wiki系モンハン板の書き込み1つ貼ってやろう。これで格の違いをわかってほしい。

37 名前:名無しさん 投稿日:2020-05-30 14:57 ID:GvFzvowk [編集]
私から若きハンターの諸君らにひとつタメになるアドバイスをしよう。それは不動の装衣の最も有効な活用方法だ。そんな事は知っている?ぶっ飛ばし、傷つけ、パンパンゼミ?…ふむ、確かにそれらは非常に有効である。だが最も有効なのは

『モンスターを討伐または捕獲した直後に着る』

という使い方なのだ。諸君らが全力を出してモンスターを討伐し達成感を感じている時に、心無い愚かな者達が拡散弾や竜撃砲、スリンガーで攻撃をしてくる。まるで討伐ウェーイwwwとばかりにだ。やられた側は達成感が台無しになり不快感だけが残る。私は何度もそれを味わってきた。本当に不愉快である。だが不動の装衣さえ着ていれば、その愚か者達の楽しみを完全に無視できる。そして逆に台無しにして不快感を与える事ができる。覚えておいて欲しい。不動の装衣はモンスターを討伐するための装衣だけでなく

『諸君らの心を守る装衣』

でもあるという事を。