が好きなのに >>46
デュオトリオやる場合、衣装がどうなるか気になる UCCの缶コーヒーはそもそもワールド記念ホールのすぐ近くにUCCコーヒー博物館があるって元ネタが分からないと意味不明だろうな
現地に行った人向けの仕込みネタ >>46
とりあえず、4つのLV全部見れば、このツアーで用意した曲が
全て網羅される…的なセトリなのかなぁとも思った あのセクシー衣装をどこまで再現できるのだろう
別に完全再現してくれてもいいんだよ! 知らなかったから知識が増えたわ
意味不明というよりそうなんかって思ったな ミッドランドスクエアシネマ名古屋
おっさんが何度もUO死ね!とか言ってて笑っちまったよ... ダイヤ様からのありしゃ推し
ありしゃはMCで素で喋るときもダイヤ様にひっぱられてか言葉遣いが綺麗で好き 金沢組、おつかれさまでしたー。
家虎mix猿が1匹居た以外はよかったかなと。 >>49
ちかっちorあんちゃん推しならマストなんだよなぁ…
2年生抜けるのは辛いよな完全版をいつかやってくれることを祈ろう さいたまはOPとHPTだけ切れちゃったけど、他会場の報告見ると、中継
途切れた会場の中ではこれでも比較的運良かったみたいね…
ブレードの在庫が潤沢なのも良かった、ライブ後テンションで法被も買ってしまった ムービル乙〜初ムービルだけど、壁が白いおかげでサイリウム反射して館内が明るいずら、、
豪雨中断は仕方ない、ドスパラ前が水浸しになってなかっただけでもマシだよw
ほぼ埋まってたけど、当日券枠にガチ勢が結構いたからe+発券席破棄の取りなおし?
>>52
新交通システムとか、「ヤス」とかコアなネタに振りすぎだよなw >>52
一応スクフェスでライブ日限定ホーム台詞で花丸がコーヒー博物館の話してた >>39
始まる前は覚えてたのにこれ見るまで完全に忘れてた死にたい >>52
一応スクフェスの当日限定ボイスでずら丸が前振りしてたな 亀有は神戸ライブT着てる奴かなり少なく半分以上が私服だった
現地はほとんど着てるみたいだったけどLVってそんなもんなの?
赤色だからちょっと浮いた感じがした 犬が食べると危険!チョコ、保冷剤、キシリトールにご注意 - サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト
https://serai.jp/living/229211
暑い夏に便利な保冷剤。
お弁当が痛まないように冷やしたり、バンダナに包んで首の後ろを冷やせば身体全体が涼しく感じられる便利グッズ。
冷凍庫に常時保管している家庭も多いでしょう。
でも、この保冷材に含まれる不凍液がペットにとってたいへん危険な毒物であることを知っていますか?
毎年、夏になると保冷剤が原因のエチレングリコール中毒で命を落とす犬や猫が後を絶たないのです。 >>68
むしろ半分弱も居れば充分多いかなあと
大阪で名古屋LV見た時はその時点で既に神戸シャツをチラホラ見かけたし
あくまで自分が実際に行く箇所の物しか買わないって人も居るんじゃないかと MOVIX宇都宮お疲れ様ですー
MOVIX宇都宮何かあった? 派手な色だから普段着れないと敬遠したりしてるとか
どうせ買うならフルグラの方が良いのかも知れないし >>68
自分は名古屋だけど名古屋行けてない、神戸はLVだけ、埼玉は現地行けるから埼玉の買おうと思って1stのTシャツ着ていったな LVでもはっきり聞こえるくらい家虎ガイジの声が聞こえてたから現地地獄だったろうな 聞こえはしたけど全く浸透はしてなさそうだけどね
静かな所で入れる奴だし少数でもいればそりゃ目立つ >>34
新ピカもやってなかったな
やらないもんなのかね
前回自分だけだったから今回はやらなかったわ >>34
デイドリのGO!なんで言わないのかまじで分かんねぇよな
曲聴いてない馬鹿ばっかなんだと思ってるよ 家虎やるやつはやっぱ固まって行動してるんかね
居ないトコが多い反面、居るトコは五月蝿いっていうし >>79
なんで誰もやらないのが不思議だよね
テンション最高潮だったから恥ずかしかったわ >>79
俺は一回
盛大にフライングして
くっそ恥ずかしかったぞwwww
自粛するのも選択肢と思われる… >>61
さいたまって新都心MOVIXかい?
あそこ終演後買えるほど潤沢なのか
浦和美園は開場前でもパンフすら無かった >>79
あれGO!!!!!!!ってブチ上げる感じじゃなくて
GO…!ってクールにキメる感じだから合わせようって人が少ないんだと思う goいるかなぁ
go...↓って感じだし俺はキャストのでいい気がする 埼玉のLVって名古屋神戸よりは需要少なさそうだけど名神と同じくらいの規模でやるんかね >>84>>85に同感
>>79の言う通り聞き込んでる人も多く無いんだろうけど レスキューファイアーのイントロのきただにひろしパートの「GO!」みたいな感じで言ってる
周り誰もGO!言ってないけど と言うか聴き込んでてもあそこのgoは分かり辛い
間奏の一部にしか聞こえない
歌詞カードかコールサイトとか見てないとあそこにgoがある事すら知らないと思う 厄介コール(家虎mixなど)以外はやるもやらないも人の自由ぐらいの心の広さを持った方がいいぞ
やって欲しいコールを周りがやってくれなくても、やって欲しくないコールを周りがやっても拗ねない怒らない愚痴らない
ペンラの色変えも同じ
最近はセンターの色にする風潮だけど9人曲は俺は意地でも推しの色しか振らない 恋アクのアイラブユーみたいに、コールするんじゃなくて聞く方がいいかなって思って黙ってた 埼玉駅(大宮)にも 「埼玉新都市交通ニューシャトル」 ってのがあるんだけど
作家わかってるよな!!!!!!!!!! お台場中継途切れなくてよかった
スクリーン最大だったしな >>93
他はともかく、青ジャンのPPPHだけはやめてほしいなぁ・・・
みんなやっちゃってるからものすごいボリュームになってて残念すぎる。 >>68
現地も多い事は多いけど半分もいないぞ
なお、自分は善子のエモTで行った PPPHっていえばオーハイ終わった後サビまでハイハイ言ったりするの最近ないよなあと思う
君ここ一番なんてオーハイx4ハイx4がちょうど入るのにオーハイ2回ぐらいで変に尻すぼみする人もいるし >>68
俺も亀有だったけど名古屋の着てた
ガチャにほしいのがなければ事前では買ってないわ >>99
僕今のPPPHと似た状況だね
あれもコールがあるからPPPHは合わない 横浜ムービル後方だったが
青空JHでオーハイに夢中になって「もっと」が少ないのは残念すぎる
そこで思い出したのか「let's go」は揃うのに 俺が参加した劇場だと青ジャンオーイング大多数だったな
アニメのOPだしみんなで「もっとー」言いたい お台場音響良いし民度良いし最高だった
一人ガチで頭がおかしい人いたぐらいか… >>102
え?んじゃあれなんて言ってるんだ?てっきりGO!だと思ってたわ >>108
まずは2つ目の口を作るところからスタートだね! このご時世になって青ジャンPPPHの話題とか懐すぎでしょ
まともなコールサイトだったら大抵
ppph×3回でキャンセルして公式コールにつなげるように
誘導してるよ
今さらすぎ LV終わったあとに憂さ晴らしに映画観てから帰ってきたわ
MOVIXさいたまだったけど開幕中継不能とかふざけんなよ・・・
HPTのために今回のLVの席取ったようなものだったのに ハピトレであいきゃん映す時PVのアングル再現してたよね >>114
これ
コールサイトなんか見なくてもちょっと、3秒考えたらわかることですよ 映画館が悪い訳じゃないとわかってるな
善い子かな? 三好・・・
頼むからデイドリ聞き込んでください。素人がクラップするんじゃない1 LVお疲れ様。バルト9だったけど名古屋の時よりも賑やかだった気がする 三好・・・
頼むからデイドリのクラップは原曲守ってくれよ
素人がイキがってクラップするの本当に辞めてください だから三好はやめとけってあれほど
あんなクソ田舎で交通の便悪いとこ行くの地元のにわか勢くらい
分かってるやつは三好が最寄りでも名古屋まで行く >>114,117
PPPHしてる人でちゃんと「もっと」に切り替えてる人なんでほとんどいないっしょ・・・
>>126
なんでだろうね。
ワッチョイ違うからわかるけど。 なんだ、分裂ガイジがでたのかと思ってたわ
失礼w
>>127
そんなことないよ
ふつーに、練度による >>56
スマン、オレだわ
映画館だと眩しいやん…? >>127
movix京都、比較的切り替え成功してたように思う
1番声出してPPPH先導してた奴が切り替えてたのは聴こえた 曲覚えてればPPPHしててもちゃんとコールできるはずなんだよな
聴き込みが足りんのや聴き込みが LVならコール適当でもいいやって人多いから仕方ない
自分も現地の時ほど真面目にコール覚えてないから厄介以外は気にしないようにしてる それなあ
自分はいつもLVでも現地と変わらんテンションで行くから理解できないわ >>93
あくまで個人ルール
デイドリ、G線等クラップ曲で歌唱にかかる時はかぶせて打たない
色をセンターで固定しない
家虎を全面的に否定はしない
人が話している時はちゃんと聴く >>130
うちは完全に切り替えできてなかったわ。
https://www.youtube.com/watch?v=nlCEDgCO0QQ
今まで行ったところは大体こうなっちゃってると思う。
あとはイントロも「Hi!」いれるタイミング早すぎる気はした。 デイドリは白で決まりな感じ?
自分はずっと赤振ってたけど >>135
裏打ち?
多分それてわ正解
リズムパートが2拍4拍の近似で進行してるなら裏打ち入れて良いので
青ジャンだとVo.とかぶっても問題ない
原曲聞いてみて
もちろん強制ではない うちもイントロの裏打ちクッソ走ってたわw途中で気づいて静かになるしw
まあ青ジャンは上がるしご愛敬やな >>83
MOVIXさいたまであってるよ
パンフレットはむしろこっちも無かった 自分はデイドリみたいな長いクラップは間奏のとこだけだな
歌には被せない
PPPHも基本やらない
歌に被せるコールは公式でない限り基本パスしてる ヨーソロードとHPTの果南ちゃんソロ以外は各々好きにしたらいいと思う
自分みたいに色変えに必死になってブレード見てる時間がもったいないと思うやつもいるし >>136
BD4巻が善子ちゃんジャケだから白振ってる人多いだけで決まりって訳じゃないでしょ >>136
白昼夢だから、及び特典BDの表紙が善子だからという点で白が多いのだと思うけれど、
今すぐ攻撃しなきゃ!とか強烈なことを発する人にあわせるとそれもありなのかと思うね >>137
被ること自体は問題ないと思うけど、
少し間を入れる方があってるかなと思う。
強制しようとかではないけどね。 >>145
>>146
デイドリームだし曲調にも白が合っててるからいっか
ヨハネセンターなのかよくわかんなかったからさ
そういう意味だとスリワンは紫緑にする人もいそうだね もし明日やるにしてもどうせほとんどの劇場はろくなもん残ってないだろう
あとブレードたくさんあったのは埼玉あるから在庫調整できるからで、埼玉のLVでは在庫少なくなると思う PPPHはどれもいらない。だって曲合ってないじゃん、歌被ってるじゃん、お前らの野太い声が聞きたいんじゃねーんだよ! デイドリのセンターってありしゃじゃないの?
サビで一番前で踊ってなかったっけ >>149
多分、曲を聞いたときに
Voが大きく聞こえる人か
リズムパートが耳に残る人か
の違いじゃないかと思っている
自分の印象に合わせてコールしたりライト振れば良いので
人それぞれ違っていいね PPPHもFuwaFuwa曲もこういうコンテンツにしては異例の少なさだし
公式がそういうコールをしづらい曲作りをしてる、もとい完全にやめてほしい感すらあるのはなんか分かるけどな 海岸通りに家虎入れてるやついた
青ジャンの沈黙中もなんか言ってたし だったらコール禁止にするだろ
理由の一つに過ぎないけどμ'sとの差別化をはかる意味でも概念さん・作曲者にダンスチューンとかミディアムチューンを求めてるだけ P.Sは知名度低いからいいけど無音が長いからいつか入れられそうなんだよな PPPH入れるならちゃんとコール統一しろよって思うよ
四回入れる人、三回入れる人、二回入れる人、四回入れたらそのままハイハイ続く人、一番と二番で変える人、同じ人
同じ曲でもライブや会場によってバラバラで統一とれてないからボソボソで雑音にしか聞こえない >>155
人に迷惑かけなければ基本はOKだね。
>>156
FuwaFuwaないほうが基本好きだけど、アクヒロだけはなんかFuwaFuwaないとなんか物足りない。
あと、Waku-WAku-Week!のサビでうちのところはクラップ派とFu!Fu!派がなぜか分かれてた。
名古屋のLVではほとんどクラップだったような気がしたから意外だった。 >>158
俺はむしろ
お前らここまでコール難度上げてもたいおうできるだろ?(笑)
って挑戦されてるような気がしている
例えば太陽のコール難度とか、単にテンプレコールつぶしとか音楽性優先とかでは
説明つかない気がするんだよね
一般論としても、コンテンツ初期は間口広げるために初見で対応出来るコール・曲展開に留めて
固定客ついてきたら覚えゲーに移行させるというのはよくある流れだし。 >>161
元々ペンラ持っててクラップできないとこから派生したのがフフーらしいからそれは問題ない あいにゃ推しいる?
G線あいにゃは相変わらずムッチムチムだったなww >>164
いや別に問題なんて一言もいってないけど。 全推しもカウントするなら推しだぞ
G線あいにゃだけ可愛かった
おすわとありしゃに挟まれてセンターだった時完全に親子だった G線ありしゃが可愛かったという意見をスレでいくつか見たけど
かわいいというか、うつくしかった という感じだよなー
かわいいというならあいにゃ一択
きりっ LVはそういうあたり大写しで見られて
どこ見てるか悩む必要もない
ってのはいいよね あいにゃの表情ほんと大好き。あんな素敵な笑顔振りまかれたらドキドキしちゃうよ。 GEFあいにゃのフィーバーーーがすごい長かった気がする あいにゃとありしゃって文字だけ見たら一瞬ごっちゃになる
どーでもいいけど
あんじゅ あいか あい あいだ ありさ あいな
あ多いな >>81
そういうやつらって大概群れないと何もできないやつらばっかり >>174
自分はあいにゃとあいきゃんがたまにごっちゃになる
というか愛ってつくのが3人いるからごっちゃになりやすいんだよね あいにゃ と あいきゃん
でもちゃんと区別つくけど
小林と鈴木って言われると一瞬どっちだっけ?ってなる PPPHからのサビまではいはいって最近やらない風潮? >>178
いつからかやらんくなったね
なんか中途半端で個人的にはやりたいけど、周りがそうだどあんまりね… 降幡さんはふりさん、小林さんはきゃん様、鈴木さんはにゃーちゃんと、だいぶ愛の呪縛から解き放たれてきてるよな 昨日LV見て思ったんだが、名古屋と比べてメンバー全体の歌唱力上がりすぎじゃね? 歌唱力もダンスも表現力も格段に向上してるね
1stから半年しか経ってないとは思えないくらい 表情、動きの緩急、歌の感情の乗せ方
単純なダンスや歌の上手さとは違う要素 自分の中に持ってる世界観をいかに観客に見せつけるかみたいな 表現力とかはまず普通に歌って踊れるようになってからの話だから、段々と皆さんがレベルアップしてきている証なのではないでしょうか >>188
なるほどありがとうございます
>>189
昨日見てAqoursさんの世界観特に伝わってこなかったんだけど
貴方は何か感じましたか? 君ここが成長のバロメーターみたいになってるとこあるよね
最初ちかりこの所全然声出てなかったんだよなぁと思うと感慨深い スカイジャーニーのfwfwとか、一回目はごく少数なのに、最後には流されてやる人間が増えるのが嫌なんだよな
コールで声出したいとか一体感得たいなら、もうちょっと公式コール覚えてきてくれよ 新ピカはなんか後ろから聞こえた気がした(自分のイメージから出た幻聴かもしれんけど)
けど誰も流されずにfwfw伝染しなかったのは神だった 1stより肩の力抜けてどんどんパフォーマンスが良くなってると思うよ
それに反して客はコールミスばっかりしてるし家虎ガイジうるさいしどんどん悪くなってるね 家虎ガイジはマジで勘弁してくれ
恋アクが嫌いになりそうだわ G線のあいにゃムチムチボディほんと興奮した記憶しかない >>194
覚えられないならコールは控えて欲しいわ
揃わず各自がバラバラ適当に入れると歌ってる途中で叫ぶ厄介となんら変わらん
統一とれてこそのコールじゃないかと SJのfwfwなんて、名古屋神戸で一回も見たことないけどな
みんな終始無言 名古屋現地では無かったけど昨日LVでスカイジャーニーfwfw野郎いたわ
数人グループでせーの!とか言って頑張ってたけど他に誰もやってなくてわろた 国際松竹のスクリーン2は奇跡の家虎野郎ゼロで高民度だったので、青ジャンのブレイクでの現地家虎がめっちゃ鮮明に聞こえたわ >>198
俺はすわわのデコルテと太ももにばっかり気を取られていたよ スリングワンウェイでオーイングやってる奴らいたんだけどありえないよな? 事実、ありえてるじゃん
調査不足なのは確かでしょうね 自分は今までいろんなアイドルのライブ行って来たけど、
コールは現場で常に変化してくものだと思うよ。
最初は え?ここでこれ?みたいなコールでも
やる人が増えて主流になるなんて割とあることだし。
その時のノリに合わせた方がライブ楽しめると個人的には思う。 名古屋で近未来のコール噛んじまって失敗したから神戸で返上するぜ!って思ってたら
やらなくてションボリだったがLVで特典曲も見れてまぁ善子 >>153
そそ
ありしゃ結構真ん中にいるぞ!と思った
白でいいんだけどありしゃ推しとしてはあいきゃんセンターと勘違いされるのはちょっと寂しいと思ったんだよね 横浜ブルク13だったけど、恋アク後に家虎MIXマンに複数人から直接クレーム入ったぽくて面白かったな。名古屋のときからおこりんぼ大会だったんだと思う。 ブルクは音響いいイメージあるから迷ったけど109シネマズ川崎にして良かったみたいだな。
にしても直接クレームとはなかなか勇敢だ。ただ注意くらっても今のレギュに書いてないからの一点張りで辞めなかった奴もいるみたいだしどうにかしてレギュに入れて欲しいね。 表現力が上がったのはあいにゃときゃんとあんちゃんとしゅか次いでキングくらいだと思うけれど
他は基礎がしっかりしてきて歌も安定するようになってきたよね、たった2週間で凄いよね
特にあいにゃは歌唱力まだ上がるんかって感じ
ありしゃは表現力元々高かったと思うし基礎がしっかりしてきて安心して聞ける 神戸国際松竹のスクリーン4だったけど、民度良かったな
GEFのコール周り全然やってくれなかったのが残念だったけど・・・
俺ノリノリでコールしちゃったじゃんか >>213
TOHO梅田は家虎一匹いたからそっちにすれば良かった
GEFは全巻特典だから仕方ないんじゃね
2chいると麻痺するけど全巻3セットはさすがにきついだろう >>214
UO1回だけ折ってるやついたけど、それぐらいで家虎も無しだったしMC中に叫ぶやつもほとんどいなかったぞ(最後のMCでは若干いたが許容範囲)
LONELY TUNINGのクラップは何人か出来てるやついたけどなw GEFのBメロで隣がクラップし始めてあ、あれ?ってなった クラップは何故か出来てる人いたんだよな
まぁ、デイドリとか長くやってる人もいたんだけどさ LTのクラップできんぐのBメロ潰されたの一夜明けても未だに根に持ってる
歌聴けるくらいの大きさでやってくれ LTで歌聴けないくらいの大きさでクラップってどんだけだよw LVだとでかい音出しちゃうと聞こえづらくなっちゃうからね
現地ならちょっと遠くで家虎やられても、あっなんかやってるなはぁ〜んって感じだけど
昨日言ったLVは音小さかったからちょっとキツかったわ トロッコ中に現地の奴らの奇声拾いすぎててワロタ
すげー邪魔だった 大泉は可もなく不可もなくだったかな
スカイジャーニーで1人だけデカイ声でfwfwしてたのが気になったくらい 前も書いた気がするけどデイドリのクラップはイントロも落ちサビもアウトロも16回ずつが公式なのに32回打ってる人が多いのが気になる
自治うざいと言われそうだが公式に合わせてほしい気持ちが強いわ >>221
しゃっだんしゃっだんって所みんなコールしてたな
俺はやらなかったけど >>224
周りに合わせてクラップし始めたけど終わるタイミング分からなくて続けちゃうんだろうね 32回も打つやついるのか
オーバーランして1、2回多いやつはいるけど shutdown shutdown Guilty feverとサビのlove with fever、Guilty fever、love with secret、Guilty secretだぞ
認知度低くて悲しい >>221
shut down shut down!
Guilty fever
ってとこ >>224
それもわかるが難しいのもわかる
理解してる人が止めたとしても、止めたことに気付くのは難易度高いしね
聞き込めと言われたらそれまでなんだけど >>225
>>229
なるほどな〜そこはキャストのパートって考えてたから、俺はやらなかったな。感覚的には恋アク2サビ前のI love youと一緒。 新ピカでもGEFのコールは俺の周りは俺と数人レベルだったわ >>232
俺もそういう考えではいるけど別にこだわってはいないから何とも言えない
あまり声大きくならなければやる人と聴く人で住み分けできるし今のままでもいいかもね LVの音って大きくできないのかな
音の大きい劇場とかある? 六本木はHPTの出だしすわわの声小さい…と思ったらあいきゃん歌い出した途端大きくなった
あれは映画館側が大きくしたのかな
もっと音量上げて欲しいよね LVじゃどうせコール揃わんし終始無言で見てた。おかげで名古屋よりは集中して見れたよ >>238
俺はこれだな。全巻購入特典曲はCYaRon以外フルで聞いたことなかったから、視聴部分のクラップだけして2番以降は静かにしてた。 購入特典曲はかなりの割合で聴いて事ない人多そうだったな P.S.は今まで振ってたサイリウムを振らなくなる人いたね
やはりあまり認知されてないのをツアーでは難しいか 全巻購入特典の曲やってもお、おうになるのなんてまぁ当たり前の反応だわな
普通の歌手がライブで本邦初公開の新曲披露に近いもんだ 昨日が初参加だったわけだけど
サイリウムの振り方が隣も前もバラバラでこれってコールで合わせてる所以外は好きに降っていい感じ? 周りにぶつかったり視界の邪魔にならなければ好きにしろ
リズムめちゃくちゃでも気にすんな 4拍子のリズムからずれてるのは勘弁な。(まじでたまにいる)
あとは何でもいい
基本的には2,4拍で前に振る裏打ちをして
伸ばすとこや聞かせる所では下から上に上げる捧げやって
コールで声出すとこでは前に振る
という3パターンでok 基本からずれた振りしてるひとは多くいるけど
あれは家で練習していくんだよ
所見でやるとキャストや曲が疎かになるので、
うんたんうんたんで一定に振りながら画面ガン見してることをおすすめするよ たまにドラム合わせの振り方になってしまってスマンな
特に左手 >>248
初参加者あるあるだな
多少ミスった所でいちいち咎める人いないし
気にせずキャストを見る方に集中した方がいいよ
参加してればそのうち無意識で出来るようになるさ ブレードの振りとか色変えとかは二の次にしてキャストとか見た方がいいぞ
ブレードとかを気にするあまりキャストとか全然見てなかったっていうのが一番もったいない サイリウムなんてテキトーでキャストに集中
勝手に手が振ってくれるさ 周りも大抵ズレてるから自由に振った方が楽しいと気づいた 専用の光回線って簡単に引けるもんじゃないのな
電波と違って1対1というのもコスパ悪いわな 昨日は最後列の一番端の席のおかげで快適に過ごせた
前回が前列で同じ会場、スクリーンで座席の違いでこうも音響に差が出るのかと実感もした 声は意図せずとも入ってくるけど、他人のブレードなんてよっぽどでかい動きしてなきゃ見ないから好きにしろとしか >>242
特典曲はなあ…後になってもよいので、何かにまとめて収録とかして欲しい…
二期も同じような全巻特典やるんだろうなあ… コンプリートベスト……
ソロライブ3……
うっ記憶が 全巻購入特典曲は周り知らない人ばかりで凄い冷めてたよ
GEFとか一人でコールするのつらい、やっぱ現地だなとおもた 自分のブレードすら視界に入れたくない時もあるからな
スカイジャーニーとかただずっと見てたわ 俺もスカイジャーニーは棒はピンクにして股間あたりでで振ってたな 神戸2日目想ひとがあるって本当なの?
ふざけんなまじで 8月20日はアニメで想いよひとつになれをやった日だしなぁ
でもガイシでミラチケ無かったからやらなさそう ここまでのツアーセトリを114514回見直してこいよ 想ひとならまだいいけどハミフレだけはやめてください何でもしますから 2曲目にやるようなのじゃないし、まぁ想ひとはないでしょうね
青ジャンと変えるとも思えない なんかもう神戸公演終わった気分でいたけどまだあるんだよね。名古屋2日目の公演中はイベスレ伸びててああ1人じゃないんだなって思えたし、今日も総合とイベスレ行ったり来たりしよう。 今日は信憑性の高いセトリ予想があるからお留守番組から負のオーラを感じないけど、ぶっ飛んだセトリがきてまたしても阿鼻叫喚になる可能性もゼロではない 二曲目でやるわけないだろハハハ……
ハハ……8/20という日だし、あるかもな
りこちゃんが頑張れるか 2曲目は他に頭文字P.T.Aの曲なかったら名古屋1日目に戻りそう 公式くんは8/20日が地区予選の日だなんて絶対覚えてないわ なぜ日曜日にLVないんだよ
逆だろ普通
夏休みの日曜日使用料高いからケチってるのか? 本人確認も全LVもアイマスで出来る事を周回遅れでやってんだよな
向こうより三次の活動が多いとは言え複数の会社がプロジェクトに関わってるなら役割分担できないもんなのか 地蔵には辛い会場になったムービル
名古屋の時は前は人いなかっし
斜め前も同じ地蔵でゆっくり観てたが
昨日は立つわ歌うわ殆ど座らないわで
よく見えなかったわ >>283
まあ、関わるのが多くなると、意思決定が遅くなる、ってこともある。 どんなことー?聞いてみたーい!どんなことー?とクラップ
2番後の間奏は説明めんどくさいから1年生ズ見てて >>282
名古屋は先に回線取られてたから、神戸だけやらないのは不自然→1日目のみ
になった可能性 >>288
間奏中の「ヤー」の振り付けは合わせたら楽しそう >>289
先に回線取られたってどういうこと?
μ'sとミスチルのLV同じ時間にやってたからLV一つしかできないとかないと思うけど >>283
ていってもあっちも本各真面目にやり出したのって今年入ってからじゃなかったっけ? 俺もそろそろスマホの電源切らないと!
切らないと精神持たないよう・・・。 >>294
今年からだよ
しかも地方じゃノロくて対応できなくて結局ほぼ確認せず入れたし >>293
衛星は2回線+1あるけどフルで使える環境置いてる映画館は少ないと思う
光は256の通りでまだ無い映画館も
大きなコンテンツになると光+衛星同時とか
まあこれが理由とは限らんけどね 本人確認やろうとしてミスったのとそもそもやる気ないのとでは天と地ほど差があるけどな ライブ後に好きじゃなかった曲を好きになって、またライブで聴きたくなるやつ
名古屋二日目の届星観たかったお 小さな映画館で最後列の真ん中という席だったのに、段差があまりない
前の人があまりにも背が高くて、画面が半分しか見えなかった >>296
最終公演では、結構がっちりやってたし、ノウハウもできただろうし、ここからだな。
なんにせよ、どこも揃って本人確認やってくれるようになってきたのは良いのとだ。 アホみたいに声出してるから喉涸れたんじゃないの(適当) ダミ声のほうがつよい、ガチなオタクだって言われてる謎の風習があるからだよ
ジャージャー解説サイトみたいなのに載ってると思う 限界以上に声出そうとしていて聞き苦しいよな
昨日やたら滑舌と通りの良い声の持ち主がいて、コール楽しそうだった >>308
頭の悪い彼らにそんなことが理解できるはずもなく そういや昨日やたら
「ア"ーーッ!愛奈ッ!可愛ィィッ!好きッ!婿に行くーッ!ア"ーーッ!」
みたいな言ってるやつもダミ声だったなー 今テレビで昨日の悪天候の話してるけど…これはさすがにヤバいな 厄介はだいたいヒョロガリだから喉でデカい声出すしかなくてダミ声になるわけよ
太くて通る声は日頃から腹筋鍛えてないと出せない >>313
昨日新宿に行ってたけど明らかに17時ごろやばかったからなあ
何か開演前に食べておこうかと思ったけど(新ピカ)売店はロビーごと混んでるし外に出れる状況じゃないから
地下の無印良品のカフェで食事してた MC聞きたすぎて気が狂いそう
LV片日しかやらないなら2日目にして欲しかったよ >>311
席から外れて退場
とまでは行かなくても注意された奴ならいるなw 今回神戸二日目を観れず、玉金も仕事でLVも見れないので何としてでも玉土のLVを確保しなければ ここまでは仕事で名古屋LVすら行けなかったり神戸LVだったりと苦虫を噛み続けてきたが埼玉両日現地のワイにもう恐れることなどない 名古屋も神戸も当然チケット取れなかったからLVだったし埼玉現地も金曜しかねえよ
くっそくっそ 二日目良かったみたいね
LVねーってことは現地来れなかった雑魚は「みんなで叶える物語」とやらの一員ではないと 玉土以外現地チケットないけど初現地が千秋楽でラッキーくらいに思っとかないと精神やられそう デイドリのクラップって前半だけだろ
ちゃんと聴いてこい 錦糸町のLVどうだった?
埼玉のLVとして検討してるから様子とかわかるとありがたい ドタマ現地だから楽しみやなーと思ってたらキンタマLV申込するの忘れてたわアブねー 都内で厄介少なくてそこそこ盛り上がる場所教えろください 船橋、次回は現地参加の人が多いだろうから客層が名古屋神戸とは変わるんじゃないかな?
そういう自分は2日目取れなかったからまた申し込んでますが… 神戸と名古屋のLV前列スカスカだったから玉土も満席はないだろと思ってる 一昔前の船橋と言えば厄介のメッカだったと思うが今は違うんだな 都内じゃないけど109シネマズ川崎おすすめだよ
名古屋神戸どっちも川崎だったがどちらも厄介いなかったし、しっかり盛り上がる。
まあ上でも言ってるけど現地参加が多くなって雰囲気も大きく変わることはあり得るからそこは承知の上で。 >>328
六本木と錦糸町はあまり悪い話聞いたことないな
横浜Day1と名古屋のLVでお世話になった 錦糸町は俺も名古屋と1st初日にもお世話になったけど、盛り上がる時とそうでない時で結構差がある 玉金のため上京するから土曜日LVの参考にします
ありがとー 参加したのは1stは南大沢名古屋は六本木、神戸は南大沢だったけど、六本木は家虎や高速クラップするやつ居て最悪だった
南大沢厄介居なかった ただ、mcに対してのリアクションとかで盛り上がりはするけどコールは少なめだった 田舎の映画館は、誰か盛り上げるヤツがいれば盛り上がるよね
家虎が孤独な戦いをしているのはご愁傷様だな
誰も付いて来ないから >>341
コールあやふやな人多かったけどまぁまぁ盛り上がってたよ
以下最後列の奴ら
曲、MC中にペチャクチャ喋る
無理にバカデカイ声出してリズムが崩れたハイハイハイ!
音頭コールまったく知らずやらず
家虎が右側に一人だけ >>341
名古屋に引き続き曲の最中にしゅかしゅーと叫びまくる奴がいる
ありしゃに謎のお姉様呼び
コールは青ジャン、恋アクすら怪しかったので、
他の曲は本当にダメ
地蔵が少ないから盛り上がりはしたけど、あの練度の低さは何だろう
恋アクに家虎やった厄介が一人いた LV席の上からジャンプしてる変な人とかも
いるから怖いわ >>342>>343
たまにリズムずれたハイ!は気になったけど俺の周辺はコールほぼ完璧だったんだが場所によって違ったのかな?
熟練度に関してはまぁ…LVだしってことで予習に本気出してない人多そうな感じもするな 音頭コール覚えてないだけで叩かれるって怖すぎだろ
LV勢に何を求めてるのよ 俺が参加した劇場は聞こえる範囲だと音頭コールしてなかったな。代わりに手拍子が多かった。そこは劇場によって大きく違うみたいだね。まあそれが音頭の良さなんだけど、LVみたいに狭い空間だと周りに合わせようとしちゃうのかな。
1人でアソーレハァヨイショ言ってて寂しかった。 コール完璧じゃないとまずいのか
今までLVだけだったから現地行くの怖くなってくる
土玉もLVに変更しようかな 現地でコール完璧にできないやつは罰として顔晒されるよ コールは現地の方が全然楽
回りが劇場の数倍の声でコール入れてるから引っ張って貰える
失敗しても目立たん
あとモニターにコールする歌詞出る曲とかある LVでコールやってくれ〜ってのは
正しいのに自分が浮いてしまうから
できない奴個人への不満じゃなくて会場全体に対する不満
コールやるのが多数派の現地では何も関係ない コールは、周りで出してくれてたので自分は一回も発声しませんでしたスイマセン
あとブレードも、名古屋神戸とも1stのもので通しましたスイマセン
次の埼玉までに収入のあてがあるので、2ndのブレードを買おうと思う >>349
現地のチケット持ってるなら絶対に現地行くべき。コールしないからって文句言ってくる奴なんて実際いないよ。まあもちろん予習しといた方が楽しめると思うけど、ミス気にして集中できないくらいなら黙ってステージ見よう。
上から目線な言い方になってしまって申し訳ないがとにかくそんな気にする必要はないよ。 サンシャインになってからLVに足を運ぶようになった勢だけど
やっぱりμ’sの時も家虎とかマナー悪い人はいたの?
気が早いが3rdは現地に行ってみたいなぁ コール完璧にするのをステータスか何かと勘違いしてる馬鹿多くない?
目の前のライブ楽しめよ >>355
当時はまだ家虎文化はなかったけど
咲クラやチンパンクラップはいたな
まぁでもラブライブはライブの民度に関してはかなりマシな方だよ
家虎も一向に広まらず少数派のままだし
ミラチケダッシュも結局なかったなしな お前らの声を求めてるわけじゃないからコールは別に完璧でなくて良いよな
MIX家虎は論外として過剰クラップとか余計なもの、MC中のメンバーの声が聴こえにくい大声は出来れば抑えてほしいけど
(個人的には)特にLVはどっちかっていうと 観る:盛り上がる の比率が 6:4ぐらいだし 土玉の現地に備えて名古屋・神戸LVは練習を兼ねた感覚で参加したけど、リードできる高レベル精鋭が意外と少なくて
新規がかなり増えた印象だったな。
神戸なんか真横の若者組がブレードも持ってなくて「コール覚えた?とかやべぇ光る棒持ってないわ」とか焦ってたぞ
んで、終わった後に次は絶対買おうな!って言い合ってたw
公演中はエアブレード振っててノッてたけど予備貸してやればよかったかな・・ MC中ペチャクチャ喋ったり次の曲ドヤ顔でネタバレ叫ぶより事前にキャストが振付まで教えてくれた曲ちゃんとやれよってことだよ
別にお前らみたいなマナー悪くないだろう奴がコールしてようがしてまいがなんとも思わん >>357
咲クラはなんとなくわかるけどチンパンなんてのもあるのか
まぁネーミングの時点で既にウザそうだな… ブレード持たずに素っ頓狂なところでクラップ打ちまくるガイジいたわ
終わった時にめっちゃ叫んだ!とか楽しそうに言ってたけどお前のせいでこっちイライラしてるのわかって欲しい ブレード持たない奴って9割自分に酔いしれながらクネクネしててライブ見てねーやつばっかだよな >>328
ありプロで錦糸町によくお世話になったけどあそこは良いとこよ
平均年齢の高い新ピカって感じ
コールもマナーも良いんだけどやや大人しめ >>363
1stで俺の隣だった奴はずっと腕組んでだんまりだったぞ >>367
地蔵が多いとその周りや会場の空気を冷やす恐れがあるからな
地蔵に囲まれると精神的に辛い >>367
山でキャンプする時に地蔵の横で寝たいか?何か出そうで怖くないか?
俺は嫌だぞw 地蔵は何にも悪くない
地蔵が隣にいるだけで盛り上がれないお前が悪い >>368
普通に座ってライブをじっくり見たい、ってのは駄目なのか?
>>369
例え下手過ぎて草 個人的には仲の良い複数人の連番で来てるやつらもちょっと警戒してるわ
ソロなら大人しめなやつも仲間と来てると気が大きくなって基地外に豹変したり
厄介寄りの友人に引っ張られて半厄介になるやつもいるしな
開演前にウェイウェイウェーーイギャハハみたいな会話してるのは高確率でヤバい >>359
今回のLVは1stより新規が多かった印象あるな
ファン層が入れ替わったのか練度が低かった
更に言えば名古屋LVより神戸LVの方が練度が低かったなあ
>>371
悪くはないけど座る人が多かったり声出す人が少ないと盛り上がりにかけるからできれば声出してほしいわ ぶっちゃけ映像に対して届かない声を張り上げるテンションにはなれないから座れるときは座って適当に見てるよ
別にみんなで盛り上がるために来てるわけじゃなくAqoursの歌とダンスを観に来ただけだから 1st両日、名古屋、神戸ともに六本木のLVで見たけど、上にも書かれているとおり、名古屋の時だけ酷かった。
結局、周囲が注意してアンコールの時にそそくさと退席してたっぽい。
それ以外は、いたって平和な会場だと思う。 >>375
神戸だけ行った
あいきゃん自己紹介の時ハイ!って叫んだ奴いたからやばいかなって思ったけどコールは思ったより静かめだった印象
名古屋の奴来なくて良かった… 地蔵がダメとか鬼かよ
連勤明けでゆっくり寛ぎながらBD見てる感覚でもいいじゃないか、許してくれよ
ビール売ってる劇場なら最高 >>342の言いたい事伝わってなさすぎ草
地蔵がダメなんじゃなくてギャーギャーうるさく騒いでるくせにわからない曲では知らんぷり地蔵で盛り下がられたらナンダコイツってなる
盛り上げるなら知らなくてもノッてみるとかしてほしい
ゆっくり座って見たい人はそれでいいけど結構みんな立ってるから見えるのかな?って思っちゃう 周りに文句垂らすより周りを気にしたくないぐらいAqoursに集中できるように自分を変えた方がよっぼど楽だよ。 隣がグッズは完璧武装だけど全く声出さないおじさんだったから横で騒いで迷惑じゃなかっただろうか 前目の席だと座ってブレード振ってたり、
真剣に見上げてる人が結構いるかも
後ろの人が座ってると立つの悪いなとか思っちゃうけどごめんね 2ndはMCの時も立ちっぱなしのやつ多すぎた
ライブの見方も知らない新参来すぎてるわ MCで立ってちゃいかんの?
幕間でしか座ってないわ おっさんはヘルニアとか色々大変なんだよ、察してやれ 俺は地蔵大歓迎だけどな
前の奴が地蔵で頭動かさないから見易いし
厄介に比べたら遥かにいい 俺のところのLVも半分以上は座ってたわ
他のライブだとMCで座るからそんなものなんだと思ってたけど違うのか 厄介は存在が不可
地蔵は存在しても可だけど俺の隣には来ないで さすがにMC程度じゃ座らんw
幕間は座る(&ブレード消灯) 地蔵でも時々「ワクワクッ・・・ワクワクッ・・・」
って言い出すのもいるから侮れない MCで10分とかだべってたり、茶番コーナー始まった時は座る 現地なら座らないけどLVだと前が座ったら座るか、上げた座席に腰かけてるな MCは立って聞きたいけど周りが座ると自分も座るしかなくなるからなぁ
そうやってどんどんみんな座ってっちゃうんだろう 後ろが座ると、自分が立ってる事で視界を遮ることになっちゃうから座っちゃうよね トリコリコ〜でサイリウム色変えて振るぐらいしか立ってやることなかったしな MCで画面に夢中になってるとふと周りを見ると全員着席してた時の気まずさ
座るタイミングを逃すとこうなる >>377
ビールいいね
小さい箱、いわゆるドリンク代別みたなライブだと
はじっこから眺めてるだけとかしてた
Aqoursじゃ絶対無理だけど スマンがトリコリコキャンディーのとこで色変えが分からんのだが
アゼリアメンバー色→アリシャ合図でピンク(ルビィ色?)→そのまま歌最後まで
が一般的な流れですか? >>403
だいたい合ってる
あとは前から後ろに順番に色変えて〜みたいな指示が追加されたりしてた
ピンクは梨子でもルビィでもいいと思う 何回か色んな所のLV行ったが今回初めてガチのメモ勢に遭遇したわ
隣三人だったんだが、着席したままずっとスマホとにらめっこ
時たまスクリーン見るために素早く顔を上げたかと思うと、またすぐにスマホとにらめっこ
厄介じゃないからどうでも良いけど、世の中色んな奴いるなほんと >>405
ってことはスマホのメモ機能使ってたってことか?
なら、マナーモード以外で公演中にケータイの電源入れて弄ってるやつは厄介になるけどな
厄介というかマナー違反 LV会場は携帯の電源切れのアナウンス入ってたような。
隣でスマホ弄られたらイライラするだろうなぁ。 そういう人ってめっちゃ詳細レポ絵描いてる絵師様かな
まぁ楽しみ方は人それぞれだからなぁ
でも携帯いじってるのはマナー違反だよなぁ セトリはメモ帳派
周りがまぶしいことにならずに済む
あとフリック苦手 神戸牛が但馬牛になったとか、そういった小捻りはあるにせよ
正直、MCでのキャストの発言はある程度のアドリブは許されてるけど明らかに台本がある( 当然ではあるけど )と感じられる進行。
『 本ツアーで初お披露目 』というのは判るけど、既に名古屋で見せてる曲や衣装について神戸でも『 初 』を連呼されると正直鼻白む
もしかして、海外LVでは台本ベースのMCには字幕でも付けてたりするのかな? >>406
そう、スマホのメモ帳機能でひたっすらにフリックフリック
思い返せば普通にマナー違反でお引き取り頂けるわな
恋アク家虎に比べたら可愛いもんだから麻痺してたわ 一応録音と録画してなきゃ問題ないぞ
ただスマホは基本的にその機能があって紛らわしいから開くこと自体が誤解を招くから控えましょうってだけ >>402
出来ることなら着座限定とか欲しい
よく、ただの上映会だ!って言われるけど、映画館という特別な環境はホームシアターとは比べ物にならないしね >>410
同タイトルツアーに二回も三回も来る方が異常者なんだよ この2ndツアーで初お披露目だという事なので問題ない
という事で e-plusに、ライブビューイング中断分の振り替え上映が無いのか問い合わせたら、振り替えも返金もしないって返って来たわ
間幕アニメからp.sまで見られなかったのはきついなぁ 補填はあくまで映画館の裁量
ガルパンのイベントのライビュで機材トラブルで放送中止になった立川の映画館は
とりあえず劇場版流して無料鑑賞券配ってライビュチケット代は後日返金
てのがあったな 昔ガンドレスってアニメの映画観に行ったらまだ映画完成してなくて後日完成版のビデオが自宅に届いた事ならある 埼玉の金曜日は19時からのディレイ上映のがいいんじゃないかなぁ 中断してたとこってそんなに見れなかったのか
1/3くらいみれてないだろ >>420
機材トラブルと天候トラブルは別なんじゃないか >>424
ツアーを現地で全通してるなんて少数派だろ
LVにいくらか配慮してるとはいえ基本的にMCは現地に向けてだし >>427
後出しがひどくない?
ハードルが現地全通に変わってるし
LVも今回から始まった訳じゃないんだからMCは現地向けだからってのも言い訳にしか聞こえない
ツアーは初だから仕方ないのかもしれないけど客が複数会場を見る前提で台本作るべきでしょ いや後出しとか言われても別人やし
ラブライブに限らずMCが基本的に現地向けのは当然だから言い訳だとは思わないし
客が複数会場見る前提で台本作りをするべきだとも思わない
ぜーんぶ個人の感想だけどな
まあキャストの毎回の「今日初めて会う方もいると思いますので」の挨拶にイライラする人間もいるからな >>421
ガンドレス見に行ったのか
ある意味羨ましいww ライブ会場で凍えているワク地蔵にWWWを聴かせるとあとで恩返しにやってくるんだなぁ お前ら性格悪いなー
厄介と違って無害なんだからほっといてやれよ 埼玉のLV申し込もうと思うんだけどなんばか梅田の会場で今までの2公演の雰囲気だとどこがいいかな?過去スレざっと見てもなんばパークスが意外と大人しかったくらいしかわからなかった… >>410
LVも含めて客は1回見ることを前提に考えればどこのトークでも初でいいんじゃないかな
複数見るひとは察してってことで >>414
いや問題有りだぞ
ケータイ・スマホの電源オフにしてないと、舞台演出機器に悪影響及ぼす可能性がある。
μ'sの4thだったか5thで実際にトラブル起きて、キャストの誰かが電源切ってねってツイートしてた覚えがある。 携帯回線が他の危機に影響与えてたのって2G回線の時代なんだけど… ライブビューイングって時間遅れても入れるの?
行けるんなら埼玉金曜見たいんだけどなあ >>444
俺もこの前の神戸は10分遅れで入ったよ
ただ席が真ん中辺りだとめんどくさがられるかもな 隣の奴が曲の合間に「そーれいけいけ」ってコールしてて鬱陶しいかった 地元の会場は一般販売で買えそうだからとりあえず池袋のサンシャインで挑む >>410
ナンバリングライブは基本パッケージ化前提だから進行グダったりアドリブで失言なんてリスク負うわけにいかない
だから台本通り進めてフリーコメントは最小限に留めるのはビジネス的に当然
普段のニコ生見てれば、Aqoursキャストは特にアドリブ弱いのも分かるだろ 土玉の為に遠征するから金曜は東京のLV行こうと思ってるんだけど変な奴いない劇場教えてくれ 変な奴いないならいくらでも挙げられるが
過疎劇場でもいいのか?
そこのトレードオフだぞ >>457
厄介いないなら過疎でも問題ない
池袋の近くでそういうとこある? 新ピカとか厄介が入り込む余地はほとんどない上に盛り上がるからいいぞ
なお倍率 >>441
イヤホン刺した状態で録音か音楽再生すると
音響設備が拾ってしまう、なんていうのを見たことある やっぱTOKYOだとLVでも落ちることあるのか
地元じゃ負け知らずだったのだが
とりあえず宿から近いシネマサンシャイン池袋にしとくわ toho新宿は待ってる間お前らが全然いなくて焦ったわ
新しいだけあって綺麗で見やすい
盛り上がりはいまいちだが厄介はいなかった >>461
落ちる時は落ちるよ
名古屋LVの時23区内のうち6ヶ所応募したけど当選したの2つだけだったからな
埼玉土曜日のはLV応募したけど金曜日は諦めた
エントリーした人は幸運を祈ってるよ
(定時で会社出ても最寄りの会場着くの19時だし最近転職したばかりだから有休支給されてない) チケットキャンプで最終日のチケット取ろうと思ったけど
セトリほぼ一緒でクソ席掴まされやすい西武行くくらいならLVのチケ取った方が
賢い気がしてきた >>441
まあそらまるなんだけど、あれは何かの勘違いか、スタッフが適当なこと言ったのを真に受けちゃったかだと思う
周波数違うから理屈上有り得ないし、他のライブでスマホの電波が演出の邪魔になるみたいなことを聞いたことないし 埼玉公演の関東LVは多くのライバーが現地に行くだろうから名古屋神戸クラスのコール練度は期待できないかも
その分ピンチケ感覚でLVに厄介が来るかも… >>466
同伴有で出品してるからよろしく頼むで^^ 家虎とか入れられた時に、曲終わってから
家虎死ねよ!とか叫ぶのってどう思う?
文句言いたい気持ちは凄くあるんだけど、
死ねっていうネガワードを楽しいライブ中に叫ぶのも
周りの人に申し訳なくて結局黙ってしまうんだが >>468
よくみんなは周波数違うからって言うんだけど、通信あるとノイズフロア持ち上がるし、イヤモニと逓倍な帯域もある
人が入った時とリハの時でデッドスポット変わるからね…
あと、周波数の干渉では無く電源ラインへの回り込みという厄介な物もある
イヤモニのレシーバー数メートルに、通信してる端末を近づけると聞こえ始めるよ
これは周波数無関係なんだよね(完全に無関係という訳では無いが、高周波と捉えてくれれば良い)
だからPA席とか花道の近くでは必ず切って欲しい
レギュが許せば機内モードでも良い 日本橋は結構民度高い気がする
精鋭も混ざってて近かったら引っ張ってくれることもあるし 錦糸町もLiTとかファイナルで世話になったけど変なのは居なかったよ
神戸LVときも良い感じだったって書き込み見たし >>472
死ねはどうかと思うけどずっとイライラし続けるよりいいかなと思う 近くにいるなら諭せばいいし
遠くにいるなら「うるせえ!」でいいでしょ
わざわざ長くて妙な語彙選択するあたり、かなりガイジ >>478
うるせぇだと何に怒ってるかわからなくない?
キチガイだと思われるだろ 家虎叫んだ時にうるせえ!と一言叫んで終わり
それでも尚続けるやつは頭のネジ飛んでるガチのヤバいやつだからそれ以上はスタッフ呼んで自分は触らぬ神に祟りなし 今度現地行くんだけど、
ブレードは2本持ちがバランス取れて疲れないって見かけたけど、2本だと色変え大変じゃない? >>482
そもそも1本にも慣れてないなら、無理しないほうがいいよ
既に1本持ちに慣れてるということなら、片方は推し色固定にするとか、
曲中の色替えは片方だけにしてもう片方は一時的に下に下げるとか、
あんまりちまちま色変えなくて済むような工夫をするといい
2本持ってるからといって常時2本とも上げてなきゃいけないわけでもないので。 言い忘れた
家でCDかけて色変えしながら素振りしとくのおすすめする 2本持ちの欠点は、一推しの居ない3人曲でどの色にするか迷う所 >>482
1本は押し色固定にしてる。
HPTとか単色にした方が良い時は、押し色はポケットに入れたりしている。 >>486
そういうときはこれまでの投票もので下位にいるメンバーの色にして、会場全体としてのバランスをとる方向で色替えしてる。
ちなみに今はそのメンバーまで推しになって四人推しになってる模様w(まりちかるびまる) 俺は全推しに近い千歌ちゃん推しだから、ホント迷う
ので結局3本持ちになった
最初に間違えて買ったミックスペンラproが大活躍 ユニットor学年は3本
色変えしたい曲は1本でやってる >>486
普段2本使いでユニットや学年のときだけ3本でやってるわ
クラップ曲は毎回どうしようか迷う ワンポイントならストラップでぶら下げて手のひらクラップ
クラップ多い曲なら1本持ちにもちかえる Aqoursはいつも一刀流だな。
推しがいる時は推しカラー、いない場合は適当に色決めてる。いつも二本持っていって一本を予備にしてるな。一本を予備にすれば急なマシントラブルにも迅速に対応できる。 なるほど
埼玉は2本で行きたいから真似させてもらおう >>496
わたしも一本持ち
基本的には推し色だが、その公演の中で全ての色を、挨拶以外で
最低でも一回はつけるようにしてる 常時一本持ちで予備に一本がやり易いな
複数持ちは手先器用な人ならいいと思う 光る筒と筒を直角に交差するようにクラップしてる風の動きをしてるかな。 普段は1本持ちでクラップの時はぶら下げ
ぴっかぴか音頭の時はポケットにしまって踊る派 >>486
右2、左1の3本持ちでクラップする時だけ纏めて3本持って手首叩く
スリワンの前奏間奏とぴっかぴかは全部しまってた 俺は親指の付け根のあたり叩いてパンパンしてるけど手の平派もいるのか 3本持ちどころか2本で頑張ってクラップしようとしたがほぼ音が出なかったから次は諦めようと思う >>505
自分のクラップで音が出なくても
叩くタイミングが合ってて
それを見て後ろの人らが続いてくれれば
結果大きな音になるんじゃね >>494
クラップ曲の時は、1本持ちにして、打つ時は紐で垂らす。 明日のアニサマギリギリでも高騰したままだねぇ
アニサマもLVやってくれたら明日行ったのに >>498
俺も2本用意して、右手に1本持ち
あんちゃん推しなので基本的にオレンジになる
挨拶のときは切り替える
ユニットのときは、その中での推しに切り替える クラップは、持ったまま左手で右手首をたたくようにしてるわ
ぶら下げると、隣にぶつかったりしるから え、壊れないでくれと祈りながらブレード同士をカツカツ叩く火の用心式やってるのは俺だけなのか G線で見栄張って指パッチンしてたら指つったバカおる?
おる・・・ >>505
舌を上顎で鳴らすのは下品かな
舌打ちじゃなく口空けて鳴らすの 街中でそれやってる奴に出くわしてもキチガイだと思うのに 今日は、挨拶のコールの練習をしたから大丈夫だわ
先日は、途中下車してあきらめた >>509
アニサマの映画館中継は、俺も期待してるわ
せめて、東京大阪名古屋の主要都市だけでもいいわ アニサマ出撃準備してたら1stブレード手元の銀メッキの部分が結構はがれてきてたわ… 二本持ちって腕疲れないの?
自分は片手持ちで疲れたら持ち変えてる 場数を踏めばライブ筋が鍛えられるから大丈夫なんだよ ゆっくり一定のリズムで振り続ける空も心も晴れるからがきつかった >>526
俺もそう思うんだが、やってみると全然疲れないのよね
>>529
確かにキツかったw >>529
空心みたいな曲は疲れるから胸元で2本抱えたまま見る
後半盛り上がってきたらサビで振るくらい アニサマは、
青空
トレイン
アクアリウム
だったな
最後の退場シーンでは、カメラに向かって投げキッスのサービス >>536
あんちゃん皮切りに皆どアップで凄かった
最後まで残らなかった奴は涙目やな >>534
当たり前かもしれないがあの短縮は良かった 個別コーレスガチでやると顰蹙飼うのは過去の例から明らかだからな 「Aqoursです」の決めポーズだけいいしな
あれ好き >>536
激しく同志
まさかのメンバー全員から投げキッス >>542
今後は、
ラブライブ、角川ランテスブシロ系イベントではフルでコール&レスポンス
その他のライブイベントでは省略化
が基本になるのかな? 半分ランティス管轄のあにゅぱ
ブシロード管轄のブシロライブ
これらではハーフバージョンだったから、フル挨拶はワンマンだけだろう
アニサマでは超短縮版だったし、いろんなパターン持っとくのは良いね >>546
ブシロ、あにゅぱはコーレスなしの簡略版。
アニサマはさらに簡略化された短縮版。 30日ブルク7当たった
やっとなんばパークスから解放や 支払い期間短いから注意だね。109シネマズ川崎の人はよろしく。 金曜のさいたまMOVIX取れたわ
県内じゃ一番混む所だと思ってたのに…
( 今回は名古屋・神戸より上映館少ないし )
神戸でのリンクダウンが響いたのかな?
ここって、確か長尺の映画でも駐車場無料券の追加って無いんだよね?
( そもそも、モギってもらう所の奥に置いてある機械に自分で突っ込む方式だけど )
LVでも無料なのは3時間迄って理解でOK? どうせなら遊びに行くついでに大阪のLV行こうかなぁと
1stに続いてパークス両日ゲットずら!! なんばパークス両日取れてたわ
行く人いたらよろしくね 岡南で無事確保
倉敷の猿共はスタッフにバンバン突き出すからよろしくな MOVIXさいたま両日当たってたわ
さいたま中継ダウンで激おこしてたけど懲りずにまた同じ映画館に行くっていうw
>>554
LVでも駐車無料は3時間だけど、グッズ売り場か食い物で2000円以上買えば+2時間で5時間無料になるよ
レジでの清算の時に駐車券見せ忘れるとだめだけど 埼玉現地の人に質問やけど、普通に家虎ってありだよね? 目の前で迷惑行為されたら
そいつの耳元に小声で呪いの言葉をずっとつぶやき続ける
もしくはうなじに息を吹きかけ続ける 俺は、初日は現地で機材解放ステージ見えない席、2日目は地元の田舎映画館の生中継だわ
ふいんきは味わえるかな? >>559
次に家虎言おうとした瞬間に心臓が止まるような呪いをかける。 臨場感は現地の方が比じゃないけどLVはLVなりの楽しみ方がある
涼しい部屋でドリンクとポップコーン持ち込んで見られるし現地ではまず見られない角度の映像も見られるし やれるもんならやってみろ
やられたらやり返す!100倍家虎返しだ! 今回"埼玉"公演ではあるが、現地から最も近いLV会場は
都下のMOVIX昭島
次が練馬のT・ジョイSEIBU大泉 (西武池袋線沿線である)
3番手がやはり都下のTOHOシネマズ南大沢になると思うが
大泉って雰囲気どうなのかね?
距離なら一番近い昭島だけど、『 さいたま 』言われても( 近いからって )反応し難いか? 昭島は、先日の神戸LVは所々中継止まったな・・・
客層はおとなし目でじっくり見たいのなら
グッズはほとんど完売 >>567
ミーズ5回目のときは、初日は現地、2日目は映画館だった
現地を経験して映画館で観ると、何か「俺も昨日は現地にいたんだな」と感慨深い
ちなみに、初日はあとで上映会で見直した 玉金LVサンシャインシネマ池袋で取れたけど客層はどんな感じなんだろう 埼玉公演は今までLVで参加してた人の多くが現地行くだろうから劇場ごとの雰囲気も変わりそう >>570
西武ドームは会場外で音漏れしまくるから、近隣民は悩ましいよね >>575
それでも新ピカなどの人気劇場は変わらないと思うんだ >>557
あそこまで来てわざわざ厄介しに来る連中想像しただけで笑えて来る 音漏れ報告ネタバレ避けるために前日からツイッターとここ開かないでおこう ライブビューイング、何でイオンシネマじゃない?
その隣の地元映画館なんだよな
画面は小さいし、座席も少ないし ぶっちゃけLVとか会場から離れてた方がよっぽど良いよ
SSAライブの時に改札出て右方向に進むオタクを見た時ほど辛いものはない 高低差が大きい客席のとこだと前がいくらブレード掲げても気にならないから、そういうほうが重要なような 昨日が期限って忘れて流してしまった、締め切り早いっつーの 当選のその日に入金行くくらいの気持ちじゃないと忘れがちだよね 土玉BD1次外れたんでその時すぐオクで買ってしまった
現地でで本人確認されたら終わりなんで保険で大泉LVも申し込んだ(当選、入金済み)
ああこの大泉LVチケが無駄になって欲しい まあ本人確認徹底して運営の強い意思表示を示してもらいたかった神戸ですら
あのザマだから余程運のない奴じゃなきゃ大丈夫だろ >>589
最初から同伴アリのチケット買えよ
今の相場で30kくらいやぞ >>592
本人確認なんて都市伝説だと思って17kでそのまま買っちゃったんだよ
Finalも1stも俺は全く本人確認されなかったし 運営よりもっと上のビジネス的な所からクレーム入ったのかもな
まあ埼玉でやらないという保証も無いから保険かけておくに越した事はないけど ビジネス視点なら強固な本確を行った方がいいに決まってるだろ >>596
やらないで済むならやりたくないだろ
運営には何の得も無いのに費用ばっかり掛かる
ただ、世間の流れがそれを許さないってだけで 転売屋から買う金のせいでグッズを買う金が減ってる可能性もあるし、
何の得もないは言いすぎだと思うけどね ジャニーズとか何であそこまで厳しくしてるんだろうな
あそこまでやるってことは何か得があるんだろうか 時代は電子チケットだぞ
嵐は顔認証とかやってるみたいだけど精度はいかほどなものなんだろう 結局は自分らの商品で勝手に商売すんなよって話だからな きっと毛髪が少なすぎてハレーション起こして
判定用カメラが誤作動するんだろう。 転売が個人の小遣い稼ぎで済んでるならそんな気にすることも無いんだろうが、そうでない場合には社会問題化してイメージが下がるからでしょ 暴力団の資金源とか色々社会問題化する要素は抱えているからなチケット転売は
企業イメージとか警察へのアピールとかで一応対策取ってるポーズだけでも見せておかないといけない事情はある せめて、ひとり2枚までにしてください
それだけで、全然違ってくるわ アニサマの当日券だと学生の小遣い稼ぎでいっぱいだったな
当日券列の整理券売りも大量にいた 土玉だけ都内でLVなんだけど
一般販売は数時間で完売するような感じ?
いつもは地元で当日でも余裕のLVだからどうなのかなって >>609
都内と言っても広いので
僻地で良ければ余裕 >>611
東京西部はちょっとね
せめて亀有とか錦糸町とかなら瞬殺ってことはないかな…? 残念ながら、台場は埼玉だけやらない。
ダークホースは土玉のみの丸ピカ。最小箱でも540席のキャパ。 金玉は現地を当てて、土玉は丸ピカを当てた俺に怖いものはない。 錦糸町よりは日本橋や品川の方が望みあるんじゃない? 新ピカ→丸ピカ→その他
で行ってみようと思う ありがとー いってみようっていうか
ホームページで確認するだけじゃないのか? 12時からかと思ってたら10時からだったんだね > 一般販売
でも、関東どこも〆切ってないね
そんだけ所沢に集まるって事か… ソースも覚えてないけど東宝系の映画館は傾斜が結構あって松竹系はあまりないって聞いたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています