【MHRise】モンスターハンターライズ HR85
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608523334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:ドスフロギィ、リオレウス、リオレイア、ロアルドロス、アオアシラ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
フルフルもほぼ確定(声がPV2に入っている)
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能 Switchとliteでライズ試した人いる?
mhwはps4立ち上げだるくて辞めたので出来れば携帯型でしたい Switchとlightの仕様知らないのがモンハンやるのか🙄
ライズの民度ヤバそう ライズ発売と同時にスイッチ本体ごと買うつもりだったけど
体験版でキャラメイク出来てそれを製品版で引き継げる事ができれば今すぐ本体買うんだけどな
キャラメイクで半日費やす自信があるw 数値で出るだろうからそれメモしとけば実質引き継ぎでは? >>1おつ
体験版発表はダイレクトなのかな
OP映像の最後に追加がありまぁす! はどのタイミングでやるんだろ >>15
それは体験版でキャラメイクできればの話やな
マジでキャラメイクは最難関クエストだから、発売前日とかでもいいからキャラメイクありの体験版出してほしいわ キャラメイク時とムービーとフィールドの顔が思ったのと違う現象 昔の話だからうろ覚えだけどスプラトゥーン2って確か体験版出した後で限定カラー発表したよな 体験版の意見を製品版にフィードバックはモンハンでは危険だな
愛用武器が最強じゃないと気が済まない人や
プロハンによるプロハンにの為のバランス調整求めたりと
運営が正解見失っても困る スイッチって操作中に誤ってホームボタン押しちゃうことある? 個人的には16人集会所は面白かったけど評判悪いのかね >>22
プロコンではあるね
+ボタンとホームボタンがかなり接近してるので
慣れないうちは誤爆するかも そんなん格ゲーの調整とかカプコンさん何十年もやってんだから釈迦に説法よ マルチゲーのバランス調整は諸要素あるからにわか知識で意見すると恥ずかしい思いするよ >>25
格ゲーとはちょっと違う気がする
格ゲーにおける正解はとにかくフェアな対戦環境に尽きるが
PvEであるモンハンにおいては多少の格差はあってもいいんじゃね?って気もするし スティックが邪魔するからホームボタンはそうそう押さないんじゃないかね ホームボタンじゃないけど
プロコンでは意図しないスクショ撮ったことは何度かあるな なるほどプロコンは他のボタン押しにいく動線上にホームボタンあるもんなあ
いらねえかなプロコン >>31
とは言ってもなんらかのコントローラーはいるぞ
ホリの安いやつでもいいが ホームボタンもスクショもそれなりに硬いから誤爆したことねえな、そもそもそんな力強くボタン押さんし フェアにするだけなら強武器ナーフするのが簡単
ただそういう調整を重ねると盛り下がりがち
盛り上げるならインフレさせるのが簡単
ただそうするとフェアなバランスを取るのは至難を極める >>33
そうなん?
ジョイコングリップじゃだめかな? ジョイコンのクソみたいな操作性に問題無いと思えるならそれでいいと思うよ IBは強武器や強戦法をナーフしなかった結果無理矢理な近接肉質忖度やら露骨にメタって来てたり他の武器が損してたからある程度のナーフは必要悪
まあ強武器はあってなんぼだしバランスブレイカーじゃない限りやる必要はないと思うけど PSPとか3DSとかDS4とか乗り越えて来たんだから何使ってもいけるよ プロコンの押し間違いは導線云々というより普通ならこっちって方にホームがあるせいなので慣れたら間違えんな
デュアルショックのパッド押し込みに慣れるまでのラグと同じようなもんというか ライトでダブルクロスやってみたけど全然問題なかったからライズも大丈夫そう PSPや3DSでも問題なくプレイできてたんだし、ジョイコンで十分よ
というか確実に出先でもやるしリアフレともやるから、そういう場ではジョイコン以外の選択肢がほぼ無いんだよな
まさかわざわざ出先でもテーブルモードでプロコン取り出す訳にもいかんし
DXMコンは好評だけど、今度は携帯モードでしか遊べなくなるという制限が追加されてしまうしな トライの時は同時にクラコンProも同時に発売されて同梱版にも付いてたな
あの頃と違って今は操作性とかに問題無い純正品とライセンス品のホリパッドもあるし
今回はあったとしてもライズ仕様のプロコン出す程度かな まあ慣れればジョイコンでも充分だと思うけど今時PSPやら3Dみたいなゴミパッドと比べてもね モンハン専用コン出して欲しいな
長く楽しむタイトルなんで専用アイテム欲しい 武器が強すぎてもヌルくなるだけやし
みーんな同じ武器になるだけやからな
強すぎる武器はナーフ するてのも選択肢の一つやろ
そもそも全部の武器を強くするより、強い武器を弱くする方がはるかにバランス調整が楽やからな
みーんなアホの一つ覚えでライトボウガンとかクッソつまんないやんけ さじ加減やタイミングが大事だね
ある程度の期間ごとに環境を変化させながら調整するのが寿命長い印象 ライズ出る頃にはプロコン買って4年になるしそろそろ予備に買っときたいからモンハンデザインで出て欲しい Joy-Conに不満なんか今のところないんだけどなー
XXの超特殊も携帯モードで倒してたし ジョイコンでも全然できるけどプロコンに慣れると戻れない やっぱ不動転身クラッチ壁ドンって糞だわ。開発自らぶっ壊れであることを自覚するのはいいがナーフじゃなくメタ張って遊びの幅を狭めるのは止めろ >>44
少なくとも3DSやPSPより大分マシだけどね
Switchユーザーのほぼ全員がジョイコン使ってるだろうし、Liteユーザーはそもそもジョイコンタイプ前提 火力正義ではあるけど
やっぱ使って楽しい武器かどうかだなぁ あーでもググったらジョイコン充電するのにいちいちグリップから外さなきゃなのか
めんどいなこれ。やっぱプロコン買う! 傷つけ壁ドンはいらんやろ
やるやらないじゃなくて
絶対にやらにゃあかん行動やからな
絶対にやらにゃあかん行動は無くして
選択肢を増やすのが理想な訳や 強武器ナーフが絶対ダメって訳でもない
ただナーフ多用するとデメリットが多いとかそんな感じ 俺は逆にプロコンからジョイコンに逆戻りしたわ、携帯モードは好きじゃないが分離持ちは至高
カップヘッドとか高難易度2Dアクション系もスプラ2も全部ジョイコン(プロコンはイカのために買ったはずなんだが
手が大きすぎる人には微妙なのかもしれんけど あと転身不動もいらんで
避けるのが面白いのに
避けるな て装備やろ
オモロイ要素を消してどないするんやて話や
中には攻撃ボタン連打だけで倒したいて層もいるから
それに配慮したんやと思うが ジョイコンは任天堂製品とは思えないぐらい脆いからジョイコンでしかできないゲーム以外に使うのはやめとけ ジョイコンの脆さはswitchヘビーユーザーなら全員知っとるやろ RPGとかパワプロの栄冠みたいなゲームやるには分離ジョイコンは至高のコントローラーだと思うけどさすがにアクションにはな 別の用途に使ってたから右のスティックいかれてるのよねぇ…
左じゃないからまだマシだけど 世間話の範疇で過剰反応してるやつのがやべーやつだぞ ニュートラルポジションがズレてるだけの可能性もあるから設定から直してみるのもいいぞ
俺のジョイコンはそれ以降何の不具合も起こしてない >>63
普通に行ける
カップヘッドも通しはクリアしたし、ホロウナイトも真エンドにグリムまで普通に倒した
アクションにはな、とか言う人は大抵つかいこまずに先入観でプロコンさっさと買ってるだけだと思うけど 最初はマイクラ、修理後にどうぶつの森でJoy-Conドリフトするようになった
動きが激しいゲームよりも、自キャラの動きが遅いゲームの方が力が入って壊れやすいかもしれない コントローラー参考になりましたありがとう
やだ助かるぅ 左ドリフト直したと思ったら右ドリフト始まって直したと思ったらLボタン反応しづらくなっててひどいよ ジャイロは特にジョイコンの方が楽なんだけどね
壊れてプロコン買ったらスプラトゥーンで全く勝てなくなった >>68
一応携帯機では歴代最高峰の操作性だと思ってるぞ
問題は耐久力なんだ
許して欲しい俺はゴリラなんだ ジョイコンプロコンは購入したタイミングにもよるかもな
初期のものは若干耐久性が低いような気がする 初期のプロコンは十字の右を押しても下に動く不具合とかあったけど最近のは改善されてるのかな ジョイコンの高耐久版はたしかに欲しいかも
オキュラスのグリップみたいな感じのやつで 毎日一回はヨモギちゃん観ないとダメになっちゃった/// >>78
0とは言わないが初期とは比べ物にならないぐらい良くなったと思う
発売日に買ったものとつい最近買ったものの感想では スマブラモデルのプロコン発売日からずっと使ってるけどそんな不具合に遭った事ないな
あんま十字キー使ってないのもあるけど 今まで使い壊したことのないワイがモンハンと同時に買って
モンハン遊んだだけで壊れたらもう任天堂信用しないわ 初期プロコンはアナログスティックが下に入る不具合あるんだよ今は知らんがスマブラやると勝手に死ぬから笑うしかなかった ワールドでPS4のコントローラー一個潰したけどモンハンやってたらそんなもんだよね? コントローラーは狭いところに色んな要素を実装する関係上不具合が起きやすい
過去のコントローラーもPS任天堂XBox問わず不具合はあったね
アナログスティックは外装が若干オフセットしてるのか、回転に干渉する場合がある
分解してヤスリで削るなり可動範囲を広げれば改善されるよ コントローラーって壊れて買い換えると別物か!ってくらい変わってたりするものね
ローンチと共に買ったうちのproコンはまったく壊れる気配がないな… 初代は友達にあげて今はゼノコン使ってるな、壊れる気配がない ジョイコンが脆いのは公認だし
3DSはRボタン二回くらいぶち壊した記憶 俺のジョイコンLはある日突然無線通信できなくなった事もあるから
壊れる気配がなくても注意するんだぞ! スイッチはクレのコンタクトスプレーを一緒に売ればいいと思うんだけどな
携帯機でしか使わんから酷使してるけど発売日に買ったJoy-Con今も普通に使えてるわ
あードリフトしてんなと思ったらスプレーしたらいい 背面ボタンってVITAのゴミ機能の印象しかないけど現行機でそんな謎ボタン使うハードあるんか? 確かプロコンがプチ?リニューアルされたを間違いなく手に入れたいならゼノブレイド2仕様の買えば間違いないはず
ネットショップだと現物届くまで製造年月日なんか確認出来ないしな
ただ人気ソフトのコラボコンだからぼったくり転売に注意な
定価は普通のプロコンと同じやで まず普通のプロコンの時点で品薄やし
今はSwitch本体がチラホラ定価で普通に買えるようになった分プロコンのが買いにくいレベル 狩猟笛最後なのはWでの使用率低かったからだな
まあ一瀬が調整入れたとか言ってたけど大したことない気がする
武器のデザインもボーンホルンみたいな奴なんじゃね? >>95
デュアルショック4の背面アタッチメントやパドル付きコントローラーは便利だよ
FPSなら基本必要 なんかわけわからん動きとか未発表の復活モンスター装備とかでもない限り盛り上がらんわな みんな本当によく壊すな…
通常使用だけで無線コン壊した経験なんて、生まれてこの方一度もないわ
当然発売日に買ったSwitchもプロコンも全く不具合起きてないし コントローラー壊すって滅多にないから分からんが単純に使い込みすぎなのかバカみたいな扱いして壊れるかどっちの割合が多いのかね 笛は強くしすぎるとパーティーに一人は必須、みたいなことになるからバランス調整難しいだろうな ジョイコンはそうでなくても壊れやすいってのが公式見解だし
家族用とかだとガッチャガッチャ動かすから寿命がホッハ
プロコンは最悪分解して直せるからあんま困らないかも プロコンは未だに存命だけどジョイコンはイカれた
初日に買ってあつもり発売くらいの時だったな >>106
現状1.2倍バフ撒けるのにオンラインでもみないからな 使用率最下位やしどうせ大した調整とかされてないんやろなあ >>106
攻撃大廃止して笛を他武器と遜色ない火力にして
必須じゃないけど居たら快適くらいのポジションに落ち着くのが良いんだろうけどな マキナコン、、、って言うのかな?
これだとモンハンやりやすくなるかな? 運営のお漏らしでうれション止まらなくなったユーザーもいるんですよ! 笛スレ見に行ったけど笛民も攻撃大が選択肢を狭めてるって嘆いてたな、他にも操虫棍の赤エキスやスラアクの強撃瓶も使い慣れてる人ほどそれ前提の調整は嫌だってのが多い つーかもう紹介動画とか要らなくね?どうせいつもみたいに殴って笛吹くだけだろ >>113
それが理想だよな
いつまでもサポート扱いしてるのがダメだわ >>113
悲しいかな味方にバフをかけるのが売りなのにそのバフのせいで自らの首を絞めることになろうとは かなりスタイリッシュに動けるようになってるし試しに使ってみるかってのも含めて13位ぐらいにはなりそうだけど >>120
「音色でバフかける武器」じゃなく「音を使った範囲攻撃でスタンを取る武器」の方がまだ調整楽そう どうせ狩猟笛なんてもっさりモーションで殴ってるだけだろwww
狩猟笛がそんな大幅調整されたりされるわけないしwww
未発表の復活モンスター装備を笛で紹介するわけないっしょwww サポートできるっつってもなぁ
そもそも他のメンバーがちゃんと対策スキル発動させてたら全く意味なくなるわけで
そういう意味でも攻撃大以外価値が低くなってしまう >>124
その範囲攻撃部分が何故か尻もちやられ付いてそう
そして対衝スキルリストラ joy conはあまり使わない癖してスティックがあまりにもイカれやすいから普通にドライバーでバラしちゃうレベル なんでも大体3年程度でどこかしらヘタるな
ジョイコンも3年で1つイカれた
プロコンも故障ではないが3年でスティックヤワヤワたん 今日が残りのチャアクと笛紹介でラストか
笛はどうせまたネタ武器なんだろうなー >>118
やっぱりか
この問題なんとかならないのか どうせライト層は笛なんか使わないという安心感が笛にはある 笛もガンスの砲撃レベルみたいに音質レベルにして高いほど効果を強めるとか 笛スタイリッシュなのはええけどモーションクソ長だしどういう扱いになるかよくわからんな チャアクと笛は確かに動画こそ漏れ出てしまったけど、日本語での説明があるとないとでは全く違うこともあるしな
昨日のスラアクなんてまさにそれ >>126
まぁ対策って言ってもIBのドラゴン装備レベルまで行ったらあれだけど
万全の対策と言えるほど積むのは難しい部分あるしその穴埋め的なサポートでも有用だとは思うわ
ただ現状攻撃大強過ぎなせいで他の有用な旋律活かす機会ほぼないのが本末転倒なんだよなぁ 笛?どうせ皮ペタボーンホルンだよ
柄のところが青色に塗られてイソネミクニ装備って感じだろうな 笛はブレイブスタイルやアニマートハイがあったXXで唯一やり込んだからまたあの要素を取り入れてくれたら復帰するのにな〜〜〜〜 お漏らしの話でアレだがアニマートモーションはあったね
どういう派生で繋がるのかはさっぱりだけど アイスボーンは大剣が一番いい扱いだった気がする
何かと溜め斬りを狙えるチャンスが多かった印象
シリーズ装備も大剣に向いたものが用意されていたし 昨日のスラアク説明文と同じ感覚で重音色について言及してくれたら文句ない 全武器で虫が扱えるわけになったけどわざわざ棒を使って操ってるやつの立場は 虫棍の虫技の一つにに翔り虫大量に呼んでモンスター一定時間拘束するやつあるから震えて待て 私達カリピストが過去作で苦汁を嘗めてきたのはまさにこの時のため 飛燕どうなるんだろうな
乗り蓄積に乗る攻撃だったけど、その乗りも変わるし 操虫棍の空中○はどんな下手くそでも安全にナナテスカトリを殺せる神技なので... 桃鉄って100万本も売れてんのか
ライズは300万くらいいけるかな 俺は12月22日15:10から来た未来人だ
信じられないかも知れないが笛は別ゲーのように楽しそうになって、
逆にチャアクは何が新しいのか分からないクソ地味な動画が公開される
信じるか信じないかは、貴方次第です 今までのモンハンの体験版
初級 中級 上級から選んで狩るだけ
これに翔虫でフィールド飛び回れる要素あるとかマジで楽しみ 今までの笛
ブンブン・・・プォー・・・
ライズのFUE
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! はは、まさかまさかw
チャアクが当て馬にされるなんてあり得ないだろ、まさかまさか >>143
今日の動画楽しみにしとけ
ド肝抜かれるぞ >>164
歴戦王床と脳死で戦う時もお世話になった いっそのこと強走薬とこんがり肉一緒にしていいと思うんだけど チャアクなんて難しい武器気取ってるけど元々ガチャガチャして超出力ブッパするだけの武器じゃん 大剣の装備はナマハゲベアーだろうけど、
スラアクはなんだろう、ヤツカダキだと思ったけど猫耳あるしな… 俺未来人のカプコン社員の親戚の知り合いの友達のご近所さんだけど、チャアクはヤツカダキの装備だったよ 未来人が湧いてるけど実際は動画の方が未来からやってきたんだよなあ >>191
ドイツとフランスは未来からの刺客だった…? 今作も笛は人気最下位のもっさり武器なんだろーなー
あーあ 下方修正でバランスとっても面白いゲームにならない
上方修正でバランスとるようにしてほしい ワールドはスタート時のモンスター数27(亜種込み30)体
ライズは現時点で防具だけ判明してる分とグラビを含めれば23体
新モンスター数は流石に負けそうだけど全体数じゃ結構いきそうだね >>194
どうせ誰も見ないんだし笛動画とかいらねーよなー >>199
ほんそれ
所詮は2%の武器だし期待するだけ無駄やな ワールドから太刀使い始めたんやけど
もしいつか見切りがなくなったらモンハン自体辞めるかもしれん アッパー調整の末路がブッパブッパの強技押し付けゲーだから何とも言えぬ 2%のうち半分は広域笛っていう謎装備と言っても過言じゃなかった新大陸の笛事情 >>198
種類の豊富さが今作の強みって言ってるぐらいだからね 皆が廃人と同じ動き出来る訳じゃないから
廃人の壊れがーは一般プレイヤーのちょっと強い程度 どうせ笛なんかに魅力が増えるわけ無いだろ!
だから紹介動画も順番最後なんだ! >>198
まだ二つのフィールドで20数体だからな。50は軽く超えて欲しい >>212
一応3つめ以降のフィールドモンスターも入ってるし残りは極地フィールドだから汎用フィールドな2つ目までよりモンスター数少なめになるからそいつは望みすぎかなぁ
4みたいに亜種解禁祭りになるならいけるだろうけど モンスターの数より難易度とかを濃密にしてほしいなあ
クロスとか数は多いけどなんかみんな印象に残らんかった 少なくともまだ火山と凍土があるしな あとおそらく砂漠もあると思われるし 俺、Twitterでは初見のフリして驚くんだ…
一瀬が期待してたであろう反応をしてやるんだ… ワールド前のように、ストーリーよりクエスト数重視になるのかね
あれやこれやで同じモンスターでも何回も戦わされたけど ワールドはストーリー重視でライトユーザーでも達成感作ってたけど アイスボーンみたいにコラボ装備のストスリが最強クラスみたいなのはやめてくれよな
PCでプレイするつもりだし 残りの汎用フィールドって完全新規のモンスターは一体ずつなのかな 任務クエスト受注してムービー終わったら1度帰還、改めて任務クエ受注し直してフレと一緒にクエストへ
ってシステムは無くなってるよね? わかりやすいゴールがあったって話よな
道の出来がどうであろうと そろそろ笛とチャアクか
どうせ変わり映えしないんだからさっさと出せばいいのにな 「あいつが怪しい」→「よし討伐(脳筋)」
モンハンのストーリーはこれでいいよ これまで同様ワールドベースで変わり映えしないんだから
笛なんか絶対使わないだろうなあ Twitterのリプ欄にリーク知ってるマウント取る人が現れてそいつめっちゃ叩かれる光景見たい 2パーの武器に見せ場なんてあるわけないだろ(一瀬さん……これでいいんですよね?) うおおおおおおおお!!!!!!!!
笛の覇権じゃあああああああ!!!!!! 「攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。」
なるほど分からん!! すげぇ、面影ねぇじゃん。何だこのスタイリッシュ武器 形態変化前進…もうちょい名前なんとかならんかったのか おいお前らどうしたんだよ
武器紹介きたぞ
なんでそんな静かなんだよ 形態変化前進とかいうのは何故か斧モードにしかやってないけど
ネーミング的には斧→剣でも使えんのかな チャアクはガードカウンター高出力に特化した感じ?
攻めのスラアク守りのチャアクみたいな
元祖守りのランス先輩が飛び回ってるからドン亀枠が回ってきたのか チャアクのリプ欄「これがヤツカダキ装備か、じゃあスラアクの装備は何…?」って感じでいいね
本来こうだったんだよな >>251
説明に斧に変形って明記されてるから無理 男ハンターの掛け声はいい感じだな
性別どっちにするか迷うなー 冒頭のチャアクの高出力多段ヒットしてんな
斧強化続投おめ 笛の動画初見だからマジで笛すげーって思ったわ
散々すごいって話は聞いてたけど本当に手数武器なったんだな 笛の動きどうなってんだ
俺の知ってる笛と全然違うぞ
使い手じゃないから何が変わったのか全く分からんが 弦で思い出したがXの時は笛でやるときはシャミセン使ってたな
シャミセンなのは攻撃UPが目的ではなく(ソロだったし)
あのベンベンベンって音がよかったから ワールドで笛使ってたけどライズの笛はさっばり分からんぞ! 笛スレ民も歓喜しつつなにこれ状態で困惑してる有様だぞ
笛使わないパンピーにどうなってるかわかるわけなかろう W仕様のまま自己バフ2つ貰った弓が火力ドンケツにされても使いやすそうだけど人権装飾品必須なんでしょ知ってる 翔蟲周りの調整でも大変なのに新武器なんか追加したら一瀬が死んでしまう >>282
技地味だしな…まぁ蟲よりマシではあるが でも自分はライトボウガンデビューするんだ
笛はサブで使いたい 狩猟笛は佐川急便やめたのか
これはなんというか龍踊りの玉持ってる人だな 笛人口倍増しちゃうわ
4%になる
2%になったのライトユーザーいなくなってからだけどね
ライズ発売してすぐはまた1〜2%さまよいそうw モンハンの新要素は大抵ハズレだから変化がない方が大概強い モンスターにも問答無用できてもらいます!いいですね! チャアク一見地味だけど機動力の無さを虫で補ってる感じだな、地味にスーパーアーマー付いてるし。 チャアクのモーション云々より何のモンスターの武器かどうかのほうが気になって仕方がない ブルファンゴフェイクだけ着用した変態敬語紳士が誕生してしまう デラックスキットって見た目とジェスチャーだけでスペック的には特に何もなし? 笛お漏らし動画観ていたのに
紹介文で2度の驚きが来たわ
興奮する チャアクは手堅い感じだな
地味だけど悪くない
笛は三國無双かと思ったわw 笛が他武器よりエフェクトてんこもりで動きもスタイリッシュすぎて別ゲーから出張してきたみたいに見える 装備とかスキル周りはワールド+花結って感じなんかな >>299
「お前なんだか、笛とか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)」 笛マジでガラって変わってるな!
もっさり感なくなって音でも攻撃判定でてるやん!
良さげなら笛使ってみようかな チャアク使ってりゃわかるけど問題は機動ってか後隙なんだよなぁ
解放2が変わってなかったらまた切り上げコロリンだろどうせ斧モ使うとしたら 笛、演奏するたびに音爆弾の効果つければいいんじゃね IBは壁ドン・傷つけ・石拾いにうんざりしてやめたから、
それが無くなるだけでも、ライズをやってみようって気になるな
まずスウィッチを買うかどうかでまだ悩んでるけど 最終日に
「あ、はいはい、今日は笛とチャアクね」からのー
「笛かっけー!バサル出るじゃん!」の予定だったのにね…
でも今回も笛使うけどね コラボで笛の音をジュウレンジャーの獣奏剣の奴にしてくれ 笛の紹介文でもビビらせてくるのお漏らしに屈しません感出てる これ水中の可能性完全にないよな。
武器動画で水中くると思ってたんだが。 ハゲが可哀想だから初見っぽく反応してやるぞ!
「攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。」
????????? 震打ってもしかしてデュエルヴァインみたいにヘイト管理できる? >>322
自己強化のバリエーションでも増えたのかね? ついにチャアクもカウンター技追加か
しかしガードで瓶が溜まるのはどういう理屈なんだろうかww 何気に笛がついに超震動で攻撃するようになったことに感動を覚える 笛が別次元の振り幅してて草
ハンマーより回ってんちゃうかってくらいやん
短く持って回転速度上げるってのはなかなか理にかなっとるな >>231
じゃあ俺がTwitterのリプでマウント取るから思う存分叩いてくれ >>326
単に糸が刺さったら反撃されない限り確実に当たるってだけじゃね >>325全部見たけどもう一度見てやるかな!からのその分でポルナレフ状態だったわ 笛は武器じゃなくて舞器ってくらいスタイリッシュになったな 糸電話もかっこいいな
全体的にイマイチ糸が出る意味がエフェクト出るだけでよくわからんの多いけど
糸である意味が笛が1番あるね 笛のツイート文妙な書き方してるけどもしかして演奏バフの仕様も大幅に変わるのか? 音でスタイリッシュ攻撃できるから笛キッズもちゃんと近接に参加したくなる良采配 まじでスラアクにカウンターくれよ
なんでここまでカウンター装備されてるのに
一番待望されてるスラアクにはスパアマタックルなんだ 女ハンターにも丁寧語あるだろうから黒髪パッツンヘアーなキャラでやりたくなってきた >>242
オカマと言うかアニメの仲間内に居る丁寧なしゃべり方をする奴だな ツイートの文見ると音符のシステム自体変わってるかもしれないのかね?
演奏しなくて殴って音符並べば勝手に強化、特定の音符で演奏したら全員強化みたいな 笛使用率上がって最下位抜けれそうだな
良かったな笛使い (動画見ても笛知らんからよく分からなかったのは内緒だ) 笛かっこよくなったな(使わない)
笛いいじゃん(使わない)
笛使ってみようかな(使わない) 狩猟笛もヒノカミ神楽路線で推してけば覇権とれるかもしれんな! モンハンは武器とモンスターのマンネリがもう行くとこまで行ってるから
笛みたいな根幹からの見直しはええなー
なお虫棒 新規
マガイマガド
ヨツミワドウ
オサイヅチ
アケノシルム
ヤツカダキ
イソネミクニ
ビシュテンゴ
旧大陸組
リオレウス
リオレイア
アオアシラ
ロアルドロス
ドスフロギィ
バサルモス
新大陸組
アンジャナフ
クルルヤック
プケプケ
ジュラトドス
トビカガチ
現時点でこんなもんか
まだ古龍とかおるやろうし結構なボリュームになりそうね 「攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。」
同じ色の音符を溜めると自動強化で、三色異なる音符溜めて演奏で三色それぞれの自動強化が発動か? ワールドで笛人口2%しか居ないのが分かったから、これもう思い切って根本から変えちゃって良くね?ってなったんだろうな 演奏パートがただ待ってるだけになってないなら良さげだけどどうでしょうねえ 笛PVだと面白そう
全くわからないから使おうとは思わないけど・・・ >>359
バサル入れるなら装備組のフルフルとドスバギィ入れんと チャアクの糸でアンカー刺すやつ他の盾武器よりなんかカッコよく見える
単に撮り方の問題かな 笛が使われないのって旋律と演奏攻撃の差し込みが難しいのが主だから今回の見る感じ大丈夫じゃない
ツイート文から考えるに旋律も操虫棍みたいな仕様になるっぽいからとっつきやすいだろう 笛が手数で勝負って感じでハンマーと差別化してきたか? >>252
男のマント、女のヘッドとみると確かに蜘蛛の巣をモチーフにしてるな
と言うことは、オストガロアのような装備だからヤツカダキってメインストーリーに絡む大物じゃん 糸の振動で攻撃するやつスタン取れるならハンマー食いかねないな 手数打撃ずっと欲しかったけどまさか笛がその立場になるとは >>366
単純になんで自身の性能犠牲にして他人強化しないといけないんだよ頭おかしいのかってのが全てでしょ ハンマーは一撃を重く狩猟笛は手数を増やす差別化するなら妥当なところか ヤツカダキチャアクの超高出力のエフェクトカッコ良くね?あれはいいな チャアクの超出エフェクトワールドの方がかっこいいけどあれ当てにくいからこれでいいや ハンマーは空中攻撃でリーチと打点が上がって笛は手数が増えて打撃武器もかなり差別化されたな >>361
人気ないとこはいじりやすいからと考えるとあれ虫棒さん?ってなるけど
笛の方がシンプルに出来てるしいじりやすいのかもなー
虫棒に関してはどのゲームもテイマー職って調整むずくて火力不足に陥る傾向あるように思えるしあれだなぁ どうせ自分の脚早くして攻撃上げて終わりだよな
いらねんだよバフなんて 短く持って手数増やすのはいいけどなんかリーチだいぶ減ってる気がする
高所の頭ぶん殴れたのが良かったんだけどどうなるんだ >>386
4じゃぴょんぴょんしてたのにね
Wで堂珍とか呼ぶから••• >>391
演奏攻撃はその場でぐるぐる回ったり蹴ったりする分リーチ短めな感じだな
演奏攻撃以外も滅茶苦茶モーション追加されてる気がするが、
左ぶん回しとか後方攻撃とかは残ってるしまあ大丈夫なんじゃね(適当) 正直騒ぐほど笛変わってなくね
元々使ってるやつがちょっと盛り上がって終わる気がするが >>391
確かにリーチは気になった
なんかずっと張り付いて戦ってたし 4の虫棒は一撃が重い手数武器っていう壊れ性能だったから皆使ってたが
今は唯一の自力ジャンプ可能武器ってアドバンテージも消えたし、もう初期コンセプトの鷹匠イメージの方を強化してもいいんじゃね プロハンみたいに戦いながら吹けるようになってたら人口増えるかもな 一年後くらいには前の笛の方が良かったとか語られてそう バフあるから強い!じゃないんだよな
バフあるせいで弱くされるんだよ
半端なハンマーみたいな扱いで終わりだよ 同じ色溜めるのが堅実な強化なら違う色出すのが難しくなってるのか? >>409
言うとしても元々2%しかいないんだから問題ないな 男の丁寧語良いな〜強キャラ感ある
女の丁寧語の種類聴いてから性別決めようかね >>409
数少ない元々笛を愛用してた人がどう見るかだな 手数打撃はずっと不足してたし
次来るなら片手メイスとか思ってたらまさか笛が手数上げてくるとはなぁ
リーチ短くても張り付きやすくて前より戦闘中演奏しやすいなら歓迎だわ いうてチャアクもガードするだけでビン満タンはくっそ便利だと思うけどな
儀式の工数相当減るっしょ ボイスは性格に応じたってあるのが性格×声優の数だけの固有台詞とかだったら被りは減りそう
だけど例によって性格=声優の数になるんだろうね 火力のハンマー、リーチの笛から、火力のハンマー、手数の笛に変えるのかな
まあ何にせよ体験版待ちですわ 手数打撃武器か
状態異常や属性の仕様によっちゃ笛の立ち位置だいぶ変わるな >>409
人気が出るか話題にすらならないかの二択 エネルギーチャージとか言う地味技が壊れだった話する? >>403
IBの猟虫強化と急襲でそっち方面向かったと思ったのに >>424
そんな酷いこと言わないで(´;ω;` ) >>417
虫技が硬直キャンセルして出せるなら超高出力ぶっぱ→カウンター→超高出力ぶっぱが出来ることに チャアクのリプ完全にヤツカダキ装備の話かチャアク使いのお葬式で草 笛とかモーションちょっと弄っても何も意味ないよ
コンセプト全部潰さないと使用者増えるわけない >>417
開幕咆哮ガードから即属強とか行けるわけだからな >>431
動画みたらちょっと所じゃないと感じると思うが チャアクは既に儀式武器なんだから新要素なんていらねえよ
既存の要素をちゃんと調整してくれればいいんだよ聞いてるか斧強化 >>433
楽器振り回すとか言うところで滑ってからどんなモーション入れても受けないんだよ Twitterのトレンドにチャアクはあるのに笛もしくは狩猟笛はないの悲しい 手数打撃武器になったって言ってる人多いけど
火力優秀な響音攻撃が追加された時点で既に手数打撃武器だったんですけどね・・・ 動画だと笛は演奏モーションが極端に早いか攻撃と同時に自動演奏になってるっぽいから多段ヒットも込みで手数が尋常じゃねーな
数値にもよるだろうが属性武器でかなりDPSでそうではある
更にスタンも可能ってなると色々捗る 虫ガードで瓶溜めて超出うって
なっがい後隙を怯みカウンターで刈られるんですね分かります
超出後の隙を虫で回避出来るようにすれば良いのに これまで通り、メインに片手と弓、趣味でチャアク、
マルチでラクしたい際にガンナーで考えていたけど、
ランスとハンマーが面白そうだな。
何使うか滅茶苦茶迷ってしまう。。。 >>436カリカリピー嫉妬民か?カリカリ来とるんか?お? >>431
wの悲惨な状態から演奏って笛の特性を伸ばす方向性の響音実装で使用率2倍になったんだからそれは無い P3で大きく変わった時も一応戦いながら演奏という方向性ではあったけど
説明の感じ今回はよりそういう方向を目指してそうだな >>423
衝撃波にマトモに属性乗るとは思えないのが苦しいところ >>421
足遅い斧でスパアマで攻撃しながら突っ込めるのは利点ではあるな 鈍足モンスターへの一発火力勝負には大剣使ってたが
今回はエリアル要素も加味されていよいよ手に負えなくなってきたかなぁ 使用率2倍(1%→2%)
後チャアクの変形前進みたいな技、Twitterじゃ全然話題に上がって無いな >>423
旋律も根幹から再調整入ってる可能性もあるくらいの変貌ぶりだしなぁ
無意味な旋律が消えて演奏しやすくなってるならだいぶ立ち位置変わるかもね
結局旋律依存だからどれだけ武器に恵まれるかってのもあるし >>442
いや真面目な話だ
ついでに言えば自称ヒーラーの愛用武器みたいなイメージ付いてるのもマイナスイメージ加速させてる >>440
虫技がクロスの狩技っぽく使えるなら大体の隙に割り込めると思うけどどうなんやろね
カウンターはさすがに2ゲージ消費化なあ 操虫棍メインの俺氏
「鉄蟲糸技は地味だったけど、通常の攻撃モーションに強いのが増えてたり、猟虫がこれまで以上に活躍してダメージ与えて存在感が大きくなってるはず…!」
Twitterのトレンドは3文字以下はトレンドにならないようになってるからしゃーない >>447
スパイオとヴァルファーを混ぜたような印象 >>437
トレンドって3文字以下は乗らないって話聞いたけど >>447
違った
ファルメルって虫のやつか
あれ?なんかあったよなツルテカボンテージの見た目のやつ ヤツカダキ女装備はウエディングドレスがモチーフなのかな カリカリピーって呼び名があるだろ
笛民もっと意地見せろ >>455
虫の大きさを1.1倍!光沢を1.5倍にしました! 狩猟笛は演奏がどうなってんのか気になる
響音攻撃の直後に音符っぽいのが出てるしマジ分からん ヤツカダキ自体の見た目も装備もどことなくヴァルハザクっぽさがある >>466
笛スレでも言われてたけど響音攻撃は重ねがけポジションになったっぽい 演奏攻撃の衝撃波には属性乗ってなかったから手数が増えたとしても属性はそこまで重要では無さそう >>451
形態変化前進は名前も行動も地味だったからね…
パッと見で強そうとはなかなかならん覚えにくいし 笛の丁寧語マンはなかなか良かった
これはお嬢様口調に期待してもよろしくて? >>471
斬れ味補正も乗らないからやっぱりはピーやゲニアデアマンテなんだよなぁ
あ、宝纏君は来なくて良いです 金髪縦ロールですわ口調のこてこてお嬢様キャラ作りたくなるな >>478
わかる
お嬢様口調なかったらあの声で始めるつもり GPからの高出力があるから安心した
これだけでもう満足 旋律も簡略化されてりゃいいな
個別の属性耐性アップとかいらん旋律多すぎる
いらんの多いとハズレ武器が増えて結局ってことになりかねん XXのバサル猫装備は猫がしゃがむと見た目が変わるギミックがあったけど、ライズにもあるといいな モンハンのプレイヤーは体がゴツいからロリ系は違和感しかないぞ お通夜だのお葬式だの言われてるけど俺もGPで安心したわ
欲を言えば盾突きも見たかった 男の丁寧語は「いきますよ」とか「そこですか?」とか言い出しそうだな
いいぞ 震打は糸電話の要領で頭に直接爆音波流し込んでるっぽいしスタン値高そうだな 低めの男声でオネエとかオカマっぽい口調があったら絶対使うんだがな… ワールドみたいにとりあえず爆破担いでればオッケーとか
毒が効くのはゼノ・ジーヴァ、ムフェト、レイギエナ、凍て刺すレイギエナくらいでムフェトは部位破壊の邪魔になるから不要
みたいなのはなんとかしてくれよな
って思ったら結構毒に弱いモンスターいるのな
なんで毒武器意味ないみたいに言われてのるん
http://niwatorigoya.com/archives/8418 今回の笛はもう全部共通で鉄蟲糸で弦も張るのかな
掻き鳴らすようなモーションもあるしもう半分狩猟ギターだな 毒にするより普通に弱点属性か高倍率無属性で殴ってた方が早いから まーたモンハン公式の方でするべき投稿をライズでやっちゃったんじゃないの広報さん ワールドとアイスボーンはスルーしててライズから復帰する予定の者だけど、大剣と太刀だったら太刀のほうが初心者向けになったの?
大剣は真溜めが使いにくいと聞いた 超出派生ができる時点でカウンターフルチャージってめちゃくちゃ強いだろ
なんでチャアクは地味とかハズレあつかい受けてるんだ…!? チャアクのカウンター開幕でいきなり盾強化出来るし斧形態から咄嗟にガード出来るしで地味にヤバいかもね 震打と鉄蟲斬糸刺した後背を向けてお前はもう死んでいるごっこしたい >>504
なんか目新しさゼロですし…
内容クソやべーけど RISEになってもモーションの変化がないって声もあるからね >>503
太刀は納刀ボタンと攻撃ボタンの同時押し攻撃が追加されたくらい派生が増えすぎてるから
大剣のほうがさすがにまだ初心者向けだよ
大剣は過剰に言われてるだけだ >>498
爆破担いでればオッケーってのは赤龍武器の素の属性値が低すぎるのもあったんで…… 最後に取っておいたんだし、チャアクも何かしらコテ入れされてそう
本命は笛だったんだろうが >>417
開幕の咆哮にやるだけでもかなり短縮されそうだよな 爆破が強いんじゃなくて属性が弱いから物理特化のムフェト武器のベースにとりあえず誰にでも効く爆破が主流になっただけだぞ
そのあと増えた臨界ブラキ装備も物理が優秀だっただけで仮に何の属性でも使われてたわ >>504
まあ派手な必殺技じゃないと理解できない人もいるからな
腐らないし儀式緩和できるしで絶対強いと思う
ただこういうのが追加されるとこれを前提に調整されそうで不安もある >>498
毒武器担がなくたって毒煙り玉使えば十分だからな
性能の良い毒武器が全然ないせいもあるけど 笛だとトレンド入りの条件満たせないし、笛使いでも普段から狩猟笛なんて言う人少ないしな
ドンマイ(´・ω・`) >>498
殴らないでダメージ入るの悔しいから武器微妙にしました
or
殴らないでダメージ入るの悔しいから毒ダメ微妙にしました 逆に笛は見た目こそスタイリッシュだけど手数武器になってしまったから
旋律感知だけじゃなくて切れ味管理まで気を付けないといけなくなってしまったんだ
どう転ぶかわからんぞ 爆破が強いというより爆破属性が付いてる武器が強いってのはよく言われてるな 虫受け身前提の追撃技があるから攻撃虫技よりもチャアクみたいな便利虫技を貰ってるほうが個人的にいいと思うんだけどね あのさ
集会所4人までてマジなん?
リアフレ前提なのか? 蟲いくつ使うかとかクールタイムとか知りたいし早く体験版やりてえよ
1月っていつだ?明日か? トレンドは文字数問題もあるから、いいねとリツイートの数見たらいいんじゃない
チャアクと結構差あるよ、そして太刀の人気っぷりがわかる >>521
まあダーティグラフ強かったしナズチ追加される可能性高いし今回はいけるかもね 毒発動中は毒属性無意味になるのもな
ガンナーなら狙ってる間だけ撃てばいいけども >>524
主に手数出してるのは衝撃波
衝撃波は斬れ味消耗なしで属性も乗らない 発売前は派手な技がやたら評価高くなる
アイボー発売前も太刀の居合が持て囃されて大剣はお通夜扱いだった ムフェト来る前は爆破使ってる奴なんて殆ど居なかったぞ
それに一応、金レイアの武器とか使われてたろ 太刀は自分はほとんど使わないけど昔から人気武器だよね
中二心を刺激するのかな >>524
まだ切れ味っていう不安要素あったなぁ
ライズでも先っちょだけ達人芸だったら最悪やな
ワールドは脳死ネギ以外は達人芸前提の切れ味出すなら達人芸消してくれってレベルだったし チャアクのチャージって言うてそんな大変じゃないからなあ
わざわざ貴重な技使ってそれ?感はあるし
何よりもう一個の技がひどい
ガードで盾属性強化+延長とかのが良かったやろ 笛は旋律で弾かれ無効もあるからね
前よりは斬れ味落ちやすくなるだろうけどそこまで問題にはならないと思う >>513
なるほど
体験版でどっちも試してみるか >>521
ルナティックレイピア強かっただろ!!! 太刀は人気武器のわりに上級者向けなんだよな
まぁ初心者が使って弱いってわけでもないけど GP高出するチャアクの技でスパアマ変形は流石に可哀想
使わねえよ 移動技は地味だけど結局そればっかになるくらい使われるのはクロスでも判明しているさ
逆に派手で強そうだけどハンマーとかジャンプ攻撃技が2つもあるのは完全に無駄だしな チャアクはバカみたいな儀式がひどい
瓶ためて盾強化して剣強化して・・・すぐ切れて盾強化やりなおして剣強化して・・・w
アイスボーンなんかそれに加えて傷つけや吹き飛ばしまであるから地獄の釜の底よな
あの儀式の山なんとか改善できないもんかね なんで元々爆破に押され気味だった毒を弱体化したんだ… >>553
PVのゲージ見る限りでは斧強化はなくなってそう
というかカウンターフルチャージから超出が撃てるってことは盾強化も撃てるってことだし
カウンターフルチャージから剣強化も撃ててるし
儀式改善されまくりじゃないか >>540
溜め二連を二回にチャージって時間はかかるでしょ
それ丸々飛ばせるのはでかくね?
しかも咆哮という超出力チャンスをほぼ確実にモノにできるし >>553
ライズなら開幕咆哮を蟲技でガード瓶溜めしてすぐ盾強化出来るな >>541
それは切れ味の倍率によるんじゃないか
弾かれなくても白は必要になるだろうしワールド系列とはいえ変わらないとも言えない
切れ味も差をつけすぎなんだよなぁダメージ差はもっとマイルドでいいのに チャアクはカウンターフルチャージのあと高圧斬りやってたけど剣強化状態になってたりするんかな 戦いながら儀式する想定なんやろうけど
モンスター動きまくりでそんな隙無いんだよな
一瞬だけバーンて火力でてもDPS測ればうんちみたいな
いくらモーション強くても殴れなきゃ意味ない マ?ワールドから使用変わったとか書いてないんだが…
俺はエアプだったのか…? 瓶貯めて盾強化して斧強化して研いで瓶継ぎ足しして出来れば傷付けてクッソはええモンスに一生懸命ついて行っての地獄と比べりゃどこだって天国だ 斧状態で派生できるとしたら両方とも相当強いよな
機動力と即座のガード両方ともチャアクの斧が必要としてたもんだわ
斧で即座に派生できないなら💩 ヒーリングボトルトランスラッシュ大挑発ラピッドヘブン獰猛依頼地獄ハゲージ二つ名持ち込み不可捕獲などの功績がある一瀬を信じろ チャアクは剣モードの中量級感好きなんだが
斧中心だし儀式長いしややこしいしで毎回チャレンジして一瞬で触らなくなる
スラアクもそうだが大技をどっちにもつけてくれんと前座でしかないの悲しい >>564
>今作ではMHP3と同様、毒状態中は毒蓄積が行われない仕様になった模様。
>このせいで当スキルは「毒を蓄積できない時間を伸ばしてしまう」事態になっている。
とwikiにも書いてあるが… あれくらい儀式したら
もう7000くらい出てもいいよな ガードで瓶が溜まるのは嬉しいけど斧強化がないんだったら最大まで溜まるのは過剰だな >>543
普段使ってないやつが地味だから葬式じゃーで面白がってるだけだろ >>569
一応チャアクで剣マンもできるぞワールド&アイスボーンなら
剣モードはオーバーヒート状態+心眼でヒットストップがなくなるバグ(仕様)があるから
斧で大技しなくても計算上の高火力出せる チャアクなんて溜めてブッパするだけじゃん
考えて使ってる奴なんてほとんどいないよ 14武器満遍なく均等に使ってるやつなんてほぼおらんからなしゃーない カウンターフルチャージって相手の攻撃の威力関係なく全部溜まるなら
開幕咆哮で盾強化完了しつつ剣強化で反撃までできそうで強技感ヤバいんだが…… 開幕咆哮受けるだけでビンフルチャージとか普通に強いやん >>570
あったわ…
ストーリー攻略や金レイアの武器使われてただけまだマシだったんだな… >>576
まあ俺もそうだけどチャアクだろうが他の武器だろうが大体下手クソはそんなもんじゃないの?
だからチャアクがややこしいみたいに言われるのもよく分からんなって >>583
まあ何とか毒にメリットないかこねくり回してたスレもあったからね
結論としては「毒煙玉はめちゃ強い」でフィニッシュだが アイボーチャアクは傷付け怠いから超高ブッパの方だけ使ってたわ
斧強化も楽しい(?)んだろうが… ヤツガタキチャアク見た目カッコいいけど剣...??ってなる 毒はIB初期の金レイア武器が輝いてたわガチで
めっちゃ久しぶりに素材目的で尻尾切断してたわあの頃 >>587
「状態異常中のモンスターへの攻撃力が上がる」みたいなスキルがあれば毒と麻痺はだいぶ復権できると思うんだけどなあ ボイス設定で普段は敬語キャラだけどピンチになると言葉が荒くなるっての欲しい
自分じゃ使わんけど 1月にライズの体験版くるのに今更アイスボーンなんてやらんわ 両方楽しそうじゃん!でも笛のボイス笑っちゃったわ
悪い奴を叩きのめすやつのセリフやんw https://www.4gamer.net/games/107/G010746/20110218083/index_2.html
> 一瀬氏:
> 僕は狩猟笛が好きで,苦手なのはそれ以外です。
> 僕は特殊な武器を好む傾向があるのと,サポートできる役割が好きなんですよ。
> もっとも狩猟笛ばかり使っていたせいで,ほかの武器が使えなくなってしまったのですが(笑)。 >>602
ちょっと前髪キてる感じするけどフサフサだな でも今までのチャアク専は斧強化なしじゃ耐えられんやろ 虫棒は蝋虫と翔虫の両方を操作しなきゃならないから複雑化しそう 斧強化はGPできんしアイボーモーションについてけないしでその点は微妙だったけど
火力とロマンと気持ちよさだけはあった
斧強化のない解放1,2切り上げ切り下げとか絶対気持ちよくないもん
絶対満足できないぞこれえ あのーライズの太刀は居合気刃で色が上がるって本当ですか!?!?!?!? 操虫棍は鉄蟲糸技が地味なだけで武器が弱い訳じゃないから...
乗りの仕様変更で輝くかもしれない 斧強化をデフォ化して双剣みたいに業物効果つけばいいんだが IBの操虫棍が1番完成されていたのにどうしてこうなった
まだネガるには早いが不安だ😣 斧強化はガリガリ多段ヒットで楽しいけど
無いほうがチャアク自体は強く調整されそうでなぁ >>591
素材集めしてる時ってモンハンやってる感に浸れていいよね
やっぱ素材集めして武具作りするのがモンハンなんだよなぁ… 斧のモーション値が4G並になるなら斧強化は欲しい
とにかく超出大砲武器から戻して 傷付け無くなって、弱特も以前の仕様に戻るなら斧強化あってもいい クロス系列からチャージアックス使い始めた人がライズに移行したら便利さに卒倒しそう >>615
ワンボタンで回復できるようになってて何が不満だ
急襲があるのも別PVで判明してるし つうか前々から言われてたけど盾強化と斧強化って強化してる部分一緒なのおかしくねって話 笛最強になってたら嫌すぎる
イキリ笛太郎みたいな性格歪んでる奴ばっかりやろ
笛使いて みんな飛べるなら虫棒の個性なくなるよな
うざい自己強化ついてるだけの棒みたいな >>622
エリアルチャアクが風化運用で強かったのに
最初に「エリアルチャアクは弱い」って動画上げた人の情報鵜呑みにして
俺がいくらチャアクスレでエリアルチャアク強いよ!って言っても無視するわ馬鹿にするわだったじゃないかYO! >>625
全然違うけど
盾強化はそもそもユーザーが勝手に言い出した呼称で属性強化って名前だし 受付嬢こんな美人で癒やされる声だけでモチベ上がるわ 虫棒は唯一抜刀中に自由に虫アンカー使えるんだぞ
…それセルフジャンプでよくね? 下手くそな俺にとってモンスターと対峙してるときに見なきゃいけないステータス増やしまくってるib斧強化チャアクはストレスの極みなんだよな
モンスターに集中させてくれや >>626
歪んだのは辻本が長年笛に嫌がらせし続けたせいだから仕方ない 個人的には斧強化いらない派
単純にモーション値上がってればOK
斧強化のモーションがクソ、追撃が先に当たる仕様、切れ味消費が双剣並み、等々
課題点が多すぎるんよ 多段しない斧強化のない解放1,2でお前ら満足できんのかよ
その分火力あがるかもしれんけどよお 笛どっかでみたことあるとおもったら
必殺仕事人の京本政樹やな
かっこいいわけだわ 全然関係ないのに受付嬢の声を聞くたび課金をしなきゃならない気がしてくる >>642
冒頭の高出力とか途中の解放Uが多段ヒットしてるから斧強化あるのは確定よ 斧強化したって当たらなきゃ意味ないのよ
アイボーモンスターのどこにそんなスキがあるんだ >>633
実際に使ってたのになぜエリアルはゴミだという前提から脳死してるんだYO!
チャアクのエリアルは超出高出の仕様で恵まれてるんだぜ
まあもう昔の話だからいいけどさ >>553
周回前提のDPS至上主義という風潮が武器の評価軸を固定化しているので、プレイ時間引き延ばしの要素を無くしてデビルメイクライのようなアクション自体を楽しむゲームにすれば儀式自体を楽しむことも出来るようになるね
武器種調整の次元で言えばビンの溜めが一本毎に出来るようになるとか、
それこそ今回のようにカウンターガードでビンが溜まるようにしたり、
ブシドーのJGにボーナスでビン一本自動補充とか、
チャージ→属性解放切り1→剣溜め切り→ビンチャージみたいに溜めと解放の間に余計なものが挟まらずすぐ相互に連携できて溜め動作中も攻めてる感じを演出できるようなコンボルートを設置するなり
今までビンの色だけで曖昧に示されていた剣撃エネルギーの溜まり具合をゲージで明示的に表示して、あとどれくらい攻撃を当てればビンが溜まるのかわかりやすくしたり
溜める→ぶっぱなすという要素が気持ちよくなる仕掛けが必要 >>631
かっとび具合が全然違うからな
ジャンプ攻撃入れたいだけならセルフでいいが リプに相棒コメと相棒の画像貼られまくられてるやんw >>645
もう一回見てみたけどまわりの小型に当たってるだけで
単体に斧強化のガリガリヒットはしてなくないか? 笛はまずクソダサいっていうのがあるから人口は増えないし安心していいと思う 今まで太刀毛嫌いしてきたんだけど紹介動画格好良すぎて辛い
MHはXXぶりだけどこんな武器だっけ…… >>645
ビン爆発は盾強化だぞ
多段してるか?
まあ確実に多段してない!とは言い切れないけど 全武器飛べる時点で虫棒の個性が一個失われてんだから
虫を操る部分を虫技で特化させればと思った
IBでも猟虫強化強かったし
虫がスタンドみたいになってもええやろ 動画最後の超出力だけ多段してるように見えるが元からだっけ? >>656
冒頭の高出力のヒット音聞いてみ
剣で雑魚切ってる時のヒット音ダ・ダ・ダンて三連続で鳴ってるし
形態変化突進の文字出た後の二回目解放Uでも三匹目に当たる前に三回ヒット音鳴ってる 男のオカマ口調欲しいな
ドグマオンラインになかったっけ もっと言えば最初のジャンプ斧も会心ヒット音の後地面に斧付くタイミングでダンッって通常ヒット音鳴ってる ヴァルファーとラヴィーナがいい感じに合わさったような防具デザイン…最高じゃないか…
重ね着はちゃんとあるんだろうね?優先して取りに行くからな…!
https://i.imgur.com/Dv4aD0B.png エリアルチャアクってウルトラハイリスクなのにストライカーより火力低い無能じゃん >>662
動画最後のは右側にもう一匹隠れてるからそいつに当たっただけ >>663
あれはワールドからある残瓶数による属性爆破でしょ 斧強化は時間で瓶が消費されるのが消えれば残ってていいよ ワールドの太刀はめちゃくちゃ気持ちいいよ
ライズも気持ちよさだけは保証されてるだろう
強いかどうかは別としてね >>643
組紐屋の竜というよりどっちかというと中条きよしの三味線屋の勇次のような >>673
切れ味の減り方も補正付けて緩くしてくれ頼む >>672
ビン爆破はワールドのSEそのまま使ってるからパァンッって音の方だよ
自分が言ってる部分はビン爆発の前の音だし 超出の威力をちょっとくらい上げてくれんと
まじで使い道無いな
斧強化をいくら強化されたところで
もっさりが改善されない限り被弾前提の立ち回りになるし
結局はdpsが落ちる 一瀬えええええ体験版を触らねえと分かんねえことだらけだよおおおおお!!!!! ダブルクロス以来だけどライトボウガンってワールドやアイスボーンも強かった?
てかあんな機動力あったの前から >>681
いやワールドでは強かったがライズではどうなるか分からないって意味ね チャアクも笛くらい高速で動けるようにしてくれてもよかったのに スラアクと差別化する為にも斧強化は無しでGP主体の立ち回りの方が良いわな >>676
そっちだね
京本政樹は紐だったんだ( ´・ω・`) >>661
もうひとつの技が急襲もどきでなければ良かったんだがなあ
動画の二つの技は地味ながらも優秀ってなりそうだからPV映えする技がひとつ有りさえすれば >>683
マムとか集会所に居る16人全員ライトボウガンが当たり前だったよ >>684
見切りがある時点で立ち回りレベルで強い事なんか確定してるだろ >>687
>>693
おお嬉しいなありがと
ライトボウガン初めてだからすごい楽しみなんだ 見切りって言ったらスキルの方と混同しちゃうだろ(´・ω・`) 大迷惑斬りってひるみ軽減でどうになんなかったっけ? アーマーなくて味方の攻撃で怯む迷惑武器はオンライン来ないでくれよな! 太刀って吹っ飛ばし攻撃ないから
もはや一番味方を妨害しない武器になったと言っても過言ではない 初めて買ったギターは真っ白なフライングVで
買ったその日に喧嘩でぶっ壊しました ナズチが復活したら
ナズチ、クシャ、テオの三すくみ要素も復活して
ナズチ装備に風圧無効付いて、クシャも毒で風まとわなくなるかもな 盾持ちがカウンターって…そこはジャストガードで切れ味回復+瓶MAXとかじゃないのか? モンハン全盛期のハンターを切るイメージに一生つきまとわれる太刀 >>708
ナズチで風圧無効付いても龍風圧には対抗できないから結局吹っ飛ばされるぞ ひるみ軽減っていう神スキル追加された時は震えたね
スキル枠一つ食うゴミでもあるけど味方の攻撃に怯まないのは革命すぎた 龍風圧無効なんて笛ならボタン3回押しただけで付くのに… こんなスタイリッシュになった笛なら使用率3%の大台も夢じゃないな!!!
なんなら夢にまで見た使用者数ランキング13位入りも狙えるか…!? この手数だと狩猟笛はガララアジャラ実装がほしいな
パラハザードコールは元から優秀な武器だし >>707
ロックンローラーなんてそれでいいんだよ 人気武器になるかどうかなんてIBのセミとか属性ライトとかガード散弾みたいなお手軽強武器要素があるかどうかだからな
太刀は見た目人気で殿堂入り アイスボーンの最終値下げっぽいけど2000円か
ブックオフでワールドが200−300円だから練習様の需要でも狙ってんのかね Twitter見たらみんな素直に驚いてて良かった☺
一瀬も少しは浮かばれたかな >>732
Twitter民て基本情弱だからお漏らしあったことすら気付いて無さそう みんなリーク映像見なかったフリしてあげてるんやで😊 >>737
これいつの奴?ガルクは元々没案だった感じか オオナズチ復活して欲しいけどBGMディノバルドみたいなアレンジされたら嫌だ アイスボーンよりBGMには力を入れてくるだろう... ガルクは本来は猟犬っていう新武機種だったのか
新武器種とチャチャンバの役割を統合させた感じか オーケストラ調にアレンジじゃなくてだいたい水没林みたいな和風アレンジにしてくるんじゃね
元から和風なナズチはどうなるか知らんけど WのアレンジBGMは一応世界観に合わせた結果だとはいえ微妙だったな
ライズは和風アレンジになるんかな WIBのオリジナルBGMは良かったけどな
リメイクは変に引き伸ばされててクドかったわ桶だから楽器は豊富だったけど ぶっちゃけ乗りと通常でBGM分けて前者を抑えめにしたのが微妙な元凶だと思うわワールド
イビルジョーとか特に 一応フォロー入れるとディノバルド以外のアレンジはよかったし新曲もクオリティ高かったよ
システム面でも乗るとドラムが暴れだすのとか続投して欲しい チャアクは斧強化の有無次第だな
斧強化無しで斧が強くなってれば良い武器になるだろうけど
儀式継続で斧使わないとダメな調整だとマニア向けの武器のまま
まあカウンターフルチャージ駆使することで儀式も緩和できるだろうし
地味だけど使いやすくはなってると思う 3文字以下はトレンド載らないからライズもトレンドならないのよね アイボーアレンジは強引に拠点BGMねじこまれてるのが気に入らんのですわ 君らチョロいからこうすれば喜ぶんでしょって魂胆がすけすけ >>737
いつの物かは分からないけど、ガルクと、操虫棍にもアイデアが向いた感あるな、餌の辺りとか特に ・瓶が徐々に減る急かされイライラ仕様
・回カスとの相性(今回あるか知らんけど)
・発動時の低威力隙デカクソ派生のゴミモーション
ここら辺直したら継続してもいいぞ
もう単純になくなってそうだけど ディノBGMも良かっただろ BGMが聴こえにくい狩猟中に聴くとアレだけど >>761
まず回復(に限らず)カスタム結構な確率でないと思う ライズのbgmはなんかXX以前の雰囲気っぽくて安心だわ 大社跡BGMとかめちゃくちゃPシリーズの系譜を感じる ワールドのアレンジはリアル化に伴って全部地味にされちゃったからな
新規BGMは普通に良いあるんだけど アレンジで好評なのはジンオウガとかか
IBラージャン戦の密林ゴリラ感好きなんだけど一般的な評価はどうなんだろう 話題に上がらないけどIBはガルルガのBGMが最強だわ
原曲を殺さず上手くアレンジしてて傑作 IB看板アレンジ大体は割と好みだったがディノだけは間延びしててボヤけた印象だった ボイスonoffできる気遣いできるんだし専用BGMもアレンジ前後選べる気遣いとかねーかな ナルガディノ以外のアレンジは好き
特にガルルガが好き Wアレンジはゲーム外で聴く分には良いけど狩猟中BGMにしては大人し過ぎるな >>762
単品で聞いても上品な感じ強すぎてイメージとかけ離れててなぁ
原曲が完成されすぎてた
>>769
ラージャンいいよね
元々砂漠の没BGM無理矢理当てられてたからようやくしっくりくる専用BGM貰えたって感じ そういえばレウスはなんでBGM汎用にされたんだろ
ムービーでちょっとアレンジかかってたけど アレンジでよかったのはナルガガルルガラージャン臨界ブラキかな
ティガは4Gのよりは好き
ライズでナルガティガとか来たらこれを使い回されるのかな 武器紹介もおわって本年中の新情報はこれで終わり?(見聞録はともかくとして)
ええ〜なんかもう一個爆弾ほしい ゼルレウスばりに狩猟BGM合わないやつおおいからな 追跡との切り替わりとか新しい試みで構成とか大変ではあったろうな
ライズはライズで移動でブツッと切れるからどうだろう ラージャンはよかったね
ドソキーユングって感じになってた >>776
憶測だけどリオ種は何処にでも出現するっていう生態に合わせてるんじゃない?
アイボーの映画コラボクエで流れたけどそろそろ咆哮もらってもいい気がするけどね >>778
あとデカそうな仕様変更は乗りと縄張り争いぐらいかな Wのbgmは谷だけは良いと思う 谷のキモさと曲の王道RPG感のギャップが中々いい >>778
カプコン「冬休みくらい休ませてくれよ」 おいおいおい!狩猟笛大改造されとるやん!一瀬頑張ったな!しかもバサル武器使ってるってことはバサルモスに加えてグラビモスも復活するってことじゃねえの?! 今度はどの武器が覇権になるんやろなー
IBはスラアク、Wはなんだっけ…弓が強かったような
ボウガン系はいっぺん弱体化してもいいと思う スラアクパンパンゼミのお陰でミラ倒せたからスラアク覇権でいいわ IBスラアクは最後の最後でまた出番きたから輝いて見えただけど
全体でみれば蝉対策されたり決して常勝レベルの武器じゃないと思う ライトが覇権武器だったとしか思えないわアイスボーン 武器診断チャージアックスだったけどまず使う予定一番ないかな笑 診断やったら大剣にガルクガルクすすめられた
チャアクに犬猫で始めます >>801
同じく
言外に「この脳筋野郎!」と言われたようだ 鉄虫糸で地面に縫いとめて全力ガードするのめちゃくちゃかっけえ てか今まで武器動画→蟲技詳細って呟いてたけど笛チャアクは虫技やらんのか そういや体験版でモーション値とか測ること出来んの? >>795
ランスガルク×ガルクだった
ワールドでもランスだったんですけど俺は今作笛使うんだよ >>805
トレモの柱がワールドより固くなってるのに
「モーション値下がった!クソ!」って言い出す輩が出てくるパターンがありそうで
今でも嫌な予感がしているぜ… 太刀って使ったことない
ゲージ管理がなんか鬱陶しそうで
イージーに強いとはよく聞くが >>811
真っ当に狩人っぽくてむしろ好きな組み合わせだそれ >>809
Youtuberの中にはもっと強者がいるぞ
プレイ動画は明らかに下位武器、初期武器で戦ってるのに
「(IBと比べ)ダメージがやたら抑えられてますね、これはインフレを嫌ったのでしょう(キリッ」
とかね ダメ表記なかった頃でも体験版で石ころ使って推定値割り出しとかしてたからな
偉い人が トレモの柱の肉質自由に弄れるようにならねぇかなあ
モンスターの肉質再現してダメージ直接測れるならこんなに便利なことはないぞ >>813
防寒着着て熊とか猪とか鹿とか狩ってそうでなんかやだ 発売後に緑ゲージ武器で武器倍率100武器持って暫定的にはかりにいくあるある >>815
クロスのとき少しだけやったなぁ
もうやる気起きん >>816
肉質わかるなら自分で計算すればいいんじゃないかな 発売して暫くすると今度はTAの記録だけ見て武器の強弱決める団体出てくるから安心してくれ >>812
言うほどめんどくない
今ゲージ上げる手段いくつかあるし
めんどさよりも楽しさが勝つ 支援()できるんだから火力低くてもいいでしょみたいな欺瞞とは今回でおさらばしたいなと思う笛使いであった そもそもモーション値から割り出す最高火力コンボ(攻撃)をあてにしたことがない
色々試して攻防すぐれば物つかってるわ >>823
天邪鬼の所あるからメジャー武器は使いたくないって所あったけど
今回はもしかしたら太刀人気おちるかな
そうなったら逆に乗り込もうと 双剣ランス笛好きだけど双剣の使用率そんなに高くなかったんだな
ランス笛はまぁ… ガンスガルクガルク、見事にメイン武器だわ
これ意外と精度高い? キッズの頃に初モンハンで最初に触った武器は太刀だったからなぁ >>835
弓はワールドの中でも操作面白い方だから安心して良いぞ
仕様も続投して火力求めるならほぼ近接武器みたいな立ち回りになるけど >>821
まあそうなんだけど特定肉質(特に柱の肉質とはかけ離れた肉質)に対するDPS測るには肉質計算した後各コンボのモーション速度も加味して計算してかなくちゃだから滅茶苦茶面倒臭い
極端な例で言うとグラビの腹にどのくらいのDPSが出てるかなんて全くわからんでしょ?
贅沢言うなら寝かせた柱(貫通や突進系の攻撃用)とか浮いた球(モンスターの頭部)とか形も変えさせて欲しい XXの誰がどうみたってそれは太刀だろうって武器で
残念大剣でしたってのはよかったな >>829
XXの低HR帯にちらほらいたから確実にライズにはめっちゃいるだろうな >>843
CSで避けながら追いながら貼り付けると楽しいよね 多分キリトとかリバァイと比にならんくらい鬼滅キッズであふれかえると思う 日野ボイスモンハンと比較的相性良さそうだし入れてくれたら煉獄さん名乗るわ どこ云っても火属性太刀担いでく ガンランスだったけど申し訳ないがランスしか使う気にならないのでこの武器診断は当てになりませんね(真顔) >>827
落ちないと思う
人気武器ってやっぱり楽しいから
周り気にせず使ってみてくれ ハンマーの動画見直してて思ったんだけど、クロスの移動スタンプみたいなのあったけどあれってワールドにもあったっけ? そんな楽しい太刀の専用スレはゴミみたいな流れで笑う
未だに他人のTAでマウント取り合って一体どう言う奴らなんだ >>857
カウンター失敗する善逸とか見たくねえ… なりきりキッズはおだてると面白いし可愛い
某有名モンハンブロガーに教えてもらった事 何でワールドつけなかったんだろうな
付けたほうが良かっただろコレ ヤツなんとかさんの女装備めっちゃ良くね?これでハンターの挙動がゴリラじゃなければ... 太刀はわかりやすくかっこいいからなぁ
スイッチだと攻略中は間違いなく太刀人気だな
鬼滅以外にも境井仁とかツシマ系もわずかにいそう >>881
Switchだととか限定せんでもモンハンである限り間違いなく太刀だらけです ハンマーが主役級なんて洋ゲくらいだしな
今回はキャラメイクがのっぺりだからおじさん感出しにくそうだなー
>>883
そりゃ前提だがもはや過半数いそう 大剣マジであんな動きできるの?
ほんまPV期待しちゃうよ 狩猟笛の震打ってどういう技なんだ?
糸電話を通じて相手の耳に直接音割れポッター流し込むみたいなイメージ? 相手にクナイブッさして糸に音の振動を震わせてダメージを与える
セルレギオスの鱗みたいな技だよ 和風な舞台だから忍者装備で双剣
侍装備で太刀
このあたりは絶対に流行る 距離とったり突進したりするやつにぶち込めれば強そう
後はラッシュの最後とか 空飛んだレウスにデュエルヴァインで引っ張られたランスを
震打でどちらも叩き落とす笛さんの勇姿を観れるのはRISEだけ! エレン・イェ
ミカサ・アッ
こいつらはなんでフルネームで入れようとしたんだ 辻本さんが俺の動画にコメントくれたからライズではハンマー使うわ 日本のトレンドに2位と3位にモンハンライズってことはみんな診断やってるのか
注目度は高いみたいやね ワールド以前は大剣の名残を残してたけどワールドからは身軽になったよな >>913
常時カウンターできるのはランスだけだし >>913
大剣ハンマーライトだけまだ分からんけど残りはカウンター、GP、アーマー、無敵回避のいずれか1つ以上は貰ってる状況だな ガンスは業物ガー性ガー強砲術師回飛距離と必須スキルが多すぎてそこに更に切れ味+とか見切りとか盛ってる余裕がないから毎回複雑なだけで大して強くないのを何とかして欲しい
せめて砲術とガー性軽くしろや >>916
切れ味回復の効果次第では業物切れたりするかもね 大剣はどうなんだろうね
納刀からの蟲ジャンプ溜め3気軽に出来るならエリアル大剣復活まであるけど 仕事終わって見てみたらチャアクの形態変化前進ってなんだこれwww
GP変形ができる武器で、貴重な翔蟲ゲージを使ってスパアマ変形て
二個目のカウンターフルチャージは便利そうだけど一個目が酷過ぎんだろww
ってワールドの方に書き込んじゃったわ ガード性能なんて5まで盛っても
鬼削りと仰け反り大と設置スリップの嵐だからなあ >>916
武器の必須スキルはクソ軽にするのが正解なんだよな 業物は必須から切れることは無いと思うけどな
ある無しの差がデカすぎるし業物の保険になると思うわ蟲技 ガンスの切れ味大変だけど今回一人だけ臨戦持ちみたいなもんだから
なんとかしようとしている意思はわかった >>921
さすがにワールドみたいなことはしてこないと思いたい 斧強化本当にないならなおさらGP高出ゲーに戻るし
形態ナントカ前進はマジで死に技になりそう ランスはなぎ払いが溜められるようになってるっぽい?
待望の高火力技だけどコレジャナイと叩かれる未来が見える… スキルシステムはワールド以前のやつがいいな
体力増強耐性積む→死なない→モンスター強くなる→体力増強耐性必須 この流れが嫌い 弱点を攻撃出来たら切れ味落ちない仕様にしていいと思うんだけどな >>920
そんな風に言う人多いみたいだけど
移動技の時点で使われる頻度高いわ絶対 ランスは今のところXやXX並みの強武器感もある
何より使ってて楽しそうだな、デュエル開始ィ! >>930
落ちないはあれだけど切った部位で減少量変えるのはいいかもね >>929
アップデートでやる以上それは仕方ないかと >>932
ほんそれ
移動技は基本的に便利だから結局使われるんやろね 翔蟲ゲージは全部カウンターフルチャージに使った方がええわ絶対w まあそこらへんは個人の自由なので他人に強要しない限りどうでもよ😁 移動後は様々な攻撃に派生可能とは書いてるけどな
高出力にも派生出来るのかどうか 鬼滅キッズに進撃にキリトにライズハンター
胸が熱くなるな >>933
これからのランサーはデュエリストになる >>919
溜め3できる高度計算して相手の動き見ながら正確に頭にぶち込むのは結構難しそう 鬼滅の名前つけて楽しんでるくらいが
素直にゲームを楽しめててむしろ理想だと思うけどなぁ 笛の仕様がほんと意味分からんから次の実機動画は笛でやってほしいわ スキルシステムは旧作仕様ではないけどワールドまんまでもないって言ってたはず もう武器紹介全部終わったけど明日からどうするんや。年末年始は元旦以外はカプコンも休むだろうから来年までまた情報飢えなんて嫌だぞ……
せめて操虫棍と狩猟笛の仕様を知りたいから実機プレイでも見せてくれ >>929
それべつにスキルシステムは関係ないだろ >>954
スキルつけやすくしたから敵も強くしたろっていうクソ開発ムーブだぞ 特にないかな
特典の存在から重ね着はあるということだけか PVいくつまであるんだ?
年明けに1つ直前に1つか? >>929
スキルシステム関係無しに昔から耐性無いと即死とか普通にあったろ
ワールドはそれを体力増強で耐えられるようにしただけだぞ スラアクはどこに向かってるのだろう
剣と斧の両立なのか剣と斧の独立なのか 任天堂モンハン特有謎コラボでのコラボ重ね着とかあったらいいね
後は里のマルチで人呼ぶ時にDLC限定NPCとかいたら置いて自慢したいかも
アイシャとかその辺 >>961
チャアクは合体だけど
スラアクは変形だから両立なんじゃね ワークソみたいにアプデで強武器強防具追加です
みんな同じ装備になりますはホントやめてほしいな 実機動画来そうなもんだけどな一個ぐらい
来年はPV3からだろうし 元旦にミツネ装備であけましておめでとうございます
からのなんか和風モンスター復活からの体験版配信日のお年玉ありますねぇ 年明けPV3でいきなりフルフルとギギネブラの縄張り争いを見せられるハンター達 まだクリスマスプレゼント貰ってないから
まだあるな 年明け一発目のニンテンドーダイレクトの初めにPV3公開からこのニンテンドーダイレクト終了後に配信でしょ >>949
インタビュー見返したけどそこは曖昧になってたな >>969
新規は何を見せられてるんだ状態だろこれ フルフルでワイバーンハンドリングだか見せてくれるんでしょ 二匹とも四つん這いからの範囲攻撃と首伸ばしがあるし白熱するな! 縄張り争い中フルフルの背中に卵塊植え付けて生まれてきたギィギがフルフルを親と勘違いしてギギネブラに襲いますかかるの期待してる 今の時点で既に毒使いが被りまくってるのにギギネブラまで来たら大変なことになるだろ そういえばギギネブラって亜種いまふぇんでひたか?(^^
電怪竜みたいな名前のやつ(^^
あれとフルフル共演させてほしいでふ(^^
ボッキング!(^^ ワールドなんて火属性だらけだったんだから今更気にするな。アレの1番の問題はモンスター総数が少ないくせにバランスが取れてなかったことなんだからライズは数で勝負して行け 毒持ちふやしてもっと毒消しアイテム使ったもらう算段 今からネガってる人こわいわ
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