【MHRise】モンスターハンターライズ HR157
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
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※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR156
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611751504/l50#
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q.体験版はいつまで遊べるの?
オンラインプレイは2月1日までプレイ可能でオフラインプレイは無期限
セーブデータを消す事で回数制限をリセット可能
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q.体験版はいつまで遊べるの?
オンラインプレイは2月1日までプレイ可能でオフラインプレイは無期限
セーブデータを消す事で回数制限をリセット可能 Q.Switch本体のおすすめ教えて
通常型派とLite派で話題が荒れやすい傾向にあるので、なるべく質問を控えて自分で調べよう。
一応過去スレで出たモンハンにおけるLiteの使用感として
・軽くてバッテリー持ちがいいので気軽にプレイできる
・操作性に難がある
・画面が小さく文字やMAPが見辛い
と、やや批判的な意見になるがモンスターハンターには向いていないとの声が多かった。Liteを購入する際はこの辺りを吟味してから買うのが吉。
Switch2台でセーブデータの共有が出来るので、両方買って普段プレイ用の通常型と携帯プレイ用のLiteと使い分けるのもいいかもしれない。
また、通常型の同梱版発売が発表されたのでSwitch pro(仮)の発売は暫くないと思われる。
Q.コントローラーのおすすめ教えて
コントローラーについては選択肢が多いので最適解を示すのは難しいが、付属のjoy-conで遊んでみて遊びにくい、壊れそうだと感じたらSwitch純正のproコントローラーを購入するのが無難か。
PS4コンを持っていたりする場合コンバータ等も視野に入る。
Q.体験版はいつまで遊べるの?
オンラインプレイは2月1日までプレイ可能。
オフラインプレイは一度ダウンロードしてしまえば無期限。
クエスト回数30回までの回数制限があるが、セーブデータを消す事で回数制限をリセットできる。
体験版の配信は2月1日で終了するのでまだダウンロードしていない人は配信終了までにダウンロードしておこう。
Q.主人公喋るのダサい
オプションでオフにしたりしゃべる頻度を変えられる。
今まで通り掛け声だけにすることもできる。
味方のボイスだけをオフにする等色々と融通が効く。
Q.武器の強さ教えて
体験版火力ランキングスレ
Q.武器の使い方教えて
各種武器スレ
Q.操竜の仕方教えて
A / ↑A :技1
横A / ↓A :技2
Xも一緒 正しい方のテンプレ、体験版の下りが2回繰り返されてるからそこだけ修正した方がいいかな
>>850 よろしく (さい… …ください………ファミチキください……) 不便が楽しいマンは自分で食材集めてこないと飯食えなかったドスを知ってるんだろうか 極論しか言わないマンによるマウントバトルで今日も平和です __ __
\ ∨ /
<o゚ω゚o>
.c(,_uuノ 何か盛り上がってると思ったらドリンク削除が発表されたのか
今までのマイナスをゼロに戻すだけ(しかも一時的)とかめんどいだけだったから歓迎
極端に暑いor寒いところで平然としてるのに違和感はあるかもしれんが、
暑さ・寒さ耐性を火氷耐性に統合して耐性5以上で無効、
ドリンクは耐性を強制的に5まで上げるとか猫属性飯みたいな効果とかにしとけばゲーム的に意味のあるアイテムになったかもな モンハンバーガーはすでにコラボカフェとかでありそう 不便といえばクエスト報酬が手元に入るか終了して素材が消滅するかの2択だったMHPを思い出した
P2Gのノリでボックスにぶちこもうとすると全部なかったことになるという 一気に取り出し⇄しまい込みが出来るようになったのは便利だね
あとは肉焼き機常備品なのはいいけどアイテムスライダーに固定されんな除外しろ でもメニュー画面でRLで左右移動はいらんかったな… 装備作る時必要素材をいちいちBOXから取り出す必要があるのが好きとか
アイテムや装備がマイセットでさっと揃えられるのがおかしいとか言う人はいるのかな マイセット装備はないとマジで鬼畜だろうな
アイテムのマイセットが実装は4からだっけ?すげえ便利だよな
ピッケルも永続仕様になっただけでちゃんと使えるからいいよな ワールドで使いまくった武器は
RISEでは使わないでおこう(_ _) ホットもクーラーもマイセットに入れっぱだから忘れたことないわ
忘れるとすると回復薬含め全部忘れることになる 雪山用と火山用のマイセット作らなくていいのがありがたいわ 戦闘面に影響のないアイテムボックスの不便さと
戦闘面に影響のあるドリンクの不便さを同列に扱うのはさすがにおかしい >>44
片手剣スレが暴走するのは伝統みたいなもんだからほっとけ 砂漠復活ってのと1クエストで丸一日経過する日没システムからドリンクどうすんのかなとは思ってた
半日ごとにホットとクーラー飲み分けるのは凄まじく面倒そうだし無くなるのは自然だろうな
ちょっとだけ寂しいけど フロンティアみたいなホットクーラー統合でも良かったよ >>44
アフィ語でしか会話してなかった時代に比べれば遥かにマシに見えるw >>38
ハチミツ×10が9枠くらい並んでた思い出 >>53
片手使ってたらちゃんと解読できるしアフィは手出しできんしむしろ楽しかったけどな アフィ語時代は片手剣使ってる奴なら普通に意思疎通できてたからなあれ
今のは単純に面倒な荒らしに絡まれてるだけだ 環境ごとに応じた準備をして狩りに向かうっていう雰囲気作りを
擬似的にドリンクに集約してたと思うんだがな
ドリンク以外の消耗しないアイテムでもいいから
儀式みたいのがなんかあった方がいいと思うんだよね 有志が頑張って作った武器派生表を無断転載されてブチギレっていう経緯が面白い 自分らは他人の解析画像とか散々転載してきてるくせに勝手だよなぁ
アホかと思うわ >>58
まぁ飲まずとも「寒冷地での狩猟だよ〜」っていう描写は欲しいな。 >>61
みんなで使う情報とアフィの金儲けに使われるのとではまた違うと思うわ
最近は個人のアフィブログよりも検索汚染の企業wikiにとっとと死んでほしい 水没林復活ってことは復活モンスで
本命 ラギア ガノトトス ドボル
大穴 チャナ ペッコ
はありそう
んで拡張版で
トトス亜種 ラギア亜種 ペッコ亜種 ドボル亜種 も復活かな 一昨日からXXでバルファルクに挑み続けてる者だけど未だに勝てないよ
良い感じに戦えてる!と思ったらエリア移動繰り返されて時間切れになる 本編が発売されたら色々な武器を練習しつつ装備も都度作って進めて行きたい
俺ほどのベテランになるとモンハンの楽しみ方を分かってるもんよ
集会所で効率クリアを狙う連中はまだまだ若い 釣りだろうけど楽しみ方は人それぞれよ
でも初期装備のままラスボスまで行くのも寂しいんだよな >>63
ポケモンの企業系wikiが個人の攻略サイトから無断転載してたって話は胸糞だった バルファルクはUSJか何かのイベクエ以外は苦労した記憶ないなあ >>59
それだけじゃなくスレを荒らしまくってたからな
そりゃああなるわ みんなで使う情報は転載してもいい笑
適当なさじ加減やなw 昔は装備更新しまくってたのに今は如何に防具を更新せずに進めるかみたいな思考になってて悲しい >>65
オススメはランスかな
バルファルクの攻撃は避けるのが難しいからガードで凌ぐのが簡単
突撃技が多いモンスは総じてランスが向いてる傾向にあ? コラボとかのクエストはなるたけ早めにきて欲しいな
作れるものが後半にも通用するくらいのなら全然後でもいいけど弱い武器だったら正直あんまやる気が起きぬ 砂原PVのピックアップとしてガノトトスはあり得る
水没林にも出せるしね >>71
天彗竜より姉御が怖いみたいなクエか?
あれ実質超特殊クエだからねぇ >>65
勝ちにこだわるだけなら閃光して遠距離攻撃するといいよ
バルファルクは閃光すると突進しなくなってその場からほとんど動かなくなって自分の周囲くらいしか攻撃出来なくなる >>74
先に集会所で装備作ってから村に行けば効率的にクリア出来る、とかな
こういうのはモンハンの楽しみ方を分かっとらん連中や
若いのう 体験版バルファルクはXシリーズ触ったことなかったからボコボコにされた記憶しかない >>77
水場でバシャバシャ走り回ってる今作だとドスガレオスみたいになりそう >>65
閃光玉を使え
ガンナーならただの的 剣士でもだいぶ楽になる
あとは龍耐性とか ストーリー中は見た目だけ考えて装備作ればモチベも続くよ
バフバロ装備かわいいよ 今日夢でPV4にドスジャギィとペッコが映ってるの見たから、多分確定かな 現状だけでもハンターのボイス14種類あるけどまだ増えるのかね >>89
少なくともPV1に体験版で確認できない声があった ゲーム内の小目標まで根こそぎ取っ払うと味のしないガムみたいになるから、上手いことバランスとってくれるの期待 「あの人気Vチューバーが追加ボイスを担当します!」 >>92
テキトーに撃立てれば当たるよ
TAだったら知らない 看板モンスターとの鉢合わせクエストは割と重要な役割担ってるよね カスタムコンボもうバレてるのにいつまで引っ張るんだ? >>96
次のPVで紹介するんだろうけど2月2日に来そうで来ない リークされたのが気に入らないのでコンボカスタムはなかったことにします(全ギレ)
とかならない?大丈夫? >>94
右スティックでグルグルやるの大変
段差辛い >>97
よく分からんな
ハゲは何を考えているのか weiboのカプコンアジアのアカウントが
キャンプで技の入れ替えも出来るってポロってしまって
カスタムコンボ解析情報の信憑性がどんどん高くなってるの草 データ引っこ抜かれたからそれに合わせて対応とかアホかよ
そもそも大半の人間はまだ知らねーっつーの
どんな感性と思考回路持ってたらその考えに行き着くんだ 辻本「えっとですね、第一弾のイベントクエストはにじさんじコラボになります」
一瀬「特別なウルクススを狩猟して頂くとぺこら装備が作成可能になります」
平井「めっちゃペコペコ言ってますねハンターが!」
和也「これは凄い!VTuberファンみんなやるんじゃないですか??コレ」 流石にモンハンは世界的なシリーズだしvコラボはないんじゃないかな コラボしてるのはオタ向けのソシャゲとかでしょ >>107
さすがに社会人だから取引会社間違えることはないやろ Vコラボとかされてもキズナアイくらいしか名前と顔一致せんで >>108
漏らしたのは去年の10月とかやで
ただweiboだから全然気付かれてなかったんじゃね
ちなそれ見つけた人のツイ。
該当部分翻訳したけど「食事と交換技の変更」って書いてある
https://twitter.com/AsteriskAmpers1/status/1353442745059315714/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャイロとガンナーの相性ばっちりや
めっちゃやりやすい Vより鬼滅だろ、今の時期なら。鬼滅読んだことないけど >>104
草
自ら晒していくカプコンのスタイルゥ! >>109
カプンコは良くも悪くも自分のゲームデザインにすごい自信持ってるのよ
だからそれを崩すプレイは徹底的に潰す
逆に、リーク潰すためにゲームデザインを崩すようなことは絶対にしない >>119
世界観的にもコラボする可能性はかなり高そうやな
持ち上げられ始めた呪術迴戦もありえなくはない
とりあえずゼルダとFEはほぼ確実にあるし、任天堂関連のコラボさえあれば問題ないけどね >>121
なるほどすげー説得力ある
誰にも歓迎されない要素もオナニーみたいに続投させるからな >>116
ちなみに全文翻訳(グーグル)したら
「アイテムボックスメニューからアイテムの変更や装備の変更が出来ます。
また、フォロワーサインを使用して食事や交換技を変更することも出来ます」
って書いてあった。
これ去年の10月時点で出してたの武器紹介お漏らしより酷いやろ。もしTwitterだったら一瞬で広まってたな 鬼滅コラボ
FE風花雪月コラボ
大神コラボ
ブレワイコラボ
この辺りは欲しいな フランス、ドイツに続きアジアまで……カプンコ身内から嫌われすぎ問題 >>111
一応Vは海外ウケしまくってるコンテンツやが
ソシャゲと同様に国内で消化されるものだと思われてるのか >>116
これは酷すぎる
よくこれまで話題にならなかったな 2.3月やるためだけにXX買うか迷うなぁ、、、
ライズでどれくらいモンスター復活するか見てからにしようかな 鬼滅とか騒がれてるなか僕はこっそり断魔の剣とカリドゥス・ブラキウムのブラクロコラボを期待してます >>124
解析で技交換はボックスで行えってウツシ教官の台詞が出てきてたけどこんな早くにもう漏れてたんだな >>132
俺はワールドサブ垢でやってるわ
XXは操作性が違い過ぎてもどかしい 鬼滅だけじゃなく鰤コラボとか来てもいいんだよ? いやマジで クロス系列の狩技と蟲技似てるからなんとなくで味わうには結構いい感じ
ランスのレイジとか大体まんまだし 1人あたりのセリフ量増大してるから総数は過去作に比べても減りそうよね。 >>124
おフランスの武器紹介PVより先に漏れてたとかやべぇな ぶっちゃけワールドレベルのストーリーやるぐらいならそのリソースを他に費やして欲しい >>127
逆に考えると現地市場的にはそういう情報出さないと気を惹けないのかもね 10月の時点じゃ交換技とか言われてもなんのこっちゃだっただろうから皆んなスルーしてたんやろなって 海外アカウント色々漏らし過ぎで草
本元が日本語やし統制しにくいんかなあ世界進出して間もないし リーク「コンボカスタムあるよ!」
カプンコ「プププw既にこっちがお漏らししてたもんねー!」 >>128
海外受けしまくってるは言いすぎやろ 少なくとも先行実況はあるだろうがコラボは絶対無い。 アイテムボックスで技変更ってクエスト中のキャンプ内と拠点のアイテムボックス両方ともいけるのか? >>134
>>140
報連相ガバガバというか日本公式が出す情報を基準にしてないんやろな・・・
海外のモンハン公式垢の方が日本公式垢より
コンセプトアートとか短い動画出すの早いのほんま笑うし >>141
MHのストーリーなんてトライやサードくらいシンプルでいいよな >>151
本当な
本腰入れてモーションとセリフまで入れてあの出来とか泣けてくる
個人的には4gが熱かったからそれ路線でいい >>144
ホットドリンクなんかよりももっと紹介すべきものがあるやろ!と思ったけどほんとにホットドリンクごときで大騒ぎしてるからな…… >>153
でも肝心のストーリーがなぁ……
まぁコラボストーリーはウィッチャー3や映画モンハンを見る限り本腰入れてるみたいだからこっち方面でお願いしたい
てかゲラルトが主人公でもいい ディレクターの一瀬です
今回の猫飯には+100z(ゼニー)で熱燗が追加されますので、そちらをホットドリンクと思っていただけたら幸いっす。 嵐龍なんだから渓流に降りてきてフィールド全体を荒らし状態にしてほしい キャラクリあるゲームで良いストーリーにするのはにするのは実際難しい どうしても主人公が無口無個性になるし 狩場に入ったらヒャッハー!するのにストーリーだと途端に無口になる主人公ハンター >>156
もうライター変えなきゃ駄目だな
あれどうしようもねえよ ストーリーはもう動機を与える程度で良いよ
おばさま!とか調和だ!みたいなクッソ寒いのやられると気持ちが萎える >>162
少なくともワールドとアイボーのライターはクビだな
今日日子ども向け絵本でもあんなに浅くない 改めてSwitchのコントローラー配置人間が考えたと思えないぐらい使いづらい
コンバータ買うかこれ まあライズはヒノエやミノトがかわいいのがまだ救いだなあ
ワールドの受付嬢は顔もキャラも声もキツかった どのメーカーでもライターの雇用は闇だよな
明らかにクソなのに続投し続けてる事が多いというかただのコネ採用 >>166
むしろ箱やスイッチの方が世界標準なので諦めて買え 4の頃のアイルーみたいに素材見つけてキャッキャした所に
モンスター来てハンターが尻拭いするのはキャラ的にも微笑ましいけど
それを仕事で来てる受付嬢にしたのはどこにヘイト向くかマジでわかって無いんやなって・・・ 技の交換とか出来るなら、食事を作る奴もあのブサイク小娘からアイルー に交換させてくれませんかねえ。 欧州でjoyconドリフト問題の抗議書だされてワロタ >>166
ジョイコンのこと言ってるなら諦めてプロコン買え
プロコンのこと言ってるならその配置が標準だから諦めて慣れろ ジョイコンでモンハンはキツいが、プロコンは慣れれば全然快適だわ。ようやくプレステのクセが抜けそう。 一瀬と藤岡が辻本の竿を奪い合ってる間はまだまだ真のモンハンには程遠い
一瀬と藤岡がパーフェクトハーモニーを奏でる真のモンハン所望する >>180
翔虫とクラッチ傷付けが融合した、PS5での新作爆誕に期待大。 >>180
良いとこ取りになるとは限らないんだよなぁ。 肩に盾付けてタックルしたらハンマーよりスタン取れそう >>172>>177
プロコンだよ。視点と移動のスティックのY座標ズレてんのが致命的にアクションに向いてねーわ
何かダッシュ(R)も反応しづらいし、すげーストレス 大社跡のエリア13の滝の苔むした感じ好きなんだけど分かる奴いる? マップやら体力&スタミナバーやら、L(ZL)を入力してる間だけ表示って出来ないのかなこれ ウツシ教官の言動から既にokmrの匂いがプンプンしてるから、シナリオに関しては今回も諦めてるわ 体験版やってカプコンにたくさん意見とか要望が言ってるんだろうけどどれだけ受け止めるのか知らんが4の時みたいに「ユーザーの皆様のご期待およびご要望に応えるべく、更なるクオリティアップを図る必要がある」とか言い出して発売延期にならないことを祈る 獣/狩がパライズ SPエディション本体発売
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1611712549/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>189
体力スタミナバーはできるよ
マップはできないけど拡大⇔全体を入れ替えることはできるよ コラボって企業側がカプコンにお願いするんだよね?
モンハンを使った宣伝だろうし、、、
あ、モンハンを宣伝してもらうっていう逆パターンもあるのか HPスタミナって縮めることしかできなくない?
非表示にしてL押しても表示されなくて焦ったわ 珠消失バグ→珠増殖バグ
みたいな致命的なバグが今回は無いといいんだけど >>191
リリースは予定通り→一部調整ミスは後日のパッチで
リリースを延期する→調整ミスを直して後日リリース
どっちがいい? キャンプで装飾品変更不可と導きの地が悪い意味で噛み合ってよりうんちになったのほんと… 増殖が判明した瞬間修正されたのは草だった
しかもキャンプで装飾品装備出来ないままIBまで終わったし 事前にマイセット組んでないといけない導きとかいうコンテンツですらない何か >>191
クオリティアップの為に発売延期したのに未完成のままお出しして
アプデも滞りまだ完成のメドが立ってない上に
快適に遊んでいただくための調整と言いつつプレイヤーへの嫌がらせしかしていない
Switchゲーもあるから多少はね? >>185
スティックの角度に関しては完全に慣れの問題
昔GCでスマブラDXやってて、最初は基本のGCコンを使ってたんだけど、いつからかホリコンを使うようになってな
それから友人宅で戦ったが、そこではノーマルGCコンだったから持ち手とスティックの角度がいつもと違って全然思うように動けなかった
でもノーマルGCコンは20年経った今でもプロスマブラーに愛用されるほどのもの、そっちに問題があるわけではないのは明白
そしてSwitchのプロコンの形状や配置はCSコントローラーとしては最もスタンダード、PS4ですらeスポーツ用のものは完全にその仕様だからね
こちらもこのプロコンに問題があるわけではないのは明白 リリース時期については、致命的なバグが無くなった段階が良いかなあ
予算は限られているんでリリースが遅くなると販売後のアプデ期間が縮むだけかなと
だったら早めに出して不具合修正のついでにバランス調整もしてもらった方が嬉しい コントローラーは慣れの問題がまず大きいと思う
今ではProコンに慣れてしまってDS4触ると凄い違和感を感じるが
PS4をメインで触ってた時は手にピッタリハマるコントローラーだと思ってた 他はともかくこと現状のモンハンにおいては十字は上の方がスムーズな気がする まーたコントローラーの話してるのかほんと飽きないな 装備は変えられるけど装飾品できないってことは、拠点でマイセットはしっかり組んでこないといけないってことか 寒冷群島のコンセプトアート的に当初は痕跡も続投させる予定だったのかな…?というかヨツミ怖すぎホラゲかよ 変換アダプターでDC4が最強だな
スイッチプロコンは十字キーLステより下だし十字キーが短いから誤操作しやすい
DC4で十字キー視点移動モンハン持ちこそ至高
右スティックだと同時に視点動かせないしタゲカメロックオンは微調整できんからなあ モンハンはプレイステーションで遊ぶのが1番だね
ライズスルーして3年後のモンハン6までアイスボーンやろうぜ ワールドでキャンプで装飾品交換出来るシステムってはじめからなかったけど増殖バグなくすために装飾品交換なくなったって捏造は最後までそのままだったな NintendoかSONYかどっちでもいいけど水中は快適綺麗なフィールド多めで復活してもらいたい
通常フィールドなら水没林と孤島だけか? 十字キーで視点操作するくらいならジャイロ使った方が良くね?
Switchのゲームでエイムする要素があるやつの殆どが今やジャイロ対応だし
(ジャイロ対応してないのはしろってユーザーから要望言われまくってる) モンハンのシナリオって簡単でいいんだけどね
村が襲われるからモンスター倒してみたいな
変に拗らせるとヘンテコなシナリオになるんだよ モンハン板内でSwitch板立てればいいんじゃない まあ今回は原因をどれだけ掘り下げるつもりか知らないけどモンスター襲ってくるから撃退しようってストーリーではあるよな
調和(笑)よりダメになるって事は無いんじゃないかなぁ 地震の原因は角の巨大化で苦しんでるナバルで、角折って逃がすの調和だよな たまにはクッソ高そうな部屋に泊まって呼び鈴鳴らして食い切れなさそうな飯を食いたい
初代モンハンぐらいしかキングルームとか無かったよな確か 岡村さん3G,4,X(スペシャルサンクス),WIBなんだね
一瀬モンハンにはもしかして大部分参加してない? DUALCHOCK4ってコントローラーがあるんだろ >>228
ぶっちゃけ飯テロのレベルはアイボーが至高だと思う
たかが団子がビーフシチューに敵うわけがない フードカバー外すとでろん!って料理が出てくるの好きだった 一瀬モンハンのストーリーってX系のゴミエンディングのこと? ライズ発売されたらまたモンハン飯のレシピ本出してくれないかな
tesのレシピ本ほどの再現性じゃなくていいから MHP2〜MHP3は無難な助けてハンターさん
X系のストーリーは薄すぎてよく覚えてないけど助けてハンターさん系だったような気もする DualshoCk4だろ常識的に考えて
なあそうだろ 別に雰囲気壊さない歌ならあっても良いがな
そもそも歌姫はナンバリングでもよく出るし
ただXシリーズのが酷かったというだけの話であって なんかXは色んなとこ行ってた気がする
個人的には3rdくらいがちょうどいい 痕跡ってストーリー上の演出として(だけ)は悪くないと思うけどもう出さないのかな 解析でナルガクルガが裂傷持ちで出るってマジか
あいつ初心者だと被弾しまくると思うけど大丈夫なんかな
Xの下位☆4みたいな低いところで出てこないのかもしれんが これは話題に上がらんの?
「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。
特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2 今からアイボー再開するかXXのスイッチ版買うかどっちが楽しめるかな 裂傷あるなら白疾風から何かしら輸入するのかしら
ナルガもオウガもほいほい強化したらいい >>258
本来はg級の看板ボスだから強くて当然なんだよなあ 今作のハンターはカムラ生まれなんか?
カムラで修行しただけ? >>261
再開と初XXなら後者でいいんじゃね
XXスレ何故かIBスレより勢いあるし乗っかればいい >>260
もう過去スレでとっくに上がってるアフィねぇ…… ネコ嬢EDは初見だと?????からのイラッ感あるけど
最終的にはXXの集会所BGMずっとトラベルナだったわ Xは唐突すぎたのがなあ、XXのEDはお祭りゲーみたいで良かった >>264
タマミツネやアオアシラも下位では使わないモーション入れてたし
特殊個体やGからの輸入はありそうだな 今更XXなんて旧システムのやってもストレス貯まるだけだろ ワールドの旧作モンスのモーションは訂正して欲しいな
体験版のミツネでいかに過去モンスの出来が良かったかがわかる イオリってデザイン画は普通にいいけど、cgの顔キモく無いか?目瞑って犬猫と戯れてる奴。 うわあライズ終わりや
なんでや
発売前なのに
悲しいなあ…😂 Xはそもそもラスボスがラスボスしてないからな
4大メインの先があるかと思うじゃん P系の村ストーリーはそんなもんだろ
P3も村はジンオウガ倒して終わりだし >>266
作品を追うごとにどんどん格下げされていくの哀しいわw セルレギオスとかその後の錆クシャのインパクト強すぎて何の印象もない >>283
我慢して無理やりならしてもすぐライズでるから余計めんどいだけだろ >>272
まあそれいったら状態異常なんて全部そうだし… 「ペイントボールなし」
「ドリンクなし」
「採取さらに簡略」
「戦場の異常な起伏なし」 ジャーキー食ったらシャキーンしてる間に轢かれる過去作よりはマシだろ シャガル「本当のゆらぎってやつを教えてあげますよ」 真の世界観警察は初代から3回まで死ねることにリアリティ感じなくて引退したってマジ? ていうか海外で体験版の中身がゴニョゴニョされてライズの終盤のストーリー判明してるんだよなぁ
少なくとも3やPやXみたいな無味無臭ではないよ
まあ賛否両論かもしれんけどなあの展開は ていうか海外で体験版の中身がゴニョゴニョされてライズの終盤のストーリー判明してるんだよなぁ
少なくとも3やPやXみたいな無味無臭ではないよ
まあ賛否両論かもしれんけどなあの展開は 今回はガルクに乗ってお肉ハムハムできるので裂傷もそんなにウザくはないな 賛否両論ならW系列よりは格段に進化してるのでヨシ! ハンター側が裂傷を有効に使えたらなあ…クラッチクロー?知らない子ですね スイッチユーザーにとってジャイロないのはそれだけでマイナス点つくもんな
今のところたまにY座標バグるくらいで常にジャイロも悪くない操作感だな なあみんな、イオリの目瞑って笑ってる顔気持ち悪く無いか? 武器スレが穏やかなとこが羨ましい
うちはいつの間にかマトモな奴から先に消えて行く糞スレになってしまった >>304
NGすらできない時点でまともじゃないぞ 設定に基づいて10分かかるクエを10時間にした方が世界観警察も喜ぶんやろ? 大剣難しすぎない?
抜刀型でしか立ち回れないから全然ダメージ与えられないし、真溜め当てられる時に限って猫がダウンさせるし…
製品版でスキル揃えば強いんだろうけど アイボーのやけくそ調整までもだいぶひどかったからいまさら ていうかホットドリンク廃止がここ最近だと一番ネットユーザーに宣伝効果生んでそうだな ホットドリンクがトレンド入りしてたからな
それと同時に「デカボイス」も一緒に入ってて笑ったがw >>313
そういう大きな流れに乗じてシャメくんみたいなのが食いついてくるんだよね >>313
同梱版や固定ツイのPV3よりもいいねとリツイート多いな
ここまで反響大きいとは一瀬も予想外だったろう へへ… 哲ちゃん、刃薬をくれよ…
刃薬があればまだ戦れるんだ… みんな一度はドリンク忘れしただろうしそう言う意味ではインパクトあったからな
ナルガは格が下がったというよりクック先生に並ぶフレーム回避指導教官って立ち位置になってたから、
裂傷追加なら元のランクに返り咲くんじゃねえかな
フレーム回避教えてくれて装備で回避性能までくれた教官のことは忘れないよ (リーク正しいなら)片手は新モーション穿ち斬りも滑り込みも昇竜も実用性高そうだし全然ポジれるやろ アイボーだと棘にだけ裂傷あったんだっけ
こりゃセルレギオスは残念ですがさようならだな >>316
流れ読めないけどナルガはアイボーから裂傷使いになってるよ >>317
擁護するわけじゃないけど自分のレス見返すと語尾とか書き出し全く変わってないこと無い? ヘビさん居ないマップもあるんだろうかすっかりヘビに頼るハンターになってしまった スラアクの味方巻き込み誘爆消えてる?
アレ楽しかったのに モンハンのキャラってデザインは良いのにゲーム内だとブスいよな。
最近はグラフィックが綺麗になってきたからよりブサイクが目立つわ。特にイオリとヨモギな。 マルチでヘビぶつけにきてくれる人いると好きになってしまう
さっきはカタツムリぶつけにきてくれた >>333
ウツケに比べりゃ誰でも美人だからまだ良い
あれはクリーチャーだった >>337
ジョーは海外意識してそうな顔と肌だったわ。洋ゲーってそうしなきゃ騒がれるのか知らんが、美白肌のキャラ出さないもんな。 スイッチの体験版って製品版に比べるとなんか解像度低いの多いからもうちょい美人なるかもしれんぞ?? >>339
なぜコレをそのまま実装しなかったし・・・ ジョーに隠れてるけどライズの人間キャラ、特に女なんか変と言うかのっぺりして気持ち悪いわ
もしかして里の人間こそが妖怪とかいう伏線なのかな ストXとか見てればわかるけどカプコンにまともなキャラモデル作る技術はない >>341
いやいや、お転婆無邪気な第三王女がトラブルを起こすけど紆余曲折あって最後は妾に力を貸してたもうっ!とか言ったらヌクだろ俺はヌクね! 顎に少し不穏な空気が流れてるとはいえ、ヒノエとミノトは可愛い xxもアイボーもやることないんだけどオススメない? もうちょっと肩幅狭くした女キャラが欲しいだけなのに
ふとももむっちむちにしていいからさ・・ カプコンはバイオもしっかりブサイクにしてるからまあ海外のポリコレ意識なんだろうなって
とくにPSゲーは顕著
2をリメイクしたときこれが
https://i.imgur.com/DuVJFc9.jpg
↓
これだからな
https://i.imgur.com/qUjBoKq.jpg >>350
ニンテンドーオンラインから無料でファミコンゲームをDL出来るから星のカービィスーパーデラックスやドンキーコング3で遊んでる >>351
雷属性モンスターの毛を転がしてるらしい 泡状態になりたくないけど攻撃を上げる為に泡に突っ込まなければならないジレンマ アイボーの達人芸と真業物に慣れすぎて移動中に研ぐの忘れちゃうわ…
上ヒレの感覚で戦闘中に研ごうとして攻撃もらうのもセット レイアちゃんって他モンスターに比べて当たり判定弱くない?
他のモンスターは「これ当たるの!?」が多発するのにレイアのサマーソルトは「これ当たらないんだ…」ってなる ロクロッヘビあんなに便利なのに取らない人多いよね
出遅れて駆け付けても背中見せてうねうねしてる事多いわ >>371
そういう事言ってると上位で4の頃の高性能螺旋サマーソルトが帰ってくんぞ タマミツネのボディプレスは見た目よりかなり判定広い気がするな
当たんのかよこれ!?みたいなことが結構ある 糞判定拡散爆裂ブレスや捻れサマソはどうせ控えてる金レイアに取ってありそう よく覚えてないけど4Gでレイアに追加された突進からの炎噛みつきと尻尾ぶん回しコンボってその後どうなったっけ >>209
コントローラーの話は発売日までにあと、20回はループすると思うで XXやってて思ったけど段差より小型モンスより大型モンスの乱入が一番やっててストレス貯まるしうんざりするな…
ライズでようやくこの苦しみから開放されるんだな タマミツネ面白い奴って居るんか?
ザーザーどっか行ってクッソつまらんのだが IBの金レイアは楽しい相手だった
龍結晶の針落下エリアはゴミクズだったがな 〜は糞系の話題で満場一致で糞呼ばわりされる龍結晶の落下棘すきしね >>372
あれって威嚇行動なん?
蛇の生態には疎いんだ >>385
あれだけは完全にプレイヤーへの嫌がらせでしかないからな・・・ モンスターの鳴き声って人の声優使ってたんですか?!2gからやってるけど知らなかった スイッチテレビモードでやってる人長時間やるとカクカクしてこない?
タマミツネ片手剣でやると特にカクカクしてくるのを感じる
挿した本体アチアチなんだけど なんかのモンスターはワニの鳴き声使ったみたいな記憶 何故かアカムの甲高いピェー声を継承したワールドヴォル兄貴 >>380
XXは大型モンスター同士みんな友達だったから
Wからは縄張り争いしたりモンスター同士でヘイトしてたけど おいおいホットドリンクまじかよ...
クーラードリンクはさすがに大丈夫なんだろうな レイアの鳴き声戻せ、あの野太い声がいいんじゃ
なんだあのキシャーって フルフルの鳴き真似します!
ホワアァァァァァァア! はえー知らなかったありがとう
ずっと本物の鳴き声だと思ってた >>371
ワールドベースだからじゃないの
他のモンスは流用手抜きとも言えるしオサイズチは一瀬の悔しさが溢れてるとも解釈できる >>399
この流れでクーラードリンクはあります!の方がやばいだろ >>381
曲最高
曲が神曲
後隙やダウン隙がきっちりある
疾虫使用を促すチュートリアル
見た目よし
難易度も手頃
装備の見た目よし
総評 神モンス オトモアイルーの解析見てたけど
ワールドのオトモ道具からX時代のオトモサポートに戻ったんだな
解析のが全てじゃないと思うけどアイルーも育て甲斐あるニャ
既存技
設置型爆弾の技/小タル爆弾の技隠密防御の技/憤怒の技/応援ダンスの技
回復笛の技/大タル爆弾Gの技/メガブーメランの技/ぶんどりの技
毒々落とし穴の技/閃光爆弾の技しびれ罠の技/電転虫発射の技/ネコ式活力壺の技
新技
Healing Bubble(回復シャボンの技)
Zap Blast Spinner(突風コマの技?)
Dupurr licate?(Duplicate?複製?)
Endemic Life Barrage(生命の弾幕?)
Felyne Silkbind?(アイルーの糸による拘束?)
Felyne Wyvernblast?(アイルーのワイバーンブラスト?)
Furbidden Acorn(禁断のどんぐり?)
Hurricane Strike(竜巻攻撃?)
Power Drum(力の太鼓?)
Recovery Plant(回収植物?)
Rousing Roar(鼓舞の咆哮?)
Summeown Endemic Life
Summeownning Endemic Life そういえば今作のガルクやアイルーは人の声を加工しようとしたけどダメだったから動物のにしたとか言ってたな 死んでも効果きれないの多いし
ベーキャン近くにヒンヤリ生物置いて熱にはそれ使ってねになる可能性ありますか 人がやってるのもあるけど動物の鳴き声加工してるのもあるらしい >>356
海外受け意識してブサイクにした結果海外からボロクソに言われるパターン多いから
もう単にカプンコの性癖なんやろって 戦闘中でもガルクに乗りながら砥石使えるのででかいよね
でもガルクなかなか来てくれない時あるけど笑 ミツネは旧ベース全開な動きと判定してるしな
レイアちゃんは丸くなった >>398
XXよりはマシだったけど鬱陶しいことに変わりはないな
縄張り争いも楽しかったのは最初だけでどうせ終わった後は邪魔してくるし キャンプで武器交換出来るってことは毒武器使った後に麻痺にしたり色々出来るのか…最高だな 服脱ぐのにも限界があるからな
クーラードリンクは続投頼むぞ ガルク来ないこと多いし乗っても結局モーションは4回だから砥石高速つけたい 美人だとホラー感薄れるからじゃない?
それはそうとモンハンの顎を伸ばす必要はないと思うが ホットドリンクの代わりに必須スキルになるだけだろ? >>424
終わり際に威嚇しない方の尻尾回転が詐欺判定でえっ当たるの?ってなる FFが海外で人気な時点でブサイクにしなきゃいけないなんて幻想じゃね >>421
零って結構怖かった記憶がある
キャラの輪郭気になるよな ポリコレ流行る前からカプコンのモデルブスだったし単にカプコンのモデラーがブス専 基本予備動作しっかりしてるが2連噛みつきとかめっちゃ旧モンハン思い出す
あの手のモーションはワールドにはあんま無かった 👴「ホットドリンク無いです」
😁「おー楽になったな」
👴「温暖効果のある環境生物居るので触ってね」
🥶「...」 >>432
ゼルダリスペクトで防具に耐寒値設定します
こうだぞ 流石にドリンク消してその代わりに何か対策しなきゃいけないとか無いだろ?あったら儀式to儀式になるだけじゃん >>434
重ね着システムあるから結局寒冷地方で露出出来るじゃねーか! >>434
そういえばブレワイホット料理とかあったよな
しかも誰も文句言ってるの聞いたことないわ >>436
弱特制限付けて傷付け強制とかあったんだが? ブレワイに倣って火属性の武器を担げば耐寒効果が付与されます >>440
探索メインのゲームと狩主体じゃ意見変わってくる
といいつつ今回マップ探索楽しかったわ
疾虫は神 ホットかわりに生物がいる説
スキルが必要になる説
花結に耐寒効果つける説
そもそも寒さって何?になる説 あくまでホットドリンクを無くしたのはポーチを占有しなくなっただけで
ホット虫とかが色んな所にいてそいつを食うとかか ホットミート「俺もライズ出てみていースか?」コキ... >>440
ゼルダに関しては探索がメインだったからな
そういう要素もあるべきだった
一方でモンハンはあくまで狩猟がメインであり、そこ以外はオマケみたいなもの クーラーやホットとかいうポーチの肥やしにテコ入れってことは
護符や爪も当然なくなってくれるんですよね? 力守の爪符
効果
力の護符爪、守りの護符爪を一つにまとめたアイテム
つよい 現状俺らは一瀬のだしたものをしゃぶり尽くすしかないからな 依頼受けた時点で寒い地域か暑い地域かくらいわかるだろ 護符爪廃止でフィールドに散乱する環境生物を全部かき集めたら護符爪と同じ強化値になるぞ 次のPV来るまでずっと同じ話題の繰り返しやぞ
来週の一瀬の呟き次第でおそらく中旬までこれが続くからな タイトルに出てる巫女みたいなのは一見美人だけど
やはり顎が気になる 実際鳥いるから護爪無くても良いよね的な雰囲気あるよね
よくない ヒノエとミノトは設定画より3Dの方が可愛く見える珍しい例だと思うわ。海外のTwitterで姉妹の設定画見れるけど、顔つきが全体的に男っぽくて可愛く見えない。 カラクリなだけにちゃんと動くんや!!すごい!!!
【映像見聞録 30】
管理人セキエイに話し掛け、メニューのトレーニング設定により目的に合った修練が可能。
からくり蛙や施設内の様々なオブジェクトの動作を変更して、武器のアクション等を確かめることができる。 とりあえずトレーニングルームが歴代最高なことは確定したなライズ 翔蟲で大社跡以上に立体的なマップ欲しいな…上に張ってる蔦みたいなの最高か?
あとセキエイって出てきてないよね? >>464
まじか
攻撃してくれたらいいのになーとか思ってたが、本当にやってくれるとは もし環境生物で寒さを凌ぐんだとしたら、少量とはいえそいつにたどり着くまでにダメージ喰らうし、クエスト前にドリンク飲んでるとかいう設定で終わらすんじゃないか? 修練場めちゃ良くなってるやんけ
からくりの攻撃設定出来るとか完全にトレモやん ターゲットに全部玉当てたらcomplete!ってナレーション入りそう >>471
ギルドカード交換したハンターの1番使ってた武器とかクエスト行った話するいつものやつじゃね? トレーニングルームのカラクリ頭の位置変えられるのすげえな
どれほど変わるかは知らんけど >>488
ほんまや上に乗ってるんやな可愛い
ってかこの技術を応用して対モンス用からくり作れるよねこれ・・・ カムラの謎技術笑えるな
気絶もするとかもうなにごとだよ
にしても割り切ったな イコールドラゴンウェポン操竜してミラボレアスと戦えるようになるんですか ガルクばっかり連れてったら拗ねてトレモ中めっちゃ操縦で攻撃してきそう 空路で現地まで運ばないと行かんから
重すぎて無理なんだろう 味方操竜しようぜ
ランスとか壁ドンみたいに射出すれば強いやろ ネタバレだけどこのからくりが発端となって対モンスター用の兵器が開発されるようになり人間対モンスターの大規模な戦争が始まるよ カラクリヨツミの技術をそのまま対百竜夜行に活かせばよいのでは? 足上げる時に地面の機構と繋がってるのが見えるし移動できないんだろ ってかアイルーの技の中に小型のカラクリに乗って戦うとかありそうだな
現にXXでちっさい戦車に乗れる技あるんだし このカラクリヨツミワドウからデザインを取っ払ったのが、百竜夜行での防衛装置なんやろな つまり今作はライズど言いながらモンスターハンターゼロ...! 本格的に人間対モンスターの戦争が始まるってほんとですか アトラルカとかゴクマジオスとかハンターさんいないとガチ戦争するしかなくね いやー今作はほんと最高だな、XX振りだから全てが新鮮に感じる 訓練所のアスレチック見るにああ言う狭い足場のあるエリアもあるんだろうな からくり蛙以外も入れ替えできそうじゃね
設置してある足元開閉ハッチみたいになってるし モンハン開発としては将来的にモンスターと一緒に狩りさせたいんじゃないかと思ってる
その為の実験じゃないか、操竜は バリスタ大砲がわりにレウスに乗ってブレス連発したい ダラアマデュラとか倒せるわけないやん
ジエンモーランでも持て余すのに 何回も練習してようやく太刀の居合のタイミングわかったけど、今度はコンボに入れるのが難しくて困ってるわ 一般人はドスランポスレベルのやつすら対処できないという世界観で一人でダラアマデュラとかも討ち取るハンターさん…… ダラアマデュラってなんであんなクソデカなのに大砲もバリスタも無いんだろ クエスト一個ぐらいしか行けなくてもいいからこの訓練場とキャラクリだけの体験版出ないかな 太刀の居合カウンターって回転斬り後に流れで特殊納刀して相手がなんか振ってきたらやるくらいにしか考えてなかったけどわざわざやるほど強いの? 居合カウンターいれるだけで1段階ゲージ進むんだからそりゃ強いだろ 古龍は人間には殺せないから
討伐した場合も死んだふりないしゲーム上の演出みたいなもんで実質撃退なんでしょ
だから基本的に古龍は毎回同一個体でサイズも変わらんのでしょ TAの居合⇒抜刀気刃×3で即赤ゲまで持ってく動きイカしてたから真似て吹っ飛んだ 一般人は素手じゃ犬にも勝てないらしいから俺たちじゃファンゴにも負ける 一般人はジャギィ頑張って倒せるレベルなんじゃなかった? ガーグァですらやべぇよ
背後から不意打ちして出た卵に当たって殺られそう しれっとサイドクエストって出てるな 体験版にもあったっけ 漁師が地震の元凶を仕留めて来たり
石ころでドスジャギィのエリマキ破壊する子供がいるモガの村ヤバいな ロケット生肉とか一般人からすれば恐怖でしか無い
あんなん実際に食らったら一撃で終わるわ ミチビキウサギなら行けそうと思ったけど金冠で2メートルくらいあるのな…
勝てる気がしない 先ず武器を持てない
片手剣双剣もかなり重量ある筈だしボウガンなんか撃ったら肩外れそう 冷静に考えると全長10、20メートル余裕で越える化け物を得物一本で討伐するハンターたち頭おかしいな
全員リヴァイなんかな?? タマミツネの笛ってこんなにオシャレなんだな
クロスじゃ笛に一切興味なかったから知らんかった >>560
わかる
先端に傘付いてるの初めて知った ブンブジナってガス抜けたあとダクソの犬並みに殺意高くなる?
抜けたら死んで終わりかと思ってたけどこいつ中々クソモンスターだな 俺が新武器提案に来たぞ
1・双盾
読んで字の如く盾を2つ構える武器
打撃武器でガード、スタンを両立させた未来武器
2・ダブルナックル
リーチ短いが破壊力抜群のナックルグローブを2つ構える、 打撃武器
スタンも取れる、動きはステップで移動する
3・マジカルスティック
演奏効果と杖を持ち合わせた切断武器、演奏強化をしながらバフ能力のあるスティックをメインで立ち回る
動きは軽快で片手剣より抜刀時の速度が速い
4・ジェットドリル
ジェットエンジンを搭載したドリル
ジェットゲージによりジェット移動が可能
ドリルゲージを溜めると大技のドリル一閃が使用可能に よく出来てるね
コピペして語り継いでいってもいいかい? あーでもないこーでもないと言いながら適当に過ごしているだけで
発売までもう60日切ってるやん余裕すぎる 大型ブーメラン主力武器で来ないな
投げれる大剣みたいな立ち回り
投げてる最中に動けたり腕のブーメラン受けで殴れたり >>560
鈴が回転したりするギミックとか面白い。
笛がこんなに面白いことを教えてくれた一瀬は髪 大剣とかぶるのは分かるんだけどシンプルで無骨な大斧こねえかなっていつも思ってる あの世界重力薄いよね、ハンター高いとこから落ちて死なないのもアリが死なないのと同じなんじゃね 猪って銃の無い時代は集団で槍持って狩ってたらしいけど…
ソロ狩とか罠使わんと無理やろ ハンターが実はアリ並の大きさだとすればいろいろなことに説明が付く? >>577
アリは現実でも軽いから空気抵抗で死なない そういえば近距離中距離両方こなせる武器ないな
遠隔攻撃持ちは操中棍くらいか? まあ空気抵抗で死なない重力だと風のあおりでどっかに吹き飛んでくけど 蟻は軽すぎて加速度が空気抵抗に負ける?とかで兎に角一定の速度しか出ないから死なん そう考えるとモンハン世界は重力の差じゃなく空気の粘度が高くてまとわりつくのかも >>589
フルフルじゃね?
持ってるのはフルットシリンジかな? カラクリのアクション、四股踏みやブレス以外に何あるんだろ
咆哮?ランダムもあれば嬉しい 空気中では重い物の方が速く落下するからな
ピサの斜塔の実験の話も「ほぼ同時」って書いてあるのが普通 ミツネ防具紹介の時も弓はガンナー装備だったけど
フルフルもちゃんとライトでガンナー装備だし
αβじゃなくて旧作の剣士ガンナー分けの可能性高いか アリを落としても死なないのは脊椎動物と違って外骨格があるからってのも理由の一つ >>605
なるほど……
デザインの好みこそあるが、個人的には剣士ガンナー統一のワールド仕様が好きだったなぁ 翔蟲にしがみついてるハンターが凄まじい暴風を浴びている可能性について話すか まさかアリについて学べるとは思ってなかった
みんな物知りやな そういやトレーニングエリアでサブクエストが明るくなってるからサブターゲットの名前変更説は消えたな >>609
引力から遠心力引いたもの
引力は質量持ってりゃ発生するらしいが詳しくは知らん
一つ言えることは俺とお前も引かれあっているという事だ♂♂ 重力を支配する能力は次元の壁をも突破する
ジョジョで習った 明らかに俺らより身体出来てるであろう一般人ですらランポスジャギィイズチレベルとタイマンで精一杯戦って追い払えるかも程度なのに
もはや小型の環境生物にしか勝てないわ >>614
下位防具はαβ分け無いから動画に出てるのが下位防具なら
2種類の見た目ある理由がそこしかないってのもあるしな・・・
俺も統一の方が楽で好きだけどまぁしゃーなし ヒーラーuソックスを剣士で使いたい時もあったし剣士ガンナー分けでなくても良いのよ 剣士ガンナー分けられてようが結局重ね着するし
まさかどっちかのデザインしか無いなんてことはないよねまさかね Wのαβ区分でデザインを別々に引っ張ってきている可能性はあったりせんか >>428
昔から言われている例で言えば「兄が妹を守るために戦うニーアレプリカント」は
子供じゃなくておっさんが主人公じゃないと海外で受けないと言われて向こうでは
「父が娘を守るために戦うニーアゲシュタルト」で出したら
日本語しか入ってないレプリカントを輸入して買う外人の方がゲシュタルトの売上より多かったって話がある >>617
「サイドクエスト」って書かれてるな
この感じだと通常のクエストとは別で並行して請ける仕事っぽいな 採取の依頼は普通のクエストほどの重要性はないからサイドクエストに落とされた感じかな >>628
日本のゲームにそういうの求めてないって事らしいな
美男美女云々は人権団体とかそういうレベルだからもう諦めるしかない >>628
はえ〜
海外も日本の美的センスうけ良いんだな
今作は和風忍者刀と海外うけ完璧やん! お前らこういうのが好きなんだろ?と
陽気でブサイクでお調子者で足を引っ張るキャラを出したら
即ジャージャー扱いからな海外は 美男美女ばっかり主役にする=そうでない人には価値がないという差別
という事らしい
なぜゲームが駄目で映画ではまかり通ってるのかは分からん 見聞録30でミツネ笛出てたけどさ
あの音色完全にポテトが揚がった時の音だよな・・・ 海外向けに全然可愛くない受付ジョー用意したのに海外勢からも嫌われるという >>639
ポリコレなんか気にしなくていいってのにな
ポリコレ騒いでる奴がゲーム買うかよ ポリコレ勢にいくら配慮した所でポリコレ勢は最初から買わんし、
ポリコレ勢に配慮したせいで美男美女なら買う勢が買わなくなる 見た目が優れなくても愛嬌あって(ゲーム上で)有能なら好感度爆上げしちゃう ブスブス言われたブレワイゼルダもクリアする頃には好きになるし
シナリオまともならウケツケジョーも愛嬌あって可愛く見えてたと思う 専ブラでワッチョイ無しと偽装ワッチョイ弾く方法教エロ下さい ウケツケジョーがブスでもトラブルメーカーでも何でもいいがオトモが懐いてるのがクソいらつく MODでジョー美人化したら何もかも許せたからやはり顔
猫嬢化できるなら1万円でも出すわ 修練場の上にある綱みたいに敵の真上を歩いて奇襲をしかけられる立体的なフィールド欲しい 和ゲーもポリコレの波に流されてたけど最近は目を覚ましつつあるな
洋ゲーはMOD前提で開き直ってる節すらある ポリコレって単語でなんか笑う
そう言えばBF5も女兵士出たりして凄かったな >>626
XXの防具合成は頭以外剣士は剣士ガンナーはガンナーでしか合成できなかったし
もしも防具分けだれたらならライズの重ね着も出来ない可能性の方が高いんじゃねぇかな・・・ ミラボレアスの時に顔出ししたポリコレ将軍の叩き上げ感は好き 多様性を認めろってことなら美男美女もいないとおかしいだろ?現実にいるんだから
全員ブサイクにするのは逆に差別だ ワールドからの復帰なんだけど暇つぶしにアイスボーンかクロス買うかで迷ってる
ちなガンランス ガンスならアイボーが操作感近くていいんじゃね
ハナクソクラッチの儀式はたるいが >>659
ストレス要素は多いが、なんだかんだアイボーはコスパいいぞ
RISEの練習にもなるし >>657
サムライ8みたいな喋り方するよな
ポリコレ将軍 これは益々鬼滅キッズが喜びそうな訓練カラクリですね >>659
ハナクソかハゲージ好きな方を選ぶんだ! 今どきのキッズはモンハンみたいなゲームやりたがらないからな
モンハンの未来のためにもキッズに媚売らなきゃな! >>637
映画なんてとっくにポリコレに支配されてんぞ
ハリウッドは中国資本で中国人だらけだし まぁハナクソはソロで普通に使う分には強いからな…
ハゲージはハゲ また一人便器に沈んだか…
まぁ今は大分マシになった 個人的にはイシュワルダまでは歴代最高に楽しかったわ
導きに行くまではな >>521
4人の新米ハンター>>>越えられない壁>>>一国の軍隊やぞ
ソースはヒロ先生の漫画 トライの時は友達と、はちみつちょうだいのキッズ達を優しくもてなすプレイが流行ったっけなあ
今はフォートナイトとか荒野行動とかAPEXとかやり込んでるテクニカルな荒れキッズが多そうで和めなさそう、怖い XXをやってたキッズ達もあれから4年歳を取ってるのか… 今やってる層ほとんどふんたーがゆうただろ
俺?俺はフルラギアカゲヌイ triのフルラギアカゲヌイも今は一流の狩人になってそう ここの板みたいにゆうたレッテルの貼り合いとかゲーム内で見たくないけど大丈夫かな ネットのノリを持ち込む奴は大抵やべー奴だからそっと抜けとけ レウスシリーズで漢になった感
あの頃は男キャラだったな… >>681
発言がアレな過激系実況者配信者程キッズ人気もあったりするし
多感な時期にyoutubeどっぷりハマるだけで性格歪みまくりそうだなって思うわ >>686
わざわざチャットで煽ってくるような人は4でも稀に遭遇するくらいだったから、今回もそこまで心配しなくていいんじゃないか 今作の抜刀大剣強くね?
溜め後の隙強化納刀で離脱しながら攻撃上げられるのヤバイな
真溜めは派生まで石ころないからわからん >>689
そいつらもう大学生くらいになってるだろ >>686
いざとなったら大半は大人しいから大丈夫 P3デビューのボクはシルソルアルバ武器だったなあ
t5k9も持ってました フルクシャもフルゴアもできないんだよな
今作は何がゆうた御用達になるんだろう 一生このままお前に負けたままでいたくない!
お前に勝つ!! 初期装備がえっちすぎるから初期装備の重ね着ほしいな チャットで罵り合ってたのなんてキックが無かった4を除けば滅多に遭遇しなかったな >>694
斬れ味補正戻ったらしいからね
製品版でも抜刀型でも普通に強いと思う
ゴシャハゲのスキルが冰気錬成なら尚良 トライでアルバソロやってたらふんたーが緊急貼ってきたなあ
付き合ってあげたら3乙されてフレに呼ばれたわ 大剣はジャンプ斬り薙ぎ払いからの真溜めは実用性ないのか
大剣使いじゃないからよくわからん フルラギアカゲヌイの芸術点は状態異常弱化が発動してるところ
フルゴアは火属性マイナス25だったかな
超絶カイザーとフルクシャおにぎりは古すぎて芸術点は知らん ワールドはスキルの仕様変更もあって地雷装備とか話題に出なくなったな
救難アルバで臨界ブラキ武器担いでる時はうわってなるけど >>711
良いと思うけど何か周り転しそうだから
空中溜め3⇒横殴り⇒強溜めタックル真溜めしてるわ マイナススキル無いもんな
今の時代ならマイナススキルを逆手に取れるくらいのゲーム性があってもいいと思うけど フルゴアは下位装備で上位の緊急が火属性なのに意気揚々と来るのが組み合わせ的芸術点だった 君らは笑ってるけど、いい年した自分のリアフレがはちみつくださいとか言ってた日にはもうね・・ この中に実はゆうたやってましたって人はいそう
まあ今やってないなら別にいいし責めるつもりはないんだけどさ 今だから笑えるけど黒グラのお散歩ブレスやらグラビーム後の噴射ガスみたいな小技で蒸発するフルゴアの群れは恐怖でしかなかった 鬼殺隊の武器って双剣とか片手ぐらいの長さじゃないか?
ミツネの武器なんか小太刀じゃなくて日本刀くらい長い ちょっと聞きたいんだけど
ライズのDL版買うのに、普通にショップから予約して買うのとDLカード介して買うって何か違いあるの? >>712
超絶カイザーは上位に未強化のままand龍が効かない相手にも行く人が多かったから
フルクシャおにぎりはランス向けの装備だったから ドボルにタメ1弓で行って死なねえぞってなってそこから色々調べていってたわ
当時の友達に肉質やモーション値、全体防御を理解していたのはおらず
いつしか狩場に留まるのは俺だけになっていた 体験版の全狩りホスト部屋で弾切れたのか「助けて!」「ゲームを終了します」連打してたふんたーさんには笑ったわ タメ1弓でもドボルをたおせちまうんだ
そうちんこならね おそらくスプラでゲームに触り始めたくらいの層が結構入ってくる
ガンナーのエイムだけ上手そう 4の黒グラビは下位と上位の堺目で上位相手にするから普通にキツいのも相まってホントカオスだった
そこを乗り越えた先のピンクレイアでまた地獄が待ってたが フルゴアは火耐性の低さに火耐性弱化が合わさっててやばかったな >>725
キッズでもちゃんと情報調べてゲーム上手い奴はたまにいるけど
そういうのは漏れなくお前ら予備軍だからな... 黒グラ輸出はサメがいたから楽しかったけど桜レイア輸出は初期位置がクソなのもあって辛かったです 体験版のカメラってPVと同じくらいまで近づけられる? グラビとかいうガンスランスで挑めばただの雑魚
間違えて他の武器で行った時以外マジでこいつに苦労した覚えない スイッチの売り上げとモンハンのネームバリューと今回のライズの出来と販売時期からして…
オンラインが楽しみだな! グラビはバサル共々火山のマスコット枠だって宝纏主任が言ってた 今のキッズはYouTuberの影響強そうだから装備だけなら地雷にはならないんじゃね?
YouTuberが強い!最強!っていう武器担いでくるでしょ、多分。 めちゃくちゃ楽しみにしてたのに体験版やったら一気に冷めた
ストイックな感じでなんか違う
私のような人他にいますか? まあ野良は効率じゃなくてわちゃわちゃ感を楽しむものだから…… キッズの生態には詳しくないけど、太刀が増えるんだろ? >>742俺もそうだ
実際に買ったら義務感でやらなきゃとなってそっからまた変わるかもしれないからなんとも言えない
熱が高まりすぎてただけと思おう 今も昔もゆうたを輸出する奴って何が楽しくてやってんの? ハンマー「貴方を狙っていますよ!」
『ハンマーが力尽きました』 ゆうたとはやりたくないが下手な女の子とはマルチしたい
( ^ω^ ) >>723
セブンイレブンかローソンでDLカード買えばソフト引き換えた時特典アイテムパックがついてくる
ニンテンドーストアで買えばゴールドポイント消化できる
他のDL版売ってるサイトで買えば割引とかポイント還元があるって感じ >>723
ショップ?ニンテンドーストアのこと?
DLカードの場合、コンビニだとセブンとローソンが何かあったはず。
また、他の店舗はパッケージ版でないと特典はないっぽい ワールドワイドの外人部屋行くと全狩りかと思いきや遭遇したらとりあえず殴って
結局遭遇したミツネと交戦し終了みたいなライブ感多くて好き 溜め1爆破が最適解でほとんどのモンスターを蹂躙した最強の弓があるらしい マキムシくんヒット時確定怯みだった
雷コロガシくんには遠く及ばないもののマキムシくんも拘束に役立つかもしれないな 流石にキツイんじゃねってなるブラキには竹弓がいたとかあの時のパシャ弓布陣つよい >>742
盛り上がってる中に
俺には合わんかったわ〜って急に割り込んでくる奴もやべえよ… わざわざ盛り上がってるスレに来て
「私コレ嫌い!!!」バーン!!
をやったうえに
「私のような人他にいますか?」
って… やれやれ...次スレ近いのに構ってちゃんとは...
こりゃ発狂して乱立もあるゾ〜 オマケに答えてくれた奴への返しが友達いなさそうだからな
さぞ友達多いんやろなぁ Twitterの公式にクレームのリプライ送ってそう 正直にいうとマップを立体起動で飛び回ってるだけで半日潰れた >>769
こういう奴結構見るけど逆張りマンなのか単に空気読めないだけなのか何なんだろうね
Twitterとかでも急に湧いて自分の嫌いを語り出したり >>778
鉱石取れる場所探してたらクエスト40分経ってた
まあ地図みたらきちんと書いてある親切設計だったので無駄だったんですけどね 絶賛意見しか聞きたくないならお得意のツイッターに行けば良いだろ ツイッター行けば同調してくれる人見つかるんじゃない?
俺はどっちでもいいけど 誰かTwitterのあの画像貼ってあげろよ、おいしそうに食べてる人に走り寄って「私これ嫌い!」って叫んでいくやつ RISEはキャラクター可愛いしゴコクも良いキャラしてるし良いなぁ
Fのゲーム内じゃなくて紹介で使われてた画像の3Dモデルが一番好きではあったが
Wのウケツケジョーと比べると凄く良い
でもWは陽気な推薦組とか過去作やった人が嬉しいサプライズみたいなのあってそこは良かった riseキャラ可愛いか?
ウツシ教官以外抜けないわ 愛弟子(老齢ベテランハンター)
少しはこう…どんなハンターさんでも共通する感じにできなかったのか そろそろ新鮮で新しい体験版が欲しくなるけど、同条件で同じクエストを回す中で少しずつタイムが縮むのはPSが向上しているのが実感できて嬉しい。
TA勢の足元にも及ばないようなタイムだけど、今まで使ってこなかった武器でやっているから余計にね。製品版までに並み程度の腕にはなりたい。 フォトリアルとかリアル寄りの顔が無理だからRISEはまだアニメチックな感じでワイはこっちのが好き >>794
女ハンターでやれよ・・・・・ストーカーじみた馴れ馴れしさがあって楽しいぞ >>799
ストーカーっぽいクセに実は女に全く興味無さそう
むしろ女乗せてるガルクに興奮してそう 体験版のマップ鉱石取れる場所多くない?
時間経つと採取ポイント回復するっぽいし50分ずっと掘ってられそう あの雷狼竜の仮面付けた時だけクールな性格を演じそう 歌を全面に押し出している時点でストーリーは期待値0にした方がいい
マクロスとゴッドイーターで学んだ 今回のおまもり最高率はどんなクエストなんだろうなぁ モンハンライズ デペロッパーズダイアリーVOL.1.5
👶こんにちわ〜
👨………
🤓どんも〜🤟 仮面つけた途端声色変えてマジで殺気出してきたらかっこいいな
早くストーリーでソードマスター見たく翔蟲使って戦ってるところ見たいわ >>806
歌云々以前にワールドとIBの惨状があるからね
モンハンにストーリー期待したらダメだよね かっぱ何様、河童蛙!みたいなパロクエスト名ありそう >>814
4のストーリーは好き
ダレンから始まって船にゴア来て開眼したシャガルと最終決闘するの熱い >>806
アイスボーンも歌がどうのこうの言ってたやんな 4はストーリー以外にも生態ムービーも秀逸だったな。アレかなり好きなんだが、後の作品て実装されてないってことはかなり負担なんかな 発売日までの虚無感辛すぎる
今更アイスボーンなんてやりたくないし クエスト中に「歌の正体はこれだったんですね〜」みたいな事言い出してサラッと流されたの笑ったわ
シュワちゃんの名付けも適当に流されてたけど 歌の作品は音を操るモンスター代表としてガララ希少種だせ 歌で自分を強化したり別のモンスターを呼び出すモンスターを実装しろ >>822
Xは世界観を深めることよりモンスター登場させることに重きを置いてただろうし
Wはムービー作るまでもなく表現できるようになったからしてなかったんだろう ???「ピギャァアアアアアアアア!!!!!」
バカ「これは……歌?」
どこがやねん 体験版もここまで時間経つとマルチで露骨な妨害ハンター沸くもんだな遂に出くわしたわ まあキッズ御用達ハードだし本番はもっと増えるでしょ 妨害ハンターとかわざわざ来てやることかなとは思う
本人は楽しいのだろうか 4の生態ムービーは、狂竜化したイーオスがドスイーオスを囲んで食べるのが1番印象に残ってる。あれ狂竜症のエグさを凄く表現してて好き 製品版で操りゅうたとどれくらいの頻度で会うかでだいたい分かるだろ
俺は10回マルチやったら1回はある程度だと覚悟してる 最初の頃は居てもなんだかんだ嫌がらせしつつもモンス殴ってたけど今回のは妨害だけしかしてなかったなガンナーのホスト可哀想だったわ
てか20日目かぁもうマルチ体験終わっちゃうのか >>837
モンハンではしたことないけどネトゲで荒らしてた時は楽しかったぞ 速攻蹴るだけだからな、ワールドからクエ中でもキックできるし 本編ならホストが操竜ガン逃げ見たら蹴るだけだし問題無かろう >>844
蹴った穴を埋めてくれなかったけどな
今作はちゃんと来るならデメリット無しだけど4人から3人はモンスターの体力増えたままだからデメリットでしかない ミツネ倒せそうなタイミングで他のモンスのとこ行って3乙した人もいたな
名前ゆうただったから確信犯 うん…まあゆうたの方も頑張れ…
意図的な妨害野郎はぶった斬れ カプコンの収益過去最高だってよ
藤岡も一ノ瀬もめっちゃボーナス出たんだろうな ドスジャギィが狂竜化しないのはいつ伏線回収されんの?
ずっと待ってんだけど 850だけどごめん、自分のホストだとスレ立てできなかった
誰か立てれる人お願いします ドリンク無くしたんだし
採取採掘釣りも廃止しようよ〜 >>873
釣りはつまらんけど採掘は楽しいからそのままでどうぞ ハンマーのぐるぐる最初弱いと思ってたけどやっぱそれなりに強いな
基本的には一気に距離詰める用だけど最後さえヒットするようなところで使えばダメージもそこそこデカい >>871たて乙
採掘採取は1回で採れる様になったから全然マシ
ってか採取スキルも無しに鉄鉱石大地の結晶合計5〜6個とか採れるけど
こんなに採れるもんだったっけ・・・ >>871
乙
紛らわしいから仕方ないけど最後のテンプレはいらないかな 鉱石落とすダクソのトカゲみたいな奴クナイか武器で攻撃すれば3回落としてくれるってさっき知った >>871
盾乙です
>>881
炭鉱夫好きにとっては
カツンカツンを複数回に戻してまである
毎回炭鉱夫装備作って潜るのが楽しみなのよ… >>886
あいつ鎧玉くれるよな
3回ってのはいい事聞いたわありがてぇ ハンマーの縦グルは着地だけでも一応モーション値80あるからな溜め3なら100
移動スタンプよりも遠くから行けるから的確に使用できればそりゃ強いよね トカゲ一度に鎧玉2〜3個×3くれたりするし
さっき骨塚も取ってみたら素材5個ぐらい出たし
今作採取素材関係かなり緩くしてくれてるのかな
採取系スキル積んだらザックザクやないかこれ 転職でハンターになろうと思うんだけど最初は採取クエストしかできないの? ガルクドリフトするとカメラが動くのやめて欲しいわ。アングル変えるなら右スティック使うのに。余計なことすんなよなー むしろ最初から採取系スキルつけてるのと同等にして採取系スキル削除かもな 今回は里で仕込まれてるからなすでにスキル持ちも有り得る 昔は壊れないピッケルや虫あみが高難度クエストの報酬とかにあればいいのになとか思ってたのに標準仕様になるしな >>892
反対意見とまではいかないが
採掘がカツーン!一回で終わるのはやっぱり寂しい
一回押すと3回カツーンカツーンカツーンくらいにして欲しかった
※あくまでも個人的希望なので、そんなのウゼーわ!いらねーわ!はわかります
メイドインアビスコラボで
探窟クエとライザ装備
オトモアイルー用重ね着装備
「なりきりレグ」「なりきりナナチ」
オトモガルク用重ね着装備
「なりきりレグ(犬)」
とか欲しいなあ… >>893
環境生物とか弱く設定されたモンスター狩れる
むしろ転職まで考えるなら採取クエしか発生しなくなるのはリアルの君かもしれんな >>871
乙
テンプレ荒らしは分かりづらいから仕方ない 荒らし扱いされてて寂しい😢
割と一生懸命考えたのに… 詳細マップで特定の採取アイコンの素材とかだけを指定すれば
詳細マップとL押した時の拡大マップでその採取ポイントだけ表示したりとか
採取ポイントの探しやすさも格段に良くなってるしな 弓?の(爆弾、しかけたからねぇ…)が油断してる時にいきなり耳に入ってくると新手の耳かき音声のような破壊力を感じる 昔のハンターさんは安物のピッケルとか虫あみ持たされても健気に採取してたんやな ガルクドリフトっているか?
普通にR長押しで2段階加速じゃダメだったのか 片手剣って盾盾盾XAばかりやってるけどこれでいいのか ハンターライフ的な要素は序盤は楽しめるけど周回とかし始めたらどうしても面倒になってしまうよなー >>905
うわ〜そんな機能あったんだ…ありがとう 次スレのテンプレまたTAスレとかガイジ版のテンプレで笑う 昔は革で採取装備一式を作るのが最初、
面倒もモンハンの醍醐味の一つ、
みたいな所もあったが、時代も代わったもんや
新しい時代に慣れていかねばならんのう >>909
それだと山の上とかで勝手に加速して落ちたりするし細かい機動取れなくなるよ >>905
あれ便利だけど複数選択できないの不便よね
ワールドみたいにガイドもしてほすぃ… ライト使う時のマップにツラヌキの実だけ表示は現地調達めっちゃ楽になるから助かる 初期装備インナーハンターナイフのみ支度金1500ゼニーでレザーライト一式買え(買うな)とかあったんやなって 火力スレがテンプレ化するとはなあ
時代の移り変わりを感じるわ >>918
それな
そこはアプデでどうにか追加できそうなシステムだし要望出してみよかな 建て主でもないのに自作テンプレ貼っちゃうのは立派な病気 今まで壊れなかった道具がいちいち壊れるようになったあつもりさんの悪口はやめるんだ!! もう無い採取ポイント触った時の
「これ以上は何も無いようだ」とか無駄だけど懐かしさを感じる あつもりって未だに持ち物にスコップやらじょうろやら持ってないといけなくて、さらにそれが壊れるの? まぁTAのタイムは前後はあれど大まかな指標にはなるとは思う
太刀笛が強くて虫棒チャアク雑魚ってのはあってるし 「それを捨てるなんてとんでもない」に近いお節介さを感じるな あつもりって前は壊れなかったのか
金の道具ですら壊れる仕様は謎だな 火力比べとか使い手次第なんだからなんの指標にもならないと思うが 「いつも使ってるランスでクリアできなかったけどタイムの速い笛使ったらクリアできた」とか普通にあるから役には立ってる >>929
持ち運ぶ道具多すぎなんとかして!!
↓
道具が壊れるようになった上に移動に必須の道具を追加したよ^^
不便を楽しんでね^^ TAの結果見て外野が騒いでるスレだしな
TAの結果見るためだけの存在価値 瞬間火力とかモーション値とかTAとかばっか見てる人はようわからん 指標にはなるでしょ
何か荒れそうな話題だからあんま言及したくないけど。
>>930の言うように上と下は異論の唱えようがなすび スキル無しカスタム無し生物操竜バグ盛り盛りのTAを比較して何の参考になるのかわからんがまあ当人達が満足してるなら別にいいのか 大まかなって言ってるのにめっちゃ噛みつかれてるんだけどどうしたらいいのこれ >>944
なんで他人が文章読める前提なんだ?甘いよ 弓のTA当初は矢切りで火力稼いでたのがシュールだった >>934
この返答よく聞くけれど、流石に違うよ
太刀が軽々しく兜で450ダメージ出してるのと
チャアクがセコセコ必死になって、頭にしっかりクリーンヒット入れて350ダメージ出してるのみて
使い手次第で片付けるのは可哀想だわ >>944
>虫棒チャアク雑魚ってのはあってるし
こんな事言うからだろ ダウンロード版買うつもりなんだけどセブンとローソンどっちがいいの?PSP 以来だから素材の価値がよくわからん 実際速いタイム貼られたらここもそうだし武器スレもワイワイ騒いでるしなぁ
そんなもんやろ >>949
体験版時点では特に言い逃れできなくない?
あくまでも体験版時点の評価だぞ? モンハンに求めるものなんて千差万別なんだし共存しようぜ >>950
ローソンおすすめ
からあげくんうまいし 体験版時点の武器評価が気になる人が一定数存在するからしゃーない 久しぶりにローソン行ったらからあげクンのケースがスタイリッシュになっててビックリした
危うく買いそうになったわ。みんなも気をつけてな ネタが無いんだから体験版の話になるのは当たり前では からあげクンって高い割にそこまで美味しくないと思う
セブンで唐揚げ棒2本買うついでにライズ予約するのがいいぞ ローソンはスナック系は1番だと思うけど店員の質の悪さも1番だよね 兜割はそのままにする代わりに大回転切りが味方に当たったとき吹っ飛ばしになるよう調整しよう 太刀の兜割りはレイジングストームコマンドにしたら許す 大迷惑斬りを更に凶悪にして復活させるのやめてもらっていいですか 今作は太刀の使用率本当に凄いことになりそうだ
試しにドス位の弱さにしてみよう >>950
Amazonで10%引きっていう選択肢もあるぞ
個人的にはセブンの消耗品詰め合わせよりかは、
金策にもなるたまごや恒久の鎧玉があるローソンの方がいいかな ドリンク系はXXのアイテムパックくらい配ってくれないとあんま意味ないなぁ >>952
雑魚とか言い逃れできないとか
そういうとこやぞって言ってるんだよ >>972
いいね〜
そしたらダブルアイルーにしてナナチ&ミーティにするわ チャアクガイジイライラで草
マイオナ武器漬かってる俺かっけーってか? 4の村クエ進めないとハチミツ解禁されない仕様は強敵でしたね……(ハチミツ物乞い的な意味で) ID:jn0+pCRv0が豹変して怖ひ…
ゆうたハチミツ漬けにしてた優しいあなたはどこに行ったの😢 >>985
え〜?酷い事言ってないよ
酷い言い方すんなって言ってるだけで… 流石にありえないとは思うが製品版に怯み軽減なかった時どのくらい荒れるか見たい セブンとローソン迷うけど、鎧玉持ってたほうがいいのかなー >>987
現時点では虫棒とチャアクはそこまで強くないよね
体験版時点だとプロハンが頑張ってもあまりいいタイム出にくいよね
これでいいですか? >>990 ボンドルド装備はモンハンで生えまくりそう
>>991
セブンだと777人だけだけどグッズプレゼントがあるから、若干お得感?が? このスレッドは1000を超えました。
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