【MHRise】武器ランキング作ったぞ
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S ヘビィ 太刀
A大剣 ハンマー ランス
B 操虫棍 ライトボウガン ガンランス
C 笛 弓 チャアク
D スラアク 双剣 片手剣 >>4
手数あるし跳べるからそこそこ強いでしょ。
下げるとしてもCまでだな ヘビィは強すぎ
適当に撃ってるだけでタマミツネ5分針だった 弓はいつも通り装備でスタミナ補ってからが本番だなって感じ 体験版の武器ランキングならそうなるだろな
属性無しの片手が強いわけない >>11
旋回ループ消されて手数激減してるけどな
新しい回転斬りのループはクソ遅いし 単純に手数武器は属性ないから弱い感じか
今回からモンスターの属性やられあるし、発売されたら評価入れ替わりそう 太刀不評だけど強いんか
スラアク好評だけど弱いんか 大剣片手双剣弓辺りは製品版で化ける可能性がまだあると思う
笛は間違いなく製品版でも強いと思うけど 双剣は体験版やβテストでは毎回クソ物理双剣を押し付けられてるから
属性遊びできるようになってからが本番だしな >>20
一応糸技使えば悪くない火力は出るぞ
一方片手はなんかかなり厳しそう 操虫棍は面白さが半減したってだけで火力死んだわけじゃないぞなんか勘違いしてる奴多いけど わりとこんなもんじゃね? 思ってたより全然納得できる 纏わりついてネチネチつつく分には虫棒も普通にやれそうな感触
飛ぶ必要も大技もなくてPSP時代みたいな狩りになるが 操虫棍はクソ
弓はラグいマルチではヒット判定少ないからクソ
太刀、スラアクは強い 片手はバカエアプ開発がJRと旋回無くしたからマジで糞雑魚 片手は他の武器使うと割に合わない感が強い
どうするんだこの武器 まあこんなもんだな、スラアクは武器アンド武器なのに毎回弱め >>36
爆破、無属性、属性上限
こんなことしてるバ開発に何を期待しろと? 今作から笛に乗り換えようかな
鈍になった片手より笛の方が楽しいし スラアクって初出から大して強くなかったしもうリストラでいいのでは 自分の嫌いな武器ランクだろ
ヘビィなんかまだ誰も10分すら切れてねえよ 体験版ステータス確認できないけど、全武器種同じ性能してるの? 笛はSSランクだろ…あの火力で全員にバフ掛かるんだぞ 笛は少なくとも体験版時点ではぶっちぎりの最強
圧倒的手数による火力と回避演奏による張り付き性能と回復旋律によるゴリ押し力とスライドビートによる初動の安定性と震打というチャンス時の大技と肉質無視の衝撃波による立ち回りの自由さを獲得しさらに味方のバフまでできる壊れ武器
太刀と双剣とハンマーとガンランスを足して3で割ったような性能してるよ 片手剣は新モーションが火力化け物だからそれに気付け
70とかポンと出るから体験版だと火力3位くらいすぐなれる 笛の印象は操虫棍のリーチを得てダメージを軽くしたハンマーが更に味方を強化できるって感じ。 ライトボウガン使って楽しいけど火力はどうかな
ヘビィボウガンが普通に優秀でライトボウガン使うくらいならヘビィ使う 発売してから1月様子見してからが本番だからな昨今の据え置きゲーは >>52
虫棒使ったが虫棒も強いぞじみになっただけで火力は十分 スラアクは製品版で集中と強化持続付けてからが本番だと思う 750 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ba-RJ4h [123.254.21.66])[sage] 投稿日:2021/01/09(土) 13:37:42.54 ID:fF2RJzkd0 [1/2]
とりあえず全武器まとめておいた。参考にしてくれ。
大剣 斬れ味補正復活。虫技の強化納刀が非常に強力
なぎはらいが溜めで多段ヒットするようになり状態異常蓄積に使えるようになった
片手剣 なんとカウンター追加。ジャストラッシュも残ったが何より新技の旋刈りが飛び抜けて高火力
旋回ループは×A同時押しで面倒になったので隙に旋刈りを叩き込む高火力武器に
太刀 居合切りが2種類とも強化された。気刃斬り派生がUだったりゲージが下がらなくなったり
居合からゲージを上げて虫技兜割りを叩き込む居合特化武器に
双剣 地味ひたすら地味。決して弱くないのだが移動攻撃の距離が全体的に短くなってるせいで地味さが加速している
虫技を使わないと新要素がほぼないので気になる人は虫技をガンガン使おう化ける。問題は虫技も有能だが見た目が地味
操虫棍 急襲突きが削除されて非難轟々。飛円斬りが尻もちじゃなくなったのは嬉しい
あと実は攻撃のモーション値が平均的に高めで地上殴りTAはさりげに早めなので希望はそこに
ランス 溜めなぎ払いという待望の高火力技ゲット
虫技で遠距離でもモンスターに自在に貼り付けるようになり唯一無二の中毒化性能
ガンランス ステップ後の強制リロード削除、通常型の装弾数6に増加、立ちから溜め砲撃可能、高速竜杭砲追加
砲撃高速化、なぎ払いループ高速化、フルバループ高速化、理想の強化が山盛りなのになぜか話題にならない?
ハンマー 力溜めが2パターンのモーションを好きな方に切り替える技になった。納刀しても維持される
虫技のインパクトクレーターが高火力で最高のロマン砲に ※火力低いと思った人は溜めて撃てるぞ
狩猟笛 超テコ入れ超簡単になった。同じ攻撃ボタン2回押すだけで自動的に演奏効果がつくヤバイ
体験版ではダントツ最強だが従来のモーションで出るダメージが高すぎるので武器が強いだけ説があるので注意
スラアク 斧強化の効果が剣の覚醒を早めるに変更。剣覚醒で追撃が斧にも乗るようになった。ようやくスラッシュアックスできる
ステップリロードや斧なぎはらい強制リロード削除など細かいところで使いやすくなった。ただし剣覚醒は遅くなった
チャアク 斧の振り下ろしが早くなったが斧強化削除。というかモーションがワールドとまったく同じで新鮮さがない
ただし虫技が強すぎる剣モードの存在意義が薄くなるレベルまさにフルチャージアックス
ライト 速射高速化さらに拡散弾がまた撃てるようになった。虫を使って空中拡散弾とかこれまでにない動きが可能
あと地雷をモンスターにくっつけられるようになり楽しい。まさかのエリアルライトが正解
ヘビィ 溜め射撃追加だが使い勝手は普通。虫技で高機動力と高火力カウンターショットを会得して走れる重戦車に
体験版の装備のせいかもしれないがガードがやたら高性能で笑える
弓 矢斬り復活。剛射2連発もあるが体験版だとスキルがさっぱりで実力がまったく発揮できない
ただ曲射が回復技に変更され無消費で強すぎるんじゃないかと驚くくらい有能 ダブルクロス地縛霊のブレ蛇ブレ太刀最強ニキが作ったスレなんてこんなもんさ 全体的に操作の習熟に必要な時間が短くなった感じがする。特にガンナー
前からこんなもんだっけな
蟲追加された割に簡略化したように思えるのは悪くない 毎度毎度体験版のランス怯みスキルつけれんからくそイライラする
なぎ払いトロいしなんなんこれ >>21
パリィしてもパリィできないもんな
意味わかんわあれ >>14
別に遅くはないし手数もそう減ってない
ただ操作性がクソカスなのと旋刈りの方が強いせいで大して使われてない ガンナーはモンスの攻撃の7割りを無視できるから気楽でええんやな 笛適当に担いだらミツネ10分切れて草
操作簡単のわりに強すぎでしょ 操作むずい片手は12分切れへんってのによぉ
けど笛、敵が怯みにくくなってきたりしたら結構大変そうなイメージ 気楽言うても
ワールドの弓見たいに剣士の距離で戦わされながらワンパンにおびえるようになったらわりに合わないしな 最強武器ランキング
またの名をゆうた武器ランキング そもそもランキングってのが馬鹿みたい
結局は使う者の腕しだいよ その使い手が全武器使ったら?w
それがランキングの意味だぞw すごいのはタイム出してる人であって外野は何の価値もないんだけどな 他人の出したタイムでマウントを取り合う界隈だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています