【MHWI】狩猟笛スレ 267曲目【MHXX】


                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)  ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用)   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/

◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596203740/

◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>794
ストーリーズ2が大幅なシステム変更なければ笛が続投する
RISEは何かしら連動コンテンツあるから多分笛も出るんじゃないかな?
ストーリーズってある意味笛使用率がモンハンで一番高いことになるな

>>795
攻撃全旋律に配るなら2旋律維持でタブルアップ×1.15、トリプルアップ×1.2とかかな
長い旋律をベースに維持して揃えやすい旋律で攻撃力アップを狙って行くみたいな
この場合自分強化も全体効果になるのが理想だけど

803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3535-lMKa [180.18.28.188])2020/09/21(月) 04:20:57.25ID:AzynQa6n0
ライズで革ペタじゃない笛を使いたい!
加えて黄色旋律全体的に調整してくれ!!

804名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 35dd-9G3N [180.28.232.205])2020/09/21(月) 06:34:32.77ID:z9VgQtp40
紫赤黄
赤黄紫 >攻撃力UP小
黄紫赤
↑これ

続投するならアイテムで代用出来ない効果ならアイデンティティになるからそういうの増やして欲しいなあ
4音の解毒とか要らねーからさ!

806名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d88-c+eV [106.166.69.76])2020/09/21(月) 08:49:47.67ID:VDn9Vfj00
解毒旋律は属性やられを含めた全状態異常解除くらいやってもらわんと割りに合わないよね
災禍転福があることが前提だけど

全旋律を奏でると超旋律(攻守1.15倍90秒)が発動しますとかいうクソ儀式とか

赤橙がぶっ壊れになるんじゃない?

新システム演奏ゲージ!
モンスターに攻撃することでゲージが溜まっていき最大になることで初めて演奏ができるようになるぞ!

一瀬D「これで吹き専はいなくなり狩猟笛を使うユーザーも喜ぶに違いない^^」

…ハッ!? よかった夢か…

攻撃当ててゲージ溜めないと演奏できないはともかくゲージ溜めたら演奏効果がパワーアップしてくのとかはアリかも?
あるいは演奏音が豪華になってくとか

パワーアップといえば聞こえはいいが実質それ前提に調整されるクソ要素にしかならない悪寒

ハゲージの悲劇を忘れるな

813名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-juW2 [182.251.245.14])2020/09/21(月) 12:08:25.68ID:ozpDxfAaa
そもそも楽器は繊細なんだから乱暴に扱っちゃダメでしょ
次作はオープンワールドぽいんだから
その辺で楽器奏でてる吟遊詩人枠として気ままに旅させろ

>>813
言ってること無茶苦茶だけどちょっと良いなぁと思ってしまった

店内であんなデカイ楽器振り回して演奏するのか

通りすがりの辻バフカリピストとな?

TGSライブで辻本一ノ瀬が実機プレイだから、もしかすると笛が武器一覧に出たりとかはあるかもしれない

まだ笛だけライズでの存在確認できてないんだっけ
TGSではちゃんと出して>>794の可能性を否定して欲しいところだが・・・

ハンマーの存在もまだ確認できてはいなくない?
辻本いるしどうせあるやろって決めこんでるだけで

>>819
そうなんか。他にも出てない武器あったんなら少し安心かな

821名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 033d-wjFa [133.175.118.184])2020/09/21(月) 16:46:50.00ID:HpIcyMDy0
歴戦小龍週代わりで笛活躍できで嬉しい
風圧無効と
ベリオ笛の火属性アップでマルチプレイが捗る

歴戦小籠包に見えた

ハンターが攻撃したり傷付けする度に熱々肉汁カウンターで火やられにしてくるのか…

武器にすると割り箸のさきっぽに小籠包がついてて回転させるとビチャビチャビチャビチャ!ってなる

>>805
解毒じゃなくて異常回復なら使えそうと思うけどどうかね

>>824
吹くたびに飛び出す肉汁
演奏音ぜったい汚い…

美味しいから回復するのか吹き出る肉汁でダメージ受けるのかどっちだ

痛えwww美味えwwwってなりながら死にそうな気がする

そういやRISEにオオナズチたんは来るのかな?

汁だから水やられかも
体に染みた肉汁で小型モンスターが突進してきたりしそう

小籠包なら火傷するから火やられだろう

831名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-c+eV [133.204.198.161])2020/09/21(月) 19:51:11.27ID:O5F6Mduw0
>>825
睡眠、麻痺、スタンは致命的な分、回復よりは無効にしたいし、微妙かなぁ?
体力回復とセットなら、まだワンチャン?
にしても4旋律だと使いづらいか

笛は所詮1%だからなぁ
公式放送ブッ壊しもしたし
オトモ専用武器になりました!とか
オンラインマルチ使用不可!とかされる可能性が否定出来ないわ

回転加熱機能もとい真属性加速付きの覚醒高火属性笛(食物)…楽しそう

>>832
そんなんならいっそオプションでバフ(笛・粉塵・広域含む)を個別に可否選択できるようにしよう
災禍型ならやられ無効拒否したり火事場型なら粉塵広域拒否して、ゾンビも異常無効拒否でニッコリや

>>831
体力回復【中】がしょっぱすぎるものなぁ毒の分のフォローするなら回復量は今の倍は欲しい
もしくは状態異常回復成功時のみでもいいから赤ゲ全回復とかが追加されれば魅力的ではあるかな

災禍転福付与……強すぎるだろうか

特定の状態でしか発動しない効果を旋律で付与って処理が面倒だから難しそう バフアイコンも騒がしそうだし
てか強い旋律ならもっと単純な攻撃力や属性値の加算型を作ればいいと思うわ
赤以外の笛で吹ける火力旋律が属性UPと会心UPしかないのは寂しい

切れ味回復ぐらいやってくれてもいいのよ?
双剣あたりがパーティにいたら忙しさでハゲそうだけど

響玉纏い状態で体当たりしたら爆発したりしないかなーとか思いながらテオにゃん殴ってる

響周波【重】
響周波+5秒間自分だけスーパーアーマーが付く
ワールド式の旋律ストックと組み合わせて後の演奏二つを確実にする

これや!

いっそ目的別に尖りきった性能の笛が欲しい
攻撃・会心・属性強化旋律全部盛りの火力特化笛とか
防御・加護・属性耐性・回復の生存特価笛とか

特化してるとスキルの構成でバランス取りやすくはあるかもね
ただ攻撃特化型だとマイナス会心、切れ味劣悪とか武器自体の性能落とされそうだな

火力特化笛以外はボロクソ叩かれてマルチ来るなとか言われる未来しか見えない

アカム笛みたいなの好き
ウカム笛みたいなの難しい

音符の色で旋律が完全固定されてて
強い旋律(空橙とか赤青とか)と弱い旋律(空緑とか赤黄とか)で明確な格差がある上に
総数が多すぎてWみたいに武器種が少ないと各旋律1武器みたいな状況になるのが問題だから
いつか旋律カスタムとかできるようになるかもな
(IBでは覚醒武器という力技で解決したけど)

完全自由にはならずに制限があって、それで各笛の差別化がされてる感じで

開発が笛に人員割いてくれればそういうシステムもできそうよね
例えば2音目は固定だけど3音目はカスタムできるとか
何種類かの旋律をカスタム強化みたいなポイント制にして組み合わせ自由にするとか
操虫棍の猟虫系統みたいに笛や旋律を別口で強化する機能を追加するとか

物理一強のモンハン自体のゲーム性から変えないといけないから狩猟笛が何を言ったって…

まあ根本の問題はそこだよな
どんないい旋律がこようと火力以外評価されにくい

NG笛で検索すると山程出てくるぞ
火力至高主義な我々の考えが時代遅れかもしれない

ピンク色のホイッスルしか出てこなかった
そういやホイッスル型の笛無いなあ

BGMとかSEの音量を調整する項目に武器攻撃のSEを単独で調整する項目を足して欲しいのぉ
欲を言えば笛の旋律単体で調整できたら良いのぉ

鳴き声系よりメロディ系が増えるといいなあ

新着レスの表示
レスを投稿する