【MHRise】モンスターハンターライズ HR93
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609170361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ロアルドロス、アオアシラ、ドスフロギィ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch同梱版は出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない >>1オツイズチ
フルフルの戦闘BGMはこれまでと同じがいいよね >>6
残念だけど全曲アレンジしてるって言ってたよ あの寝てる時も頭から離れない曲もアレンジされちゃうのか ちょっと残念 BGMあまり気にしたことなっかたなあ他のモンスター同様に
古龍とかなんか独特なのは覚えてるけど ミツネとか好きだったBGM 今作の曲の雰囲気ならアレンジに期待出来るけどな オーケストラ寄りにならずに正当進化しそう https://i.imgur.com/BsK5P3N.gif
前スレ貼られてた奴だけど炎の表現めっちゃアニメ的なの良くない? フルフルの唇めっちゃエロくなってんじゃん
興奮する これレウスかレイアでツイッターでも意見分かれてたけどどっちなん ライズのフルフルいつもより白さが際立ってるよな
ますます量産型エヴ〇っぽく 乙
模様見れば間違い無くレウス
見なくても空中でブレスしてるから間違い無くレウス レウスそのうちシンゴジみたいに収束させてビームにしてきそう 見たことある気がしてぱっと撮ってきたけど
似てるっちゃ似てるな
https://m.imgur.com/YhbB1V2.gif レイアのワールドのモーションって言ってる人居たけどレウスなのね
未だにパット見て見分け付かないにわかだわ 和テイストの入った目玉モンスター連中はまだ取っておいてるんだろうな 通常種とかレイアとか覚えとらんくて
なんとなく銀だけ撮ってきたからもっと似てるのあるかもしれないな
新モンス含めてマイルドめに見えてたけど
大型は結構ハリのある調整かもしれんね ナマハゲとかは星5そうだけど実際のところあと妖怪モチーフの新モンスターどれくらい居るか不透明だしなあ >>14
こうなるとギギネブラの総排出腔も拝みたくなっちゃうんだ ビシュテンゴのビジュアルが鴉天狗的だけど鼻高天狗の上位モンスターとかもいるんだろうか >>11
フルフルがいたところと同じっぽいなここ
やはり水没林の新エリアか モンハンのロゴの上に乗ってるのも実はレイアという小ネタ >>13
フルフルの電撃もアニメチックだな
良く言えば見やすい >>33
テンゴの別名が天狗○な時点で望み薄じゃない? まあ第二弾第三弾来るだろうけどマガマガモーションお預けか…
結構焦らしてくれるじゃないの 確かにビシュテンゴ亜種とかになったら氷天狗獣みたいに4文字になるのか ライズは日本の中高生に売りたいみたいだからそれに合わせたエフェクトなのかもね 天狗は天魔や大魔王みたいに色々な呼ばれ方があるからそこをなんとか… >>34
真っ先にブレワイの火の表現が思い浮かんだわ
こういう表現方法かなり良いよね、あまりリアルすぎるとゲームとして逆にリアリティが無くなるし スマブラSPもエフェクトはアニメちっくになったな
見栄えもだが視認性いいんだこれ 良三さんがどうしてもと言うから……チンコを地上波CMに流しました ワールドの火の表現も綺麗でよかったけど
ライズの火のゆったり燃える感じも雰囲気出てて良いな 青い炎混じりなのすこすこ
個人的にはその辺にワールドみを感じる 口元はそうでもない感じだけど
画面に近い炎はゼルダに近いものを感じるな 体験版イソネミクニ入ってないかなあ
アイツに惚れて買うの決めたし 亜種出るとしたら氷魚竜より人氷竜のほうがかっこいい
それか氷人魚竜みたいなそのまんまな名前になるのか >>57
期間限定配信だろうから恐らくフィールドは2種類ある
そして現時点で判明している新モンスターで、上級者向けを担当できそうなのが磯音ミクくらいしかいない
つまり体験版で磯音ミクと戦える、となるわけだな 次PVで雪女モチーフのモンスターだしてさっさとミクニ亜種が雪女説派を打ち崩して欲しいところ まるっきり変えて雪女竜イソネミクニ亜種とかになる可能性もあるのか ナマハゲリークあって装備も武器もナマハゲなんだから雪女は出ないだろ…
どこの情報見て出るって言ってんだ ま新モンスの亜種は基本G作品からだから
大丈夫でない 一つ目の古龍とか出して欲しいわ
一つ目っていう異質さはゴア骨格の古龍に合いそう ミクニの尻尾巻いた立ち方、人魚だから魚の下半身ってのを表してるのにようやく最近気づいた 一つ目とか複眼とか双頭とかはモンハンでは期待しない方がいいよ >>79
三つ目なら生物的におかしくはないからギリギリいけるんだけどね
まあでもイシュワルダが限界なのかなぁ 混沌ゴアみたいないわゆる生物としての欠陥品みたいな立ち位置のモンスター可哀想だけどもっと欲しい ガルルガやナバルみたいに訳あって片目になってるような状態のモンスターを単眼妖怪と関連づけることはあるかもね 複眼はいたじゃん
ゼノ
双頭いたじゃん
イカ
単眼もケチャワチャの頭の模様変えて一つ目っぽく見えるとかいうネタで出るんじゃね? 一つ目に見えるネタはアケノシルムがやってるんだよな モンハンの世界観的にもそのものはNGだからこその捻った結果が>>85らだと思うんですけど… アケノシルムは羽畳んで片足で立ってる姿が一つ目の唐傘お化けに見えるようになってるんだったか そもそも単眼ポジの唐傘お化けがアケノシルムでしょうが 額に目玉みたいな模様があるな
目玉なら百々目鬼みたいなのも良いんでね 唐傘お化けってあのでかい一つ目で舌出してるかわいい奴かそういや しれっとCMに大社跡にドスフロギィいんだよな
これドスジャギィ厳しくね? >>85
ゼノは一番下の以外は発光器官だし
イカに至っては頭に見せかけてるだけ
後者はよくあるけどな そういう風にみえる仕様ならどんな妖怪も行けるって話だろ >>97
ほんとだ気づかんかった
THE・湿地帯みたいなところにしか生息しない訳でもないんだな ドスジャギィとかマジで特徴無いしな
固有モーション一つも無いだろ 大社跡は湿地帯と言うほどでもないけどジメジメ感ある フロギィは火山にも行けるし水さえあればOKなんだろうな >>107
そら蜘蛛は現実でも複眼だろうし何もおかしくないだろう… 草
蜘蛛って単眼が複数あるんだな
それ自体も知らんかったけど目が複数の意で複眼って言ってしまった ライズの中型鳥竜種はドスフロギィ!ドスバギィ!そしてオサイズチ!
以上! 眼が複数あるのとハエみたいな複眼と単眼と片目が潰れている状態がこんがらがってる気がする 最初に複眼言った人は単に3つ以上の目って意味で言ってる気がする
竜で本来の意味での複眼はちょっとキモすぎる ガチ複眼竜はモンハンじゃなくてダークソウルになってしまう… >>34
新マップじゃなくてエリア8の水が引いたバージョン(P3)じゃないの?
フルフルもナマハゲ絡むかと思ったら普通に出演の情報だけか >>124
カラミットだっけ そういえば盲目のモンスターってあんまいないよな フルフルと天眼ぐらい? 目が良くないメラギナスもある意味盲目か ゴアは盲目というか初めから目が無いからノーカンでは >>125
クルルヤックはかわいいからすき
クリスタルヤックとかけっこう面白かった てかフルフルの質感完全にちんこで草
シワがリアルすぎるわ
これマジで大丈夫か 一瞬で分からんが
スポンジみたいにブヨブヨになってるっぽい多分
血管目立たせすぎるとCERO上がりそうだから抑えめにしてるか もう少し血管浮き出して欲しかったな
あのグロテスクさが好きなんだ
そういう所ではフルフルの狂竜化が一番好きだった にしてもワールド発モンスターの装備が一切出ないのは目玉として隠してると思って良いんだろうか >>127
いやエリア8はこんなに天井低くない(いわゆるフルフルが歩くようの天井)はず
記憶違いだったらすまん にしても異様なぐらい真っ白だな 脈動みたいな感じで定期的に血管が浮き出たりするかも ティガみたいに怒り状態で血管浮き上がってきたりして 動きとかも近作仕様になるだろうし
フルフルも振り向きとかあんなにゆっくりやってくれないんだろうな
そして怯みカウンターで放電する未来まで見えるぜ・・・ PV3でフルフルお披露目じゃなかったのか
この時点でリークの情報とはまたズレてきてるな >>150
あれが更に顕著になったみたいな 今回映ったの一瞬だし有り得る 部位破壊すれば傷だらけになりそう
瀕死になった時にスンッてなるあの動き残ってるかな >>142
スジも確認されるしガチちんこすぎる
これでドクドク血管浮き上がるならもう もういっそ怒り終了時にアルビノエキスの噴射攻撃も使うようにしようぜ 和風モンハンとか既に死に体の討鬼伝を完全に潰しにきてます? キャッチコピーは解き放て、狩猟魂。か
あんまライズっぽくはないな
ワールドの時はどうだったんだっけ? >>159
あれ?シリーズ終了してなかったっけ?
まだ生きてたの? フルフルが賢者タイムなったから急いで足元に罠貼ろうとしたら翔ばれて風圧で怯むハンターさん好き イソネミクニといいフルフルといいライズのメンツの方が「モンスター」ハンターって感じする
逆にイヴェルカーナとかのビジュアルの方は厨二っぽい >>159
あれもオープンフィールドぐらいに留めておけばなぁ・・・ >>165
ライズもマガイマガトって厨二モンスターが看板じゃん 今回まだ古龍とかも発表ないからドラゴンハンターじゃなくてまさしくモンスターハンターっぽくていいね 討鬼伝、ゴッドイーター、ソウルサクリファイス……みんな良いゲームだったよ…… なんで面白かったモンハンライクすぐ自爆してしまうん…… なんかもう一個ヒモで敵縛る懲役者みたいな狩ゲーあったような 妖怪モチーフにするモンスターは飛龍少ないかもな
妖怪ぽさ出しづらそうだし >>176
似たようなゲームはこんな出てたのにモンハン一強になったんだろうね
自分もよく分からないけどなんかモンハンが一番長く飽きないしやり込めるんだよね上手く言葉に出来ないけど >>164
わかる
ライズのCMも山田孝之続投してくれんやろか アクションがチープでな……やっぱそのへんカプコンは強いよ 今見たけどレウスってあんな火炎放射みたいな感じだったっけ火の玉だったよね?
でもこっちの方が格好良くていいね なんやかんやモンスターそのものに一番魅力があるのはモンハンだと思うからその差かなあ
あと本格アクションでカプコンに対抗するのがそもそもちょっと無茶 モンハンは面白いけど操作が難しくて初心者が楽しめないよね
そうだ、適度にアクションをお手軽にして初心者でも出来るようにしよう!
よーしじゃあ、モンスターもそれに合わせたデザインで・・・よし!
ってやると周回プレイが高確率で味のないガムになるんだよ >>184
あれはPS関連のシリーズの一つだから残念だけど難しいと思う ゴッドイーターは敵デザイン結構良かったけど3以降音沙汰無い感じなのか なんのかんのモンハン特有の重量感みたいなのが重要なんだろうね モンハンにしろダクソにしろ
フォロワーはどこかしらチープ >>192
コードヴェインではGEの世界と繋がりがある匂わせとかあったな アクションの難しさをやり甲斐に変換するノウハウが無いんだと思う
その辺りカプコンは流石だと思うよ GEにしても討鬼伝にしても一部システムがモンハンで実装されると上回れたりしてるな
ちなみにストーリーは討鬼伝が一番好きです 不満はキャラクリくらいかな
これに関しては完全にコエテクに劣っている 今日は一ノ瀬が呟く日だっけ
意外と新情報持ってくるから楽しみ 討鬼伝はキャラが可愛いぞ!
さすがコーエーテクモだな やっぱその分野のパイオニアは強いよ
後発がよっぽど出来で上回ってない限りモンハンもどきやるよりかモンハンやったほうがいいわってなるもん >>186
どっちもあるぜ
通常のブレスは相変わらず火の玉だ 現実の女も光の当たり方次第でブスにも美人にも見えるだろ 向こうは仁王2で死にゲーと狩りゲーの融合という新たな道を見出したから 最初にモンハンに触れた時、その操作の鈍重さに面食らって投げ出したのを覚えている
構えたらガッと振って当たってくれよ!って思ったし、そうじゃないモンハンはおかしいと思った
でも続けて遊んでるうちに、どの動作にもリスクとリターンが設定されていることに気付く
ハイリターンなモーションをいつ狙うか?が面白くなってくる
でも、これを言語化するのって難しいんだよな
フォロワーゲーで決定権ある人に納得させられるか?っていうと疑問だわ
そんなトロくさいことしたらプレイヤー離れちゃうよ、って言われかねない 顔変わるの嫌って言われるけど男のフルフェイスメット派でそもそも顔見えないのと狩ってる最中まじまじと顔見ることないからあんま共感できん 仁王2のキャラクリレベルで顔作れたら楽しいだろうな
モンハンで芸能人の顔キャラクリしてプレイとかしたい キャラメイク時の顔→電話してるときのカーチャン
狩猟魂を解き放ったときの顔→特売会場のカーチャン 個人的にIBからはフィールド顔の方が出来が良くなったな
Wはローポリ化?が酷かった キャラクリと言えばダクソ初めてやった時は驚いたなあ
めっちゃ可愛く作れたと思ってウキウキで始めたらミイラなんだもの >>219
ビューモードや観察キットで見ると綺麗になってたな
ワールドのムービーだと崩壊して艶っぽい女性がブルゾンちえみになってた >>224
それ無条件でおちんちんに響くからやめてくれないか? 武器紹介のランスの防具カッコ良過ぎるから合成ください
和風世界観でアレ良い 無料アプデでモンスター追加は期待して良いのかな
Wとはスタッフ違うからなんとも言えんか よっぽど面白くないとワールドみたいなペースでだらだら追加されてもやめちゃうんだよな
ジョーまでしかやってない >>229
ワールドのようにタイトルアプデはしてくとは辻本が言ってた
あとリークだとオオナズチは追加モンスだって言われてた >>212
最初モンハン遊んだとき肉焼くだけで楽しかったしブルファンゴ強すぎて嫌だった
ドスランポスを大剣振り回して倒したときは叫んだね 経営(お金出す人の)判断だからディレクターが変わろうと関係ない
辻本PがGo出したらやるし失敗と判断したならやらなくなる
モンハンだけで本編/無料アプデ/G級/新作の4開発ラインあるだろうから2,3作はやるでしょ しかしドスフロギィも大社跡に出るのね
もう流石にドスジャギィは諦めた方が良さそうね PVのジャギィはドスが居ないパターンになるのかそうなると 追加来た時にみんな一斉に新規クエストに群がる時のあの空気感は嫌いじゃ無かった イズチってもしかしてヨツミワドウとアケノシルムより危険度高いのかな >>146
3(G)やP3で戦える場所でならという事ならそのとおり
だけど今回はシームレスになってるから【8→6】を通る洞窟で戦ってると考えれば矛盾しないで 砂原も出るんだっけ?ならワンチャン
あえて隠してる可能性もある インタビューで一瀬が今回は生態系にも拘ってるって言ってて、実際水没林登場でドスフロギィロアルドロスが復活したから、リークで砂原が出るってのを信じるならそこでドスジャギィも来るんじゃない
その場合リノプロスとかいう害悪ロケット生肉も高確率で付いてくることになるが 無属性鳥竜種だけで
オサイズチとクルルヤックいるし
更にアオアシラもいるからなぁ
序盤の無属性モンスター枠は飽和状態だわ ダレンの装備も和風だから出て欲しいがそもそも砂漠が無さそう、あるの? >>247
まぁ水(ヨツミ・ロアル・ジュラ)火(アケノ・バサル・アンジャ)もかなり被ってるし
登場モンス多いなら多少は仕方ないさ >>243
従来マップで番号が振り分けられてないエリアを新エリアと言ったつもりだったが
何か誤解させたようだな >>238
pvにはジャギィも映ってなかろ
多分イズチと間違えてる 毎回毎回久々モンハンだから勘を取り戻したり武器の新モーション具合を確かめながら狩りたいってのがあるし
序盤のドスフロギィやらアオアシラやら弱いモンスのクエは気持ち多めにして欲しいと思っている
そんでもうだいぶ慣れた!動きオッケー!って頃にそこそこのモンスが登場してくれるとグッド そういや毒武器も多いな
プケプケ.フロギィ.レイアって序盤にして3種か
武器の種類よりモンス優先で増やしてる感じがするのは良いぞ >>256
ビシュテンゴもワンチャン毒属性な可能性アリ ??「毒武器増やしたし毒抵抗上げて風吹かせよっと」 >>257
動画でスラアクが結構殴ってるし多分毒はない >>257
そういや毒の柿投げてたな
色々多すぎて序盤の武器選び悩みそう TENGOはババコンガ枠だろうね
武器はボウガン笛辺りが重宝されそう 柿の毒って何なんだろう
腐ってるとかそんな感じか? 水没林エリア8頭上の(地上?)エリアにも行けるんだよな
モンスター来ない安全地帯になんのかな 謎の実で閃光出したりもしてるしこの世界の柿なんてなんでもあり モンスターのテクスチャ周りはワールドと大差ないんじゃね とりあえず水没林のピラミッドの上が気になる
体験版行けたとしても何も無さそうだけど(笑) あのピラミッドってマヤ文明のピラミッドっぽいけど地形的にはあの辺りがモチーフなのかね 全ヒトダマドリ回収して二分間放置したあとピラミッドに向かって超高出力を撃つと
小数点以下の確率で扉が開く音がするよ
その後一度switchを再起動してユーザー切り替えしてゲームスタートするとあるバグが発生して入れるようになる
結果:ピラミッドに入れる! >>285
なんかそんな感じだよね
突然ジャングルからポツンと現れるあたり
あそこそのままステージで何かのモンスターと戦いそう >>286
刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい! そろそろ誰かババコンガと会いたがってあげて欲しい
僕はイヤ アオアシラが超ふさふさになっていることを考えると、CEROとのせめぎ合いによってライズフルフルが出来上がったと考えるのが妥当なのでは?
まあそれでもモンハン史上初のCERO-Cセクシャルなんだけど😅 >>301
ワールドどころかシリーズ通してCだぞ
ずっと暴力マークだけでセクシャルマークが付くのは初めてだっけ? CEROが真面目にフルフルを見てこれはセクシャル…!とかやってたってマジ >>301,302
いやだからCERO-Cはこれまでのシリーズの標準だったけど、今回はセクシャルアイコンが追加されてるんだよな(多分セクシャルアイコンはシリーズ初めてのこと)
これ以上グロくしたりエロくしたりするとCERO-D以上になるのでは? って意味だが セクシャルいれたから好き放題できる訳か
さすが関西の会社だわ 臨場感のためセクシャルな表現を追加しました!(フルフル) 家から出ないモンハンユーザーに感染する確率はゼロだ ワールドのグラでPSだと本気出せないんじゃないかこのフルフル こりゃ、ギギネブラと縄張り争いしたらライン超えちゃうなぁ レイトレーシング4Kのフォトリアルフルフルの感触がハプティックフィードバックで伝わってくるのか どこでセクシャル要素使うんだろうな
排泄(う○こ系?)もセクシャルに分類されるみたいだけど もっと唾液マシマシ質感テカテカにするとバイオの敵キャラといよいよ同じ領域になる
バイオリベの水死体のやつみたいなイメージ
……でもギギネブラ出てほしいんだよなぁ
排卵シーンってどういうジャッジ下るんだろう いや普通に明るいところじゃ印象全然違うと思うわ
PV3で登場シーンも見せるだろうし モンハンライズすげえな……モンハンワールドこえてるわ >>319
ババコンガのウンコがセクシャルとかレベル高いなぁ CEROZにしてババコンガのうんちや飛竜の後尾までしっかり描写しよう リアリティを求めるなら狩猟対象が交尾してたとかありそうだしな 要望にお応えしてモンハンライズ通常版に加えてセクシャルver同時発売決定 ワールドでは泥の表現をかなり進化させてしまったから差別化が難しそうではある 要望にお答えして
スイッチ版モンハンライズは
ガクガク可変30fps
ゴミグラ
クソアクション
をご用意いたしました 今後のモンハンでグラフィックがいくら良くなろうとCEROなどのレーティングはいつまでも付きまとってくるからね
カプコンが思い切って未成年切り捨てる判断したらスレ民の理想のモンハンも制作できるんだろうが ネブラは入れる方じゃなくて入れられる方に似てるからダメだったんだな >>330
老害さんかな?
GTAとかCODとかCEROZでもゴミガキまみれなんだわ Z級のエログロが優れた表現みたいに思ってるのは全員ガキだと思ってる カプンコのノリでceroZのモンハンとか多分作れないよ
ストーリーは幼稚だしキャラとかあんなんだし ハンターは殴られたらグチャ…って潰れて
モンスターは羽根尻尾切り落とされて剥ぎ取りで内臓えぐり出す
そんなゴア表現バッチリな洋ゲーチックなモンハンなんてやりたいか? むしろあのどこか明るい牧歌的な雰囲気が良いところだと思うし好きなんだが
普通のシリアスな世界観だったら正直こんな流行ってなかったろ GTAオンラインの民度はモンハン以下だから無意味やで レーティング上がったらまあ色々気にせずに表現はできるけど民度は別に上がらんな
モンハンなら斬りつけたら血が出て欲しいが >>333
別に俺は民度の話なんてしてないし、そもそも洋ゲー路線のWですらレーティング据え置いたんだから今後もそういうことなんじゃない? 今回はアルビノエキスと狂走エキス集めやすくなってますように 今の路線で十分に受けてるのに、レーティングだの一部しか喜ばない様なやり方を期待する意味が解らん
ゲームの方向性を変えるならDMCとバイオみたいに、制作グループを新たに作って別ゲーとして作らないと人いなくなるわ ゲームズボンドでアケノシルムが逃げるとき消えたように見えたのは気のせいじゃなかったか 寧ろワールドって出血描写もほぼ無いしBでいいじゃんと思った 多分垂直に飛び上がってるんだと思うよあれ
上空を見上げたら飛んでるとかじゃないのかな ラージャンのエリア移動の仕方は笑う
ワールドでもあんな感じなんか 前作の良かった点を続投させて悪かった点を改善してるって意見を聞いて
どうしても武器と防具の重ね着を期待してしまう 海外実機の時だとわりと素早く上空に飛び上がってたな
ヨツミもやたらと移動する時足が速いしハメ対策か何かかな フルフルの気持ち悪さが足りない
ローポリの昔のほうが気持ち悪かったな
今回のは中途半端すぎるもっとヌメヌメしてるイメージなんだが ワールドアイボーの土塊削ってるようなエフェクト超ショボいよな
ライズはちゃんと出血エフェクトあって嬉しい 今考えるとエリア移動の穴掘りと大ジャンプはマジでねーわ 今回2系以前っぽい派手な出血エフェクトで良いよな
表示時間が昔より一瞬だけど 移動側まで行ってから何故か穴掘る獣龍種くん解せなかったな
どう考えても穴掘れる生態じゃないのに
穴掘るのが特徴のモンスの存在はいったいって感じだった >>345
Xの時からオトモ探索でフルフル出るたびに向かわせればそれなりに手に入るようになったしワールドじゃ強走薬や鬼人薬Gを直接手に入れられるようになったじゃん 獣竜種なら何でも潜る、普段飛ばない連中でもエリチェンだけは空中を飛ぶ
みたいなのがあれなだけで、アケノシルムの消えた様に見せたジャンプはかっこよく見えるけどな
結局同じモーションを使いまわして、お前はそうはならんやろって事さえ避けてれば良い気がする モンスターに仲間が殺されるとか
人間にも被害ある重いストーリーにしないと
一方的な動物殺戮ゲームでしかないよなモンハン W2で出たらテカテカヌメヌメスケスケになるんじゃね
よく知らないけどシェーダーとかはマシンスペック要求されるイメージがある >>368
その為の依頼文
ワールドは調査団しか居ないからアレだったけど それ
中途半端になるくらないなら壮大なストーリー()とか無理だから従来通りの小規模なものに留めるべきだわ どうせ歩かせてもめり込むからとかハメ対策とかそんな感じだろうな 調和調和もオタク特有の擦りネタでいい加減鬱陶しいけどな テカテカはちゃんとテカテカするとこだけテカってほしいわ
布や肌が無意味にテカってるゲーム嫌い >>253
そりゃ失礼
新マップと言うからにはピラミッドみたいなのを想像しちまった スイッチに限らず任天堂ハードは光の反射とか水の表現は凄いからなあ
そのスイッチでヌメヌメしてないんならもうそれが公式なんやろ 生物的なキモさより妖怪的なキモさを追求するならライズの真っ白の方がそれっぽい感じはある 全部が全部テカってると安っぽくなるね
水に濡れた時にテカるのは大好き あそこは洞窟だよな
フルフルは外に出たらまた印象変わりそうだな まんまこの見た目の口がついてるフルフルホルン見たい フルフルの素材を使った実質フルフル武器なのにかっこいい・強いの鬼神斬破 ストーリーなんてフレーバー程度にしか求めてないんだから基本は知らんやつからの依頼→討伐して解決!!!でいいのに
筆頭だとかアイボーだとか調和調和だとかフレーバーを超える変な濃い味付けしてしかもそれを調理しきれないわ出来上がりも不味いわだから余計なことすんなっていう話になる
つまり出来ないことはするな カプコンだって頑張れば良いストーリー作れるハズなんだけどなぁ
ブレスオブファイアの新作マダー? 4のストーリーは好きだよ
マガラの設定が良かっただけ?そうだね… 4もマガラが良かっただけでキャラは変だしハンターさんならできるできる(笑)のイメージしかない 個人への依存度が高すぎる上に良し悪しの判断がブレやすいんだよシナリオって
だからどこも絵も音楽もどんどんレベルが上がってるのにストーリーは安定しない みんなストーリー覚えてるのか?
RPGなら大まかに記憶に残るがモンハンはほとんど覚えてないわ
ワールドはムービー多かったからだいたいわかるけど ディレクターの一瀬です。
もうすぐ今年が終わってしまいますが…、先日、加藤いづみさんの歌の収録をしてきました。
加藤さんの歌声は里のBGMで聞けますので、楽しみにお待ちくださいませ。モンハン語で歌っていただいているのですが、とても癒される良い曲になっています。 普通にフルフル太刀と双剣実装してくれ
大剣のように刀身に包帯巻いてるイメージが中二心を擽る 主人公が命の危機に直面するとか集落が襲われるとか
もっと緊迫した感じが欲しいよね
その辺は討鬼伝やGEと比べて温いかもな あの歌個人的に好きだったから里に居れば聞けるのは嬉しい PV2の村で翔蟲を使ってるシーンで流れてる曲って里のBGMなのかな ボイス設定画面の中にロビーBGMの設定とかもあったけどその中の一つって感じだろうか いやまあそうだよな、他ロビーの曲選択とかあるって事はそうだし いい加減フルフルランスも頼むわ
関係ないけどついでにレイアランスも頼むわ なんかサウンド関係が変な方向に力入ってるな今回
セリフもサウンドチームからの提案らしいし全曲アレンジして海外で生収録してるらしいし
良いことだけどリソース大丈夫かって気もする まだ先の話だけどGで拠点は変わるかな、このカムラの雰囲気最高だからそれに合うような新たな拠点がいいな
いや、斜め上でリメイクユクモでもいいかもな…さらに発展したユクモがG新拠点とかも面白そう
渓流近くも生態系が変わってたりして新マップとしてリメイクされたり レウスのブレスもしかしてアルバミラの空中縦ブレスと同じモーションか?
禁忌モンスターが使うのよりも攻撃判定早くて笑う まあエンディングは歌うだろ
そして今回はopでも歌いそうだな
そして村でも歌う エンディングで歌うのは構わんが1人か姉妹で出しゃばって来るのだけはやめろ ワールドのストーリー忘れたんか?
受付嬢が現地のグルメを食べながらおばさまに逢いに行くストーリーや 月と言われても俺のにとってのは月はオトモだしお前はスペースデブリとしか思わなかった どうなってもワールド以下にはならないという安心感がある まあ歌がアレなら歌ってる間だけイヤホン外したりミュートにする ちゃんとライズverの英雄の証フルコーラスで作ってたのか
なんで公式で出し惜しみしとんねん ワールドよりフィールドの空気感すげえ良いのは何故だろう
グラフィックの解像度だけならワールドの方が上なのに やっぱOPは英雄の証がテンション上がるしEDは今回の歌や里はこのBGMが合うと思う >>447
グラフィックと美麗さは必ずしも比例しないって事だな
今作は全体的にスッキリしてるのもあると思う tri(無印)のころも独特な雰囲気あったよな好きだった 性能以上にレンダリングの仕方が重要だよね
PS4でもなんか無駄にテッカテカして違和感のある質感のゲームとかあったし ライズは良い意味でゲーム的なんだと思う景色もモンスターも
クッキリしててハッタリが効いてる 3無印のモヤモヤは遊んでる当時は苦手だったなぁ
プレイから離れて動画とかで見ると3GHDより雰囲気あっていいなって思った 3GHDはtriグラに戻るかと期待してたら、本当に3DSをただハイポリ化しただけでガッカリしたの思い出したゾ
水没林の南米アマゾンあたりの密林感すげえ好き Twitterの環境音だけの動画みてると音響が素晴らしいのも雰囲気作りにだいぶ貢献してそう
3とかと一緒で今回もわざわざ実際の川辺の森に行って収録してるらしいけど、
モンハンで環境音なんかをはっきり聞いて良いなと思ったの初めてかもしれん そういう要素について触れられるのも
発売前のこの時期だけなんだよな もう実質体験版くれば発売日みたいなもんでしょ?
まだまだサプライズある? 期間限定の体験版だからワールドと同じなら3日間だけとかやで
一瞬でプレイ期間終わる cmの11秒あたりの段差のところを水が流れているのって大社跡か
一瞬原生林に見えたけどあそこは赤い花咲いているし違うか >>259
あれ、ビシュテンゴ武器なんてもう公開されてたっけ? まだ体験版をプレイするにはオンラインへの接続が必要とは
書かれてないという一抹の望みに賭けていけ・・・ 白と緑の毛の武器が天狗武器だぞ
オトモ武具からして確実に 今回サウンドに力入れてると聞いてモンスターの咆哮に期待してる
最近は人の声加工したものが多いけどtri以前は本物の動物の声をサンプリングしててとても良かった
今回も特徴的な咆哮頼むで 1月からの新情報に期待したいものですねぇ
システム関連の情報ぼちぼち本格に公開してこないかしらね 体験版配信します!ツイートはもうしないでいいからね >>439
モンハンの完コピ垢はナバルデウス垢が地震ツイートしたら寄って集ってマジレスして垢潰ししてたやべー集団ってイメージ >>468
そういや弓動画がビシュテンゴ装備だったな
弓には毒と麻痺と睡眠は武器自体には付かないから、現時点では何とも言えんね CMの立て札風三味線もテング武器かね
テングはどれもユニークでええなぁ なまはげってそもそも妖怪ではないのでは(鬼ではない) 天狗のスラアクであろう武器もあるけど攻撃回数が少なすぎて分からんね 攻略用のアイテムマップ作ろうとして地図作ったまでは良かったけど・・・
蟲に採掘にキノコに実にとありすぎてマップ情報がワールドから増えすぎたからな 股間に花結付けたらヒトダマドリちゃんが吸いにきてくれると思うと… cmはもうちょっとインパクトが欲しかったな
ピンゾロ!ピンゾロ!ピンゾロ!みたいな感じで 上級やマスターいったらそれまでの防具産廃になるシステム変えないのかね。それまで頑張ってきたことが否定された感じで徒労感が半端ないんだが ハンター……!
ただ突っ立ってるだけ……!
至福の傍観っ……! 使わなくてもコレクションで武器とか防具作るから今回オリジナリティ豊富そうで楽しみ 一瀬様が先日歌を収録してきたってつぶやいてたけど、最近なのかな?
もう発売まで結構近いけど なぜ今の形になったのか
防具をいつぞやの強化方式にしたとして
面倒じゃないか? >>492
わかる
出来ればホームにずらっと飾りたいくらいわかる >>496
おお同士よ 飾りたいよね 武器紹介だけでも早く集めたい欲出てるもん
全モンス集めたりしたなあクロスとかも マイルームはIBみたいな家具じゃなくて
武器防具が飾れるだけでいいんだ
頼むよ 武器は性能よりも見た目が大事ですよね
火片手剣はもちろん豪剣アグニ
カマキリ武器は性能は良かったし作ったけどあんま使う気にはなれなかったなぁ あつ森の博物館みたいに全種類飾れる要素あっても面白そうだけど膨大な時間かかるな >>501
そういうやり込み要素もゲームならではだと思うからあれば良い >>501
そんなんあったら個人的には最高すぎるけど、それやっちゃうとコレクションを強要させられる感が出てくるかもしれんね
自室に一定数を飾れるくらいがちょうどいいか? マイハウスにいくつか飾れるとかならほしい要素
専門の場所作られると勲章にも関わってきそうだしな……全クエストクリアより下手したら途方のない時間がかかる 確かに作ることが作業になればつまらんな
数種類飾れるぐらいがやっぱ1番良い落とし所だな >>499
ibのマイルームは武具飾れたでしょ
まぁ一種類だけだったけど 全武器防具作っても余裕があるくらい収納容量が大きいと嬉しい 全部一種類ずつ作っただけで収納ボックスに収まらないモンハンなんかあったんか? >>509
火竜の紅玉とか実際どういう見た目なのか見てはみたいな 今の会社やめてハンターに転職しようと思うんだけど最初どれくらい稼げる? 最初は山に生えてる草とかを採取して売るのが主な収入源になってしまうからある程度装備整うまでキツイよ 雪山の草取りに行ったりはちみつ取りに行ったり深い谷の底の深層のシメジ取りに行ったり竜の卵運んだり… 役立たずとハンターズギルドを追放されたけど新大陸で有能な仲間たちと楽しくハンターやってます 〜え? 古龍が出現したから現大陸に帰ってこい? 今更もう遅い、勝手に破滅してください〜 現代の一般人がハンターになったらアプトノスの頭突きで戦闘不能になって敗走しそう とりあえず大社跡キャンプから降りましょうね(落下死) ハンターって何を食らっても死なないタフさが必要だよね ここまで情報渋ったんだから明後日来なかったら暴動起こしても良いよな >>531
せめて冬期休暇終わるまでは待ってやれ
といいつつXXの時は元日にラオシャンロンツイートしたし、日本重視してそうなライズも元日に何かしらはありそうやね
体験版情報公開もありえなくは無いか リーク通り8日に体験版なら1週間前の元旦に動きがあってもおかしくないんだがな これ以上待つと俺はガララアジャラ亜種になってしまう >>535
前回がラオだからミツネじゃ盛り上がり不足(?)
ヤマツカミ、シェンガオレン、あたりが懐古勢には向いてるけどこの2人は人気ないんだよな・・・ ミツネは少しマイルドになってないとめんどくさそうだな
XX時代はJKやイナシや絶対回避とかがあったけど
それでも動きややこしくて苦手って人多かったし いま初めてTVでCM見たけど映像すげー綺麗だな
つべで何度も見たのにちょっと感動したわ >>549
そうか、TVCMだからそりゃテレビでやるわな
俺も実際に観てみたいわ
あと85日やね モンハン世界の一般人は精一杯頑張って小型鳥竜単体を追い払える程度らしいけどそれでも十分凄いよな 質問なんですが
今作皮ペタは確認されてますか??
これでモチベーションというか購買意欲だいぶ変わっちゃうんだけど…
武器14種のムービーでは無さそうな雰囲気なんだけど >>553
映画ジュラシックワールドのヴェロキラプトル観てると
ジャギィ数匹でさえ相手できるだけでも超人感あるな >>552
自宅にTV無い俺みたいな奴も結構居るだろうしな 主人公ってレウスどころか古龍すら何食わぬ顔で倒しまくるしあまりにも異質な存在だろうなモンハン世界だと
そしてこれを逆手に取ったものがポケモン剣盾のストーリーだったな そういや皮ペタの初出ってワールド系なんだよな
ハード性能とゲームデザインは比例し得ないって例の最右翼とも言える >>554
国内メディア合同と同タイミングで公開された海外のインタビューでは皮ペタないと明言されてる
ただ、アンジャナフとかカガチあたりのワールド発のモンスターの武器がまだ映像に出てないから、固有デザイン追加するか汎用デザインのままかは不明 >>482
伝説によると中国の武帝の手下の鬼が男鹿半島に渡って住み着いたのがナマハゲらしいぞ >>223
3月頭にキャラクリ出来て、製品版に引き継げる体験版が出るという噂が…あったら良いな。私も事前にキャラクリしたいから、是非出して欲しいな。 >>546
タマミツネって普通にラオより人気あるんじゃないの
それにラオってクロスでやった人気投票でドドブランゴ以下だったし ラオは戦いがめんどいから楽しいイメージ少ないなシェンも同じく
少しは改善されたけど 和名っぽいやつと中国名っぽいやつはこの機会に復活させないと次いつになるか分からん
ダイミョウザザミとかヤマツカミとか >>569
確かに今作で出さなくていつ出すの?って感じだな >>565
1つ目の流出はガチだから3月に2回目の体験版が出るのも確定やね
それがキャラクリ引き継ぎアリだといいんだがなぁ アシラ骨格やザザミ骨格は登場以来モンスターが増えてないから、この機会に新モンスター出ると良いな
ジンオウガ骨格の新モンスターも今作のマガイマガトが初めてだな 蟹はガードタイプと切断タイプだから新しく出すならハサミがハンマーになった打撃タイプかな? >>566
人気云々じゃなく懐古という意味でよ、ミツネはX系で新しいから
ヤマツカミがでたら「おお〜っ」とはなるけど、あのダルイ戦闘またやるのかとテンションも下がるw >>573
本当だよ。発売日の0時にスタートダッシュをキメる為には、キャラクリは邪魔になるからね。 ヤマツカミはホントに只の作業だから出すにしても大改造してもらわないと困るぞ エリア移動しない
他モンスが乱入しない
最終エリアまで討伐不可とか無い
攻撃届かないとか無い
龍風圧(笑)とかアホなガードがない
スリップダメージみたいな小癪なことをしない
ヤマツカミって神モンスターなのでは? 武器の重ね着は最高な要素だったから是非残してほしい 無意味にもったいぶらなけりゃ防具合成より好きなんだがな シェンガオレンはxシリーズで脱け殻あったからもう来るんじゃないか >>582
エリア移動するし最終エリアまで討伐できなかったんでは
塔を登りながら追いかけるのラオ以上に面倒でしかも攻撃微妙にとどかない記憶しかない 一瀬は覚醒スキル出さないだろうから純氷属性としてで出るならクソ牛も来いよ うしくん聞く限り乱入しなきゃ平気そうだしおいでよ
デザイン好きだわ IBだと世界観ガン無視してまで火山やら瘴気にまで出張ってたな 乱入しなきゃ平気そうとかIBやったことないから言えるんだわ
追っ払っても追っ払っても乱入してきて5分間に3回ぐらい来ることあるし
乱入したら必ず咆哮、去り際にも2回咆哮、逃げたエリアに狩猟対象まで移動したりでクソの塊だぞ 乱入しなけりゃ影の薄いモンスターではある
同期のブラントドスみたいに武器が強いわけでもないし だからこそ乱入しなけりゃよ
調整次第で普通に良モンスター(という名の序盤雰囲気モンスター)に変えられそうではあるが
うしだけどヘラジカみもあってかっこいいし、色んなとこ見直して星4,5レベルのモンスターにもしてみて欲しい バフバロは乱入用に作ったモンスターだろうなぁ
動きがステージギミックだわ >>600
マジでそうして欲しい
BGMめちゃくちゃ好きやし G級ハンターって英雄扱いだけどG級ニャンターってそれ以上に尊敬されてそう 歴戦バフバロの戦闘力は異常
なんかのクエで怒ジョーのほうが逃げ回ってたぞ 馬糞バロとかただの嫌がらせ目的のモンスだし不快な記憶しかないからイラネ
モンハンの歴史から存在自体消えてどうぞ クロスのメンツって全員出さないと不公平感があって出しづらそう ディノバルドとタマミツネってどっち人気あるんだろ
3番手、4番手人気はどう考えてもあいつとあいつだろうけど まあクロスの看板だからIBで単体で出したんだろうな。全員出すとクロス色が強くなる云々は一瀬が拘らなければどうとでもなる >>610
ゼクスが3番で象が一番不人気だろうな 象さん戦うのダルいし ライゼクスって生態的にも骨格的にも平気で登場できるはずなのになんか望まれる声が無いよな
めちゃくちゃ好きなんだけど MHX時点での人気投票だとミツネ1位ディノ6位ライゼ8位ぱおん16位なんだな >>616
ライズのためにプロコン買っちまった
PS4のコントローラーにすればよかったかも >>622
俺も買ってしまった今日スイッチくるわ
実はSwitchプロコンとPSコントローラーだとアナログスティックの位置が違うんよね(Switchは上、PSは下)
PSコントローラーに慣れてると十字キーを求められるときに逡巡してしまう
らしいから変換器買おうかな‥ お、ライズのCM今流れた。
キレイだな。
RE ENGINEって優秀。 ライゼクスは全身性感帯なところが斬ってて気持ちいいから好き
象さんはなんか嫌い プロコン自体の操作性はいいよ。
個人的には箱コンに次ぐ出来。
初めて触った時は箱コン参考にしただろと思った。
クセのない素直な操作性。 ゾウさんは足の雪甲バンバン剥がしてダウンとるのが楽しかった思い出 ライゼは印象薄いんよな
サントラ聴いてても四天王の中であいつだけ誰の曲だっけってなる 俺もPS4コントローラー使ってるけど
欠点はスリープ解除できないとこだな ライゼクスは色で損してるよな
二つ名の厨二チックな感じはかっこよかった 四天王の中ではディノに次いで2番目に楽しいからライゼクス復活してくれ。BGMもイケメンだし ライゼクスは四天王で一番好き
行動にメリハリがあるし見た目かっこいいし装備かっこいいしスキル悪くないし ライゼクスさんはレウスの居ない世界を満喫する予定だから ライゼクスさんは武器が平均的優等生タイプだから目立たないんだよね
切れ味属性威力それぞれ尖ったヤツあるから用途に合わせて持ち変えた方が良いし
激戦区の雷に新規参入なのが可哀想 タマミツネ戦とかいうどうアレンジしてもかっこよくなるクソずるいbgm ライゼクスは超特殊でエクスカリバーぶんぶんで数多の狩人を昇天させたから割と印象的だけどな アンジャナフやドスフロギィがいるとか大社跡ってああ見えて熱帯? バルファルクとミツネは盛り上がってからのサビ部分?があっさり終わっちゃうのが不満 ライゼクスの武器は笛を使ってた気がするな
ガチスキルじゃない見た目装備に使ってたから平均的に優秀な数値が使いやすかったのか 来るなら0時ちょうど?
ラオのときはどうだったんだ? 来年は丑年だっつってんだバフ
おれと同時に寒冷地フィールドも公開バフ 新年の挨拶は牛モチーフにして3系出身で水没林とも関係のあるモンスターがやるべきドボ >>649
テーブルモードで使うなら前スレに貼った奴
HORIのポータブルUSBハブスタンド
普通に使うならなんでもいいんじゃないかな >>640
ルーツ装備で雷耐性上げまくって超特殊のエクスカリバー耐えた時なんか優越感あったなw ガムートこそシームレスフィールドで山岳地帯から出られるようにしてやるべき
雪山の白いところでハンターに狩られるのを待つだけとかあんまりな生涯だと思います あの巨体でエリアとエリアの間の細い通路通られたら地形変わっちゃう >>652
ありがとうねテレビでしかやらないから評価悪くないやつ買うよ バフバロが整地したところをガムートが踏み固め
そこにスーパーバルファルクが着陸すればいい 友達とやるためにダブルパック買おうとしたら特にお得ってことはないんだな。
ただDLとパケ版を合わせた値段なんだ。
アイテムとかいらないから数千円でも安くしてほしかった。 翔蟲で飛び回ってる動画を見ると楽しそうなんだが操作出来るのか不安だわ ワールドの糞要素の一つが、「モンスターが特定のエリアでしか戦おうとしない」だったからシームレスフィールドはそこんとこ上手く調整してくれ
トビカガチお前のことだぞ聞いてんのか クソ狭いフィールドからだだっ広い空間に放り出されたトビカガチ君の運命やいかに 大社跡の中心部エリアもそうだけど
横長エリアがあるのはそういう壁を使うモンスターへの配慮だろうな 新年でラオ発表された時って知らないけど実際どういう反応だったんだろう
俺だったらいらねえとしかならねえ
今年ミツネなら嬉しい モンハンやりたすぎてアイボー買っちゃった
モンスターと平地でタイマンしてる時は楽しい >>663
超久々の登場だったし発表された時は嬉しかったよ
蓋開けてみたらいつも通りの単調な作業だったからもういいや 流石に過去作のままじゃストレスだから楽しませようと施設周りを色々改善したのは評価できる(楽しいとは言ってない 2エリアに短縮されて狩り安くなったし大砲等ギミック盛り盛りだから好きだよXXラオ 怯んで怯んで時間切れじゃなかっただけマシかなって思ってた いけるやろ〜とかいって普通にいったら砦破壊されて、色々装備作り直したのはいい思い出 ラオが発表された時は道中で倒せるかなとか今までの悪かったところは改善されてるかなとかポジティブな妄想に夢を膨らませてたんよ
蓋開けて見たらご存知の通りで、ただゆうたストッパーの役目は大いに果たしてくれた >>669
蟹坊主という妖怪がいるらしいからいけるな! 打撃武器以外で殻部位破壊とか
打撃武器以外でスタンとかやめてくれませんかね
打撃武器で尻尾切断できないのにずるい
やくめとるな 今年の新年の挨拶はシェンガオレンがくるってアッアッオーウが言ってたでヘーイwww そのうちたちで切ってるだけでスタンが取れるようになる ドスフロギィとドスバギィはいるのに未だに参戦不確定のドスジャギィ
ワールド序盤の大型モンスたちとジャグラスはいるのに未だに参戦不確定のドスジャグラス
こいつらの情報引き伸ばす意味ある? ボイチャ繋げてやったラオは楽しかったけど野良withゆうたはつらかっただろうなって ドスジャグラスはどうでもいいけどドスジャギィはPV4の砂原まで取っておくに違いない。あいつの縄張りでもあるし チャアクでスタン取れるのがおかしい
徹甲榴弾のスタン効果も廃止
ハンマー使いのリアルな魂の叫びなこれ。笛はピーヒョロしとけ むしろライズじゃ笛に立場逆転されそうなハンマー。自前坂しか残ってなくない? 今のハンマーの性能でそんなのになったらスタンが空気になるだけだけどな そこらへんの有象無象とは違ってPVの目玉として登場するからなドスジャギぃ >>682
縦移動であらゆる部位破壊の難度下がったんだからそれで満足しろ 今や弓や操虫棍もスタン取る時代だからな
RISEでは仕様変更で出来なくなるけど 頻繁に納刀する武器は翔蟲の機動力に助けられそうだよね
後なんだかんだセルフジャンプできるのっていいな、プロハンでもないから乗れるのは嬉しい 翔蟲って回数制限あるからポンポン使えるもんでもなさそう どこでも坂って全く地味じゃないレベルでつえーだろ
チャアクやランスのガードでビンor火力増加と同じかそれ以上にぶっ飛んでる なんだかんだで体験版まであと一週間程度なの冷静に考えてやばいな
時間の流れえぐ 虫技はともかく納刀して使うのは5秒か6秒ぐらいで回復してたからまあ割と使える ハンマーと笛以外はせめて怯み取りやすい程度までなら武器の優位性保たれるよな
その意味でチャアクくんのスタン取りはいただけない
スラアクくんの斧強化で怯み取り増し増しくらいが丁度いい ライトはどのレベル帯にも使える通常速射用意しといて下さいお願いします スラアクみたいに刃物と鈍器に変形出来る武器出そうぜ >>692 目視で見る限り技使わなきゃそんなに困るほどではなさそう、ゆうたレベルでぴょんぴょんは流石にできなさそうだけど 何気に双剣のリヴァイが蟲技でも何でもないから翔虫の回復も早いっていうのがエグいな 翔蟲の移動は単にジャンプ、2段ジャンプじゃないの。
クラッチみたいに照準するんじゃないだろうし。 >>630
それはホリコンも同じだぞ
買った時期によってはスリープ解除できないのはある ライズのストーリー予想
百竜夜行の原因はミラボレアスから逃げて来たモンスターの大群でした
尚、ミラボレアスは新大陸から一時帰国した五期団君に討伐された模様
そしてエンディングへ 百竜夜行で村は甚大な被害を受けるも黒幕は既に討伐されててスッキリしないビターなエンドになるんですねわかります 百竜強化と狂乱状態って狂竜化と極限化みたいな感じかね もう武器種毎じゃなくて武器一つずつに打撃斬撃振り分けちまえ
フライドチキンとかさ ソロハンターにしか姿見せないはずのナナも設定無視されたしモノブロスもそうなるのかな モノブロスとディアブロスの縄張り争いは見てみたい。ディア原種亜種みたいにランダムでどっちかが負けるんだろうけど 百流夜行は50年毎にイブシマキヒコを呼んでいるハルハタタヒメの仕業 一瀬のアナルハタタヒメから出たイブシマキグソを求めて糞遊びしてるのが百竜夜行だよ >>704
ハンターの正面に糸を伸ばすやつ、ハンターの斜め上に糸を伸ばすやつ、照準をつけて画面中央に糸を伸ばすやつの3種類があるよ
基本的には前二つで動き回れる気がするからまあそこまで難しくもないだろうけど モノブロスはディアブロスとの差別化ができないなら出なくていい ラオの時って本当になんの予告も前触れもなくだったんだっけ
当時スレにいたのに全く覚えてなかったわ
ただこれは伏線貼ってたシェンガオレンも来ますね的な話が出たのは覚えてる >>726
4gのときは結構差別化されてた気がする モノブロスは流石にナナと違ってソロ専用にはちゃんと設定あるからマルチは無いでしょ >>727
当時は何の前ぶれもなくてまとめ見たらいきなりラオの動画が出てたから驚いたわ >>725
実機プレイを見た感じ空中に限り前方斜め下のパターンもあったよ ハンターという職業の興りという重要な設定があるのにモノブロス君のこの冷遇ぶりはなんなんだ…
ディアブロスとどうして差がついたのか マガイマガドって鎧脱げそうだしワンチャンマガラみたいにラスボスあるで シェンガオレン懐かしいな
Xの古代林に抜け殻だけ置いてあったのが最新かね 倒せたのがP2Gで姿(脱殻)がXか
また狩りたいな モンハンにストーリーはいらんやろ?
橋の近くにレイアが居ついてるから退治してくれくらいで充分 おばさまおばさまは黒歴史で闇に葬ろう PV見た感じそこそこストーリーありそうじゃん
看板モンスターですらなんの前触れもなくヌルっと出てくるのは流石に味気ない 備蓄十分な防衛戦ならプレイヤーが参加しなくても大丈夫そうなんだがそういうわけにはいかんのか 50年前にボロクソにされたから念には念をって事なんでしょ アンジャナフはいらないから、ディノを出して欲しいな。 npcは装備なんとかしろ
陽気なやつはフルクシャおにぎりまで成長したのに調査班リーダーはなんでボーン装備なんだよ 未来からきたけどラスボスは怨念龍ウラミバラスって奴だよ 一応今日は見聞録の日なんよね。あまり期待してないけど 魚竜種で唐突にガライーバ思い出してググったら今はもうガライーバって魚類に修正されてたのな
ゲーム内で魚竜種って明記されてたのに普通に誤植だったか
そして15周年の公式ムービーでガライーバの初登場作品がMH3になってて、
3の銛でつついて苛めてたあのナマズがガライーバだと知ってびびった そうか、今日は見聞録か
年末だけど普通にツイートしてるから見聞録もあるんやろね
まあ予約ツイートだろうし、そうなると年始のサプライズもあるかもね 古龍種以外のラスボスっていうとなんだ
シェンにアカウカにアトラル・カとかか モンハン開発は基本的にtri大好きだよね
俺もだよ ぼくもMH3が大好きです
今回は3系列をプッシュしてる感じだからすごくうれしいです アグナとブラキがまた揃うとしたら縄張り争いはどうなるだろうか。危険度的にはそんなに実力差無いけど生態ムービーで一度アグナ負けてるし ガンキンもブラキの犠牲になってたけど別に縄張り争いしないからなあ ブラキはカプコンのお気に入りだから危険度同じぐらいのはずのアグナもガンキンも割り食ってるわ IBのガンキンは何故か縄張り争いでガロンに負けちゃうんだよなあ
バルキンの使い回しなんだけどさすがに解せなかった 危険度同じどころか初共演では報酬額はブラキ討伐の方がアグナ討伐より安かった記憶
難易度的にもアグナの方が難しい感あるし
まあワールドでブラキがだいぶ判定ガバガバになって弱体化したせいもあるけど ハナクソ恐竜亜種とかはティガとかといい勝負すんのになんでガンキンはあんな弱くされてんだろうな スピードタイプがくっそ苦手なんですよ主任は・・・
タールでひっついた骨を引っ剥がすならともかく
鉱石を塗り固めた顎を粉砕するのはどんだけだよって感じだが >>765
ギギネブラ「ドスフロギィにロアルドロスの復活と来たら、普通は俺の出番なのに、フルフルとかいうチ○コ野郎に出番を取られました…」 >>775
🦲「良三さんがどうしてもと言うので……」 百竜夜行の先導役でペッコさん復活してくれてもいいんだぞ ペッコさんそろそろ出してほしい
いろんなモンスターの鳴き真似聞きたい ライズには和風代表あまつかづちが必ず出るだろうから正直うらやましい
あの空が空けるイベントだけは神すぎて鳥肌 自分で呼んだモンスターに縄張り争いでボコボコにされるなら面白そう >>775
まだお留守番確定はしてないし・・・G級での追加もありえるから たまごうみはさすがにアウトでは
うんこ投げも危ない気がする >>610
2016年の人気投票ではタマミツネトップだった
2位がジンオウガで3位がナルガで4位辺りでディノかティガだった記憶が >>795
すまん
4位レウス 6位ディノ だったわ 和風楽曲は軒並み強いな
その割にはオオナズチはあんま聞かんけど 地底火山は流石にあんまり好きじゃないけどコンセプトは好きだよ >>793
白い湯気か謎の光を纏ったギギネブラの新種ですね
ちょっと見てみたい 遺跡平原の屋内の方のツタエリアで狂竜ティガと戦ってる動画はオォとなったんだけどなぁ
あの時点でクソ地形振り向き突進と疑念の暗雲がマジ狂竜ウイルスでしたわ ソニーはエロ規制すごいけど任天堂って意外と寛容だよね
結構エロ装備あるんじゃないかと期待してる セクシャル表記されてんだからギギネブラも堂々と出せばいい 4のコンセプトムービー見たときはライズみたいにマップ内駆け回れるものだと思ってたよ… オオナズチのBGMは和風感よりメタルギアの匂いを感じるからな… >>808
時を経て実現するとはな
俺は未だにMHP3rdGの夢を見るよ やるソフトなくて暇だわ
アイボン売っちゃったし
ソロゲは虚無だし対人はイラつくだけだし ライズ仕様なら遺跡平原もありっちゃありかなって思えてくる
あのクソ忌々しい段差地獄もある程度平らに整備されるだろうし ぶっちゃけポータブル勢の方がユーザー多いし人気もそっちに集まるよそりゃ モンハンのスレ見てるとモンハン以外のゲームやらない人割と多いな >>806
任天堂はCEROに通れば何も言わない
ソニーは独自規制あるらしい 大ヒットしたPSP時代に学生だった世代は今頃みんな30前後のいい大人だからな
他のゲームやる時間も操作やシステム覚える気力も無くなってくるしモンハンしかやらん人は多いよ ほぼモンハンと音ゲーしかやらんわ
ps4だとモンハン以外ホロウナイトとホライゾンくらいしかやってない フルフルって触ったらムニムニしてそうで気持ちよさそう ハンターは皆アストラルチェインをやれ
RISEともコラボしてくれないかな
ガルクをビーストレギオンにしたい なんならスイッチ売ったけどモンハン出ると知ってライト買い直したからね アストラルチェイン面白かったけど不満も多いゲームだったな Vitaもモンハンに牽引して貰ったらもっとやれたんじゃないのか 気分で一回狩りに行けるサイクルが中毒性高すぎるんだ
他のゲーム崩そうとしても気づいたらモンハン起動してるんだ >>817
モンハンのシステムや世界観のマッチが唯一無二だしね 3大これしかやらないゲーム勢やガチ勢
モンハン ポケモン どう森 だと思う
けっこうこの3つは主婦層とか年齢層の幅が広い Switchで何やってたっけ?と漁ったけどカービィと聖剣3しかなかったわ モンハン以外だと殆どゲームしないな
昔やったジャック×ダクスターはオープンゲーで好きだった >>827
初ディレクター担当作品かつ新規ipならではの荒さはあったな
次回作でそこら辺しっかり対処できるととても良い ライズって地味に全ての狩りゲーユーザーが集結しそうだよな フロンティアも無いし モンハンがというか他の狩りゲーがほぼ死んだからな… 他のゲームもやってはいるけど数百時間単位でプレイしてるのはモンハン位だわ
ブーム起こしただけあって唯一無二な個性があるよやっぱり ふと思ったんだが
「百竜夜行」って村クエラストで防衛設備駆使しながら
ザコボス含めた敵モンス百体連続狩猟とかか?
そうなら俺的に激アツなんだが よく100時間以上やったゲームみたいなスレや質問で必ず上がるよねモンハン
てかネタ抜きでそれぐらい遊べるしな ハードもジャンルも同じなのに全く話題に上がらないGE3 ゴッドイーターってなんかメカメカしくてモンスター狩ってる感じじゃないんだよなあ叩いてるわけじゃなくて
世界観もなんか狩りゲーにしてはサイキック感強くて ソウルサクリファイスってどうだったの??
評判は結構良かったような 討鬼伝とかソウルサクリファイスとかvitaで共闘ゲー結構出たな モンハンは一匹狩れば取り敢えず防具なり武器なり一個は作れるけどGEはそうじゃ無いのもどかしかった
あと武器種毎のアクションの差別化が弱いと感じた ソウルサクリファイスはゴッドイーター並みに面白いぞ
開発チームはゴッドイーター3を作ってから音沙汰ないぞ ゴッドイーターは戦闘bgmとスピード感が良かった
モンハンとは違った楽しさがあったからハマってたけど3は結局やらんかったわ GEで使ってたキャラのボイスがライズに来たら歓喜する
似てるのでも良し 他のゲームやった事ないけど14種の武器がそれぞれ個別のモーションをしっかり獲得してて、それで多少の差はあれど同レベルの武器なら同じように狩れてしまう調整はすごいと思う
それであの武器防具量に攻撃力・属性・状態異常・肉質…そしてモンスターも固有のモーション…
15年の積み重ねがあるとはいえやっぱすごい複雑でリアルに近いよな… GEは出るたびに良かった点を消して誰得要素入れてくるのがね
バレットカスタマイズという独自要素がゴミ調整で死んじゃったのも辛い フロム・ソフトウェアが作った狩りゲーとかやってみたい ユーザーの死体の山が出来上がりそう wikiもない初期にバレットエディット触ってた人はすげーと思うわ
あれほぼ仕様の説明も無かっただろ >>862
条件満たしたら首チョンパや心臓一突きで大型モンスターも即死させられそう >>855
それな
モンハンとは違った面白さある狩りゲーもあったのに
2作目3作目でとんでもない劣化を遂げて勝手に自滅するのやめて欲しい PS4のモンハンにウンザリした狩りゲーファンも集結するだろうしライズすごいことになりそう 討鬼伝とゴッドイーターは初代だけやったけど爽快感の割に戦ってていまいち楽しくなかったなどちらかというとストーリーに重きを置いてる気がした
あとゴッドイーターは敵がずっと追いかけてくるのマジで辛かった ソルサクは話も雰囲気もキャラクターも好きだったな
どんどん変態密度濃くなっていったの笑ったけど
立て乙 >>876
勝手に相棒ヅラするのやめてください!!!!! フリーダムウォーズなんかは惜しかったな
戦闘システムと世界観は悪く無かったけどそれ以外がゴミだったのが >>879
全ての県に宣伝芸人配置します!→プレイすらしてないだろってのが多数という盤外戦が笑えたゲーム ワールドになってオトモに指示して回復や罠使ってもらうってめっちゃいいな
アイスボーンでは死んだ時に根性みたいな回復もやってくれるのはすごいな
攻めないで守りに徹するとか戦略的にさらに細かく指示とかできたら最高だな 最近見たギギネブラの擬人化エロめちゃくちゃ好き
産卵が苦しそうなのシコ >>732
昔の英雄が一対一で倒したから一対一以外でも挑むの禁止なw
とかいう舐めプ もはや発売直前宣伝配信でシリーズ未プレイ演者がエアプ晒すのは伝統芸能となりつつある
羽振りがいいから知らないゲームでも受けちゃったのは分かるけど
なぜ初代からやってるとかシリーズファンだと言ってしまうのか その悪しき伝統で命を失ったハンターが何人いるのでしょうか
ココット村長あなたは犯罪者です覚悟は良いですね ナナもソロ限だったのは単に旦那との差別化のためだっけ 5人でラオいったら1人死んで縁起が悪いから4人までになったんだっけ
…6人以上で行けばいいのでは? アイルーの方の詳細ってなんか出てたっけ?ミツムシっぽいのは使ってたけど ナナはワールドであんな改悪されるくらいなら塔に引きこもっててほしかったわ
旦那との差別化にしてもやりすぎ まあフリウォはエアプでいた方が幸せと言うか普通にやるとクソすぎてすぐ投げると言うか まあ4人のほうはまだいい
実際に死者が出たわけだし
でもソロ限定は謎だわ あれはいうなりゃもう少し原始的というか昔ながらの力試し的な意味合いもあったんだろうな ナナは本家開発の悪いとこ出てたね、どう楽しませるかじゃなくてどうやればうまくプレイヤーが死ぬかだけ考えた構成
IBで多少マシになったけど この際中盤で里が壊滅して別拠点に移るくらい危機的状況に陥ってもいいんやで モノブロスがいないとアーティラートが作れない
もう長ネギ剣は嫌じゃ ライズまで暇だからモンハンやりたいけど
アイボーでストレスためとうない😭 なんかもうコロナも怖いし外出たくないから体験版はよお リアルタイムではバージョン遅れのオワコンだったPC版アイボー買って1からやり直してるわ
サイパン2077用にパーツ総取っ替えしてアイボー程度にはオーバースペックなPCと化した我が愛機の前にはアイボーのクソ長ロードも苦にならない >>849
個人的にはモンハンより好きだった
けど値崩れしまくりで爆死 日本人プレイヤーには貧乏性多いからソウサクみたいな現地で拾って集めて使う系がメインなのは流行らん、俺もそれで体験版でなげた
ラストエリクサーなんて使えるわけないやろ モンハンは旬が大事だから前まではあれだったけど
家庭用でもオワコンになった今やるならPC版もいいかもなワールド
セールで安いし まさか年明けるまで体験版の日教えてくれないとは思わなかった あと7時間30分で体験版くるけどな
おれの予想だと モンハンっぽいアクションゲーで生きてるのってソウルシリーズぐらいだからなぁ
他は軒並み自滅して消えたし モンハンはゲームサイクルがシンプルで完成されてるから後発は複雑さで差別化しなきゃいけないんだよな
で色々試すうちに疲弊してIP終了と >>912
まんまポケモンフォロワーと一緒の流れで草
先行者有利ってこういう所なんだなあ >>915
ライズと同じ妖怪をモチーフにした猫がピカチュウポジのあれの事か 当たり判定は変えなくて良いから、長身キャラをクリエイトしたいな。 全ての固有BGMがアレンジされるらしいな
バゼルギウスのアレンジは日本軍の軍歌とか行進曲みたいになんのか? 撮影場所はピラミッドのてっぺんかな
今日ミクニってことは1/5はテンゴ
その後1/6あたりでpv3かな Twitterの英語アカに辻本と一瀬の挨拶のってるよ >>931
あぁ…一瀬ものすごく寒そう
なにかが足らないからかしら 言われてみればピラミッドの上っぽいな
想像以上に狭かった てっきり戦うスペースぐらいあるかと思った そう言えばソロ限定のモンスターって
モノブロス、ナナ・テスカトリ、ナバルデウス、レーシェン
の4体が居たけどモノブロス以外は一人で狩るべき理由は特になかったかな >>931
もうちょっといい環境でやらせてあげて… 👴「新情報は来年の年あたまにお伝えできればいいなと思っています」 >>937
前三者のWまでは村限定にすることで集会所一辺倒を防ぎたいとか
モード別のモンスターでバリエーション持たせたかったんじゃない?
レーシェンは最初くらい一人で討伐させることでコラボ先の世界観をより楽しんで欲しいっていう意図はありそう モンハン作る時に参考にしたらしいファンタシースターさん 今回作は複数キャラ作成かキャラ再エディットはできるだろうか ピラミッドの上戦えると思ったけどただの狭いサブエリアか >>947
キャラ再メイクはDLCじゃないかな
金儲け要素を無料解禁するとは思えない ドス駄作扱いされてるけど太刀弓笛ガンスをモンハン世界に生み出した功労はデカいよな >>951
だがその作品内のそれらの武器はゴミなんだよな ゴミならまだ良い方
DOSの笛とガンスはゴミ未満の何故産まれたしレベルだった 年頭に情報出す言ってるから1月8日までに何かあると思ってよさそうだね 武器バランスは本当にアレだったが
今のモンハンに繋がる基礎や世界観はドス辺りで完成した気はする
ドスベース自体はp2系やFで使われたし功績もデカい作品 ボイスの件もあるし再エディットだけで中々に稼げそうだからな
販売回数制限だけはやめれ! 刀を大剣のような使い方したら一発で折れそうでヒヤヒヤしてたし太刀って分類を作ったのはナイス判断だと思う 火曜日にテンゴ装備公開してその次の日にPVだとすると最速で6日になりますね 気軽に性別変更させてほしいわ
片方の性別じゃないと残念な見た目の装備が多すぎる、男女共に Switch買って持て余してるならゼルダ買っとけ
暇潰しになるぞ
シリーズ初めてでも問題なかった
モンハン出るまでにクリアして売ればOK
多分まだそこそこ高いと思う 性転換含めたキャラメイクは何回もやり直せたら嬉しいなぁ
逆性別でもう一回は辛い 退社直前のような格好してエントランスで撮影してんのか言うくらい寒そう >>906
気になったんでソウルサクリファイス見てみたら面白そうだからやってみようかなvitaあるし 2人とも元気だよっていうメッセージだよ
意味はあるのだ てか一瀬さん冗談じゃなく体調悪そうじゃない?
大詰めで忙しい時期なんだろうけど大変だな 任天堂はいつニンダイやるかとか匂わせるのもしないよう相当厳しいから来月頭に情報出すって言ってるってことは
ニンダイじゃなくPV3公開と同時に体験版の日付ドンかな 実は帰るところだったのをスタッフに呼び止められたパターン ガルク=ホルク
オドガロン=オルガロン
アンイシュワルダ=タイクンザムザ このスレッドは1000を超えました。
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