弓とボウガンはもっと弱体化しろ
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ボウガンは所持弾数5倍くらいに増やして火力半減でいいよ
お手軽簡単に狩れる救済措置枠って事で モーション値ナーフはしたしライズの例から見てももう調整は来ないだろうな
ガンナーアンチ君悔しいねぇ😉 全武器回してる人ならわかると思うけど
近接とガンナーは完全に別ゲー
弓とボウガンとガンランスは障碍者向け >>3
せめて跳弾戻して
あれあれば威力下げていいから >>5
マルチで組まされるだけで嫌でも思い知らされるよ >>9
ガンナー嫌いじゃなくてヘビィ使われのスレよ 貫通の感覚変わるPC民ならともかく今作の近接でガンナーの方が火力高いはガチで恥ゾ >>12
貫通前提にしてる時点でニワカ丸出しで恥かいてるのお前やぞ 面倒くさいモンスターの周回に便利だから今のままでいいよ。貝烏賊モンスターとか近接だとやってられない。 ワールド以降キャンプでアイテム補充できるようにしたのが失敗だと思うわ >>15
ずっとヘビィガンナーやってるけどWでガンナー防具廃止と弾補充解禁と弾丸仕様変更したのが終わりの始まりだと感じた
XXでこの世の春を迎えてWからその罪を延々と償わさせられてる 金使って攻撃してんだからガンナーのほうが攻撃力高いのは当たり前だろというね 救済枠として存在すればいい
マルチで見かけたら見下してもいい 弱点クリティカル距離でバ火力出るのやめて、いつでもそこそこ火力くらいにすればいいのにな 攻撃チャンスと火力のバランスがおかしいねんな
近接はどんなプロハン基準にしてんだろ 実際近接で右往左往しながら戦うのがバカらしくなるわ
もしさらなる弱体化するなら賛成だよ まぁガンナー(弓は特に)は毎度クエスト最終装備付近まではゴミ以下だから許してやれよw ヘビィは散々環境破壊をラオートやしゃがみで毎回してたし死んでも別に... ワールドで徹甲シールドヘビィ専でめちゃくちゃ楽しんでた友達がライズではシールド薄くて死にまくってガチ萎えからの徹甲ナーフで完全に引退しちまった
許せねえよ・・・
ゲーム下手な奴も楽しませてやれよ・・・ >>27
なんで2GやXXの罪を4作も贖わなきゃいけねえんだよ このゲームのマルチ、遠距離しかいなくてクソおもんないな 遠距離の壁殴りDPSは抑えないとアカンわなあ、まあヘビィは良いとしてもライトの歩き撃ちで滅茶苦茶火力出せるのはおかしいよ 毎回ボウガン4人が最適解なのいい加減にしてほしいとは思うね
1回ガンナーの火力クソゴミにしてみてもいいのにな
近接なら5分で倒せるのが15分ぐらいかかるぐらいにしてもいい
特にライトはコンセプトと合ってない
火力が高すぎ ガンナーとかいなくなればいいのにとか言ってた小嶋は正しかった? ヘビィはもっと強くていいよ
ライトもこのままでいい
弓がいかん >>35
普通に考えたら弓↓↓、ライト↓、ヘビィ→にするだろ
ヘビィの時点でトップクラスの強さ持ってるのに上げたらバランス壊れたまま弓とヘビィだけ入れ替わる誰得バランスになるわ 弾の肉質を変えてレベルとろう
弱点以外はカッチカチにしておけばいい
肉質45と10とかにしておけばいい 近接しかやらない自分からすると弾準備するのめんどくさそうだしやっててもつまらなさそうだしある程度の性能ないと使用者いなくなりそうって思う 性能下げても多分弓担ぐけど下がったら今度は底DPS来んなやってなるんだろ モンハンでガンナーするぐらいなら地球防衛軍しとけばいいのにとおもう モンハンで近接やるならDMCやればいいのにとおもう 近接だけ理不尽な広範囲連続攻撃の対処を強いられてるのは草生える
ガンナーやったらタイムは大幅に縮むわそもそも簡単すぎるわで剣士なんぞやってられんよw 無印の説明書見てみ「サポート武器」って普通に書いてあるから
それが今や原始時代的な設定無視で普通に銃として成立するまで強化されてしまった
これじゃ大剣とかハンマー振り回してるハンターが馬鹿みたいじゃないか
本当中途で関わった七光りはろくなことせんな 流石に無印の設定守れとか草
居座る老害そのものっすね モンハン世界も時流れていて色々変わっているなら
もうモンスターガンナーでいいよね
わざわざ近づくリスク冒して戦う必要なさそうだし シューターゲーに脳を支配された馬鹿外人向けの武器だから仕方ない 別にガンナー強くてもいいけど、近接も強くしろよアホらしくなるわ 対人戦じゃないんだから強い弱い気にせず好きな武器使えばいいのに 流石に今作の近接なら弓と属性貫通が有効なモンスター前提のヘビィを除けば普通に近接自体強いしシューターゲーとか普通恥ずかしくて言えないんだが... >>57
それな
しかもTPSシューティングだと捉えるには色々出来が悪すぎて鬼ストレス
やっぱり近接主体で調節してあるゲームだし近接が良い 忘れがちだけどTAのボウガンとか弾丸節約上振れしまくった結果に加えて素材の交易レートが3枠同じのにしてやっと黒字になるかどうかなのもあって多分1回ラー死する時間も普通にモンスターを近接で周回してた方がむしろ効率よくね?とすら思う
知らんけど 大量のリソースを使って火力を維持してるんだから
リソースを使ってない武器に比べて強いのは当たり前
特にライトは火力を属性弾に依存してるから
買えないし。
弓は……ほんとぶっ壊れてると思う 対人戦なら俺も文句言ってるけど対人要素皆無なのに何がそんなに不満なの?
僕の好きな武器が最強じゃないと嫌だとか思っちゃう小学生なの?馬鹿なの? DPSメーター入れてる俺が言うぞ
ボウガン使うと近接の倍は火力出てるわ 弓はスキルの縛りが多くて装備の自由度低いからなあ
頭の呪いからは開放されたけど >>64
それモンスター走らせまくって近接の攻撃機会無くしてない? 傀異レイアに拡散弓担いで行ったら頭に1発100ダメ×5本入ってておかしい ダウン時とかの壁殴り状態でも近接のDPS引き離してくからな 敵の動き速すぎて一部の廃人以外遠距離武器しかまともに攻撃出来ないからな
もう接近武器自体廃止にするべきだわバイオみたいに重火器でヒャッハーするゲームでええやん 弓は必須級のスキル積まなきゃどの武器よりクソザコだから今の立ち位置なんよ >>71
ガンナースキル弱体化が妥当
スキル補正がぶっ壊れてるだけ モンスターのクソ隙潰し連続攻撃と
ガンナーの遠くから安全かつ適当に撃ってるだけでもダメージ出せるクソ調整が合わさった結果 本来ガンナーが正しいハンターのスタイルだよな、遠距離から効率的にモンスターを仕留める。何故か防御力を低くされてるけど現実ではそんなことなくて、ただ近接と釣り合いをとるためのものだし >>60
まあ平均すると早いと思うけど
TAでは言うとおり
弾節奇跡って言われてる
一部大して動き変わんないのになんだろうって見てたら
弾節にMOD導入してたって後で気付いたピュアなワイ ひるみ軽減つけないと弓ボウガンがマジでウザくてタマランな
こちとらスロットに余裕があるわけじゃないのに 怯み軽減入れる枠本気でないって言ってるとして団子食えばええだけやろ頭おかしいんか そんなガンナー複数による遠距離攻撃での数の暴力マルチがお嫌いなあなたに
ひたすら乱舞で自分の周囲に攻撃判定巻きつつ暴れまくるボス
簡単に囲まれないように残留ダメージ判定床を一行動毎に周囲にバラ撒きまくるボス
張り付かれたらすぐ高威力の自周囲爆発技を使って剥がそうとするAIのボス
絶対に怯まない剛体モーションで強引に怯み抜けしつつ脳死フルボッコを咎めに来るボス
挙句の果てに、散会してのタゲ分散だなんて甘えてんじゃねえとばかりに
巨体による高機動やボス特権の使い放題ワープでエリア内を縦横無尽に移動しまくるボスとかが満載な
エルデンリングっていう高難易度が売りの死にゲーがありましてね
ええはい、とってもおススメですよ
「(敵だけ)楽しそう」とか「(敵が)無双ゲー」とかの高い評価も得ています ガンナーは火力3割減してもいいと思うわ
基本安全地帯から休まず攻撃できるし ガンナーは火力高い代わりに紙装甲で乙りやすい、弾切れになると貧弱な通常弾しか撃てない、弾の生産が面倒でお金もかかる、っていうデメリットがあって釣り合いを取っていたけど今やその全てが解消されてしまったのに火力据え置きだからそりゃバランス崩壊するよなと 歩きながら装填できるなら剣士はデフォで研ぎ1回でガルク無しでも歩いて研げるようにならんとなぁ 近接だとこっちは魔界村なのに、敵はpso2だからな
やってるゲームが違いすぎてイライラするわ
それならギリギリついていけるガンナーやるか
最初からNGSで刀使って遊ぶわ 貫通が全部悪いわ
貫通しない弾で弱点に的確当てて高火力ならいい
弓は矢を有限にしろ ガンナーとか目標をセンターに入れてスイッチのお手軽高火力武器だもんな
もっさり動作も変な儀式も維持が面倒な強化状態もないし >>89
貫通のヒット間隔今の倍以上伸ばしていいと思う
これだけで何にでも貫通は通じなくなるでしょ あんなに砥石の自慢してるハンター達が歩きながら適当に使うような事するとは思えんな ヘビィですら機動力あって敵の攻撃簡単に避けられるからな
これだけガンナーが優遇されてる中で近接使って文句言う方がおかしいんだよ >>85
調合が、ショトカから一発生産できるようになったのもデカいよな。 まぁ近接とボウガンで防御補正入れてる時点でボウガンの方が強いですよって証明よね でもお前らワンパンになったらガンナー使わないじゃん ライト弓ヘビーやったら簡単すぎるしタイムも大幅に縮んだ
毎度近接だけ全方位連続攻撃の対処を常に強いられてるのアホくさすぎるわ。 つまんねえガンナーなんてやって喜ぶの赤ちゃんくらいだろ >>96
現に遠距離だと防御足りなくて即死するやつゴロゴロいる 拡散弓は近接からすると一番のゴミなんだよな
弓は近接とか抜かしてるのはガンナーしかやってない奴って即バレる ガンナーやり出すと近接サボんな仕事しろやってなるくらいダメージに違いが出る ガンナーもやった方が良いよ
個人的に近接ばかりだとモンスターの挙動が把握しにくい
最初は弓で華麗に位置避けしたり三河氏するタイミング掴むと近接も楽々対処できる様になるよ
ハンマー使うと歩き避け覚えたりするのと同じ 拡散なら張り付き三河氏で切りつけてもそこそこダメージ稼げるしな ガンナーの攻撃力今の1/3ぐらいにしろ
毎回毎回ボウガン4人が最強のゲームにするとかセンスなさすぎ ガンランスじゃなくで
ガンナーのように弾丸を大量に使う近接作りゃいいのにな
一回の狩りで火薬粉とか使いきる勢いでさ
ガンナーと同じくらい金かかるようにすりゃここまで近接と溝も生まれないだろ >>105
武器種間の火力バランス的にはそれがいいかもしれんけど、そうすると誰もガンナー使わなくなりそうなのがね・・・ >>107
しまった
そういう目線で見ると
ガンナーどころか全部の武器を食う事になるか… >>107
1回くらいガンナーがいないモンハンがあったっらダメなん?
毎回毎回ボウガン4人が最強なんだからさ ガンナーがリストラになっても遠距離はなくならんだろ
別のガンナーが生まれるだけ 剣士はハイリスクハイリターンでガンナーはローリスクローリターンのバランスでいい
現実は剣士がローリターンでガンナーがハイリターンなんだよなあ >>111
ハイリスクって言ってもリスクは同じだけあるから比べんならハイコストハイリターンとローコストローリターンなんじゃないか? 昔のシールドって咆哮避けぐらいにしか使わなかったと思うんだけどいつからこんなに実用的になったんだ 剣士もガンナーもやるけどガンナーだと火力強すぎてすぐ飽きるわ
こんな調整した開発はアホだろ。死に物狂いで攻撃かいくぐって頑張ってる剣士に悲哀を感じますね 弓は昔みたいに溜めて射つスタイルに戻そうよ。
チャージステップとかおかしいって。回避で溜まる上に段階維持って…その上射つ度に段階上がるのも意味不明だし。ハンマーのキープスウェイみたいに蟲使って段階維持なら理解できるけど、弓は蟲依存しない強さでトップクラスなのが納得行かないわ ガンナーに文句言ってる奴みんな剣士下手クソなんだからガンナーやれよw >>114
ガンナーもやる(ライトしか使ってない) ヘビィは特殊すぎてやってられんわ
全弾弱点当ててるとか信じられん チャージステップは削除してもいいよ
身躱しさえ残してくれればね ほんとこの手のスレって
印象でか話せない奴が暴れて飽きられて落ちてくの繰り返し
定期的にあげてる奴はバカなんじゃないの? >>102
天井決まってるのにサボりとかアホやん
普通は雑魚武器は黙って蹴り出す ガンナーは下手なやつと上手いやつの差が大きい
んでバランス取ろうとすると上手いやつのガンナーがトップになる 火力至上主義だから今日も脳死ライトつらたん…
いっそのこと未練なく弱体化してくれ >>109
大昔のモンハンはボウガン最強でなかった時もあった ボウガン弱かったの初代とG位でない
dos辺りは兎も角P2辺りになると普通に強かったと思う ボウガンなんか常に弱点部位ピンポイントで当てられてスキル構成次第ではやっと近接上回る程度でいいだろ もっと遠距離武器の耐久力落とさないとな
火力優遇面ばかり前面に出てる
つまり傀異化ヌシの出番 ライトボウガンと弓は被ダメージ2倍とかにすればいいんじゃね?火力高いが紙装甲みたいにな いや火力を下げろよ
死なない奴は死なないんだからよ ガンナーの防御力下げはデメリットになってないからな。近接より被弾率圧倒的に低いんだから。
カメラも見やすくモーション捉えやすいし、スキル使ってクリ距離も伸ばせるしさ。 ガンナーは初心者と上級者の差が他の武器より大きいから弱体化すると初心者が弱くなりすぎてな
開発もそこを考慮してバランス調整してるんだろう 弓含む全ガンナー歩き撃ち・歩きリロード全面禁止
弓も弾を有限、リロード追加
貫通系と拡散・散弾廃止
その代わり弱点の弾肉質大幅軟化(他はほぼ0ダメ)
つまりガンナーにもチャンスの時だけ撃てというターン制を導入しろということ 火力スキルの設定が雑すぎるんだわ
弾強化、速射強化、超会心で掛け算方式で火力上げれたのにそこから更に適正射撃1.3倍追加するのモンハンを知らんかただのガイジとしか思えん ヘビィは無実アピール気持ち悪すぎ
歩き撃ち消滅とシールド性能と強化アップ無効しろ
ワールド拡散ヘビィ、アイボ散弾で散々暴れた癖にいつまでごねてるんだよ
まさかあれがデフォルトと思ってる下手くそか? 弓はワールド時代のもっさり感に剛連射を無くすだけでいい感じにバランス取れると思うんだよ ボウガンはナーフしてもいいが
弓ナーフするなら変わりに剣士防具か攻撃後の後隙き緩和もらわないと割に合わん 棒切れ持って自分より数倍でかい相手に向かっていく自殺志願者共がガンナー様に意見してええと思っとんか? 身内マルチやるとヘヴィが時間効率最強だけどソロとか野良だと近接の方が楽だけどなぁ
まあライトはナーフしてもしゃあなしやわ
ヘヴィは嵌め嵌め言われるけど嵌めなきゃすっとろくて簡単に乙るし逃げ回るのに必死で火力出せないから複数人の身内で集まってこそにしかならん
それに対してライトはヘヴィと比べ物にならんくらい軽快であんまり変わらん火力出せるからな状況問わず雑に強い
ライズの時のラーヘヴィは拘束とダメージのリターン酷すぎてナーフもしゃあなしやったが、そこナーフされたからヘヴィはもう許してもえぇやろ
弓もPSいる上に火力安定してくるのは、ある程度スキル積み終わった後やし、まあライトよ問題は ガンナー並にマルチで火力出してるのはエアダのチャアクとFBFのガンスあたり
特にチャアクはガンナーちぎってるまである >>144
まあ正直、サンブレ単体で見るとガンナーより1番酷いのはエアダッシュだわな
ただ、あれもアプデで今よりさらにモンス火力上がって来ると
今みたいに脳死エアダゴリ押しとかは出来なくなるやろからな 弾調合に必要素材10倍 持てる弾最大10個とかにすればいいんじゃね?
そんかわりスキルに所持弾拡張スキル追加 スキルlv7で今と同じ60 >>144
FBFガンスとかただの地雷やんけ
リバブラしろリバブラ >>149
仲間がガンナーだけなら問題ないやろカス >>150
他3人ガンナー前提なん?
火力的にもFBFよりリバブラに虫回した方が良いだろ 剣士と比べてガンナー異様に強いままでもいいからせめて武器種ミュート機能をくれや >>144
FBFのガンスが火力出してるのは味方蹴散らしてるからってオチはないのか じっとその場で動かないサンドバックを殴るだけのゲームに何熱くなってんの?
熱中症か? そらここであつくなってレスつけてるやつなんてこどおじしかおらんし…… ガンナーゲー加速してて吹いたわ
近接の存在意義とは一体… 弾除けに使えなくもないけど射線通らなくなるから居なくてもいいぞ ライボは反撃竜弾とかいうお手軽カウンターが強すぎ
縦狩って来るやつには旋回に切り替えればいいし無駄がない
そもそもやること少ない武器だから、これだけ意識しとけば回避はOKという安心感よくこんなもん実装したなという感じ ガンナーはナーフどころか新スキルの闇討ちと相性良すぎて1.2倍更に強くなった ヘビィ使ってるけどライトゆうたの余波なのか、こっちまで救援即キックされるようになったわ 結局ガンナーゲーだったな
次のアプデで大幅な弱体してほしいものだ まぁ火力は出るがゆうたが使うと死にまくるてのがガンナーだし
実際そのとおりにマルチは下手くそガンナーが死にまくってるから狙い通りなんじゃねーの いくらなんでもガンナーゲーすぎるな
次回作からモンスターガンナーでいいよタイトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています