【MHRise】片手剣スレ Part97 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part96 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618032764/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 発売前の解析見といて文句言うのはお門違いだけど昇竜のコストの重さ考えたら下方しなくてよかったんじゃないかなとは思う
ランスの流転も強力だけど威力据え置きだったし 今更感てやつかな
もう散々弱い部分は話し尽くされた感じあるし…不満が全くねえわけじゃないよ 公式にぶん投げたけど期待はしてない 片手弱いとは全く思わんけどTA持ち出してJRも強い的なこと言われるともにょる 火力は別に文句ないからジャスラ微調整不可とか双剣より消費する切れ味とか訳わからんとこだけどうにかしてくれ 今度のナズチは終始透明でクエストの文字も透明でどこにあるかランダムで変わるから受注も大変ってマジ? >>846
バクステからスティック押しっぱなしでの切り上げが無いかな JRの突きくらいかね不満あるとしたら
IBのダイソンが異常とはいえライズはプロハンでもしょっちゅう外してるレベル >>946
闘技場ベリオSランク取るのにJR便利だったわ
無敵(バクステ)からの反撃としてもダウン中の火力としても普通に使った バクステから旋刈りだせりゃ隙に合わせてジャスラと選んで張り付きながら火力出せるんだけどな
もしくはガードカウンターみたいにその場ジャスラか飛び込みジャスラか選ばせて欲しい マルチに片手まったくいなくて辛い
立ち回り見たいのに メインが棍でシリーズ通して初片手なんだけどむずいな
バサルモスやったら馬鹿みたいに時間かかった
飛燕でも頭狙いにくいし弾かれるの覚悟で腹狙い続けたけどどうすりゃよかったんだろう 棍も片手も大して立ち回り変わらなくね?
飛円がバッセンに変わっただけでは
>>950
次スレ頼んだ バサルならぶっちゃけ虫棒でも片手でも変わらなさそう 正直ライズの片手剣って虫技以外やってること3DS時代に逆戻りしてる気がするわ
近付いてバッセン出して離脱って、コンボこそ違えど昔のガード切り上げ始動のXXAA離脱と全く変わらんし バサルなんてまともにやるのバカバカしいから睡眠爆破しとけ >>963
赤熱してる部位攻撃してる?
リーチ短い=攻撃が他の部位に吸われにくい訳だから、ひたすら攻撃より丁寧に殴った方が良いぞ
心眼つけるのが安定だけど >>961
せめてJRのどの段階でもA押した時点で中断して旋に派生して欲しいわ アルバやテオクシャみたいなのにはJR叩き込めて強かったけど金トロラーとか王ネロには
そうはいかなかったし IBほどでなくてもいいけどJRの高めのモーションも一種の個性で別にいいような気もする
もしくはJR1段目ぶっぱじゃ火力でないようにJRの後半に火力の重点置くとか 今作のJRの良さを具体的な状況と数字で教えてほしいアホだからよくわからん😢 >>970
俺もこれが一番良いと思う
IBのJRは前半から壊れ火力だったから隙あらばJRが最強戦術だったけど
後半の突き刺しあたり高火力にすれば旋刈りとも使い分け出来て良い感じになりそう JRはコンボ毎に方向指定させてほしい。もしくは集中でコンボ短縮までしてくれないと使う価値がマジで無い 実はバッセン斬り上げよりバッセンJRはmpsが1か2ぐらい高い スタンさせた時とか水平旋からJR使う事はある
悪く言えばそれぐらいしかない >>971
ライズ的には旋刈りコンボの補強で使う意味はある
まあ飛影近距離で当たらないし風車滅昇竜は重いしで消去法で候補に上がってるだけなんですが
それと旋刈りJR<回転だからIBの旋回の方が強いからJR使う価値がないって状況は再発してるけどな!
開発も反省したのか回転を定点で使いにくくしたり切れ味ケア重くしてJRに使う価値()出してるけど >>946
これどのランキングのことなんだろ
ナルハタもマガドも8位以下で上位とは言えないはずだが
中堅なら分からなくもない >>980
属性カスにすることで回転ループの有用性下げてる、も追加で。
オウガ剣とかはそりゃ強いけど、ベリア剣に攻撃4と属性5まで乗っけた状態で10%特攻乗っけてやっとクギバットと使い分ける価値が生まれるレベルってことだからな 斬打属性と相手の部位によって手段をその場で的確にぶつけられる立ち位置になってほしい
今はもう少しのところまでは来てる
盾コンと穿ち入れ換えにしてバクステからJR飛び込みからの二段目に盾か穿ちの派生つけて切れ味と属性値の問題が解決すれば完璧や >>962
たまにヒメで見かけるよ 前に上手い人見かけたし ほぼ顔と腹に張り付いてたよ 金玉の近接問題ってガンナーいると怯みでチャンス強制終了があるからじゃないの? 匠剛刃研磨taでもドスキレアジ使わんのね
まあ研磨珠の枠空いても入れるもんないか ドスキレアジ確定消費に持ち込み数3の大幅弱体化されてるし剛刃運用向けではない ライトは速射でガンガン強くするのに剣士は匠軽くすると白ゲで強くなっちゃう!イヤー!コレが開発です >>980
チャンス時に使われてるのは圧倒的にバッ旋JR>>>回転ループ
いい加減数値データだけで語るのやめろや
価値がどうたら言ってるがこのスレにとってお前の存在が価値ないわ 匠を渋るのはまだわかる
属性も渋ってたら意味ねえだろ このスレッドは1000を超えました。
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