【MHRise】弓スレ 145射目【MHW】
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※前スレ
【MHRise】弓スレ 144射目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618586538/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙狩
弾道の話だけどマルチのレウスだと欲しくならん?
弾道の連射か火力盛貫通で悩んどるわ マルチばっかりやるなら弾道のが結果的に火力出せるかなと思う 接撃よりも強撃で近付きすぎてクリ距離外れるわ
俺が悪いんだが 弾道て無理して3積んだとしても1.5コロリンくらいの距離しか伸びんよな
距離離されるのが嫌なら回避距離積んで間合い詰めやすくした方が良いように思える
弾道と違って防御面でも捌きやすくなるし
犬連れてかないなら探索も快適になるとメリット豊富 >>1
立て乙
マルチは弾道無いと話にならないと思う
貫通弓で遊ぶなら別かもだが もしかしてマルチは陽動つけるの?
弓は継続火力高いからヘイト集めやすいし、陽動ありだとずっと維持できるのか?
ただなぁガンナーがヘイト取ってるとモンスターが暴れるって嫌がられない? >>7
回避距離伸ばしても距離詰められるわけじゃないしなあ 弓はガンナーの括りだが間合いは近接武器みたいなもんじゃね >>10
あ、自己レス
CS距離は伸びるけどそれじゃ全然遅いし微調整効かないから
納刀強化して走った方がよさげかなと思ったの 今作はまともなハンターならみんなむしろタゲは欲しい
ガンナーだって頭以外肉質ゴミなせいで背中向けられると困るし
だからそんな必死にタゲ取り合うよりも弾道で火力出しやすくした方がいい。ような気がする >>10
?
詰められるじゃん?
距離で無理な間合いなら弾道でも無理だからそこは大人しく一旦納刀して翔蟲でかっ跳んでる 弓は防御薄い近接みたいなもんじゃない?距離とるなら強みが薄れるようなCS休息と相性はいいけど
>>9
ガンナー陽動とかマルチやっちゃいかんレベルでしょIBの散弾ヘビーかな 弾道3貫通矢だと修練所のオトモボードの近くからクリ距離出て草 真面目に連射クリ距離(の遠方付近)適正維持するとそこまで近接じゃないと思う。接撃瓶つけたインファイト派が多いのだと思うけど。
弾道3は完全に遠距離武器 いま気づいたけど身躱しのジャスト回避から竜の一矢したらモーション短縮できるのね
使う機会はなさそうだけど 今作から弓を使い始めたんだけど、体術って快適スキルっていうか火力スキルって認識で合ってる…?
まだ下手だからなのもあるけどCSと剛射やってたらスタミナなくなって攻撃チャンスに攻撃できなくなる…
それともチャンス時は空中睨みするから素直に火力系のほうがダメージは出るのかな?
弓使いの先輩方教えてクレメンス ワールドほど接撃短くならないから付けっぱでいいしなあ
無制限に物理1.2倍ってやべえわ みかわし矢切ってデメリット移動距離短くなるだけやんな。移動距離upつけたら帳消しになるんか。 >>20
スレタイのwiki一通り読んで試してみれば 体術積めば手数が増える=火力でいいよ
スタミナ切れたら飛翔して追い討ちしながらスタミナ回復はかれ >>6
装填速度2まじでおすすめ
撃ってる最中に自由に瓶切り替えられる
オプションで十字ボタンの設定を初期からかえる必要あるけど 個人的には接ビン連射の射程距離が俺の限界だな
これ以上射程距離伸びたところでお互い動きまくる状況じゃ攻撃当てられないし
弾道強化つけて弓でCSしながら遠距離狙撃できてる人って逆にすげーと思うよ >>22
ステップ射撃の際にディレイかかるのと剛射の出がCSに比べて遅い 弾道強化はいい感じの防具がなくてイマイチつけ辛い気がするのがなぁ
下手につけるくらいなら距離1でもつけたCS使って距離詰めた方がいい気もする CSだと咆哮中は耳塞ぐしかないのかな
性能無しのフレーム回避なんて自分には出来ないし 自分はワンチャンいけるやろとCSで咆哮回避しようとして耳塞いでる >>23 >>24
ありがとう!
火力スキル扱いでよさそうですね。
そして体術+5と猫体術やってたけどスーパー無駄だということが分かりました/(^o^)\ >>30
珠でつけるほうが良いね
火力スキルと見るなら2スロ*3は破格(接撃や継戦能力)
弾道嫌いな人には当然向かないよ
今回スキル議論がなされるほど自由度あるのが良いよね。過去ないほど自由度高い まあ、耳栓が人権だった頃と比べてモンスが大分優しくなった
G級来たらわからんけど スキルの自由度が高いのなんか今だけだぞ
どうせ高難易度実装されたらオール火力盛で乙らない以外地雷になる 距離3+みかわし矢切り
これ辞めた方が良いね・・・
楽しすぎて戻れなくなる(-_-)
火力捨ててでも、この組み合わせを優先するようになっちまった。゚(゚´Д`゚)゚。 >>37
気絶3対衝1はマナー()
>>39
ゲームやってんのに楽しいこと優先以外ないでしょ人に迷惑かけなければだけど 自由度が高いというか飛び抜けた選択肢が少ないからというか
弾道でいえば代わりが攻撃3上げるだけだから好きにしろって感じだし マルチなら火力はほどほどで良いよなぁ
快適に動けることが重要だし、他の人のスキルとか気にしてないわ
でも他の弓からピヨピヨが聞こえないと少し不安になる 金玉は体術3のみでやってるけど普通の敵は体術4スタ急3弾道3でゆとりプレイしてるわ 距離3積んで
ZL+X→空中A→空中B→ZR+ZL→空中A→空中B→・・・
マジで中毒性ヤバいんでハマると抜けられなくなる
体術5距離3で強走薬飲んで双剣鬼人化後の鬼人回避連打もやばい 今更だがワールドの時の弓スレとは全然違う空気だな
アイボーの時は火力と生存とエロ装備で言い争ってた気がする 重ね着システム来たらエロ装備一色になるんやろ
おれはくわしいんだ 弓はアルブーロ着れるから一番エロいまであるんだよなぁ 今作弓を始めるにあたり百竜弓を作ったぞ!
通りの良い雷にして使いやすい連射にして〜
ってやってからカガチ弓見て愕然としてるんだけど
やっぱ無属性運用が一番なんかな
1スロが余りまくるから属性攻撃強化でも載せないともったいなくって… XXの上位ミツネのガンナー装備の見た目好きだったのに剣士と統一されて消えたのが悲しい アルブーロ胴スパイオ腰ヤツカダ脚のドスケベ三銃士ほんとすき >>52
でも雷連射だとカガチの劣化じゃない?
ちょうどいい感じの弓がない属性で運用するってこと?
地味に見た目も気に入ってるから百竜弓使えるなら使いたいんだよな…… 百竜弓は変身するたびにパワーがはるかに増す…
そしてその変身をまだ残している…
その意味がわかるな? ヤツガタアルブーロヴァイクあるから弓は見た目いいよな
ジャナフ腰スパイオ腰も悪くないし
ヨツミ胴?知らん まぁでも溜め3は雷百竜よりカガチ弓のが強かったはずだから強弓手に入るまではカガチでいい >>58
溜め開放してもカガチの方が強くない?
修練場でしか見てないけど 今までカガチ使ってたけど連射5だと百竜のがいいのか
百竜作ろう >>65
すまんちゃんと条件整えたら若干だけカガチのが上だ
本当に誤差でしかないほぼ同じだけど
溜め3までがカガチのが普通に上だからカガチのが良いな ダメシミュするとそうなるのか
修練場だと(肉質のせいか)カガチの方が全然強く感じるから
連射5の強さがピンとこなくてごめん 属性特化で比較よね?
カガチ190/31/15% 連射4
百竜190/20/0% 連射5
会心15%は1.04倍だから物理は百竜、属性はカガチ
相手の物理/属性肉質とか組めるスキル構成で結果違う事もあるんじゃない?
溜め開放のみでカエル相手ならほぼ同等じゃね? カエルの横で動いてる的の固定版を近接でも殴りやすいどっかに置いて肉質変えられるようにして欲しい 修練場で録画機能あるとおもろそう
上からの視点で自分の動き客観視したり
貫通の当たり具合を別角度で見たり 通常2のお守りで弾道強化3いれて火力をなるべく盛るとこんな感じかなぁ
羽根飾り
アルブーロs
カガチs
ジャナフs
プケプケs
溜め解放、体術4、通常3、弾道3、攻撃2、装填2、ひるみ軽減1、各属性4 >>68
まあ実際には弱特詰んだり弾強化詰んだりで
物理部分が活きてくるのかもね 体術2回避性能2スロ22引いたんだが拡散でバチバチにやりあえって事かな? >>68
百竜は殆どの人が強撃減気だから200-20で計算したほうがいい 一度狩猟したモンスターの肉質再現したハリボテ選べるようにしてくれてもいいよね 回避距離が欲しいので俺はおっぱいアーマーが好きなんだと自分に言い聞かせてヨツミ胴を着る ナルガとかティガの頭でもあんまり差がなくて肉質次第で逆転するくらいの僅差だけど
溜め3だとカガチ>百竜
溜め4だと百竜>カガチ
溜め4始動どんだけするかだろう
竜と雷の連射はマジで好みで選んでいいと思うけどな 回避距離あげて夜行で移動していくモンスを
CS射撃で追尾楽しい 体術1連射2スロなしの護石の何か出来そうで難しそう感 弓で近接みたいな戦い方はイヤ
俺は弾道強化つけて遠距離からやるのが拘り
近接が強かろうがこれは譲れない カズヤ使いたいなら闘技訓練行くべし
あそこならタイム詰める為にカズヤ撃てるぞ マキヒコにはちょっとぐらい撃ってもばれへんやろって感じでカズヤ撃ってるわ 俺みたいな本場の弓の戦い方だとナルハタは5分切れない
邪道な近接弓なら切れると思うがプライドがあるから絶対やらない 溜め4のカズヤはヘビィの狙撃竜弾よりはダメ出るから弱いわけではないよね
弓の通常射撃が強すぎるだけで 隙のデカさに対してダメージ物足りなく感じちゃうんだよな 片手のJRもだけどロクに調整できなかったんだから潔く消せば良かったのに何故同じ過ちを犯してもなお残したんだ ダウンしてる敵の前で反復横飛しながら射つの超アホらしいよな
そのためのカズヤだったはずなんだけどなんでこうなったんだろ >>91
他の人に強制したり、批判したりしないなら
自分の楽しみ方持ってて素晴らしいと思う
ワールドから弓の形した何かになってるしな
俺は楽しいけど 抜刀カズヤマンとかいう聳え立つ糞が生まれてしまった故
剛力とは別方向の強化技にすりゃいいのに
発動後のn発が強化される、みたいな XXまではロングボウでワールド以降はショートボウなイメージだわ いや過去作なんかほとんど拡散メインなんだから今より近接寄りだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています