【MHRise】マカ錬金報告スレ Part9
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【MHRise】マカ錬金報告スレ Part6
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 感染説はまあ流石に無いとは思うんだけど他ゲーで1回マルチでバグ感染見たからあるかもな……って思っちゃった すまん痛風テーブルって2647個目の護石を引いたら1個目に戻るってループの仕方で例えば突然1500個目から1000個目に移行みたいなループの仕方はしないんだよね?
前スレで攻撃3KO2(1951個目)を引いてすぐループしたって書き込みあって気になってしまった そういや最初の頃に結構報告があった
10個くらいの同じお守りが延々ループするってやつ全く聞かなくなったね スクショにある幽玄お守りが痛風にないから後から合流したのは間違いない
つまりキャラガチャしても流れ着く可能性がある >>951
つまりSwitch再起動しようがロードしようが何しようがお守り用の乱数値はお守り作る以外で進まず変化しないってことか
他にお守り作ってもそれぞれの錬金方法ごとに別々の乱数値がセーブされてそうだな オカルト話していいか……?
痛風テーブル ループ2647個
第二スキルなしの個数276個
第二スキルありの個数2371個
276*100+2371*16=65536
偶然なのか? 担いでる武器によって参照する値が変わってテーブルも変わったりしない?
太刀で攻略してライトで金玉の人とかが途中から痛風になったのも辻褄合うと思う
ただそれを調べるには武器変えてある程度回さないといけないから面倒 >>957
そりゃ早々にループがわかるからだろう、10個ループに気づかず数日以上回すやつはそうおらんよw
後発でついさっき気づいたって人もいるかも知れんがごく少数では 他人事だと思ってたけど痛風入ってたわ
痛風持ってないから油断してたしこれから先確認したらゴミばっかだしでもうやる気でね
キンタマ地獄から解放してくれてありがとなCAPCOMもう二度とやんねーよ●ね 俺も同感
今週ニーア出るし5月にバイオ出るからそっちやる 抜けれない一部のテーブルがバグなんだろうが
こういう乱数って直せるものなんか? >>960
スロット基盤上で計算される16ビットの抽選率の最大が 1/65536 カケル 的に行われてる事との符合ね。 >>966
ただ、1500ループテーブルで試したら一瞬で破綻したのでただのオカルトってことで…… 特効の途中から始まって気がついたら壁弱の途中になってたんだがこの先俺はどこへ向かうんだ…? >>944
要は痛風が海だとすると俺たちがいる弱壁だの鬼火だのはひとつの小さい川なんだと
俺バカだからよくわからんがそんな感じ気言われてたぞ >>965
排出の抽選結果の生成式ごと変えれば余裕だと思うよ。
セーブデータの任意モンス/アイテム数/所持金増減履歴/称号/オトモの名前とかを元にユーザごとに桁数半端ないユニークな数字与えて、これを元に「神おま/ゴミおま」を含む1万個超のテーブル生成させた上でスタート地点を定めれば良いはず。(多少強引だけども)
これだと「 幽玄解放時 」セーブデータを元にテーブル生成されるので、悔しいから却下かもだけど。 アプデの修正予定にマカ錬金関連入ってないし待ってるだけ無駄だから痛風抜けたいならもうサブ垢作るしかないね
サブも痛風だったら泣いていい バグもワールドのキャンプ装飾品とかIBの地質学とか修正できないところはしてなかったからなぁ 寄生させられるサブ機あるならまだしもなしにセカンド育てられるやつはすげーわ 未完成品の上に過去作と同じ様なやらかしとかお粗末過ぎないか 何度も言うが
G級のお守り掘りが本番なのに今の段階でキャラ作り直しはあまりにも無意味だぞ ゲームウィズの痛風チェッカーなるもので痛風か確認したけど一度セーフだった。
ところで普通の人が思い浮かべるような完全なランダムは無理だからテーブルというシステムが存在するって話だけど、セーブ時にテーブルのデータだけ削除、新規に作成されて上書きするとかは無理なの?
プログラムとかゲームの技術に疎いから分からない それ言ったらどうせGでテーブル厳選するためにキャラ作り直しが必要だから、無印やる意味がない まあG級どころか上位の防具はおろか装飾品すら出揃ってないのでテーブル評価はあまりにも時期尚早でもあるしな
弱特おますら別にいらね、噛み合いが悪いとなる可能性もある G級出るまでまた1年くらい開くだろうし、お護り集め頑張ってる奴は現状での最高装備組んでドヤりたいか快適に狩りたいって人が多いでしょ
それか神おまを引くという経験自体を求めてるか 壁面テーブルのスプレッドシートってどれですか?
弱特2 スロ2取ってから
弾丸節約2 納刀1 スロ3-1
高速変形3納刀2 スロ1-1-1
等を経てからから200連ぐらい記録つけ始めたけど比べてみたいんだけど見つからない。
最初は見切り3 スロ2とか出てるか違うテーブルから移動? なるほど、壁面の途中、特攻の途中でループに入るね。やはり多くの支流で良おまがあるのは壁面、特攻だが、本流入ったらもう良おまは全然出ないね。特攻も出ない。弱2s2と、弾丸節約2納刀1s3-1とかだけや。 いい加減こんだけテーブル出揃ってんなら乱数生成式と、乱数→護石変換式ぐらい誰か特定してそうなもんだけど出てこねえな サスケだったけど欲しいと思ってた組み合わせガチでないからくっそ萎えたわ 特定してもリセマラ10時間をやるかって言われてやりますか? 蟲3早食い2s22出てたけれど痛風テーブルに合流してた報告 >>981
何でもマウント取らないと気が済まないのかねこういう奴 >>978
何度も言われてるけどセーブデータでテーブル固定なのはスナイプ(乱数調整)やリセマラ対策でカプコンが余計なことしただけ
実際過去作(3G除く)では普通のプレイの範囲ならほぼ完全ランダムと言っていいものだったわけだしね 上位でここまでスキル盛れちゃうと
G級なんて出ない気がしてならないんだけど…
switchってもう発売してから4年と2か月たってるんだよ
新しい機体かPS5で新シリーズだしそう 乱数ループはあったけど位置リセットがあったのが3G以外の過去作
乱数ループがあって位置リセットがなかったけど鑑定以外でも乱数が進んだのが3G
乱数ループがあって位置リセットもなく鑑定でしか乱数が進まないのがRise
Wの乱数はわからんけど少々ミスがあっても装飾品の種類の少なさのおかげでごまかせる そんなにスキル盛れてなくね?
アイスボーンはなかったことにしてんのか? >>994
和とか糞ダサい貧乏臭いでまったくそそられないし3rdと同じくそのままG行かずに沈んで欲しい
スタンダートだけどアクション面は今回みたいにしっかりしてて皮ペタとかもやらずこんな糞おまテーブルシステムないモンハンのがええわ このスレッドは1000を超えました。
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