【MHRise】ヘビィボウガンスレ -115発目- 【MHW】
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -114発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618405123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【よくある質問、MHW】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです
現在はアイスボーン序盤まで駆け上がれる救済武器として、防衛隊機関式重弩も追加されています
Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
鬼神雷砲【獣神】、赤龍ノ撃ツ砲・射撃、ヴォルバスター(リロ速)など
・貫通弾運用
ヴォルバスター(盾0〜盾1枚、盾三枚積むなら狙撃カガチお好みで)、赤龍ノ撃ツ砲・狙撃、ベニカガチノシシU、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
ヴォルバスター(盾0近スコ、盾1枚でも積むなら迫撃)、赤龍ノ撃ツ砲・迫撃、王牙砲【震雷】、狼牙砲【獣獄】
・徹甲弾運用
鬼神雷砲【獣神】、金獅子砲【重雷】、熔山大砲マグダゲミド、ヴォルバスターなど
・属性弾運用
魂焔の龍砲・炎妃、赤龍ノ撃ツ砲・熱撃/冷撃、ヒュドロスライモス、皇金の砲筒各種など
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるけれど、極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです。他のカスタムを優先しましょう
Q 無属性強化はどのヘビィに有効?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対してのみ効果あり 《MHW》
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
単発自動装填・1.7秒
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)
【主な弾の威力値】
通常弾 LV1:10 LV2:20 LV3:34
貫通弾 LV1:7*n LV2:7*n LV3:9*n (LVが高いほど弾速が遅く複数ヒットしやすい)
散弾 LV1:6*3 LV2:7*5 LV3:8*7
徹甲榴弾 LV1:1+爆発(肉質無視12+火3) LV2:1+爆発(肉質無視17+火5) LV3:1+爆発(肉質無視24+火5) 《MHW》
【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する
・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]
・シールドパーツ(複数装着可)
射撃、装填、回避を行っていない時にガードが出来るようになる。ガード性能、ガード強化が適用される。
ガード強化がないと防げない攻撃については>>6あたりを参照
[1枚:片手剣相当 2枚:大剣相当 3枚:ランス相当 4枚:__相当(未検証)]
旧作準拠でシールドの性能(仮)
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
・特殊照準パーツ(IB)(複数装着不可)
クエスト中に照準切替(アイテム)を使用することで照準が「特殊照準構え」になる。
適正距離の一部が超適正距離となり、物理ダメージが上昇する。
照準切替は武器出し中にL2+△+○、またはアイテムショートカットに登録することでも行える。
L2+R1+右スティック上下で超適正距離の位置を調整できる。
超適正距離の範囲は弾の適正距離に概ね比例し、心眼/弾導強化や弾速強化パーツで伸びた分も影響する。
[ダメージ倍率 1.3(狙撃竜弾・改造のみ1.5)]
・機関竜弾・改造、狙撃竜弾・改造パーツ(IB)(複数装着不可)
それぞれ対応する特殊弾を変化させる。
機関竜弾・改造は連続ヒットによるダメージの増加速度が上がりダメージの最大値も増える。
狙撃竜弾・改造は弱点部位に特に有効な高威力の非貫通・弾ダメージになる(着弾に攻撃判定はない)
・弾丸重化、弾速強化パーツ(IB)(どちらか片方のみ)
弾丸重化は貫通系の弾(貫通弾、属性弾)のヒット間隔が短くなる。気絶値、減気値がある弾の効果を上昇させる。
弾速が下がり、射程と適正距離が若干短くなる。
弾速強化は貫通系の弾のヒット間隔が長くなる。弾速が上がり、射程と適正距離が若干長くなる 《MHW》
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5 《MHW》
ランススレより
【ガード強化が必要な攻撃】
ラドバルキン…ガス攻撃
ウラガンキン…ガス攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…大爆発ブレス
リオレウス、亜種、希少種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ、MR多段真下炎ブレス
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破
イヴェルカーナ…ブレス全般
ディアブロス亜種…咆哮突進
紅蓮滾るバゼルギウス…垂直落下大爆発
アン・イシュワルダ…第二形態音ビーム全般
*音ビームは正面ガードで削られるタイプあり、かめはめ波は横向きでガード、迫り来る追尾音ビームは後ろを向いてガードを強く推奨
ラージャン…気光ビーム
ムフェト・ジーヴァ…ビーム全般
【ガード不可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア
ベヒーモス…拘束突進
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス
ジンオウガ…捕食攻撃
イヴェルカーナ…吐息
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃
ムフェト・ジーヴァ…捕食攻撃 《MHW》
ヴォルバスター更新まとめ
・回避散弾(盾一枚でも積むなら迫撃)
・回避貫通、盾一枚貫通(盾三枚積むなら狙撃カガチお好みで)
・通常(リロ速運用/サポ能力なら獣神、リロ普以上ならヴォルバス)
※徹甲はDPSで獣神に劣るがスロや単発火力で特定状況での運用もアリかも 《MHRise》
シティより
()はHIT数
通常1 10(1)
通常2 20(1)
通常3 34(1)
貫通1 7(7?)
貫通2 7(7?)
貫通3 8(7?)
散弾1 6(4)
散弾2 7(4)
散弾3 10(5)
放散1 5(3)
放散2 5(4)
放散3 5(5) ●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
反動軽減早見表
https://i.imgur.com/Beae2zo.png
装填速度早見表
https://i.imgur.com/8lO2OPs.png
MHRise スキルシミュ(泣)
https://mhrise.wiki-db.com/sim/ MHRise編(ガンナーズシティスレより転載)
Q.弾の横についてるマークは何?
A.白色足跡が歩き撃ち対応、緑色が歩き装填対応、青色が単発自動装填対応、赤色が速射対応です。
Q.ヘビィボウガンの溜め撃ちは集中スキルで短縮される?
A.20%短縮されます。またカウンターチャージャーと重ね掛けも可能です。
Q.おだんご射撃術はどの弾に有効?
A.今作から全弾に有効となりました。但し発動確率が20%程度に下げられているため暴れ打ちの方が有効です。
Q.ヘビィボウガンのオススメ武器教えて
A.夜砲【黒風】
禍ツ大筒ノ幽鬼セッド
王牙砲【山雷】
Q.テンプレ装備教えて
A.テンプレなんぞありません。自分に合ったスキルを選んでビルドしてください。
被弾してしまう場合:回避距離、回避性能、弾道強化
装填数が少ない場合:弾丸節約、装填拡張
攻撃力を上げる場合:弱点特効、超会心、攻撃、渾身
Q.必須スキルはありますか?
A.主力弾の弾強化が必須です。また暴れ撃ちを発動させる場合はブレ抑制1を推奨します。
またマルチでは怯み軽減1が推奨。
攻撃強化系の優先順位は下記の通り。
倍率1.2 :〇〇弾強化3、速射強化3
倍率1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)
倍率1.1 :攻撃7、超会心3(会心率80%)
倍率1.05:パワーバレル、ロングバレル(ロングバレルは厳密には1.035)
Q.マルチで徹甲榴弾と斬裂弾を使うと迷惑?
A.両方とも問題ありません。好きに使ってください。
逆に放散弾はガード武器のスタミナを根こそぎ奪い乙らせるので状況に応じて利用厳禁。
Q.心眼で硬い部位へのダメージは増える?
A.心眼や業物は弾には適用されません。 ヘビィ初心者なんだけどナルガと王牙砲だとどちらが汎用性あるのかね
なんかヘビィは貫通弱いイメージあるし王牙砲? ヤツガタキの緊急結構カオスやな。
貫通氷がなくなる前におわる( ;∀;) 汎用性でいうなら肉質無視な上マルチも行けるメテオキャノン作っとこ >>15
徹甲榴弾武器なのね肉質どころか距離も全無視出来そう
ってかその言い方だと他はマルチもってったらいかんみたいな・・・ >>13
今作は通常がちゃんと汎用性高いからバイクおすすめ
ワールドで通常と言いながら最も取り回しが悪い弾になってたのはどういう意図の調整だったのか… おつ
>>14
氷貫通作ってからまだ友人としか行ってないわ
氷貫通調合分も撃ちきって貫通32も撃ちきって倒せないからキャンプに戻った
あの3人どんだけ火力出てなかったんだよ
いいなそのメンバー
って思ったらそっちかよw
スキル攻撃持ってる?それとも属性会心? DPSだけの話をするなら拡張が節約に勝るシーンもあるだろうけど、
そういうシーンはだいたい総火力も上げたい
節約は総火力も上げるからむしろそっち目的での採用率の方が高そう、斬裂とかまさにそれ
と前スレみていて思った ていうか節約を外すビルドがちょっと思いつかない。拡張は外す時もあるけど >>17
通常弾って汎用性ないイメージだったけどそんなことないのか
最初だしまずは通常メインのバイク作ってみる 属性会心3にしてるよ。集中3もつけて溜め3やってるが維持が難しい( ;∀;) 機関竜弾メインだから節約も拡張も付けてないな
全ヘビィに機関に出来る百竜スキルちょうだいよほんと >>22
属性会心3と見切り渾身積むと他積めないんだよなぁ
実際ブロスやった感じ、攻撃盛って集中入れたやつとタイム変わらないから更にわからなくなってくる 拡張はタイム短縮スキル
節約はコスト圧縮スキル
火力は節約に軍配が上がるかな 護石や武器によるけど、早填反動弾節属性強化に攻撃積んだら、もう他に碌に積めなくねえか 節約は調合の手間が省けるケースが出るからね
徹甲みたいに9発しか持てない上に、さほど反動もない弾だと
撃ち続けられる限り調合を挟むタイミングがなくて
調合をするために、ほんの少し撃つ手が止まる事がある
これを防げる可能性が上がるのは有り難い
W:IBでは撃ちながら調合したいから反動消しきれない銃をつかってたなw 回避ころりん後に少しステップするけど、あれなくす方法ないのかな… 個人的にはコロリン回避はまだいいのよ
そこからどっこいしょで体勢整えるモーションいらんだろ 一応虫と射撃ステップ使えばいいってのは頭では分かってるんだけど10年以上しみついたころりん根性が抜けんのよ ステップが最適のケース多いからもうちょっとディレイ許して欲しい >>31
自分も。
虫とか急に言われても古参のヘビィ兵にゃ。。
むしろしゃがみ撃ち返してくれ。 >>20
拡張も節約も重さが半端ないからバイクを通常と機関竜弾で運用するセットからは外した
そのセットに距離2つけてるんだけど、距離の調整難しいっすね 弾が通りやすいやつはみんなライトか弓だなヘビイいっさいみない 通常バイクなら外して当然でないか
両方積んでないわ 俺はもうどいつなら通常弾とカウンターショットが気持ちよく入るか探しまくる日だったわ
とりあえずゴシャハギの腕とレウスレイアの頭、アンジャナフがとくに気持ちよかった
レウスレイアの火球とアンジャナフのブレスレーザーにカウンターショット決めるのが気持ちよすぎてな ヤツカダキはいくら頭に氷貫通通しても、頭隠してる時は判定が存在しないから相性良さそうに見えて全然良くはない
脚壊しながら頭出した時に氷貫通乱射する感じ オオナズチは属性がよく通るんだっけか
貫通属性弾効かねえかなあ ヘビィで属性って違和感あるなあ。
4Gぶりにやってんだけど、属性弾ってライトの独壇場ってイメージなんだけど。
単にオレが老害だからか。 >>1乙
前スレ最後の世界1位のネタとか今の人分かるんだろうか
とあるガンナーがちょくちょく言及されるあたりここの年齢層高めな気はするけど イメージついてんのは仕方ないんじゃない?
真の老害は認めねえ!使わねえ!てわめき散らかすやつ 始めた時期によってイメージがつくのは仕方ないが
本当の初期はヘビィのが属性得意だった いやねぇ、ヘビィといえば隙を見て貫通ぶっこむスタイルが染みついちゃってて。
ともあれ、頼むから前転したらすぐ撃たせてほしい。ヘンなふらつきみたいなモーションいらんから。 ナズチは属性がよく通るというか弾が通らないというか
XXだと一番よく通る頭か翼で30とか悪い冗談にしか見えない
>>41
2Gでラオートが属性撃ってたような
Pは属性弾自体がガルルガの背中に撃つくらいの産廃だった 初代〜P時代の属性は威力自体は本当に弱いけど
射程が無限だから発見されずにスナイプしてぶち殺すみたいな芸当が出来た ヘビィのシールドナーフに伴ってランスも弱体されててうぜえ 超速射とかジャストショットとかむしろライトの方が物理弾運用得意な印象がある ヘビィ属性弾が主力になり得たのは結局P2Gのそれもラオートバセカムだけだった気がする
Triシリーズだけ飛ばしてるからそこは分からんけど
あとはサブとしてしゃがみ時代の専用弾的運用くらいかね >>53
ラオートバセカムだけってあまりにも十分すぎないか
Triの属性は使う意味あんまないけど使うならヘビィ化する
Fヘビィも属性得意
あと内臓弾はかなり強いからサブ止まりとは言えない triに話は禁句や
ライトもヘビィもない
勝手に区別してたけどね >>48
Pの属性は通常より射程短くなかった?
毒麻痺は減衰なし肉質無視で便利だったけど ミドルボウガンくんどこ消えたの?
自分に都合の良い時を基準にしちゃうから不満はあるけど
このくらいの立ち位置がのんびり遊べて好きだわ >>55
パーツの重さでちゃんとライトミドルヘビィの区別が付く仕組みだしゲーム中でも名前が出るぞ
まさかミドルってユーザが勝手に名付けたと思ってたのか? ああ…Triってそっかあれか…
内臓弾って総火力そんなになかった気がするんだけどメイン張れるほどいけたっけ 内蔵弾の属性は弾が持つ相手ならかなり強いし十分実用な敵はかなり多い
内蔵弾は個性あって良かったな
お祭り作でバランスどうこうじゃない感じのシリーズだったからまともには使えないのも多かったけど >>39
やっぱり徹甲拡散安定かな
でもヤツカダキ手伝い頼まれること多いんだよな… 攻撃破壊王詰んだバイクでヤツカやったら早かったりしないかしら
組んでみよう プケ砲でマルチ飛び立とうとしてるんだけどやっぱ散弾放散ガイジしてると近接はひるみ軽減付けてるとか関係なくビクンビクンしちゃうのかね 必須スキルつけたら1スロが10個余ったんだがおすすめの軽いスキルなんかある?
何でも良さそうで迷ってしまう >>65
散弾はまだ味方の背中撃たなきゃ大丈夫だ、ひるみ軽減ついてる味方でガード持ちじゃなければだけど、ガード技範囲広い武器は側面からの攻撃も吸っちゃうから
放散はひるみ軽減いらんけどモンスター挟んだ反対の味方にも届いてるからガード持ちいたらダメ絶対 散弾は味方への当たり判定完全に無くなったんじゃなかった?
>>66
ブレ抑制(暴れ用)
気絶耐性
防御
満足感 PS4MHWヘビィ部屋サークルのメンバーでライズ用にDiscordを作りました
マルチ募集掲示板と、ゲーム内チャットの代わりにやりとりできるテキストチャット部屋、ボイスチャット機能(任意)もあります
入室者通知をOFFに設定しているので気軽に覗いてもらって大丈夫です(気に入らなければ退室できます)
参加できそうであれば「ヘビィスレを見て来ました」だけでいいので挨拶をお願いします(モンハン板でのみ募集中)
招待URL: https://discord.gg/MtM3B58yPD >>62
ミツネ砲とかそうだったのをだんだん思い出してきたわ
>>66
何したいか全然分からんから気絶耐性、属性耐性、防御、満足感とかになるが宜しいか? モンハンもどこぞのGEばりに弾丸の制作とかできるようにならんかな
ならんな あーガードか…
味方への当たり判定無くなったかとかは分からないけど確かにガードやらカウンター技のトリガーは引きそうだな…
太刀とかランスいたら何か言われそうだし放散は控えて散弾はモンスに密着して撃つようにしてみるよ
ありがとう やっぱり見た目って大事だなって(妃竜砲にロングバレルを付けながら)
性能的にはやっぱりシールドなんかな?
普段シールド付けてたからさっき既に咆哮喰らったりとしんどかったし そうか我々にはタックルがあるのか!タックルを極めればいいのか!!
保険無くなる恐怖を呑んでこの見た目と生きる道を探すよ
ありがとう >>70
まぁそれはそうだろうから敢えてやってみた
8:25だった
まぁ通常しか撃ってないと思えば... >>66
ひるみ軽減1、モンスター毎の各種属性耐性珠×3、腐らない防御珠、物資に余裕のあまり無い今ならではの節食珠×3、この辺かなぁ…… >>77
割と本気でシールドよりタックルのほうがいい
>>78
ソロなら何でもいいんだけど、マルチとなると難しいものあるよな
徹甲も斬烈も弾切れるし カウンターチャージャーって機関竜弾の儀式の動作も早くなるんやなあ
ホンマにええ技やわ >>80
>>81
あ、そうなのね
それは知らなかった
ありがとう タックル時に残弾あれば後隙キャンセルしてすぐ射撃に入れるからタックルはマジ優秀
残り体力とかあと少しで気絶するかもって状況でカウンターチャージャーと使い分けてる >>68,71,79
ありがとうございます
通常弾運用で組んでて、良おま引いて1スロ余りで悩んでたけど
防御4 気絶3 節食3
防御7 気絶3or節食3
防御3 ひるみ軽減1 気絶3 節食3
あたりぶっ込んでみるわ ちなみにネコの防御術や精霊の加護はタックルにも適用されるのでオススメ
防御術と加護は重複しないのでどちらかでいい
場合によってはシールドよりもよっぽど安全で硬くなる >>85
まだ装備揃ってないのもあってドシンプルに通常弾運用
ただそれだけだとアレだから揃ったら貫通含めた火炎弾活かしたい思い >>90
それは大きい
ありがとうです
しかしタックルは良いとしても
蟲二種類とも使えてないし狙撃竜弾も使う気にならないなぁ
カウンターは意識して使った方がいいのか
基本回避距離に頼った運用してるからなぁ タックルの練習はディアブロスでやった
見え見えの咆哮や予備動作の分かりやすい突進にタックルやカウンター
左右角振り回しは多段だから気持ち早めに滑走とかいろんな技の練習になるよあいつ
初めて使う武器種の練習はいつもディアブロスでやってるわ アルバレスト改にお世話になってた頃の緊急ラオを一人でやろうとしたら
最終エリア立ち状態に正面から弱点に火炎弾通すとかしないと弾足りなかった気がする
てかとあるガンナーとか本当懐かしいな チャージャー中は弾込め確かに早くなってるけど本当に気持ち程度だな
言われないと絶対気付かなかったわ 虫技は無理に使わなくても良い
狙撃? そんなものは無い忘れろ 悲しいなぁ...レイア砲の狙撃姿勢自体は凄く画にはなるのがまた悲しいなぁ あと蟲滑走→タックルのコンボは操虫ダメージ扱いだから乗り値が貯まる
ダメージ的に初乗りなら2〜3発で操竜可能
だからCSが無くても乗りは別に困らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています