なんJUMMSM部 51
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ワッチョイスレの立て方
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前スレ
なんJUMMSM部 50 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1617856980/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ●風の民UMMSM部
●風の民ラフィアン
●風の民マイネル軍団
●ノリーズポツン部
●メジロ牧場
●頭バクシン部
●頭ペルーサ民の巣窟
●なんでも実況URA ●風の民うまぴょい部
●怪物ウマ娘
●風の民白井最強部
●シンボリ牧場
●なんU社畜部
●オグリ餌付け部 96年オークス
5頭がもつれた世紀の大激戦の末に生まれた、女王ダイナカール
その娘が再びレースを支配する。額の流星は宿命か
オークス親子制覇。その馬の名は 後ろからはなんにも来ない
アナウンサーは三度叫んだ 93年 有馬記念
その馬は3度の骨折を超えて奇跡を証明した
折られても折られても折られても絶対に音を上げなかった
皇帝の系譜 才能の塊 その馬の名は クリーク完凸したけど需要あるかな
フォロワー少ないから良かったらフォローしてクレメンス
775001280 そういや新潟千直で勝ったことあるウマ娘っておったっけ
ライス新馬戦は新潟1000m(右回り)だったよな 夢の煌めきって超レアアイテム感出してるけど貰っても全く嬉しくないよな
10万マニーと交換させろ 靴と煌めきは売らせて欲しいね
マニー足らへんから靴は使う前にガンガン貯まるし ワイもさっき育成したオペがこれや
https://i.imgur.com/ITus62L.jpg
これで3やったらスキル因子結構ええから使い所さんあったやろに 競技場でA+ばっかりなのにエースが誰も勝負服じゃなくて妙だなっておもったら根性特化だらけで草生えた
尋常じゃなく弱くて123着フィニッシュばっかりだったわ
週の前半でこういうのと当たるとボーナスステージやな このゲーム、自分のチームが強くなったら対戦相手も強くなるから成長があまり感じられんのよな >>46
分かるわ
上振れ合戦に疲れて課金して楽に強くなっても
今度は同じように課金した相手との上振れ合戦やからな 死産アプリのキャラなんてこれぐらいの出来でもええやろ感 >>46
クラス6到達したらひとまずゲームクリアな感じする
微課金の限界やし育成して他に目指すものもないしな >>55
それ以上は自分のチームランク上げ位しかないしのんびりやればいい
リソース配る気なさそうだしやれることは限られてるしね 先手必勝ガチャ結果はっぴょおおおおおお!
10回中!イベ1失敗5回!イベ2失敗1回!先駆け4回!!
あーあなにがでちゅねあそびやあほくさ オグリとウオッカ引いたけど無凸なら完凸SRのが強い?
ダイタクヘリオスなんか弱い気がするんだけど 無凸SSRは欲しいレアスキルあったら採用する感覚やな
ヘリオスは注目株が地味に便利や ボーダーに自信ニキおる?
クラス6どれくらいになりそうや どっちが強いか考える時はやる気アップとかトレ効果アップとか欲しい要素見比べるのがええぞ ワイの妄想
セーフティーリード495000
当落線ライン490000
落ちても文句言えないライン485000
やと思う ジュニア9月
ファインモ「抜けだし準備!w」
くっそ萎えるわ 目的(S+作る)はデッキ見ての通りハリボテで実用的じゃないけど
手段(ステ上げるための育成)はまあまあ役立つかもよ タキオンの固有二つ名取る為にどんなゴミでもええからSランク欲しいわ 未だに因子3出るの出ないのでキャッキャしてんのワイくらいやろなぁ… 自前有能☆9は当たり前で皆その先なんやな
ワイはずっと立ち止まったままや 凸ウララすら遠いンゴねぇ
参考になるかならないかならダメだわ キタサン以外の有能サポカ凸して置いたら割とすぐだぞ イベスペ50でもウララ完凸できたけどさすがに最近は借りられなくなってきたわ 質問いいですか?
先日始めたばかりなのですがサポガチャって深追いしなくても大丈夫なんでしょうか?
ピックアップ一枚ずつ出たんで石貯めとこうかなって思ってるのですがガンガンガチャ回した方がええのでしょうか? サポないと強いウマ作れないからガンガン回すべきや、特に今はキタサン強いし >>73
課金しないなら完凸出来ないSSRより完凸出来るSRやぞ 強いやつ作れなくてもいいからブライアンが欲しいです… 桜花賞はメイケイエールでええんか?ウマ娘化しそうやし実装時の天井分稼げば先行投資みたいなもんやね >>51
他がほとんどフィギュアを出してない今ちゃんとしたの出してれば覇権になったのにな
もったいない メイケイは乗り気なんか
中京競馬場の管理会社やしフットワーク軽いんやね 現役馬がウマ娘化したらオッズどうなるか気になる
変動するんだろうか キモオタが流れたときのデメリットって牧場見学のマナー問題とかか?
あとライスの墓参りみたいな二次創作との混合 ライスの墓参りに関しては外野がとやかく言い過ぎやろとは思うわ
キャラクターのステッカー記念碑に貼ってる訳でもないんやし ラヴズオンリーユーは引退したらうまく権利関係処理してウマ娘化して 碑の上に直置きはアカンやろ
後から入れ物に移してくれた人がいたから良かったけど メイケイエール出演OKか
でも現役馬はまだまだ出せんわな
客席に幼女にして置けるか 馬主が何も言わない=黙認されてる!って勘違いする馬鹿もおるやろうしな >>84
ウマ娘のキャラに見立てて記念碑デコるのは普通にキモいけどな
あんなのをSNS上げるのが悪い >>87
アニメは2期のキタさんサトイモみたいな次代のウマ娘枠みたいな感じなら
ゲームは実装待ち多くて厳しいな >>84
薔薇を手向けた事に花言葉結びつけてやいのやいの言ってたのはアレやねあんな新しい品種の花言葉なんてとってつけたようなもんなのに 金をすった恨み故に馬に直接ダメージ与えにいくやべーやつらに比べたら今のところキモオタの奇行は可愛いもんや
若いウェーイ系のライトオタが自己顕示欲満たすために引退馬に凸する可能性は否定できんが北海道行くなんて早々できんやろうし >>89
薔薇が墓参りにふさわしい云々こよりこっちのが反感買ってると思ってる おう、もう急ぎ足のコツはいらんぞと伝えといてくれや せやな
薔薇の献花含めた全体的な墓の前での振る舞いが
典型的な迷惑キモヲタしぐさだから燃えたんやであいつ まあライスに関しちゃ目くじらを立てるならそもそも賢くて大人しい馬なのに殺気立つまで絞り込んだり果てはレース中に予後不良やし死を美化することそのものがある種不謹慎やからな
実際刺客扱いから死んだ事でアイドル化したようなとこあるし 人間は愚かなので我々ができることといえばウマが平穏に暮らす為の金を寄付することつまり課金しろ https://i.imgur.com/JD2Rws3.jpg
天井交換込みでキタサン2凸で終わってもうた
キタサン1凸で妥協して始めなきゃ良かったわ チームレース用の育成方針固まってきたら上振れ下振れは多少あれどやっぱ因子とデッキの強さがそのままウマの強さやな
もう育成通さんでそのままデッキで殴り合いさせてくれんか? 記念碑を前にして馬ではなくウマ娘としてのライスシャワーしか映ってない感じがオエッて感じやな
薔薇を記念碑に乗せる行為自体も演出に酔ってるだけとしか思えないしまあ傍から見てても良い気分じゃないわな 新シナリオはいつ来るんやろか
育成マンネリ化してきたし15日に実装してほしいわ >>82
立髪切られたりもともと民度低いから大して変わらなそう >>105
新シナリオとか1年近くは来ないんじゃないか ステ重視でレース控えるのか得能重視でレース出まくるのかどっちがエエんや?
金特に限らず有用なスキル取りきりたいねんけどもしかして弱いんか? >>108
実は先月末の生放送で近日中に新シナリオを実装するって発表されてるんや
信じられないスピード感やけどな >>110
3年前から近日中リリース予定だったウマ娘を信じろ 手持ち石10000、あと100連で天井迷うわ
キタサン2凸はあんまうまみないよな メイケイエールってお転婆ですみますかね…?
控えめに言ってガイジでは…?(小声) >>112
あと100連のうちに1枚でも自前で引けたら大勝利やで >>114
書き方すまん、今1凸なんや😭
天井で2凸目交換してもしょうもないよな ガイガイエール立候補の記事見て草生えた
まあでもこの馬パドックでは大人しいんだよな 現実の馬の話聞けば聞くほど競走馬って人間のオモチャなんやなって感じるわ >>114
>>101
引けなかったワイの末路や
100連あれば後1枚いけるやんと思ってたわ チームレース勝つ→7万ポイント
チームレース負ける→9万ポイント
スキルって大事やね >>117
キタサンは3凸と完凸で数字上は大きく違うの得意率くらいやけど%で言うとそこまで差ないからな
フレンドに出すとかならともかく自分で使う分には3凸で十分やで >>119
アホみたいな金をかけて生き物でガチャしとるようなもんやからな >>119
馬主とかほぼほぼ趣味で100万単位で赤字垂れ流しながら生き物で因子ガチャしてるわけやからな
ガチャ言うても結果わかるの数年後とかだし気が遠くなる話やでほんま 彡(^)(^) 「オンギャアオンギャア」
J( 'ー`)し「ハァ〜また賢さ1か」 産まれてくる馬ガチャ以前に1000万払って種付けして貰って着床しなくても半額持って行かれるとか流産したら保証無しとか狂気の沙汰過ぎるわ
大富豪の遊びや 久々にひっどい成績になったすまんなネイチャ
差しでやると先行の方がいい気するし先行でやると差しがいい気するし難しい
先行S遅いねん
https://i.imgur.com/xibkycA.jpg
https://i.imgur.com/ZLfADjf.jpg >>116
3凸にはしたいけどな
残り5000なんとかなるやろ >>116
せっかく100貯まってるなら天井まで走ってええと思うけどな
追加の100連でキタサンが出る確率は40%で全然現実的やし限定じゃない以上2凸で止まっても後でまた引ける可能性は十分あるし おはガチャ馬鹿にできんな
マックイーンさん出ましたわよ 競馬の歴史的に貴族王族が持ち馬競わせたのが今に繋がってるわけで
今や軍馬農耕馬育成のお題目もなくなってしまったから馬生産は完全に金持ちの道楽と化したな ポジション系スキルってポジションキープに直結するんかな?いまいちこの辺よくわからんのよな馬群に突っ込むだけの時もあったりするし まあ集団の前の方にいけるなら先行でもポジセン有りやとは思うけど集中力とかも取ってないと微妙かもな ポジションセンスは序盤に内側走るから先行は前壁くらいやすくなる地雷スキル言われてたけど
スキル解析結果では逃げの危険回避(囲まれにくくなる)と全く同じレーン移動速度向上効果しかないので序盤に詰まるのを回避しやすくなる有用スキルだと思ってる >>140
育成と同キャラかウララ混じってたらそうなる 数字の掛け合わせでしかないんやから明確なバステでない限りマイナスはありえんやろな
発動しないとかはまた別やが https://i.imgur.com/AWasKDj.jpg
1年目に愛嬌取れていい感じに育成出来てたのに最後スタ友情来なくてS乗らへんしマエストロくれへんしで俺はガッカリした
中距離なら運用できるやろか キング先行やと育成めっちゃ簡単になるやん
そもそも短距離差しってステのバランスわからんわ マヤノ辺りで短距離追込作っとるような猛者は流石におらんか 短距離差しはスピードパワーカンストさせた上で賢さBの対局観ないと前壁するぞ マヤノトップガンは目標レースが長距離多いから
適性cでも短距離用として作りにくいよな 中途半端なステータスだと有馬で畜生2人にやられるしな 逃げは序盤のレーン移動速度上がるのがメリットになるけど先行差し追い込みはどうやろ?
特に1200mとかだとイン入った時点で負けみたいなもんやし >>154
菊花賞だけなら誤魔化せるけど春天もあるのはキツいわ レースって要はパチンコみたいなもんでレース開始ボタン押した瞬間にステータスとスキルの発動率参照して順位決めた後それに沿うようにレース映像作ってるだけやないの つまりパチンコは悪ということか…
今日でパチンコ引退するわ でもPウマ娘プリティーダービー出たら打つんでしょ?わいは打つ リーチ中やミッションで獲得したスキルを使いレースを有利に進めろ!上位スキルだと期待度アップ!レース終盤に固有スキルが発動すると……? ルパン筐体でド迫力の実況聞きながらレースを楽しめるぞ(当たるとは言ってない) メーカーはセガサミーやぞ
なんのために里見がサトイモ提供したと思ってるんや >>159
それを現実に再現したのが笠松と金沢らしいな ウマ娘OK出してるとこは大体パチンコもOK出してるしな
金子はどっちも出さないからわかりやすい
レアリティだとか強さで馬主から許可取ってるから差はつけない!とか言ってたけどパチンコでバリバリ差つけてるよな パチンコで稼いだ金で馬主やってるやつら多いからセーフ >>170
だから馬群に飲まれるとかは単に賢さやパワー不足で負けましたって演出であってポジションセンス発動したせいで内側入って負けたとかは存在しないんちゃう >>64
全く同じサポート組めるわワイ
ていうか賢さ一人にして根性増やしたら普通に評価だけじゃなくてチーム戦で使えるのできそう パチンコにすると売れそうやな
キャラガチャでキャラ引いて☆3なら熱い
カットインサポカガチャでSSR引いて信頼度アップ
レースが有馬記念なら激アツ
ハルウララで有馬記念は確定 >>174
いかにもサイゲって感じの顔してるよなあいつ >>64
これどうやると評価だけ高いハリボテになるか分かりやすいな、知識として入れとくのはいいと思う >>178
レースシミュレートの結果演出って意味でレース映像は結果を可視化しただけのもんやろうけど、レースをシミュレートしてる以上前詰まりで負けたとかの事象そのものは演出じゃなく存在してるんちゃうか?
着順結果が導き出される過程もログしててそれをもとに映像作ってると思うで ブエナビスタとかはスロには出てるけどウマ娘には出てないんやっけ? >>186
これって馬主さんサイドの許可降りなかった連中? >>188
上はディープとオルフェで許可おりんかったって話やな オルフェこのデザインなら絶対人気出てないからポシャって良かったな でも初期PVのオルフェは中々ええと思う
マスク外れたらガイガイモードになって上がっていくところ 虫麻呂(ディープイラスト担当)はハンコやししゃーない >>186
この画像がどういう経緯の物かよく知らんけど、
自分が馬主だとしたら、馬の名前も書いてないのにCVをデカデカと書かれるのは気分良くないわな
ソシャゲのよくある豪華声優陣を売りにした広告みたい
多分この時点じゃ名前は出せなかったんだろうけど、代わりにキャッチコピーでも書いて、その他の項目は控えめにしたほうが良かったんじゃないか >>189
ディープとオルフェなんか
オルフェの方は中々好みのデザインでお蔵入りは勿体無いなぁ >>194
ちゃんと牝馬に絞ってるのが交換持てるんだよなあ
でもワイのスティルインラブがクソデザインで悲しい オルフェのデザインはまさに暴君って感じですこ
ステゴ産駒はどいつもこいつも女人気高そう 賢さによるスキルの発動率見かけたけどホンマなんかなアレ
200で55%、300で70%、450で80%、600で85%、900で90% >>201
あぁ〜アカンこんなん実装されたら給料全ツッパやわ キチガイキャラはあんまりと思ったけどよくよく考えたらキチガイしかおらんかったわ >>203
スキル発動率 (個々のスキル毎に判定) = max(100 - 9000 / 賢さ値, 20) [%]
<スキル発動率の例>
賢さ値300 → 70.0[%]
賢さ値600 → 85.0[%]
賢さ値900 → 90.0[%]
賢さ値1200 → 92.5[%] >>194
アモアイおるのが無敵感があるわ
日本のしがらみ?なにそれ? ナカヤマフェスタ、ゴルシ、オルフェとステゴ産駒色々となんかありそうな奴らばっかやな
ドリームジャーニーもあくしろ
https://i.imgur.com/wyz1dNx.jpg >>186
2016年にAnimeJapanでウマ娘プロジェクトの立ち上げが発表された時のスライドやね
ルドルフとオグリが謎スケートしてる例のPVもこの時に公開された
お蔵入りになったキャラは結局どの馬モチーフなのか公開されないまま存在消されたけどデザインから推測されちゃってる
当時右下はエアグルーヴだとかマルゼンがジェンティルドンナと言われてたり外れてるのもあったけど
サイゲームスの新プロジェクト『ウマ娘 プリティーダービー』が発表された【AnimeJapan 2016】
https://www.famitsu.com/news/201603/26102315.html
>会場では出演声優陣、イラストレーターを発表。その内容は以下の通り。なお、誰がどのサラブレッドを担当しているかはまだ秘密とのこと。 スピードは2倍になったら2倍の効果あるのに賢さは600から1200に上げてもスキル発動率にほぼ差ないとかアホなん?
やっぱり逆数って糞だわ 掛かり発動率見ても賢さ600以上に上げてってもコスパ悪そう
掛かり確率 = (6.5 / log10(0.1 × 賢さ + 1.0)) ^ 2 [%]
<確率の具体例>
賢さ300 → 19.00%
賢さ600 → 13.26%
賢さ900 → 11.01%
賢さ1200 → 9.74% 初めてウララで最下位回避出来たンゴ!
こっからは先は三女神の継承ガチャやね…
https://i.imgur.com/1tKBQ8J.jpg https://i.imgur.com/zIX16Zx.png
試合で使えないA+ができて泣く
エアグルーヴの短距離運用しんどいわ >>225
ささやきなら面白いダジャレを思いついた時やで 嘘松かは知らんけど当時3連系無いし1-2人気フィニッシュやから旨みない馬券よな 別に嘘松見つけたからってここにおすそ分けする必要はないんやで ワイの爺ちゃんの知り合いの友達が戦艦大和乗っててライスシャワーの馬主と知り合いだったらしいから誇らしいわ 単に馬券当てたって話やろ?ネタにするほどでもない内容 野良のサークル入ったらワイだけファン数爆盛りで他初めたてみたいな感じや マルゼンお姉さんと温泉行ったんやけど移動のシーン切り替え車だったわ
他のシーンでも車だったっけすげーな >>236
同じような事書き込もうとしたら
文章打ってるだけで背中むずむずして無理やったわ ゴルシ50ってコツレベ5なのかよ草
追い込みウララの育成楽しいわ >>190
わざわざゲームで許可取ってんのウマ娘だけやからな マルゼンおばさんはワイが運転するからお前が助手席いけやっていったら乗車拒否してくれそう メンチコピペのメンチのとこをマルゼンお姉さんに変えても違和感ない説 >>252
>>72にあったで
手当たり次第にフォローしまくってそろそろ枠がなくなってきたわ URA9のやつフォローしまくってるけど結局1日3回やしなぁってなるわ いつか使うかもしれんからとフォローした人多いけどいつも特定のを借りて因子ガチャしてたら3回分終わる レンタルって金使ってまでやることか?
自前3二人いれば十分ちゃう? ●理事長も合格点!マルゼンスキー、ダートイケるやん ここで紹介されたURA9フォローしたけど
継承白因子も来るか来ないかはガチャやし白因子以外の因子がおざなりで本末転倒だったからフォロー外したわ >>250
ぎりフォローできたわサンキューガッツ! >>259
適当な青3は出来るけどダート他欲しい赤因子x3を2匹自前で作るなんてしたくないで ●マルゼンスキー豪快坂路15本! 秋川理事シンボリ撃ち指令 ワイの自前スピ3は二人いるけどどっちもダスカで同時に使えん 詰まった時は頭バクシンやると死ぬ程気持ちええんじゃ ウララ含めれば2人おるけどウララ入れたくないんや... 限定ミッション放置してたわ
すっかりやるの忘れてた ミッション終わるまであと二日やっけ忘れんようにせんと >>276
サポカ被りなし10人分だけかな
それだけで十分 >>275
現役馬がウマ娘化したらそら人気出るやろな ●ドドドドドッ馬・マルゼンスキー、走るミラーボールや キタサト(ロリ時代)みたいな感じでメイケイエール出して? ●マルゼン認められた!「ウマ娘」で因子最高&パワーA ●トレーナー安心「ダート・2番手」マルゼン“一発合格" ウマ娘化するならやっぱり同世代のライバルも一緒に欲しいよな メイケイは中京競馬場の運営、管理会社で会社として競走馬持ってるとこだから宣伝できれば直接得になる立場だからな
社業だから個人的感情もないしそら乗り気にもなるわ 馬主さんは中小企業の社長も多いからな
人気があるってことで出したい人もおるやろうね ソダシとサトノレイナス買うよりはオッズ的にもエリザベスタワーの方が買いたい 会社所有の馬ならそら宣伝効果考えて許可しやすいわな 固くは決まらない気もするが展開がまるで読めん
馬場綺麗ならメイケイエールそのまま逃げきりとかありそうやし メイケイエールにノリとかいう組み合わせの時点で読めんけど軸にはしたくない 一時的な宣伝効果で使って欲しいって人はおるかもしれんけど結局業界からの目と人付き合いやしなぁ
長年にわたる献金の果てにようやく走りそうな馬回してもらえるようになった〜とかそんな世界やし
逆に言えば社台みたいな力持っとるとこは公然と許可出さん事でパワーバランス保っとるのかもな コメント見たら行く気に任せてぶっ飛ばしそうやな
変に抑えて事故になるよりそっちの方がええやろ メイケイエールはノリが完璧に折り合わせた上で4着やで メイケイを逃がして番手から末脚勝負ならソダシもあるし後は根性比べやな どの馬が勝つかなんて全然わからない俺にはもう何もわからない >>306
でも今の馬場なら根性云々ではないんよな
32秒台の上がり頻発しまくっててキレだけのG1では本来少し足りない馬が勝っちゃったりする レース間隔空いてたり乗り替わりもおったりでよくわからんわ ワイガイジ、キャラガチャの天井は好きなキャラ取れると思い込み天井するもマックとテイオーだけで咽び泣く スピード1200やってスピード引いても青3来ないわ SS理論信じてスタミナガイジになってるんやけど最終コーナー前にガンガン上がってって草生える サポートはイベント体力削られるやつ避けがちやわ
20ってトレーニングほぼ1回やんけ >>319
スタミナ有り余ってると長距離だと最終コーナー前で先頭だな 選択肢は基本的に体力上がる方選んだ方が得やな
評価上げのために2回ぐらい追加練習するけど 青9URA9フォロー出来たから青9URA7外すか
とか思っても一覧から一々選んでウマ選んで因子見てってダルいンゴ
フォロー一覧から因子見させてくれ ワイはサトイモ完凸しとるけどトレーニング性能はかなりええしイベの-20も絶対失敗しないトレーニング一回増えるって考えとるわ >>310
陣営も何も要らないって言ってたしノリも捨てちゃうのが一番面白いんやけどな >>325
休みを出来るだけ踏まないってつまりそういうことよな サトイモちゃん見た目はマジで好きだから性能でボロクソ言われてて悲しいンゴ… 金特以外はええ感じなんやけどな
回復スキルってそれ込みでステ考えるのに展開任せの発動なのがやっぱりしんどいのよな 新衣装マックイーンの方も固有はうーんって感じやしダブルPUの宿命やな サトイモはスキルが弱め、金特が弱め、イベント回復選択肢が確立でやる気下げ、ステアップも体力消費、サポ効果も無凸は弱い、完凸しても他の完凸比で強くない
どれか一つでも尖ってれば良いのに全部微妙なのやめろ 凸ったら強いとか言われてもそもそも凸して弱いSSRとかおらんやろ! サトイモはデッキに入れてない時にイベ来たらHP回復するのが有能や
つまり評価的にはシチーレベル 長距離育成の時に入れるスタミナサポートとしてはトレーニング効果だけでなく根性ボーナスも持ってるのは偉いぞ〜って誉めたい 完凸マックは大分弱くて砕いても良かったなって最近思う 現状砕く選択肢はありえんな
リソース有り余ってる廃課金ならともかく ワイみたいなビカキンはSSRが完凸してるってだけでありがたいんや
なおイベスペは… まだサポカにない回復で使い勝手が良さそうなのレースプランナーと余裕綽々くらいか?
どっちも先行用だし当面クリークとウオッカ頼りやな どこから廃かはわからんが有能SR凸れてるなら使う機会はかなり少ないしサポートレベルが〜って話はあるけど現状リソースが限られすぎててそれ目当てに育てるのもキツい
かと言って砕いた時のリターンも大したものではないんやけどな 2凸キタサンと2凸サトイモ持ちやけど両方ともかなり便利やで マックイーンって長距離でも入れんのん?
金回復の強みよりトレーニング性能の低さが痛い? チケゾー別に嫌いじゃ無かったけど育ててると本当に腹立ってくるなコイツ
やる気下がりすぎやろマジで 差し用にスタミナ因子ルドルフ欲しいなと思って永遠ルドルフ回してるけど
頭おかしくなりそうや >>348
そもそも見当たらないが小休憩の金特には少し期待しとる オグリも金特微妙で他はつよつよなのに何故サトイモちゃんだけこんなに言われるのか >>354
ダイワスカーレットほどじゃないやろ
ダイワスカーレットはウオッカを見習え ウイニングチケットさんは泣いてたと思ったら次の瞬間ケロッとしとるのがね…
嘘泣きやめーや 金持ちならええやろけどなけなしの金突っ込んでサトイモ祭やったら発狂しそうやな >>359
ワイのダスカは良い子やぞ
グラスワンダーは噂通り酷かったが サポカのチケゾーって評判あんまり聞かないんやがこいつどうなん >>354
こいつだけパッドイベントの内容ガイジすぎてキツい
他も大概やけどさ >>358
オグリは最後の選択肢で回復選べるのと豪脚自体文面だけ読んで強いと思われてそう >>365
差しに有能なスキルたくさんもってる
ただし根性 雨の日と道悪両方付けるのって下手なスキルにポイントかけるよりよっぽど強いな
ステータス大差で負けててもぶっちぎれるやんこれ >>367
まぁトレーニング効果やコツが優秀ならオグリみたいに30回復あったりターボみたいに簡単に打ちきり出来るなら金特必要なくても脚質無視して入れられるから強いわな >>365
ワイは凸ってるから差しなら使ってる
スキルが有能すぎる マイルって育成する機会多いのにオグリの金特微妙扱いはおかしくね
汎用的じゃないだけで豪脚は強いぞ >>358
オグリはちゃんとパワーの伸びるしサトイモは根性なせいで擁護が湧く余地がない 豪脚微妙なんかな、ウオッカに持たせてるけどたまに固有発動してるスズカもぶち抜いて差し切るから楽しいわ
豪脚のおかげなんかはしらんけど >>375
それなら鋼の意思ももうちょい評価されて良いのでは?発動条件似たり寄ったりやぞ たとえ鋼の意志バフされても育成してれば取れるしなあのスキル 発動条件の糞さで言うとチケゾーの乗り換え上手はすげぇ発動しにくかった筈だが
真ん中より後ろで内レーンに居ないとダメとかそんなんじゃなかった? クッソいい匂いしそうなウマ娘ランキング(ワイ調べ)
1位ダイワスカーレット
2位マヤノトップガン
3位ハッピーミーク スタミナキャラはいれたくないけどウオッカ使えないウオッカ育成にピッタリなゴールドシチーをすこれ
アクセラレーションと金特下位のコツをレベル4でくれてイベントも回復多めのウオッカ専や!
自力で好転一息習得するのは知らん >>370
>>373
はえ〜なんか1凸してるから使ってみっかな 自チームの調子低いこと多すぎる気がするんだが確率調整されてる?
スマホにアルミホイル巻いてエエか?
https://i.imgur.com/8w2Y9F4.jpg https://i.imgur.com/6PulRNg.jpg
すまん暇な人おったらアドバイス欲しいんやがゴルシ育成するとしてこのスピスタパワー連中からどう選ぶ?
ちな自前の因子はスピ3スタ3パワー3しか選択肢が無い状況 乗り換え上手と豪脚は発動条件一緒で終盤かつ順位50%以下や
効果量は同じで持続時間は乗り換え上手が1.8秒×レース距離÷1000 豪脚が3秒×レース距離÷1000や チケゾーはあれ得意練習がパワーかスタミナならなあ…
完全に根性の友情タッグに特化したサポート効果だしヒントレベルとヒント発生率上がるの45からだから無課金には使いこなせんわ >>392
タイシン、キタサン、マンハッタンカフェ、ウォッカ、ヒシアマゾン、フレンドでクリークぐらい?
あんまり強くならんかもしれんがそれしか思いつかん >>393
乗り換えが完全下位互換に見えるのは気のせいか…? >>390
流石にそこはアルミホイルやと思うけど色んなとこサイレント調整入っとると思うで チームレースエースにメジロ家並べたいから育成アルダン、パーマー、ドーベルはよ >>390
ワイも前から全体的に自陣の調子が悪いことが多い気がしてるわ
アルミホイル補充せなあかんね
https://i.imgur.com/qLn1JWc.jpg 現役馬が現役中に種付しない理由がわかるプロ野球選手 やっぱ乗り換え上手豪脚同時発動時のキレ味エグいわね
まああんまないが スピードはカンスト前提でスタミナ型とパワー型のスズカ作ってみたけど総合評価低くてもパワー型のほうが勝てるな まぁパワー型やとスタミナもそこそこなんやけどやっぱ根性はあってもあんまり強く感じないなぁ ブライアン&ヒシアマ「!!!(シュババババ」 根性って結局なんなんやろな
ゴルシちゃん解説してくれんかな >>412
人間のマラソンと同じ
心技体で言うなら心の部分
最後にキツくなったときに発揮するもんだから元から技術があれば必要ないやつ 久々に1期OVA見ると面白いな
駅伝とかいう謎設定だけどアプリウマ娘の初期実装育成キャラとサポカ大体OVAメンバーから選んでるから当時誰やっけこいつ…ってなってたのほぼわかる ワイもホソジュンみたいに全体の9割下ネタ1割予想みたいなコラム書いて稼ぎたいンゴねぇ >>412
レースの序盤以降のスタミナの消費を抑える
スタミナが切れたときの速度の底上げもあるけどスタミナが切れた時点でほぼ負けやから死に設定や そのうちばんえい競馬イベントが実装されて根性パワーが環境取るぞ 障害物レースとかあったら根性必須になりそうで面白そう なるほどなぁ
まあパワプロのパワーと弾道みたいにそのうち分析されていくんやろうな グラスSSRもひどいよな
根性でオグリが確定でくれる豪脚
ダブったけど使い道無さ辛いンゴ スペフウジン←ぐう有能
チケゾー←スキルが強そうに見えて強くない
グラス←オグリンゴwww イベタンホイザ砕いた奴wwwwwwっていう展開はそのうち欲しいわ
見てておもろいから 重馬場デバフの耐性が根性とかそんな設定はないんかね >>422
前にJで騙されて砕いてる人おらんかった?ネイチャの方やったかもやが https://i.imgur.com/SeJoUHZ.jpg
有馬負けたわ
やっぱパワー盛らないとキツイんかライス?
おなじ長距離逃げのマックイーンは楽やったんやが 逃げは先手必勝ガチャ+脱出術ガチャ+コンセガチャ+踊り子ガチャ+逃げコツガチャ全て通して育成してみたい パワーDならスキルで補ってやらな
それでもきつそうやけど ワイもライス育てるとどうしてもオールB目指すことになるわ
スピード抑えてスタミナ根性とスキル盛るのがええような気はしてるんやけど 配布カードとか課金で取れないから逆に貴重で砕けんわ
むしろ課金してたらキタサン溢れたからそっち虹にした そもそもイベントSSRなんで砕くんや?
もう手に入らないならもったいないやん >>432
踊り子以外成功したけど使ってみたら弱かった
元々因子ガチャ要因でスピードに寄せ過ぎてたのが痛い
https://i.imgur.com/gyO1vbQ.png ウンチの育成コツある?
なんか中途半端になるんやが
うぉぉぉん!とれーなぁぁぁさぁぁぁぁん!
聞くとイラつくし1番嫌いかもしれん イベントのスペちゃん3枚しか手には入れへんかったから砕いたわどっち道使わんし >>441
なんで砕くんや…
イベント復刻したら凸れるやん >>443
仮に1年後に復興して完凸してもその頃には糞雑魚になってると思うし ワイこのゲームの心理に気づいた
エアプウィズとか見なくてもチームレースのランカーのキャラ見たらどのサポカが良いとかどの因子積めばいいとかすぐわかるやんけ
糞サイト潰れてまえ >>445
長距離かサンガツ
やってみるか…ウンチまじうんち
>>446
ま、まぁ… いらんのは分かるけど砕くメリット低過ぎて砕く意味が分からんわ
虹蹄鉄を30集めたらSSR確定チケットとかならまだ分かるよ
たかが月1のSRチケットそんなに我慢できんか? 格上と戦って負けたら1位のウマのサポカ、スキル、因子、出場レース全部チェックやぞ >>451
たまに適性外のレース出て一位とるやつおってビックリする やっと念願のマンカフェ45にできたぜ・・・
スタミナ育成これで捗る 今からイベSSR砕いて毎月SRチケ溜め込み続ければ10ヶ月後ぐらいにはそれなりの資産になるかも知れん 馬券あたったら課金するっていうの楽しくていいかもしれん https://i.imgur.com/bxs8Mo4.png
偏頭痛にも夜更かしにもなったしそこまでこいつ馬刺になりたいんか? SRチケ欲しい層はイベ産SSRがデッキ候補に入る矛盾 >>432
いい感じできとったのにファル子とターボがリーチかかった状態で無事終了したし
金特5待ちはクソやクソ
https://i.imgur.com/0pYgbtr.jpg イベント中でも諦めるボタン押させてほしいわ
もう最近トレ失敗したら即諦めることもあるし 無課金ワイの唯一の完凸がドーベルなんやが
評価されてるぽいけど賢さ自体の価値が下がってて身が捩れそうや >>431
パワーそんないるか?
育成は一切パワー上げんでもクリア出来ると思うが ドベは得意率無しでトレ効果あるからふらついて他の友情トレに混ざるのがメインの仕事やし結構使えると思うで 普通のガチャチケと交換して天井の足しになったから… >>466
ポイント余って他につけるもんなかったから >>463
パワー400も行ってないのは流石に負けるで
因子ガチャ用のスピAスタSS+とかでもパワー低いと時計たまに使わされるわ >>466
Eだからって差しの選択肢を消すんじゃあない 豪脚ってクソスキルな気がしてならない
マイル差しでも全く発動せんわ >>469
https://i.imgur.com/MDa5bqm.jpg
時計使わされるのそれこそ賢さ低いんちゃうか
今やってみたがこれでいけたし NHKマイルカップだけ異様にぼろ負けしたりするんやがなんでや 大抵のソシャゲって配布SRとか産廃でしかないことが多いけどウマは普通に使えるわね
配布ネイチャ普通に有能だわ >>472
それバ場適性Sでパワーに補正入ってるんちゃうか >>475
いける思ってやってみたら因子で上がってもうたわ
400以下でもう一回やってみるか >>472
スピードがもとに比べて高すぎて比較微妙やし多分話が平行線になりそうやからやめとくわ
ぶっちゃけパワーも賢さもどっちも足りんかったとも言えるし というかURA決勝と有馬間違えとったわ有馬やと時計使ったことないンゴ でも同じ長距離逃げでマックイーンは勝ててライスは負けるのはやっぱ固有スキルか? スタ9因子での育成になれすぎてダート特化した適当青6使っての育成で失敗多い
やっぱ青9因子は大事やわ なかなかウララの育成上手くいかんから気分転換に追い込みウララ育成したらうっかりAクラス行ってて草、ウララの初温泉まで付いてくるというおまけ付き
なおこれでもエースにはなれん模様
https://i.imgur.com/plwTKNV.png 切れ者付いたのに金1個も完走せえへしヒントも全然くれへん
鋼の意志取ったったわクソが たまに全く完走しないの何だろうね
パワプロみたいに前イベ後イベみたいなのがあればデッキが悪いんだろうけど イベスペも来て欲しいときに金特くれんがなぜかマックイーンも全然金特くれんな 調整入ってるやろ
最初の頃ほぼ完了してたのに最近完了しないもんな キタサン、サトイモ、クリーク未完走やわ
あとたづながシニア有馬前に来たわ サイレント修正がよく云われてるけどサイゲって今までサイレント修正してたりしたの? グラブルやと昔は後出し修正やってた気がするわ
まぁここのは頭アルミホイルやろ 最近マイルのウマばっか育ててたからボケーッと育成してると中長距離のウマ育ててるのに手癖でNHKマイルとか安田記念に出走させそうになるわ
たづカスのオススメレースが全く機能してないのが悪いよ サイレント修正ステマ炎上中に新キャラリークなんでもありや
ソーシャルゲームの悪いところ全てと良いところがそこそこあるのがサイゲ よりにもよって適当に入れたスマファルの金特だけ出てマエストロもプロフェッサーも来なかったとか心折れそう
https://i.imgur.com/YYsvwy9.jpg パワー因子18でサポにスピード3枚スタミナ3枚でちょうどいい感じになるかなと育成したら
さすがにパワー過剰すぎたわ
スタミナ因子入れたほうがええわ Uサークルである程度真面目にやってるところある?
流石に1ヶ月一切育成してないやつが容認されるサークルから抜けたくなってきた ワイはたったいまクリークとニシノとファル子が完走しなかったわ
SSR4つしか入れとらんのに何やねん鋼の意思つけたったわ ワイ49万点マン、迫り来る足切りラインに震える
ほな、また… 土俵際のマエストロ発動して今週もクラス6残留いけそうやわ
パフェ食って勝負かけた時より雑に消化したくてながら作業でタップしまくってた時の53万がハイスコアや 現時点でのCLASS6維持ラインが481603ptだけど1日で8400も伸びないからな
どんなに伸びても487000ptまでには収まるから安心や スタミナ9でURA2×2でスタミナ200近くあがってビビるわ
そりゃ青3URA3求めるはずやわ パワー3*3*2にスピード完凸3枚スタミナ完凸3枚のステータスやろなあ たまーに金演出やんけ!と思っても雑魚継承な時あるよね スマン
エアシャカール出たんやがこいつ蹄にしてええんか? 桜花賞ミッションサボってたから申し訳ないけどFウマ作ってたらこのステの追い込み適性Fでメイクデビュー勝ってこのゲームよく分からなくなった
https://i.imgur.com/kB2dX7D.jpg >>502
参考になるかは知らん
因子はスピ9スタ6パワ3
URA9は1回も発動せんかった
https://i.imgur.com/GMiNrSC.jpg ゴルシでメイクデビュー9着やったから未勝利戦勝ってもファン数1000人いかんで草
ホープフル出られんとこやったわ 当たり前のように自前キタサンブラック完凸
組み込むのやめーや 脚質が影響するのは賢さだから大した影響ない
初期に逃げウララが勝ててたのもそういう理由だし こんな限凸ガチガチのデッキでも無凸で入ってくるクリークおばさんすごい クリーク持っとらんときはマエストロ以外に価値のない狂人やろとか思っとったけど
いざ引いて使ったらそら酷使されるわって性能してて草生えたわ >>505
もうピカピカしても一人以上から青因子以外の因子がもらえるんやろなくらいにしか思っとらんわ 継承って演出あったのか…
いつも連打してるから知らんやった >>516
他のスタミナSSRがね…クリークもやる気持ってないけど他の奴らもっと大事なものがないから結局練習性能も一番まである >>509
再現は難しいけど無凸クリークあたりを色々試行錯誤したら似たような能力は狙えなくもなさそうやねサンガツ 526 風吹けば名無し 2021/04/10(土) 23:35:57.98 ID:ANf3LV/r0
>>448
あと賢さはスキル発動率やレース運びにも関わってくるからどのみち上げて損なしや
500したまわってるとスキル10個あっても平均して5〜6個くらいしか発動せん
B以上推奨 C+が妥協って感じかなぁ
チームレースでスキル加点はめっちゃ割合大きいからな
賢さってB以上にせなあかんの? >>522
400あれば充分だぞ
600までは上げていいけどそれ以上はスキル発動率的にはほぼ無駄
視野と位置取りにも関係するからそれ以上上げるのが無駄って話ではない 戦力上がれば上がるほどハリボテエレジーがおらんくなって基本負けかギリ勝つくらいしかできんくなってきた、今まで維持余裕やったけどやばいかもしれん 賢さ上げてもいいけどあげすぎると他のステが疎かになるから難しいところやな
因子で補うとか出てくるんかな >>523
それは知ってるから変やなって思ったんや 15%の練習は余裕で踏めても20%の練習は勇気がいるみたいなもんやろ >>529
B目指すかCで妥協するかは結局どこを目指すか次第なんちゃうの
パンピーならCで妥協すりゃええやろし上に行きたいならスキルわんさか発動させてポイント稼いだ方がええやろし どのステータスだって上げられるなら上げたほうがええけど因子もトレーニングも割けるリソースは有限なんや
当たり前のことやけど優先順位つけて割り振るしかない キタサンどころかサトイモも完凸するくらい明日の桜花賞当てたるからなぁ そう思ってバクシンでスピードしか練習せんだら出遅れまくって敗北したわ
スタミナは因子で足りとった にんじんゼリーと石でスキル発動数はケアできるけど前3つは誤魔化し効かない 40万いいぞー
ビワハヤヒデ覚醒したから金ないから寄越せや
もう時計はいらんぞ 逆に上目指すならスキル発動数なんて施行回数でカバーすればええから賢さ400程度でええんちゃう 賢さ高いとナイスポジション出やすいし位置取りスキルや視野スキル盛り盛りの賢さ極振りでパフェ食ってひたすら運ゲーするのが理論上一番上ブレするんちゃう ワイの中ではスキル発動回数とかナイポジは123取った上での上振れ要素やからまずは123取るために前3つ上げないとあかん
サポの凸進んでるとステ振りに余裕ができて賢さにようやく振ることができるって感じやな 通常スペちゃんさあ、メイクデビュー前に爆速完走して末脚渡して帰ってくのやめてくれよ・・・ ???「全身全霊欲しい?ん?」
???「食いしん坊欲しい?ん?」 みんなスペちゃんてどうやって育ててる?なんかAに出来ないわレース出しすぎなんやろか ナイスポジションなんて賢さ500でも普通に出てるし別にそんな賢さいらんやろ 固有スキルのレベル上げってほぼ競技場の評価点稼ぎ要素なんやな
【固有スキルのレベルについて】
各ウマ娘が持つ固有スキルは、そのレベルに応じて効果量が変化し、具体的には以下の係数が乗算されます:
回復スキル/加速度スキル: Lv1 → 100%、以降Lv+1毎に効果量+2% (Lv6 → 110%)
速度スキル: Lv1 → 100%、Lv2 → 101%、以降Lv+1毎に効果量+3% (Lv6 → 113%) >549
AAACCくらいを目安にそこから中距離用か長距離用かで調整する感じでええんやない
画像のスペが古馬王道全部出て11000くらいや
https://i.imgur.com/RzbwGse.jpg >>549
ワイは長距離先行目的でスタミナ900以上目標にスピード多めで
レースはGIだけ出てレジェンド行くくらいや あかんわやっぱパワーないと勝てない気がするスピードスタミナほぼSSでもパワーBやとさっぱり勝てへんわ よりたづな理論に近づけるためにスキルなしならスピスタパ全部Bスキルありなら対応するステータスがCでも可くらいになったんちゃうかなぁって思ってるわ 体力いっぱいあってたづなが奇数のときにサボりぐせ引いた時は絶望するわ やる気下がるイベがそのターンの一番最後に出てくるのほんま原辰徳
やる気は絶好調をキープしているからの雨模様とかチョークされると舌打ちしてまうわね ワイも昨日テイオーでメイクデビューと若駒S以外1位取れへんでシニア行ったで、ダメな個体はとことんダメだわね バッドステータス付きまくりで先頭の景色見る気がサラサラないスズカ好き >>566
ちなみにこれでもURA準決までは行った てかやる気下がるイベントの出現頻度多すぎやねん
一定のストレスとか今時流行らんぞ なんでアプリはわざわざ私服クソダサにしとるんやろか レース編成色々いじってたら前のほうが強くて戻したいのにどれ使ってたかわからなくなったわ やる気上げても意地でも普通まで下げるライス育てたことはある
明らかにおかしい ウマごとにサポ編成記憶する機能も欲しいわね
10個じゃ足らんわ 何やっても上手くいく天国モードと絶対にクリアさせない地獄モードあるよな 根性もある程度上げた方がええんちゃうって流れでパワー ワイも根性育成したいんや
マチタンのレベル上げさせろ 太り気味獲得するときだいたい体力余裕あって放置しがちになる >>565
こんな強そうなデッキからクソみたいな出来で草
相当なイラつく展開やったんやろなぁ 流行りに乗っかってワイもハリボテS作ったぞ
スピ9無くてもなんとかなるもんやね
https://i.imgur.com/ayVGfiL.jpg 作ったキャラの区別つかないから
マーカーつけられるようにするか一覧モード作ってほしいわ
こういう要望ってどこに送ったらええ? >>591
酷い下げ幅やったわ
保健室5回ぐらい行ったし5%のダブル友情タッグ2回ぐらい失敗や
まぁたまにはこういう事もあるやろ 保健室2回行くはめになったらもう馬刺しにしてるわ
ちゃんと完走するの偉いね まあ大体は因子ガチャやしなちょっとくらい下振れしたくらいなら続けるわ
多少上振れしたくらいじゃ現時点のチームレースに出してるようなのは上回れんし 因子ガチャ兼ファン数稼ぎに切り替えてるな
長距離出れるなら全然足りてない春天も狙う 馬刺しにしても何も産まれないからな
金稼ぎと因子ガチャって切り替えた方がええ サポ育てられないからブレイクスルーも無いし因子周回してるわ
でもシニア10月前半からのたづな4回目→ランダムイベ片頭痛→秋天→治療失敗→JC→治療失敗→有馬でクソゲーさを噛み締めた そこまで後半だともう治療諦めて片頭痛とか夜更かし発動しないの祈って練習した方がええぞ 200連して非ピックアップssr2枚とかくたばれボケナス
ふざけんな https://i.imgur.com/lVgyAMV.png
ゴルシとマックばっかスタミナSS+で育ててたら頭おかしくなりそうや 初心者なんだけど結局根性いるん?
賢さ最大にしてURA優勝Aランクで喜んでるニワカですまんのだけど J民「金得サイレントナーフで出なくなった」
金得イベ毎回完走してすまんな
https://i.imgur.com/8hpUblz.jpg マニー足りんからゲーム内でも賭けられるようにしてくれ いい感じの差し会長できたと思ったら間違えて先行コーナーとってもうてた
https://i.imgur.com/iJsPfSZ.jpg >>610
めっちゃええやん
サポカ教えてクレメンス >>611
多分参考にならんやろうけどこんなんや
SR2枚やからそこはまだ採用しやすいかも
https://i.imgur.com/rxLOmxA.jpg 自前でパワー9用意したいけど一向にパワー3出んわ
これにURA因子まで厳選しとる連中はどんだけ育成回しとるんや >>617
結局こういうのは自分の凸とかサポレベルで比較せなあかんしな
何を育てるかの優先付けには多少なるけど >>617
いつ見てもセンスない表
日系老舗製造業勤めてそう サイゲームス「皆さん競馬で儲けてたくさん課金してくださいね」 せめて無償全部つぎ込んでキタサン1凸にはしとくべきやと思う
先行投資やで
恒常やしいつか完凸できるやろ(完凸できるとは言ってない) 無微は1凸良くて2凸が限界やろ
それ以上は沼やし育成ガチャに切り替えた方がよっぽど精神衛生麺上よろしいと思うわね グラブルでバラマキも大した事ない時代に9万天井叩いてリミ一本編成するのと比べれば最初のお得パック込み2天井でキタサン3凸くらいまで頑張るのは見返りがあるな 天井まで回したけどキタサン1枚も出なかったで
騙されたらあかんで騙されたら 育成的にはサポートの方だろうけど
天井するならワイは好きなキャラが来たときにするわ 100連でシャカしか出なかったからこれからはキャラガチャしかやらんで
サポカは既に持ってる奴とイベ配布とレンタルで誤魔化すわ
どうせ今後もキャラは配布無さそうやし まあチームレース上位とかSランクとか目指さん限りは
現状のサポカ手札でA安定作れるなら今後ほぼキャラガチャに回してもええような気はする >>632
3凸すれば流石に起用レベルらしいやん
金スキルが産廃なのは変わらんけども このゲームって完凸したssr出たら何に使うんや?
同時期用出来ないんやろ? サトイモは色々不甲斐ない面もあるけどスタミナ需要増えたり
クリーク以外起用するタイミングが限定的やったりで3凸ならサトイモ使うで
イベントで50はスタミナ盛れるし URA期間入ってからの失敗率30%にまた敗北してしまった ハリボテ以外のA+初めて出来たわ
見た目的にパワーAにしたかったが
https://i.imgur.com/DyFVCqs.jpg ぱかチューブの登録者40万人越えたようだからなんか欲しいわ
マニーでもええから 質問やねんけどこれってゴルシ特有のイベントなんか?
https://i.imgur.com/p2Yc0yT.png
全ウマ娘でこんな感じになるんか? 昨日始めたんやけど動いてて入れるサークルないんかな
ここの検索しても引っかからんわ メンタル弱弱なのはウマ娘の弱点やから仕方ない
これでメンタル最強やったら人カス奴隷になってるわ 天井まで引いてキタサン1体とサトダイ4体の状態なんやが交換はどっちにすればええやろか? いうて人カスも毎日仕事が始まる度にやる気下がってるやろ
誰もやる気上げてくれないから絶不調のまま働くのが当たり前になってるだけで >>651
サトは3凸でなんとか実用レベルになっとるからワイならキタを選ぶ ファン数120万は最低稼ぎます。
どこかいれてくれませんか
282 250 048 なんJ民なんて贔屓が負けるだけで絶不調になって勝っても順位スレで夜更かしするしな 事あるごとにやる気下げてんだからその逆もあって然りだと思う
よく休めたらやる気アップ
練習レベル上がったらやる気アップ
レースで勝ったらやる気アップ 検索方法間違えてたわ
Rからはじまる名前で申請したから良かったら頼むで ワイ課金をやめたら家賃2万はプラスしていいとこ住めるってことに気づいて引っ越しを決めたわ
よく考えたら年間20万課金ってアホやな >>662
距離ごとの理想的なステータスはワイのイメージと同じやな
この理想を目指して作ってる感じや >>662
中長距離の現実的ステータスで結構負けるから嘘やね >>617
トレ効果が乗算でやる気が加算だから重なったときトレ効果の方が強いのとか考慮されてないよな >>663
そらそうやがその考えをし始めると最終的に趣味になんも金かけられなくならんか
好きなことに現実的な範囲でお金を費やすことはアホではないやろ 脚質によってステータスの配分は変わるのだとワイは主張したいしみんな思ってるだろ
先行長距離のスピスタパワーの配分はワイ理論ではBAAとなってる >>662
微妙に距離ごとのステ合計違っててイライラする
なんも考えずに書いたんやろな >>669
ほんま意味ない情報や
それより始めたばっかで星3確定チケットガチャやったらメジロマックイーン出て嬉しいわ 短距離 マイル 中距離の理想ステがそのまま上位互換みたいになってるもんなこれ
なんも考えずにこんな理想ステぶち上げるなら理想ステなんてオールSS+でもええやん 中距離でスタミナB600は金回復あるにしても舐めてるゾ 真の理想のステータスはSS+SS+SS+SS+SS+やぞ >>676
たづなはそれだからいつまでもステ足りないって煽りまくってくるしな >>676
そしてスピードSスタミナSS+のほうが早いって言われるようになるんや、ワイは知ってるんや >>678
根性あるから持ちこたえる勢も出てくるで ヒントレベル3くれないとデッキに入れたく無い病にかかってもうた 最近マックイーンの育成順調なのは阪神が勝ってるからか 完凸なら普通にスピード枠として使っていいけど無凸は逃げ専やな リセマラしてた頃SSRの枚数だけを気にしてたけど今思うと3種類のSSRを1枚ずつ引くより有能SSRを凸れるようにわざと被り狙いで引いてた方が良かった気がするな 中距離靴回してる中で長距離だけ募集かける奴おったからそれに合わせて長距離靴で回し始めたらダート靴を募集し始めたサークルメンバー
ガチで社会不適合者やろ草 無凸SSRで一戦級なのってクリークテイオーキタサンくらいけ? >>686
気がするというか確実にそっちの方が良かったな
SSRはほぼ1凸にボーナス設置してあるし運営も最低1凸で設定しとるわ キタサンも無凸だとパワーボナ無いから正直微妙な気がするけどな 新しいSSR引いてもSR完凸の方が強いからすぐ使えないのもどかしいわ ワイ
太り気味
寝不足
愛嬌✕
怠け癖
いけるか? まあ言うて最初期のガチャで被り狙うのは無理や
配布の量も含めてオグリ以降にリセマラした方が良かったのは確かやけども 太り気味イベントスルーしてたけど
成功率7割ぐらいらしいし
練習で治る可能性あるし
突っ込んだほうがええな… >>696
一年目で太って三年目で痩せるから覚悟しとけ ほぼ体力満タン以外は突っ込んでるわ
どちらかと言うとこのイベント多ければ多いほど良い上振れ要素やろ >>700
太り気味着いた時は
夜更かし気味30回復と同じだと割り切ってるわ
あれ神イベやろ 育成が実装されてる桜花賞馬ってダスカだけなんやな
牝馬少ないわね 複数回引けるランダムイベは体力30と覚醒イベが有能すぎる >>696
満タン超えたり短いスパンだと太る気がする 切れ者も滅多にこんがまあ有能やな
編成外から颯爽と現れて体力削ってく無能共は悔い改めて アイネスフウジン「確かに」
ビワハヤヒデ「一理ある」 完凸ハヤヒデめっちゃ強いんやけど終盤の大事な時期に体力もってかれるとキチゲ振り切れそうになる パワーSRは役割はっきりしとるからどれも育てたくなっちゃうわね 休養大成功やレース後の記者イベントでバッドステータス解除
編成外のキャライベでは絆上がらない分体力の減りが緩やかに
練習○付いてる時にケガしても練習○が消えるだけで練習下手は付かない
この辺は有っても良いと思う 練習ベタは最悪無視しても進められるのに他の病気を治しに保健室に行ったら先に練習ベタが治るの原辰徳 やる気下がるイベント一回でも発生すると連発するしレース負けまくるし練習誰も来ないしで酷すぎるわ
ええ加減にせえよまな板まんじゅう ホープフルで前壁惨敗してG1苦手ついたけど翌年5冠取ってそのままはおかしいダルルルォォォォ >>717
あまりに解除がありすぎるとその上振れ狙いが横行するからな
お出かけは全体的にプラス10体力あげて欲しい マイナススキルまだ付いたことないわ
めちゃくちゃ低確率だよな 休みのリスク高すぎるのがムカつく
30回復連発すんのやめろや 休みの30と70が同じ背景やと毎回毎回お祈り強いられるからほんまやめろ 40回復してやる気あげてスキルポイント1レース分あげます パワプロと違ってターン毎の回復がないんだからお休みと賢さ練習の回復量はもっと多くてええやろ 休みの事故率が常に5%あるという謎のリスクがあるからたづなを手放せん 30回復で寝不足気味でやる気ダウン?
じゃあ70回復で寝不足解消やる気アップだよね?
よく眠れたのに未だ寝不足やねんしばくぞ そもそも30回復になる率が高過ぎやろ
実際どれくらいあるんやろ? 保健室行っても治らないことがあるのは本当にアホだと思う マルゼンおばさんだけ育成回数20回で温泉旅行券3回もきてるんやけど…
トレーナーガチ恋勢やん まあそうでもせんとみんな周回しなくなるし多少はええんちゃう
やる気下げ連打は許さん許さん 30引いた時にだけ出てくるキャラ嫌いになりそう
タマモクロス、お前のことやぞ やっと自前スピ3が2枠埋まったンゴ、どっちもスピードSで来たけど多分たまたまなんやろな やる気下げはバリエーションあって後半でも複数回出てくるのに
やる気上げが固定でほぼ序盤で使ってしまうから余計印象が悪いんやろうな
ランダム割り込みイベは絆なしなんやしそれ引いたらやる気アップとかせえや 調子は絶好調を維持している
↓
調子は絶好調を維持している
↓
やる気が下がった
このパターンやめろ 下振れしまくって渋々因子ガチャに気持ちを切り替えた時にランダム金特のヒント取得しまくるとクソ腹立つな 相性表を見る限りテイオー マルゼン タイキがいいのは分かるんやがどれで因子厳選すべきなん?固有が強いのはマルゼンだよね? 継承の相性がいいのが多いはオペラオー、マックイーン、スペだぞ ビワハヤヒデ来てくれたから育ててみたんやが何でマイル2回も走らされるんや
頭デカいネタといい史実なんか? 今年の贔屓の野球つまらなすぎて草も生えない
桜花賞見るわ ソダシ銀行頼むで
白毛めっちゃ綺麗で惚れてしまったわ >>752
メイクデビューは全員現実の新馬戦を参考にしてるんやないかね
ビワは朝日杯も出とるしな >>759
短距離なら回復なしでもええけどマイルはあった方がええ 新馬戦と初のオープン戦の距離のレースは走る設定なってるような気がする
ルドルフのマイルとか キタちゃんがくれる直線コーナー回復でええから取っといたほうがええぞ ソダシ、メイケイエール、エリザベスタワーの3連単ボックス買ったで
金かけたらワクワク止まらんな マルゼンスキーの人買い目教えてくれや
今日8000円負けとる 買えたおじさんは今のうちに蘊蓄の用意をしておくんやで やっぱ現実参考にしとるんか
勝てなくてファン数足りんで無駄に走ったわ
サンガツ >>762
それも勝ってるしビワも朝日杯2着なのに適正Cだから運ゲーにされるのはおかしい あいつに似てきたソダシがよりガイガイしてメイケイエールが正気に戻るんやで 流石に今週は難解すぎて買えんわ
先週はサリオス自信持って買えたけど() 中距離グラス作るで!からのこれ
中々評価しづらい感じになってもうた
https://i.imgur.com/UxnZ4WR.jpg 3連複外したから負けたけどソダシ単勝当てたから満足や
すこすこ 実力もアイドル性も抜群やな
レコード勝ちはすごいわ ソダシ凄いな
阪神JFとは打って変わって完勝やんけ 【朗報】ワイの1万円、ソダシちゃんのおかげで3万になる。 初めて馬券買って当たったのうれC
ソダシのぬいぐるみ買います ウマ娘声優「中出し外出しソダシ」
って言ってたしやっぱりソダシ買っておけばよかったな このまま勝てないようならメイケイエールはウマ娘に出るのは厳しいな この馬場、このペースでソダシが勝つんだからもう負けないわ
高速馬場にしても前速かったし押し切るのは本当に強い
素人はサトノの脚すげーつってオークス頭から買うんだろうけどw >>782
グラスって先行にして固有発動するんか? ???「メイケイエールは賢さが足りませんでしたね」 名前いいよなソダシ
直球過ぎるアカイトリちゃんかわいそう こんな異次元の馬場で走ったら脚イタイイタイになりそうで心配やね ちなみにウマ娘血統馬券は大敗でございます
まあそもそも出てきた面子がしゃーない ソダシちゃんって根性とパワー両方SSあるよな
あそこで割れるのほんま強いで 直前にサトノレイナスが1番人気になったのが完全にフラグやったな >>833
実際足りないんだよなあ…1200、なんなら千直が適性だわ 掛かってしまっているかもしれません、一息つければいいですが メイケイエールがカノープス入り筆頭として名乗り出たな
G1勝たないと入れられちゃうぞ >>799
今週金曜の17時からターフィー通販クラブでソダシのアイドルホース再販されるから時間が来たらF5連打や
ちな先週は6分で売り切れた模様 賞金は足りてるやろ
でも1600で掛かりまくる馬を距離延長すると… >>811
G2G3でそれなりに勝てばG1未勝利でもカノープス入りできるしへーきへーき 初めて馬券買ったけど面白かったわ
本気で賭け始めると破滅しそうだから素人なりに適当に安くやってみるで リアル競馬は見るようになったけど絶対に馬券買わんってワイは心に決めてるから… >>839
せっかく年度代表コラム取ったソダシが出るのに先々週のウーマナイザーの反動で微妙だったのが惜しまれる >>840
ゴルシ育てた事無かったんやがそんなんあるんやな
てかゴルシのトレーナー、ちょっとだけ頭おかしくないか 先週先々週はつまんなかったけど今週の競馬楽しかった(小並感) ゴルシの言うこと聞かないと川に流されるからやるざるをえない そういえばウマ娘だと賞金じゃなくてファンなのは何で何? 獲得ファン人数×1000がウイニングライブのチケット売上や お前らってなんUサークルで競馬の話してる?
ワイのとこはしとる 良く考えたら学校行事でテイオーの走り見れるとかヤバくないか
1万払ってでも見たいわ なかなかセンターにはなれないけどライブには出るネイチャのファン多そう ウマ娘って今のところファンサービス精神ハンパないけど逆にファン嫌いな地下アイドルみたいなやつおるんかな >>848
ゴルシもトレーナーの頭おかしいって言ってるからな 贔屓が勝つと馬券が外れる
贔屓が負けると馬券が当たる 2期やとチーム5人いないとレース参加不可設定ない感じか? 最終回ツーアウトから3点取られるのは実質負けでしょ ウマ娘に6x級のやらかし見せられたら嫌いになると思う メイケイエールは前に出なきゃ前に出なきゃって強迫観念で走ってるのかと思うレベル ああああああああああ!LV1
スタート直後に先頭ではない場合すごく加速する もうファインモーションやだ、こいつ肝心なときに金特くれねーしフラフラして勉強タッグもいまいち起こらん リスタート:レース序盤に逃げに失敗した時鞍上がわずかに動揺する<作戦・逃げ> >>882
ソングライン「ひえ、ガイジに絡まれたンゴ…」 レイナスは出遅れた分ガイジの被害受けなくて済んだわね 高速馬場のくせに外差し決まるっていうソダシには最悪の馬場だった上にメイケイ暴走でハイペース(馬場を考慮したとしても)
それを押し切るとか力は完全に一枚上 走り終わった後ウキウキで帰って行くメイケイエールかわいい >>882
1人だけ絶叫アトラクションに乗ってて草
レース結果こそ残念やったけど事故が起こらなくて良かったと思うわ メイケイエール実装されたらとんでもない問題児にならないか
ゴルシから知性引いた感じになりそう >>888
さすがにノリが気の毒やなぁ
下手なジョッキーやったら死んでたろ ネタにされてるけどこのまま引退コースもおかしくないよな
他馬に迷惑かけるのはあかん 使った事なくて分からんのけどこのネイチャなんもないのなんや?
https://i.imgur.com/bjC9FJb.png >>899
選択肢下を選んだ時の効果が絆アップのみだからデッキに入れてないと効果が発揮されない BNW育成ほんま難しいな
ナリタタイシンはまだこないが
チケゾービワハヤヒデなかなか思い通りにいかん 最近サポカのレベル上がったおかげでホープフル2位でもマックの目標達成できるわ 100位以内でSR中心で組んでる人探してるけど流石になかなかいないな Eランクの色が紫なのはマックEンを意識したのでは?
マックのファン数1000万越えて初めて起きたからついにきたかって感じやったわ 全然SSR無いのにチケゾーだけすり抜けまくって唯一の3凸になったわ
根性じゃなければ性能汎用性あるし差し育成に入れたいんやけどなあ 京都2歳じゃなくてホープフルにする理由って因子ガチャのため? 冷静に考えて一生に一度のトゥインクルシリーズを「こいつファン少ないンゴオオオオオオwwwww」って夢絶つのやばすぎでしょ 目標未達成の時は担当が別のトレーナーに変更になるだけやからクビになるのはトレーナーだけやぞ >>914
あとは単純にターン無駄にしたくないのとかファン数稼ぎもやな
入賞してれば問題ないし >>903
ハヤヒデは素のスペック高いせいかちょいちょいマイル要求されるのがきついわ
シナリオ自体は姉貴好きなブライアンも見られてええんやから気持ちよく走らせてほしい テイオーの春天マックイーンシナリオマックイーン史上最強クラスで強くないか?
これ最盛期補正かかってるやろ 追加される新シナリオは担当降ろされた設定のトレーナーだな
シナリオラスボスは元担当してたウマ娘でいこう 敵マックイーンとかいうクールダウンと深呼吸を両立させる改造厨 星が低くてクラシックや長距離走らさせる馬と春天1位が目標になってる馬は難しい
他はもう抜けられればええやの精神 https://imgur.com/A00yB1n.jpg
余裕で昇格やと思ったら急に維持になったんやが
戦力落として格下狩りしたから表示おかしなったんかな >>928
47万くらいがラインになるんじゃないかって勝手に予想してるわ 完凸のビコーペガサス借りてみたけどこいつ強すぎるな 完凸ビコーペガサス借りれる余裕あるなら元々強いやろ 綺麗なお姉ちゃんが綺麗でエッチな服着て走る見世物
しかもヒトとは別種の生き物
真面目に考えるとめっちゃ闇深そう >>932
足首何つけとんのや
こんなん足もつれたら大怪我するやん >>934
中世の法整備される前とか奴隷としてクソ高い値段ついてそう 当然のようにエッチな服装のままのぬいぐるみが並びまくってるのもヤバい あの世界のキッズはウマ娘で精通する奴もおるんやろなぁ
そして自分がケモナーなのかノーマルなのか葛藤してそう 金が賭けられるという要素が生まれた時に野郎どもは走者の容姿や魅力と純粋な実力のどちらに惹かれるのか
これってトリビアになりませんか 私の父は元トレーナーでケモナーで、私の夢を叶えるために尽力してくれました。 なんとあのダービーウマ娘が入店!
18:00〜ラスト 初出勤 リアルだと戦争中は軍馬の育成って建前でやってたけどこの世界だとどうだったんだろうか グラスちゃんってノーパンタイツなんか?
継承の時そうとしか見えないぞ 戦国時代とかウマ娘に肩車してもらって武士は戦ってたんかな 逆にあの世界に馬はおらんのか
馬車とかどうなっとるんや ウマ娘とかいうあんなメンタルも頭もクソ弱い連中を戦に使えるわけないやろ それにしては人類の進化は普通なんよな
馬がいなかったら文明の進歩は1000年単位で遅れるやろうに 全盛期の吉田沙保里がそこらへん歩いてても別に怖くないやろ
ウマ娘もそんな感じや あの世界の足技格闘技めっちゃ強そう
バトゥーキとコラボしろ 全盛期の吉田沙保里の体を持ったフワカスやぞ
めっちゃ怖いわ ハッピーミークがソダシとして実装予定だったらタイミング完璧やったなまあ無理なんやけど >>962
おるけどサポートptがね、、、
>>964
サンガツ! まあどう考えてもウマ娘って戦争の道具にされてたよな
頭たりてないの多いし 敵兵さんごめんなさいとか言って泣きながら銃乱射するチケゾー ランダムサポのイベントが完遂することってあるんやな
編成に入れてないエアグルーヴ2回来たわ 桐生カスのクソ雑魚オールCちんぽよりワイのスピードSS+チンポの方がミークを満足させられるんやけどなぁ… 相性ループとかみんなやってんのかな
地獄の作業やろこれ けどウマ男がいない以上戦力でもあり母体でもあるから戦争の主力ていうより政治の道具にされてそう
ウマ娘の子供が普通の男産むのか気になる >>977
相性ループって最初に一瞬だけ流行ってすぐに廃れたな >>979
トレセン学園の設立経緯とか黒い裏設定ありそうだよね
有事とか異能力者として量産化計画されて人体研究とかされてそうだし
Charlotteの星ノ海学園みたいにウマ娘を保護する目的もありそう >>975
スタミナも根性も賢さもないクソザコちんぽに興味無いんやで 意外とRにも回復イベントとか純粋に能力10上昇とかあるから悪くないけどな >>987
序盤はやる
一回目の合宿後くらいからやらない コスパ的に微妙だから追加はやらんな
理事長の絆も割と勝手にガンガン上がるし +5はバカに出来んから毎回休むわ
体力満タンな時ぐらいかやるのは 時速70km/hで走って200kg挙げて統率取れるとか、そら戦争の歴史変わるよね イベントも終わって暇だから☆3に出来てない奴らのED回収するかって育成してたらマチカネフクキタルがゲロ吐くほど弱いんだけどこいつが死ぬほど弱いのか☆2と☆3に大きく差があるのかどっちなんやろ 序盤は1〜2回追加練習すると理事長評価安定するな
終盤無理して効率の悪い練習するぐらいなら序盤多少損してもええかなと 理事長の絆ゲージ高いと練習のレベルアップ率が上がるとかなんとか >>993
ワイもフクキタルは3回決勝で馬刺しにしたわ
いつもと変わらない育成してたのに何故かこいつだけ負けるんよな このスレッドは1000を超えました。
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