X

オフスレ専用倉庫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002現場の名無し(茸) (スッップ)垢版2021/03/23(火) 20:29:35.06ID:HbApE4Fbd
使ってください
0005現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/03/23(火) 23:10:30.57ID:bG/ItjC40
■澪と裕太の神隠し
★これまでのあらすじ
己が青春時代を育ててくれた両親とも言える存在あばだんご・古森霧が豚に変わってしまったと聞いたオフスレ民は、二人を救うため、百万のアイドルスマブラーが客として集う「Rush」という名の湯屋で働き始めた。湯屋の主人は、相手の名前と貞操を奪って支配する、恐ろしい魔女の発婆婆(はわーわ)である。

湯屋で働き始めたオフスレ民は、激臭を放つデブを入浴させたり、招かれざる客のカオナシを彼の見てる前で彼が崇める湊あくあに泥だんごを食わせて撃退する等の実直な働きにより、従業員達から一目置かれる存在になる。

あるとき、オフスレ民はこれまで度々自分の手助けをしてくれていた発婆婆の弟子の正体が、オフスレ民が幼いころに落ちた池の神池田であることに気づく。自分の名前を思い出した池田は、発婆婆の支配から解放された。

池田・従業員達からあばだんご・古森霧を人間に戻すよう迫られた発婆婆は、湯屋の前に集めた醜い豚達の中から二人を言い当てろと難題をオフスレ民に課す―。

★最終話
発婆婆「この中からあばだんごと古森霧を見つけな。チャンスは一回だ。ピタリと当てられたら二人を元に戻してやるよ。」
オフスレ民「…発姉だめ。ここにはあばさんもこもさんもいないもん。」
発婆婆「いない?それがおまえの答えかい?」
オフスレ民「うん!」

「「「おお〜〜ハズレ〜〜〜!」」」

発婆婆「手前のVtuberでシコってる豚とグラブルでシコってる豚があの二人だよ。」
豚「こんぺここんぺここんぺこ〜ッッ!」
豚「参加者募集!Lv120 アバター」

池田「あれが最善だと思ったならしゃーないさ!」

青春が二度と戻らないことを悟ったオフスレ民。これ以上その思い出が汚れぬよう、豚達を湯屋に残したまま、振り返ること無く元の世界へ続く道を歩き続けた。
0006現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/03/23(火) 23:11:42.93ID:bG/ItjC40
「バケモンだー!」

誰かが叫んだ気がした
くだらない、意味がわからない
なんでオフ大会で化け物が出るんだよ
ガイジはNG、お前もそう思うだろザクレイ?

「ニンゲンジャナイ……カイブツ……」

落ち着け!どうしたんだよ!化け物なんてどこにもいないだろ
クソっ、パニック障害ってやつか?
あとりえ!いいところに来た、ザクレイが大変なんだ
手伝ってくれ、もしかしたら過呼吸になってるかも

「──ニンゲンノ言葉ジャナイ」

やめろ!その目で俺を見るのはやめてくれ!みんな一体何があったんだ
俺はみんなを助けたいだけなのに

「ごめんな裕太、辛かったよな、寂しかったよな」

来てたのか!ヒーロー見参、これで万事解決だよな
全て解決するはずなのに、それなのに、なんで……

「もう一人にはさせないから」

──なんでお前が泣いているのか、俺には解らないんだ
0007現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/03/23(火) 23:13:12.08ID:bG/ItjC40
久々の大型大会“篝火”
優勝候補と目されたあとりえはルーザーズセミファイナルで散った
「ごめんよ、スマブラやめてた俺に負けるなんて納得いかないだろ」
「いや、あんたに負けるなら納得や、こもさん」
負けた悔しさもある、ザクレイとの再戦を迎えられなかった怒りもある
だが伝説の剣豪が復活するのをこうして目撃できる感動がまさっていた
『ルーザーズファイナルはザクレイ選手の棄権によりこもりきり選手の不戦勝となります』
「なっ!?」
負けたのか、ザクレイ!それよりも棄権とはどういうことだ
胸騒ぎを抑え現場に駆けつけると変わり果てたライバルがいた
「ザクレイッ!」
まるで怯えた小動物だ、すみでまるまり涙を流しながら何かをつぶやいている
とある男の“マジレス”がこの少年を壊したのだ
「人間じゃない……あれは怪物……」
「しっかりしろ!なにがあったんや!?」
ザクレイを介抱していると、その元凶が現れた

「ぽ!」
「あ、あばさん?」

「あてぃし強しぎー!」
「こんマッスルー💪」

──人間の言葉じゃない

純粋な狂気、歪な力
ザクレイを壊したのはあばだんご……いや、
かつてあばだんごだった“モノ”だった

「勝てない……勝てるわけがない」
圧倒的な人間差を見せつけられ怯えるあとりえ
そんな彼をかばうように前に出るこもりきり
「ごめんな裕太、辛かったよな、寂しかったよな」
「もう一人にはさせないから」
──そのために戻ってきたんだ

「こもぺここもぺここもぺこ〜ッッ!」

戦いの火蓋が切って落とされた
0008現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/03/23(火) 23:16:56.32ID:bG/ItjC40
『MKLeoが〜』『空前空上落としが〜』

2019年某日、ザクレイは義務VIPでくだらないコメントにイライラさせられていた。
「あのさぁ…ここは俺の配信だからMKLeoとか関係ないやつの名前出すなや!」
「空上落とし上手いとかもさぁ……あんなん練習したら誰でもできるから!」
「MKLeoキッズ帰れよ、今度名前出したらブロックするぞ。あっ、スーパーサイヤ人さんスパチャありがとうございま〜す。2時間経ったからそろそろ配信終わるわ」

「ふぅ…」部屋の中が静まり返る、それに反して彼の心はグツグツと煮えたぎっていた。

(俺の配信のコメント欄どうにかならんかな……)

そう訪ねた闇色の空に、流れ星が小さくきらめいた。

2022年、壊滅したオフシーンにかすかな希望の灯火が照らされた。自粛後初の大規模オフ大会「ウメブラJM」。
日本の名だたる強豪が集まるこの大会で、ザクレイは苦戦しつつも敗者側から優勝した。

央川「ザクレイさん!久々の大規模大会、優勝おめでとうございます!」
ザクレイ「ありがとうございます!最近調子いいんで、今ならMKLeoも倒せそうです。」
央川「MKLeo選手?すみませんちょっと存じ上げないです……」
ザクレイ「え?」

会場はどよめく「MKLeoって誰?」「確かメキシコのプレイヤー」「メキシコって治安悪いイメージだけどスマブラとかあるんだな」

ザクレイは戸惑いを隠せなかった
「んで知らねぇんだよ……」「世界一のプレイヤーだぞ?普通動画とか見るだろ!」
会場に怒号が響き渡る。
『ザクレイイライラで草』『MKLeoって人は何使いですか?』『MKLeoとへろーさんってどっちが強いんだろ』
ウメブラ配信のコメント欄もお祭り状態になりモデレーター削除コメントが大半を占める。
0009現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/03/23(火) 23:17:01.04ID:bG/ItjC40
央川「スマッシュブラザーズは世界でも競技シーンがあったんですね……すみません、勉強不足でした。」
ザクレイ「何でMKLeoを知らねぇんだよ。ガチで腕磨け言うてんねん!!滅べよ雑魚は!!!」
一筋のそれが流れ星のように流れると、あとはもう止まらなかった。鼻水と大粒の涙に顔を歪めウメブラ優勝者はコメント、観客、実況全てに当たり散らした。

『何でこの人怒ってるの?』『このコメントは……削除されました』『MKLeoって人がロンさんに勝てるとは思えんw』

かつて圧倒的な実力で常に大型大会のGFにいたあの男の姿も、実績も、使用キャラも全て観客の忘却の彼方へと消えていた。

ザクレイ「MKLeoがさぁ!!!空前空上落としがさぁ!!!」

静まり返った会場の広い空間に彼の怒号は残響となり、やがて消えていった。
0010現場の名無し(東京都) (オイコラミネオ)垢版2021/03/24(水) 12:27:21.94ID:zeM4560NM
翌る朝、異変が起きた。
世界中の人間が狂ったように意味不明な内容の言葉を発するようになったのだ。
『online's lag is ZeRo』『Shame on you!』『You are gay.』
何故か世界でただ一人その影響を受けなかったサムス・アランは、英語が苦手なため独り困惑するしかなかった。

──"右ねぎの法則"。
線形代数に明るい大学生が卒業研究中に偶然発見した、
ネギを右に回すと土に戻るような力が働き、かつ周囲に磁場が発生し右に傾かせようとする(ライトバースト)法則である。
だが普通のネギであればその影響はせいぜい半径5cmほどで、力も微弱であるためほぼ無視できるレベルである。
先日、VoiDが抜いた"右に傾いたネギ"。
元々太くて逞しいリーキのような下仁田ネギは、右に回すことで強力なライトバーストが発生しやすい。
今回の場合は右に傾いたネギに対して更に右回しをしながら、強力な戻る力に反するように無理やり抜いてしまったことにより
周囲半径2万kmに及ぶ範囲に強烈な磁界が発生し、人々の脳細胞を破壊したのだ。

VoiDが抜く瞬間、サムスは「アベしねーい!」と叫び回避していた。
0011現場の名無し(東京都) (オイコラミネオ)垢版2021/03/24(水) 12:28:00.97ID:zeM4560NM
「サテ、今日モ頑張ルゾ」
N*ir*の一件を機にスマブラを引退したVoiDは、日本の群馬県の下仁田町の農家に出稼ぎに来ていた。
下仁田町は、好き嫌いは分かれるがリーキに似た太くて重い"下仁田ネギ"で有名な町だ。

得意の鉈でネギすらも刈り取ろうとしてしまうVoiDは雇い主に鉈禁止令を出されていたため、仕方なく手作業で農作物を収穫する。
下仁田ネギは太いが短くもあるため、収穫は比較的容易だ。
収穫を進めていたところ、少しの違和を感じた。
最後1本の個体"だけ"、なぜか右に傾いているのだ。
きっと強風に煽られたか、動物や三原に踏まれでもしたのだろう。あまり気にせず引き抜こうとした。
だが明らかに他のものよりも抵抗力が強いため、カテーテルを引き抜く際のように右に回しながら力を込めようやく引き抜いた。
その瞬間、全世界の人間ほぼ全員が同時に"正体不明の強烈な違和感"に襲われた。
違和感は湯気の如く数秒で霧散し、その時は誰も気に留めなかった。
それもそのはず、全員が同じ違和を感じようともCOVIT-163が蔓延しているこの世界では
半径2m以内に人間が2人以上存在すると射殺されるため、違和感を誰とも共有できないのだ。
0013現場の名無し(茸) (スッップ)垢版2021/03/24(水) 20:06:02.00ID:IXA8kFi5d
「あれからもう四年か…」
PCのモニターに照らされる薄暗い部屋の中、ひとり思う古森霧。
眺めていたのはとあるゲームの大会の動画。
世界大会Genesis4 Top8、この世界の頂きで事件は起きた。

それからだった、あいつとの因縁の戦いが始まったのは。
KVO、2GGC…思い出を掘り起こすかのように次々と動画に手をかける
当時は気まずく、目も合わさず挨拶もなく試合は始まる。
怒りや悲しみ、入り交じった言葉にできない胸の内をただスマブラでぶつけるしかなかった。

「でも…楽しかったな…」

と、気づけば日を跨いでいた。
明日からいよいよ社会人としての生活が始まる。
時間は進んでいる、いつまでも過去を振り返ってばかりではいられない。
けどいつか…きっとまたあいつと…
そんなことを考え床に就こうとマウスに手をかけたそのときだった。

携帯の着信が鳴る。
こんな夜更けにいったい誰が…疑問に思いながらスマホを手にとる。
画面を見た古森霧は驚きのあまり目を見開く
"あいつ"だ。

「あばだんご…?」

一体何を話すつもりなのか、それになんと返せばいいのか。
考えのまとまらない頭とは裏腹に、先程まで浸っていた感傷のためかその手は自然と着信に応じる。

『寂しいから……浮気する』

「…………え?」

『ん……んっ…!んっんっんっ!!』

通話が始まるや突然喘ぎ始めるあばだんご
想像を超える奇行に古森霧は思考が停止する。

『んっ!ダメ…!イクッ…!イっちゃう!!』

電話越しにいるのは明らかにあばだんご一人だ。
狂っている。そうだ、自分が競技シーンから遠退きあいつを孤独にした、もう…とっくに壊れていたんだ。
あいつの心は。

『イクイクイクイクイクーーーッ!!』
「裕太ぁ…ごめん…ごめんなぁ……」

絶頂するあばだんご、咽び泣き謝り続ける古森霧。
モニターの光はもう二度と戻らない"青春"を映しながら、
二人の奇怪な通話を優しく照らし続けた。
0014現場の名無し(茸) (スッップ)垢版2021/03/24(水) 20:07:46.04ID:IXA8kFi5d
「俺ルキナ使わんわ、ひどいキャラだあいつは」
「客観的に見てこのキャラで勝ちたくないって思っちゃうんだよね」
「俺中途半端に全部使えるからネタにならないのよね」
「何なんだろ、同じ人間と思わない方がいいのかな・・・」
「うわーパナしてきた、何も考えて無いのかな」
0015現場の名無し(茸) (スッップ)垢版2021/03/24(水) 20:07:58.05ID:IXA8kFi5d
なんで俺以外のやつに負けてんねん……

コントローラーを握る手に力が入る。2連勝してから1本取り返された4戦目、リザードンの空中後ろがロボットを吹き飛ばしラストストック、完全5分の状況となる。

こっちはお前を倒すためだけに関東来たんや、セルアウト企画に出て……信念曲げたんやぞ

展開は完全にザクレイのペース、致命エフェクトが出るがギリギリで耐えるフシギソウ。

マエスマの防衛もサイファーの仲間に託した。ごめん、どうしてもザクレイとやりたいねんって言ったら……あいつら笑顔で見送ってくれたわ

崖展開、追い詰められたところをフレアドライブでなんとか帰ってくるリザードン。

負けたのは久しぶりなんか?ずっと心ここに在らずって顔してるもんな……バナムさん、強かったからなあ

至近距離での攻防、回り込んだリザードンの空Nがロボットの背面に当たる。咄嗟の出来事に受け身を取り損なうザクレイ。

でもな、お前のライバルは"西"にもおんねん

すかさずダウン連が始まる。弱攻撃から後方に羽ばたくリザードン。
炎を纏った竜の咆哮がポケモンスタジアムに轟く。

「俺を見ろ!ザクレイイィィィ!!!!」
0016現場の名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ)垢版2021/03/24(水) 23:51:17.61ID:QhcDPhJLp
レックス
同じ主人公として惹かれるものがあったのか即決でシュルクメインに。基本に忠実な立ち回りで決して無理はしない安定型である。でも操作精度もそんなに高いわけではなくたまに空中モナドを失敗してバックスラッシュしながら落ちていく。リーチを活かした立ち回りとガードの硬さからよくニアにキレられてリアルファイトしてる。ゲームは時間を決めてプレイしており、メンバーの中で一番しっかりしてる。

トラ
自分の家にあったものとはいえ太古のゲームだった為起動したことはなかった。キャラ選びの時にまず見た目でビビっと来たゼロサムを選択。それからも見た目重視と言ってゼロサム単でやっている。手先が器用なので即死コンも安定しているが無駄にダブルアップを狙いにいってよく失敗している。年齢故にネットの立ち回りも幼稚な部分が見られる。仕事サボってスマブラしてハナに怒られることが多い。最近ピーチに秘められた萌えの可能性を模索している。
「なんでスカートの中が真っ暗なんだも!?あり得ないも!!」

ホムラ
最初はみんながワイワイやってるのを見てるだけだったがニアに勧められて混ざるようになった単純で使いやすいキャラを…ということでとりあえずマック選んでみたら思った以上にしつくりきてメインになった。画面をよく見るタイプでジャスガの精度がめっちゃ高い。チャンスは絶対に逃さず、冷静に下強KOを決めるためよくニア・トラ・ヨシツネに文句を言われてる。罪悪感を感じてか最近ロイも使うようになったが剣キャラだからなのかこれまた肌に合っていたので今はマックと交互に使ってる

ニア
トラの家の倉庫から掘り出してやり始めた張本人。とりあえず強いキャラを使おうとフォックス、シークと使ってるがしっくり来なくてその後もクラウド、ディディーとキャラを転々としている。ベヨとゼロサムだけは頑なに使おうとせず現在もメインが定まっていない。終いには破壊キャラを使う道を選んだのかクッパやリュウにも手を出している。リュウはコマンド昇竜が波動拳に化けたりと散々だがクッパは今までで一番しっくりきてるらしい。
0017現場の名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ)垢版2021/03/25(木) 00:09:59.86ID:9cfEPy8+p
レックスに「ホムラってスマブラ上手いよね」って言われて得意げにふふっと笑い「得意分野ですからっ♪」とプロコンをすっと取り出すホムラちゃん

スマブラのアニメ版にありがちなこと
・スマブラキャラ声優のギャラが高すぎてe-sportのスマブラプレイヤーのストーリーになる
・主人公の使用キャラがマリオ
・ライバルはドンキー使い
・ヒロインが絶対普段ゲームしなさそうな容姿の美少女(しかも強い)
・二期のタイトルの末尾に すぺしゃる!
0018現場の名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ)垢版2021/03/25(木) 00:10:20.53ID:yWwItJTxp
@Mattun_Smash
見た目は中学生だがその正体は現代に蘇りしガノンドロフ。修羅ブラの昼休憩ではいつもアクエリアス片手に絶品チーズバーガー食べている

@kankeakebono
余命あと八年のクラウド使い。限界を超える度に寿命が一年縮む呪いをかけられたことに気づかず80回も限界を超えてしまった。美人薄命とはまさにこのことを言う。好きな言葉は魑魅魍魎

@GBRIN2 本名は橋下海斗。オランダ人のハーフなんだけど小学校の頃にそれのせいでイジメられてたから今その事実を知るのはささんしかいない

@gain_Aqoursmash 出身は高知県だが家のみかんを一人で食べた罪で高校生の頃に島流しにされている。運良く東京湾に流れ着きそのまま東京に住むことになる。既に10年前のことだが今でも東京湾で出会った美奈子ちゃん(7)が忘れられないという。

@CFROY3 橋本環奈にライバル意識を持つ14歳(♂) ピーチの下bをすれば肌がツヤツヤになると本気で信じ込んでいるがいつも下スマッシュが暴発してしまう。特技はタオルを綺麗にたたむこと。

@yaminabe404
今を生きる38歳。世界平和を守るヒーローに憧れて官房長官になるが牛丼屋の店長の方が向いてると言われて凹む。
最近は潮干狩りにハマっており「むらびとの下スマでござる��wwww」とか言いながら砂を掘っているため通報されたことも少なくない

@Sensuma1215 スマブラ発売当初からクラウド参戦を信じてFF7を購入するも愛犬のナンにしょんべん引っ掛けられてプレステが壊れた。ナンてこった。
大型トラックの運転免許を持っているが免許証をタキシード仮面の物真似に使っちゃうくらい車に乗らない。

@sainohatenohate ポケモンマスターを目指すも現実にポケモンはいないと19歳の夏に知り断念。以後は現実と向き合って弁護士になろうと勉強勉強勉強の毎日を送る。隠れラブライバーだが友達がみんなアイマス勢なので学校では「いおりんかわいいーっ!!」と連呼している。

@hourensou41 八百屋を経営しているルイージ使い。よくFF外から失礼しているけど送った先のツイートはそんなに面白くない。
妻に先立たれ意気消沈していたところにスマブラと出会いハマる。最初はルキナを使っていたが妻に似ていた為辛くなってル繋がりでルイージを使い始めた
0019現場の名無し(SB-iPhone) (ササクッテロ)垢版2021/03/25(木) 00:10:55.97ID:x9oZSPfdp
@flyskyagain 鏡をこよなく愛するラーメン職人。店に鏡を置くと油で汚れちゃうのが最近の悩み。トランプマジックが得意でスマバトでよく披露するのだがこの前スマバトに来たyamatoさんに披露したら隣にいたあくしゅうさんがトランプをyamatoさんに投げつけてブチ切れられた

@wagahaissb4 18世紀初期に話題となったアンデルセンダンスを継承している数少ないアンデルダンサーの一人。その独特な舞いで人々を魅了するがたまに下着を履き忘れて大惨事になる。今は修行の為にカナダに留学中。そこで出会ったキャシーと交際している。納豆が好き

@iwankofu55
文系科目が得意な高校3年生。4月になってからヒゲが伸び始めてAmazonでいいカミソリが無いか探している。心優しくクラスのみんなからの人望も厚いが先日午後の紅茶を朝に飲むという大罪を犯してしまった。好きなパンはパンナコッタ

@Yukka_ReeN 独特な口調と誰にも理解されない自論を持っている。あまりにも理解されなさすぎて頭がプッツンしたこともある。あれは5年前のことだったかな…パリピ集団に絡まれたらしくって俺が行った時にはパリピ共が床に転がってたんだよねぇwwww 握力は67ある。

@macdaisuke0116 陸上部に所属しており、高跳びを専門に活動している。チキンカツが大好物で部活帰りによく定食屋に寄っている。最近の悩みは金欠と出会いの無さである。男子校に入ったことを悔やんでおり、大学は絶対に文系に進むと心に決めているそうだ。
0020現場の名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ)垢版2021/03/25(木) 00:12:54.39ID:pBn3uXTsp
@NISHIKI_JSDF ららぽーと横浜のとある店で働く男性。重度のケモナーであることを秘密にしていたがこの前仕事中に海外サイトを漁ってるのを同僚の女性に見つかってしまった。それから色々あって今度の日曜日にドンキで買い物デートをする約束をしている

@aianmagiko 実は引きこもりを始めて既に3年が経つ。ウメブラにいる彼は仮の姿、そう自動歩行型アンドロイド。本人の意思や身体動作と連動して動く優れものだがたまにラグい。マックの復帰の時にラグった時なんかは部屋の壁に穴が空く。

@DaikonRPG ファルコンランチの中の人…の叔父にあたる人物。食事の度に写真を撮ってツイッターにアップしていたファルコンに「やるなら中途半端にやるんじゃねえ」と言ったらまさかの大反響を呼ぶファルコンランチが誕生した。三重出身だが本人のまぶたは一重である

@lingtositeads 北海道出身大阪育ちという何とも言い難い人。たこ焼きめっちゃ好きそう。過去にスーパーでシーザーサラダを購入したらレタスが異物混入していたことがあり、未だに根に持っている。オセロがめっちゃ強いけど将棋はメンコ始めちゃうくらい弱い
0021現場の名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ)垢版2021/03/25(木) 00:13:33.24ID:Pg4NvOqHp
@Escape440_PHONE
リリーナがFEHで一番好きらしい。パ
ンに蜂蜜をかけて食べるのが好きだが
クマみたいと煽られたことがあるので
ついこの間あった時には蜂蜜や砂糖を
かけずに素でかじっていた。8歳からず
っと筋トレをしているが未だに腕立
て伏せすら出来ない

@FiSta_ssb4 将来は吉本に入ることが夢と語るお笑い芸人見習い。ガーリィレコードの真似をしてフォックスの下スマッシュをしたら両方の股関節がおもいっきり脱臼して病院に搬送された。でんぐり返しが得意で次のネタはドンキーのDAにすると意気込んでいるが未だに車椅子生活である

@Kotono_Iroha モスバーガーでクウォーターパウンダーを頼むツワモノ。最近のトレンドは友達がトイレに行ってる間に友達の財布にゲーセンのコインを入れること。家は中々に大きい1軒屋だが部屋が絶望的に汚いため宅オフは意地でも開こうとしない。ラーメンは硬麺派

@nasu_pman_ssb4
プチプチを潰すのが大好きな24歳。修羅ブラ]でごきぶりんさんが持参したwiiuを包んでたプチプチをうっかり潰してしまい怒られた。ベヨネッタのコスプレを購入するも女性用のMサイズを購入してしまい、ペットの犬に着せることに… 肩叩きは足でするタイプ。
0024現場の名無し(富山県) (ワッチョイW)垢版2021/03/26(金) 22:11:51.64ID:/JR+2NM70
>>22
>>23
ピカハゲ画像擦り用
0026現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/03/27(土) 15:09:32.57ID:DKaFIZhd0
篝火のPeriscope

れぽフト
https://twitter.com/Lunamado22/status/1375677543886417921?s=19

れあアカキクス
https://twitter.com/i/broadcasts/1LyxBdrlvXEGN

へろーれぽ
https://twitter.com/Lunamado22/status/1375671963394318339?s=19

Shkyケプト
https://twitter.com/Lunamado22/status/1375664204229697537?s=19

アカキクスれぽ
https://twitter.com/Lunamado22/status/1375658346070507527?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0029現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 19:05:50.24ID:+Us4uPKF0
味「ダックハントは普通にパルテナより掴みの性能がいい…良かった」

味「皆ダックハントには文句言わないんだよな…皆はRaitoさんと対戦しないからさ
俺はRaitoさんと対戦しなきゃいけない大会で当たるのに皆はVIPにいないからさ…文句言わないんだよな」

味「『ダックハントから掴みのリーチを奪ったらコンセプトが』…来ましたコンセプト
コンセプトって何すか?…フフッ…コンセプトという名の使い手の…感想」

味「『Raitoさんと対戦する人しか分からない説ある』…クソ強いんだぞ…EVOTOP8やぞ
このキャラ…パルテナはいねーのに…困っちまうよそれは」

味「でた『ひとつよ』…キャラも強くないと無理だからね…でた『プレイヤーの努力』…」
0030現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 19:13:58.58ID:+Us4uPKF0
「YouTubeやってない間
DMで恋愛相談受けてた
成功したんやで?
恋のキューピットや」

キリスト教ちゃうねんけど、キリストの大聖堂に行って、ミサっていうイベントが1時間あんねんけど、それ受けて清めてんねん。水の心を。揺らさんように。

歳取ってスマブラやめるってなったらラップやるわ

「1分ベルを拒否し続けた心境は?」
アトさん「ええ?これなんの時間……って」

「自販機はほんまに…対ポケトレ極まっとるからな」

「自販機とやってるからザクレイのロボとやってもまあ大丈夫やなってなる」

「ポケトレを選んだ理由はEVO2019のツイークが衝撃だったから」

「KENソニックとてぃーパックマンは座学で対策した」
「てぃーは俺とフリーしてくれない、分かられるって」

「ザクレイと結構喋ったなぁ……あいつさぁ、めっちゃフレンドリーじゃない?あれなんか…正直嬉しいねんな」

「自販機がいなかったら無理だった…ザクレイに勝つのは」
0031現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 19:14:28.47ID:+Us4uPKF0
(正式名称に変換、話した順、(?)はどのチャンネルかよくわかってない)

・ひろゆき, hiroyuki
・堀江貴文 ホリエモン
・とある漢のチャンネルもこう
・スマブラオフ大会配信チャンネル
・Nietonoチャンネル
・East Geek Smash【スマブラ配信クルー】
・コメのゲーム配信
・Raitoのスマブラ生活
・たつろう
・もこうの実況
・ルーシ・ア・ライブ
・Zackray / ザクレイ
・Tweek
・HIKARUのゲームチャンネル
・凱旋MCbattle
・ANNnewsCH
・ヨシドラ
・サスケ(sasuke?佐助?どのサスケかはわからん)
・キシル/Kishiru
・戦極MCBATTLE
・ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER
・ぱせりまんちゃんねる。
・格げーぎだね
・なかのゆみ
・Etsuji LIVE
・ルミナスのゲーム配信
・米津玄師
・aikoOfficial
・フェアリーズ
・ぴょんちゃんねる(?)
・blazzworks(?)
・Daigo the BeasTV
・しんのすけ
・SmashlogTV
・やから
・たいじ/たいちゃんねる
0032現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 19:17:23.48ID:+Us4uPKF0
あばだんご「今日パルテナの弱さに萎えすぎてて会う人全員にこのキャラ弱えぇって言ったわ」

「ザクレイだけパルテナは変わってない、つかみの長さは普通ですよって言ってきた。あいつパルテナアンチだから」

「勇者立ち回り普通に強いわ」

「緊急事態宣言守ってたやつがスマブラやってないとか言われるのは酷だよ。配信するとバカにされるから皆やらなくなるかもね」
0033現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 19:20:31.00ID:+Us4uPKF0
篝火の話しょうじぇ〜書き起こし

開口一番「パルテナの掴みよえ〜〜〜〜」

味「関西勢ね、やっぱなんかオフ大会を継続してやってる、宅オフとかも継続してやってる
っていうの結構…差感じたな。関東復讐編スタート?HIKARUも言ってたな
まあ情勢を見つつオフもっと出たいな
関東の平日大会…まあ平日大会は無理でもオフ行けるようなあれになるといいな」

味「スマACTのメンツ?まあ確かに関西のイツメンって感じだったな…あそこで
上がってないのじょうぎぶさんとかも結構上の方…予選は抜けてたよね
アカキクス勇者…普通に上手いし見てて面白いね」

味「勇者の評価?勇者は元から普通に順当に勝って順当に負けるって感じだったけど
結構撃墜力あるな…このキャラ…溜めバイはさすがに強いな」

勇者は荒らせるキャラ?

味「勇者別に荒らし…荒らしって感じじゃないけどなアカキクスさんの勇者普通に
立ち回りで色んなキャラ勝ってないか?荒らしとかじゃなくない?普通にコマンドとかの
回転率も試行回数重ねてる感じ全然荒らしとかじゃない気するけど」

味「『関西勢とオン勢の荒らし』具合?いや荒らしとかじゃないけどな〜今日大会結果はそんなに
ちゃんとやり込めてた方が勝ってるだけな気がするよな
まあこの一か月で我々がオフ出来るのであればもう言い訳はできないけどね
俺がApexしすぎみたいなコメント一生出てくるけどマジでやってないからなホムヒカ来てから
配信を見ている人は分かると思うが時間的に…無限に書いとったよな…俺マジでやっとらんからな」

「何してもさ詰むんだよな大会出たら…フッフッフッ…俺がさ例えばパルテナで結果出したとしてもさ
パルテナまだ強いって言われるだけだしさ結果を出さなかったらさパルテナで結果出せなくて草って言われる
だけだしさ何にしても叩きたい奴は叩くからしょうがないんだよね」

「パルテナ一強とかじゃなくて俺ほんと弱いと思ってる…あの対強キャラに関して
ほんとに弱いと思いながら一週間スマブラしたまあ一週間前半は体調悪くてオフ行けてないんだけど」
0035現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 19:53:10.55ID:+Us4uPKF0
味「僕はパルテナ固定でしたね…順当に負けて勝ったキャラも順当に勝ったって感じだったな
パルテナ…パルテナさ行けるキャラには全然変わってないんだけどさ対ネスとか対リドリーとか
まじで一ミリも勝てんのだけど行けないキャラマジで無理だ…俺なんか不快感を感じながらスマブラするの無理だな
完全になんか弱いものイジメのキャラにしか見えん 今」

味「『ピチューのこと掴めないの前から?』…なんかね今日ね後ろ投げ撃墜してないんよ、俺氏
後ろ投げで全然…片手ぐらい…そん位掴む回数減ってるから相当なんか掴みの圧が減ってるんだな…と
ワリオの方が立ち回り自体変わってないから良さそうに見えちゃうもん…こっちとしては」

味「俺今日やばかったな〜今日もう頭ん中このキャラよえ〜しかマジで思わんかった…なんか
ほんとに久しぶりに自分の使ってるキャラが正しくない気がするもん…気がするからちゃんと別のキャラを練習するんだけどさ」

味「ずーっと弱いって言ってたわ今日…会う人会う人にパルテナ…パルテナよわいっ…って
ずっと言ってた…ザクレイだけパルテナ何も変わってないっつってたわ…パルテナアンチだわあいつ
あいつ掴みこれが普通ですよつってた…普通じゃないんだよなこの掴み」
0036現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 20:47:09.83ID:+Us4uPKF0
味「普通になっただけ?パルテナの掴みのフレーム知ってますか?皆さん
発生7F全体フレーム39っすよ、その掴みでこの性能だったら弱いでしょ…よえーんだよ掴みは…マジで〜
あ〜〜〜つかめね〜〜〜」

「東西云々はどうでもいいや…まあ結構盛り上がってるからいいと思うけどね、関東勢が燃えてるから」

「『既存の構図壊れたって意味では楽しくなったのでOK』?まあ全体的に見たらそうだろうね
俺は勝てないからつまんないけど…全体としてはそうだと思うよパルテナは減るし…他キャラが
上がるんだったら全体としてはそうじゃない」

「『キャラのせいにする奴は弱い』それはそうだから俺はキャラを変える
…いや今日マジな〜キャラのせいとしか思えないから結構不快感あるんだよな…負けた時の
これキャラ悪くね?って思いたくないからキャラを変える…掴みよえ〜んだもん普通に」

「パルテナサブだね…完全に門番キャラ」

「関東の自粛の影響?ふつーに弱くなってると思う…だってオフ…普通に自粛してた人が
なんかオフ行ってないから見たいな言われるの普通に解せねーよ…普通に言いつけ守ってただけやぞ
それでなんかあーだこーだ言われるのおかしくないか?…普通におかしいよこの世界
なんかこれでスマブラやってねーだの言われるの」

「篝火に向けてスマ勢の配信減っちゃいそう?配信してたら馬鹿にされるしね…」
0037現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 21:23:03.90ID:+Us4uPKF0
「アトさん何が虚無だったんだろうな…優勝できなかったことなのかザクレイを倒しちゃったことなのか
あんまわかんないな…『パックマンと何戦もやること』?ニチャ確かにそれは虚無だな
(アトさんの虚無については)結構考察のし甲斐がある…『ザクKEN倒したのに最後負けたこと』?
んーまあでもザクKENと対戦せずにちゃんと何か対策練って勝ったの普通に偉いと思うけどな…どうなんだろ」

「『ベル落としはしんどいやろ』もうベルも酷い姿だったな一分間ぐらい…」

「『アトさん勝っても表情に出てなくて怖かった』?でもアトさん結構表情…パックマンに
二本先取された時は表情結構変わってたな〜と思うけどGF2かな…結構無表情から表情変わった感じあったけどな」

「アトさん優勝したら練習してたので当然すねみたいに言うのかなって思ってた」

「元気出せって?ありがとうございます別に落ち込んではないです今日だけは俺キャラのせいにしてキャラ変えしたい」

「『しょーぐんさんって見に来てただけ』?しょーぐんさん普通に動画撮ってましたよ
今日の調子はどうですかつって…youtuberでしたしょーぐんさんは」
0038現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/28(日) 21:31:18.57ID:+Us4uPKF0
「パックマン…俺ナーフ前でもパックマンに普通に負けてるしパックマンそんなに
有利じゃ無くね?って唱えてるんだぞパルテナで…現にてぃーパックマンそんなにパルテナに負けてないしな

「『昔最不利にしてた』?そうなんだよあれは嘘なんだよほんとに…ほんとに嘘だと思うわ
だってクッパに勝ったことなかったんだぜ、でも最不利パルテナに置かれるんだぜ…Nairoのせいか」

「『KENさんがへろーさんに3タテされたのヤバ過ぎた』?んーまあソニックそんなに
重量級楽じゃないっぽいけどないうて…ドンキーの時も思ったけど」

「次の篝火までにピカ?間に合わないだろうな…このキャラ相当難しいから
まあでも一部の有利な相性に出せるとかそういうところまでやりたいな
『一ヶ月でピカチュウが極まったら』?そりゃあすごいよね当たり前だけど…しょうがなくない?
間に合わなかったとしても自分のキャラ弱くなってるんだもん」

「この相性だけは自信あるぐらいの奴を何個か作っていって徐々にって感じだと思います」

「視野に入れてるのはピカパルテナワリオ…相性考えずに興味あるのはディディーセフィロス」
0039現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/03/29(月) 06:51:09.97ID:MH8xjMlC0
「『ゆずさんのピチューに負けてたけど敗因は何だったと思いますか?』
これほんとにはっきり言ってキャラが弱くなったとしか今日は思わんかった、今日はね
…だから辞めますあ〜これキャラ弱いからつかめね〜としか反省できなかったから
ここまで綺麗にキャラのせいにする…まあ次はないんですけどね」

「『対ピチュー3つしか振る技ない』?空前DA掴み…え全部じゃん…全部ナーフされとるがな」

「強キャラの中でもシュルクとかゼロサムとか結構自分から飛んでくれるタイプの相性はいうて
そこまで変わんないかなって感じはある…けど地上のダッシュ早くてずっとこういう動きして待ってるような
相手には本当にきつくなったと思う…ゲコとかも相当きつくなったしインクリングとかも
きつくなったしフォックスピカピチュー…まあそこら辺はきついな
結論パ修正?どうなんだろうな弱い者いじめとしてはパルテナいいんだよな…弱い者いじめとしては」

「ゆずさんもさ俺もあばだんご式結論パたどり着いてたからつってさ、ロゼッタが向こうの
パルテナの役割でさロゼッタが弱い者いじめしてくれるんだつってた
まあ確かにそれ理論で行くとピチュー持てるよなって」

「パルでカービィはいけないと思うわ」

「まあ普通にパルとなんかだよな俺は…俺の場合はなとりあえず
『助けてくれ〜って言いながらパルテナは出せないってこと?』もう俺にはこいつしかいないって
最後の一戦とかに出すようなキャラではないってこと」
0040現場の名無し(神奈川県) (ワッチョイW)垢版2021/04/01(木) 18:12:45.07ID:WKdmbJ0z0
https://youtu.be/RLadaLDYmNk
1:16:54〜

キシル「あばさんのピカチュウは絶対一瞬で終わるから大丈夫、1週間だから、あばだんごピカチュウ。絶対に使わない、断言するわ」

「あばさんがピカ使いになったらね〜なにしようかな〜……ならないってあの人は、無理だよ。そういう感じじゃないもんあばさんキャラセレクトが」

「おっしゃる通り最強構築だよパルテナとピカチュウは。『 メタナイトと同じじゃね?』って言うかもっと酷いよあばだんごさんの目線で言えば」

「致命的な話があってさあばだんごさんさ練習するってなったらオンラインで練習し始める訳でしょ、ピカチュウ。絶対一瞬で挫けるって。オフで始めれば全然可能性あるけど」

「いやまあ習得まで時間かかるキャラは別にあの人選びうるけど、密着しに行って自分が前に出なきゃいけないようなキャラ使わないってあの人」

「昔さ、WiiU時代にコメントのリクエスト聞きながらキャラ使ってた日があって俺があばだんごピカチュウ見てみたいですって言ったら見せてくれたんだけど、バカ弱かったねw」

「せめてなんか今のあばだんごさん押し付けれる技か便利な飛び道具のどっちかあったほうがいいよな、パルテナとかやっぱ空後ガードさせるだけで相手動かしやすいからいいよね」
0041現場の名無し(光) (アウアウウー)垢版2021/04/03(土) 12:01:54.52ID:2wPgIJUGa
あばだんごは今日も絶頂した。KVOxTSB2018のアーカイブ、abadango駆るベヨネッタがkomorikiriクラウドに勝利する瞬間を視聴しながら。
裏垢発覚以来、あばだんごには性欲というものがなかなか湧かなかった。それはこもりきりに対する嫉妬と復讐心のせいで余計な感情が押し殺されているから。
あばだんごはそう考えていた。そのため彼は夜な夜なこもりきりが負ける瞬間を鑑賞し、自らの征服欲を満たすことで絶頂に至っていた。
KVOでの華々しい圧勝は、最近ではお気に入りの一つだった。「次はミスタケに煽り倒されるのを見ながら抜くか...」
次の動画に手をかけた時、スマホに着信がかかってきた。「誰だこんな深夜に?」表示されているのは、知らない番号だ。恐る恐る応じてみる。
「...あばだんごさん、夜分遅くにごめんなさい。僕です。」あばだんごの心拍数が上昇した。電話の向こうの声はまぎれもない、あの憎い憎いこもりきりだ。
なぜだ、なぜ自分の番号を知っている?
「ある英雄に教えて貰ったんです。君にお礼を言いたくて...」
「なんなんです?一体」
「僕は長い間、対ベヨには苦渋を味わってきました。2GGCでは君にボコボコにされてしまったね。」
「それからというものの、僕はなんどもあの試合を見直して対ベヨを研究してきた。不思議だった。あばだんごさんとは対戦回数も
比較的少ないはずなのにまるで僕の手の内がすべて見透かされているよう。あんなに僕のことを研究しているベヨは初めてだった。」
あばだんごは違和感を覚えた。こもりきりへの人対策などした覚えがない。そのように意識することこそが敗北だと思っていた。
「おかげで僕はベヨ対策を少しだけど掴めてきたような気がする。散々なめプされたミスタケにも勝つことができたんだ。
君と対戦できたおかげだよ。ありがとう。君のベヨネッタは美しい。」
その瞬間、あばだんごは気づいた。気づいてしまった。胸の内に湧き上がる憎悪にも似た感情の正体に。
こもりきりの動画で抜いていたのは征服欲のためなどではない、本当に欲しかったものは...
次の言葉を言いかけた時には、電話は切られていた。外は初夏の少し早い朝焼けで、薄明るくなっていた。
0042現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/04/03(土) 22:58:00.44ID:ey2v43/q0
完全にヒップホップの暗黒面に堕ちてしまったアトキン・スカイウォーカーは、アイドルスマブラーが拠点とする火山の星・スマログ星に降り立ち、一派を抹殺していった。
やがて一派の者はアトキンのスマブラの師匠であるホビ=ワン・ケノービを残すのみとなった。
対峙する二人。

「聞けアトキン!rawaxxxは悪魔だ!」
「スマログのセルアウトに早く気付くべきやったわ!奴らこそ邪悪の権化やねん!」

説得は無駄だと悟ったホビ=ワンは、自分が手塩にかけ育てた弟子と対決することを決意すると、スマホを取り出して画面を彼に見せた。

「昨日お前が消したお前の配信のアーカイブだ!これに編集でスマログ恒例のユルいBGMとクドい字幕を乗せる。」

ホビ=ワンはその動画をYoutubeにアップロードし始めた。

「広告の利を得たぞ!(I have the high amount!)」
「俺を見くびんなや・・・!」

ホビ=ワンの読み通り、挑発に乗ったアトキンはライムセーバーを抜いて飛び掛かったが、その振るった刃は身長163cmのホビ=ワンの頭上で空を切っただけだった。
そしてアトキンはホビ=ワンの差し返しを避けきれず、両足を切断され、敗北した。

両足を失って地面を転がり、敗北感と激痛に苛まれうめき声を上げながら必死に地を這うアトキン。
それを見つめるホビ=ワン。
憎悪と憐憫の眼差しが交差する。

「選ばれし者だったのに!スマログに選ばれ我々に収益をもたらすはずのお前が、ヒップホップに囚われてしまった!」
「あんたが憎いいいいいいい!!!」

血の涙を流しながら、彼への怒り、嫉妬、憎しみを込めたディスを続けるアトキン。
ホビ=ワンは自身に降りかかってきた炎上の火の粉を払い落とすと、それがアトキンの服に飛び火し、火だるまになった。
ホビ=ワンは見ていられず、彼のライムセーバーを拾い上げると、振り返ること無くその場を立ち去った。

次回、エピソード4。ツータラ星にいるマスター・ソータに届いた伝書鳩とは…?!
0043現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/04/08(木) 21:07:45.36ID:b7m1J2cj0
あば:
配信しなくてスマブラ継続できるならそれはしなくていいけど、ギフト勢じゃないとそういう立ち回りはできないから。
スマブラ以外のことに時間を費やしてる奴が、スマブラだけに時間を費やしてる奴に勝てるわけが無いんだよ。センスが同じだとして。
それで限りなくバイトとかをしないで済む手段が配信だと思うから。

『まだそんな熱いこと言えたんやね』 熱いことっつーかー・・・実際感じたからな。大学の時、スマブラXやってて。
スマブラXで「おおとり」・「かけら」とかいう、大学に行かないニートの・・・ニートとかいうとアレかもしれないけど、高校を卒業して大学にも行ってないようなやつらが世界大会で勝ってる姿を見て、これ本当に打ち込んだ人しか勝てない世界なんだって思ったから。
そういうのを見てからだと、競技者としてバイトなんて効率の悪いお金の稼ぎ方をしてるような人間は、まず世界大会で勝てるとは思わない。
だから俺はスマ4のとき海外に行ったときは、叩かれはしたものの、クラウドファンディングみたいな形で募金を募って、あくまでバイトはせずに、配信上のスマブラって形で、お金を調達したわけで。

だから本当にバイトよりもマシな手段。配信ってのは。
覚悟をさっさともってバイトを辞めたやつが、強い。
0044現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/04/08(木) 21:09:35.02ID:b7m1J2cj0
アトリエ

「改名しようと思ってる」
「ここ1、2年の自分は黒歴史だった、今の名前は捨てて生まれ変わる」
「"xxx"って付けたい、これスラングで検索にNGされるから、そういう存在でいい」
「スマログがもし復活してももう企画とかには出ない、自分を曲げるのはやめた」
「スマ界は結局まともな人しかおらん、大学生あがりみたいなやつしか」
「俺はラッパーとしてもっとスマ界にHIPHOPを体現する存在にならなきゃいけない」
「竜騰虎闘で印象に残ったのはKEN対HIKARU、レベル高かったし動きも変わってた」
「あれで負けて落ち込んだりやる気になってる人たちには共感できない」
「俺は宣言解除の日にスマACTの主催に電話して開催を頼み込んだ、そういうところの差を見せたい」
「関東勢は眼中にないかもしれないけど関西はマジでレベル高いと思ってる、俺やコメさん、自販機ヨシドラとか」
「自販機とコメさんはマジで職人気質、あの二人がいるだけで大阪でやる価値ある」
「昔は関東移住も考えたけど今はこっちでいいと思ってる」
「配信はこれで最後、これ以降絶対しません、アーカイブも全部消した」
「配信や動画作ってメイクマネーしてるやつらマジで後悔させたい」
「就職はしません」
「大会は絶対勝つんで、見ててください」
0045現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/04/08(木) 21:10:26.61ID:b7m1J2cj0
アトリエ

「スマブラはどんな強くても結局エンジョイ勢向けにYoutubeやらなきゃ稼げない」
「そういう方向を否定するつもりはないけど…しょうもないな、先がないなって思ってしんどくなる」
「だから近所のファミマのかわいい店員さんに癒してもらいにいく」
「恋とかではない、俺はそういうの捨てたから、スマブラのために」
「ただ行くときはいつも同じ水玉のマスクで行く、覚えてもらうために」
「いつも午後ティーのストレートをイコカで買ってる、覚えてもらうために」
0047現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/04/10(土) 23:22:12.94ID:Zt7G+Qo20
あの〜先がないなと思うんですよね、スマブラ、やってても。楽しいんですけど、人生において勝負事は。結局賞金ないから、これだけではメイクマネーできひんからさ、最後にはyoutubeやらなあかんし、SNSで広報しなきゃならないし、俺が最強になった先がそれかって思ってしまう。ほんまにネック、ボトルネック。それだけモチベーションが下がる。
任さん、、笑。任さんはきついやろ、あれ。ほんまにマニュアル通りの対応してくる。人の心が感じられへん。
優勝ツイートしたら、いいねと返信ついて、フォロワー増えて、それが人間の強さみたいになって、それだけのためにやってるのかってなってしょーもない。EVOJで勝ってもプロコンって、笑。いらんねん。
”本物”が認められへん、このシーン。ザクレイしかおらん。
今の目標は、若い人に”本物”を見せてあげること。
0048現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/04/13(火) 20:53:53.20ID:Rve5GcC90
・プロゲーマーの定義は、ゲームが、"強くあるべき"というのが大前提で、その"対価"としてお金を貰う人だと思ってる。
スポンサーの有無っていうのはクソどうでもいい定義。
大会賞金やスパチャは"強さの対価"とは限らないので、それを得たことがあるだけではプロとは言い切れない。
プロゲーマーは強ければある程度は人気出る。だから、「人気も大事だよ」って言われるけど、強ければ人気が出るから、前提としては強さ。

・プロのストリーマーは、視聴者に面白く思ってもらわないといけない。
プロゲーマーは強さの対価としてのお金をスポンサーから出してもらう。
一方ストリーマーは視聴者からお金を貰う。そこで結構違いがある。

・プロゲーマーは、視聴者がどうこうというのはそこまで気にしなくていい。気にするのは、スポンサーに気にいられるか。
ゲームが上手いから対価としてお金を貰うという流れがある。お金を貰うからゲームが上手くなるという流れはない。
ストリーマーの場合は話は別で、面白い配信をして面白く感じた人からお金を貰うのか、それともお金を貰ってるからお金をくれる人に向けて面白くするのか、というのが、ニワトリの卵問題みたいな感じがあって、難しい。
なぜなら、視聴者が実質スポンサーみたいなところがあるから。
ただ、そのお金をくれる人に対して、それに合わせてずっと何かをすると面白いのかっていうと、それはどうなのっていう話ではある。
0049現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/04/13(火) 20:53:58.11ID:Rve5GcC90
・プロゲーマーは、"強い"という暖簾が既にある。
俺みたいに面白くなくても、強ければある程度は視聴者層が保証される。「面白くなくても俺は真面目にやってるんで」って言えば通る。
"面白い"っていう暖簾を潜りたい人は、"強い"って暖簾は潜らなくていい。わざわざあっさり系ラーメンが好きな人が二郎系行くわけない。
一方ストリーマーはどういう暖簾を打ち出すかっていうのが明確に決まってないと困惑しちゃう。
ストリーマーが"面白い"を暖簾にするとする。それで、入ってきた人が「面白くねえな」って思ったらどうする?
入ってきた人が、「こっちは金払ってんのに面白く感じなくなった」って思ったら。
しかも視聴者=スポンサーだから、その人の意見は尊重しなきゃいけない。
ストリーマーはそれが難しい。何を売りにすれば暖簾を潜られた時に文句が出ないのかというのが。

・今回の件も俺が凸っといてアレなんだけど、"わちゃわちゃしてる湊あくあを見たい"、"プロ配信者として視聴者と交流しろ"、"ゲーマーとしてプレイしてる湊あくあが見たい"っていう、複数の暖簾がある。
だから潜った時に、「なんか違うな」、って思う人が現われちゃうんだなって思う。
「どんな客でも受け入れたい」っていう姿勢、否定はしないんだけど、そうなってくると「こんな暖簾があったのに期待してた味と違うんだけど」って客が無限に現れて、難しくなってしまう。

・プロのストリーマーが、お金を貰うからその人に向けて配信を面白くするんじゃなくて、配信が面白いから面白く感じた人からお金を貰うっていう大前提が常識だったら、ここまで悩む必要はない。
そこの順序が前後しちゃうと、暖簾をくぐって「違ったよ」って言ってきた人に対して耳を傾けなきゃならなくなるから、難しくなる。
0050現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/04/13(火) 20:54:33.05ID:Rve5GcC90
がくさん
「スマ勢ちんちん大きさランキングは、1位れあさん、2位真央さん、3位クロさんで、クロさんは平均サイズ」
0051現場の名無し(神奈川県) (ワッチョイ)垢版2021/04/14(水) 18:52:38.63ID:ZSMtajRn0
これはL氏がK教団に入信したB君の帽子に盗聴器を取り付けることで得られた音声資料である。
L氏はB君の成年後見人であり、教団による洗脳の実態を暴くために盗聴の敢行に至った。

教祖K「じゃあNさん、教義を唱えて自己モチベーティングしてみて」
信者N「はい、ステップします、ステップします、ステップします、ステップします、ステップします」
幹部A「うーんまだちょっと発達が感じられないねぇ」
幹部R「なんか美しくないよね」
信者N「すみません。断食のステップが辛くて・・・・※1」
B君「Nさん辛いの?辛いの?Nさん辛いの?Nさん辛いの?」
教祖K「B君は瞑想のステップしててね。私の見解では辛いのは献身の心が足りてないんだと思います」
信者N「献身ですか・・・・?」
幹部A「聖人Gがこの界隈にどれくらいの献身をしたか知ってる?60ストック※2だよ」
教祖K「Nさん、断食のステップは確かに困難です。でもあなたなら聖人Gのようになれると期待してるんです」
信者N「すみません・・・すみません・・・・欲望を捨てきれないんです・・・うぅ(嗚咽)」
幹部A「このままだと心が魔に囚われるかもしれないね。先生、Nさんのためにあれを与えてはどうでしょう」
教祖K「そうですね・・・これをつけてみてください」
信者N「これは?」
教祖K「魔を跳ね返すアクセサリです。私やAさんはリフ※3と呼んでいます。
   本来なら7ストックの献身をした者に与えるんですが今回は特別です」
信者N「ありがとうございます。ありがとうございます!」
幹部R「アハハずるいなー!つけてるだけで魔を反射できるなんて!」
一同「ハハハハハ」
B君「よかったねぇNさん、よかったねぇ、よかったねぇよかったねぇ」
教祖K「B君は瞑想のステップしててね・・・・あれ?B君今日はキャップかぶったままだね?」
B君「え〜とですねぇ、Lさんができるだけ帽子かぶったままでいろって」
幹部R「えっ?ちょっと見せてね・・・・・あっこれなんだろう」
幹部A「盗聴器ですよこれ!先生!そろそろLさんはバースト※4すべきですよ!」
教祖K「落ち着いて、まずはそれの電源を切りましょう」
0052現場の名無し(神奈川県) (ワッチョイ)垢版2021/04/14(水) 18:52:48.74ID:ZSMtajRn0
※1 この2週間後、信者Nの遺体が教団施設内部で発見されている。死因は餓死
※2 教団への寄進を指している。日本円でのレートは1ストック10万円
※3 英語のreflectionだろうか?こういった無意味な物品を信者に売ることが多々あるようだ
※4 長らく取材をしてきた我々も初めて聞いた単語である。不穏な意図を感じざるを得ない

音声はここで途絶えている。なお盗聴が行われた二日後にL氏は全身を切り裂かれた惨殺体となって発見された。
L氏の友人たちが彼の死の数時間前に送信されてきた盗聴記録を我々に託してくれたのがこの件のいきさつである。
我々は報道の正義を信じ、L氏の無念が晴れることを願い、この資料を世に公開するものである。
0054現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/04/15(木) 03:50:08.24ID:NYKCxc6J0
「今回のゲストは金玉大好きちゅちゅだんごこと
Abadango選手です!まずは自己紹介から」
「もう自己紹介は飽きたので辞めました。早速金玉について解説します。まず金玉は俺が解禁したことはご存知ですよね?」
「解禁…?まずその解禁から解説してよ。」
「 そのくらい調べろよ。金玉野郎。その金玉みたいな脳じゃ難しいか?そもそも、まずお前のグループ名からして不快なんだよ。小賢しい手段でしか営業できない一発屋風情が。そう、まるでお前は金玉だよ。」
「いきなりどうしたの?生理かな?(笑)」
「まずはそのニヤケ面を止めろ。お前のニヤケ面を見てると、俺から金玉を奪ったノンデリブロッコリーを思い出すんだよ。いつもアイツが練習してないアピールしつつ気色悪い金玉戦法で勝ち、何も知らない一般人から喝采を受けてる姿を見る度に、はらわたが煮え繰り返る俺の気持ちが分かるか?
俺が先駆者だったんだ。
そこには俺が居たはずだったんだよ….!!!
なんで俺だけ…

もういいんだ だから 俺は 去勢する
0058現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/04/18(日) 19:22:34.23ID:pUdkJSzA0
第一章 オワ関西いわれてんねんで
第ニ章 アスリートとアーティスト
第三章 勇者アカキクス
第四章 俺を見ろザクレイ
第五章 関西の王ここに眠る
第六章 伝説の青玉 前編
第七章 伝説の青玉 後編
第八章 復活のアトリエ
第九章 巨大な無
0065現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/04/28(水) 02:06:23.97ID:0XqIywWr0
「実際俺もその場にいてエロ同人誌を見せられたけど、不快感は覚えてないし。
見せられたっつってもね、『キリノとクロネコどっちがいい?』って感じで訊いてきただけ。
言語が通じないトッププレイヤーと何か会話しようと思って、日本のアニメどうのこうので弾むのであれば、それでいいんじゃないの?実際それで笑いは起きてたわけで。」

「『卑猥な画像を見せ合ってた』ってのは悪意ある誤訳。ZeRoが持ってただけ。
冷静に考えて、年に1回あるかないかの海外大会でさ、日本人が同人誌持っていくわけなくない?やばすぎだろ。ちなみにイイさんは薄い本を飛行機に持ち込もうとしたら没収された。」

「俺の好きなプレイヤー、Anti、Ally、Nairoだったんですけど。どういうこと?全員消えたんですけど。
俺Antiが一番スマブラプレイヤーで格好良いと思ってたからね。
もう、尊敬するプレイヤー誰かって訊かれたら、誰とも答えられなくなっちゃった。
俺達のCivil Warとか超好きだったじゃん。あれも嬉々として語れるものじゃなくなっちゃったの悲しすぎない?あれほど盛り上がった盛り上がった大会なんてねえのにさ。悲しすぎるよな・・・。」

「俺も誹謗中傷は5年前まで遡って良いわけか。やっちまうか。お金貰うで。俺の受けてきた苦痛、お金に変わらねえかなー。俺結構な金貰えると思うんだよな。
『ほんとに傷ついてますか?』いや、俺の心が傷ついてなくても、俺の名誉が傷ついていればお金貰えるんじゃない?
謝ってもしょうがないよ。謝るんなら示談金つけてもらうから。金払って前科を付けるか、金払うかの二択。
エゴサして俺の悪口は全てスクショ撮ってるから、よろしくたのむで〜。」
0068現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/05/08(土) 23:03:40.66ID:rSqTndXX0
天体観測

作詞:Sho gnu

こんな時に外出してると怒られそうだけど 午前二時 フミキリに 別に天体に興味あることはかっこいいとか思ってないんだけど 望遠鏡を担いでった

ベルトに結んだラジオ 信憑性は色々データが揃わないと議論は難しそうだけど 雨は降らないらしい

正確に計測したわけじゃないから断定はできないけど 二分後に 君が来た
量的な話は人によると思うけど 大げさな荷物しょってきた

始めようか 天体観測
ほうき星を探してって感じ
0070現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:43:27.00ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信1/10

ディディー使うけどサブって感じじゃないなあ。
keptさんとか意識してのディディーやねんな。
ぱせりまんさんとか。
ディディーぱっと出されて、ポケトレ凄い難しいから、対ディディー。
負けるの、マジで嫌やから。

『大会中止らしいんで一言』
まあいいんじゃない?しょうがないんじゃない全然。
でもしのスマやってるやん普通に。あれ、格好良いと思う普通に。
しのスマやってんのマジ格好良いわ。

ディディーとソニック練習したいな。
0071現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:44:26.99ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信2/10

『電車通学で寝坊頻発しちゃう』
俺も起きられへんからなあ。
ホンマにADHDで。
ホンモノのADHDで。
その、大学生とかが言ってる自称ADHDじゃなくて。
ホンマに俺、もう、あれなんで。結構。
しょっちゅうトラブルになるそれで。寝坊して。
でもPNGはわかってくれてるから。
俺が注意欠陥障害で朝も起きられへんしってのわかってるから。
一切揉めへん。俺が寝坊しようが連絡一週間遅れようが。
起きられへんのあんま関係無いの?ADHDって?
俺がアカンだけ?

サッカーしたいな。
俺サッカーの小学生とか幼稚園生に教えるバイトの面接行ったんやけど落ちたわ。

PNGホンマに優しい最近は。

フッカちゃんグッズとか持ってないなあ。
0072現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:45:10.20ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信3/10

パズドラやってたんですけど昔。
5年とか6年とか前に。
その時の奴らと同窓会するために石川に行ったんですね。

今はバイトやってないなあ。
最近5時ぐらいに寝て昼過ぎに起きる。
マジ最高。毎日。
今だけ。こんなのできるの。
絶望しない。将来。

『ざくれいってまじ人生楽しそう』
まあどうでしょうね。楽しいんじゃないかさすがに。
やっぱあの、スタッフみたいな人が勝手に切り抜いて勝手にお金入ってくるのやっぱ良いよな流石に。

『ザクさん関西に遠征潰れたって今日ボヤいてました』
そう。俺言わんようにいてたんやけど、アイツ大阪来る予定やったやん。
俺にDM来て。色々手配したんやけど。
緊急事態宣言出ちゃったから。しょうがないよねって感じ。
大阪でホンマに練習したいって言ったときホンマに、ああコイツやっぱり…あのーなんていうの?"キング"の器やなって。
思いました。ザクレイ。
コイツ一般人やないなって思った。
一般人みたいなヤツばっかやけど、スマブラ上位勢。
ザクレイは違うなって。

まあ俺の方がキングやけどな。ザクレイより。
それはちょっと見せるわ。今年中くらいに。
絶対俺の方がキング。
0073現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:45:48.81ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信4/10

緊急事態宣言出たけど大阪は全然バリバリやってますよ。
もうゴリゴリ。
責任取ってもらえないんで。菅さんに。俺がスマブラ練習する時間というか、強くなる時間。補償もないし。

配信はしてないとこが多いな。
何か言われたりするしな。

安倍さんが辞める時に、コロナをそのー…ごめんなさい政治の話になってw
指定感染症を、今2類やん?から5類にするって話あったのに。
菅っちが引き継がんかったから。
それで終わる話やねんけどな。

PCR検査も欠陥しかないし。
そのー…ふふっwPCR検査の欠陥とか何も自分で調べずにコロナコロナってがちゃがちゃ騒いでる奴がホンマに。マスクしろとかコメントで言ってくる奴がホントに嫌い。

歩くときマスクしないですよ全然。
マスクしないと参加できませんみたいな、スマACTみたいな、でくらいでしかつけないですホントに。
普段全くつけないマスク。

喋らんかったらうつんないんで。
マスクいらないんですよね一人でおるとき。
いや大阪は全員マスクしてるよマジで。
アメ村とか行ったらマスクしてないけど。結構。
普通の大阪人はしてる。

『最近頭角を現してきた要因は何ですか』
練習量が多いからですよ。他の人より圧倒的に。
練習は、毎日オフ行ってるな。
0074現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:46:34.75ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信5/10

てぃーパックマン戦は水の心揺れた。

『大会で差し入れもらったりしますか?』
地方行ったら貰うね。
いしブラ行ったときも貰ったし。
この間のグランドスラムでも、綾鷹抹茶ラテ。
440ミリじゃなくて小っちゃいやつやけど。
貰ってめっちゃ嬉しかったわマジで。
よく知ってんなって思った。俺が綾鷹抹茶ラテ好きなん。
あんまり言ってないと思うんやけどな。

最近KENさんの動画見るわめちゃくちゃ。
宅オフやってはって、最近。eimさんと。
それも全部見たしマジで。ホンマに。
ちょっと途中ガオガエンとかテリーとかだけ飛ばしたけど。それ以外全部見た。
ってくらいソニックの動画見てるし。

『オフ勢の仲西と東で悪い?』
いや…どう…かな?
でも楽しくない?結構。いつの時代も。西と東って。
俺は全然バチバチで良いよ。
認めてないし取り組みとか東の人達の。
やっぱ全然西の方がしっかりやってるなって思うし。
ヌルいっすよね東はホントに。今。
別に無理に西対東にしたワケじゃなくって。ホンマにそうやから。

『あとりえくんと相撲で戦いたい』
全然良いよ。オフ来てくれたら。
やりあおうや。
コロナとか関係ない。相撲しよ。
0075現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:47:20.78ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信6/10

『関東勢のどの辺が甘いなと感じますか?』
いやーどうでしょうなんか…
緊急事態宣言のせいで負けた、みたいなwハハっwこと言ってたんで篝火終わった後。
俺らルール守っただけみたいなん言ってたんで。
ああーまあ、"そんくらい"か、って感じっすよね。スマブラに対して。
その、緊急事態宣言あったけど、家で出来ることもあったわけで。
その努力全部した上で、緊急事態宣言あったから負けたって言ったならまーだええけど。
その、一生APEXとか、よくわかんないゲームやってて、篝火ぽっと出て負けて、いや緊急事態宣言でオフできなかったんで、ってのがちょっと………あのーホントに、ダサいな、と。

あれでしょうね。配信とか動画で稼げちゃうと満足しちゃいそうで。一番になろうという野心が消えそうで怖いですよね。
幾らでもやってもらっていいけど。凄いと思うし。俺はできひんから。嫌味抜きで。お金稼いでて。良いと思うけど。
ま、プレイヤーとしてはもう見てないなっていう。関東の上の方は。
ザクレイとかKENさんくらい。俺が意識してる相手ってのは。バナムさんとか。そういうレベルだけやねん今は。

緊急事態宣言とかもう調べたらええやん。コロナのこと。メディアの言ってる事鵜呑みにするんじゃなくてさ。
別に自分の家にひとり人呼んで。二人でオフラインすることもできたわけで。
独り暮らしやったら尚更。自分のおばあちゃんとかにうつす危険性もないやん。
ま、人それぞれではあるけど。コロナに対しての踏まえ方は。
でもどうにかして練習するんやってくらいの気持ちが全く見えへんよね。
だから負けてんねんけど。予選とかでw
ふ〜、甘っちょろいわマジで。

いや独り暮らしじゃない全然。余裕で居候してる。

『あばさんにえとのさんあたりもプレイヤーとしてストイック』
まあーwあばさんどうでしょうねえ?wストイックに見えますか?

生活のためにストリーマー活動してるプロ全然いいと思います。格好良いです。
0076現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:47:54.74ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信7/10

就職しませんよ。40年働けないですよ普通に。

おかしいな働かなアカンて人間。
なんで生まれてこさせられて、働く義務とか言われなあかんねんな?
ほんまに、おかしいわ。
苦痛が多すぎるわ。生きていくということ。

ベーシックインカムほんまに早くしてほしいよな。

そう、勝手に産み落とされて、頑張って生きろ、働く義務とか言われても。
生まれてくるときに許可してないしな。
やのに自殺するのは悪とされてるし、絶対に痛みが伴う構造になってるし。
それがマジでおかしい。

楽しいこともあれば苦しい事もあるじゃないですか生きていくって。
でっも苦しい事の比重が重すぎて、死にたくなるってのわからん?
それを俗世間は悪としてるし。
しかも痛いってのがね、死ぬのが。ちょっとよくわかんないなっていう。人間の構造って。
勝手に生まれてきたんやから、勝手に死んでいいでしょって。
0077現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:48:26.50ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信8/10

『コロナ収まったら関西来ます』
コロナ収まらんでも来てください。

嵐はずっと好きやった。今でも曲聞くし。
嵐活動休止してから嵐しか聞かんわ。

『コロナ云々は人によりけり』
そうやけど、調べてない奴が多すぎるというか。自分で。
まあそれ込みで人それぞれですよね。
PCR検査のCT値とか、そういうのすらわかってない奴らが騒いでんのが、キツいんすよね見てて。
メディアウィルスっすよね。コロナって。
テレビが絶対やと思いすぎホンマに皆。
毎日の感染者って報道するけど、あれ感染者じゃないし。
PCR検査の陽性者と感染者、違うしな。
それわかる?ここにおる全員。わからんでしょ?
そういうことなんすよ。
あんだけ騒ぐから。マスメディアがギャーギャー。しゃーない。
0078現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:49:09.25ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信9/10

『正直…あとさんがウルフ出す時すこし悲しいです』
わかる俺も少し悲しい。ウルフ選ぶとき。
少し悲しい気持ちになるねんな。3戦目とかでウルフ使う時。

りぜあすさんて俺の好きなスマブラするわ。しっかり見る感じの。
スマ4から思ってたけど、りぜあすさんとぐんぐにるさんは、ちょっと違うスマブラするなって思ってた。一般的なスマブラと。今作でも思うから。
りぜあすさんの動画、結構見るし。タミスマとか上がったら絶対見ちゃうし。

今一番倒したい相手、てぃーパックマンじゃない?
負けたのホンマに悔しい。
虚無から回復してきてるホンマに。
石川とかで、パワー貰って。回復した。

あばさんに勝てる自信、全然ありますよ。
っていうか、どうやったら負けんのかな?ってレベル。今は。正直。
まだ上に見える?俺より。やったら悲しいなあ。

『日本で自分より強いと思える人何人いますか?』
2人は絶対おって。あとはまあ、自分より強いかもなあって人は結構いますよ。

『よく上位勢がシュルクはやってるって言いますけどあとさん的にはどうですか』
シュルクはやってないと思います。全然やってない。かわいいもんでしょ盾とか撃とか。やりようがあるし。
0079現場の名無し(千葉県) (ワッチョイW)垢版2021/05/17(月) 00:49:54.90ID:UB4MRJYw0
2021-04-28 ポッチャマ配信10/10

篝火でホンマに会話せんかったな。
ザクレイくらい。ザクレイ…一生喋ってくれる。

ザクレイとスマブラ以外の話はあんませんかな。
ホンマにお互いスマブラ好きやなあって会話する。
何何が何フレでとか、不利がなんぼやから取られへんくてとか、対ソニックはこうで、みたいな話ばっかしてた。

『確かあとさんまどマギ好きやった記憶があるんですけど映画新作の制作決定しましたね』
それ!ワルプルギスの廻天ね!
マジでヤバい。ホンマに嬉しかった。10年越しに新作なんて。ってか10周年か。
嬉しすぎるぅ。全裸待機よね。

(コントローラーのスティックの跳ね返り現象を説明)
俺の友達が任天堂にメールで送ったんですけど。
これの再現方法もわざわざ送ったんですけど。
「確認できません」って返答来て。
マジでヤバい任天堂。
こういう銀のコントローラーは跳ね返り無いからオススメ。

プロコンとかジョイコンのスティック壊れやすいとかもあるやん任天堂。
わざと壊れやすくして買わせようみたいな噂もあるやん。
わからんよねホンマに。
怖なってきたぁ…。

電話しよかな一回任天堂に。
メールやとはぐらかされるやん。
カスタマーセンター行っとく?
"ニンテンドーダイレクト"行っとく?
0080現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/05/19(水) 02:42:00.37ID:ACzrMkhN0
M兄「あばさんパックマンキモいから使いたく無い?」
「いや俺には分かるよ なぜ使わないのか
思ったより勝てないからだよw 間違いないw
強いのは確信してるけど勝てないからだよ。
それを誤魔化す為に言ってる
「キモいから使いたく無い」てw
フランスの時にあばだんごにパックマンオススメしたんだよ
そしたらアイツめちゃくちゃ乗り気だったからねw
「パックマンアリだよなぁ〜 」てw
普通にパックマンであそこまで勝てるのは Teaが可笑しいからだと思うけどね」
0082現場の名無し(東京都) (JPW)垢版2021/05/20(木) 21:52:56.10ID:emtnIpYcH
現TOP5について語るザクレイ
(2021/05/20の配信より)

「個人的に今俺がおそらくTOP5なんじゃないかなと読んでるキャラはシュルクとフォックスかな。1番2番て意味じゃなくてね。後はホムヒカとセフィロスがどれくらい強いか評価固まり次第ってとこかな。ジョーカーがTOP5に入る事は無いよ。ピカチュウはTOP5言われてもまぁ分かる。ロボはSには入らないな笑。どーやっても入らないな流石に。キャラ相性ご存知ない?残念ながらキツいカード多すぎなんでちょっとロボはSの器ではない。ポケトレは上が落ちて相当強くなってるけどTOP5かは分からない。ゼロサムもTOP5かな〜。スネークTOP5はない。あと簡単さはともかく難しさはキャラランクに考慮するべきじゃないと思うわ。シュルクとか。まぁジョーカーの方がムズいけど。」
0084現場の名無し(SB-Android) (オッペケ)垢版2021/05/22(土) 17:49:00.86ID:FcfZUhZwr
ワクチンて笑 いらんねん。
0085現場の名無し(神奈川県) (ワッチョイW)垢版2021/05/31(月) 19:02:33.34ID:QY5/qCQ10
917 現場の名無し(東京都) (JPW 0H4b-eXr9) 2021/05/31(月) 12:23:47.48 ID:cpk0k9edH
前からたびたび意味不明な書き込みしては総スルーされてる大阪ファこと
現場の名無し(大阪府) (ワッチョイ f98a-950J)
現場の名無し(大阪府) (ワッチョイW f98a-nx/K)
ID:F7Et1hc20
のTwitterアカウント発見しました

>>448と同じようなツイートしてます
https://twitter.com/sweetableplace/status/1395735719566450697?s=19

山川海空@sweetableplace
オフスレの広告ぶっさいくや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0086現場の名無し(神奈川県) (ワッチョイW)垢版2021/05/31(月) 19:03:28.70ID:QY5/qCQ10
919 現場の名無し(東京都) (JPW 0H4b-eXr9) 2021/05/31(月) 12:25:08.20 ID:cpk0k9edH
IP表示スレで晒したIPから大阪で一致
https://twitter.com/sweetableplace/status/1370823774371680257?s=19
https://twitter.com/sweetableplace/status/1371542264074268678?s=19
https://twitter.com/sweetableplace/status/1372796406918914049?s=19

山川海空@sweetableplace
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615657068/4
テンプレのあとすぐ書いたから流石にツッコミ入るだろ。
#スマブラSP
https://pbs.twimg.com/media/EwYktCmUcAA7pBH.jpg

IP検索→大阪
https://i.imgur.com/tQ8PIjg.png
0088現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/06/12(土) 02:28:54.92ID:+Lrv+A+I0
"奇跡"はロングスパートから。 

ー 鈴木健吾 

速さは、自由か孤独か 

ー 鈴木健吾 

本当の敵は、諦めだ。
ー 鈴木健吾 

異次元から現れ、瞬く間に駆け抜けていった。 
ライバル達を絶望させ、見る者の目を眩ませる、”超光速の粒子”。 

ー鈴木健吾 

スピードの美学。 
美しさは、いつも他を置き去りにする。 

ー 鈴木健吾 

僅かな差か、絶望の距離か 

ー 鈴木健吾 

嫉妬すら追いつかない。憧れすら届かない。
ー 古森霧 

真の強さは、スリルすら拒む 

ー 古森霧 

絶対の強さは、時に人を退屈させる。
ー 古森霧 

可能性は人を熱くする。 

ー パセリマン 

本当の出会いなど、一生に何度あるだろう?
ー Abadango
0093現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/06/15(火) 20:42:21.70ID:iPCJcKwY0
コメント YouTuberとして頑張らなくていいの?

籾「いやめっちゃやってる。スパチャしてや笑」
アトリエ「めっちゃいきなりやん笑」
籾「まあそもそも普通に働いてて収入得てるから大丈夫なんやけど。」
吉村「たしかになあ笑」
xxx 「…………」

コメント 普通に働いてるの偉すぎます!

コメ「いやめっちゃ褒めてくれるやん笑笑
普通のことやのに笑」
吉村「 笑 確かに普通のこと笑」
xxx 「…………笑」
0095現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/06/16(水) 17:29:45.24ID:EwHU1Yfd0
https://www.youtube.com/watch?v=XwG3q3lgqIo

kept「最初に言っておくと、対戦が始まる段階でyoutubeの配信を切ってミルダム一本になるので、そこだけご了承ください」
バナム「はい、了解です」
kept「いや視聴者さんに(向けて言った)。バナムさんも了解してくれるんだwありがとうございますw」
バナム「あ、そうなの?」
〜〜〜
バナム「名前を決めるために、FE覚醒のキャラの名前をメモ帳にざーっと書いて、そこから2文字取った。それが"ナ"と"ム"の由来」
kept「じゃあ"プ"と"ロ"と・・・他は何から取ったんですか?」
バナム「うふふふふふふふふふふ(突然の爆笑)」
kept「…!?いや怖い怖い。全然わかんない怖い怖い」
バナム「うふふふふふふふふふふ」
〜〜〜
kept「(名前のスペルを決めるために)『プロトバナム』をネットの翻訳にかけったんだって?」
バナム「グーグル翻訳にかけました…///」
kept「翻訳に出てくるわけない、造語だから。結果、翻訳機が混乱して『ProtoBanham(プロトバンハム)』ってスペルで返してきたと」
バナム「いやー翻訳に一本取られましたw」
〜〜〜
バナム「(前の名前は)コールドレオです」
kept「それは駄目だったんですか?」
バナム「なんか中二臭いなって」
kept「いやいや『プロトバナム』が何言ってるのw」
〜〜〜
バナム「出身だけは大阪。たまに仲良くなったら大阪弁っぽい喋り方をします」
kept「ほう…じゃあ俺聞いたことないからまだ仲良くないのかもしれない」
バナム「え、そうなんかー?」
kept「そうなんかーって今全然なんかエセ関西弁みたいなやつが」
〜〜〜
『所属:なし(心はプロ) 』
バナム「世間からプロと思われてるから俺はもうプロなんだっていう錯覚に陥ってて」
〜〜〜
バナム「(スマブラを)始めたのは64」
kept「ああ友達とやったり―」
バナム「友達は〜〜〜僕はいませんっ!ウフフフ!www」
kept「そんな明るく言う人います?w…じゃあ何やってたんすか?ベリーハード1機とか?」
バナム「いやそういうわけじゃないんですよ。僕は同級生の友達はいないと言ったけど」
kept「いやいや言ってない言ってない!初めて聞いたわ!」
0096現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/06/16(水) 17:31:11.27ID:EwHU1Yfd0
〜〜〜
バナム「同じことを繰り返すのが相当好きで」
〜〜〜
バナム「Lightフォックスですよw10秒殺しといった伝説のw」
kept「自分で言うんですね(苦笑)」
〜〜〜
kept「日本人は遠慮する人が多いですけど」
バナム「僕は海外勢の気持ちを貰ったハーフみたいなもんなのでガンガン行きますよ」
〜〜〜
kept「照明とか格好良いんですよねEVOのTOP8は」
バナム「そうですよね。keptさんは隣にいたからわかると思うんですけど」
kept「いや隣にはいなかったけどね。遠くの観客席にいたけど。いやなんで俺隣で見てるのセコンドみたいに」
〜〜〜
バナム「賢者の石(尿路結石)を持ってたんでw」
kept「よかったwそこどうすりゃいいかと慎重になってたんだけどそんなにポップに触れてくれるんだったらこっちもやりやすい」
バナム「賢者の石あるんで体力回復ですよ。時間が経てば回復するんでね」
〜〜〜
『ライバル:しょーぐん』
kept「おお!いいですね」
バナム「彼なんですよ。しょーぐんです! (去年しょーぐんに初めて会って)この人超こえー超やりてーどうしようーっつって声かけて……で、そのときは8割くらい勝ったのかな」
kept「めちゃくちゃボコボコにしてるじゃんwwww」
〜〜〜
バナム「(しょーぐんが)PBって言ってくれるの〜♡ めっちゃ嬉しいの〜♡」
kept「乙女みたいなw」
〜〜〜
バナム「(Leoへの)恩返しは決まっていて。彼はずっと大会で優勝していて、自分を刺激してくれる相手が欲しいはずなんです。だから俺は大会で彼を刺激させてあげたいっていう強い意志。だからスマブラをやってる」
kept「漫画だ…アツイ展開ですよ」
バナム「だから強くなろうとしている」
kept「では次行きましょう、『趣味・特技』!」
バナム「無いです!w」
kept「バナムさんのボルテージガンガンに上がってきたのに今…」
〜〜〜
kept「もうバナムさんツッコミどころ満載だったんで…だいぶ…」
バナム「疲れました?w」
kept「疲れたとかじゃなくて時間がねw自己紹介だいぶ良かったですよ」
バナム「やったぁ!星幾つですか?」
0097現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/06/16(水) 17:32:52.96ID:EwHU1Yfd0
〜〜〜
『スマブラを心から楽しんでる人BEST3』
kept「いいですね。義務感でやってる人とか、苦しそうにやってる人とか、どうしてもいますから」
バナム「苦しいんですよ僕は」
kept「え!?」
バナム「僕ネトゲのFFをやってたときに心理学を教えてもらって、ちょっと見えちゃうときがちょいちょいあって。顔色とか、苦しそうに。露骨に見えてツライなあって」
kept「あ、そういうことね。いやいやすっ飛ばしすぎよ間を」
バナム「ごめんなさい6個くらい飛ばしたw」
〜〜〜
バナム「KENさんがデイジーの細い腕でなんであんなに飛ぶんだよみたいな話をしててwww彼はゆるいのに強いし面白いし………………やばい、鳥肌が凄い」
kept「うそぉ!?腕細い話をしてて鳥肌がブワァって?」
バナム「そこ触れるの!?ってwww」
kept「なるほどね…(困惑)」
バナム「だからこの人は一番(スマブラを)楽しんでるなと思った」
kept「俺はもう今の話聞いてバナムさんが一番楽しんでるって感じたけどね」
〜〜〜
kept「次行きましょうよハイ…」
バナム「大丈夫ですかぁw」
kept「大丈夫ですよ…」
バナム「まだまだ濃いですよw」
kept「まだまだ…(戦慄)」
〜〜〜
kept「『バナムを構成する3大要素』 …はい。これもちょっとバナムさんどんなの言ってくるかもう怖いよ俺」
バナム「フフフwフフフw」
kept「フフフってそんな漫画みたいな…」
〜〜〜
kept「『バナムを構成する3大要素』3つ目行きましょう。『戦闘狂』、と…」
バナム「濃いですよ〜!皆さん、濃いですよ!濃いですよこれは!」
〜〜〜
バナム「このゲーム(ムジュラの仮面)の特徴ってビジュアルが怖いってのがあって。まあ当時の僕は全然怖くなくって、むしろ『うおー!刺激あるー!うぅー!><』ってなったんだけど」
〜〜〜
バナム「わあ、こいつ何回でも八つ裂きにできる〜!」
kept「あ、サイコパスなんだ」
バナム「うん」
〜〜〜
バナム「(時を戻せばイカーナ王は)何回でも蘇るんで何回でも八つ裂きにできてwwww」
kept「八つ裂きがツボなんだね……w(引き)」
0098現場の名無し(京都府) (ワッチョイ)垢版2021/06/16(水) 17:35:12.75ID:EwHU1Yfd0
〜〜〜
バナム「(イカーナ王を八つ裂きにすることを)ずーっとやってた。1年くらいやってたかな。友達と遊ばないでひたすらこれやってた」
kept「やっぱぶっ飛んでんだなぁ強い人は」
〜〜〜
kept「それがスマブラにも活きてると」
バナム「そう。戦法を変えて何回も試してみて。で、駄目だったら一晩寝て考えて。また対戦して、何回も八つ裂きにして楽しんで」
kept「うんなるほどね……いや怖い怖い」
〜〜〜
kept「凄い濃かった…では次のトークテーマ行きましょう。『スマブラはチーム戦も熱い』、と」
バナム「濃いよ!これも濃いよー!」
kept「もうずっと濃いんだけど…」
〜〜〜
kept「(チームは)相性とか組み合わせでいろいろあったり」
バナム「相性無限大ですよ!1×2なんで、もう、無限ですよ!」
kept「…もう1個(の動画に)行きましょうか(無表情)」
〜〜〜
kept「(チーム戦で復帰が届かない状況になったら味方に)早く報告、と」
バナム「そう早く報告です!ほうっれんっそう!です!」
kept「相談してる時間は無いと思うんですけどね」
〜〜〜
(自分のメインキャラを引いた場合は再選のおま5にて)
バナム「むらびと引いちゃったぁ!」
kept「(バナムさんの)むらびとは良いんですよ別に」
バナム「えへぇいいんですか??」
〜〜〜
(keptとのおま5においてバナムが最初のキャラでいきなりkeptから3ストック奪った後)
バナム「あれ?放送事故?w放送事故かなあw」
kept「八つ裂きコースだよこれは…」
〜〜〜
(ドンキー ソニック を見て)
バナム「コンゴサーガ(小声)」
〜〜〜
kept「お便りいきましょうか」
バナム「きたぁ〜〜おたよりぃ〜〜〜♪(拍手)」
〜〜〜
kept「ファンアートをお便りで頂いてます」
バナム「うおっマジ!?フォーーーーウ!」
kept「フォーウとか言うんですねバナムさん」
〜〜〜
バナム「僕ちょっと喋るの苦手なんですよ」
kept「まあ…だいぶね、尖ってる。今日感じました。変な事言うんでバナムさん」
バナム「言いますねえ!フフフ」
〜〜〜
(近くを通りかかった消防車に呼応して)
バナム「うううううううううううううううぅ!!」
0099現場の名無し(東京都) (ワッチョイW)垢版2021/06/21(月) 21:08:22.40ID:Jxm1TQn10
13th Ly かみすけ たまかす
17th キリハラ うめき かめめ じゃがいも がくと 満足 きさ ひなカス
25th shky
33rd しゅーとん あばだんご
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況