【MHRise】 使用者数が多い武器 TOP5 が公式から遂に発表される
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ソース
モンスターハンターライズ狩人入門|CAPMOM
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/beginner/
>どの武器が自分に合うのか探している方に向け、
>全14武器種の中から【使用者数】が多い5つの武器種をご紹介します!
>(集計期間:2021年4月の一か月間)
左から順に多いとなると
1位 ライトボウガン
2位 太刀
3位 双剣
4位 大剣
5位 弓 ライトが一位とか嘘でしょ
誰が使うのあんな見た目ダサい武器 ビリまで公表しろや無能 まぁビリはヘビィなんだろうけど この中だと大剣が5位だろうけど
それでも今作の大剣で5位は信じ難いや 武器診断したらまさかのランスだったわ。
モンハン初代からやってるけどランス系だけは使いこなせない。 >>6
野良は糞ダルいから、ライトボーガンで行ってる
双剣はソロが一番楽しい 今の状態の大剣でも入るなら本当に人気武器ってことだな
強化とかしなくてもいいんじゃね ドンケツはランスやろなぁ、HR解放からマルチメインでHR200くらいまでやってるけど誇張抜きで10回もあってない エアプサイトで初心者には大剣オススメって書いてあるからな
大剣で普通に討伐出来るなら何でも使えるやろ 太刀のモーション値と速射のダメージ調整しよう
他は許されてもいいや
あとガンス救済たのんます!! >>12
多分大剣使いの半分はソロに籠もってるぞ
マルチだと激昂でダメージ取りにくい 片手爆弾昇竜マルチでやったら本当に怒られた
3人の仲間内でやってたのに空気悪なった 救援で笛をよく見るのは救援だから笛でって人がいるのかな 今回クソムズなのに大剣おかしくない?
火力出そうとせずに抜刀だけで立ち回る人が多いのか >>27
害悪YouTuberと同レベルに害悪な大手攻略サイト()達がこぞって手軽に火力を出せるとか一撃の重さが魅力とか分かりやすく強力で初心者にも使いやすいとか書いてるからな そもそもこのカウントはマルチで使われた数なのかネットに繋がった奴の使用回数の単なる合計なのかで変わるだろ
マルチなんてキンタマオンラインの時はライトしかおらんのかよってぐらいライトだらけだったが
ソロなら好きな武器使うしライトが最高使用回数ではない人も多いだろ 「これから『モンスターハンターライズ』を始める方にオススメじゃ!」
えぇ…フゲンこんな口調だっけ…? バカにアフィリエイト記事クリックしてもらうにはランキングだとか使用率だとかの数字を使うのが一番手っ取り早い シリーズ初心者がこぞって大剣使い出したら
火力だせず討伐時間大幅に伸びるとか諸々で、結果モンハン向いてないとかで辞めてしまいそうね ライトボウガンもこれ初期の初期だと
弾で所持金足りんくなるし、そもそもスキルないと火力めっちゃ低いマゾゲー状態じゃないかね 双剣も基本ゴミカス火力なもんで初心者が使うと一気に高難易度化するな >>33
通常2とか貫通1速射出来るのは早い段階で造れるから資金には難儀せんよ
オンばっかやってたらどうか知らんが ストーリー通してナルガ双剣1本だけ作って『双剣弱い…』って他武器に乗り換えたフレを止める気はしなかった
属性も作らん獣も使わんでダメージ1桁だの弱いだの言われましても
IB特クラなし時代の双剣に謝れ 【使用者数】の定義がわからんな
1回でも使ったらカウントされるのか, 個人個人で一番使用回数が多い武器で集計したのか 一回でもなら太刀一位になりそうだし使用回数じゃないかな 最初にデータ送信して良いですか?って聞かれただろ
あれをハイにした人の一狩り毎にデータ送ってるんでしょ ギルドカードの集計かな
それだと金策の鉱山堀に
ライトを担いでいるから
無駄に回数が増えてしまう ハンマー削除したら次のモンハンバカ売れしそう
ド下手のハンマー使いはマルチ来んなよ!
クレーターが弱いと気づかない奴はザコ確定 順番はライト太刀双剣大剣弓の順だな
大剣弓は笛ハンマーあたりと大差なさそうというか笛のが多いと思ってたわ体感
トップ3は納得だね体感でも明らかに多い 一回オンライン入るとロビー抜けた後もオンライン状態になるから
その時にとってるんじゃなかろうか 定義にブレが残る使用回数ランキングよりも
一度も触ってもらえない武器ランキングの方が盛り上がるんじゃないか
片虫銃斧の四天王と、意外にヘビィが食い込みそう >>27
クソムズなの?
クロス以来でやってたからわからん しゃがみ撃ち削除したの許せねぇわ もっっっっさり回避とかいらねー 笛にテコ入れしたつもりなのに、製品版でわざわざnerfして存在感削いでしまったアホの子の開発ちゃん こりゃ武器ナーフ無いな
こんなの発表しといて弱体化したら性格悪過ぎるだし ストーリー進めるだけなら大剣で抜刀ペチペチしてるだけでとりあえず進むし、集中以外スキル自由で複雑なコンボ要求されない大剣人気なのはわかるわ ランダム救援だと笛、ランス、ガンランス、ヘビィはレアだな
片手と笛は時たま見る >>55
笛は結局どっちやねん
割と見る方だとは思うけどさ めちゃくちゃ野良マルチ行ってるけど笛は結構見るぞ
グッド数1600分くらい ライト大人気だな
さぞかしハンターから愛されてるんだろうな 犯罪者しか使わないハンマーは削除でいいだろ
需要ないし 笛は見る、ライトと双剣はド下手かベテランかの極端だな 大剣じゃなくて笛の方がマルチだと見るね
たぶんマルチの武器使用率じゃなくて個人の武器使用率なんだろう ガンス意外に見るよね
盾と肉質無視がやっぱり大きいんだろう ガンスは意外といる
ランスも稀にいる
チャアクもたまにいるがスラアクはかなり少ない
一番いないのはヘビィ
まあ今のマルチでヘビィ使うならライトでいいしな 断言してもいいがマルチの大剣とかクソほど火力出せてねえから。
リザルトとか見れる訳じゃねえからわからんけど、絶対に酷いぞ。 マルチ野良だとガンス多いわ
3回のダウン中3回吹っ飛ばして来るとか直ぐにガンスだと気づいたわ
まあ、武器弱いらしいからいいけど 大剣クソ簡単じゃね?当たらない真溜めより当てられる激昂斬のおかげで大抵当てられるし すげぇ妥当だわ
野良やってて見るのはライト太刀弓双剣笛の順番って感じだけど、笛はマルチで使っててソロでは別武器みたいな人がいるだろうから入んないのはわかる 大剣簡単に思えるなら何でも使える
マルチの大剣とか溜めてる時にモンス怯んでスカしてるのよく見る この武器5種が、人気と実力を兼ねた開発の寵愛武器ってことでいいの?
重たいだけのカス武器が1個混じってるが 弓>ライト>ヘビィ>太刀>その他>ガンスなんだから4強だけ紹介しとけ >>74
ちょっと待て最下位はランスだろ?
ランスがヒィヒィ言いながら一体倒してる間に弓は二体倒してる。
ヌシリオレイア(動画のみ)
1'50 弓
2'32 ライト
2'33 ヘビィ
2'41 片手
2'45 太刀
2'47 チャアク
2'51 大剣
3'20 操虫棍
3'22 笛
3'28 スラアク
3'32 ハンマー
3'50"23 ガンス
3'50"26 双剣
4'01 ランス
ナズチ(動画のみ)
2'20 弓
2'23 ライト
2'24 ヘビィ
3'09 太刀
3'32 スラアク
3'43 双剣
3'57 大剣
4'21"12 チャアク
4'21"18 ガンス
4'32 操虫棍
4'36 片手
4'46 笛
4'49 ハンマー
5'07 ランス 俺は翔蟲ハンマーでずっと飛んでる
マルチでも変わらず飛んでる
翔蟲が無くなると戦闘そっちのけで探しに行く アプデ後はますますライト多い感じ
野良マルチやってるとだいたい1人はライト、たまに自分以外全員ライトとかになって萎え萎えですよ・・・ ライト使うのはいいんだが、せめて旋回使えるようになっててくれとw
モンスの横に移動するのにのたのた走ってるのみると哀れでならん、そこは旋回で移動しろよと 前作ムフェト来た後でもライトがトップとかなれなかったのに…
今作1位という納得の火力と利便性
ライト好きだけど何か嫌だ
ランサー頑張れ どのクエでもだいたいこの5種で埋まってるな
稀にハンマー、ヘビィ、ガンス、スラアクが交じる 弓ソロだと楽なんだけどケツに陣取る近接とかナルガライト居ると頭ふらふらして辛くなる 次回作でハンマー削除したら爆売れしそうだ
ライズがヒットしなかった理由?
ハンマーを削除しなかったのが悪い 中央に今作主人公のライトボウガンなw
スタン取って尻尾切って弾肉質に依存しない最強武器w 流転なぎ払いメインのランス面白くないから使うのやめちゃった ランスは昔からベテランハンターの終着武器って印象だったな
昨今の弓使いがさえずってる弓のマイナスイメージは
全部ランスのイメージだろうといつも思ってる 自分だけの表示でいいからダメージをどの程度与えたかとか4人中何番とか表示してくれないかな >>91
それ一番やっちゃいけないやつ
ギスギスオンラインのはじまり >>91
最近の幼児は残酷だからな
友達同士で4位を獲ろうものなら瞬時にグループラインで共有されて
その子のあだ名は翌日から”ゆうた”だぞ 残酷から目を背けてはいけない
何が駄目だったのか、どうすれば良かったのかを考えるべきだ
考えて考えて、それでも答えが出せなかった時に大人が教えてあげれば良い
「ライトボウガンを担ぎなさい」と。 順位とかいいから総ダメージ数表示は別にいいと思う
ゆうた共は嫌がるだろうがマルチでの立ち回りの基準になる 見れるとしても自分のだけにしといてほしい
どのみちモンスターハンターライト化は加速しそうだけど 1位ガンランス
2位ガンランス
3位ガンランス
4位ガンランス
5位ランス 与ダメ順位発表は携帯機モンハンではイカンだろ
4位にはファンメが殺到しちゃうからな
腕前否定から人格否定まで完璧なセットプレーが始まる たぶん自分のPSを明確に表されるのが嫌なんだろ
同武器種に負けてたら言い訳も出来ないし 4位でも1位とダメ差が1000や2000ぐらいまでなら誰も文句いわないでしょ
1位と5000以上ダメ差あったりすると明らかに下手糞だって突きつけられる むしろいじめが始まればゆうたやフォトナキッズ減るまである ヘイト稼ぎや罠とか支援や操竜もろもろの評価点を入れたスコアを出しつつアタボとしてダメージも評価しよう
これでダメ低くても他で誤魔化せるしダメもわかる 評価意味あるか?
ダメージだけでいいよ
一緒に狩ってりゃサポートしてんのかどうかとかわかるし
要はサボりと超遠距離でカスダメのゆうた炙り出せればそれでいい そういう意味ではWの『活躍したハンター』は優しかったな
乱入ぶつけまくってぶっ飛ばし10回とか遊べたし >>103
ダメージ表記だけになると、かち上げ技、拡散弾、竜撃砲などに重点を置いた
いかに攻撃をしつつ相手の攻撃を阻止するかという
糞みたいな制圧ゲームがはじまるぞ 活躍したハンターで誤魔化しつつダメ表記も見られるが一番かね >>107
キックで解決すると思ってんのかよ
脳味噌プリンか >>112
誰でもお手軽に使える使用率であって最強じゃねぇぞ、日本語やり直せ ライトボウガン良いじゃん
狩野英孝もライトボウガン使ってたよ こんな使ってて楽しくない武器をみんなよく使うよな
退屈過ぎて寝落ちしそうだわ 肉質クソにしたって斬列鉄甲通ればお構い無しだからな >>117
サクッとワイワイ楽しむ為に救難要請だしたらそんなライトボウガンばっか来てそっと抜けしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています