X

トップページモンハン
1002コメント325KB
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.61【MHRise:SB】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b28-hrPY)垢版2022/11/09(水) 17:37:53.04ID:okZx9bTW0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること

■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/

◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp

※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう

※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662087573/

※前スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.60【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667454816/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0013名も無きハンターHR774 (スププ Sdb2-iXyY)垢版2022/11/11(金) 00:51:07.82ID:j2q1zQJgd
私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくモンスターハンターのことを考えています。
昔ブライアン・アダムスはこう言ったことがある、「貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。まず最初に、自分の信念を変えなさい。そうすれば、貴方の周りのあらゆることがそれに応じて、変わる。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。
昔湯川秀樹はこのモットーが言いました、「アイデアの秘訣は執念である。」こうした中、私の疑問が解けました。一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?
こうであれば、 昔加藤楸邨はこのモットーが言いました、「この年になると、じっとしているだけで、うれしいことが向こうからやってくる。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない: この方面から考えるなら、誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。
こんな問題に対面している時、 昔吉田兼好はこう言ったことがある、「いずかたをも捨てじと心にとり持ちては、一事もなるべからず。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 この方面から考えるなら、私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくモンスターハンターのことを考えています。 そうだとすると、 私にとって、 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?
昔シェイクスピアはこう言ったことがある、「ことごとくの雲が嵐をなすというわけではない。」思い返せば。 でしたら、 個人的に言うなら、モンスターハンターは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。
一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 私からすると、 上に述べた通り、モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 私からすると、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは。
これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。 これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 考え直してみれば、昔マーフィーはこのモットーが言いました、「貴方に配られたトランプのカードは不利ではない。貴方の考えや感情が不利にも有利にも作用するのだ。」思い返せば。 これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。
モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 昔ゲーテは不意にこう言いました、「すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。」それによって私は啓発されました、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。
モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 こうであれば、 昔マーフィーは不意にこう言いました、「いかなるものも変化しつつある。これは真理だ。だから貴方がいまどんな苦境にあろうとも、その状態を保持する努力をしない限り、永久に続くはずはないのだ。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。 個人的に言うなら、モンスターハンターは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。
私にとって、 昔モンテーニュはこう言いました、「この世は絶え間のないシーソーだ。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 昔デニス・ウェイトリーはこう言ったことがある、「貴方の進歩を妨げているのは、貴方が何であるかではなく、貴方が自分を何だと思っているかである。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。
0019名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f23d-Cw2/)垢版2022/11/11(金) 03:12:48.24ID:Aj9svUrw0
スマンIP無いpartスレはチラホラあったし荒らされたIPスレもあったわ
ただ過去ログ一覧の1000未満で落ちたスレを見るにIP無しを荒らしてる事が多いのと荒らし対象はPC版に限らないって感じはする
まぁともかく次スレ建てる人はIPよろしく
0021名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8154-VLXd)垢版2022/11/11(金) 07:16:34.84ID:WpbcFj5M0
荒らしなんてIP変え放題のスマホや運営味方に付けた浪人購入者しかおらんのになんの意味があるというのか
ああいうのはコテとか口の悪い半コテ住人追い出すのに使うんよ
連投荒らしにゃ効果ねえ
0022名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM96-xvRb)垢版2022/11/11(金) 07:54:21.80ID:VexeBpVNM
そもそもどのスレも過疎りまくってるからどっちでも良いや
実際にIPあった方が荒らしは減ると思うよ、連投荒らしだけじゃないんだし
ただ荒らしが減る=更に過疎るってことかもだけどね、皮肉だけど
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-ygzG)垢版2022/11/12(土) 00:15:34.65ID:+0hO/MV20
来週のSPが楽しみで眠れねえ
出来れば傀異討究クエストそのものに変化が欲しい
例えば鈍化無くなるとか
まだ追加されていないEX7相当のモンスターが大量にいるから難しいとは思うけど

他には個人的に武器傀異錬成のスロット枠は克服古龍の数だと思ってるからクシャテオ同時に期待している
0033名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-opuH)垢版2022/11/12(土) 00:25:09.93ID:Z8i/i/Ebd
私からすると、 アップデートを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、アップデートを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 アップデートを発生するには、一体どうやって実現できるのか。 こうであれば、 個人的に言うなら、アップデートは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。 昔ビクトル・ユーゴーはこう言いました、「あらあらしい毒づいた言葉は、根拠の弱いものであることが多い。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。

とりあえす、 私にとって、 とりあえす、 問題のコツは到底なんなんでしょうか? 昔カーリル・ギブランはこう言いました、「お互いに手をつなぐ時にも間をあけよう。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 一般的には、 上に述べた通り、この方面から考えるなら、アップデートは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 とりあえす、 考え直してみれば、昔久保田美文は不意にこう言いました、「「己の長を以って人の短をあらわすなかれ」人は往々にして自分の長所を標準として他人の短所を責めがちなんだ。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない:

個人的に言うなら、アップデートは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、私にとって、 考え直してみれば、アップデートは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 一般的には、 しかしながら、こんなことでも、アップデートの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。

こうであれば、 これらの疑問を持って、我々はアップデートを念入りに考えましょう。 昔道元は不意にこう言いました、「いたずらに過ごす月日の多けれど、道を求める時ぞ少なき。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。

とりあえす、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 アップデートは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは、 昔テレンティウスはこう言ったことがある、「こういう曖昧なものを理屈できっぱりさせようなんてぇのは、理づめで気違いになろうてなもんだよ。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない: 昔レオ・C・ローステンはこのモットーが言いました、「あまり多くを求めないことだ。とくに他人に対しては。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない: 昔チャップリンはこのモットーが言いました、「アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。

これらの疑問を持って、我々はアップデートを念入りに考えましょう。 私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくアップデートのことを考えています。 一般的には、 私にとって、 こうであれば、 アップデートは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。

一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、アップデートは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 一般的には、 昔アインシュタインはこう言いました、「貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。」こうした中、私の疑問が解けました。

私からすると、 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、上に述べた通り、アップデートは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 考え直してみれば、私にとって、 とりあえす、 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。

昔エマーソンはこのモットーが言いました、「貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。それは貴方が真に求めているものだから。」思い返せば。 一般的には、 一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。

私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくアップデートのことを考えています。 私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくアップデートのことを考えています。 考え直してみれば、とりあえす、 アップデートと言いますと、アップデートをどう書くのが要となる。
0035名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4573-Svi4)垢版2022/11/12(土) 09:15:16.94ID:f4RK6maj0
プレイヤーの透明化表示がいつのアプデかで効かなくなってんだけどバグか?
0040名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-opuH)垢版2022/11/12(土) 20:31:33.58ID:q/lswSUZd
私にとって、 私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくアップデートのことを考えています。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 でしたら、 しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは、 アップデートは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 私にとって、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。

昔マーフィーはこう言ったことがある、「いかなるものも変化しつつある。これは真理だ。だから貴方がいまどんな苦境にあろうとも、その状態を保持する努力をしない限り、永久に続くはずはないのだ。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない:

昔ゲーテはこう言いました、「すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。 個人的に言うなら、アップデートは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。

昔バイロンはこう言いました、「ずいぶん敵も持ったけど、妻よ、お前のようなヤツは初めてだ。」それによって私は啓発されました、 アップデートと言いますと、アップデートをどう書くのが要となる。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。

そこで、昔イグナス・バーンスタインはこう言いました、「貴方の知る最善をなせ。もし貴方がランナーであれば走れ、鐘であれば鳴れ。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 アップデートを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、アップデートを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 誰もご存知の通り、意義さえあれば、アップデートを慎重に考えざるを得ない。

昔マーフィーはこう言いました、「貴方の人生は貴方の思いどおりに変えられる。なぜなら貴方自身によってデザインされるのが貴方の人生だからだ。」それによって私は啓発されました、 昔釈迦はこのモットーが言いました、「おのれの得るところを軽んずるなかれ。」こうした中、私の疑問が解けました。誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時。

昔D・カーネギーはこう言ったことがある、「およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということを、よく心得ておかねばならない。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。

昔ドン・シベットはこう言ったことがある、「貴方の心からくるものは、人の心を動かす。」思い返せば。 考え直してみれば、昔レオ・C・ローステンは不意にこう言いました、「あまり多くを求めないことだ。とくに他人に対しては。」それによって私は啓発されました、 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 しかしながら、こんなことでも、アップデートの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。

でしたら、 私からすると、 昔久保田美文はこう言いました、「「己の長を以って人の短をあらわすなかれ」人は往々にして自分の長所を標準として他人の短所を責めがちなんだ。」それによって私は啓発されました、 私にとって、 個人的に言うなら、アップデートは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。
昔イグナス・バーンスタインはこう言ったことがある、「貴方の知る最善をなせ。もし貴方がランナーであれば走れ、鐘であれば鳴れ。」それによって私は啓発されました、 アップデートを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、アップデートを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 とりあえす、 昔高杉晋作はこう言いました、「おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり。」思い返せば。

一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 アップデートは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それがアップデートを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、アップデートを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 アップデートは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、。
0043名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 631d-vH5O)垢版2022/11/12(土) 22:51:27.76ID:hZyX7iAS0
>>8
どうでもいいかもしれんが解決したので一応
もう一回再インスト&整合性チェック通したらMRイベントクエストの項目が復活できた
その後MOD入れなおしてふわふわとREFのMOD込みで起動しても問題なし
結局何が原因かはわからなかったけどもし同じ症状になった人いたらという報告だけしとく
0045名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d57b-y51N)垢版2022/11/12(土) 23:48:58.33ID:R+Vy240v0
アップデートする際はmod全てアンインストールしなきゃいけませんか?それともfluffy系だけ?
0048名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-opuH)垢版2022/11/13(日) 15:51:25.09ID:COuMwazGd
一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。

こんな問題に対面している時、 MODを発生するには、一体どうやって実現できるのか。 この方面から考えるなら、誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 昔トーマス・エジソンはこう言いました、「すべては、待っている間に頑張った人のもの。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない: 私にとって、 昔高野泰明はこう言いました、「いかんものは、いくら考えてもよくならん。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない:

MODは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 もし平日にMODが現れるとしたら、我々はそれが現れたと言う事実を考えなくてはいけないです。 しかしながら、こんなことでも、MODの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それが私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくMODのことを考えています。

私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくMODのことを考えています。 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 私にとって、 こうであれば、 昔マーガレット・ロセッティはこのモットーが言いました、「こういう無批判な愛は嬉しかった。それなら、こちらも惜しみなく愛してやれたから。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。

でしたら、 MODはなんのことで発生したのか?こうであれば、 昔チャップリンはこう言ったことがある、「アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、

こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 一般的には、 上に述べた通り、私からすると、 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 昔二葉亭四迷はこのモットーが言いました、「いや、人生は気合だね。」こうした中、私の疑問が解けました。私からすると、 でしたら、

MODと言いますと、MODをどう書くのが要となる。 我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それがMODは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 MODは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 MODは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 この方面から考えるなら、今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、私からすると、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 とりあえす、 問題のコツは到底なんなんでしょうか?

MODは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 昔ロバート・ルイス・スティーブンソン(英 小説家)はこう言ったことがある、「いつも楽しく暮らすよう心がければ、外的環境から完全にあるいはほとんど解放される。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは、 個人的に言うなら、

MODは私にとって非常に重要だと言わなければならないです。 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 MODは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 MODは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 MODを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、MODを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 MODはなんのことで発生したのか?昔シェイクスピアはこのモットーが言いました、「お前がそれを抑えつければ抑えつけるほど、ますます燃え上がるよ。静かにささやくように流れていく流れも、

せき止められればカンシャクを起こしたように暴れ出すわね。だけどそのさわやかな流れが阻まれなければ、エナメルをかけた石に触れて快い音を奏でるわね。」それによって私は啓発されました。
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dbf-H0Ic)垢版2022/11/13(日) 18:17:32.87ID:HRn0hDMi0
ライズでフレームレート上げても不具合が酷くなるだけなのが悲しいとこだけどそれは置いといて7900XTXは買う
nvidiaは4080の値付けがバグってるから今回はいらん
4060ですら10万超えそうなんだが
0053名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-opuH)垢版2022/11/13(日) 18:26:17.76ID:sbBXjuwed
今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、昔カーリル・ギブランはこう言いました、「お互いに手をつなぐ時にも間をあけよう。」思い返せば。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 一般的には、 一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。 これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 昔二葉亭四迷は不意にこう言いました、「いや、人生は気合だね。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。

モンスターハンターを発生するには、一体どうやって実現できるのか。 問題のコツは到底なんなんでしょうか? 一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。 こうであれば、 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 誰もご存知の通り、意義さえあれば、モンスターハンターを慎重に考えざるを得ない。 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 そうだとすると、 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。

考え直してみれば、昔ラ・ロシュフーコーはこのモットーが言いました、「うぬぼれというものがついぞなかったら、人生はてんで楽しくあるまい。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 一般的には、 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?私からすると、 考え直してみれば、モンスターハンターは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。 この方面から考えるなら、モンスターハンターは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 こうであれば、 昔一休はこう言ったことがある、「この世にて慈悲も悪事もせぬ人は、さぞや閻魔も困りたまはん」それによって私は啓発されました。

誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 もし平日にモンスターハンターが現れるとしたら、我々はそれが現れたと言う事実を考えなくてはいけないです。 とりあえす、 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?でしたら、 誰もご存知の通り、意義さえあれば、モンスターハンターを慎重に考えざるを得ない。 モンスターハンターは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 この方面から考えるなら、私からすると、 上に述べた通り、昔マルティアリスはこのモットーが言いました、「すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。」思い返せば。

私にとって、 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 そうだとすると、 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 上に述べた通り、考え直してみれば、しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それが昔ゲーテはこう言いました、「30分ぐらいでは何もできないと考えているより、世の中の一番つまらぬことでもする方がまさっている。」こうした中、私の疑問が解けました。この方面から考えるなら、しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは、 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時。
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-ygzG)垢版2022/11/13(日) 18:43:39.79ID:cLgF3u2z0
Nvidiaが調子に乗ってるのは確かだと思うわ
保証サポートの手厚いEVGAとも揉めたし良くない雰囲気醸し出してる
Radeonの頑張りが殿様商売を是正する切っ掛けになればいいな
0056名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-opuH)垢版2022/11/13(日) 19:05:44.94ID:3KVXOSm2d
モンスターハンターは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 昔春日潜庵は不意にこう言いました、「いかに弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 そうだとすると、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 問題のコツは到底なんなんでしょうか? 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 昔D・カーネギーはこう言いました、「およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということを、よく心得ておかねばならない。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。

私にとって、 私からすると、 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは、 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。

しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 もし平日にモンスターハンターが現れるとしたら、我々はそれが現れたと言う事実を考えなくてはいけないです。

私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくモンスターハンターのことを考えています。 もし平日にモンスターハンターが現れるとしたら、我々はそれが現れたと言う事実を考えなくてはいけないです。 モンスターハンターは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 モンスターハンターと言いますと、モンスターハンターをどう書くのが要となる。 モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;

一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 昔トルストイはこう言いました、「いかなる時でも、お辞儀はし足りないよりも、し過ぎたほうがいい。」こうした中、私の疑問が解けました。しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは、 考え直してみれば、考え直してみれば、一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 モンスターハンターを発生するには、一体どうやって実現できるのか。 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。

昔ジミー・コーナーズは不意にこう言いました、「1試合にわたって集中力を維持するためには、適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。 誰もご存知の通り、意義さえあれば、モンスターハンターを慎重に考えざるを得ない。 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 こうであれば、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 考え直してみれば、。

誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 問題のコツは到底なんなんでしょうか? 昔河合隼雄は不意にこう言いました、「あくる朝起きたら、また違う風が吹いているからね。」それによって私は啓発されました、 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、昔チャップリンはこう言いました、「アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」こうした中、私の疑問が解けました。。

モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。
0058名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-3TKi)垢版2022/11/13(日) 19:17:08.89ID:cLgF3u2z0
売れまくるとどこでも調子に乗るから常にバランス取り合ってくれるといいけどね
変に性能競争に偏重しても問題起きて困るしそのあたりもなんとかしてもらいたいな
DDR6Xの爆熱とかも保証度外視でサーマルパッドの定期的な交換が必要だったりで大変だし
0059名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-opuH)垢版2022/11/13(日) 19:20:45.03ID:BAf5QZmdd
私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくモンスターハンターのことを考えています。 とりあえす、 モンスターハンターは一体どんな存在なのかをきっちりわかるのが全ての問題の解くキーとなります。 そうだとすると、 我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それがこうであれば、 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、でしたら、 昔ダグ・マハーショルドはこう言ったことがある、「貴方が持ち合わせた力に余る強さなど、人生は要求しない。貴方にたて得るただひとつの手柄は、そこから逃げないこと。」こうした中、私の疑問が解けました。とりあえす。

一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 でしたら、 私にとって、 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 モンスターハンターを発生するには、一体どうやって実現できるのか。 考え直してみれば、こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。

しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 昔シェイクスピアはこう言いました、「しかし、所詮は人間、いかに優れた者でも時には我を忘れます。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない: 昔徳川家康はこう言いました、「いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない: 私からすると、 この方面から考えるなら、モンスターハンターはなんのことで発生したのか?私からすると、 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。

こんな問題に対面している時、 一般的には、 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 でしたら、 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 昔エリノア・ルーズベルトはこのモットーが言いました、「貴方の心が正しいと感じることを行いなさい。行なえば非難されるだろうが、行なわなければ、やはり非難されるのだから。」こうした中、私の疑問が解けました。誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 昔メーソン・クーリーは不意にこう言いました、「「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。」それによって私は啓発されました、 もし平日にモンスターハンターが現れるとしたら、我々はそれが現れたと言う事実を考えなくてはいけないです。 我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それが。

こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 昔アリストテレスはこう言いました、「"垣根"は相手が作っているのではなく、自分が作っている。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 モンスターハンターと言いますと、モンスターハンターをどう書くのが要となる。 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。 そうだとすると、 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 しかし、こうした件は全部が重要ではない。もっと重要なのは。

とりあえす、 モンスターハンターは一体どんな存在であるかをずばり考えることです。 モンスターハンターと言いますと、モンスターハンターをどう書くのが要となる。 そうだとすると、 昔シェイクスピアはこう言ったことがある、「お前がそれを抑えつければ抑えつけるほど、ますます燃え上がるよ。静かにささやくように流れていく流れも、せき止められればカンシャクを起こしたように暴れ出すわね。だけどそのさわやかな流れが阻まれなければ、エナメルをかけた石に触れて快い音を奏でるわね。」それによって私は啓発されました、 モンスターハンターはなんのことで発生したのか?。
0064名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7554-BvCT)垢版2022/11/13(日) 23:13:14.77ID:LxaU+DNv0
カウンターとかの猶予時間より長いディレイとか動いてすぐの攻撃の2択とかの中でガンナーよりダメージ出すとか無理な話
しかもボウガンと違って初撃から最大火力でないしコンボ()止まったらカスダメでまたゲージ貯めて最初からだぞ
0066名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-opuH)垢版2022/11/14(月) 01:24:42.89ID:hQH6MgD2d
一般的には、 私にとって、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 昔カフカはこう言いました、「貴方と世の中との戦いなら、世の中のほうに賭けなさい。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。

上に述べた通り、私にとって、 昔シーラ・グレアムは不意にこう言いました、「ぜがひでも欲しいと思うものは何でも得られる。それには皮膚から噴き上げ、世界を創造したエネルギーと合流する、あふれんばかりの熱情でそれを望まなければならない。」それによって私は啓発されました、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 私本人もじっくり考えながら、夜となく昼となくモンスターハンターのことを考えています。

昔チャップリンはこう言ったことがある、「アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。 これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 問題のコツは到底なんなんでしょうか?

でしたら、 上に述べた通り、昔シェイクスピアはこう言ったことがある、「お前は、他人のなかにある自分と同じ欠点をむち打とうとするのか。」短いながら、この言葉は私に様々な考えを持たせます。 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時。

モンスターハンターを発生するには、一体どうやってできるのか;一方、モンスターハンターを発生させない場合、何を通じてそれをできるのでしょうか。 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 昔E・M・フォースターはこう言いました、「あまり人を理解できるとは思わない。わかるのは、好きか嫌いかだけだ。」諸君にもこの言葉の意味をちゃんと味わわせようと思います。

昔シェイクスピアはこう言いました、「うわべになにか「徳」のしるしをつけないような素直な「悪」はない。」それによって私は啓発されました、 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 でしたら、 こんな事実は私本人に対して深刻な意味を持って、この世界にとってもある程度有意義なことだと信じています。 一般的には、我々は必ず慎重に考えなければなりません。

しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。 今では、趣旨に関する問題を解決するのが一番大事です。そこで、我々はとても言い難い事実を面せざるを得ない、それが昔ハケットはこのモットーが言いました、「いつまでも人を恨んでいてはならない。貴方が恨んでいる人は、人生を楽しんでいる。」こういう思考を持って、我々はこの問題をより慎重に考え直さねばならない。

こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 一般論を述べると、問題のコツをマスターすれば、残りは全て刃を迎えて解くと思われます。 私にとって、 でしたら、 誰でも時々こんな問題に遭遇するのでしょう。 こんな問題に対面している時、 昔春日潜庵はこのモットーが言いました、「いかに弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。」こうした中、私の疑問が解けました。

こうであれば、 モンスターハンターは、発生したら何が起こるのか、発生しなければ結果はどうなるのか。 こうした困難な選択肢に向き合って、私は思いを巡らせ、居ても立っても居られないです。 これらの疑問を持って、我々はモンスターハンターを念入りに考えましょう。 昔フリードリヒ・ヘルデルリーンはこのモットーが言いました、「おお 人情に通じた人よ!彼は子どもたちの相手をするときは子どもっぽいしぐさをする。だが、樹木と子どもは、頭上のものを求めるものなのだ。」思い返せば。 でしたら、 しかしながら、こんなことでも、モンスターハンターの現れにはある意味意義を持っていると考えられる。
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/14(月) 22:06:18.79ID:sqfLm0Ic0
百竜夜行やってるんやけど誰も救援で来てくれない🥺
救援来てくれやすくなるコツとかある?ちなフレはいない
0071名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/14(月) 22:29:07.20ID:sqfLm0Ic0
そんな不評なのか
だからサンブレイクのG百竜夜行消えたんか(´・ω・`)
0073名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd28-W4Wt)垢版2022/11/14(月) 22:47:47.13ID:uW60N7eL0
これの何が面白いん?っつってバリスタとか適当に撃ってラストウェーブまで守ったと思ったら強制的に関門突破されて置いていかれる
たった一回で百竜夜行というコンテンツがいかにつまらないかを堪能できる凄さ
0075名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/14(月) 23:05:58.83ID:sqfLm0Ic0
なんとかヌシシリーズ倒せたわ
50回勲章は下位ソロでいいか
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/15(火) 01:38:36.85ID:PZA5AAq50
イベント含めて百竜コンプできたわ
完走した感想ですが
うんち!w
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed7b-H0Ic)垢版2022/11/15(火) 08:00:55.61ID:pat9bTVg0
前気まぐれで上位ランダムやったら百竜ぶちこまれたけど
なんのコミュも発生せずグッドすらしてこなくてなんか虚しい気持ちになって以来一度も上位ランダム参加してないや
救援一覧とか部屋設定もっと自由にできたらいいんだけどな
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/15(火) 10:35:45.69ID:PZA5AAq50
>>81
2頭30分持ってないんだ(´・ω・`)
0088名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a554-wWuS)垢版2022/11/16(水) 23:04:26.26ID:fRDnXu4x0
盟友mod公式できたか
0093名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-3TKi)垢版2022/11/16(水) 23:16:44.45ID:Q8KYB8oM0
レベル200は嬉しい
討究か克服くらいしか行かないし
盟友はMODで間に合ってたw
今後討究クエストは今のまま999まで拡張されるよりも
一旦仕切り直して傀異克服討究クエストに名とシステムを改めて貰いたいな
0099名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-3TKi)垢版2022/11/16(水) 23:39:55.81ID:Q8KYB8oM0
スキルロック機能も追加すればよかったのにね
まあ尖6個でT6防具のスキルが付きやすくなるならMOD外してもまあいいかレベルではあるけど
確率が実は全く変わらないバグとかありそうw
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b47-8yTx)垢版2022/11/16(水) 23:42:00.04ID:Ji+PmVx30
盟友に関してはmodでいいんじゃね
武器持ち替えや倍率調整はできんだろうからNPCは武器固定でカスダメだと思う
武器の錬成はスキル重視と防御重視で選べるみたいだからswitch勢への救済かな
PCは今まで通り固定すりゃいいし
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7554-BvCT)垢版2022/11/16(水) 23:52:09.59ID:SXx/Jl9J0
おおむね期待通りのアプデではあったな
あとは装飾品の追加や武器の調整等の発表していない細かい部分がどれだけあるかだ

ユーザーから意見が多かった部分の追加要素が盛り込まれていたから
ちゃんと意見を送ればそれなりに反映されると改めて確認できた感じだ
10連とかもしつこく言い続ければ実装してもらえるかもしれん
0102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-3TKi)垢版2022/11/17(木) 00:01:00.40ID:LQ890BmC0
討究クエストに塔の秘境が追加されなかったのは地味に痛いな
ナルガミツネの希少種組は2月くらいまでお預けか
解析されてるEX8の克服勢と同じ枠なのかな
あとヌシ系や傀異克服中の通常古龍もEX7に来て欲しかった
残りのヌシはせめて多頭のお供にいることを願う
地味に討究コイン稼げるから追加されるであろう浄血等につぎ込むつもり
0105名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-3TKi)垢版2022/11/17(木) 00:08:20.85ID:LQ890BmC0
後気になるのは23日に公開されるであろう当日アプデの細かい調整項目くらいかな
ガルクの猟犬具は全部使えるようになってるといいな
武器の調整は全く使えない技を底上げするものであって欲しい
大剣の流斬りやスラアクの圧縮解放とか
0106名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7554-BvCT)垢版2022/11/17(木) 00:09:58.56ID:P9SsK3vx0
盟友の火力に関しては笛以外の武器の調整をしないとダメだよな
0.12倍制限のままでは笛以外のDPSがかなり高めにならないとバランス取れないわ
盟友システムがオンライン人口にそれほど影響を与えないと判断されれば制限取っ払うかもしれないけど……
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ add0-eBjh)垢版2022/11/17(木) 00:25:06.11ID:CotNtVvb0
ソロのマンネリ要素の解消ってのもあるから一概に火力効率だけじゃ盟友は語れん
まぁそう考えたら盟友ランダム選択できるmodで尚更いいだけなんだけど
0113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/17(木) 03:01:35.34ID:jdr7ClYJ0
どこのマルチ入っても寄生ばっかりだけどこんなもんなの?
0115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba4-X3QC)垢版2022/11/17(木) 03:03:15.45ID:jdr7ClYJ0
>>114
😭
0125名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb7d-+bzk)垢版2022/11/17(木) 12:16:23.92ID:/IghY28p0
次次回のアプデに古龍種追加ってあるからようやく色違い以外がくるのかな
0126名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-V86y)垢版2022/11/17(木) 12:35:10.74ID:3OhUg8K7d
半額セールでスイッチ勢がsteamやってみて感激してるツイート多いけど、そりゃPS3レベルと自分のPCで比べたら天と地だろうよ
最先端エンドのスペックだとPS10くらいいくんじゃね?
0136名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM29-Kbf7)垢版2022/11/17(木) 14:38:28.21ID:pSLfFy+hM
マルチすると視界不良レベルでfps低下
水没、城塞、密林は無条件でfps低下
シャガルがブレス放つとfps低下

リアフレが飽きたタイミングでクソハードを投げ捨てるには十分すぎた
0140名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa9-CJTx)垢版2022/11/17(木) 17:21:40.17ID:xfbXK1STa
そもそものハードがボロいのは置いといて家庭用機でもオプションでグラフィック落としてパフォーマンス重視とかやらしてくれればいいのに何故か頑なにやらないのがね
0153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7554-BvCT)垢版2022/11/18(金) 08:02:21.02ID:QpsKSLZ30
素材集めをしながら新規傀異化モンスや右モンスと遊んでたら
研究レベルや討究レベルは割とすぐにカンストするから問題ない

問題は4スロ3スロに嵌める価値のある装飾品や新規スキル装飾品がどれだけ追加されるかだ
これの充実度によって錬成のモベーションが左右される
また2スロ装飾品を無駄に詰めるような状況だったらかなり萎えるよ
0168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a554-wWuS)垢版2022/11/18(金) 22:37:11.01ID:X/TNYZb40
シコシコ近接でやってたけど120から200まで上がるペースが100から120までと同じならさすがにディアバぜボウガン教に入信します
0170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/19(土) 00:05:27.02ID:iCd0lWL90
誉で飯は食えないから
0172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e09-JSpm)垢版2022/11/19(土) 01:56:38.46ID:tdKGESZU0
スキルのバフを倍にするmod良いなモンハンらしからぬパワープレイが出来る討究Lv200までいくならこれくらいの火力はあっても良いくらいだな
0189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b91-D2aN)垢版2022/11/19(土) 12:29:43.31ID:sxVmX3nE0
Switchのプロコンでやろうと思ったら、振動しないんだけど
これなんか設定が悪いんか?
0192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-kfYZ)垢版2022/11/19(土) 14:54:12.98ID:qVWEXQy20
ちょっと相談です?
今使っているPCからゲーミングPC(ノート)に買い替えようとしているんだけど
サンブレイクをフルHD画質の60FPSで遊びたい場合、グラボの性能がRTX3060相当のスペックがあれば可能ですか?
RTX3070の入ってるノートはまだ高くて手を出しにくいので
3060で妥協するか、3070が安くなるまで待つかで迷ってます
0197192 (ワッチョイ 5f54-kfYZ)垢版2022/11/19(土) 15:18:57.46ID:qVWEXQy20
>>194
今のPCは3年前に買ったやつ(UHD Graphics 620)で
グラフィックを最低にしても1〜2時間ほどでD3Dエラー落ちします(泣)
次回作(1〜2年後?)の要求スペックも意識して何とか安く売っているところを探してみます
ありがと300万z
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 42c3-iKek)垢版2022/11/19(土) 15:46:02.40ID:FBo16SDW0
ゲーミングノート買うくらいならSteamDeckでも買ったらいいんじゃね
初回出荷分の予約間に合うか知らんけど
0209名も無きハンターHR774 (スッププ Sd02-h62Q)垢版2022/11/19(土) 18:26:09.09ID:tkFgdsvxd
>>184
サイレンサークーゲル、散弾カラザ、通常カラザ
この3種で潜ってるけどdps抜かれたことないわ
適正距離近接ギリで張り付き
0213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/19(土) 21:06:34.79ID:iCd0lWL90
20マン出せば最高設定で遊べるぞ
モニター2枚あれば最高画質で動画見ながらもう1枚で最高設定モンハンができちまうんだ
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffac-QgtP)垢版2022/11/19(土) 22:42:09.38ID:AiWYQN4R0
昨日買ったんですけど
鉄蟲糸技のボタン配置って変えれないんですかね?

納刀時は△で上昇、◯で前方に飛ぶのに
抜刀時は△で前方、◯で上昇するのが意味不明です
0217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/19(土) 22:50:08.28ID:iCd0lWL90
ボーダーレスにしよう
他の動画見たくなった時とか楽だよ
0218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7f1-wKtJ)垢版2022/11/19(土) 23:31:02.49ID:NB7NvBPe0
プレイヤーの透明化表示が効かなくなったんだけど同じ人いる?
グラボの設定いじってもだめだった
0219名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b49-JHo1)垢版2022/11/20(日) 04:00:42.13ID:WWxlq4Pj0
今週のイベントクエストゴアマガラのやつ
特にアイテムも無いし称号とかスタンプもないけど
これなにか手に入ってるの?
念のためもう一回やってみたけど特に報酬無さそうなんだけど
0220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b49-JHo1)垢版2022/11/20(日) 04:04:28.29ID:WWxlq4Pj0
ごめん、自己解決
普通にネットの記事に経験値が多いって書いてあった
こんなこと、クエスト内容に書いておいてくれよw
0222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/20(日) 04:41:57.30ID:3KEJTPeP0
ちゃんと名声が轟くって言ってるぞ
まぁこれ使ってHRMR999にしてねって事よ
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b49-JHo1)垢版2022/11/20(日) 06:55:56.78ID:WWxlq4Pj0
救援出してても最後まで誰も来ない
オトモ1になって効率悪くなるだけだったってのが結構あるから
次からの盟友連れていけるようになるっての凄くありがたい
できれば3人連れていきたいけどいままで同様2人なんかね
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab0e-TaOI)垢版2022/11/20(日) 08:43:51.10ID:tMbADTZf0
盟友連れても敵体力がソロと同じままなら今まで通り2人で良いぞ。
土曜夜に怪異LV95前後で救難出して、20分経っても誰も来ない事があるから助かるわ。

救難出して30分後に誰か1人来た後すぐに3人目まで来る場合もあるし、マッチングにバグがありそう。
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f776-wKtJ)垢版2022/11/20(日) 11:56:29.54ID:hHAYNskB0
やっぱハード側の問題なのかあ
0232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-jWrT)垢版2022/11/20(日) 13:06:43.04ID:GLivA6p/0
ポケモンの動作の不安定さ体験したらライズはようやってたんだなって気づけたわ
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a328-zvzf)垢版2022/11/20(日) 13:37:05.01ID:NcZGA0tm0
アクションゲームに求められるレベルはポケモンのそれと同等じゃないしなぁ
ポケモンがどうかは知らんけど動作と併せて快適な体験に重要なUIがゴミだし
0245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9788-3YTd)垢版2022/11/20(日) 19:49:00.23ID:5ez0gjOE0
ソロだともう楽しくないからマルチやりたいんだけど狩るモンスすらまともに選べないのホント糞
ソロで楽しくなくなった時点で引退すべきなのかもしれんが
0246名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa3b-4cn+)垢版2022/11/20(日) 20:40:53.74ID:r0l68Cvsa
ディアバゼに近接で来て煽るわ居座るわでdps100未満のやつぼちぼち出会うけどほんと痛々しい
空気読め無いし即抜けもしない寄生としか思われてないよ
0255名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffac-QgtP)垢版2022/11/21(月) 05:03:27.70ID:TC+HnKwG0
モンハン初心者だから足引っ張らないように頑張ろうと思いながら初オンラインで遊んだら
死にまくるホストと目標モンスターまでたどり着くことができない方向音痴の
やべぇ2人のパーティーに参加して
思わず笑ってしまった
0256名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/21(月) 06:17:23.16ID:clW4Zu6T0
>>255
おれと遊ぶか?☺
0259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7b-EF+P)垢版2022/11/21(月) 10:00:04.78ID:BJ20zzuI0
近接でdps100超えてる奴なんて誇張抜きで見たことないぞ
あくまで自分の画面表示での話だけど簡単安全に200超えられるボウガンが狂ってるんだよ
散弾目線だとずっとタゲ取ってくれる近接には感謝しかない
0261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7b-TaOI)垢版2022/11/21(月) 11:46:46.70ID:qFQwtxUb0
>>255
もはやソロで安定してモンスター倒せるってだけで中級者の仲間入りってレベルだよオンラインは
まぁ自分が上手くないと思うならホストやればいいさ
ホストならまぁまだ多めに見れる
0265名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spdf-GdEu)垢版2022/11/21(月) 12:28:24.62ID:/x2MfNXCp
>>260
いいと思う新規に繋げて野良を活性化してほしい
0266名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spdf-GdEu)垢版2022/11/21(月) 12:29:09.06ID:/x2MfNXCp
>>264
わかるわ反対にホストじゃないと大抵狙われんからカウンター用意しても無駄に終わるんだよな
0269名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-stRS)垢版2022/11/21(月) 13:08:00.81ID:EVx33yw00
メルゼナみたいなタゲ持ってないときに視界から消えるタイプはガンナー使いたくなる
ソロでやったら問題ないけどマルチだと誰のケツ堀りにワープしてるかわかんねんだわ
0270名も無きハンターHR774 (スップ Sd22-eHBA)垢版2022/11/21(月) 15:31:41.41ID:d3INQxLEd
本スレ見て度々思ってたけどスレ部屋とかやりたいな
誰か遊んでくれる方いません?
0271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e203-8co7)垢版2022/11/21(月) 15:42:37.12ID:dARPfK7D0
>>270
20時〜でよければ自分は参加出来る
0272名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/21(月) 17:26:36.31ID:clW4Zu6T0
(´・ω・`)いいぞワシライトとヘビィしか使えんけど
0279名も無きハンターHR774 (JP 0Hfa-b90m)垢版2022/11/21(月) 19:56:12.21ID:5jHH3yBUH
ラービームは予備動作見たらラーに向かって飛影なりバンプすれば当たらない
下手に横へ動くと味方が被弾する原因になる
0281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/21(月) 19:59:09.72ID:Xhob9x/I0
21時から建てようかと思うんですけど来てくださる方いますかね?いないなら無しにします
0286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/21(月) 21:24:35.74ID:Xhob9x/I0
一応立てました
ロビー番号
NGHG9HLTYC4XYFHK
討究メインですが金冠埋まっていない方いればそちらでも構いません
0287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/21(月) 21:39:54.51ID:Xhob9x/I0
あと2枠募集してます
HR,MR等特に制限はないので誰でも参加どうぞ
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/21(月) 21:48:17.04ID:Xhob9x/I0
あと1枠募集してます
0291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/21(月) 21:52:08.21ID:Xhob9x/I0
参加締め切りました
ありがとうございます
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/21(月) 23:08:43.86ID:Xhob9x/I0
今日参加してくださった方々ありがとうございました
やっぱりスレ民上手くてキャリーしてもらっちゃった..
0295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86a4-h62Q)垢版2022/11/21(月) 23:20:02.48ID:clW4Zu6T0
(´・ω・`)終わったか、また今度機会あった時は入るわ
0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-eHBA)垢版2022/11/22(火) 00:20:06.05ID:s6Ih1bFU0
>>295
気が向いたらまた立てるのでその時は是非
0298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1209-qR8W)垢版2022/11/22(火) 00:56:19.72ID:3VKjj28U0
>>297
クリア後の需要のあるランク帯でもなければそんなもんじゃない?
ストーリー攻略中だったり、フレと2人でやってる時は人来る時もあるけど

嘆くくらいならスレ部屋立てようぜ
0301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1209-qR8W)垢版2022/11/22(火) 01:33:18.92ID:3VKjj28U0
スマン離席してた

あと「ストーリー攻略中(サンブレイクのMRに入ってから)なら野良ロビーでも集まりやすいかも」って意味だったから、下位のHR2なら来ないのも納得だわ
部屋名を「お手伝い募集」にすれば、多少は人が来やすいと思う
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b49-JHo1)垢版2022/11/22(火) 01:40:19.50ID:JqePt5360
あれ?
コード入れたけど入れなかったから埋まったんだと思ってた
0305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7b-TaOI)垢版2022/11/22(火) 03:52:33.95ID:vgk1n+G90
下位うちはソロで村クエ埋めてさっさと上位に移ったほうがいい
サンブレイク発売直後でも下位でロビーたてるとかやったことねえわ
上位は今だと集まらんかもだからなおさら救援だしながら一人でシコシコやったほうが早いしどうせナルハタはソロでやることになる
0311名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM67-27Za)垢版2022/11/22(火) 08:49:38.23ID:ia6ymZIeM
8月からライズ初めてようやく怪異討究LV120になった。
人気のディアバゼやエスピバゼを受けようとLV120指定で野良救難探しても全然見つからず、ここまで過疎過疎だったとは悲しいぽよ
0328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62a9-kfYZ)垢版2022/11/22(火) 21:14:29.77ID:/1RYd5qJ0
これから買おうと思ってるんだけどデラックスって最初に買っておいたほうが損しない感じなんだろうか
ちなみにたぶんFで使ってたキャラだからF系列の重ね着ばっか着ることになると思う
0331名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c39d-ihPV)垢版2022/11/23(水) 00:36:25.51ID:uh/HWcqV0
まぁ初買いならデラックス片方だけってのはコスパ微妙な価格設定や
しかし初ライズだが4人部屋って...これじゃマルチも一応できるソロゲーって感じやな
0332名も無きハンターHR774 (ワッチョイ abee-95HW)垢版2022/11/23(水) 01:19:37.86ID:9qX/Ixz90
ようやく解析にあった4-2-1護石くるっぽいな
討究のお供にエスピナス亜種出てこなかったのは不具合とか流石に糞過ぎてびっくりしたぞ
あとジュラトドスの剥ぎ取りと部位破壊報酬からはもともと重殻を入手できてたぞ
堅殻と甲殻が出てた不具合はクエスト報酬な
頭大丈夫なんかな
心配になってきたぞ
DLAAは素直に嬉しい
0338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b49-JHo1)垢版2022/11/23(水) 09:06:32.31ID:IAQen+nl0
取り敢えずバージョンアップまでに怪異討究120までなんとかいけた
苦痛だったぜ・・・

盟友がまだ全部終わってないけどキャラの解放はしてる
盟友の怪異クエスト参戦条件が全クリでないことを祈るわw
0339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0603-stRS)垢版2022/11/23(水) 09:14:03.74ID:YQscPlQ30
421が来るのであれば錬成で防御を足し引きしない理論値MAX装備もいずれ解禁されんのかな
最初から段階的に開放するつもりだから今の段階でもBANされないのだとしたら納得
0344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0603-stRS)垢版2022/11/23(水) 10:46:28.06ID:YQscPlQ30
勘違いさせてすまんがBAN=垢BANじゃなくて装備が禁止(BAN)されるって事を言いたかった
知らない人がいるかも知れないから書くけど
護石444をmodで作ってもクエスタート時に000にされてしまうからなんらかのチェックシステムが動いてる
錬成も同じで内部ポイントを超えてスキルを盛りまくった装備はクエスタート時に無効化される

錬成は必ず防御を足したり引いたりしないと駄目ってのが解析で分かってる""らしい""けど
今の時点では防御をいじらない錬成装備が無効化されてないからいずれルールが変わるのかなって思っただけ
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GdEu)垢版2022/11/23(水) 10:57:49.76ID:9BR2QF4U0
>>344
言いたいことはわかったがそれなら数値リセか装備の数値が0にーとかで書いた方がわかりやすいかもしれんな
BANは大抵はアカBANで考えるだろうし
0346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62bf-dLGE)垢版2022/11/23(水) 10:58:27.84ID:6YHFvZDv0
公式でアプデ詳細見たけど新錬金のおまどうなるんだろうな
スロはついに421来そうだけど錬成みたいに新スキル追加くるかどうか
中華がすぐ解析するだろうから2~3日もすればテンプレ画像みたいなのまたできそう
錬成は新スキル追加だから固定modも更新待ちになるかな?
新スキルのコスト不明だし
0348名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e288-stRS)垢版2022/11/23(水) 12:00:48.41ID:OQlcWi860
百竜夜行は完成形のクーゲルやら持ち出して秒殺するゲームだよ
イベントラージャンなら4分以内でクリア出来たりした

上位下位のイベント進行上仕方ないやつならまあライズってこんなゲームなんだなと思ってやるしかない
0350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e271-JJl2)垢版2022/11/23(水) 12:42:39.96ID:i0K1T8PJ0
最近プチフリどころかタスクマネージャーすら開けないガチのフリーズしまくりなんだけど
ライズの時は時々プチフリくらいでここまで酷くなかったんだけどな
なんかシステムに問題あるのかな
0362名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e96-TaOI)垢版2022/11/23(水) 18:12:04.31ID:qQPezhnr0
スチーム版のアプデは7時ぐらいだっけ?
0364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a399-dLGE)垢版2022/11/23(水) 19:36:21.43ID:gE07cFkL0
>>362
switchもPCもアプデorイベクエは基本的に9時更新だよ

>>360
前回はREFはそんな問題なかったからそのままにしとくわ
pakは女モーションや揺れとかが毎回無限暗転orロードやクラッシュするから重ね着けいも含めて全部退避させた
0366名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a399-kfYZ)垢版2022/11/23(水) 20:12:10.51ID:gE07cFkL0
>>361
dinput8.dll抜いたらゲーム起動後セーブロード中にクラッシュする感じ?
その場合だとReshadeとReshade Injector Helperが悪さしてる可能性あるからこれも抜いたほうがいい
あとはsteamランチャーから整合性チェックで起動するはず
0372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3ac-QgtP)垢版2022/11/24(木) 02:09:24.97ID:ZyoeQmmE0
>>371
スチームのコントローラー設定で多少は弄ってるけど
そもそも抜刀中と納刀時で翔蟲の操作ボタンが違ったり
△ボタンで上に飛んだり前に飛んだり
◯ボタンで前に飛んだり下に飛んだり

ユーザーの努力じゃどうにもならんほど
操作性が劣悪なんだ…
0376名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef7c-aNdJ)垢版2022/11/24(木) 04:37:05.24ID:4fBAD1yr0
少し前にGTX960からRTX3050にしたのにGPU使用率が上がらずCPU負荷になってると言ってた者だけどあれがボトルネック現象だったんだな
CPUとマザボもcorei7-6700からryzen5 5600に変えてちゃんとドライバも更新したら使用率がCPU50 GPU40といい感じになったわ
0403名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-Ofj5)垢版2022/11/24(木) 12:24:29.74ID:Q4wi16ha0
●粉塵纏について
カエルを殴って検証

たぶん攻撃力依存
肉質・斬れ味・属性値・モーション値・会心の影響無し

青粉塵は赤粉塵の4倍のダメージ

●発動条件
攻撃ヒット回数依存
モーション値の影響無し、空振りは非カウント

大剣  12回
スラアク30回
狩猟笛 30回

赤→青 20秒
青→赤 10秒

●青粉塵のダメージ
大剣
攻撃力146で183

スラアク
攻撃力381で476

攻撃力341で426ダメ
攻撃力116で145ダメ

→攻撃力の1.25倍のダメージ
気炎で1.2倍になるのを確認
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-TLYY)垢版2022/11/24(木) 12:40:22.39ID:eDwIR2F40
>>403
結局のところ、爆破最大の問題であるところのインフレした敵のHP量に対してはオマケ程度ってところが解決してなさそうに見えるけどどうなんだろ
0408名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-stRS)垢版2022/11/24(木) 12:54:05.23ID:Q4wi16ha0
>>406
まだ実戦で検証してないから推測だけど
爆破と違って短期戦でも長期戦でもダメージは変わらないはずから一定の効果はありそう
とりあえず炎鱗や爆破属性強化は効果が無かった

低火力で手数が多くて会心の優先度が低い笛との相性は良いんじゃないかな
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c67d-z+hs)垢版2022/11/24(木) 13:49:21.81ID:5xTZP1Ou0
フォロミー公式モードで連れてけばそっからModの設定で各種倍率操作は出来るな
0417名も無きハンターHR774 (スッップ Sd02-TLYY)垢版2022/11/24(木) 14:00:31.73ID:PM4G0h5+d
>>408
>>413
強部位におまけで付いてくるスキルにしては優秀くらいになるのかね
0421名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c388-qKWY)垢版2022/11/24(木) 15:15:25.16ID:R/mao+QX0
渾沌ゴア一戦フォロミ使ったけど落ちなかったぞ
0422名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a399-kfYZ)垢版2022/11/24(木) 15:22:32.38ID:NEVHpqAc0
錬成スレ見る限りシルソルとかゴルルナみたいな固有スキル持ちやスロ444できる防具見事にゴミになったみたいだなぁ
元からスキルやスロ優秀な防具に錬成で固有スキルつけたほうがそら強いか
0429名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GdEu)垢版2022/11/24(木) 17:30:17.12ID:DYGqsgBU0
Reframework更新早すぎて草
やる気が違いすぎる
0437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-kfYZ)垢版2022/11/24(木) 18:31:05.38ID:6ZzOnlem0
貝烏賊錬成modしんでんなまぁそりゃそうかって感じやが
0438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-TLYY)垢版2022/11/24(木) 18:31:05.63ID:eDwIR2F40
>>431
スイッチが2人連れてくだけでもFPSガタ落ちらしいし、3人だともう動かないんじゃね
0439名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-kfYZ)垢版2022/11/24(木) 18:32:04.97ID:6ZzOnlem0
refreameもう更新きてんのか
0444名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-O8W6)垢版2022/11/24(木) 18:55:28.06ID:1kpYxzvA0
ふわふわ壊れてる?
新しいやつ入れてもmodリストが表示されないわ
過去のバージョンにmod入れて起動すると無限ロード入る
0458名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-kfYZ)垢版2022/11/24(木) 20:26:39.84ID:4+lYaVTw0
qurious cheating更新されるまで手動で錬成いじるから新スキルコストメモ
C 霞皮 炎鱗 鋼殻
B 巧撃 弱属 激昂 確定蓄積
A 蓄積強化 血気 狂竜 闇討ち
S 根性
スキル特化にすると出やすいけど通常錬成でも出る
スキル特化の場合は7枠の1つがnoneになる仕様のよう
新スキル2個スロ2個までの重複を確認 理論値はここらへんかな?
0467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-TLYY)垢版2022/11/24(木) 21:17:05.10ID:eDwIR2F40
久々にテオクシャやると改めて強く実感するけど、やっぱエフェクトしょぼいなあ
0486名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef7c-aNdJ)垢版2022/11/25(金) 03:16:51.88ID:JLu+sv4r0
すまんBGM変更ではクラッシュしたけど画面ガクガクはwindows11のディスプレイ詳細設定の問題でリフレッシュレートが60Hzになってたから144Hzにしたらちゃんと戻ったわ
0490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0628-XENP)垢版2022/11/25(金) 04:13:40.22ID:U2G8o4MX0
属性近接鎌ガルク2だと前の遠隔麻痺ガルク2と同じくらいのタイムは出るようになったけど麻痺もないし操竜待機に入るまでだいぶ遅くなるから快適度は減るかな
あとランダムだといちいち犬の武器も変えないといけないのがストレス
0494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-stRS)垢版2022/11/25(金) 06:43:30.18ID:4TB7hkSA0
>>490
重ね着やオトモ装備変更がいちいち面倒臭すぎて使う気が起きないって要望出してきたわ
重ね着武器を装備マイセットと紐づけすれば課金重ね着武器の売り上げも上がるだろうに
0498名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef7c-aNdJ)垢版2022/11/25(金) 08:44:04.34ID:JLu+sv4r0
混沌ゴアがエリア移動すると必ず落ちる、厄介なのが落ちるのが混沌ゴアだけで傀異クシャルも傀異テオも普通に行けてどうしようもない詰んだサポートに聞くしかなそうだ
◯上位ラージャン(火山操竜)◯重要調査トビカガチ(大社操竜)◯MRメルゼナ(操竜+公式盟勇)◯闘技大会エスピナスで乙◯マルチ救援上位◯傀異クシャル(操竜2乙)◯傀異テオ(操竜)◯ガイアデルム
✕混沌ゴア エリア移動・操竜・乙でキャンプ送り・こやし玉全てクラッシュ
0500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef7c-aNdJ)垢版2022/11/25(金) 09:06:16.68ID:JLu+sv4r0
>>499
もちろんバニラでゲーム本体も一旦消して再インストール済 modなし mod産お守りなし mod傀異防具なし テクスチャ改造?とかもなし ファイルの整合性チェック NVIDIAドライバ NVIDIA設定 windowsDifferenderの除外リスト DirectX9の追加 垂直同期OFF 30FPS フルスクリーン BGM変更色々やったけど混沌ゴアだけ落ちるから頭抱えてる
しかもTwitterとか見てもこの不具合自分だけみたいだし…
0518名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7b-kfYZ)垢版2022/11/25(金) 12:11:34.78ID:coc4mqLE0
followmeで3人以上連れて行くとクラッシュする
2人ならmodいらんってなるけど、毎回盟友選択するめんどさがないからいれっぱにしようかな
0519名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Spdf-GdEu)垢版2022/11/25(金) 12:33:32.51ID:RyJiC6/+p
>>513
そら盟友そのものがサンブレイクになってから出てきたからそれ以前のところには仕込めないんだろう
0525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-jWrT)垢版2022/11/25(金) 13:48:23.86ID:g4m4WoIx0
300まで最終的に行きそうだから今サボると次もっと辛くなるぞ
0537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-jWrT)垢版2022/11/25(金) 18:02:40.77ID:g4m4WoIx0
しばらく起動する気が起こらないけどアプデのたびにふわふわ動かない民現れるから本当に動いてないのかただの情弱なのかもうわからん
0539名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-kfYZ)垢版2022/11/25(金) 19:15:43.98ID:b13o4Vln0
なんかアプデのあと初めて致命的なエラーでたんだけど
MODとかはいれてません
画面が乱れるしグラボ壊れたかと思った・・・
0543名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-kfYZ)垢版2022/11/25(金) 19:55:55.89ID:b13o4Vln0
>>541
時間がたてばなおったりするんですかね・・
前回のアプデではこんな事なかったのに
まだら模様が画面いっぱい出るから心臓に悪い・・・
0545名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-kfYZ)垢版2022/11/25(金) 20:03:59.84ID:YcujkE6c0
消費アイテム∞とかけりむし∞mod対応されたらやるわ
0552名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e288-stRS)垢版2022/11/25(金) 20:39:10.31ID:B3JhF5Lm0
アプデ前よりHP多くて長くなると思っていたけど
明らかに早く終わるようになってるな
ガルクの属性装備付け替え忘れると分単位で討伐時間が延びるのが笑える
0554名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GdEu)垢版2022/11/25(金) 20:53:58.74ID:oW1a1Zhl0
>>536
どうやって弄ってる?
0556名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-kfYZ)垢版2022/11/25(金) 20:58:28.56ID:YcujkE6c0
qurious cheat 普通に使えるくねこれ?
0558名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-rxZH)垢版2022/11/25(金) 21:00:44.27ID:FyYr2DpJ0
>>531
足太いとは思わないけど、ワールドの方がグラがいいのは確かだな
まあ、そもそもライズとワールド自体がワールドの方がグラがいいから、そこは当然と割り切ってる
0563名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7b-kfYZ)垢版2022/11/25(金) 22:36:19.92ID:b13o4Vln0
REFrameworkっていうのがクラッシュ問題にも対応してるって見たんですけど
これで改善されるのかなぁ
ゲームデータ(アイテムなど)をいじらないMODなら入れてもいいかなって・・・
0564名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c67d-z+hs)垢版2022/11/25(金) 22:45:22.00ID:y2fHIFaO0
>>561
いつもありがとう
0568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GdEu)垢版2022/11/25(金) 23:22:36.07ID:oW1a1Zhl0
>>559
ありがとうございます!感謝しかない……
0569名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-GdEu)垢版2022/11/25(金) 23:23:43.63ID:oW1a1Zhl0
>>561
レス番間違えた
ありがとう…!
0573名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-zuBb)垢版2022/11/26(土) 00:37:23.94ID:XNKna9IW0
>>563
導入してみたら読み込み画面でcompiling shadersが長いけど問題なく起動できた
shaderの読み込みが終わってからどうなるやら
0575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-zuBb)垢版2022/11/26(土) 00:43:47.28ID:XNKna9IW0
あとなんか、UWQHDでグラボ温度60℃代だったのが45℃とかなんですけど
これすごいMODなのでは・・・めっちゃパフォーマンス上がってるような
0578名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f741-ykd8)垢版2022/11/26(土) 01:03:29.57ID:21/egKVi0
フォローミーで落ちるよ
条件はPOST見た感じと自分で試した感じは次の条件
・ルーチカを連れていく
・笛装備のミノトを連れていく

ルーチカを連れ出さない
ミノトを連れていきたい場合はランス固定
キャラも武器もRandamで連れ出すのをやめる

これでやって今のとこ落ちてない
0580名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7ac-C9lj)垢版2022/11/26(土) 01:40:41.32ID:dXM/TkW20
マスターランクまで行ったしライトボウガン以外も使ってみるか~と思って一通り触ってみたけど
近接どころか弓もヘビーボウガンも使えなくて
センスのなさに草生えた
0584名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77ae-yJOB)垢版2022/11/26(土) 02:27:18.53ID:waE7nRXv0
片手剣はいいぞ
今なら風纏つけて適当に風車撃つだけでいい
0587名も無きハンターHR774 (ワントンキン MM7f-qDhy)垢版2022/11/26(土) 06:08:25.95ID:A8cmkC2dM
今の片手剣ってマジでそういう使い方なのか
アイスボーンのジャストアタックに惚れ込んで未だにたまに片手剣使う時はシールドバッシュで機会作ってジャストでダメ入れて昇竜拳で気持ちよくなってる使い方してたわ
0589名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-zuBb)垢版2022/11/26(土) 06:47:07.17ID:XNKna9IW0
REFramework入れて数時間やってもクラッシュはしなかったのだけど
クエスト前に毎回コンパイルシャーダー?ってでるんだけど、これはアプデのあとは普通なのかな・・・?
あと、クエストに出発するときにでるNOW LOADINGの絵っていうのかな?あれが明らかに長くなったし
tipsみたいなのが表示されてるときに左右で次を表示してもスムーズに次がでず
なんか一瞬フリーズみたいな挙動をするのと画面上部にコンパイルシャーダーって毎回(クエスト前は数秒で読み込み終わるけど)でるようになりました
まえは読み込み2秒くらいだったんだけど・・・
クラッシュせず安定はしてるけどそれが気になるなぁ

起動したときにコンパイルシャーダーを30秒くらい挟んだり
なんか挙動がおかしい
読み込みに時間かかってる感じがする
(互換モードでwin7選んだのも関係ある?)
クエスト出発でいちいちシャーダーを読み込むものなんだろうか
0591名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 777b-RPwI)垢版2022/11/26(土) 07:13:25.60ID:Md6ZlK+M0
なんか最近起動直後のマッチングが必ずといっていいほどフリーズして再起動する羽目になるんだけど
1回マッチングすればその後この現象は起きなくなるから回線のせいとも言い難い
なんなのこれ
0617名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-qb6z)垢版2022/11/26(土) 14:42:55.47ID:P9i3bBTIp
錬成固定mod使えないのが辛いわ
0618名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f62-qzZ5)垢版2022/11/26(土) 15:13:10.99ID:KQoMgn6R0
フォロミたまに変な挙動してる?四人目いなかったり(ランダムにしてるせいか?)ダメ倍率修正が効いてないのかプレイヤーだけで10割近く削ったり(普段は5~6割)
0619名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f62-qzZ5)垢版2022/11/26(土) 15:46:30.96ID:KQoMgn6R0
ランダムやめて固定するかー、誰にするかなと思ったら選べなくなってる武器がチラホラあるな。エラー落ちの原因になってたのを全部選べなくしただけなのかね
アルローじいちゃんにガンス持たせたかったんだが…
0623名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-zuBb)垢版2022/11/26(土) 15:55:40.13ID:PyAv1ToM0
とりあえず過去に作った装備は全部ふりなおさないとあかんな
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-zuBb)垢版2022/11/26(土) 16:36:35.13ID:PyAv1ToM0
qurious cheatこれルール逸脱してるやつマイセットから呼び出すと反映されなくなってねーか?
0628名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf55-emCW)垢版2022/11/26(土) 17:00:55.43ID:UhiQUZGR0
>>627
わいもTU3アプデ前までに作ったものも含めて
腕だけコスト内でもリセットされる現象が起きてたけど
何個かMod外したら解決したよ

外した中で関係ありそうなの、アプデされたばかりの
Enhanced Qurious Armor Rate かなーと思ってるけど
違うModかも
0629名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-zuBb)垢版2022/11/26(土) 17:06:02.33ID:PyAv1ToM0
>>628
わいqurious 以外にいれてるのinfitnite wirebug,consumくらいなんやが
0633561 (ベーイモ MM4f-/LaG)垢版2022/11/26(土) 17:48:07.97ID:UFr0cDMfM
>>630
錬成テーブルのコストを参照して整合性チェックが入るようになったっぽい
modはテーブル弄って要らないスキルをコスト100にしたり要らない抽選確率を0にしたりしてるからそれらが入っている既存の錬成防具がリセットされるのかも
0634名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfe8-vSIc)垢版2022/11/26(土) 18:05:53.35ID:y8UMkUwc0
今回のアプデでグラフィック負荷上がってないかな?水没林とかでfpsガクッと下がるなーと思ってドライバ更新したら余計に酷くなった。gtx1080で2560x1080のグラフィック高設定でこれまで60fps安定してたんだけども。
0635名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 777b-zuBb)垢版2022/11/26(土) 18:08:55.74ID:+aG8ey0v0
>>632 Qurious Cheatingは普通に使える。
更新はされてないけど自分でいじれば血気とかもつくようにできる

属性特化ガルクがDPS70近く出してて笑う
その辺のゆうたより断然強いわ
0638名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b799-zuBb)垢版2022/11/26(土) 18:31:35.78ID:tBdpHoAr0
固定ないと錬成やる気失せるよね
POSTSの外人もはよ更新してくれ〜と泣いとるわ
Strackerが最後にMOD更新したの8月末だけど最終ログイン自体はアプデの2日前だからまだNEXUSにはいるはず
今回普通と安定とスキル特化の三項目あるから時間掛かってるのかも
0640名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f1d-Gfcg)垢版2022/11/26(土) 18:55:28.29ID:VrjX1y4z0
更新してくれる可能性があるだけありがたいな
Better Matchmakingって使えてる?
アプデで来た奴らに単純に人集まってるだけかなって思って機能してるかどうかわからんのだけど
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-zuBb)垢版2022/11/26(土) 23:31:31.64ID:Jx9s37Vo0
qurious cheatingのアプデ来てたけどこれ中途半端でバグ起きるね
luaを見る限り、武器錬成に対応しようとしてるみたいだけど機能してない
武器の錬成をこのMODで開くと全ての強化が外される現象が起きる
0655名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-ofSr)垢版2022/11/27(日) 00:13:09.01ID:r0m1wdSP0
なんだこれオンラインでクエストクリアしたあと激重なんだが設定でどうにかなるものなのか
0665名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-zuBb)垢版2022/11/27(日) 06:39:21.92ID:vzsptZ3H0
>>590
なしで起動するの怖く手入れたままです

>>593
他にはいれてないです。

友達がDEMOを起動できず、互換モードで起動できてたので
サンブレイクのアプデ後それ+REFrameworkを同時に入れてみて起動できはしたものの
Win8互換?だとシェーダーの別構成扱い?だからか読み込みが発生するみたいです
互換モード切ったら2秒でクエストに出発できました
REFrameworkのおかげなのかわからないけど導入したらグラボ熱くならなくなったし
もうこのままプレイしてみよう
次回アプデでまた起動しなくなりませんように・・・
0667名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff02-qb6z)垢版2022/11/27(日) 08:03:12.74ID:28i2xkD30
レベル200にしたけど、スキル錬成だと防御あまり下がらないし、そもそも防具強化してるからか、相対的に敵のかなり火力下がってるように感じる
0670名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-cEx7)垢版2022/11/27(日) 10:29:10.08ID:eN/Ajnl20
ハンターが色々なスキルで強化されたりすると体とか手とかに赤やオレンジのオーラみたいなのを纏うと思うんだけど、そのグラがギザギザしているというか、粗くない?
そこを高画質にするMODとかないかな?
0675名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-C9lj)垢版2022/11/27(日) 16:13:31.56ID:rVafqcM1d
MR到達後に上位素材が欲しいとき
ソロは里クエほどHPが低いわけでもないのに盟友連れていけないのが面倒臭いし
マルチやろうにもHR5~7ぐらいの攻略中の人らは入ってこないし
MRのクエストを期待して入ってきたであろう人達が上位クエストかよ!ってなるのも申し訳ねぇなあと思うから
地味にめんどくさいんだよな
0679名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1728-zuBb)垢版2022/11/27(日) 16:35:00.60ID:BJ34S97m0
Hi-Res Beauty Blush Face TextureとYouthful Female Face Textures入れて
プリセットと数値合わせても同じ感じのキャラにならないんだけどおま環?
もしくはプリセのキャラは他のmodも入ってんのかな
0714名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-bSTG)垢版2022/11/28(月) 09:15:44.18ID:mdBtYuVYa
なんかヤツカダキとヤツカダキ亜種だけ戦ってると落ちるんだけどなんでだろう?
まぁまだ原因究明のために何かした訳じゃないけど怪異討究のクエスト集めたいのにめんどくさいぜ
上に出てたフォロミーは入れてもヤツカダキいなければ問題なかったな
0718名も無きハンターHR774 (オッペケ Srcb-2dzn)垢版2022/11/28(月) 12:26:25.16ID:a311IZh4r
てかキャラの怪異研究レベル倍率弄って上げても
クエストがそのレベルで出はじめるわけじゃないから
結局は自力でコツコツ上げるか救難で乞食るしかなくね
0719名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f03-Z2Iz)垢版2022/11/28(月) 12:32:17.73ID:/Ry9Eh+h0
>>699
普通にやってて400台なんだが
0726名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Uc0X)垢版2022/11/28(月) 13:34:22.29ID:4IyL+rHja
マカ錬金でレア10しか出なくなるmodアプデ対応しないかな
0733名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77c-xI4Y)垢版2022/11/28(月) 16:46:14.08ID:9EwtGh2t0
週末に1乙25分激ラーで200まで上げたわ
他のクエのレベル上げダルいなぁと思いながら手を出したらいきなり120→135とか上がってなんかmod入れてたっけ?ってなったw
0736名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-Z2Iz)垢版2022/11/28(月) 18:08:50.00ID:FwP1i4qp0
剣士ガンナー両方使って200にしたけど研究LVのLV上げはそこまで辛くなかったかな

本来はDPSとかクエ〇分でクリアできるってのはこういう場面で生きるものなんだよな
0744名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-cYLd)垢版2022/11/28(月) 19:46:56.09ID:AmRNCr6ed
狂化なら剣士でも使えるんじゃないの
双剣とか強いらしいじゃん
0756名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9788-n1oi)垢版2022/11/28(月) 21:54:32.28ID:UMDd9CAa0
ガンナーなんて適当にやってもdps200出るのに、野良のガンナーはdps100切ってるようなクソ雑魚多すぎるからせめてdps100超えるならもう剣士でもガンナーでもなんでもいいよ
0758名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM7f-qDhy)垢版2022/11/28(月) 22:44:00.90ID:1+vgwaGvM
ちっさい悩み事で申し訳ないんだけどさ
傀異錬成のスキル自由に入れ替えるなんちゃらチーティングってMODは、防具完成させた後にMOD抜けば完全にプレーンな状態に戻せる感じ?
ほんと傀異錬成だけなんとかしたい
0762名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ICgn)垢版2022/11/28(月) 22:52:06.60ID:MdDgpdHz0
悔しいなら自分が使えばいいのに
昔は武器の使い分けなんて当たり前だったんだからさ
今はなぜか一種類しか使わないマンが多数みたいだがもったいないよ
0764名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-udCY)垢版2022/11/28(月) 23:25:22.03ID:U75vH/WVa
バフ系鉄蟲糸技や弾や瓶の使い分けとかまで詰めると結構難しいけど正直弾弱点予習して弱いとこ通るように貫通垂れ流しするだけで近接が可哀想になるぐらいdps出るからな
紙装甲の免罪符が有ったけどTU3で防御面にも隙が無くなったから近接は冗談抜きで舐めプ
0767名も無きハンターHR774 (ラクペッ MM6b-RVlR)垢版2022/11/28(月) 23:32:21.52ID:nTzELp9xM
やることないor他のゲームに浮気で次のアプデまで離れる
大型アプデ来た戻るか~・・・操作や立ち回り忘れとるやん・・・
これを何度か繰り返すと簡単な武器でいいやってなる
0768名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9776-GyAa)垢版2022/11/28(月) 23:45:57.53ID:zZE8qwSW0
>>766
fpsと言えばハンター透明化とカメラの距離近くするMOD使ってボウガン使えばできるな
0769名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-uwt/)垢版2022/11/29(火) 00:47:28.09ID:himV6Z490
アップデートしてから野良いくと重いんだが何だこれ
整合性チェックも入れても変わらない
0771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-cEx7)垢版2022/11/29(火) 01:18:10.47ID:SXirslMi0
>>763
サンブレイクのランスはスラアクより操作単純だぞ
ガードダッシュからの飛び込み突きをするだけでいいマジで
慣れてきたらアンカーレイジとか溜め薙ぎ払いを使い始めればいい
スラアクより絶対に操作は簡単
0772名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-2alT)垢版2022/11/29(火) 02:24:18.31ID:20RqbSg/0
そもそも運営が近接嫌いでしょこのゲーム
でなけりゃ、あの有様だったのにアップデート毎にガンナー強化してくとかありえないよ
0774名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff28-YdPc)垢版2022/11/29(火) 02:37:15.09ID:WPGI9LbM0
野良救援潜って開幕装備変えにテント入ったら挨拶も出来ないキャンパー死ねカスからのマルチ初キック貰ったわ
とんでもねえ奴と同じ時代にうまれちまったもんだぜ
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-qDhy)垢版2022/11/29(火) 03:32:56.43ID:mTCRl2Bc0
傀異レベルに関して悩んでるレスチラホラあったのようやく理解したわ
地道に上げてるらんねと思って数値操作に手を出したけど傀異レベルだけ謎の強制能力あって元の数値に戻っちゃうのね
なんだこれ
0780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-qDhy)垢版2022/11/29(火) 04:02:37.99ID:mTCRl2Bc0
俺のは悩みは別かな
単純にチートでお金とか所持品とか増やすアレでレベルも上げたら、傀異レベルだけクエスト行くなりファストトラベルするなり画面が切り替わる動作が加わると元のレベルに強制的に戻される
まぁ数値操作してるとこういうの他のゲームとかでも割とよくあるけどMHRSBは他のトコ全部大丈夫なのになぜ傀異レベルだけ、ってね
0782名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-YuZM)垢版2022/11/29(火) 04:39:31.42ID:ql4c+C9e0
>>774
挨拶すら出来ないとか最低だぞお前みたいなスタンプ打ってた?それだったら俺が会ったのと同じ奴かもしれない
同じじゃなければそれはそれで恐ろしいことだが..
0787名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMfb-WXYi)垢版2022/11/29(火) 07:45:40.95ID:AH2kWTKZM
ライズだとセーブ容量少なくて気にならないレベルだったけどサンブレイクで錬成結果保存するようになって容量がすごく増えたので気になるレベルになった
0789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f62-mI49)垢版2022/11/29(火) 08:39:35.11ID:aPnfJipA0
選べるオートセーブmodはよ
0795名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Uc0X)垢版2022/11/29(火) 10:37:11.88ID:6xypDgdfa
見えるレベルは見かけだけで中身的には合計蓄積経験値で判別とかそういう感じだろうね
0796名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f1d-Gfcg)垢版2022/11/29(火) 11:27:36.37ID:F3fsDiQb0
Enhanced Qurious Armor Rate使ってる人は普通に使えてる?
postにあった不正な錬成結果を検知して錬成リセットされるってのが気になるんだが
Qurious Cheatingとかで無茶やってる錬成結果の装備とかが対象なんかね
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-Z2Iz)垢版2022/11/29(火) 11:30:15.83ID:7qWJsSiv0
その不正検知に引っ掛かるのっていらないスキルのコストを100にするんじゃなくて
いらないスキルを別のスキルに書き換えてコストは据え置きにしたら解決しそうなんだけどどうなんだろう
0801名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-uwt/)垢版2022/11/29(火) 12:29:35.35ID:X6NG/+MPp
>>799
アプデ後なんか特定モンスでやけに落ちまくるの何なんだろうな
バニラでも同じこと起きるから特定できんのがつらい
0802名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Uc0X)垢版2022/11/29(火) 12:43:06.29ID:HMHcQ7Hua
怪異でヤツカダキがボーナスだったから10連戦くらいしたけど1回も落ちてないな
入れてるのreframeworksとマカ錬金自動と怪異錬成で高乱数引きやすくなるのだけだけど
0803名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spcb-uwt/)垢版2022/11/29(火) 12:57:12.18ID:42KnH4Ikp
>>802
ほんとかよすごいな オンに繋いだらほぼかならずそのシーンで落ちるからソロしかできんくなる
0804名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Uc0X)垢版2022/11/29(火) 13:00:14.07ID:HMHcQ7Hua
>>803
あーオンか
オフしかやってないからオンはわからんわすまん
0810名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f8c-2dzn)垢版2022/11/29(火) 14:39:11.57ID:lmhzM/3d0
>>805
postにも書かれていたが今回の公式盟友拡張で
フォロミーの3、4人目を入れる場合キャラによって
バグる武器種が存在しているそうな
なので安定した環境でやりたいなら盟友2人までにして攻撃倍率で調整だな
0811名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f3d-zuBb)垢版2022/11/29(火) 14:40:58.12ID:4zrZ9bfa0
実は最後にPCを再起動したのが大分前→再起動
ref外してバニラで確認→落ちたら整合性チェックや再インストール
ref戻してmod無しで確認→落ちたらrefの更新チェックや再DL
modを1つずつ戻して確認→落ちたらそのmodを直すか使わないか更新チェック

落ちる人はこれでなんとかなるでしょ多分
0812名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-YuZM)垢版2022/11/29(火) 14:44:52.62ID:ql4c+C9e0
今日いきなりdualshock4で三角ボタンが継続入力されるようになってたんだけどなにか原因わかる人いる?
0813名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f8c-2dzn)垢版2022/11/29(火) 14:53:45.86ID:lmhzM/3d0
>>812
このスレだったかでアプデ日に同時に来てたsteamのアプデで
steam側がなんかやらかしてパッド周りがどうとか言ってた人がおったよ
DS4使っているが俺は特に何も起こらなかった
0817名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f8c-2dzn)垢版2022/11/29(火) 15:15:12.07ID:lmhzM/3d0
>>816
まずゲーム内の公式盟友を連れて行くかの項目がオンになってないか確かめる
アプデ当日はフォロミー消して一度公式盟友でクエに行ったあと
更新されたフォロミー使うって手順でプレイしているが
普通に使えている
0818名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-bSTG)垢版2022/11/29(火) 16:01:20.81ID:rMT85wgva
ヤツカダキ落ちる人やっぱりいるんだな
落ちない人との差はなんだろう、武器かな?
会社だから他武器確認できないけど自分は弓使ってて落ちてるわ
あとフォロミのウツシ教官ハンティングホーン選べなくなってるのは自分だけか?
盟友連れていけるようになったからもういいけど
0821名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfe8-LL8a)垢版2022/11/29(火) 17:07:44.92ID:/OdcbAJK0
Modの類は全く入れてないバニラで遊んでるけどヤツカダキで落ちたりはしないなぁ。今回のアプデ後だと討究のランダム検索でフリーズした事が2回あった位か。
0825名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-cYLd)垢版2022/11/29(火) 18:34:09.91ID:FckJsC5Fd
おま環かもしれないんだけど
Enhanced Qurious Armor Rate入れて錬成してみたらバニラで錬成してた内容が消えたと思う
バニラ錬成済みの防具をmod入れたあとに数回錬成して結局何も適用しなかったのが後に確認したら錬成内容無しになってたことが2回あった

もしかすると何かこっちの勘違いかもしれないけど同様のことあった人いるかな
0826名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-cYLd)垢版2022/11/29(火) 18:51:42.06ID:FckJsC5Fd
>>825だけどmod外して再確認したら消えたと思ったのがあった
もしかしたら勘違いだったかもしれん
すまん
0828名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-tTF7)垢版2022/11/29(火) 19:42:59.17ID:wr5lvxI4a
>>807
自分以外に再現性無いならスペック足りてないてのが一番怪しい
公式の推奨スペックはよほど力入ったアプデ以外更新されないのが普通だからこれより軽くなることは基本無い
0829名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Ne/X)垢版2022/11/29(火) 19:43:38.40ID:H//y60m9a
落ちる言うてる人はメインメモリ足りんのかも?
タスクマネージャーチェックしながらゲームやってるけど明らかアプデ後からメモリの食いが激しくなってるから
16gの奴はアマでもう16g分買ったらいいぞ
ロットも揃ってなきゃイヤイヤな奴は知らん
0836名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-a0Ha)垢版2022/11/29(火) 20:48:28.64ID:U2HgLuhka
Enhanced Qurious Armor Rateで錬金が消える云々は、コスト100にして抽選から除外したスキルをこのmod導入前からつけてるとそうなる
元から導入してた自環境ではアプデ後もなんの影響もなし
0840名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-cYLd)垢版2022/11/29(火) 21:15:19.91ID:FckJsC5Fd
教えてくれてありがとう
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77ee-emCW)垢版2022/11/29(火) 21:42:49.82ID:PRAQURyU0
OBSもメインメモリに一時保存してるからかなり使用してるな
仮想メモリ切ってブラウザ開いて30分以上リプレイバッファ録画で4K解像度なら32GBでも落ちそう
仮想メモリ切ってたらコミット済が物理メモリの容量を超えると致命的なエラーが発生する
あとハイエンドって使用者少ないから意外な問題点があるってちょくちょく聞くね
0842名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d728-zuBb)垢版2022/11/29(火) 21:51:41.32ID:Cl+PVxPv0
Enhanced Qurious Armor Rate
>>633
0844名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f1d-Gfcg)垢版2022/11/29(火) 22:39:05.68ID:F3fsDiQb0
要は自分でmodのオプションファイルからコスト100にして錬成してたやつがリセットされるってことでしょ?
自分も今のとこ何かリセットされてるような防具は見当たらない
0846名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-qDhy)垢版2022/11/29(火) 23:40:07.83ID:mTCRl2Bc0
>>807
Steamの方で整合性チェックしてみたら?
そのテの周り見渡してみるとおま環っぽい内容で、特定条件化で発生する類の問題はアップデート中にPCがズッコケてファイルデータ破損してる場合が多い
0848名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 00:20:36.28ID:7HmQfpQi0
散弾、属性貫通弾だとロンバレでいいけど
貫通弾だとクリ距離が遠くなりすぎるからサイレンサーが使われる
通常弾だとパーツなしが意外と使いやすい

後はクリ距離をまとめたサイトを見て決めるといい
0849名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff03-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 00:33:01.00ID:quYUXaHS0
>>847
ライトの中でぶっ壊れてるクーゲルならサイレンサー一択でロングバレルはありえない
ロングバレル+射撃よりサイレンサー+適正射撃の方がダメージ増えるし
結局は敵の近くで戦うようになっていくからからロングバレルの射程はゴミクズ
0850名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f2b-emCW)垢版2022/11/30(水) 00:41:42.84ID:V9q5mLsu0
エラーMR-135-91とMR-0406が難敵すぎて倒せない、誰か助けて

>>847
マガイマガド、ジンオウガ、セルレギオスのライトボウガンで徹甲榴弾/斬裂弾メイン運用時するときとか、メルゼナライトボウガンで貫通弾適正射撃法撃つときサイレンサー使う。
ボウガンでサイレンサー使ってインファイトとか被弾リスク増えそうに見えるけど、むしろ避けやすいから一度使ってみ
0869名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f744-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 11:43:54.79ID:D8qRUh1T0
直近のオータムセールで購入して始めたのですが、夜の時間帯や土日であれば、
上位クエや闘技大会クエでも参加要請等ですぐ参加していただける感じですかね?
0873名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d75b-J2D1)垢版2022/11/30(水) 11:56:02.02ID:0Bf9+iKL0
サンブレイク発売の時にライズも含めて買ったけど、
サンブレイク発売前ってライズで何してたの?
一瞬でマスター行ったから村クエとかほぼ覚えてないんだけど
0875名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Uc0X)垢版2022/11/30(水) 12:24:15.17ID:qngjSGdna
>>873
百竜夜行したりナルハタ周回してマカ錬金したりヌシ重大事変したりしてた
0877名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMab-6Wnk)垢版2022/11/30(水) 12:34:32.74ID:NL3UEk5jM
マスターも通常クエはあまり人来んし、怪異討究もLV低いと誰も来ないことあるし、
LV上がっても一部人気モンスター以外は、モンスター指定で検索してもクエが無いしで、ほぼソロゲーだがな
0879名も無きハンターHR774 (スププ Sdbf-C9lj)垢版2022/11/30(水) 12:42:05.99ID:VxAp/z8zd
盟友は最高なんだけど
盟友引き連れてるときでも合計4人までは野良参加可能にして欲しかった

ロビー作って人待ってるときに盟友連れて時間潰ししたいけど
人が入ってきたときにクエストを途中でやめるか待って貰うかの2択になるのが嫌なんだよな
待って貰ってる間に抜けられたら最悪だし
0880名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Uc0X)垢版2022/11/30(水) 12:46:08.76ID:qngjSGdna
怪異討究が通常クエの完全上位互換で通常クエやる必要ないっていうのと
単純に怪異化が面白くないっていうのがやる気無くさせてる気がする
0885名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77ae-yJOB)垢版2022/11/30(水) 13:07:35.43ID:8wGaEhAI0
受付嬢毎回連れ回してる方が罪悪感ないか?
0888名も無きハンターHR774 (オッペケ Srcb-zuBb)垢版2022/11/30(水) 14:12:26.05ID:Caob4WW+r
やっぱりクエの条件厳しいと討究ポイント多くなるね
普通のクエだと500とかなのに、一乙35分2人以下の銀レウスヌシアシラクエで1600もらえてびっくりした
0889名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-2alT)垢版2022/11/30(水) 14:30:31.43ID:PXm+pbELd
極限とかに比べれば全然良いけど、周回要求数が多すぎて飽きる
仕様のせいで違うモンスターに変えて気晴らしみたいな事もできないし、良条件を引いたクエでひたすら同じモンスターを狩り続けざるを得ないのが拍車をかけてる気がする
0893名も無きハンターHR774 (スププ Sdbf-uwt/)垢版2022/11/30(水) 15:04:36.42ID:81iGb2KHd
多分ガンナー様の意見かな
鈍化消えたら拘束時間が減るし野良で剣士メインの時を見たら分かるよ
拘束なしハードコアを身内でやってる時楽しいし個人的には体力はどっちでもいいけど壁だから人が減ってるのでは
0896名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 15:22:39.64ID:iompR2FP0
一部の強ジョブに合わせるせいで他が割を食うってよくある話
火力が高い代わりに防御機動力スタミナみたいなマイナス要素あったのに全部消してあげてバカ火力そのままどころかまだ盛るしな
0900名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5b-ICgn)垢版2022/11/30(水) 15:43:08.58ID:qwq9A40AM
最初はハンマー使ってたけどライズ上位の時点で時間かかりすぎるから投げ捨てたわ
アイスボーンじゃ武器使い分けしつつ剣士もガンナーもしてたがライズシリーズはガンナー以外使うのがストレスでしかない
0902名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 15:50:48.75ID:iompR2FP0
ハンマーは本当に可哀想
スタン獲れる事を重視しての調整だったんだろうけど今じゃ大半の武器種が一回か二回はダウン獲れるようになってしまったしそれで十分という
体力高いマルチならばというとご存じ出禁状態
0904名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 16:00:44.28ID:vxjbWtLu0
今回はスキルがバランスブレイクすぎるのと怪異☆7の肉質がマルチじゃつまらなすぎてな
ソロでやるには作業量多すぎてアプデ前のほうが楽しく遊べたわ
0905名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-2alT)垢版2022/11/30(水) 16:00:46.24ID:PXm+pbELd
ガンナーから見ればインフレ体力量でもまあこんなもんかな感はあるね
近接?そんなもん投げ捨ててもろて
0906名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5b-ICgn)垢版2022/11/30(水) 16:08:43.02ID:qwq9A40AM
ガンナーはむしろアプデ前のex6よりタイム縮んでるよ
特に貫通弓なんかは自分の腕じゃクーゲルよりちょい強いぐらいだったのがアプデ後にはqDPS300オーバーが出てびっくりしたわ
0908名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f09-zuBb)垢版2022/11/30(水) 17:48:06.00ID:IBjMLoGR0
DPSチェックしながら見てるけど別にガンスはトップクラスではないよ
近接だと太刀と片手、スラアクあたりが結構良い火力出してる
弓はなんか一つ突き抜けたね
特化型のヘビィでもない限りライトじゃDPS追い付けんわ
0909名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f09-zuBb)垢版2022/11/30(水) 17:48:06.00ID:IBjMLoGR0
DPSチェックしながら見てるけど別にガンスはトップクラスではないよ
近接だと太刀と片手、スラアクあたりが結構良い火力出してる
弓はなんか一つ突き抜けたね
特化型のヘビィでもない限りライトじゃDPS追い付けんわ
0912名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f03-Z2Iz)垢版2022/11/30(水) 19:05:17.49ID:QHFkaDU30
あくまで救援マルチで見てる分だと
ヘヴィ≧ライト>弓>>>>剣士って感じだけど弓そんなに強くなった?
0915名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-tTF7)垢版2022/11/30(水) 21:01:03.17ID:G+yRXVFZa
もともと強武器だしほんとに動けない人は使う理由が無い武器だったからエグいdps出す人が少なく無い
身躱しのドキドキもスタミナ管理も何もないおもんない武器になったから直ぐ消えていくとは思う
0916名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f1d-Gfcg)垢版2022/11/30(水) 21:04:33.71ID:g/Eqa9/T0
なんかまーたMRイベクエの欄が消えたわ
起動画面で追加コンテンツの確認がやたら長いと思ったらこれだ
バニラに戻しても再インストして整合性チェック通しても直らんしもしかしてsteam鯖側の問題なんかなぁ
前に復旧できたときも何で復旧できたのかわからんかったし・・
0919名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcf-WXYi)垢版2022/11/30(水) 21:10:35.19ID:5Ppg6xwMM
スタミナ無限に使えるという話で操作が簡単になった訳ではないし、被弾多いと逆に乙りやすいまであるから渡りが出てもすぐ去るような気がする
エイムしながらのステップループは慣れると近接よりも簡単だけど手癖になるまではストレス溜まるし
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-ICgn)垢版2022/11/30(水) 22:09:44.00ID:zciVj5r30
>>915
いや三河氏はむしろガンガン狙いに行けるし失敗は多大なロスには変わらんでしょ
鳥集めから釈放されたのがでかすぎて一切不満ないけどテクニカルさに酔ってた人は不満なんかな?
0937名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-NCza)垢版2022/12/01(木) 08:41:59.29ID:uaMVZxH0a
錬成固定mod早くきてくれ
0941名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77c-yr90)垢版2022/12/01(木) 08:49:11.40ID:wXYxnIX70
>>938
一応一回丸ごと消してインストールしなおしたんだけどスクリーンショット(カメラの画像フォルダ)を使い回したのがよくなったんかなあ、手もないしもう一度やってみるか
セーブデータはまめに保存してるから大丈夫だけど11/19のに遡ってみても特に改善しなかったな
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7d-mfFH)垢版2022/12/01(木) 10:12:28.80ID:LhtyVexa0
うちではあのFix入れるとリマインダーがぶっ壊れたりちょくちょく落ちたりするわ
0947名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f44-Z2Iz)垢版2022/12/01(木) 11:39:28.88ID:lW3SC55Q0
昨日までなんともなかったのに協力プレイしようとしたらフリーズするようになったぞカプンコさんよお
もちろんMODなんか使ってない
0951名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f44-Z2Iz)垢版2022/12/01(木) 12:13:07.20ID:lW3SC55Q0
>>948
なりましたよ
なんかオンラインで誰かと繋がったときにフリーズするっぽい
ためしに他のPCでやってるけどそっちは今のところ大丈夫
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f1d-Gfcg)垢版2022/12/01(木) 12:48:00.50ID:B5gaFZBt0
>>945
予想外のとこすぎんだろ・・ steamのクライアント再起したら直ったけどさ
mod外して再インストして〜とか四苦八苦やってたのアホらしいわそれがマジなら

>>946
固有スキルも抽選するようになったから単純にスロ空きにくいとかそんなんかね
2スロすらわりと来ないからさ
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d728-X4DW)垢版2022/12/01(木) 13:04:28.58ID:FJQPq2VH0
>>957
確かに空きにくくなったけど単純にそういうことだと思うよ
スキル数が増えた分それをスキップしてるうちに抽選回数上限に達して抽選終わってしまってるだけだと思ってる
0960名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9ffe-vdaT)垢版2022/12/01(木) 16:16:15.56ID:xjQK0J8e0
俺も自分なりの線引きでEnhanced Qurious Armor Rateに留めていたけど今回のアプデを機にここで教えてもろたQurious Cheating使い始めたら気持ちが楽になったよ
自分好みにビルドして狩りに専念出来るから本来のゲームの楽しみ方が出来るなって
0968名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spcb-qXXJ)垢版2022/12/01(木) 19:04:36.05ID:LSeoUoQlp
スルーしろよ
構うから居着いちゃうんだぞ
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff71-NCza)垢版2022/12/01(木) 21:30:35.14ID:sVMede2q0
でもmodの錬成にどっぷり浸かった身からするとバニラたSwitchで真面目に錬成した人達はすげえって思うよぼくにはとてもできない
0982名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-nxDM)垢版2022/12/01(木) 22:26:42.88ID:wEAT4fmoa
理論値装備作ったからって腕の方も一緒に上がる訳も無し
その強い装備でその程度なん?って自分で自分に思っちゃいそうだからそっちは手は出さないな
討究レベルの方はさすがに悩むわ
0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-RBJs)垢版2022/12/01(木) 22:37:44.48ID:ZBLEeQeT0
アプデ第三弾から本格的にmod入れようと思ってて調べたらむしろ作者が飽きてきてるのが分かって悲しい…
重ね着だけだけど結構意味なかったり無限ロードになるの多いな
誰かDLCのレルネア制服をミニスカにして白サイハイにするやつ、第二弾で更新止まってるのが今でも適用できるか分かる人おらんか…
0989名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-RBJs)垢版2022/12/01(木) 23:40:40.02ID:ZBLEeQeT0
>>988
脚だけなら150円だしダメ元でいいかーと購入してmod適用したらできたわ ありがとう
まあ想像してたクオリティではなかったけど…というオチだった
作者さんはアプデごとに防具ID変わるのもうヤダみたいなこと言ってるわ
0990名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-qDhy)垢版2022/12/02(金) 05:55:35.23ID:fNiv+D+K0
傀異錬成自由に選べるMOD入れたけど神過ぎだろワロタ
今まで入れずにポチポチしてた時間が本当に無駄だったわ
特に実際にそれが存在するか否かを判断してくれるのが良い

このまま傀異クエカスタム出来るMODにも手を出してしまおうか
近接マンだからダイミョウザザミのイイやつが欲しいんだよな
0991名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9ffe-vdaT)垢版2022/12/02(金) 06:26:33.44ID:KxkfGd2D0
>>982
バニラ錬成したからって腕の方が上がる訳も無し
MOD使ってないからこの程度なんだなってセルフハンディキャッピング行為にふけりたくないから理論値装備に手を出すわ
0992名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-2alT)垢版2022/12/02(金) 08:55:16.96ID:HY/YiOQg0
PSと箱にも出るようだが相変わらずデータ移行はないしで今更感満載
0993名も無きハンターHR774 (スップ Sd3f-taZT)垢版2022/12/02(金) 08:56:24.35ID:4Ttmk/mtd
スキル増えるたびに毎回無効になるから作者はようやるわって思う
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-wBB0)垢版2022/12/02(金) 10:44:52.47ID:cVLsbvRh0
アダプティブトリガーPCでも対応してくれ
楽しそう
0998名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-2alT)垢版2022/12/02(金) 11:03:49.09ID:HY/YiOQg0
>>997
リリース発表の機種の並び的にMSがお金出してんだろね
1000名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1fcf-mI49)垢版2022/12/02(金) 11:54:23.07ID:u/lb6XPr0
わざわざPCでゲームやる奴なんて少ないからな
PSの方が売れる
でも順番は逆の方がよかったな
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 18時間 16分 30秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況