【なんJ】野球ゲーム作ってる 避難所 [無断転載禁止]©2ch.net
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20レスで即死回避らしいが
連投規制のせいで即死まで持たせるのだるいンゴ >>17
前スレ落ちた時は600レスあったのに最後のレス確認したら2時間後には死んでたから判定がおかしい
前々スレも確かそのぐらいで突然死した
そのくせWBCの避難スレは終わったら当然書き込みないのに生きてる始末 LD%が低すぎませんかね
実際のデータだと平均20%くらいだけど、ゲーム内だと最高で15%くらいにしかなりませんわ デバッグ五月からやって
1人でも参加者増えるとええなあ >pennantspirits? @PennantSpirits 2 時間2 時間前
> ある程度収拾がついてきたので5月の頭から1週間くらいをデバッグ期間とします。
>コンタクトを頂いた方にはそのあたりになったらDMやメールを送ります。
>デバッグ・テストプレイに協力していただける方は今後も募集してます。
>長いこと課題にあげていた最多勝投手の勝ち星が少ない問題の原因を探るうち、新たに気になり始めた点があります。
>それは何かというと、先発投手と救援投手の成績の関係。
>基本的に、先発防御率が良い球団は救援防御率も良くなる傾向にあります。
>2011〜2016の五年間で各球団の先発防御率と救援防御率の相関係数は0.62。一方、ゲーム内だと0.25程度。
>何故このような傾向が生まれるかというと、まず球場や守備が同じことや先発が優秀だと投球回も伸び救援の負担が減ることが挙げられます。これはゲーム内でもある程度同じ条件。 >それから選手起用の問題。
>例えば先発があり余っていてリリーフがボロボロの球団は、ゲーム内ではそのままあぶれた先発を下に下げるだけですが
>現実なら普通は先発の谷間Pなどをリリーフに回すでしょう。この辺はCPUがコンバートするようになれば解決する、かも?
>で、何故これが問題かというと、現実だと先発が優秀なチームは大抵救援も優秀ということです。
>勝ち星が伸びる投手というのは失点が少ない投手に多いですが、こういった投手が多い球団は救援も優秀であり、後ろに勝ち星を消されることも少ないと。
>逆に先発投手が貧弱な球団は救援も貧弱なケースが多く、勝ち星が伸ばしにくい。
>こういった傾向が現実に比べてゲーム内だとかなり弱くなっており、
>そのため、平均で見た場合だと後ろに勝ち星を消される割合は現実に比べて高いわけではないのに、
>最多勝投手の勝ち星が伸びない問題が出るのではないかと。 そういや確かにペナスピで谷間いうか6番手はローテ飛ばされたりしてあんま登板せんな
先発が急にリリーフで登板することはあるけどそれは6番手でなくてもやってる気がする 最近今更知ってまだあんまり遊んでないようなくそにわかでもデバッグ参加していいものなのかな >>51
5月頭にデバッガーにテストしてもらって6月に公開みたいやから
むしろまだ間に合うかって感じやな >>47
ローテ崩しとか谷間の先発の使い方とかは人間でも結構頭使うだろうから
それをプログラムするのも難しそうやね デバッガー応募していただいてた方にチャットのリンクを送付しました。
TwitterのDMかメールで連絡が来てない方は再度連絡ください あくまでアマゾンの帆足和幸であって帆足和幸ではないからセーフ しかも帆足和幸(女)やから帆足和幸さんとは無関係なのは明白 これせっかく選手再現してもそのままペナント初めてセーブしてしまったらそのデータになってまうやん
どうすればええんや >>89
そうだったんか…
もう一回エディットし治すわサンガツ 12月末に2016実名データ投稿した者ですが2017版を更新出来次第、随時投稿していますぞ
投稿するのは主に土日になると思うけどね デバッグ参加してたけど思ってたよりずっと機能増えてるから期待してええと思うで デバッグの感想とか全然流れて来ないけど情報統制でもしてんの? >>164
元々作者とツイッターで会話するJ民もいないからしゃーない 今度のバージョンは投手能力に奪三振力が追加されてるのね・・・
実在選手査定するのまた難しくなるな・・・ 奪三振は他の能力を合計して出したもので固有のパラメータとかではないです。
奪三振と制球とGBの3つを見れば大体その投手がどのくらい優れているのかわかるというアレ。 デバッカー頼んでるの関係なくほぼ一人で作ってるのが凄い 説明書の画像見てて思ったんやけどLR表示を左右表示に変えられるようにしてほしい(英語音痴) >>171
よく分からなかったデータの解説もあって現行Verのプレイにも大助かりだわ このゲームってwindowsタブレットでプレイできる? 配信されたらまず実在選手査定がんばる!
前からすごかったけど今回はより凄さが増してるから期待 シーズン途中の査定はなんか嫌だから2016データでやるかな マスターモード限定とは言え強制引退付くんやな
衰えて全く試合でないのに枠だけ潰すやつ引退させられるのはええな デバッカー兄貴いつ頃リリースされるか教えてクレメンテ ┌┼┐
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. 原因の見当つかないけどたまにあるよなそれ
70人取ったはずなのに枠が空いてたり
最初は人数の数え間違いかなとも思ったが(某ペナシミュはドラフトで人数加算が時々おかしかったりする) >>205
ペナスピで人数がおかしいのは主にオフのFAでの離脱か獲得で起こると思われる
戦力外の選手は問題ないしオフ終わったら人数は計算しなおされて適正になってるけど 少なくとも既に最終バージョンこないだアプデしてたからそろそろなのは確かやで
試合面とかもおもろくなってるしドラフトも良くなってるから期待しておいてやー PennantSpirits ver0.40を公開しました。 マジじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww サンキュー製作者とデバッガーニキ
じっくり楽しませてもらうで faceinportって引き継ぎしたデータでできる? 2〜3年経つと春季キャンプで練習指示が全部解除されるんだけど… バグ報告
datファイル消して最初からやって5月まで進めたけどシーズン途中の新外人が全くいない状態になってる
選手昇降で2軍の選手を一旦上げてからもう一度下げて実行押すと実際は上がってないのに10日経つまで上げられなくなる(来歴に残らないのは正常やけど)
あと二軍の枠に移動するとその時点で黒くなって実行押す前でも一軍への再移動はできなくなるからリセット押す以外修正ができない模様
これはまあリセット押せばええんやけど複数agesageする場合の修正はちょっと不便に
それと前バージョンでは小さいポップアップのウィンドウであとX日で昇格可能みたいに表示されてた場所(新人王・外国人枠と怪我の欄の間)が常に空欄になってる(選手クリックしてプロフィールで見れば確認は可能)
バグなのかわからんものとしては
デフォ設定が交流戦無しになってる アカンついに春季キャンプごとに全員練習お任せになった
あと巨人2位・広島3位でCS1stやったときに1・2戦目引き分けで3戦目広島が勝ったんやけど
4戦目以降やらずに広島がファイナルぬけてった ワイは2年目から対左のオーダーが設定できなくなった >>233
それならCSは正しい動作やで
日シリと違って引き分けがあっても試合数は増えないから >>235
マ?はじめて知ったわサンガツ
日本シリーズ第8戦みたいに増やしていくんかと思ってた あ、今練習指示見たけどデフォデータで始めると一部の選手(新外人と他球団から加入1年目の設定になってる選手?)は練習指示が入団前になってて練習できんな
おまかせすら指定できない >>234
対左オーダーオフにしたんちゃうか
勝手になったのならバグやけど あかんついに秋キャンプでも練習リセットされるようになった
改善されるまで放置やな… >>232でデフォ設定が交流戦無しになってるって書いたけど
どうも一個ずれてるぽい
3*6選んだのに2*6*2の日程になってるし、試しにデフォのなしのままにしたら3*6の日程やった http://i.imgur.com/Xbg2QwX.png
6回3失点で降りた鵜野に勝ちが付かないバグ(7回開始時5-3リードでそのまま勝ち)
何故かその後1イニング投げた小川に勝ちがついた
ワイだけか? ここまで対応予定。
勝ち星は観戦時限定の不具合の模様。 バグじゃなくて要望やけど以前みたいな1軍成績2軍成績にそれぞれ出場してない年を.000 0本 0点表示にする設定欲しい 実在選手査定しようかなと思ったけどやっぱり前からネックだった二塁打力とか本塁打力とか巧打力とか三振回避力の値を設定するのが難しいわ...
昔のミート、パワーが細分化されてないときは簡単だったけど... 打撃の方は成績から逆算できるし楽じゃない?
守備走塁が印象でカバーしないとだしメンドクサイ 0.401、二軍の枠に移動しても動かせるようになってるけど、逆に再登録期間のチェックが効いてない模様
CPUに昇降任せた場合は分からんけど、少なくとも自分でagesageすると落とした日や1日後でも即上げ出来てしまう
交流戦と外国人は直ってるみたいやね
動作軽くなってるのはやっぱりええな あ、1軍→2軍→1軍と移動してから実行押したら再登録10日になったわ(上にいるのに)
1軍→2軍か2軍→1軍(→2軍)やとならんみたいや >>259
サンガツ
ただ再登録なって日程進めても10日からカウント減らんみたいや
あとCPUが入れ替えするとやっぱりフラグが付かない模様 あ、260は16:36に上げられた修正後のやつで確認 カレンダーがちょっとおかしい
うるう年じゃない年でも2/29が計算されてるみたい
例えば今年(2017年)開始にすると、2月は28日(火)までで合ってるけど
3月1日が水曜日じゃなくて木曜になる >>262
乙
今度は両方ともちゃんとなってるみたいや 練習キャンセルほぼ治ったけど得能練習だけキャンセルされてる
春に広角打法練習してたのに秋キャンプではお任せになってて広角打法は習得できてない 金余ってて枠も十分あるのにFA・外国人・自由契約選手が契約できへん
10年目に1ターン目で1人外国人とったらこうなった
CPU任せにしたら選手とるようになったんやけど手動ではとれなくなっま >>253
UZRとかBsRでよくね?
走塁に関しては足が速くても貢献度の低い選手とかその逆とか
そういうのが大量にいるから評価に困るけど UZRやBsR見て一個一個打ち込むのが大変やろ
打撃は成績挿入→査定押せば済むし それに出場少ない選手だとデータ自体無いしね
打撃は二軍成績とかでカバーできなくもない 確かにそういう手間はあるが印象で決めるよりは堅実だし
数値が出てるから簡単でしょ?
他の査定方法だとほぼ主観頼りだし その査定法がメンドクサイって話で論点ズレた話されてもそうですかとしか言えない >>271
ワイは1ターン目に選んでないが取れてるな
プレイに支障がないが表示が色々おかしい(ずれ?)のはある
前年最下位球団の記念・記録の2月1日だか10日になぜか○度目の優勝と書かれるがもちろんカウントされない
プレイ記録のドラフト以外の獲得人数がほとんど新外国人にカウントされる(トレードは不明)
選手の打撃の詳細成績で途中出場の表示が以前と違ってどこの守備に就いたかが不明(これは仕様の可能性あり)
0.3系まで 0.401
打順 位置 打順 守備
打 − → -- 打
守 遊 -- 守 >>271
再現が確認できないので、セーブデータが欲しいです あと、成長値一括もおかしいことになってるので修正予定。 成長値関連以前から仕様大きく変わっててびっくりした
あまり多くやってるわけじゃないからわかってないだけかもしれないけど
これって覚醒と確変の違いとか明確にわけられないのかな? 新規スタートでドラフトに追加した選手が出てこないンゴ >>271だけど翌年からは普通にできた
その後10年近く後まで回したけど、同様の現象は今の所起きてないので
こっちのPCが一時的におかしくなっただけやと思うわ、すまんな >>276
印象でカバーするのが大変なら指標を使えばってことだろ?
まあ指標を使うのも面倒だと言われりゃ仕方ないが >>284
だから調べるのも面倒だし入力も面倒だと言ってるだろうに
偉そうにごちゃごちゃ言う前にもっと簡単な方法でも探してこいよw 入れ替え無しにしてても新外人が入ると勝手に入れ替わりで上がる仕様に戻ってる模様 >>289
ありがとうございます。これは全部試合観戦無しで発生したものでしょうか? >>291
観戦なしやね
守備の方は1人の選手が2ポジション移動しても正常表示の場合もあったりするからよくわからない
あとやまたま普通のバグ発見
http://dl1.getuploader.com/g/pennantspirits/170/zanrui.jpg
1アウト満塁で併殺で1点入って残塁3
投手に自責がついてる
これも結果のみ表示 pennantspirits? @PennantSpirits
土日は忙しくて触れなかったので来週中に先延ばし…
しゃーない
切り替えていけ >>315
今日入れてあと5日しかないのにまだ来てないのか… ハチナイ野球要素が限りなく0で泣いた
高校野球シミュレーションの後釜はまだ出てきませんね どうでもいいけどあれ自分で選手操作できないとかベストプレープロ野球みたいなもんかって言ってる人がいて、ベスプレの扱いに悲しくなった 査定やっとドラゴンズだけ終わった……
これドラゴンズのデータバックアップするのってどのファイルコピーしとけばええのん? 選手査定する時にマスクデータで成長自動査定で出来るけどこれ上昇値少なくない? 細かいバグか多く私生活の方も用事がたてこんでいるので更新は来月以降になりそうとの事 ドリームドラフト追加してくれんかな
シャッフル機能でなしに自分とCPUで選手取り合いたい ピーク後でもないのに能力下がるのなあ…
前バージョンまでの成長形式もあるとええんやけど… ピークまでに3割40本くらい打ったらその後も成績が伸び続けるとかリアリティの欠片もないし… ドラフトで投手(変化球オールEくらい)取ったらピーク前で変化球オールGに成長したからな
リアルではまあまああることやけど
あと前バージョンは更改辺りからが重いのが難点 シーズン中にクイック▼克服練習させようとしたら項目がないのは仕様かな 既出やったら悪いけど
選手の個人成績見る欄の本年度成績欄で3〜4月の成績って書くべきところが9月以降の成績って誤植されとるで 出場してない年の成績表記されないの違和感あるわ
出場してないのが視覚的にわかると自由契約もしやすいんやけど >>370
ぐうわかる
あれこいつまだ2年目だっけ?と思ったら4年くらい出場機会なしだったりってのがあるからな。 179 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/08/16(火) 18:49:17.74 ID:xafcEOYy0
それよりブラジルの選手6mとか飛び過ぎやろ
ラビレニ5m98で勝てないとか悲劇すぎる
180 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/08/16(火) 18:49:17.74 ID:K7hcKmxWd
棒高跳びホンマムズイよな
中学の時にちょろっとやらされたけど
6mくらいしか飛べんかった思い出 >>370
パワプロもそうなんよな
下積み長いとか怪我で苦労とか、そういうのが視覚的に掴みづらい 劣化速度上げてもどうしても年齢構成高めになる
ドラフトで穫る人数が少なめだから? 大変申し訳ないでやんすミスツイートが発覚したでやんす。
以前、お客様からの「機能追加した改善版を今週末にアップロードする予定」のお問い合わせに、「来週」とお答えしたことがあったでやんすが、正しくは「ない」でやんす。
重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きパワプロ2013をお願いするでやんす もっと150の価値をあげるというドラ5まで155`投手が残ってるのなくなると嬉しいやで いつ更新来るかわからないからプレイが1ヵ月ストップしている模様 打撃力重視でチーム作ってたらスタメンの半分が100キロ超級の相撲部屋球団になったわ 多分宮崎みたいな感じやろ(100kg超えてるとは言ってない) 身長と球速とか体重とパワーとかって比例してんのかね?
現実でも相関はあるだろうけど 申し訳ないでやんすミスツイートが発覚したでやんす。
以前、「来週中」とツイートしたことがあったでやんすが、正しくは「来年中」でやんす。
重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きペナスピをお願いするでやんす。 2017年8月3日木曜日
PennantSpirits ver0.41
更新。
来週中には公開しますといいながら全然時間がとれずかなり時間が経ってしまいました。
オフの挙動がおかしかった部分など不具合の修正がメイン。
忙しいのは相変わらずなのでしばらくは同じような状況が続きそう。
アップデートは0.40以降を使用中ならpennant.exeを上書き、それ以前なら 0.40を介してアップデートしてください。 年度がおかしくね?
5034年とかになってる、俺環? 訂正しました。
個人成績画面の仕様を変えたのでバグがたくさん残っていそう。 ピッチャーの打順に代打で出た選手は
代打のみで守備に就いてないのに今季詳細成績ではランダム?でどっかのポジションが表示されてる模様 しゃあないのかもしれんけど9回ビハインドで投手に代打出さない時があると少し悲しいその次の回頭で投手交代とか
あとこれは個人的要望だけど二軍成績見て選手昇降したいからリーダーズの所から昇降画面に行けると少し嬉しいわ 多分やけど個人投球成績の投球数おかしい事になってるでシーズン160イニング投げた選手の投球数が215球とかになってるンゴ 取得が難しくない特殊能力を成績がいい選手に練習させてたら1シーズンで取得する気がする
変化球練習じゃストレートの質上がらないのかな?球速練習かな上げるのは オールスター2試合やと同じ打順組むな
前のバージョンやと3試合してたからわからんが ドラフトS+++の超高校級投手が1年目防御率2点台160回で200奪三振超えるなど活躍をした
なお勝ち数が10の模様(万年Bクラスのチーム) 試合出場無しの年は出ずに戦力外とかもあるんで球団名だけは記録して表示してくれるとよかったかも >>451
関係ないけど途中加入の外人はオフで1年目になっとるな
あとシーズン途中で投手入れ替え→自動設定で変更したら疲労の高い先発投手がオフじゃなかったり先発に設定されることがある(疲労少ないと上から順のどっちでも起こる)
自分で気づけば何とかなる そういえばゲーム差無しの勝率差で優勝したときに順位表で「優勝」って出ないわ 覚醒とか急成長とか留学(ウインターリーグ)とか欲しくなる
某シミュみたいに追加(対応)予定表みたいなのがあればいいかもね、今後何をしますってのが分かるし この製作者さんってブログとかツイッター見てても必要な説明が中心で
変更点とか試行錯誤の過程とかはあまり語らないタイプだよな
面倒なだけなのかもしれんけど ペナスピはバグ修正以外は一気に追加変更されるからそんなのやったらバージョンアップが遅れるだけやで 自チームを退団した外国人選手と再契約するとエラーになる
交流戦成績の勝率とゲーム差がおかしい
ドラフト新人の二、三塁打が0になっている
歴代・通算の打撃記録の盗塁死が盗塁刺になっている
歴代・通算の打撃記録の打席数の右側が試合数になっていない なんか新人の肩弱くない?
ワイの環境がたまたまそれ引いただけなんかな 肩順でソートしても高くてDC程度な気がする
守備型の一塁手が出るのはまぁいいとして
キャッチャーリード1の選手だろうが軽打マンばっかりなのうんち
リードが低くなりやすいとか素材型が多い傾向入れてもいいから
パワー(と肩力)型のキャッチャー育成したい 旧式の奴はうちの環境だとクラシックモード入るからいややねん 肩で思い出したけど新人の身長が低すぎると思う
40年やってたら平均身長が175くらいになっちゃった
多分160センチ台の小柄な選手が多すぎんのかなと もう少し尖った能力の新人がいてもいいような気もするけど、難しいね。
それより新人の査定も年間で何回かし直して欲しいかな。
せっかくマスターモードでいじっても査定変わらないから他球団があまり取りにきてくれないのが悲しい。 守備力とか肩とかってそのポジションの傑出度みたいな扱いじゃないの?
だから外野とか捕手とかで肩が弱いのはそのポジションとしては弱いってだけで
実際は弱くないみたいな うちの捕手陣みんな肩Fだけど一塁(一塁適正があるのは三塁)へコンバートしてもみんな肩Fから動かなかったよ そういえば成長方式ってどうなっとるんやろ
ピーク35歳にしたらドラフト1年目から軒並み能力下がってしまう キャッチャーリード練習をしても全くリードが成長しないゴリラくん
http://i.imgur.com/Z68UxKx.jpg
でも捕手ができる選手の中では肩が良い方だし打てるから使っていく
http://i.imgur.com/bfYEIsE.jpg
あと肩のいいドラフト選手がいた(くじをなくしたから捕れなかった模様)
http://i.imgur.com/DmDtkR7.jpg >>474
高卒90台の野手なんて見たことないわ
投手はポロポロ出てくるんだけど 守備型の選手だと90台でも稀に出る
高卒は5年に一人くらい出るECEEくらいのがCADDとかになると一番嬉しい 新チーム生成で試したけどパワーのあるキャッチャーはマジに出ないな 捕手の強打者とか現実でも希少だからね
過去1度でも20本塁打を打ったことがある捕手は16人だけ
2回以上になるとたった7人
広島とかだと70年近い歴史の中で
捕手の本塁打数の球団記録が12本とかだし サブポジキャッチャーの時点で捕手失格者だから多少はね? だよな、サブポジキャッチャーってキムタクみたいな扱いだろうしリードなんて二の次守れるやつ居なくなったら守ってくれ的な感じだろうしな
パワプロのマイライフみたいに本読んでリード上げれるなら別だが リードが2下がるのは複数の捕手で見かけた
キャッチャーしかポジションがなくてもなる
よくは分からんが1レベルだけ下がるのは見ない
というかペナスピにメインポジサブポジという概念はないやろ
既に守れる場所にはコマンドでコンバート不可やからな リードなんて抽象的なもんだからな
リードによる影響はほぼ無いってデータもあるし 完全ランダムと比較したら有意な差は出んかもしれんけど、例えばストライク取るパターンがアウトローストレートと外のカーブしかなくて交互に投げさせるキャッチャーとかやったら打ちたい放題やろ 効果のプラスマイナスは分からんが衰えてしまった球種とか出来なくなったポジションの封印やりたい このゲームの仕様やと控えキャッチャーがキャッチャーしかポジがない場合キャッチャーの打順でしか交代しないみたいやね 21年以上実働している選手やと2軍成績がスクロールできずに上の方しか見れないことがある模様 >>496追記
主に球団を移籍したことのある投手でなる模様 キャッチャー何人も一軍に置いてると普通に投手の代打で出たりするぞ >>498
そら投手には出るよ
今の仕様やと投手の打順は絶対に投手と変わるから守備関係ない 新人の投手と野手の能力バランスがかなり悪い気がする
試しに全チームオートで作り直すと
リーグ平均防御率が2点台前半になるくらい投手が圧倒的に強い それにしてもなレベルだと思うんだよね
あと投手も先発に能力高いのが偏ってる
配置転換とかを状況に応じてできるならいいけど
基本的には初期の適正で起用固定だから中継ぎ以降の能力も相対的に高くした方がいい気がする オートで作ったことはないがドラフトで出てくるランク高いのは確かに投手が多いな
肩がFがデフォで渋いせいなだけやと思うが
野手の回復も肩程ではないがEあたりがデフォっぽい 高卒直後の野手より投手の方が能力が高いのは当たり前だし
中継ぎより先発の方が能力が高いのも当たり前だと思うんだがな まあ実際に差があるのか検証したわけじゃないけど
もし差があるなら統計データなんかを元にして
作者さんが意図的に差をつけてるってことでしょ 勘違いされる可能性があるから一応言うけどワイは>>505を擁護して>>502等を叩いてる 割と今回のバージョン試合とあまり影響ないとこでバグ多いからドラフトで出てくるのも想定してるバランスなのかわからんのよな
野手配置の自動設定押すと控え一番手が捕手じゃなくて2回押すと普通に並び替えしたり
オールスターは2戦目も同じオーダーで先発まで同じだったり
前のバージョンやと同姓選手がいなくなったら登録名が姓のみに戻った気がするけど最新やと戻らなかったり(もしかしたら入団時に同姓選手がいて最初から変更されてたらずっと姓+名なのかもしれない)
とはいえデフォで始めたワイの環境やとドラフトでのランクがやや投手に偏ってるだけで成績は投高にはなってないからオートで作った場合だけ投高になるのかもしれんし分からんな 試しに全員新人にしたら確かに全チーム防御率2点台になった
基本打撃能力が低いやつばっかやからやろうけどパワーAとか30本打つ化け物も出たから別にええんちゃうか
肩Aも確認できたけどミートと選球眼はBとCあたりが限度やな 歴代新人王受賞者見てきなよ 8割がた投手でしょ
投手の方が即戦力多いからリーグを新人だけで組めばそりゃ投高になるよ
個人的には肩と身長体重をリアル路線にして欲しいかな〜こういうデータの弄り方サッパリで
成長の仕方はピーク前でも過ぎても上がったり下がったりする方が好きだからこのままが良い このゲームの仕様やと高山や立浪程度の成績じゃ新人王になれないから当然やろ
おそらく守備は考慮されんからGG獲っても無理やし過去バージョンでも最低2桁本塁打か首位打者クラスの打撃成績じゃないとなれない ほぼ毎年即一軍先発ローテで通用するレベルの高卒投手が出るのはやり過ぎ
それに比べれば野手のレベルは低いわ
野手上げるより高卒を中心に投手下げのイメージ 確かにピーク時期が早熟気味でも高卒の通用率高すぎるね
上限そのままで能力の平均ラインちょっと落とすくらいが良いかも 打撃成績シミュレーションって結構ガバガバなん?
OBで作ろうと思って1996年片岡篤史の成績で能力計算したらミートAパワーSになったんだが これ始めた頃、弾道も一緒に査定してくれるもんだと思ってシミュレートかけたらミートSパワーS弾道1って出て面食らった コマンドで新人で全員埋めたままだとCPUがドラフトで選手獲得するのに解雇しないため自軍の空きがあってもオーバーフローかなんかでオフに誰も獲れなくなる(4年後に解雇するようになって正常になる)
あと新人で埋めると生成時に2軍の先発が6人いなかったりする
キャッチャーも2軍は0〜7人ぐらいで数にばらつきがある このあいだ新変化球の質問してた人おるかー?
わいにも教えてクレメンス 自由契約した選手と再契約するとフリーズするのって報告済み? >>525
ワイはやったことあるけどフリーズしたことないわ >>526
そうなんか
もう少し具体的に言うと70人枠キチキチでオフへ→FAされる
→FA選手が他球団に取られる→自由契約した選手と再契約って流れなんやが
よかったらだれか試してもらえると助かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています