なんJSDVS部★236
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式
http://shadowverse.jp/sp/
デッキ作成・カード一覧
https://shadowverse-portal.com
次スレは>>970で、ワッチョイはテンプレ上に「!extend:on:vvvvv」
前スレ
なんJSDVS部★235
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1506771036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前環境は昆布使えばNカモれたけど現環境のロイジは昆布でもかなりの確率で負けるわ 階段とアンドレでカード引きまくったらデッキ切れしそうになったンゴ >>18
勝てるときは8連勝くらいできるんやけど急に連敗が続いてまた大きい連勝が来ての繰り返しでメンタル持たんわ ワイは白狼パオパオアンリOTK
パオパオ引き切ったら諦めるしかないです パオパオエルフ気になるけど作るのに踏み切れないンゴ パオパオ自体はどう見てもぶっ壊れやで
出るまでに顔が無事かはともかく ランクマ原初まみれやんけ…
冥府エルフでメタれそう? 大型疾走に加えてバハで終いやぞ
原初が理不尽なのは原初だけじゃないとこやからな ミッションがスムーズに終わると気持ちええな
ランクマ4勝
ドラゴンで3勝
ロイヤルで1勝 >>29
原初 大型疾走 バハ
うんこのミルフィーユを1人で体現するシャドバらしいデッキやね
死ね 水巫女で序盤のテンポロスを一気に取り返して原初を安定して出せるってのがいかんわ
原初もナーフ必要やけどまず第一にナーフすべきは半年くらい前から言われて来た水巫女やわ
こいつだけ貴公子ヘクターウロボゼルライブラと比べて息が長すぎる アリーナのエルフ弱くね
リノもエンシェントも居ないのきついわ 未来視貰ってサーチ余裕になったしそろそろお仕置きくるやろ 2pick勝てんのやがどうやりゃ勝率上がるんや?
5連勝なんてほとんど出来んのやけど 出来るだけネクロかヴァンプ優先
2,3コスを意識して多目に取る
多少マナカーブが歪になっても明確なうんこは避ける
あとは運 ワイ原初イナゴ、先攻勝率9割後攻勝率3割を記録
明らかに異常だ >>38
ゴミを取らない
進化は出し渋りしない
アホ相手と当たることを願う フィニッシャーもちゃんと用意しておくんやで
エルフでマナカーブ意識しすぎてフィニッシャーいないデッキになったときクッソ弱かったわ 速攻型ロイヤルならオーレリアで止まるわ
オーレリア有能やな
オーレリアまではクーフーリンあれば保つし アグロボコるためにコンロ作ってランクマ潜った途端にウィッチ、ウィッチ、ビショ、ウィッチとか完全に嫌がらせやろ >>45
中盤以降が強いし今弾構築だとアレだけど地味にpick的には強いカードかなり貰ってるで
フェンリルとか ヴァンプは飛び抜けたのもそんなにいないけどゴミが少ないから強いで >>48
そもそも原初にクソ弱いやん
疾走増えたからコンロでも超越はいける アリーナは最新弾だけにしてくれや
バハイージスカムラヘクター当たりのパワーカード見たくないわ こんな糞つよドラゴンでも超えられない倉木とかいうレジェンド 全盛期Nヴ最強はとうヴさんなんだ😚 レベル110になってもらえた400ルピでパックひいたら金さえゼロで草
しねや!! 全盛期Nヴはしょうもなかったけどいまの原初もかなりしょうもないやろ
盤面制圧展開バーン全部まとめてやれる効果をPPブースト持ちのクラスに与えるとかなかなかのガイジやで
これで反省して効果抑えめにしたってんだからもとはどんな効果だったのかきになるわ デッキパーツが2コス〜5コスト、8コストまで幅広くナーフされたんやぞ
明らかに生まれた時代を間違えてる イヴリシアなんて雑誌の修正間に合わなかったくらいだし余程WLDで人口減って慌てたんやろな 原初相手で盤面勝負してる中飛んでくるバハがほんましょーもない溜め息出るわ 潜伏持ちなら毎ターン一緒になって殴ってくる事もないし潜伏ではないか
攻撃不可で選択不可だったのを攻撃不可だけにしたとかやろか ロイヤルとマッチしまくるのにレイサムスキンを全く見ない ピックで初めてヨルムンガンド使ったけど自傷して顔とフォロワーに1ダメって弱い…弱くない?
カラボスみたいにデメリット無いからこれくらいでもしゃーないか 原初みたいにぽいぽい自傷していく専用構築にしたらクッソうざそう ビショつかったら超越とあたる糞みたいな不具合直して ドラゴン5連戦たか草はえる
原初からフォルテ出てきたりバハムート出てきたりジェネシス出てきたり多様性に富んでるね… 場に残ってなんぼのフォロワーに攻撃不可をつける意味が分からない
メドゥーサと毒蛇にもつけろや 月末までマジで調整無いの?
それどころか調整スルーまで有りそう 頑張ってメドゥシアナ作っても弱すぎるのが悪い
あれ疾走でよかったろ 構築ならかなりやらしいでヨルムン
鮮血とか並べられるとフォロワー除去られるし顔にも飛んでくるし 試合に勝つでええやろあんなん
1/1を2体守りながら3/3も場に残すとか無理ゲーもいいとこ 進化権使い切ってハンド枯れた相手なら意外と合体できるぞ
その状況なら合体しなくても勝てるけどな ターン開始時とかじゃなくてファンファーレとかなら強いと思うんやけどなあ 原初もうエンハンスにせえや
出したターンにポンポン他の出すなや 原初は間違いなく強いんだけど何かプレイング雑なやつ多くて結構勝ち拾える、まあナーフは原初のコストとスタッツだろう ネクロも骸の王ばっかで草生えるわ
ネフティスさん!? ワンショット以外のコントロールは原初にまったく勝てないからしゃーない アグロイジ一番止められるのも原初ってかんじだしグラマス目指すならドラゴンさんやね( `ー´) トランプにサラブレころされたのに原初でファイアリザードとかとちまちま会わせればどうにかならんこともないからな ロイヤルは5コスト多いしトランプが少しでも弱くなった途端使われなくなりそう 原初が隙無さすぎんよ〜ロイヤルはコントロール気味で何とかなるんやけどなあ ナーフ後のエーテル全返還をもう止めてほしいわ
これのせいでイナゴが環境トップデッキに湧くんだからこれ止めれば少しは落ち着くだろ 原初ナーフ読みでエーテルから作って回してるやつも多いんやろなぁ >>108
白雪アイテール持ってないんやが作るべき? ドラゴン使おうと思ったらネクロとあたるし
ネクロ使おうと思ったらロイジとあたるし
エルフ使おうと思ったら原初とあたるし
ウキウキでデッキ作った一戦目から対極の相手に当たるの頭にきますよ ランクマドラゴンだけ0勝で触れたことないから手出せないわ
一々デッキたけーんだよ 間違えて2枚生成して3枚にしてしまったからメドゥーサもnerfして欲しい アイテって確定サーチの上にPP節約ってたぶん今後悪さするよな
それともビショにもう強いフォロワーあげる気は無いんか >>110
ワイは白雪3枚つんどるけどアイテールは入ってない いうてファンファーレ発動せんし
たいしたことできんわ ファンファーレと相性悪いからちゃんと考えてカード追加すれば大丈夫やろ イージス確定で呼べるだけでも大概やけどな、あと天弧とか
構築考えたら安定感が凄いから悪さしそう ビショップが環境トップになるときは間違いなくイージス使われない構築になるだろうからイージス呼べるのなんて大した問題でもないと思うで
実際問題今イージス呼んでる暇が無いわけやし もうイージス出せば勝ちって時代終わったからな
イージスどうしようもないデッキでもメタれるし
セラフのが強そう ビショにはそろそろレジェのアミュレットフォロワー出してくれや クレリックランサーってアイテール抜きにしても普通に強いと思うんだが
なんで今まで使われなかったん? クレリックは初期そこそこいただろ
エイラでも入れてるやつおったで スタンダード時代は見かけたで
この頃のビショップは今後このゲームがサービス終了するまで二度と再現されないだろうってぐらいには弱かった サンガツ
アリスから初めたから見たこともなかったわ スタン陽光ってクレリックよりGMD優勢やなかったっけ 先攻フェイスロイジでPPブーストする隙も与えず引き殺せばええで スタンダードの疾走ビショとか懐かしいな
アミュから出てきた鳥にガブリエル使ったりしてた フェイスロイヤルはメタれるやん
明確なメタがない原初使わない理由は回す速さだけや 昆布で原初相手に全然負けてない人はおったわ
ただ原初に合わせて後ろ寄りやから都合よくカード引けないとフェイロとか骸に轢かれるのが欠点やな 原初だけならまだエエけど雑に疾走投げてくるのホンマにウザい 誰かルムマミッション頼むわ
ワイが負けたら次戦リタイアしてクレメンス
82565 間違って部屋解散してしもうた
こっちで
14909 >>149
いまアグロヴァンプでサクッと5連勝出来たぞ ドラジはブーストという明確かつ雑な勝ち筋あんだからミッドあたりを強化するのはほんまガイジ
スキがなくなるだけやんけ ドラジは頭おかしいからミッド〜コントロールには勝てて当たり前
アグロに轢かれるのはヤダヤダ
超越も弾けないとヤダヤダやからな ミッション変更優先度
エルフ、ネクロのミッションが面倒い 新弾出るたびに強くなる王
サーチ実装してゲーム壊したれ 天界への階段を破壊しながら降臨する王とかかっこよすぎるんだよなあ 深夜ランクマは先攻ロイジに轢かれたら今日はもう寝ろという風潮、一理ある スタンダードのカードを輝かせるのはナイス
原初とトランプと水巫女はクソ
超越もいい加減コスト上げろ 白狼象でデッキ組んだのに結局8ターン目くらいにリノリノやってる
このレジェンド達実は要らんのでは わいロイジに5連勝してめっちゃ安定してるデッキができたと喜ぶも単に先行4回取っていただけの模様 エルフ強化と聞いて久々に戻ってきたンゴね
適当に集めてガイガイデッキ作ってみたけどこれで勝てるんやろか
https://i.imgur.com/BDudwp2.jpg エルフが1番調子こいとったときですらゴキブリ冥府スルーしてドロソ潰しで終わりやったからな
お前さKMRさカードパワー控えめにするって言った弾で昔ナーフした理由のカード突っ込んでくるとか頭おかしいんか 原初のクソスタッツどうにかしてくれや
攻撃されない1/5てあかんやろ 朝からフリーでフェイスロイジやんけ
イライラで目が覚めたわ まぁナーフは確定だからあんま潜らんどくわ おまえらどんどん使ってヘイト上げててくれやw 星神なぜかレジェプレ多くひけるわ
肝心のドロシーとインドラは全く出ない すごいことに気づいてしまった
エルフでローズクイーン使ってたけど居ない方が勝てる 原初ガイジさぁ…こんな糞雑魚デッキに負けるとか情けなくないの?
http://imgur.com/I5EO9CN.png 3コスの標準スタッツって3/2/3か3/1/4やろ
なんで普通に超えてきてメリット付きなんや スタッツ1.2
ダメージはフォロワー1にナーフしろ 偶像と原初、同じヘルス5なのにどこで差がついたのか ファーストカッスセカンドカッスファイナルカッスとかいうゴミあったな ロイジもドラジも見れるんてNエルフと土ウィッチぐらいかなぁ ワイジ、勝っても負けても苦痛過ぎてグラマスを諦める >>191
どんな土想像しとるか知らんけどコントロール土は破砕打っても疾走飛ばされノノ置いても原初で処理されてラストはバハで心折られるぞ コントロール土ミラーでバハメンコ始まった時は悲しかった 土にバハ積むの普通やからそうなるやろ
最初に切った方の負け イージスをなんかでサーチするデッキ多くね
やってること巫女バハムートと変わらんぞ フルムーンが意外とどのデッキに対しても腐らないからイージスもそんなに怖くなくなった フルムーン入れときゃバハもイージスも怖くないから動きやすい 同じ体力5で攻撃不可付きなのに原初と偶像どうして差がついたか
偶像も進化で体力7になればナーフ不可避と叫ばれる可能性が…? 体力7で顔殴りつつアミュ出すたびに盤面と顔にダメージ入れろ コスト差やん
なんで加速できるクラスが3コスやねん
原初5コスならハイパーテンポロスでおとなしくなるやろ 邪教もやけど中盤以降に割って強いアミュが少なすぎる 今後大型の疾走だせるアミュが追加されれば邪教はワンチャンある 2対の炎みたいに5コスカウント2の壮麗とファルコン出すアミュとか来てもええと思うけどね >>215
なんかこれいつも聞いてるような気がする 原初3コスじゃないと燃えなくなって笛で悪用されちゃうからな
運営もそこはちゃんと考えてるわ
ナーフするならコスト以外のとこにしないと コスト差言うけど邪教じゃなくて賛美ぃは絞ればアイテールで6ターン降臨出来るから割と悪さ出来そうな気がする 端末アグロええぞ
プレミアム詰め込みまくってオンボロイドに直接攻撃するんや
ちょくちょく明らかにそれとしか思えない切断来て草生える ルムマミッション用のゴミ端末とやってみたら確かにカクついたわ
なかなかいないだろうがこれよりゴミスペいたら端末アグロ有効やな
2chMate 0.8.9.39/HUAWEI/d-01G/4.4.4/DT ミッションこなすためにネクロ使ってみたんやけどどうやって勝つんやこれ Nエルフに白狼象さんいれるんおすすめやで
アンリエットと噛み合わせいいわ 今日はロイジヴァンプが多くてイリヤちゃんで勝てて最高や
昨日は超越原初ランプしか見なかったけどなんだったんやろなあ >>233
最速でデスタイラント出す
原初は巫女が来なけりゃ5点くらいさっさと削れる ロイジつまんね
なんで毎回先行とって5ターン目に円卓握ってんねん 骸強いなあ
ロイヤルに先行とられたら終わるけどドラゴンさんぼこぼこにできるわ 骸をせっせと処理してたらタイラント飛んできて負けたわ
やってること原初と変わらんやんけ >>242
王の降臨をシコりドラゴンと一緒にするとか不敬やぞ 1弾から不遇の時代を過ごした王の帰還やぞ
四の五の言うな 王は今が1番ええ感じやな
これ以上強くならんでええぞ コンドラ使ったらロイジはなんとかなったけど原初はやっぱ無理だわ
フォルテフォルテジェネドラをケアしきれん
誰だサーチカードを渡したのは サーチできるせいで余計に暴れて後からナーフとかいう流れ何回やったら気が済むんやKMR でもサーチしなかったらカードゲームらしくないじゃん? ワイクイブレ、ミッションはフリーミッションで速攻で終わらせるスタイルに切り替える ずっとレイサムスキン使ってたけど初めてレイサムと遭遇したわ フリマでミッション消化に勤しんでたら骸デッキとちょこちょこ当たって草
階段のせいでリソースも切れんしもはやネタの域脱してガチデッキやんけ! 骸もガチだしタイラントもガチやぞ
墓場が貯めやすくなったから過去のカードも救済されるぞ
ヴァンパイアの過去のカードも救済してホラホラ あんだけ低コス帯にドロソ除去たんまり抱えとるのに王サーチとかおまんここわれる サーチって言っても1コス2コスじゃないと意味ないからなぁ
出すのが遅れるほど弱くなるのが王やし 原初
アグロイ
骸タイラント
秘術
昆布
これは良環境 このあと20時30分から東京MXでシャドバ始まるからみんな見よう! 鎧くんはネクロマンス食わんし後半でクソデカスタッツを叩きつけられたり
書いてあることは弱いはずないんやけどなんで弱いんやろ (田舎だからMXなんて映ら)ないです
映るなら見るってわけでもないけど >>264
体力上がらんからな
そもそも単体除去なりバハムートが強いゲームだし Jで実況してて草
やっぱりシャドバ好きなんじゃないか ロイジ相手に先攻取られたら100%フェイスロイジ
珍しく先攻取れたと思ったらコンロとかなめてんのか しゃどばすチャンネルみたいな完治にすりゃよかったのに >>274
ユベントスのスポンサーでお笑い番組のスポンサーやりまくりやぞ
こんくらい大したことないやろ 超越ナーフしてくれたら500円ぐらい課金してやるぞサイゲ ロイヤル減ったおかげで超越で10戦8勝や
すまんな フォロワーとアミュは他にいくらでもあるだろうけどスペルは全員これ選ぶやろな >>283
説明とカードが合ってないやん
そいつはバッファーやろ ほんまちょくちょくイベントしてるが
ゲーム内でやれや
大会とか何がおもろいねん ゲーム内イベントなんもないのほんとおかしいわ
1年以上経って新しいモードの1つもないとか 宝箱イベントで大盛り上がりしましたから、日野さん。 宝箱はなんにもしてないのと比べたらだいぶ良かった気がする 325 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 931f-fhda) [sage] :2017/09/15(金) 11:43:09.24 ID:CkOnyiTz0
宝箱でて後攻引いて相手が超越で負けたからイーイー!って歯食い縛りながら体クネクネさせてキチゲ振りきれたわ、涙もでてきた 宝箱はだいぶ良かったと思うがね中身含めて
最初は出現しても負けたら消えてたからやるきせんかったがすぐ対応してましになったし
ただゲーム内イベントが1年やってそれ1回はどう考えても終わっとる ビショでアグロヴに負けたわほんま糞
そりゃみんなアグロ使うわ アプリ探したらそれらしいのあってシャド場見てきたわ
ヘクターと拳骨が大暴れしてた頃の撮影やし芸人は見てるだけやしいつもの唇猿がおるし最悪やった KMRの見た目もしゃべりも悪く言うつもりはないけど映像に出て出しゃばってもあまりいい印象はないからやめてほしい 修正後の宝箱はだいぶマシだった
てかランクマに旨味が欲しかったから無いよりはあったほうが全然いい
流石に修正前は苦行過ぎたけど
でも結局そこで稼いだルピ回収するためにクソみたいなスキン商法やってるから死ね ワイレイサムスキン、レイサムをデッキに入れてる奴がワイ以外に居なくて泣く シャド場見たけど収録1カ月以上前で全盛期ヘクターさんで草 今になって王使い始めたやつは前環境までの頑張って3T王出してイリスおばさんにお見事ですねからの裁判されて王も手札も無くなってリタイア押すのを知らんから糞 スキン商法はええと思うけどな無課金にやさしいから競技人口増えやすい
スキン安売りでルピ絞られて新規が増えないよりはルピばらまいて一部の人間から搾り取ってほしいわ セイバーオルタのエモート相手馬鹿にしたのしかないのやめてクレメンス
よろしくのあいさつすら馬鹿にした感じやし >>302
視聴者数クッソ少なそう
てかなにも知らん芸人とか出すなよ.. 一般市民権取ろうと必死なんだろうが所詮カードゲームなんて陰の者の遊びやぞ エフェメラ円卓からジュリジュリの糞ムーブ
サーチ限定するとアカンっていつになったら気づくのか >>315
まとめてどんな感じだったん? 芸人がクソ程興味ないのに興味ある振りを頑張ってしてるは見たくないから今後も見ないけど >>311
無課金に優しいならヴァンピィちゃんと同じようにルピで売れ 原初、水巫女、アイテールナーフやで!
ちなアグロヴァンプ フェイスロイヤルはナーフしてもええけどしないならしないでメタ組んでそれなりに勝てそうな気はする
原始はミラーしか勝てる気せんけど ロイジを疾走ドラゴンでぶち殺して気持ちええわ
初期シャドバ思い出してきた >>309
最速王を不死者コンバージョンされたことあるから… さっさとGMなりたいから久しぶりにドラジ作って50戦くらい回したけど改めて使ってみてひっでーなこれ
原初だけならまだしも何でもござれ感が理不尽すぎてやってて申し訳なくなってくる
ランプの時から思ってたけどドラジはよくこんなイカれたカードの寄せ集め使って勝率50%付近に落ち込めるな
健常者が使えば原初なくても環境トップやわ >>338
シャドバユーザーに健常者はいないからセーフ とりあえず回復どうにかせえや
消してほしいけどせめてユニコ式にしろ ユニコ式じゃドラゴン完全に死ぬし闘気剥奪でええやろ
ランプしつつドローして回復はいまのドラゴンだと許されん ランプしつつ頭6残して毎ターン回復するほうが許されんわ
巫女死んだらドラジ死ぬ論もいい加減聞き飽きたしそもそも3期連続使用率10パー越え勝率50パー超え続けてるんやからいい加減潔く死んでほしい いうて構築済みに入っとるから産廃レベルのナーフはないやろな
せいぜい6コス化くらい 言うほど苦い肝舐めて薪を枕にするような辛い日々があったか? ドンゴラさんが弱かったのってDRKぐらいちゃうか
TOGもBO3なら強かったし いつになったら先攻ゲー終わるんや
自分もやけど後攻即リタのパターン多すぎる 原初ほんましょーもないな
よう考えたらドラジしょーもない勝ち方しかなかったわすまんな ネフネクはドラゴンに有利取れるから増えるのはしょうがない ドラジに比べたらどれもしょうもなくないやろ
先攻ロイジですらな 追加レジェの竜笛とインドラ無視してフェイス1本のDRK期ドラゴンすき 環境初期では毎回暴れ回るがすぐにメタられるいつものロイヤルさん 愛を知り罰を知る以外は大して変化ないしな
守護並べれば勝手に力尽きるのがロイヤル 新パック出る直前はドラゴン煽られまくってたやん
産廃しかないだの
いざ原初が強いと分かったらこれ
ガイジなんか? 闘気ですら実装前は強すぎやろアホか派と5コスで打っとる暇ないわアホか派と別れてたのでセーフ
なお満場一致の巫女 ピュートーンは満場一致でゴミ扱いだったけど原初は評価してるやつちらほらおったやろ
ここまで暴れると思わなかっただろうけど 闘気はこのスレで
盤面に干渉できない雑魚カード
って言われてたんだよなぁ >>367
シャドバやってる奴がガイジじゃないと思ってたんか??? ワイは闘気は5ターンで盤面に干渉できないからクソ民や
実際バハ環境ではそんなにだったし多少はね? >>367
弱かったら煽るし強かったら叩く精神やぞ ヘクターすら大半が弱い扱いで評価してたのは少数やったからなぁ 考えなしに打てるカードじゃないとかぬかすのは、頭の悪い除去カード群全部捨ててからにしてくれや シャドバ民が環境予測できたことってほとんどないよな
これではサイゲ叩かれへん 新規軸は評価がズレやすい、てか事前評価通りってドロシーtogランプ以外いたっけ >>378
なら頭悪い展開できるカードも削除せなあかんやろ >>383
ワイはうんこ除去のせいでリカバー余裕なせいで脳死闘気が大体正解やぞって言ってるんや
別のうんこの話持ち出されても困るわ 攻撃できない1/5は強いけどドラゴンじゃ扱えないと思ってました せめてバフォがナーフ後の能力なら6ターン目にでてこんし真っ当な評価されてたやろな 環境予想出来ないシャドバ民でも分かった倉木拳骨緋色のヤバさが分からなかった奴がいるらしい そんな奴がゲームのバランス調整したらどうなるんやろなぁ…よし! 倉木アリスゲンコツ緋色あたりはみんなやばい言ってて案の定全滅したな テスター付いておいてこの体たらくやぞマトモな運営でないのは明らか 後攻ロイジにトップアルベールで負けるのほんまゴミ
遅延ビショなんやから勝たせろ 新しく軸になるカードは評価難しいのも当然やししゃーないわ
ワイも当初は原初軸はドラゴンでやるような事やないクソ雑魚やと思っとったし ほんまおもんないわ
フリマ三回くらいやってPC落としてるわ
死ねゴミゲー ロイジムカつくから自分でも作ってみたけど大して強くないのを知った
でも心底ムカつくからアルベトランプ円卓ナーフしろ ロイジは対策したらええやん
大抵は原初に弱くなるけど ネフちゃう
純ランプでメンコするのもありやと思うで ネフって今は2478型が主流なんか?
セレスは文句なしに強いけどトワイライトクイーンの使い勝手はどうなんや
持ってないから気になるわ 普通に2378ネフが安定、ミッド型かリッチ型かはお好み
トワイライトはガチャ過ぎて安定せーへん トワイライトはネフまでの繋ぎやろ
不死者忠誠で3体持ってけるし トワイライトを効果的に使える盤面とハンドの状況が限られすぎや
ネフなら素直に御言葉やキマイラみたいな汎用性高いの入れた方がワイは好み ネフのトワイライトはトワモルトワカムラ出来たら強いけどわざわざそれするために2478にするほど重要性は無いんよなぁ トワイライトガチャ大成功の盤面破砕で消したいから流行ってホラホラ トワイライト入れた方がおもしろいやん
ガチャを回したいからネフ使うんや 原初消えたらロイヤルメタだらけになって環境良くなる可能性が微レ存? というかセレス入れたいから2478にするってだけちゃうん
アサシンか処刑人の方が安定すると思うんやけどな セレスの為に4入れるかと言われるとちょっとなあ
ミッドでええんちゃうか トワイライト色々使ってみたけどネフティスなら2378がいいしアグロなら4ターン目エフェメラがいいし、ミッドならセレスアサシンのが強くて結局使い道なかったわ 今はセレスが自然に入る普通のコントロールネクロの方が強いかも知れへんな 使い所さんないのに満月とグンロズちゃんのプレミアがやけに当たるンゴ ミッション消化あとウィッチなんやけどなんかネタないんか
流行ってる土と2/3の回復入ってる奴は使いたくないんや ドロシー出てくる前にアグロウィッチとかいう変ちくりんなやつステマしてたやつおったな 雪だるま並べたところで原初で一掃されるからしゃーない フリマだと超越と勘違いされてリタイアされて悲しいわ ワイ土禁忌で奇襲が最近のお気に入りなんやがステラの組み込みどころがようわからん 土だと収穫祭微妙に邪魔やしスペル少なくてフェニックスも使いづらいから生成悩んでるわ ポルックスが強いと思ったわ
ウィッチなら確実にファンファーレ発動するし ドラゴンさんガイジ過ぎるやろ
雑に大型疾走連打で勝ち筋作れるのほんまゴミ >>431
2T目におけるフォロワーで手札補充可能かつ敵が処理優先したくなるんやで
先行とって向こうに除去なければ2枚以上回収して禁忌起こしやすくなるんやで 疾走出して殴り勝つのは正々堂々としててええやろ
それに至るまでが糞なだけで ワイプレステラ2枚持ち、勝ち組
2/2/1の1ドロー実質守護が弱いわけないやろ >>440
サンガツ
息切れ対策にいい感じになるかと思ったけどそれなら1コス置いたほうがええんか バハ入り原初が主流になったおかげでジャバウォックから意味わからん点数の疾走が走るのがなくなって助かる
土とかは笑えないんだろうけど 日に一戦ぐらいしかやってないから最近当たったシャドバの環境を煽ったネーム付けてた奴を対戦したユーザーから確認できるけど
ログインする度に煽りネーム変えてて見るの楽しい
やめろよシャドバ ナーフされたカードは生成と同じコストで捨てれるの辞めろや
そんなんやから何も迷わずにガイジになる奴しかおらんねん ばーん土にステラいれてたけどあいついない方が強いのが悲しい
誰かミッドレンジステラウィッチつくって >>446
そんなん課金額=強さのソシャゲ化が加速するだけやで >>441
階段抜きでも1コス12枚ぐらい入るからなぁ
というかアグロは殆どトップ解決でどうにでもなる 普通はカード増えたら選択肢増えるのにこのゲームって何も変わらんよな カードパワーが上がりすぎて最適解しか存在できんのやろ 所詮ソシャゲーよ
こんなんでe-sportsとか言ってて流石に草も生えん 本格スマホカードバトルやぞ
文句言う暇あるならグラマスになれ 昨日のMXの番組でもまが先後運と相性差で何もできずニタテ食らってたし
戦略性も何もあったもんじゃないわ ミラーで同じ動きしたら後攻は処理にしか走れないからな PP加速と大型疾走フォロワーがいるドラゴンじゃなければ
原初もっといい感じのバランスになったんじゃないかと思う >>465
ヴァンプが自傷しながらだったらアリちゃう? 他のクラスだったらおそらく攻撃されないがついてないだろうしな 遅延ビショカス使ってるから骸タイラント餌なんやがそれでもよく見るし骸って強いんか? エルフに原初くれや アーチャーとか大狼とかあっこらへんの系統やろ
まあそれは置いてもエルフのこの類いのカードで使えるやつ出してほしいわ 序盤の手札で王を引ければ勝ちやぞ
その後は階段アンドレで引きまくりだし まさか骸タイラントとかいうネタデッキが普通にランクマいけるレベルになるとはなぁ 原初のスタッツはせめて偶像と同じ0/5やな
なんなら触れない3コスフォロワーなんて2コス3点スペルで取れるようにしといてもいいぐらいやけど エルフの弓術とかいうどういう使われ方を想定したのかわからないカードがおるぞ 王は確かに強いけどなかなか王を引けないときのうんちぶりぶり具合はやばい エルフは今回原初の代わりに王象が
リノ+エンシェント+森神+放浪のクラスカード効果ミックスのフィニッシャーやからな 弓術はリノ系統の効果やなぁ そう考えるとリノ系統はリノ以外無能しかおらんな
使役者はアーチャー系統でそこそこ有能やと思う 手札のフェアリーを別のカードにするってのはデジタルならではやし薔薇おば以外にもだしてーや そろそろアポカリプスデッキ更新して
デジタルならではやろ アポカリプスを全部6コス以下にして笑いを取りにいけ サーヴァントくんに守護でもつけたらええんや
どうせその頃にはメンコやら確定除去やら飛んでくるし状況は大して変わらん 氷獄サーヴァントニュクスが恐ろしいことになるのでNG サーヴァントラウラ砲見た目ロケットっぽくてわりと好き 初めてコントロールエルフと当たったけどドラゴンでよくないか? 原初に勝てるランプが気持ち増えてるような気がせんでもない さっき回復ガン積みランプドラとあたってデッキ切れ負けしたわ 骸使ってて思うんだけど守護が欲しい…欲しくない?
一応不死の大王からのワイトキングはあるけど 前環境だとセラフイージスネフティスも辛かったけど
今どうにかなるんか こんな名前のくせにフリマでミッドレンジ秘術だったわ
しかもセラフ出した瞬間に切断されてワロタ
https://i.imgur.com/mrlEsZR.jpg エメラダが悪さしすぎやねん
大人しくヘルス9以上には手も足も出ないのが昆布やろしねしねしね 手札MAXで像さん2体出されて負けたけどムカつくわ ゾディアックは相手の盤面少しでも残ってると顔面飛ばないのがなぁ
自分のターン終了時じゃダメだったんかおい、KMRァ! 原初発動するごとに手札の最高コスト1枚捨てるレベルのゴミになれ
盤面処理横並べ顔バーンからのクッソ適当なフォルテジェネシス死ぬほどむかつくんじゃ 触れたいのですか?触れたいのですか?触れたいのですか? 今のランクマほんとつまらんな…
グラマスのため作業ロイジドラジしてる奴ある意味尊敬するわ 骸タイラントに不死の大王入れてるけど骸の餌になるし氷象割ってくれるし有能やわ ロイジだけしか見てないヒールドラゴンで潜ってたけど原初昨日3枚目引いてしまったわ
砕きたいからあくナーフしろ オルカ軸みたいにしれっと無かったことにされそうやな毒蛇軸 別に毒蛇軸面白いし女の子がかわいいしかっこいいしでワイはすきやで
敢えて相手に残されて勝手に合体するのやめろや どんだけビショの構築考えても某配信者ビショのがよっぽど勝てるわ
やっぱそういう人は凄いんやなって pickで頑張ってエルフで4勝してたのに5戦目で構築みたいなクソムーブして来んのやめーや ウィッチだけ思考時間5秒にしろや毎ターン毎ターン長考しやがって 超越使いはガイジやから引き算も長時間掛けないとできないんやで
許したれ 超越よりエルフ相手の方が毎ターン長い気がする
相手のターンのとき別アプリ開いてるわ
そろそろ終わったかなってとき戻ってる 原初処理と同時に守護置いてもサラブレフォルテで突破されたわ
もうどうしようもないやんけ 潰れろ糞ゲー マイオナ使って負けてるくせに何言ってんの?
悔しかったら原初使えよw 5回連続で後攻をとるプレミ
シャドウバース全然上手くならんわ メデュシアナも効果弱体化されて突進とかになったんやろか 王はせっせと墓稼いでるだけで
タイラントが強いんじゃねこれ >>536
これより1000エーテル分解を開始する! 王の処理に進化権と盤面を犠牲にしてくれるから安全にタイラントに繋げられるんやで
大鎌は死ね 3枚揃えたトワイライトちゃんも居場所が無いんだよなあ! 2枚素引きしたから情けでもう一枚作った滅殺君の出番はありますか…?
3コスネクロマンス30で疾走付与あくしろ 大鎌ってなかなかのクソカードだと思うけど弱体化させる場合どう弱体化させるのかよく分からない 疾走必殺どっち取っても産廃になるだけだしコスト上げるかエンハンスつけるかでええんちゃう PP加速がうんちになれば大鎌もよわなるやろ
やっぱり水巫女って糞だわ 大鎌が出た時に伊達政宗とは役割が違うんやから比べるなとか言ってた奴おったな
伊達政宗は役割どころか居場所も無くなったけど 事故祈る以外にドラゴンに勝てねーなこれ
加速回復除去ドロー好き放題なせいで偽装デッキとかもいくらでもやれるし ワイがガイジロイヤル組んでもなぜか回らないンゴねえ 原初はマジで倉木再来やろコレ
好きなさすぎリザードを無理なく積めてアグロ殺しながら
そのまま終盤までアイラとかリザードもバーンカードになるとかキチガイやわ ここから負けるんやぞ?
アグロにドロソ与えたらこうなるってわからんのかな
https://i.imgur.com/F0WI0uX.jpg アグロ相手に冥府積むな
他のデッキを見ようとするな
セルフ盤面ロックカード使うな 伊達は2/2/2の中ではユニコの次にマシだったから採用されてただけやな
大釜じゃなくてドンゴラさんの序盤が強くなって追い出された >>559
この後階段で3ドローされた
トランプ展開してきたからアルベあるなと思って全処理+顔面
案の定アルベで残り1点
運命の後くず鉄で守護貼るももう一回アルベで負けた >>558
マイオナとか関係なく環境が糞なのは間違いないんやから批判したってええやん なんで相手進化権あまっとるんや
守護貼ってないんか? ロイジが多いならそれだけ対策すればそれなりに勝てるやん?
中途半端な対策で環境クソって言われても困るんやで
原初は対策も無理や 勝てる勝てないはそこまで問題にしてない
アグロばっか原初ばっかの環境は少なくとも個人的にはつまらないからその原因となるカードを追加したデザイナーを批判してる 原初はともかくアグロはこれからもずっと最大勢力やから諦めた方がええで アグロは昆布でまあ何とか
原初はメタの貼りようが無いわ 一応補足しとくと、勝てる勝てないは二の次ってことやからな
負けた試合のスクショを撮ってはいるけどそれは自分の思うつまらない環境の一例ってことやで まあしょうもないのは分かる
あれ回してるのもよだれ垂らしながらプレイしてそうやし 今月ロイヤルドラゴン調整して来月超越を調整して
どうせ今月超越ノータッチやろうし毎月調整入ろうが結局まともになるのは新弾直前やで
新弾も調整不足やで そんな状況作られるの稀なんだからドロソがどうの言う話じゃねえだろ
敗けたから悔しいって素直に言っとけ これがあるからこそワイはサイゲを叩くんやで
きちんと調整して大多数が面白いと思う環境を作るのがサイゲの義務や
今の環境を楽しいと思ってる奴が少ないことなんて明白やし
https://i.imgur.com/MYNU0Qe.png 原初か雑な疾走どっちかだけなら余裕で殺せるのに無理なく両立してるからホンマくそ 昆布でランクマ潜ってええんか?
超越きたらほんまキレるぞ シャドバはどんどん頭使わない方向にシフトしていってるからな
今思えばヘクターや昏きですら多少は頭使うミッドレンジデッキだったわ
その割に文句が少ないのはもうガイジしか残ってないんやろな ロイジって序盤全力で後は基本的にトップ解決なんやから階段入り弱くね?
Nエルフでも1ターン目に出せなきゃ弱いし階段利用できてるの原初と王だけやと思うわ >>573
そらサイゲの裁量で明らかに理不尽に悔しい思いさせられることが増えれば叩きたくもなるやろ
繰り返すけどこれは一例や ヘクターや倉木が頭使うなら原初も使ううちに入るわ
フェイスロイヤルは完全に脳死やけど >>578
倉木は1コストーブごぶりーアリスの順に投げてりゃ勝てる脳死デッキだろ 冥府がハースやウォーブレにあったらそれがどんなに弱かったとしてもとっくにこんなクソゲーやめてるわ
それにこんなUIがいいゲームないで?
ワイもガイジの端くれやからまだシャドバに期待しとるんや >>580
こんな運で負ける試合何回もあるならプレイングかデッキの構築見直せやあほか >>561
階段でトランプドローできないやろ
本当に負けたんか? >>584
アグロに常に弱い上に階段のせいでこんな下らない運ゲーの勝率まで上げられちゃたまったもんじゃないって話や
アグロに弱いのは重々承知やし冥府が弱いことにも文句は言わないけど間違いなくクソ環境だと言ってるだけやぞ >>586
トランプはトップや
わかりにくくてすまんな 大幅ナーフして新弾でカードパワー大分落としてもこの有様だからもう新しくシャドウバース2でも出さないと無理やな 盤面は超有利だけど手札は糞すぎて土の印1枚と変わらん
そっから盤面処理されたらひっくり返ることもある
結局進化10点持っていくアルベールが一番糞 >>588
トップ階段じゃないんかい
どうやったら階段とトランプ引けるんや >>585
せやな
ワイも冥府は4,5ダメが適正やと思う
でも周りも明らかにおかしいから糞のミルフィーユの最深部にねむってるんやね 400万かかった大会があるおかげでなんとかプレイ人口保てるんかなこれ
youtubeとかで配信してる奴らもあの大会なかったら絶対別ゲーいってるやろし >>592
階段はこの前のターンに使われてるってことや
説明下手でほんとにすまんな まあワイみたいなガイジにはハースとかよりシャドバのが向いてるわ ドラクエライバルズのβ版くそ面白かったンゴねぇ ギスヴァーグとか追加してほしいンゴ いや階段が最初の画像のときに割れてるのは分かるやろ普通 >>596
わいがガイジだったわ
階段のドローがターン開始時って忘れてたわすまんな >>591
結局アルベ含め糞だよなぁ
あと運命あるから有用なカードはひっぱってこれるし一応冥府発動も狙える トランプ処理しても次のターン盤面でリーサル取れるから
アルべフェイスに飛んでこないと思うんだが何やったんだ? 敵が疾走で顔面詰めてきたからアルベを持ってることを確信したんや
https://i.imgur.com/FoZUJAT.jpg リーサルかけられたやん
ドワーフ必殺に突っ込んでないよな 禁忌を必殺にぶつけて盤面ロック解除したあと土と精神統一で回復すれば一応アルベールケアしつつリーサル狙えたんじゃねーのこれ >>606
アルベが2回とんできたって言ってるやん このゲーム疾走が強すぎだからまともにコントロールデッキ使う気にならないわ
どうやっても後手後手にしかならない マジックガンの効果フォロワーなしの場合だったわ
ガイジだった 飛んできたアルベール処理できんかったならしゃーないわ
純粋にデッキが弱いだけや切り替えていけ 盤面無視して突っ込んできたらりーさるとれるんちゃうの5コス余ってフォロワー2体ちょうど出せるし
右端の疾走トランプを処理するという意味のない行動をしてるなら知らん トランプバレスフェンサー→エンハアルベ→エンハアルベやぞ 全処理しようがしまいがアルベール進化で終わりに見えるんやが運命使ってフロウとか引いたんか? PPあまるの4やったけどそれでも2/2のほうだせばあいて処理しないと負けちゃうか とりあえず今はロイジにも原初にも冥府間に合わんから無理やで
パオパオエルフくらいにしか刺さらん
秘術使うにしてももうちょっとなんとかなるはずやで >>617
精神統一で
>>604のターンに1回復→アルベ
次のターンにくず鉄→アルベ
やったんや ドワーフで守護あけてパレスにゾンビぶつけて必殺に禁忌ぶつけて6点与えれば2点回復しつつ判面に10点おけるから相手が除去に回らん限りアルベール連発されてもそこですぐ負けとはならんやろ アルベールトップ1枚ならまだしも2枚なんてもう切り替えろや こんなしょーもない負け方気にし始めたらどのゲームも出来んで 階段の効果だから一概にトップとも言えないんちゃうか 周りのインフレ具合に合わせて展開力を上げようとした結果低コス指揮官と超高性能の疾走追加だからなぁ
その上でドロソまで入るとかやってられんわ >>622
精神統一の回復効果は秘術だから手札の魔片1回復しか使えない むしろ今のロイヤルにエンハアルベールまでこぎつけただけカードゲームできたほうだぞ
普通ここまで進化権残らないしここに行く前に負けとる >>625
ただでさえアグロに弱いのにこういう運ゲーの確率ですら階段のせいで大幅に上がっちゃうんやぞ? 1ターンと6コストも無駄にしたアグロに負けた自慢をいつまでも惨めだと思わないんか 冥府が弱いのなんて百も承知やから何も惨めだなんて思わん
何度も言うけどサイゲの調整が間違ってるのは確かなんやぞ?
そこでワイが槍玉に挙げる手段として使ったリプレイがたまたま冥府だっただけや
ユーザーがサイゲを批判して何が悪いんや
https://i.imgur.com/pWGck1Z.png >>634
頭シャドバじゃなかったらこんなゲームやっとらんわ 調整以前に雑魚の冥府とtier1のフェイスロイヤルが戦ったらどっちが負けるかなんて明白やん
それを調整不足のせいにしとるとか頭にウジでも湧いてんのか 弱いデッキつかって強いデッキに負けたのはべつに調整ミスのせいでもなんでもないぞ >>638
インフレしすぎなのは明らかに調整不足やろ
前にも書いたけどこのスクショは糞環境の一例だからな どっちが勝つのか明白なのは調整不足のせいで強くなりすぎてるんやしまぁ
ただイナゴガイジになりたくないのならせめてイナゴガイジを絶対殺すデッキで潜れ 冥府が弱いことを叩いてるわけでもフェイスロイヤルが強いことを叩いてるわけでもないんや
環境がインフレしまくりなことを叩いてるって言ってるやん
なんでその程度のことも理解できないんや フェイスロイヤル相手に9ターン目まで縺れてる試合が何の一例になるんや… >>640
ただのトップ解決にインフレもクソもあるか
環境に対してなんの参考にもならんスクショ貼ってドヤ顔批判馬鹿じゃねぇの >>644
序盤耐えきっても結局アルベだの(今はそこまで多くないけどバハだの)をひかれて突然体力半分削られたり盤面一掃されたりして負ける上にその確率が過剰に高められた糞中の糞環境の一例や 失踪って根本的なルール無視の壊れ性能なのにそればっかりで攻めて来るとかもう同じゲームしてないんやで >>645
アルベがインフレの産物でないとでも?
顔面にダメージ飛ばすカードをたくさん入れてるアグロが階段で手札なしの状態から4枚ドローできて残り少ない体力を吹き飛ばすことが容易に出来るようになった環境がおかしくないとでも? 小学生の頃にトッモにデュエマでエグゼドライブで殴りまくられたの思い出した 見てるこっちが恥ずかしいからもうやめーや
運営は確かにクソやが的外れな運営批判してる奴はもっとクソやし何より頭悪く見えるわ ソシャゲで負けたくらいで発狂するとか普段実況できないやろ >>649
んで?インフレしてるなら他のデッキもインフレしてるよね?なのに産廃の土冥府なんて使って負けておきながらグチグチ言うなって言ってんだよ >>656
この試合で負けたから文句言ってるわけじゃないって何回言わせる気なん?
他のデッキもインフレしすぎやって言ってるやん
原初もアルベも獅子もカエルもアリスもヘクターもルーンも老若レヴィもミニゴブもリノも冥府も超越も挙げきれないけど他のカードも明らかにインフレしてるわ
これらウンコの中で冥府はまだマシな方ってだけや
でもナーフされたのは一部やろ?
そんなカードを作り出すことも調整せずに放置することもおかしいわ >>654
どこが的外れなんか言ってみーや
ガチガイジ共の空気に流されるな このゲームは相手により汚いうんこをぶつけるゲームであってお前が求めるゲームとは確実に違うからさっさとやめたほうがええ >>557
>>657
どうみても文句言ってるよね。途中から路線変更しても言い訳見苦しいぞガイジ
それに冥府はまだマシとか結局ただの自己擁護やん 冥府が適切にナーフされなかったからその他のゴミカードが生まれたんやぞ
冥府がうんこの中ではマシなんてなんの冗談や 出る杭は打つ調整を続けてくだけやで
今は1月待てば勝手に死んでくれる
原初なりヴァンプのヤベー奴らなりは調整不足なんだから勝てないデッキに勝てないのはパワー上仕方ない
その上でそれ以外にどれだけ勝ちを拾えるかや
環境はいつかなんとかなる、TOG WLDよりはマシや >>662
そりゃヘクターアルベールに比べたらマシやん
冥府がその元凶だからそれも含めると冥府の方がゴミだっていう理屈はわかるけどね PP上げるのがテンポロスになってるのってせいぜい2ターン目託宣くらいやん
アイラもほぼ標準スタッツの上にラストワードでPP上がるから盤面に残りやすいという利点があるし闘気水巫女は言わずもがなや
本来PPを上げるという超有利なブーストはエチカみたいに不利と有利が釣り合う制約があって初めて成り立つものだと思うんですけど >>661
そう思うのは勝手だけど>>562の時点で自分の主張を明示しとるし>>565でもはっきり批判対象を示してるよね?
今の環境は冥府だの超越だのの壊れカードをインフレとアグロ強化で無理矢理
抑え込んでる環境だからそういう意味で冥府がまだマシだと言ってるってことも>>593でわかるはずだけど まあドラジがしてるのはシャドウバースであってカードゲームじゃないし まあそんなに変えたかったらサイゲに電話なりなんなりしたら?
それかKMRに直撃取材でもしてきてどうぞ >>671
バハ期から冥府は使ってるからそれで勝てないことに対してはもう悔しくなくなってるで 原初は進化要求しろや
さらに複数並べやすいんやから重複不可にしろカス >>675
この後よろめく不死者にソウルコンバージョンされたんだよね… 悔しくないというより半分達観してるって方が近いな
少しは悔しいわ 憎しみ悲しみ怒りは愛から生まれるんやで
それだけシャドウバースを愛してるんやで >>674
無意味だからやらない方がいいってわけじゃないんや
わざわざそんなことするのは面倒くさいし不可能だったりする
その反面スレで同意が得られれば少しは気持ちが晴れるし突っかかってくるガイジに正当な反論できれば自分の主張の正しさが確かめられるんやで
でももう疲れたし流石に一回やめるわ
>>683
ワイらまだシャドバに期待してしまっとるからなぁ 原初は体力減らして水巫女は回復を進化時効果にして進化後のスタッツ上がらなくしてくれたらええで
ロイヤルは何弄ればええんかようわからんわ 円卓は同名のフォロワーは出ないようにするとかでええんちゃう
ホワパラマーズのコンボは活かしたいやん 円卓会議は同名フォロワー出ないようにしてエフェメラは効果を顔面に適用させなくすればええんやない ロイジがおかしいというか疾走がおかしい
なんか円卓なんとかで疾走2人でてくるやん
まだアルベールとアルビダは許せたのにこれで終わった 原初を全く考慮しなくていい環境なら今のロイヤルでもとめられる気がするけどどうなんやろ
とはいえナーフはされるんやろうけど 5コスつかって3コス以下にするとあまりにも雑魚すぎるから同名がでてこないあたりが無難やろ
ついでにエフェメラは死ね エフェメラはスタッツ上げて1ターン潜伏にしたらええんやないの? 原初暴れるとか想像してたやつほとんどいなかったんだろうなあ
ここでもドラゴンさんの新パックしょぼすぎwwwってかんじだったし
まともな環境はいつくるんですかね… 火遁の調整見てると何も考えずに3コス以下の指揮官に変更されそうで嫌やな円卓 一コスフォロワー全削除でええで
それに伴うバランス考慮してイージス超越削除
うん、おいしい! 超越はギガントキマイラ来たしもうナーフしてええやろ
何共存しとんねん 7〜8ターンに飛んでギガントキマイラドォォォォン!!!してくるのほんと嫌い 今までは8Tに8コス使って超越撃たれても苦し紛れやなぁくらいやったのに今はもうドーン!やからな 超越はうざいけど今までナーフしろってタイミングで全然ナーフせんかったし対して強くない今のナーフはなさそう アルベールナーフはロイヤルの勝ち筋がなくなるからやめろとかたまに見るんやけど
仮に別ルートのフィニッシャー実装されてもあいつエンハのおかげで両立するやろ
今後のためにもむしろいまナーフされとけ まあ別ルートのフィニッシャーとやらが実装されてからでええやろ
次のパック追加前やから年末か エンハンスを素の能力にしたらええねん
フェイスロイヤルだけがダメージ受けるし 並べて強化してみたいな動きを他クラスに取られた上にまともな全体除去も無いからアグロしか生きる道の無いロイヤルの悲しさよ
ロイヤルの強みなんて疾走突進多いぐらいちゃうか MP盛れなくなったンゴ...
原初もロイヤルもワイが使うと下振れするンゴねぇ ロイヤルはともかく原初で負けるとか
ウッソだろおまえ ワイも原初で勝てんわ
ミッドネクロで盛ってる
原初は結局前寄せなのかジャバ軸なのかバハとか積んだほうがいいのか構築わかんないわ 原初は構築の幅が広すぎて原初内でメタりあっとるからな
正直ドラが低コス積んでこんな戦い方するとは思ってもなかったわ 原初高評価した奴がほぼおらんかったのは皆従来のランプでイメージしとったからやなあ
ネフが発表時またネクロがゴミ貰ってるンゴwwww言われてたのと似てる 原初ミラーは先にppブーストして疾走か原初ムーブ叩きつけたほうが勝つだけだぞ
ジャバ軸は最初だけで基本今はバハフォルテジェネゼウス辺りが2〜3枚ぶち込まれてる ドロシーは分かりやすくスペブフォロワーも一緒に大量追加されてたから期待の声が多かったけど 原初の評価はナーフ情報無かったんやからあんなもんやろ ローランのアミュがマジで不滅ならコンロかなり行けそうな気がすんねんけどなあ
バハムートが悪いよバハムートが せめて破壊耐性はほしかったな攻略はおでん変性とかで レオニダスもバハで終わるしなあ
性能的に盤面埋まるのは仕方ないとしてもせめて不滅にしてくれやと マヘスを評価してガルラ闘気を評価しないなんJ民の評価なんてどうでもいいわ ロイヤルは多少使いにくくてもええから回復クレメンス
コンロの本領発揮する頃にはもう死に体ってことが多すぎやわ
神バハにはルミナスヒーラーとかルミナスクレリックとかいるらしいからルミナス騎士団ちゃん頼むで レヴィオンヒーラーはCV的に来なさそう
悲しいなぁ 犯罪者にでもなったんかと思ったらもう逝ってるやんけ
かなしぃ 仮に星神でローラン追加されてたらアミュレットじゃなくてリーダーに効果付与だったよね絶対 そんなのなくても永久に回復とAOEはもらえんやろロイヤルは
もらえるならとっくにもらっとる マヘス民は強くないって言ってる奴をエルジとか煽りまくってたから尚更タチが悪い 超越使ってロイヤルと当たってないとか運良いだけやんけ >>731
戦場なのに露出度高い服着てる時点であれやぞ 運がいいっていうのはシャドバで勝つために一番大切な要素なんだよなあ 明らかにナーフするカードがわかっている状態にもかかわらず月末まで待たなければいけないという まじでロイヤルに当たらんわ
ワイシャドバ上手すぎやろ ロイヤルとしか当たらんからポイント盛りまくりや
ちな復讐ヴァンプ ネクロで嫌なの明らかにネフティスだわ骸とかありがたいレベル マックバイトくんは確かロイヤル使っとったよな
今のロイヤルの好況を草葉の陰で喜んどるやろ ていうかビショップあんま増えとらんな
ドラゴンもロイヤルも見れるのに何でや ビショの天敵は疾走やろ?
どんなに除去性能高い神魔テミスあっても疾走されたらどうしようもない >>737
ファファファのファーwww
まぁこれで水巫女もナーフされるならええやろ… >>748
フォルテやジェネを雑に連打されるだけキツいわ
回復と除去同時にできんからどうしてもジリ貧になる いうほどドラゴンもロイヤルも見れないからみんなロイヤルドラゴンに切り替えたんや ちょくちょくこの環境に適したデッキとか何連勝したとかを実況者とかスレ、Twitterで見かけるけどワイが使うと負けるわ >>737
倉木の方が酷いのか…
今だったら倉木の方がマシに思えるわ
ワイの親はもしかしたら原初に殺されたのかもしれん 7T目対処できてなきゃ確定16点とか勝てるわけ無いやん 倉木は6ターン目までに決まるけど
原初はじわじわ絞め殺されるのがストレスやわ 触れたいのですか?触れたいのですか?
なんのための演出省略やねん 作った側は攻撃されない3/1/5の時点で何かおかしいと思わなかったんですかね…
正直ここまで暴れるのは予想できてなかった奴が大半やろうけど パメラの元から大して長くない演出はしょったのはぜつゆる 二回目の効果のフォンってエフェクト絶対要らないだろ ほんとドラジ死んでくれねーかな
はよ巫女とかいうガイジカード死ねや カシオペアの演出少しゆっくりになった気がするんやが気のせいか? ギガントキマイラいるなら超越消せや不快なんじゃボケ 土はドロソに3コスに有能強化きたけど新機軸がないせいで飽きてもうた
次のパックまでどないしよ キマイラはイージスで無効化できるのかと思ったら3点しか受け止めてくれなくて草 もう疾走出したターンはダイレクトの場合は攻撃力半減でええやん 奇乳ババアもドロジも爺もイラつくから遠坂凛スキン買ってもええか? 超越使ってる人はロキキマイラとかいうガチのOTKデッキ使おうや
ブーストしつつ9PPまで耐えれるだけでほぼ勝てるで ロキキマイラちょっと弄ったけど
これ出来るなら普通に超越入れるだろってなった 疾走がウルズで2回働くのほんとに死ね
体力20でそれやったらクソゲーに決まってるだろ 今日のJCGの決勝トーナメント全員原初ドラゴン使ってて草
使用率100%は倉木ですらなかったらしいな
倉木超えおめでとう 天窮の竜神とかいうゾディアックでも飛ばせない糞カード3枚もあるんだけど、これ今後も使い道無さそうだよな
ヘクター作り直すから砕いてもええか? どうしてppブーストカードをレジェンドで作ってしまったのか 水巫女ナーフしたところでランプ死なへんしさっさとやれ 大体ドラジなんて盤面で戦ってくるミッドレンジ以降に関しては独壇場なのにアグロに轢かれるから〜とかでナーフ嫌がってんのが頭おかしい話
ドラジって性質としてはちっちゃい超越だろ
超越がアグロに轢かれたくないからスペブして毎ターン回復する標準スタッツの5コスくれとか言ってたら頭おかしいから なんでや!5コスの標準スタッツにアイラとユニコの上位効果搭載しただけやろが! マナ加速は何かを犠牲にしてするもんだ
水巫女はメリットしかない 水巫女は効果別物にして7/6/6 星見の望遠鏡みたいにPPを1回復 ターン終了時に味方のフォロワー1体を3回復、味方のフォロワーがいなければ自分のリーダーを3回復でええよ 竜巫女ナーフだけでとんでもなく弱体化するから難しいとこやね
こういうのこそWLDラストにナーフかけて新弾と合わせて調整すべきなのに ドラゴサモナーでドラゴサモナー引くのクソクソ言われてたけど原初だともはやメリットやな ステラさんさぁ…アンドロメダばっかもってくんのやめろ 【悲報】ミントさん、遂にタイラントさんにも捨てられる ネクロマンス20でモルディカイ召喚する1コスフォロワーくれや 水巫女程度で大して弱体化するわけないわ
構築済みの目玉やからヌルい調整になるのはわかりきっとるし
確実にナーフ後も3枚積みの性能やろ 巫女はどうでもええから闘気ナーフしろよ
たかが銀が加速回復ドローって頭おかしいやろ レアリティとivdなんかガバガバやしええやろそこは 昆布はアグロイヤルカモれるのはええねんけどドラゴンが無理すぎてなぁ 疾走消して全部突進にしろ
あと超越,イージス,バハムート,冥府,ネクロ消して手札上限減らせばましなゲームになるやろ >>802
ヴォアアアアアアアア
→ヴォアアアアアアアア
→あ↑たしのゲームよ
→あ↑たしのゲームよ
→ヴォアアアアアアアア
→あ↑たしのゲームよ
→ヴォアアアアアアアア
→ヴァンピィちゃんの負け負けー ミッドヴァンプで復讐昆布と対戦した時はカードゲームしてる感が出て楽しかった
もっとヴァンプ流行って 昆布使うとモル入れてるルナとかセラフおばさんに当たるとなあ
おでんいれたいけど他にいれたいものあるわ ワイはオーディンで消してもモル出されるからアザゼル倉木でごり押すようにしたわ 某ゲームを見習って次の新弾延期して全カード見直しをやってほしいわ だってたいして良くならず新鮮味もないんやから当然やろ
ワイも離れて復帰しとらんわ ワイが言ってるのはR6Sのことやで
シーズンパス売っといていきなりオペレーションヘルスとかいう意味わからんこと始めて新ステ見送って新キャラも延期したんや
全くの別ゲーで解りにくくしてすまんな イナゴで更に涙目切断敗走するヤツほんと惨め
かける言葉もないわ ワイガイジ、未だに原初の強さがわからない
使っても勝てないし相手にしても勝ち越せてるしなあ
ちなヘクターネクロ 竜巫女6コスになったらどうなんやろな?
ドラゴンPP加速出来るからあんま意味ない? コスト0のパオパオ出した直後にコスト10のパオパオ出したワイもおるし 水巫女を竜巫女って呼ぶのわかりづらいからやめろ
嘘ンゴ、ディスカ軸死んでるのにあんなアミュの話する奴誰もいないから水巫女だとすぐわかるンゴ >>818
変異みたいに相手だけだと勘違いしてたんやろなあ… 仮に相手だけ雪だるまに出来るにしてもフラムグラスで殴れば一掃出来るやん 元からガイジしかおらんけど糞運営によって選別されたより強いガイジが残ってるんやぞ
蠱毒みたいなもんや 原初ミラー勝てなくてキレそうだったけど考えるの辞めてバハぶん投げたら連勝始まったわ
やっぱメンコゲームと言われるだけある 相手の手札に大鎌バハなければ勝ちだからな
対処札掴まれてるか悩むより出した方が良い ワイ、2pickにハマる
最近の2pick楽しすぎるやろ >>842
せやろか?
pickで原初とか対処不能でクソすぎるんやが… 運営「火遁のエンハンスで原初取れるようにしておいたぞ」
なお進化 >>845
ドラゴン自体ディスカの遺物のせいでクソゴミやから大丈夫やで
ていうかpickで原初とか相手が余程上手く回らん限り大体勝てるわ
それよりベオウルフケートス竜の渓谷辺りがめんどくさいンゴねぇ pickはヴァンプネクロが強くてドラゴンウィッチビショがうんちみたいやな >>847
階段原初ケートスとどめのウロボでボコボコにされたんやが
まあ事故みたいなもんか
渓谷は確かにウザいンゴねぇ… ライフを25とかに増やしたら超越の独壇場になるんだろうか ライフ増やしたら超越も他と同じようにリーサルターン伸びるだけや
恩恵があるのはキチガイみたいなカードパワーと回復力のあるランプとセラフだけ ライフ増やしたら超越イージスセラフあたりは間違いなく出てくるやろな 初期20上限25にしてくれや ワイのエイラが輝くから ライフ上限解放お互いターン開始時にいくつか回復みたいな遅延カードこんかな 当然やけどエイラ引けんと厳しいわ ウリエルでも入れようかな もうこのナーフナーフの精神がやばいよな
WLD全滅したようなもんじゃん アリスが死んだ時点でWLDは存在自体が間違いだと認めてるし ナーフだけじゃなくて上方修正も含めての調整を月1回行いますってしてくれればもう手遅れってのを抜きにすれば別に文句はないんやが pickで煽り、遅延、勝負決まってるのにリタイア待ちでとどめささないとかいうくそルナカスおったわ 負けたら爆発する首輪つけられとんねん
そら高揚して煽りカスにもなってしまうわ 別のソシャゲに課金するついでに貰えるから悩むンゴねぇ
そういえばこのキャンペーンにfate持ってくるってことはSFLのスリーブ出ないんやろうか こんな絶対使わんスリーブこのキャンペーンでやられても困るわ
買うけど FGOガイジはガチャに大金使うからこんなもん余裕やろ さ、さ、さ、さ、300エーテルwwwwwwwwwwwwww アカウントにチャージさえすれば他のことに使ってもええんやろこれ 原初と水巫女消してくれればエルフ復権やぞはよしろや >>878
サンキューガッツ
アプデ以降こういう方針なのかと思ってたわ プレイングの難易度に結構差があるから原初とロイヤルの方が強く見えるけど今のリノエルフは結構いい感じやと思うわ
原初とアグロロイヤルの2つがナーフされたらまずトップメタになりそう 今でもそこそこ戦えるエイラも復権あり得ると思う(小声) ビショで一手ずつ長考してたら相手がリタイアすること何回かあるわ
相手もきついのかそれともウザがられてるのか Nエルフドラジ消えたらロイヤルに強いし暴れるやろなぁ でも土に弱いから意外となんとかなるかもな 全カードプレミアムで組んだデッキ弱すぎるンゴ
自分で使ってアレやけどプレミアムって案外目立たんもんなんやな ウィッチ弱すぎだろ
こんなんランクマでミッション消化できんわ
フリーに行くンゴ Nエルフに限らずドラゴン消えればもうちょっといろんなデッキ出てくると思うで 巫女が酷すぎるだけで普通の環境だったらヘイトはビショに行くやろ
ドラゴンの癖にセコセコビショ以上の回復しつつブーストしてパワーガイジになるからおかしいだけで イージスがどうとらこうたら喚いてたのどこ行ったんやろな
強くなくてもゲーム上ダメやなかったんか 超越リノセウスみたいにオナニーのオカズにされるのは別とすれば、ホモみたいな奴が回復すんのが見てて不快
ドラゴンなんだから力で捻じ伏せろや
回復取り上げるならまだ破壊できるパワーカード低コストでもええわ
最終手段ジェネシスアンリエットもあるしなんなら庭苑ももあるやん 9T目にまず出せる状況にない環境だからそもそもイージスの出る幕がないんだよなあ ヨルムンデッキはゾディアック3枚積みするべきやろか 7ターン目には進化したジェネシスドラゴンが顔面にくることもあるのにイージスなんて無理ンゴ 最近大鎌の龍騎がナーフされるんじゃないかと思い始めた
覚醒時じゃなくてエンハンス6にしてくれ そこらへんの微妙なカードをナーフして水巫女ノータッチとかほんの少しありそうなのが怖い 他はライフ管理なり必要なのに下がることがない最大PPさえ満たせばいいし何より疾走のせいで使い勝手良すぎるんだよなあ 3コスの必殺疾走ならロイヤルにおるから比較しやすいな
1/1で指揮官場にいないと疾走つかんって 疾走持ちの攻撃力全体的に半分にしたらええねん
出してすぐ殴れるのにパワーも持ってるならそら強くなるわ ワイ的に魔獣とかプリスみたいなのが理想や
進化してあの程度のゆるゆる疾走するならおっけー 疾走もそうやけど覚醒がデメリットもリスクも消費も無く永続なのがね… 大型疾走そのままにするならカムラをニュートラルにしろ
あれくらいのパワーカードないと止めるの無理やろ 竜化の塔でドラゴンになっちゃうから原初のコスト上げろ 土はバハに弱いって大嘘やな
それよりジェネドラの方が100倍キツい カムラも正直何でナーフされないのか不思議なくらいだと思うんだよなぁ
攻撃力最大の奴を道連れにしてその分回復って欲張りセット過ぎるやろ ロックエルフドラジにもロイジにも10回に1回ぐらいで気持ちよく勝ててええな マイオナの鑑 エルフの使用枚数、ネクロの墓地、ヴァンプの体力とかそれぞれ限度があったり何かしらのデメリット有るのになぁ
ドラジは何やねんボケ 原初のダメージがリーダーに飛ぶのは盤面空の時だけでええねん
簡単に顔削れすぎるから人減ったの此の期に及んで理解してへんのかこのガイジ運営 ドラゴンがヤバイのはコスト軽い連中も軒並み優秀なところやろ 覚醒したら強い→まぁリーダーのコンセプトやし分からなくはない
覚醒してなくても並かそれ以上→死ねハゲ 序盤雑魚すぎてユニコとうんこみたいな2/2/2積んでたドンゴラさんが懐かしい 頭悪い除去がドラジの悪いとこやと思うで
竜巫女キープでいいからサラブレバハ原初ナーフならだいぶ理不尽感消えるはず 巫女や闘気で回復すんのがキツい
加速して盤面取って回復までするとかキチガイかよ 横に並べられたらキツイってクラスにしてくれドラゴンは ライブラとかいうガイジ神カードが懐かしいわ
巫女原初バハサラブレ削除して良いからライブラ返して ライブラみたいなガイジカード復活していいとかお前頭木村か? サラブレ地味にど糞カードやないか?
火遁よりこいつやろ 乙姫とかいうクソカードのせいで生まれたクソカードやぞ 乙姫が戦犯も何もテミスは最初からいるんだよなあ
こんなんになるんなら根源返してよ 乙姫に重なるサラブレ、冥府に重なるバハ
一つの糞がナーフされてもどんどん埋まった糞が現れる
糞のミルフィーユはほんま至言やな ワイミッドネクロ使い、TOGからの因縁の相手ドラゴンがちまちま盤面取って戦うドラらしくないデッキになってつまらん
サハイスラ!バハ!魔界ジェネゼウス!とかやってたドラゴンをかえせ ロイヤルの調整不足はまぁ分かる
既存のフェイスにちょっとしたスパイスで強くなりすぎちゃったんやからテストプレイが足りなかったのも許す
マーズロイヤルがそれなりに調整出来てるしそっちで調整したんやろ
原初が調整不足なのはほんまクソ
全く新軸のカードが調整不足って完全に仕事してないやん ほんまにちょっとしたスパイスで優勝してもとるやんけどうすんねん
和田を見習え 原初が調整不足というよりドラゴンというクラス自体がおかしいんちゃう?
ランプは勝率50%位やけど対ドラゴンネクロ以外の勝率見るとちょっと異常やで TOGWLDで水巫女と一緒に暴れ回ったカード軒並みナーフしたからさらに水巫女が暴れ回っとるんやろ
SFLで追加されたパワカって原初くらいやしな 原初はヴァンプ辺りで復讐時で良かったんちゃうか?
点数調整必要かブラットムーン貼りなら盤面も限界あるしちょうどええやろ 根本的に騒乱のカードが害悪過ぎる
今まで巫女放置してるのもガイジだし見なさすぎて言われなくなってるけどイージスも含めて明らかにオーバーパワーなものは修正して、そのかわりにブロンズから全体的にカードパワーを見直してデッキパワーが落ち込まないようにする必要があるし
それができるのは新弾追加のタイミングしかないのにやらない
そもそも騒乱以降のドラジはクラス自体がおかしくなってるから常にぶっ壊れる可能性を秘めてるようなクラス ガイージスをナーフするなら自ターン時の破壊耐性なしかダメージ耐性なしやろな
どうせナーフされないけど 対策カード出してきたしナーフする気ないやろな
そもそもランクマで見ないような雑魚をナーフする必要もないんやが バハイージスが出せない環境だからあまり使われてないけどフルムーン普通に強いからね 見る見ないの話しじゃなくてちょっとでも環境が遅くなると超越共々沸いてきてアグロゲーを強制しだすから存在自体が害悪なんや PPブーストなんて超絶有利行為は本来それ相応のリスクを負うべきやねん
ワイは託宣も3コストでええしアイラもスタッツ1/2でええと思うわ
もしくはマナ加速して大型フォロワーを出す本来のドラゴンに戻せ バハメンコ言われてるけどドラゴンはPPブーストのせいでドラゴン以外のメンコ返しは許してないからな 立てられないのわかってんならスマホで970踏むなよゴミ ドラジって本質的には超越と変わらんからね
まあもうシャドバのコントロールと言われるものは全般がそんな感じになってるけど
ドラジはそれをミッドレンジのスピードでやってくんのがより糞 まあクラスのデザインが適当よな
ドラゴンに軽くて身軽なデッキを作らせたらあかんねん
サモナーとかも結構ギリギリな存在やで 覚醒状態が意味わからなさ過ぎる
なんでpp増えるだけで復讐状態と似たような効果得られんねん なんでワイのステラはヴィーナスとかいうゴミしか持ってこないんや・・・ ヴィーナスはまだええやろ
スコルピオがうんち
スタフェかカッスが当たりやな もうワイが建てたわ
保守変わりに質問したかったナーフきそうなカードをレスしといてクレメンス
なんJSDVS部★237
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1507600721/ フルムーンのスタッツが低すぎる
汎用性考えればガイジ巫女より高くて当然なのに3/3はおかしいだろ ヴィーナスはオズと相性最悪なんや
来てもうた時点でほぼ機能停止する
まあそもそもステラ抜けばええ話なんやけどな ヴィーナスは運命で捨てるのを躊躇してまうからきっとハズレや
見た瞬間捨てる判断ができるメダカスと蠍はきっと当たりや
他はぼちぼち優秀やし当たりや ステラからのポルックス強いんやが中々活躍の場ないわ 環境取ってるやつを上から間引いていっても相対的に強化された準壊れやリーダー自体目立ってないだけの単体壊れが暴れるだけって次こそわかってくれたりせんかな
まあないわな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 2時間 47分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。