【MHRise】モンスターハンターライズ HR102
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610028554/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
翔虫壁走りや操竜見るとMH4やアイスボーンでやりたかったのこれだったんだろうなあと感じる ん〜蟲技2つって明らかにおかしくね?PVでどう見ても紹介されてない蟲技ちらほらあったやん
まさかこれがリークにあったコンボカスタマイズとかいう要素か?
>>1乙 ブラスとダッシュ確定してるから3種目のやつあるのはわかるんだよな
入れ替え制なのかね 明日の朝8時まで全裸待機か
お前らもクソ寒い中ホント大変だな mh4とWの悪しき系譜受け継いでそうで不安しかない 3DSの時の体験版はクエスト回数じゃなく起動回数だったのにな 公式HPで今回の追加要素紹介も出た上にあけおめメッセージも出たが
新キャラのプロフィールとか見ようとしても文字化けしてるじゃねえかw おつおつ
奇怪竜フルフル
毒怪竜ギギネブラ
電怪竜ギギネブラ亜種
共演してくれよ? フルフル亜種の名前も気になるが 立て乙
期待と不安が入り混じっていよいよ発売が近づいてきたんやなって クリア時に回数減るって言われてるのに3DSの頃はスリープで回数減らなかったからSwitchでも同じ!否定するやつはガイジ!って馬鹿かよ >>9
紹介動画見る限りはのってるやつは壁ドン狙って周りは普通にみんなで殴りゃいい 翔虫の操作
これ思ったより覚えること多そう
体験版でしっかり操作を指に叩き込まないと咄嗟に出せないわこれ 映像を見てみるとすごいテンポが悪そう
乗るときの演出邪魔でしょ >>17
ストライダー飛竜みたいな奴がオウガ装備付けてたよな? 体験版オンラインマルチだと期間中無限に出来るような書き方に見えるけどこれ罠っぽいな...
多分オンラインマルチは体験版配信終了日まではできる(30回制限はあり)
で、ローカルプレイはその期間が終わっても30回が尽きるまではできる
ってことな気がするな... >>13
いや公式動画で各2つで確定した
じゃあPVの動きはなんだって話になるんだけどそれが気になる >>19
3DSの時にこの制限意味ねえなって気づいて今回の方式なんだろう 壁ドンは35ダメくらいだったし固定割合数%とかその辺かね
最大翔虫何匹持てるのか知らんけど二匹でも3連壁ドン決めれるらしいしどうなんだ いちおつ
操竜多分ソロ専用だな
オンラインは壁ドンして拘束用になると思うわ
後流石に古龍は操竜出来ないよな? 味方がそれぞれ別のモンスター操竜して戦わせたりできんの? 回数減るのは討伐クエ出た時だけか?
オンラインマルチなら今月一杯遊べそう
https://i.imgur.com/xDlWnSR.jpg 奇怪竜とか名前つけられると言うほど奇怪じゃない気がしてきた こうやってダブルクロスの狩り技が残ってるのうれしい
うれしい
https://i.imgur.com/FJHwKHg.gif >>9
戻り玉で装備変えてくる
そういえば今回キャンプで装備変えられんのか?あれだけは残しといてほしいが >>34
紛らわしかったから地味にナイスな変更やね 要はモンスターをプレイアブルキャラクターにしたようなもんよこれ 配信期間短いとはいえ無制限オンマルチ許すとか任天堂君は太っ腹だなって思った
検索とか部屋立てとかが昔のように快適なのはほぼ確定したと見ていいんじゃないか 新モンスター
マガイマガド
ヨツミワドウ
アケノシルム
オサイズチ
ビシュテンゴ
イソネミクニ
ゴジャバギ
ヤツカダキ
旧大陸組
リオレウス
リオレイア
アオアシラ
ロアルドロス
ドスフロギィ
フルフル
ドスバギィ
ベリオロス
タマミツネ
ウルクスス
ティガレックス
バサルモス
新大陸組
プケプケ
アンジャナフ
クルルヤック
ジュラトドス
トビカガチ
なかなか良いボリュームになりそう・・・ >>42
それより期間短いほうが気になる
最低1ヶ月だろjk >>34
鬼人と硬化が美味しくなって新登場してるじゃん 操竜はリオレイア操作したらサマーソルトとかできる感じかな
攻撃指示できるのは新しい
古龍様達も言いなりになったらちょっと笑える
http://imgur.com/hqAFSz9.jpg マルチプレイなら配信終了までなんだからそれでええやん 藤岡悔しいだろうな〜
やりたかったこと一瀬に全部実現されてるじゃん 体験版隠しモンスターいるんかね?
アイスボーンはナルガいたけど >>51
この書き方だと訓練クエx2は回数減らないんで、そっちで練習してくださいねーってことなんか?あぁん? 今回のPVの2:10のところを見るに翔蟲での移動もフレーム回避として使えるっぽい? 壁ドン簡単になったと思いきや結局ジャスト入力でまた違った慣れが必要やな アマツを操ってみたいけど流石に古龍は乗れるようにして欲しくないな ブラストダッシュこれ竜撃砲から派生する通常技なのか 登場キャラに名前付けてるしストーリー要素増し増しファンタジーの匂いするのも結構きつい
RPGがしたいならRPG作れよ うちにはSwitchが3台あるから
90回出来るわw ぶっとばしのダメ低いって何時も見てるG級モンスのぶっとばしと恐らく下位のモンスのダメージが同じな分けないだろ
1000とか与えたらアシラなんて即死するわ アオアシラさんにライドして調子こいたマガマガぶちのめしてぇなぁ… 元レスの流れも読めない横入りガイジがアスペ連呼して勝った気になってるの面白いな オンライン無制限ならシングルも無制限で良いじゃん
オンライン1人でやってりゃ同じだし ユーザー毎に30回なら30回達したユーザー削除して作り直せば実質無限なのでは ソロ、ローカルなら30回。オンラインなら無制限って事でいいんだよの?
マジで楽しみすぎる モンスターのモーション呼び出しとかバグの温床になりそうなのによくやろうと思ったな >>34
これ映画とかでキュポンってビン開けてグビグビ飲んだら無造作に投げてガシャンって割るやつや 操竜は乗り状態の発展かな?
今までの乗り状態は廃止かも ぶら下がりスタミナ回復できるのか
かなり動けるなこれ ゴシャハギはナマハゲってかイエティだな
鬼+アオアシラって感じに見えた >>69
こういう大怪獣操作はキッズが喜びそうだな ソフトのダウンロード自体はニンテンドーオンライン加入してなくてもいけたよな
ならアカウント作りまくれば実質制限無しか 大型戦はアトラル・カみたいに操竜でロボ作って戦う感じだったりして Switch1台でもアカウント量産で無限にできるやろ ニャンターを差し出してモンターを得るハゲの錬金術師 >>62
かなぁ...
カプコンのことだから書き方悪いこともあるかなぁとか思ってしまうわw
まぁ明日にはわかるよね! >>67
え、何で馬鹿なん?
俺は効率の事言ってるだけよ 明日になれば分かるだろうけど操竜中はFFあるんだろうか アイスボーンにディノバルドが出てライズにタマミツネが出たってことは次と次の次のモンハンでガムートとライゼクスか出るのか 凄い謎なんだよね
太刀 桜花
ランス 往復突進
ガンス ブラストダッシュ
どう見ても蟲使ってるからこれがデフォで使えなかったら確実に何か見せてない要素がある 操竜って戦闘に加担させておいてボロ雑巾にした後に壁ドンで締めるのか…ちょっとかわいそう >>69
>>84
サマソの映像出てたのになんなん? %ダメージにしてもIBのままだったら×3倍は強すぎる気がするが
それか操竜が壁ドンほど回数できないのを踏まえてそのままか? 持ってるジムバッチの数に応じて乗れるモンスターが増えていくらしい 討伐対象じゃなくて乱入モンスターに乗ってねって感じなのかね >>86
そうだね
要は
・討伐クエストは回数消費(30回)
・訓練クエストは回数無消費、ただし討伐クエスト終了すると出発不可能
・オンラインの場合は回数制限無し >>130
ガッツリ100近く与えてたのはさすが姉さんでしたわ >>81
そうだとしたら竜撃砲の推しっぷりがすごいな 操竜怖すぎて草
チャレンジするねーどんな感じになるのかわからん 操竜あるって事はどのクエストでも乱入されるとかいう糞仕様なわけじゃないよな? ごめんブラストダッシュは蟲使ってないわ
PV1のGP付き突進 今からアマゾンに大量にあるSwitch在庫を買いあされば
無限にライズ体験版が遊べちまうんだ ガルク移動より早い操竜アオアシラ
レウス系だとまさか空中タクシーできんのかね また簡悔ってマジ?
ディレクターとプロデューサーがワールドとは違うだろ? >>119
そいつ煽りたいだけのアホから気にしない方がいいよ
適当にレッテル貼って気持ちよくなってるだけ 糸技ボタンXとAってことは2種?3種ってのは幻か? アトラル・カはライズハンターの成れの果てだった…? >>131
笛もいいよねえ
これじゃマイオナやんけ >>120
あったら下手くそが乗ってしまったらクソゲーにしかならんからないんじゃね >>70
ハンター「オレのフルフルを見よ!(操竜中)」
普通にそうなるなww どうでもいいけどタマミツネがチャージしてから上から下に叩き落とす水圧レーザー出してたけどあれG級行動じゃなかったっけ
下位で使ってくるのは厄介だな モンス3で邪魔言ってたらまさかの取り合い起きたら笑う
まあ普通にやる分には不要だけど、乱入にメリットや楽しさ持たせた感じかね 今までの乗り状態の代わりが操竜な
乗り攻防じゃなくモンスターを操って他のモンスターを攻撃するも良しそのままダウンさせるも良し
単純に選択肢が広がった >>124
ブラストダッシュはどうみても虫使ってないけど 鬼人薬アイコン変更したのはエリクサーみたいに商品化するつもりなんだな >>143
基本はワールド仕様だからどのクエでも大型3体はフィールドにいるぞ 操龍は邪魔な乱入モンスターを遠くのエリアに捨てに行くって使い方もありそう >>144
なるほど?そうするとそれがウェポン派生変更(仮)の要素なのかね
PVでちょろっとヒント出しますよ〜な感じか 討伐大将を操作したところで先頭が長引くだけになりそうなのが不安ではある なあオンラインマルチやってるときに切断したら一人でプレイできるんか? なんで今回は配信の内容に大きな不満あったわけでもないのに喧嘩始まるんだよ >>111
撃龍槍ポジの最終兵器としてマジでありそう
ヨツミワドウのからくりサンドバッグあったしその手の技術発達してるだろカムラ >>119
討伐対象じゃないモンスター操って討伐対象のモンスター削るってのは考えないのか?
さすが池沼ガイジだな 大剣のハンティングエッジとか見るからに産廃だったが操竜で価値持たせてきたか >>136
今初めて秘薬が包みの上に乗った丸薬なことに気づいた モンスターが他にもいるときは操竜維持したほうが強そうかもね
あとは即降り安定とかになるかも ※体験版のハンターノートに記載がある「ヘビィボウガン」の鉄蟲糸技名「アンカーガード」は製品版では「カウンターショット」となります。予めご了承ください。
これ名前が変わってるだけ?それとも全くの別物か? まあもうここまで来たら体験版待ちだな
クラッチの再来か実質ライダーズか 回復薬使った時の効果音が前の動画ではワールドのやつと同じだったけど
今回のは従来のやつに戻ってるな >>90
アマツは古龍だよね?
ウカム/アカムがなにげに古龍じゃないから
誰が古龍だったかよく忘れる・・・ 百竜夜行が色々謎だけどおそらく操竜はそこで使うと有利になれるような気がするわ
これは複数前提じゃないと色々おかしいはずだし >>168
賑わってるから変なのが入り込んでるんだろどうせ すまん、Switchのコントローラーでオススメある?
予算はあんま気にしない >>171
削った後に2体同時相手にせんとならんからかえって邪魔かと >>159
明らかに鉄虫糸技になってない狩技あるよな PVで操竜したモンスと味方並んでたし流石に最中の同士討ちは流石に無いだろ
あったらあそこから3人離れて眺めるとかシュールすぎる 狩猟目的のモンスに乗ってスタコラサッサ〜とかもできんの? 指南動画見たけど
よく考えたら好きに操るだけ操っておいて最後は壁ドンして降りるとか酷いな
愛護団体激怒不可避 体験版のためにswitch本体ポチったぞ
後悔はしない! とりあえず30回に満たないようにトレモで全武器触るくらいでいいや
素材集めもない30回とか割と多いと思うし >>164
さっさと壁にぶつけて糸拘束っぽいダウン取る流れになりそう >>103
狭い道の移動とか、飛竜の移動方法とか操作どうするんだろうな 発売日に買うかいよいよ迷ってきた
体験版の仕様から伺える簡悔精神
お前ら発売日に買うのか? 誰かがソウリュウしてる間に他の人が攻撃したらダメージ入るのか乗りの時みたいに入らないのか すまん、操竜だけを狙う操竜おじさんになっても良いか?
その間に君たちには攻撃をお願いしたい ライド拘束した方が楽だしした方がいい派としないで殴ってた方が効率いいし拘束時間無駄すぎダルすぎ派との対立が生まれるのは火を見るより明らかなんだよね サボって採取とかしてるとモンスターが襲ってくるようになるのか ニャンター出たときも潜る地雷塗れになるって言われてたけどなんもなかったし皆ピリピリしすぎでしょ >>189
乱入して来た奴を上手く扱えってことなんでしょ アオアシラの回避モーションが縄で引っ張られてるだけで虐待にしか見えない モンスターが進んで力を貸してくれる展開やクエストもありそう FFのあやつるとか放つとか青魔法好きだから凄いたのしみ 体験版のプレイ回数は公式サイトの表記の仕方からして>>39の解釈が正解でしょ
書いてる順番とか「30回の制限なくなると全部出来ないよ」の方が太字になってるからそっちの方がルールの優先順位は高い 明日の8時からとかどこにも書いてなくない?
あと10分で配信されるけど少しでも回線軽くしようと言う高度な情報戦? >>200
無駄に暴れさせるキッズは大量に湧くぞ絶対に ガンス始まってて草
これは操虫棍にも何かあるやろなあ? 操竜状態にさせるらしい環境生物が前の実機プレイで露骨に避けてたやつで笑った 糸で操ってるというか脳みそに電極差し込んで信号送ってるレベルの操縦やな 久々のモンハンだけど翔蟲の操作に慣れるまで時間かかりそう
ってか使いこなせるかすらあやしいわw 操竜はやってみないとわからないけど乗りと壁ドンが一緒になった感じだと思った >>189
操竜するしないに関係なく勝手に合流するんですがそれはw
どうせ肥やし当てて逃すんだから操竜で削ってから肥やし当てればいいだけだろ
低脳のくせに無理に反論しようとしなくていいよwww オンラインの制限は部屋立てが30回限定で救援が無制限になる感じか
それだったらそこまで心配することもないんだがね >>207
ダメージ受けたらタイマー減るっていうのは仲間からでも有効なんじゃね
それ禁止するためのタイマー減だろうし ちなみに今までナンバリングで本体同梱Verが出なかったことってあったっけか? >>223
蜘蛛とか今回の蟲+糸な要素と合致するもんな
ありそうだ なるほど操竜で狩場を荒らしまくる
「そうた」が誕生するのか 乱入モンスターを味方につけるって言うのは簡単だけど
待機状態になるまで準備するの絶対だるいから使わなくなるわ >>92
ほんまそれな
いちいちムービー見てから帰還してダチと合流なんてしたくないぞ >>209
モンスターが攻撃食らうと乗れる時間減るからとっとと殴って乗ってるハンターは拘束切れる直前に壁ドンがマルチなら最適解かと要はモンスターが暴れない乗り状態 任天堂の番組で同梱は発表なんじゃないのか?さすがに 制限さえなけりゃ楽しみだなーで終わりだったのになんなんだよ 相変わらずモンハン開発は日本語エアプなのがな
まあどう頑張ってもアカウント変えられたら回数制限しようがないからまず垢量産でなんも問題ないはずだが >>182
でも開幕壁ドンみたいな儀式になるからそこら辺のバランスは考えて欲しいなぁ
夜行がどんなかはまだ分からんけど これ砂原まじで誰来るんだろう
ディアボルボはまあいるとしてもワールドにいるからPVでドンと名前は出ないだろうし 操竜があるからって馬鹿みたいに同時討伐クエとか乱入クエあったら嫌だなあ ZL+Xで壁を登って
スタミナが減ったら↓+Bで離れて
Aでプカプカしながらスタミナ回復して
↑+Bで小ジャンプからの
ZL+ZRで壁狙って登って
翔蟲ゲージが回復したら↓+Bで離れて
ZL+ZRで壁狙って登って
スタミナが減ったら↓+Bで離れて
Aでプカプカして
これは頭こんがらがるで >>24
誰もSwitchと同じって言ってないが?アスペじゃんw 操竜の動画見たら操竜待機状態にさせる環境生物いるみたいだけどぶっ飛ばしのために石ころ拾いにいく行為と変わらないやんけ >>233
なるほどそういうことか
一ノ瀬Dよく考えてるな >>204
体験版の回数制限なんて前例あったから予想範囲だろ
それくらいで買わなくなるの?たかだが7000円やん 縄張り争いで即乗れる状態になるんじゃ?
そもそも一回しか争わないとか、その後も当たり前のように乱入してくるのがくそだったんだけど 公式の書き方からして、まず大前提としてソロプレイもオンラインマルチプレイもクエスト回数制限を消化すると以降プレイ不可能
それに加えてオンラインは2月1日の17:00を過ぎるとたとえ回数が残っててもプレイ不可能
ただしソロプレイに関しては期間過ぎようとも回数分はきっちりプレイ可能
つまり今のうちにアカウント作りまくって体験版DLしまくるべき、ってとこやね
5垢くらいあれば体験版2まで十分遊べそう >>222
ユーチューバーたちの先行体験動画が明日の朝八時公開だから
おそらくそれ以降じゃないかと >>234
ナンバリングじゃないけどXXの3DSは出てない >>224
まともなプレイヤーが真っ先に躁竜取ろうとする椅子取りにはなりそう 壁ドンは元々ダウン方法が多かったのに更にダウン要素増やしたせいでバランス崩してたから
操竜は乗りに取って代わるだけだからバランスには大して影響しないはず 結局2回壁ドンして終わるだけの要素になりそうな感じあるな マルチでモンスターに乗って逃げるような荒らしと遭遇したらどうすりゃええの? ヤツカダキは糸で乱入した大型モンスターを操って武器にしてきそう てかマガマガちゃんレウスに乗って突撃して来てたよね
マガマガとハンターでレウスの取り合いが発生するのか…! マップに複数の大型モンスターがいると邪魔なだけだったのが操竜で有効に活用できるようになったんだよ 通常とliteあるから60回も遊べるないいでしょliteアレルギーさん 乗りよりは面白そうだしクラッチでぶつけるのを乗りと複合させて遊びを追加した感じだな
フレンドとやる時楽しそうだ TGSとかで遊ぶ体験版だと思えばいい
あれは30回も遊べないだろ
CBTとかじゃないんだから無制限に遊ばせる必要もない >>265
まあそれはそれで乗りがすぐ終わるようになったようなもんだし >>231
わざわざ操竜状態になるまで討伐対象じゃないモンスター殴るの効率悪すぎて草 >>269
そしたらみんなで殴ってとっとと降ろしちゃえばいいよ >>155
ついでに少しタメてから上半身叩きつけるモーションもな
改めてみると既存モンスがG級で使ってくるはずの行動を普通にやってきてる >>225
エキスハンターかな?
アイボー仕様で覚蟲強化とかあったらヤバそう >>259だけど、体験版DLは1回だけでいいんやな
ただアカウントさえ複数あればいいか タイマンだと操竜使わない方が早く狩れるくらいのバランスがベスト 翔蟲の操作思ったより簡単そうだな
ただ使い分け考えるの難しそう とりあえずサブ垢でやってオンラインはメインでやるか 一応明日8時からってソースだけ貼っとくわ
おやすみ
明日1月8日(金)AM8時以降より、特別企画『モンスターハンターライズ』先行体験プレイ動画の配信がスタートします!
気になる体験版の配信に関しては、こちらの”先行体験動画公開以降の配信”となりますのでお楽しみに!
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1347188524374609922?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局効率重視なら合流は争い後うんこぽいで操龍したら即壁ドンででいつもの流れだろ
必須要素にされてないこと祈るストーリー中とかなら強制でも良いけどさ 操竜は怒り中は使えないだろうな
出るか分からんがジンオウガとか乗ってられんやろし 楽しいかはともかくテンポそのものはWの乗りやクラッチよりは早くなると思う
やってもやらなくても大丈夫なバランスであるのが一番望ましいが 操竜ライズのはじめての不安要素だわ
操竜無ければ神ゲーだったとか言われないように祈ってる >>280
はい環境生物
はい論破
低脳おつかれ〜 >>92
完成度上がるとやることなくなってきて、いらんことして自滅していくいつものカプコン様式w オンに回数制限付いてたら過疎りまくるし付けないだろ
サブ垢とか置いといて >>275
乗ってる間に他のプレイヤーが攻撃したらどうなるんだろうな 面白そうやなーライトにはめちゃくちゃウケると思うわ操竜
結局遊びの要素増やさないとマンネリキツいし レウスもマスターモーションに近いもの使ってたし
ベリオもIB技持ってた
看板級はそれなりに手応えあるかもしれないな
ティガはなんとなく緩くなっていそうに見えたが >>280
環境生物使うと強制的に操竜状態にできるっぽいが >>291
いやこれお楽しみに!(草)とか煽ってるから8時解禁はないんじゃね?
あくまで体験版動画が8時やろ?
動画見て待ってろや!ってことやろ? フルフルの別名決まったの嬉しいな
分類から稀白竜かと思ってたけど普通に奇怪竜だった
こりゃギギネブラもワンチャンある オンマルチは配信終了までって書いてるから大丈夫だぞ つっても納刀状態でAで操竜に移行なら要らなければ普通に殴りかかれば良いだけだしね
カウンターのないハプルの釣りみたいなもんよ レイア操竜のサマソでオサイズチ毒にしてるけど毒ダメ蓄積が滅茶苦茶速い気がする >>164
5月頃のお前ら「んー誰か1人乗ってガンナーでハメれば良くない?」 操竜してる人棒立ちで3人でタコ殴りしたらあかんの? 野良で操竜したい奴と普通に攻撃し続けたい奴みたいなのはあるだろうけど仕方ない >>187
とりあえずは純正のプロコンでいいんじゃないかな 北米ストアのクライアント、国内版とまんまおんなじかな?あっちの方が無視できないレベルで安いじゃん >>291
>1月8日(金)AM8時以降、体験プレイ動画を順次公開予定です。
こう書いてあるから「一番最後のプレイ動画が配信されたときよりあとに体験版配信開始」ってことだぞ
ダウンロードの終了時刻が17時だから開始も17時じゃね
eShopのサーバー使う契約期間が24時間で1日換算なんでしょ 目玉なんだろうけど
そんな重要な要素でもない気がするわ 壁ドン一回で即終了した時と壁ドン三回した時とでダウン時間が違うって要素もあるっぽいぞ >>303
多分ある程度攻撃したら落ちるんじゃね?
操る時間結構長そうだし攻撃しても落ちないならやりたい放題すぎる 環境生物いるからそれ使って縄張り争いの相手側に乗ってくれとかそんな感じなんだろうね
使わなくてもいけるっぽいけど ジンオウガの操竜大技で背中からダイブしてハンター死にそう >>291
オトモ隠密隊が採取してきてくれるやつか バサルやグラビに操竜したらケツ痛くなって切れ痔になりそう みんな仲良く明日夜からやろうよ
俺を待てよ
朝昼からなんて寂しい事言わないでさ >>322
いいと思うよ
解説動画見る限り乗れる時間は減ってくけどそれでも殴った方が効率はいい >>320
フレンドおらんの?それとも集会所でお話しするの怖いの? ぶっ飛ばしとか俺以外ほぼ使わなかったし
操竜も多分そうなるよ
長年続いてると時流についてこれない奴多い ジンオウ、ナルガは当然の用にいるのかそれとも敢えていないのか
今作の雰囲気にはあってるけど 一瀬により再び地面に叩きつけられるレウス君に草を禁じ得ない >>9
タル爆弾を投げつける
持ってるハードと周りもやりそうなのが噛み合ってまさかの初モンハン楽しみだなぁー
これ次回作どーすんの?ってくらいのスマブラSPくらいモンスター目白押しで出してくれても私は一向に構わんぞ?百竜夜行頼む 砂漠 ドスジャギィ ラングロトラ ボルボロス ディアブロス ハプルボッカ ダイミョウザザミ
火山 テツカブラ ヤツカダキ ウラガンキン ブラキディオス アグナコトル ヴォルガノス ショウグンギザミ >>343
操竜は楽しそうだからどうだろう
準備されたらA押すだけだし 乗り→段差激増
クラッチ→体力激増
操竜→合流激増・・・?
あるなこれ ハンター1「言うことを聞け!」(操竜) → 別エリアに移動する
ハンター2「このバカ、どこに行くんだ?!」
吹き専紛いの嫌がらせ行為は出来るかも? >>347
アンジャナフ
あとリークだとボロスも出るな ないと思いたいけど飛ばされてるから4みたいに砂漠系ないんじゃないかと不安になって来た >>322
操竜してる間仲間からの当たり判定なくなりそうだな
仲間への判定も ゲハからぶちギレてきてんのいるだろw
あっちは一部大荒れだろな 操竜はすぐダウン出来るといいな
乗りの攻防はマジでいらねえ アイスボーンだと牙獣種がラージャンしかいなかったのに今回は牙獣ラッシュだからな
リーク通りならまだいるはずだし 操竜でワールドツアーするゆうたとそれを追いかける三人組 敵に攻撃を当てると乗り時間が増えるとかだから
何となく面倒くさいような 操竜ジャスト他モンスの攻撃回避しないと操竜タイム削れるのか
下手くそが乗ったら晒されそう まぁ単純にモンスター乗りたい人はソロで、オンや効率や早く討伐したい人はさっさと壁ドンして拘束時間作るとかになるんじゃないかな 環境生物で乗り待機にするやつかっこいいこと言いながら糸ぶっかけるだけで草生える オプションにあったジャイロスコープがジャイロ操作のことだとするならコントローラーはジャイロ付いてる純正の方がいい 効率とか最適解とかどうでもいいんだよ
モンスターを操ってフンターを蹂躙する楽しみが増えたのがでかい >>364
リークに砂原あるよ
操竜まで完全に当ててるし ムービー太郎は何のためにまた集会所と村で分かれるのかを考えれば想像できないかい 乗ってる間の状態は気になるよなモンスの攻撃以外完全無敵なら放置とかで悪用されるしこっちの攻撃入るなら一緒に攻撃してると一瞬で解除されるしどうなってんだろ
もう同士討ちはストーリー限定で他はダウンだけとかでいいぞそれなら改良された乗りだし >>316
これニュアンス敵にはシングルローカルは回数制限いっぱいまでは期間過ぎても出来る
(オフ状態でずっと出来るのを防ぐための対策として)
オンマルチは回数が残ってる状態でも期間中までしかできないって意味じゃねぇかな・・・ 操竜来たならリークにあったコンボカスタムも確定ってことか 味方に当たり判定あったら地獄絵図だけど…流石にないやろ…? っていうかこれマガイ普通に人気出そうだな動き見る感じ >>299
その環境生物を討伐対象のモンスターに使った方が100倍効率よく狩れそう
目的と手段がチグハグ過ぎんよ〜w >>386
はよ降りろとかそういうチャットが飛び交うのかな
4体いれば大乱闘できるからワクワクするな ソロだと操竜待機状態もずっと頭殴ってた方がダメージ出るバランスになってれば良いかな
リオ夫妻に殺し合いさせることが出来るし結構楽しみだな >>252
書いてないからってアスペって…
行間読む能力ゼロの方がアスペでは… >>341
その仕様ならマルチでフィニッシュまで乗ってるの無理そうだな…
連続操竜は出来ないし腐りそうな要素 とりあえず集会所クエあるのは嬉しいわ
ワールドもアイスボーンもマム来るまでマルチの存在価値なかったし 結局クラッチぶっ飛ばしみたいなやらないと損するアクション入るのね…
W版の乗りみたいな無理して狙う必要はないレベルに留めてほしい >>398
結構素直な動きで戦いやすそうだったね
メインモンスはどの武器でもいけるよう調整してるそうだからその一環なんだろうけど マガイマガドの火ガス説当たってたな やっぱそんなもんだと思ってたよ ジンオウガはあまりに下地が整い過ぎててもう完全に参戦確定したつもりでいたけどそういえばまだ発表されてないんだった
とはいえ初報の時点でほとんどの人は参戦を確信してるだろうしここまで引き延ばす意味あるのかね キック機能と悪質なユーザーの隔離があったら嬉しいんだけどなぁ 多分即壁ドンが最善ってなるからソロとか友達とやる分には大して問題は無いと思う
問題はマルチ
絶対壁ドンせず暴れ回りたがる奴が出るだろ 確かに合流増えそう
あと百竜夜行で4〜5体同時とかやるんかな >>394
その認識で間違ってないと思うよ
まず第一にオサイズチとタマミツネのは回数制限がある、っていう条件があって
その上でオンは期日過ぎたらやれなくなる、ってことなんだし 色んな部位にみんなで乗れるかもしれん
4人で操竜したら大技出せるとか >>418
ここ一瞬ネルギガンテと縄張り争いしてるのかと思ったわ 俺みたいな下手くそが適当に走りまわっちゃうだけでもかなりの妨害になりそうで怖E >>420
無線民がカックカクでえらいことになりそう テツカブラの子供をあえてだすのは出る事を示唆してるのかそれとも討伐出来ないてことなのか >>397
FFはあるんじゃないか?
乗りはあるし… >>385
とっくにインタブーで判明してるぞじょうよわ 体験版は少なくとも朝8時以降だぞ
終了時間と合わせて17時からだと思うけど >>418ここさらりと糸で避けてるのクッソカッコイイしそのあとレウスさん乗りこなすのほんと熱い >>406
フィニッシュってなんぞや
今までの乗りと違って基本的に壁ドンしてダウンとるものだからゲージ切れるところで壁ドンすりゃいいだけでしょ >>418
これ回避してるけど縄張り争いみたいなハンターにダメージがない奴じゃなくてちゃんと攻撃の一種として使ってるのか? 笛は操竜関連の旋律ありそう
オンのゴール装備が判明するまでの命だろうけど 操竜だけが不安要素だなぁ
ワールドの壁ドンとクラッチが糞オブ糞だったからどうなる事やら >>426
プレイ動画の配信が今日の8時でそれ以降に体験版配信って言われてる 流石にオンライン有料だし3ds時代よりは地雷は少なそう そういや動画のぶっ飛ばしのダメージ大分低かった覚えがあるんだけどあのダメージなら無理に乗る必要無さそう
マルチなら意味あるだろうけど無理に狙う必要も無さそう ライダーズコラボで乗れるモンスター増えるんだろうね >>442
アオアシラみたいにレウスも咥えるんじゃねw >>399
推測でレスバとか低学歴丸出しかよ
実際に試してから言え猿 有料だろうが地雷来るのはMHWの時点で証明されてしまったのでそれは楽天的と言える 合流増加は二つ名ドスファンゴの例があるから確かに懸念点だな
ドスファンゴライダーとかやめてくれよ 8時からじゃなくて8時以降配信の先行プレイ配信以降だから23:59までセーフだぞ 動画と同時ならお楽しみにとか言わんだろ…多分…
誰も動画見なくなるし… >>413
今回でIB組はくると察したな
直近作のWIB組の全体的に雑な登場のさせ方からして当たり前にいるものとして扱っとる
多分アプデ組でもなければ殆ど流用してくれる感じある
看板級は散らしてるだけでないかい >>408
別に絶対乗らなきゃいけないってもんでもないんだし操竜忖度怯み中に好きなだけ殴ればいいんじゃないの 大体分かったわ
かなり選択肢増やした乗り+ぶっ飛ばしだな
クラッチではない https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/demo/
https://i.imgur.com/ZhMWbOD.png
体験版の回数については公式をちゃんと自分で見たら一目瞭然だぞ
こういう書き方をしてあるんだから先に太字で書いてあるほうが大前提のルール
その大前提の中での細部ルールが細字の方
「回数が残っててもサーバー閉めるからオンラインじゃ出来ないよ」ってことよ >>391
こんな寒い中行ってられるかって休んだよ 乗りゆうた排除に大剣の切り上げが日の目を見る日が来るとはな 取り敢えずユーチューバーのプレイ動画以降なのは確定 PVの27秒のガルクはマガド装備か?
くそかっけえ >>442
叩き落とした時に大爆発起きてるから普通に攻撃だと思う >>425
だよね。回数無くなってもオンだけ出来るっておかしい話だし
それなら最初からオン接続必須のβテストの時と同じ仕様にすりゃいいもんな
存分に楽しむならやっぱ複垢作るしかないか・・・ そもそもセーブデータ削除すればクエスト出発回数くらいリセットできそうだけどどうなんだろうな マガイマガトは落武者の怨霊がモデル
だから人魂っぽいガスを噴出する 操竜アオアシラくんの横スライド回避でちょっと笑ってしまった >>447
ありがとう!
P2以来だから楽しみなんだ >>452
ソロならそれこそモンスターとのじゃれあいを楽しめばいいと思う
敵を殴れば殴るほど乗れる時間延びる仕様だし
効率を考えるなら即壁ドンで拘束して殴りかな アプデで新コンテンツ、モンスター格闘場とか出たりしてな
一切降りれずずっとこの状態でモンスターとのどつきあい 3匹目の翔蟲って効果時間的に操竜できそうだったら拾って3連壁ドンに使うことを想定してそう 翔蟲アクション慣れるまで大変そうだけど、アクションとしてはめっちゃおもしろそう
ジャイロも多分ここで使えるよね >>466
逆に期限過ぎてもソロならやれるってのは良いよね
あとローカルマルチもやれるだろうしな 俺、ラスボス分かっちゃいました…
クグツチグモが操竜出来るようにするって事は蜘蛛のボスがモンスター操って百竜夜行起こしてるって事や
ラスボスは蜘蛛やでぇぇぇ!!
蜘蛛やでえええええっ!!!! つか操竜と体験版の話ばっかやなw
ナマハゲさん手を剣にするとか割と器用で結構すき ストーリーズの絆技みたいなのもあるしコラボ要素だな
まぁそのあと殺すんですけどね >>474
やっぱそうだよな 他のモンスターを使って攻撃する奴イビルジョー以外で初めて見たわ >>455
もう操竜試せた方ですか!?w
ちょっとどんな仕様だったか教えてもらっても良いっすか?w 段差→荒れた
乗り→荒れた
壁ドン→荒れた
操竜(new)→???
すまん、期待出来る要素が微塵もない >>325
上手い人がやれば相当自由度高く動き回れるだろうけど
これは慣れるのに時間かかりそう >>466
なら、
>【シングルプレイ及び、ローカル通信によるマルチプレイ】残りクエスト出発回数がなくなるまで
に、オンラインプレイの記載がないのはおかしいやろ >>492
闘技場同時とかはそれが最適解になったり…ないか! >>418
ライゼクスにこれをやって欲しかった。ていうか出てやれ 壁ドンが叩かれてたのってそれ前提の体力設定されてたのと装衣無し+怯み時以外まともに狙えないのと常に怒り状態の挑戦者ゲーと壁ローションで壁ドン無効判定の理不尽さと壁ドンしたいのに味方が察してくれない時や失敗した時のギスリでしょ
操竜は大体の問題点払拭してる
怖いのはタゲモンスター操って逃げ回るトロールが流行りそうなこと ただのゆうたが大量発生するだけなら別に外国人プレイヤーと大して変わらんから良い
4みたいに爆殺厨みたいなのが蔓延するのだけは辞めてほしい >>487
八本頭が出てきて八岐大蛇かと思ったら蜘蛛の脚でしたってのはありそう
オストガロアと被るけど せっかく凝って作っても狩りに絡ませた時点で
どうせまた操竜は棒立ちがマナー!みたいな暗黙の了解を勝手に作ってそれが通らないとリアルキッズにブチ切れちゃうようなこどおじがスレでギャーギャー言うのが確定する訳で
俺もソーナノ… モンスター移動させて壁ドンしやすくなるし止めてる間はタコ殴りし放題だからいいじゃん操竜 ゆうたが操作しようとしてもいきなりするのは無理だし 操蟲地雷にありそうなこと
乗ったらどこか遠くに逃げる >>489
ストーリーズの世界観だと完全に悪役の所業だと思った
連動要素とはライダーとハンターの対立による戦争だった…? 実質回数制限なしのチュートリアルクエストで武器選べるかどうかと好きなアクション試せるかどうかが問題 >>488
骨格は完全にアオアシラ達と同じだけど、ゴシャハギはそこそこ格が上っぽいよな
モーションがあきらかに強そうだし、レイアクラスは普通にありそう もうじきわかることを今言ってても
あまりヒートアップするとどちらかははずかちーことになっちゃう 闘技場2頭同時とかほぼクソつまらんかったしそれが多少面白くなるんかね ハンターさんネルスキュラ亜種になったと思ったらアトラルカになったよ 見返したけど地味に貫通矢が復活してたぞ
やったなお前ら 回数制限あろうがなかろうが体験版でオンラインマルチが25日間も開放される事が異常なんだぜ
任天堂に感謝しろよ どうせ文句ばっかりになるよこのスレも
ワールドなんてずーーーーーっと文句しか言ってないぞ ラージャンで操竜してらめっちゃ楽しそうだから出してくれねえかな >>438
そりゃ10分で狩れるものをわざわざ15分で狩る奴のほうが変だからな >>509
龍はバルファルクとどうせラスボス
麻痺は今んところ誰もいないね 練習場これ動く的あて出来るみたいだしワールドより進化してんな バゼルいたら操竜ですごいことになりそうだな
バゼル自身の攻撃と爆鱗の波状攻撃でとんでもないダメージ出せそう >>487
蜘蛛みたいなやつ既にPVに出てるからなあ ケツの柔らかい牙獣は大好きだからドンドンだせ
ラングロは女装備の胴以外全部うんちなのでいらない マルチだと棒立ちして時間ギリギリで壁ドンが最効率になりそうだよな >>500
開幕壁ドンも割と批判されてる
もう儀式みたいになってたからね
操竜も効率求めると開幕壁ドンになりそう このコロナ騒ぎで出勤とか可哀そう
テレワークで体験版やりまくるわ 出るまでが一番楽しいって皆経験則でしってるから大丈夫ダゾ >>521
体験版でオン出来るってなかなか無いよな >>528
味方のハンターもとんでもないダメージ受けそう 「おい怒ってねーぞ誰か壁ドンしろおらああああ」はあったけど「おいお前操竜しろおらあああああ」はなさそう ゆうたが崖際まで操竜していったら、みんなでモンスター殴って叩き落としたれ
思ったけど、高い位置まで大型移動できないんだっけか。残念 ワールド系はゆうたがいても気が付かなかったからな
コミニケーション不要なモンハンだったからゆうたがいても気付かないし気にもとめなかった
今回は限界集落になってる日本のモンハンプレイヤーに若年層が久しぶり増えそうだからうれしいわ
またゆうたを出荷出来るなんて嬉しいぞ >>507
8だけど作って消して繰り返せば無限
ニンテンドーアカウントも捨て垢作れば回数制限も関係ない >>525
あー確かに
ヌシアオアシラは無属性かな こうなってくるとスーパーバルファルクに期待しかない
どの辺がスーパーなんだよおう >>536
攻撃喰らうとそうりゅう時間減るってのは味方の攻撃も含まれるかもよ 暴れてるのを無理やり制御してるみたいな感じだから棒立ちできんのかな
動画見直すか ところで操作マニュアルいつ公開するんだろうか
各武器非常に重要だし >>533
ブレスも厄介そうだったし身のこなしも軽そうだし結構高そうだよね
弱めにドスバギィとウルクもおるから低ランクは足りてるし >>537
一応蟲技当てまくったり他モンスターからの攻撃怯みとか環境生物使うとか条件狙いにくいっぽいから開幕からは無理っぽさそう
環境生物拾ってからなら出来そうだけど >>497
脊髄反射せずにちゃんと文章全部読んでから書き込んでくれよ
大前提とか大前提の中での細部ルールとか書いてあるでしょ
体験版のクエストは回数なくなると全部出来ないよ! シングルとマルチをあわせた全部だよ!
├シングルプレイは回数なくなった時点でできなくなるよ!
└マルチプレイはDEMO配信が終わったらできなくなるよ!
こういうことだよ >>543
操竜して壁ドンしろおらああああがあるから安心しろ なんでカプコンはそんなにモンスターに乗りたいの
バルファルクに乗ってぶっ飛んでいいか? クソッチクソーと傷つけのせいで新要素に否定的なのほんと笑う
いや笑えないけど マガイマガドも操竜してレウスを操作してる様に見える >>505
元レスはマルチでは操竜いらないソロ専用って話な
実際試してみないと操竜がいるかどうかはわからない
以上
完 全 論 破 ダメージ受けると短縮されるって言ってるけどハンターに攻撃されても同じだと思う だから棒立ちでタコ殴りはむりじゃね ググツチグモって土飛ばして目隠しで操れるようにしてるだけで糸は飛ばしてないよね? こやし玉使わずに操竜で強引にご退場願うこともできるし少なくとも操竜中は無敵時間だしソロの救済手段としてはこの上ない >>537
条件あるから開幕は無理だな
無理やり開幕からやるとしたら環境生物拾ってから行くしかない 他の新規モンスは割と捻ってたけどゴシャハギはまんまナマハゲだったな
モンハンで出せるギリギリのレベルで亜人亜人してる これもう翔蟲でダミー操って実質俺4人マルチやらせてくれよ ゆうたがモンスターに乗って何処かへ行ってしまったりして しばらくはノンビリと基礎練習にいそしんで、自由に動かせる程度になってきたら
いざ鎌倉!って感じになりそう ゴアに首折られたり操竜の登場に使われたりティガの受難は続く ワールドのせいでみんな不安になってて草
ワールドの爪痕どんだけよ 環境生物あれば縄張り争い待たずに近くにいる別モンスターに乗って標的をしばき倒すことが出来るんだろうね >>565
別にそんな最近始まった話じゃないんだが
ずっと改善した分だけクソな要素も入れてくるゲームだろモンハン つかバルファルク出るなら操竜どうなるんだ?
ジェットスキーみたいになるんかね? >>554
乗りと違ってモンスター暴れないからその点に関しては乗りより大分マシと言える バルファルクに乗って「我が魂はZECTと共にあり!」って言いながら墜落したい 回数制限だけ遊べばいいだけじゃね?リーク通りなら体験版2もあるんだろ
発売前にそこまでやり込みたいもんなのか モンスターを好きに操れる
ボタンの組み合わせや連続入力で攻撃が変化
敵を攻撃することで操れる時間が増える
何度もぶっ飛ばしできる
神じゃない?不安なことある? 今から複垢作っとけ
Switchはすげえ簡単に量産できる 壁ドンはダメージがデカすぎたんだよ
傷つけは擁護のしようが無いゴミだけど壁ドンは調整すりゃそんなに悪くない >>548
スーパーバルファルク「俺は、クシャルダオラさんを超えてしまったんです」 モンスターを操れる時代がくるとはな
テオにゃん操縦してナナぶん殴りてー >>590
クソと傷つけがなきゃここまで不安にはならなかったろ タクシー感覚で操竜で狩場に向かってレウスに騎乗しながら登場とかもできんのかなー あ、また分かっちゃいました
蜘蛛はハンターも操れるみたいで敵にハンターもいます
って事で…
モンハン初PvPくるでぇえええ!!!
PvPや!!ゆうた!! ソロでモンスターに乗って遊ぶの楽しそうだね
こういうプレイは絶対人気出るよ 普通にオンラインは回数無制限だな
ソロとローカルマルチには出発回数なくなるまでわざわざ書いた上でオンラインにはそれがない
つまり出発回数は大前提になってない 狩技の名残見たら喜ぶのに、なぜワールドの新要素になると頭痛くなるんだ? 傷つけは部位破壊した部分がそういう肉質になるなら良いシステムだったと思う >>603
別に
季節とか水中とか極限の方が黒歴史度高いし >>591
古龍にゃ乗れない可能性は普通にあると思われる
まあそうすると古龍を拘束手段本当に少なくなるけど ゆうた「操竜たのしーwみんなはお肉でも焼いてまっててw 」 ゆうたが操竜であっち行ったりこっち行ったりしながらキャッキャしてる所想像してみ?
これがモンハンだよ オンだろうとオフだろうと討伐クエ2種は出発したら回数消化すんでねぇの? てかもうここまで来たら完全に仲間のモンスターもいてもいいだろ
弱いけど操竜いつでもできるみたいな イズチとミツネ討伐うを29回で止めとけば基礎訓練と操竜訓練は無限にできるわけだな 乗りと壁ドンの特殊ダウン増やすって方向性はいいんだけど
ただただ間に挟まれるミニゲームとか儀式が鬱陶しいんだわ
ネルギガンテの白針壊しくらいテンポ良けりゃ受け入れられる なるほど
ハンターがバルファルクに乗りその爆速で動く姿こそスーパーバルファルクなんだね 回数制限なくなったら消して再ダウンロードすりゃいいんだろ?
なんで複垢作んの? >>596
何気に本編のリアルモンスターを自由に操れるっていうのはストーリーズでやりたかったことだから効率とかくっそどうでもいいくらい色んなモンスターを操縦するのが楽しみ モンスター操るとかゆうたにはたまらんシチュエーションやろなぁ
鬼滅コラボも来るだろうし今作でゆうた一気に増えそう >>620
他のモンスターを古龍にぶつけんだよ!
ゲージマックスの強制転倒攻撃はかなり有効そうではある >>628
アイルーもガルクも分類上はモンスターなんです… >>620
古龍だけ乗れないのはよくないな・・・そうだジエンを出そう! >>528
爆鱗がリオレイアの火炎ブレスと同じ火力だとしても近接爆破の火力はフルヒットで1000くらいになりますね… >>619
否定してごめんね君が全部正しいよ
クラッチ最高!壁ドン最高!傷つけ最高! クラッチクローなしでカガチ亜種とどうやって戦えばいいんだ
麻痺こいつしかいないなら無効付けられないし 正直ゆうたに操竜させるのも別にありだと思うわ モンスターの攻撃ってひるみ値クソ高いし乱闘ならゆうたに適当に暴れさせるだけでも役に立つ ゆうたゆうた言うけど、お前らのレス見てると精神年齢あんま変わらなそうな臭いするんだが タゲモンスターは操竜できないとか時間極端に短いとか制限つけて欲しいわ
理屈が通らないけどそれして貰わないと嫌な予感しかしない まあ吹っ飛ばしもいらんけど傷つけが無ければ大した話でもないかな
さすがにそうりゅうのポジションが読めなさすぎるけど
IBほどお手軽義務ともいかんだろうし >>617
硬い部分に少しダメージ通しやすくして破壊しやすくするとかなら良かった
柔らかいところがもっと柔らかくなるのはマジでバカ
作ったやつが何考えてるのかわからん >>635
期日過ぎてもソロまたはローカルマルチをやり続けるためでしょ インターネット通信なら100回タマミツネ行けるってことだよ
お前ら読解力なさすぎ 狩猟対象が1体しかいないならそいつで操竜するうまみはほぼ無いだろうな
狩猟対象操って誰と戦うんだよって話だしさっさと連続壁ドンして終わらせる
他の奴が乱入してきてそいつが操竜可能になったらそいつで戦うって感じか >>630
今回乗りと壁ドンまとめられたからむしろ減ってるでしょ >>604
リオレウスにのって華麗にタゲモンスター狩りに合流 ゆうた「またせたな!」 >>614
「※オサイズチ討伐とタマミツネ討伐は、合計30回までのクエスト出発回数制限があります。クエスト出発回数がなくなると、基礎訓練クエストと操竜訓練クエストを含む、全4つのクエストが遊べなくなります。」
まず先にプレイ条件関係無くこれが書いてあるんだから無制限な訳無い ゆうたと狩りすんの楽しいからいいよ
どうしても嫌ならソロでやるし >>663
その場合その壁ドンが操竜の旨みってことだろ
なにいってだ >>611
攻撃モーションと必殺用意されてるとか本当手間かかってるわ
あとは操竜出来るモンスターの数だな これ体験版2は製品版に引き継げるやつだな
1の時点でボリュームありすぎ 操竜は率直にめんどくさそうだと思った俺みたいなやついる? 次回作はライド用モンスター収集にモンスター育成来るよなコレ >>597
マルチ用に回数取っとくためにソロは複垢だな >>671
あいつタマミツネより上だと思うが
火山だし 傷つけは常人ならすでに部位破壊があるゲームで追加はしないだろ
普通なら部位破壊で肉質軟化でいいもん正直体よく弱特を弱体化するためだけの追加だろその結果傷つけ格差ができたんだから笑えないが 見た目クラッチぽいけど内容はちょっと自由度増えた乗りだよなこれ >>669
フレンドやってない時とかに出荷部屋とかで遊んでたの懐かしいわ
お礼言われたり暴言祭りだったり オサイズチは本編より体験版で狩られた数のが多いとか言われそう >>663
その文読んでたら十分旨味あるように思えるぞ 某youtuberの動画見てるけど寒冷群島にゾラの死骸あるらしいな >>672
見た感じ操竜待機中に殴った方が早いだろ >>673
アイスボーンみたいなDLC出たらアイスボーンのモンスの縄張り争いみたいに全部使い回しの攻撃モーションになりそう >>668
ほんそれ
大前提としてオサイズチとタマミツネは30回制限があります、ってことなんだよな
何があるかわからんし、一応アカウントだけちょっと追加してから寝るか 百竜夜行は一発で操竜出来る環境生物大量にいる場所でやるんじゃね
もう操竜で無双しろって感じにしか思えない ワールドと比較されて画質龍グラガグラガが出現する可能性は何%? >>527
載ってない奴が強制終了させる方法は欲しいな >>659
スーと動くのがなんとも
無想転生みたい 声優リスト
村長 土師孝也
受付姉 佐藤利奈
受付妹 伊藤静
加工屋 麦人
雑貨屋 梅原裕一郎
飴屋 久野美咲
ギルドマネージャー 緒方賢一
オトモ雇用 花江夏樹
教官 谷山紀章
交易 小倉唯
なんだ金かかったこの深夜アニメ!? 操竜動画みててアオアシラは微妙やなーと思ったけどリオレイア操ってるのはwktkした >>695
最初は超複数同時討伐なんて無いよなと思ってたけど
普通にあり得そうだわ >>682
乗りもクラッチもいらんけど無くすのもどうかというすり合わせの産物
でも双方の悪い所軽減されてて思いの外悪く無さそう ゆうた「フンッ...意のままにッ!」
ゆうたがクエストから離脱しました
ゆうたが集会エリアから離脱しました >>614
※体験版のダウンロードには、Nintendo Switch本体または
microSDカードに約1.6GBの空き容量が必要です。
※インターネット通信でのマルチプレイには、
Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
上のほうには↑の文章が書いてあるけどマルチプレイのところにはこれが書いてないな
だからマルチプレイはSDカードに空きがなくてもできるし有料会員になってなくてもできるな
その解釈だとこの発言も適応できるだろ?
そう考えるとおかしいってわかるだろ? >>682
乗りのつまらん連打なくした代わりに操って遊んでもいいしとっとと転ばしてもよしになったって感じだな いやしかし、ついに本当の初心者向けのクエスト?が体験版に追加されたな
遅すぎたくらいだけど、今回は特に新規やライトユーザーに重きを置いてるだろうから英断ではある 壁ドンは乗りと統合された結果頻繁に出来なくなって、かつダメージ控えめで必須感を落とし、傷付けはリストラって感じ? あんまりそうりゅうするメリットがわかんないわ
複数同時のときはありがたいけど単品だったらな へんな爪で顔引っ掻いたり石ころ一個ぶつけただけで角度変えたりぶっ飛ばせるんだから糸使えば操作できるのは当たり前だよな 並べたら違うんだろうけどパッと見はティガとかワールドのグラと遜色ないように見える >>701
佐藤利奈、伊藤静ってちょっと昔のアニメの人気お姉さん枠だな 普通シングルプレイもdemo終わったら出来なくなるの当たり前なのに
わざわざオンラインマルチだけdemo終わったら出来なくなるって書くかね?オンラインマルチも30回クエスト消費したら出来なくなるでって書けばいいのに 百竜夜行は操竜環境生物大量にいてマルチで全員ライドしながら戦うんだったら楽しすぎる
俺は速攻でフルフルとるから アケノシルム火属性なのに寒冷地に出るレアモンスだな 高低差もそうだしシステムに限らず武器だってdosの新武器達やスラックスチャックス登場作の不遇とかなんかぶっ壊れた棍とか
新要素が何かしらヤバい伝統みたいなのはあるな
大体Gで是正されるから無印時点ではある程度擁護もされるけどクラッチとかいう爆弾抱えてやってきちゃったIBさんはね ラスボス戦でギミックオトモレウスが配置されて
それを使ってドッカンドッカンバリスタ大砲がわりに使うとかだったら燃える…か? Switchだし3体同時まででキツそうだけど何体まで同時に出てくるんだろうな
操竜出すくらいだし流石に増えてるよな >>720
まーソロの単体狩りだと壁ドンの亜種だろうねぇ ハギはアシラ骨格でええんかな
格下モンス用の骨格だったのが強力なモンスターに転用されてるのはわくわくする つまり
オサイズチ討伐とタマミツネ討伐をやらずに出発回数制限を消費しなければ、基礎訓練クエストと操竜訓練クエストだけは無制限に出来る可能性が? 操竜のおかげで通常乗りとかいうクソシステムが削除されたっぽいのがマジでデカい >>591
隕石アタックとかできた日には感動して乙りそう 乗って即壁ドンできるのなら寧ろ1体1の時についでにぶつけるくらいがメインになりそうだな これ、乱入モンスに糞投げたら
操る予定だったのに!とか叩かれそうだな
はあ〜またギスギスだわ >>720
少なくとも三連壁ドンでダメージ(割合?)+ダウン取れるのは大きいと思うよ 2頭のモンスを仲間と別々で操竜して対戦もできたら面白そうw >>709
>>715
いや分かるけどよろめきとかじゃないから違和感あるわw >>691
待機状態中に殴ったら操竜状態に移行するっぽいぞ >>733
モチーフが鶴だから雪に強いんだろう
オサイズチが雪原にいるのもイタチだからかと思われる 妹伊藤静なのか
パンプキンシザーズは神マンガだった とりあえずYouTuberはアオアシラの操竜だけで〇〇倒してみたは100%やるでしょ >>716
アケノやん…
寒冷地に火属性モンス出てるの新鮮だな >>720
選択肢が増えただけだから使わないなら使わないでいいじゃん
環境生物利用にしても自由だし >>751納刀状態っぽいし抜刀なら普通に殴れるんじゃない?
ハプルの釣りと同じ的な 寒冷地に雪女が出ないの意味わかんないんだけどなんなの?
マジでイソネミクニ亜種で済ますつもりか? 北米向け動画だと体験版配信1/7だから、東部標準時で日付変わるころ、つまり日本時間の14時までには体験版来るぞ
欧州はわからんが、もし欧州も1/7なら9時には来ることになる ソロローカルは期限を過ぎても回数制限が無くなるまで遊べますみたいな書き方にしてくれたらよかったのに >>751
殴ったらじゃなくて近くでAボタンだろ
操作表示出てたでしょ かまどたんじろうの何割がテザリングで来るんだろうな >>730
いや、ソロプレイやローカルマルチプレイは期日過ぎても回数分はきっちりやれるってことだぞ
オンマルチは期日過ぎたら回数残っててもプレイ不可能 >>701
エンドロールでLiSAが主題歌歌うんだろうなぁ
声とか要らんねんまじで
モンハンストーリーズでやれや何のために分けたんだよ >>736
マガイマガドが他のモンスター引き連れてるのはラスボス倒す為でラスボス戦でマガイマガドと共闘みたいなのありそうでなさそう これだけフィールド自由に動けるなら
今こそトレハン復活してほしいと思うのは俺だけか? ウツシ先生がモロカカシ先生じゃないか
仮面のデザインも暗部時代のものだろコレ >>742
可能性というかその解釈通りで間違ってないと思うけど >>731
モンスターの取り合いになって最終的にそうりゅう同士のPvPに 流石に操竜壁ドンダウンが操竜怯みのダウンより短いことはないと思うが
壁ドンする時間を加味したらそのまま殴った方がタイムが早い可能性はあるな >>765
な、雪女絶対出るわとか言っちゃったのに出なくて悲しみ 環境利用が増えてて操竜からそこにアクセスできるようになってたら駆け引きにはなるかも
ワールドで例えるなら乗ってから麻痺ガエルにつっこんで起動とかそういうのがあれば >>738
クラッチは忖度の時だけくっつけば怯み伸びるしぶっ飛ばすのもサクッと大ダメージで終わるじゃん
今回ぶっ飛ばしてもすぐ起きてたしダメージもお察しだからそのまま殴ってた方がいい気がするんだわ >>772
歌姫枠居るのにアニソンみたいなの流すのは草 >>741
ワールドと同等だったらやべぇじゃん
実機でやると充分綺麗に見えるんじゃね? >>701
伊藤静やったー
これはハンターボイスにもあるということだな?
緒方賢一もいいなあ
いいなあ 片方操ったらもう片方操って喧嘩とかし始める奴いそう まあ普通に考えたらオンラインも回数消化されるけどオンラインは回数に含まないで欲しいな、友人とやるためにソロはサブ垢使わんといけないじゃん 忖度怯みもないのええな
あのクソみてえなモーションで大技スカされる心配がなくなるのは大きい
あんなの無くて当たり前なんだけどさ >>742
それで多分あってる
あくまで30回制限があるのはオサイズチ討伐とタマミツネ討伐のみ
ただしそのオサイズチタマミツネを計30回やっちゃうと、指南クエストもプレイ不可能になるってことやね
だから1回分は残してた方がいいな >>764
公式サイトによると
翔蟲を使った攻撃などによる一定のダメージ、
モンスター同士の争いや特定の環境生物の使用で、
「操竜待機状態」にできる。
この状態でモンスターに近づき、抜刀時は攻撃、
納刀時はボタン入力を行うことで、
一定時間モンスターを操竜することが可能だ。
だから多分操竜待機状態になったら操竜する以外の選択肢ないんじゃねぇかな
まあ壁ドンでさっさとダウン取って終わらせられるから乗りよかマシだが 携帯モードでやるつもりだからグラガとか口が裂けても言えねぇ
なんなら未だにグラはP3rdが1番良かったな…とか言ってるメクラ 携帯機にしては破格ってか携帯機じゃないからな
PVで使われるのは10割テレビモード
携帯モードやライトもっとアレだから通常版買っとけ 地味に女キャラが全部ぶちゃいくなのはポリコレに屈したせいか? 操竜するメリットしか無かったら儀式と化すだけなので 何気に虫技2種類確定か?
急襲突きはゲージ無しで使えるのかね >>784
静止画だとマジでワールドとほとんど変わらんな
あとは動いてるとどうなのかだが 体験版の注意書もうちょっとわかりやすく書き直して各SNSでも発信した方がいいぞ一瀬 >>803
PVに使われてるのはPCの開発中映像でしょ? >>797
公式に載ってたのか
こりゃすまんな>>751 なんていうか声優のチョイスが基本2000年代みたいなんだよな
一瀬のキャスティングなのかな?
俺はこれはこれでアリ派だけど アイボンのほぼ強制みたいなクソ仕様じゃなくてライズの新要素は単に自由度を増やしただけなんだわ オンラインは回数無制限
公式の体験版の詳細に赤字で書いてあるぞ >>817
それはわかる
俺がアニメよく見てた頃のチョイスって感じだ >>811
少なくともpv2までは何故かpvが一番画質微妙なのよね 久しぶりに発売日友達の家に行ってモンハンパーティーだわ
携帯機はそれが楽しい
コロナがなけりゃな!マジでさっさと終われや >>769
あの暗黒盆踊りを背中で体験できるんでしょうか https://i.imgur.com/N8lKy1N.jpg
ワールドの声優はローマ字とはいえクレジット見ても誰もアフィも分からなかったな 攻撃で乗っちゃうならソロならとっととぶつけるだね
マルチならじっとして最後にぶつける ナマハゲ武器持ってるとか動きわかりやすくて操縦しやすそう >>823
最初にSwitchのカチッてやつやってる動画は実機映像ってどっかで聞いたよ >>797
あ、公式にも載ってるのか、自分も情報多くてチェック追い切れてないわ >>784
このへんはさすがカプコンやな
任天堂携帯機を活かすことにかけてはサードナンバーワン
3DSの時も最も下画面を有効活用しているアクションゲームだったしな というかよく比較して見てたらよくわからんくなってきたわ
素人目にはこのぐらいの差だな >>829
どうせだれも攻撃止めないから誰かが適当に乗るよ てか公式重くて今日は見るの諦めてたわ
もう大丈夫そうかな ゴシャハギの横薙ぎビームどうやって回避するのかと思ったけど
あれは翔虫ジャンプでかわすべきなのかな 特にここはおっさんしか居ないからな
主人公がしゃべりまくるだけで大荒れよ >>817
今のモンハンのメイン層にはストライクなんじゃね
自分も嬉しいし ※体験版のハンターノートに記載がある「ヘビィボウガン」の鉄蟲糸技名「アンカーガード」は製品版では「カウンターショット」となります。予めご了承ください。
どうでもいいけどヘビィの蟲技名かなり最近になって変更されたんだな >>784
モンスターグラはワールドに迫るレベル
背景グラはMHXXSwitchよりは上って感じかな >>784
トライからP3でサイズ落として調整されてたけど今回もそんな印象 >>820
回数無制限とはどこにも書いて無いが大丈夫か・・・? ご存命なら内海賢二とか藤原啓治の男ハンター使えたんだろうな >>846
背景は多分ロード快適にするために極力削ってるんだろな 操竜の仕様は体験版であらかたわかるだろうな
楽しみだわ 4人が操竜してポケモンバトルできるんかな
こんなんXXハンターの再来確定やんけ楽しみだわ たんじろうが入室しました
ぜんいつが入室しました
ねずこが入室しました
ゆうたが集会所から退室しました >>841
グラビームアグナビームと同じでいいでしょ キッズ向けて言いながら声優はモンハン世代にクリーンヒットする連中ばかり 背景は多少弱めにして敵を緻密に描くことで視認性が増す。古代樹冷えてるかぁ〜 馬鹿ってwww
いや普通に二頭の討伐クエスト「だけ」は回数制限消費するような意味に見えるんだが >>846
背景テクスチャは繰り返しになってる部分があることを除けばかなりワールド寄りではある
まあポリゴン数はXXにかなり近いけど、テクスチャと光源処理がダンチだから綺麗に見えるね 操竜はゆうたや外人に任せとこ
こっちは普通に狩るから初心者が積極的に使ってくれればいい >>819
ほぼ強制のくせに使われて悔しかったのかクラッチで即死させてくるっていうね
マジで何がしたいのかわからん こういうのはちょっと前の声優の方が演技が安定してていいのかもしれない ボイスは楽しんでも中身ネタで他作品の話が出てくるとちょっと鳥肌なんだ 第一PVの時点でモンス事態はそこまでグラ大差無かったやろ背景とかエフェクトは流石に差があったがその分モンスに力割いたんじゃね 体験版でトレモできるかどうかだけ気になるわ
できるならずっと練習する >>766
フランス版とドイツ版で8日からだったから9時以降だろうな この書き方だとシングルは2月2日以降も回数残ってればできるけどオンラインは2月1日までで、
回数自体はどっちも30回とも取れる
※オサイズチ討伐とタマミツネ討伐は、合計30回までのクエスト出発回数制限があります。クエスト出発回数がなくなると、基礎訓練クエストと操竜訓練クエストを含む、全4つのクエストが遊べなくなります。
※下記の条件や期間内でプレイ可能です。
【シングルプレイ及び、ローカル通信によるマルチプレイ】残りクエスト出発回数がなくなるまで
【インターネット通信によるマルチプレイ】『モンスターハンターライズ DEMO』の配信終了まで >>868
どこをどう読んでもそうなのに「つまり」だの「可能性」だの言ってる馬鹿さ及び指摘されても尚理解できないその愚かさを馬鹿っていってんだよばーか 飛竜種に乗った時の移動はちゃんと上空まで上がるのか気になるな 時差あるけどどうしてんのかと思ったが日付込みでちゃんとズラしてんのな
なるほどありそう ブラストダッシュは翔虫関係無いようにみえるな
竜撃砲の溜めから派生っぽい感じ >>883
52歳「僕だけフレンド申請きてない。」 回数付けねえとオフで永遠にやられる上オンしてくれないから開発がフィードバック取れないってとこか
まあ明日全て分かるさ 寒冷群島の撃龍槍が刺さってるやつゾラって言われてたけど多分違うな
鼻に見える部分あんなえぐれてない サーバー負荷みるためにやってるからインターネット通信は無制限だろ にしても鉄蟲糸技とかいうネーミングセンス正直ダサくない?言いにくいし技はカッコいいと思うけどさぁ… >>895
そのものを見てないから的外れだったらすまんが骨なら鼻の部分は抉れないか? >>895
ゾラかどうかは知らんけど紹介見る限りはかつて古龍と戦った場所なんだろうな
ガブラスもいるし今も古龍出そうだけど というか3dsからswitchみたいな解像度全然違うならともかく
switchとpcじゃ目に見えて変わるわけじゃないでしょ >>784
Switchでここまで出せるreエンジンってやばくね? 分断柵とか支給品BOXとかあったしあれが今作の闘技場っぽいな
見事に真っ平らになった >>890
コンボカスタムみたいな仕様があるらしくて
それに絡んでいるのかなあと 飛竜は飛べたとしても飛んでる間急速にゲージ消費するだろうな
飛べるならクソレウスを操竜中に飛ばせて地面に叩き落としてやりたいわ >>896
まあこれが目的なら上手いな
製品版前にサーバーテストする為にわざとソロだけ損する仕様つける >>900
ワイバーンハンドリングってのがあったからまぁそれだろう >>898
技名がカタカナか漢字に統一されてないのがな >>882
なるほど
実況見ながら待てばちょうどええな >>747
移動するまでに操ればいいだけだろ
こやしで移動するまでの間に操れずにもたもたやってるようならただの地雷だわ ジンオウガ好きだからマガド君とも仲良く出来そうだわ オンラインに限り無制限ならはっきりそう書きそうなもんだけどな >>899
導きの瘴気エリアにもゾラの死体あるんだけどそっちはえぐれてなかったと思う 乱入とターゲットで争うから負けた方に乗るだけだぞ
今作から複数モンスターはメリットしかない ※オサイズチ討伐とタマミツネ討伐は、合計30回までのクエスト出発回数制限があります。クエスト出発回数がなくなると、基礎訓練クエストと操竜訓練クエストを含む、全4つのクエストが遊べなくなります。
これまじぃ? 体験版で訓練クエスト入れてきたのは朗報だわー
今迄普通のクエスト置いとくだけで一見さんお断りみたいな状態だったもん 鉄蟲糸以外の糸の技あると思ってたけど違う感じなのね 明日は其々の武器のDPSも判明するのか
色んな意味でも盛り上がるやろな コンボカスタムで思い当たるのが弓の矢種と溜め段階(or通常剛射)自由に設定できるくらいしかないんだよなあ 体験版は別にオープンベータテストってわけじゃねーぞ >>929
買って欲しいから体験版出すんであって
体験版だけで満足されても意味ないからね >>927
そこであれが強いつっても製品版でナーフされるだけだからな
格ゲーの政治と一緒で隠していけ ワイバーンハンドリングが来たって事は次回はコンボの組み替えの紹介か
なんか物凄い勢いでモンハン改革してて藤岡苦笑いしてそうw >>941
アイスボーンよりうんこにはならんだろう
多分 だいぶ勢い落ち着いてきたな
8時前に起きたいしそろそろ寝るか ライズハンターが操竜中のモンスターに轢かれて3落ちするのめっちゃ楽しみwww 体験版タマミツネのBGMはどうなるんだろうな
取り敢えず大社跡のを当ててアレンジは製品版のお楽しみとかかな >>942
あれ好きだったなぁひとつの武器種でも色々遊べてさ
今回もスタイルじゃないとはいえ似た感じのことができるなら嬉しいねぇ アイスボーンでやりたかった要素がことごとくライズで完成もしくは改良してるんだよな
藤岡マジで悔しがってるだろ >>882
マジか……
なら体験版やれるのは仕事終わってからやな
まあでも三連休に間に合わせてきたのは流石だわ 集会所はあるし確かクエスト分かれんだろ?
W任務の二の舞にはなるまい 操竜は次作以降も続投するかねぇ
正直あれ見たらナイフ1ダメザクザクとかもうやりたくねぇぞ >>936
ボイチャはつけて欲しいわー
じゃなきゃミキサー使わないといけないし >>941
村自体集会場になってるようなもんだからあんま重要視してないんじゃね
せいぜい施設の圧縮してるくらい 3DSは3Dランドとかぶつ森とかは安定のクオリティだったけど他はあんまり良いソフトなかったなぁ
グラとフレームレートとボリュームと操作性とちゃんと並立できてるだけで4Gが名作に見えてくるっつーか極限さえなければもうちょっと許されてたのに… 操竜でガルクおいぬいて合流するわ
てか翔虫移動がやばい早かったな まだ操竜が当たりかハズレか分からないからなんとも言えんがな ゴシャハギは二足歩行でノロノロ歩いてるのがガチホラー感ある 夜中に悪い子供を探してるナマハゲのイメージそのまんま >>952
マムとか以外で一度も集会所使う事なく野良マルチでフレンド増える事もなく知らない人とチャットすらなかったワールドとアイスボーン 過去作なんて基本土台なんだしこんなもんだろ
ディレクターそれぞれ要素を拾いながらここまでやってきてんだ 救難は無くしてほしい
野良で出会ったメンツで連戦したい ナマハゲはコエテクっぽさあったわ
妖怪モチーフだとやっぱあぁなるのか >>966
便利にしすぎてNPCとやってる感覚だったわ
マジで面白くなかった さすがにここまで新規要素多ければPやXとは同列に語れないね >>962
氷の刃作って戦うとか知能高そうだし何なら喋りそう >>970
コエテクならもっとまさに怪物・妖怪って感じの異形にする印象 >>971
勝手にやればいいじゃん
お前以外はやりたくないから誰もやらなかったんだぞ 連戦ボーナスはあってもいい
ワールド仕様だと野良は99.9%一度きりでお別れだった 乗りとかいう背中シャキシャキしてダウンとるだけの時間が大怪獣バトルになってマルチでも即ぶっ飛ばしすれば周りも暇しないようになってるのいいね、乗りの微妙な要素が改善されてる マガマガ「ワシ…戦闘シーン初めてお披露目したんやけど…だーれも話題にせぇへんな…」 操竜楽しそうだけどWみたく結果的に遊びの幅狭めないようなバランスだとええんやが...
あと操竜待機状態の不自然さが少し微妙かなぁって位で面白そうだなライズ 貫通弓のモーション値と溜め補正とビンとクリ距離と気になる事がおおしゅぎる〜 >>972
野良で出会った人とフレンドになるっていう意味じゃなくて一期一会な野良の人との関係が好きなんだよ >>979
ハムッ‼︎レロチュパスゥッッブゥンレロラレロレロレロ____。
美味しかったよ、けど母乳が出るってことはそういうことだよ? このスレッドは1000を超えました。
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