【MHR:SB】ガンランススレ 275発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
◆ガンランスwiki
https://gunlance.wicurio.com/
前スレ
【MHR:SB】ガンランススレ 274発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678057198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
どうせ伏魔常用してないんでしょ?
距離3なんて火力求めるなら真っ先に外れるスキルつけてるうえに、まともに流転制御出来ないって決めつけてる程度だもんね
方向指定タイプ1で行きたい方向にカメラ合わせて前入れるとかも知らなさそうだし
あとランスで狂化とか言い出すのたとえ一例だとしてもギャグすぎて面白いからやめてくれ
怯みで超出外れることとチャアクの火力が高いことは矛盾してない
まともに使えてたら何回怯んでビンがたかだか数発外れようが早く狩れる事実に変わりないだろ、むしろちゃんと火力が出てるからこそ怯んでる
何度も言うけどお前が使えてないだけなのを武器のせいにするなよ すみませんガンスで火力出せないのは俺が弱いせいですでもそれはそれとして砲撃の伸びしろはください TAトップクラスの使い手でも、パンピーの適当狩りにタイム負ける火力の武器のスレで争う内容ではない。
巣に帰りなさい。 ガンスのガードだけGPやジャスガによる火力面のリターンがあまりないのは今度のアクション調整で是正されるだろうか >>958
もしガードになんらかのリターンがついたとしてそれと合気リバブラ型が両立しないうえにガード型のが火力出るってなったらいろんな人が悲しみそう もし仮に万一ガードにリターンがつくようなことがあったら通常型でガリロすればいい
ダウン中は🐬すればいいし放射拡散でやるより強いから ガリロにとりあえずガ性向上効果つけてくれ
なんでGPある武器はみんな何かしらついてるのにガンスだけ素ガードと同じなのか >>963
この武器オリジナル仕様(他の劣化)が多すぎるな >>953
常に伏魔マンだぞ
火力を求めるなら距離3は外れるが、早く狩猟するために距離3は付けてる
方向指定タイプは1になってるな
「行きたい方向にカメラ合わせて前入れる」ってのは? なんか最近討究だと開国ナズチが周回対象として流行ってるけど、自分は渾沌ゴアの方が全然早く狩れるんだよな。
これってガンスが属性肉質より物理肉質のほうが影響受けやすいからってこと? ハンターノートで属性の通り見るだけで理由分かるだろ・・・ でもランス触ってからガンス触るとガード突きが気軽に打てて慣れてない相手には使いやすいと思ったな
変な小細工いらないからモーション値倍にして♡ >>965
笑わせようとしてるだろお前
伏魔常用が死ぬ程嘘くさいけど証明は出来ないからいいや
カメラを行きたい方向に向けて左スティックを前に入れるだけだよ
やっとこれで君のランスも高機動になれるね ナズチはガンナーや双剣チャアクで手っ取り早く燃やせるってだけだから
単品25分でHP69000だし城塞の沼に沈めたらさっさと回せるんじゃないガンスでも >>969
あぁその操作ね
超出ならカメラ操作の猶予時間が長いからやってる
流転だとその時間が少なくて結局左スティックの角度で合わせてたな >>969
>>972
いい加減よそでやってくんねーかな このスレの全ガンサーからおちんちん擦り付けられてると思うと草 次verは流石に砲撃ダメ上がるスキルが来ると思うんだけど
どんな形で来るのか想像も付かないや
願望で妄想垂れ流すより予想していきたい スキルでテコ入れもいいけど普通に基礎から強化というかマスター補正みたいなのつけてほしいんですけどお 槍くんへ、位置調整のリバブラでぼったちを転ばせたりアンカーレイジをはがしたりしてごめんなさい。代わりに開発に尻もちを無くすように言ってきましたので許してください。こんな僕ですが、マルチで活躍することでしか、罪を償えないのでこれからも面白お(こ)かしくやっていきたいと思っています。 槍くんだけどアーマー弱者なのは昔からだから気にしなくていいんだぞ
ひるみ3積んでない方が悪いと思ってる 色々要望来てるけどメンドクセこれでええやろポチー
でイルカに10000ダメージとかないかしら 既に装備スロもガバガバだし、その状態でスキルはカツカツだから新スキル来ても現状の何かを諦めることになりそう
砲撃レベル9実装が現実的だけど、採用されるガンスが何個あるかわからないし、武器錬成枠3取られるからレベル7組は終わりそう
槍の属性補正、属性砲撃、この辺りがでれば補正倍率次第では他武器の属性ビルドと肩を並べられるかも知れない 確かに突き系統のモーション値や速度、属性補正がアッパーされれば属性(物理も盛る)ビルドはかなりつよくなるだろうね
現状でも刺さる相手にはリバブラフルバ型と遜色ないタイム出るし
ただここのスレの反応的に大多数のガンサーはコレジャナイって言うんだろうな 砲撃9が錬成で開放されたらトルチ一強に戻るな
通常型にデフォルト6は存在しない ある程度ガンス使ってれば属性ビルドを試してみるもんだけど、リバブラと砲撃に属性乗らない、モーションごとの属性補正が一律等倍な関係上、手数が出る突きメインにせざるを得ないからな
それなら突きに素で属性補正のあるランスの方が適してるとか
ガ突き切上げは単調すぎて飽きるとか
そもそも属性特化ビルドで弱点モンスターに対してリバブラフルバに火力勝てないなら意味がないとか
使ってる途中で皆んな気付いちゃうんだよ 他武器が入れ替え技や虫技で派手に属性遊びをしてる中ガンランスは古の平突きガ突き切り上げしか無いもんな ガンランス最高属性補正を持つヘイルカッター様をお忘れか ヘイルカッター属性補正→2倍
昇天突き属性補正→1.5倍
勝ってる!
ヘイルカッター総モーション値→115
昇天突き総モーション値→150
… >>984
物理だろうが属性だろうが殴りが強くなることより砲撃が強くなることが望みです P2G拡散砲撃とサブレ拡散砲撃を比較すると、地裂バフと闇討ち3まで含めても約2.1倍
無条件発動部分のみで比べると約1.5倍
一方、モンスターの体力は同じモンスター同士で比較すると約3.3倍、エンコンまで含めると8倍近くなる
そりゃ砲撃が相対的に弱くなるわな… >>989
ランスの昇天突きは40+80+30だけど
80部分が2、3ヒットするから勝負にもなってないぞ 物理スキルも属性スキルもアプデ毎にインフレしてくのに砲撃だけは闇討ちで止まってるからな。刺さらない敵には使いにくいし
結局今回もミラガンスみたいなヤケクソ武器出して終わると予想してる 砲撃強化とFF削除きたら闇討冰気錬成粉塵纏FBFを「おれたちが欲しかったのは本当にこんな力なのか!?」って叫びながらブッパするわ それでもゆうたよりはよっぽど火力貢献できそうなのがまた 砲術スキル使ってるのってもうガンスくらいなんだろうからスキル倍率そのものを上げるとかですね ヘイルとか遅いモーションのモーション値や属性補正上げてくれるだけでも満足だけどな
欲を言えば高速化も欲しいが このスレッドは1000を超えました。
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