35歳以上のハンターが集まるスレ part65

!extend:on:vvvvvv:1000:512

・モンハン&日々の雑談
・次スレは>>970の方がお願いします
・念のため宣言してから立ててください
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です

※前スレ
35歳以上のハンターが集まるスレ part64
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577357375/

■スレ立て時の注意
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

ザルファってどのモンスターだっけ、と思ったらディノ亜種か。
ガンサーとしては砲撃タイプ的に使いづらいなぁ。

>>103
いびきかな?

目と腰が痛くなってきて
1時間くらいが限界なお年頃

集中力が切れ易いのかゲームを起動して十分以上放置する事が多い。
あと不屈発動させようとストスリをキャンプで撃ち続けて三乙する事もある。(カウントミス)

腰は痛くないけど眼球は老化と疲労で痛くなる事もある痛くて涙がバシャバシャ出る

でも俺は老化を認めるけど負けねー

だって…あのレオパルドンが対ランペイジマン戦で胸に風穴空けられ砲台もベキベキ折られてるのに、まだ諦めてねーんだもん
この気持ち分かる世代が少数になって来たかもね…

モンハン長時間は出来ることは出来るんだけど夜更かしに弱くなったのは凄く実感する…寝不足になるとすぐに体になにかしら不具合起こるようになった

眠くて仕方ないんでチオビタ飲んでからモンハンしてる

出勤前に野良集会所で朝アルバをこなすのが最近の日課になっている
フランス スペイン イギリスの面子が朝は多いね、アルバが飛べば、非怒りも怒りも関係なく閃光が飛び交う戦場が朝から沼心地いいぜ

時差8〜9時間だから、日本の朝6時は向こうは午後9〜10時
ゴールデンタイムですな

まあ仕方ない
あそこの勃ちも悪くなったわ

サッポロ一番は塩…ただそれだけを言いたかった

プレイしてない期間が数ヶ月とか空くと最初からやり直したくなる病気

モンスターハンターライズって俺の求めてるモンハンじゃないんよな
しかもSwitchって

なんだかんだモンハン出たらそのハードも買ってたけど
さすがにアイスボーンで疲れちゃったわ

Switch持ってるなら買っちゃうなぁーたぶん

今アイスボーンの★2をやってるところなんですが、救済武器の防衛隊炎刃型大剣Xが優秀すぎてまだまだ現役な感じですかね。

攻撃力や空きスロで勝る武器は出てきてるけど、切れ味と爆破属性が他の追随を許さない感じ・・・

ストーリーってどうなんだろ

一応amazonと楽天で待機

XXのHDバージョンが出た時、Swicthを買ったけど、操作しにくくて3DSに戻した。
それ以来、Swicth触ってないや。

やっぱストーリーズライダーズの系統なんかねライズは

>>119
防衛隊武器はそれさえあれば(強化をしていけば)少なくとも上位クリアまでは楽勝レベルの武器だよ。
マスターランクになると流石に力不足だけど…

Switch持ってるしとりあえずライズは買う予定だけど、ソシャゲ側もやらにゃならんとなったら萎えるなぁ

>>117
そう思っていた時期が俺にもありました

自身もXXで燃え尽きていて「ワールドは気力湧かねーわ」で買う気とやる気無し、それから当時の35歳スレも発売前はそんな空気

それが、それがですよ!お前ら手の平返しで「ワールドメチャ楽しいw「「スゲー進歩してる昔のモンハンにはもう戻れんなw」と過疎っていた35歳スレが大賑わいじゃないですか…騙しやがってクソがw

で遅れる事一週間…2018年02月6日に俺のワールドスタート「こんなに長く深く楽しませてくれたワールドを始めた事に一片の悔い無し!」ですよ

ライズはどうなるかな〜PS4はガレッガやるのに持ってたけどSwitchは持ってないからな

このスレ的にはそこまで好評じゃないんだな
自分はようやくSwitchか!ってめっちゃ期待してるんだが

Switchのスリープが便利過ぎてワールドはどうにも起動が億劫すぎてなぁ
面倒に感じるのが歳だとは思うんだが

グラフィックってモチベ保つのに大事って感じたわワールド
探索だけならあの古代樹森ですら楽しい

SwitchだとPSP以来の久々のモンハン持ちになるんだっけ?

Switchだからジャイロ使ったりするのかもね。
ライトにはジャイロないけど。

ここの期団サークルに世話になったので皆がやるというならスイッチ買ってでもやるわ

買えないんだな、それが

133名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-FF3Z [49.96.23.190])2020/09/19(土) 06:08:39.63ID:tdX0uvrmd
マルチ4人時でもライドするワンころとオトモを連れて行けるらしいから、それだけで賑やかで楽しそうだね
後は、もしもの話しでニャンターが復活してたら確実に買いですね

>>133
マルチの時につれていけるのはどちらか1体までな

>>123
ストーリーズの新作はスイッチで出るから、普通にMHの続きみたいですよ。
XXとか好きだったんで実は期待しておりますw

ちょっと子供っぽさも感じるけど
アクション性高くてXXの進化系って感じやね
移動のストレス減りそうなのは良い

極限枠と獰猛枠はどんなのが来るかな(不穏)

>>119
大剣なら瞬間冷凍本マグロ作っとくとええで
強化素材も余裕だし猛ブラキ、ラージャン、アルバ
このあたりの奴等を低ランクでぶっ倒したい時なんか尚更

>>138
ありがとう、すごい属性値だね。覇王の証が要るからまだ先になるぽいけど、覚えておきます。

今は★3でヒドゥンブレイズ作ろうとしてて完成が楽しみだわ。

アイスボーン持っててライズを買う意味はあるんか?

アプデの終わるMHWIをいつまで飽きずに続けられるか
MHW2はPS5で出ると思うけどまだまだ先だろうしな

ちょっと見た感じ、むしろライズの方がアクション性高そうでクラッチとか傷付けとかより面白そうだけどオッサンにはキツいんじゃないかと思っちゃう
と言うか、これだけのためにSwitch買うのもな…
PS5もそのうち欲しいタイトル出そうだし

逆にSwitchですらおもしろそうなソフトが見つけられないのにソフトがどんだけ出るか分からんPS5でおもしろそうなソフト見つけられるか?
アクションできないおっさん、目、肩、腰が痛いおっさんはSwitchの方がよくね?

見つけられないって言うか本来はPCゲーム勢なんでSwitchに興味無かったから探す気が無い
ワールドもPC版でやってるけどSwitchで出るならPCへの移植はなさそうなんでどうしようかなと思っただけ
確かに目肩腰の負担は年々キツくなってる

Switchは他に何かゲームやりたくなったらブレスオブザワイルドやっておけばいい

とりあえずニンテンドーストアでデラックス予約済み。
持ってて良かった。

新型Switchでスペシャルエディションが出るんじゃないかという憶測があって予約に踏み切れない

昔から思うがゲーム機体の垣根を取っ払って欲しいな

無印〜Gを2年も続けたのはワールドが初めてだったからなあ
そろそろ変化が欲しいからRiseはやる
SwitchはXXHDの時に買ったよ

新作はSwitchのジャイロを使うスタイルだったらどうしよう
スプラトゥーンでジャイロを使いこなせなくて挫折した思い出が蘇る

>>147
スペシャルエディションが出ても転売ヤーからしか買えないぞ

自分はジャイロ操作が苦にならなかった方だから
ジャイロでカメラを動かせる仕様があると嬉しいかな
従来のやり方も選べればみんな幸せ

俺はPS系のコントローラーじゃないとゲームできないから任天堂系は全スルーだわ
コントローラーだけでも互換性持たせてほしい

DualShock4をSwitchで使えるようにする変換器とかあるけどね

新着レスの表示
レスを投稿する