新作出るし更に次回作の予想妄想しようか
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俺の妄想流布したいから立てた
皆も何かあれば新要素言い合って欲しい >>2
素材を集めて武器を作るゲームで素手は厳しいけど
斬破刀が太刀から派生したように双剣の爪系や拳武器が新ジャンルとして確立すればいけるよね
昇竜拳にしても蒸気力・属性瓶・蟲とかで波動拳やらぶん投げ技何でもできるぞ! >>4
あくまで流布が目的だからね盛り上がったら書き込みたいよ
愚痴妄想アイデアでも過疎って過去ログに葬るなんてもったいないんでね
でもそれの連発から、オトモや水中戦ガッツポーズ回復廃止に繋がったと考えれば
なんでも良いから吐き出した方が可能性を切り開けると思うよ! 嘘から出た実って言葉とはちょっと違うけど
剥ぎ取りナイフで戦えとかリオレウスに乗っかって叩き落せって書き込みも昔結構あったんだよね
アイデア要望を拾ってるか持ち込んで開発に加わる事で実現できてるんだからすっごいよ
カプンコじゃなくてカプコンしてると思う モンスターの突進にあわせて一本背負い
関節技で拘束する
武器でできない技けっこうあるね >>8
ディアブロスとかラージャンの縄張り争い見て興奮したもんだ
取っ組み合いで大物を投げる爽快感を売りにメイン要素として開発とかできるかもしれないね
モンスターの調査による習性・骨格研究、お師匠NPCとの会話や納品で肉体技が解禁・精練する感じが思い浮かんだ
一部の技であれば既存武器種に1〜3個セット出来るとかでも戦技やクラッチに代わる要素として熱く快適に遊べるかも 任務クエストにもう少しストーリー性が欲しいね
登場人物のキャラが薄いのでエンディングも感動がなかったな。。。
NPCと協力して狩るストーリーがもっとあったらよかった イビルジョーから受付嬢を助けるくだりは良かった 次回作もなにもライズGでもう1年引っ張るだろうからねぇ
当然また簡悔入れてユーザーから猛反発喰らってまた新しい何かを作らざるを得なくなるだろう
学習しないカプンコが悪いのか学習しないユーザーが悪いのか
お互いにお互いの事を考えて譲り合えばいいのにね MH2、MH4、アボーン、ライズG(予)
悲しみの歴史は繰り返す… >>10
ストーリーとかデザインはシステム開発と並行して出来ない事が多いと聞いた事ある
モンスター被害とかはムービーやテキストで済ませるのはそういう事かもしれん
任務クエスト無くなりそうな気がするけど百竜夜行で一種一MAP毎に印象に残ると良いな ライズは操竜があるけど、オトモに乗らしたら良いかも
モンスターを飼って、育成するシステムがあったらおもしろそう ん? ポケモンかそれ 育成は難しいにしてもオトモにモンスターを呼ばせてブレスなり突進なりさせて
部位破壊や転倒させてさっさと帰らせるってのは簡単に出来そうだね
特に超大型相手やミラボレアス等に一矢報いる飛竜の姿が見たいかも 次は空中戦やろ
下から吹き上げる強い風とその地方特有の布切れをまとって空で飛竜種と戦うんや RISEの後々どれだけ空中の自由度広げられるかに期待
エリアル・滑空・垂直跳び・超幅跳びで分ける感じ >>13
どちらかというとバハムートラグーンになるかな
乗り物にできるならパンツァードラグーン
ドラッグオンドラグーンとコラボで新宿でハンティングアクションしてみたい クラフト要素入れて素材から家具作って自分だけの集会所をデザインして友達を呼びたい
あつまれモンスターハンター物語クラフトしたい >>19
ワールドの1期団のストーリーなら拠点造りからできそう
樹木や石、植物の採取の価値が上がってゲームのバリエーションが増えるね
アクションゲーム下手な人でも楽しめるならもっと人気でそう マム ムフェトの武器ガチャがイマイチだった
ガチャ要素は良いのだけど 元の生産武器に追加で属性値 カスタム強化できるほうが良かった 防具も導きの素材でカスタム強化するみたいな ここ直してほしい!こうして欲しい!だから良いんじゃないかな
スレタイに「要望」も入ってたら声を発しやすいかも?
ムフェトの覚醒値蓄積あったけど、武器使い込み要素の未完成あるいは頓挫の臭い
カスタム先にモーション値や射程に手を加える余地はある。
Fっぽくなると本家と仲悪いし厳しいか ハンターとして進撃の巨人の世界に入ってみたい
手長ザルとやったら勝てるかな?
極ベヒみたいなのまたお願いします(⌒0⌒)/~~ ライズGの次か。ワールド2じゃないかな?名前は変わるだろうけど
セリエナは別大陸だったし、マップの北の方は未だ両方とも未開拓だからね
タイトル画面にはちゃんと龍が6匹居て今の調査団の子供たちとか出てくる 龍脈の調査を重要視したギルド本部は各所に大規模な深海探査拠点を設置していく
しかし建設・開拓の障害となるモンスターの対処が従来武器では難しく断行を余儀なくされた
時は経ち、新天地での新種発見・龍脈の活発化に伴いギルドは再び海底2万mに挑む…
ラギアクルスチームが贈る、水中特化のモンスターハンター世界を潜る外伝作品
モンスターハンターDIVE 2049年発売予定 開拓、開発が進めば次は人間同士の争いになるのは世の常
資源の枯渇 人種差別 利権争い
プレイヤーは争乱の時代を生き抜くため、仲間を集め拠点を造り 兵器を開発 戦略的に領土拡大を目指す モンスターハンターウォー
KOEIにて発売 スイッチ用のモンハンとps用のモンハンで
RISEとアイスボーンで分かれてる説を推す
つまりRISEが来たからといってアイスボーンはまだ終わってない
あと純粋な新作予想なら外伝で魔法のある世界観にしてもいいかもしれない モンスターハンター real
脳と機械を直接連結させバーチャル空間で狩猟する
なお負けると現実で死亡する >>2
少し肥大化した手甲と具足で殴る蹴るも有りかな
穿龍棍でもいいけどもう一つ打撃近接は絶対欲しいわ ハンターの攻撃が味方のハンターにもダメージが入ります 尚 体力0になってもキャンプに送られることはなく オトモか味方ハンターの回復を待つしかありません
新スキルで他ハンターの装備の剥ぎ取りができるようになります
集会所には自由に書き込みできる掲示板を設置します
モンスターハンター 5ch 近日発売 ワールド2は新武器来ると思うわ
しかし一方でゴチャゴチャしすぎた武器を統合するのも必要では?
まあ切り捨てられたと感じる層から文句は出そうだしめっさ難しい施策になるけどな スラアクの剣モードが既にガンブレードっぽい挙動じゃね MHWアイスボーン 無料大型アップデート第6弾
闘技大会に対戦型を追加します プレイヤーは味方モンスターを選択し対戦します
先に敵方のモンスターを倒した方の勝利とします 対戦時は闘技コインを自由に賭けることができます
尚 さらに防具の強化段階を解放し、闘技コインにて強化できます 配信日未定 自レスだけど海底二万マイルって深さじゃなくて潜航移動距離だったんだな・・・
Subnauticaのモンハン版期待してるんだけど、皆は地に足を付いて暴れる方が楽しいのだろうか
水中特化やったら飛竜一切出てこなくなるし水中戦嫌いな人だったら触れもしないか
とはいえ、武器の背中や腹に動力付けて巨大化させたり、強靭な肉体で水圧ガン無視は実現可能な範疇だと思う 攻撃モーションが課題になるね
海底深部から謎の巨大モンスターが気泡を発しているのを発見、調査をするという設定ならありかな 巨大な気泡の空気溜まりでは通常モーションで攻撃できる 水中では新モーションで華麗に攻撃できるみたいな 新武器種 ブーメラン
投げられるけど戻ってくるまで無防備
投げなくてもブーメランで斬りつけて戦える Fのモンスター輸入してやってくれよ
俺が成仏できねえよ ハンターの居ない大陸で各モンスターの幼体を操作して草食を食らって大きくしては 他の大型モンスターを倒して縄張りを広げて
ゆくゆくは大陸一のモンスターにするゲームにしようや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています