各武器種の全盛期
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・大剣→抜刀術が初登場補正で壊れていたMHP2G
・太刀→敵の攻撃を打ち消すカウンターを得たMHXX
・片手剣→斬れ味補正が優遇されていたMHP
・ハンマー→坂道とコラボしたMHW
・ランス→モーション値優遇&ステキャンで無双出来たMHG
・ガンランス→ガード突きが異常に強かったMHP2G
・スラアク→狩技だけで手軽に火事場力並の火力を得られたMHX
・チャアク→あらゆるアクションが強化されたMH4G
・操虫棍→モンスターの乗り耐性の低さ、モーション値の高さなど何かと優遇されていたMH4
・ライトボウガン→貫通弾1速射が圧倒的だったMHXX
・ヘビィボウガン→明らかな調整ミススタイルが存在したMHXX
・弓→強力な爆破属性武器で無双できたMH3G
これで合ってる? 貫通ライトはお手軽ってだけのイメージ
個人的には斬裂ライトの時代が一番ヤバかった気がする
ヘビィも変わらんが ガンランスのガード突きが強かったのはMHP2ndだな ハキュンとAGガンスとラオート
笛はいつが全盛なんだ >>3
全盛期二週間か
いかにぶっ壊れだったかが解るな 笛は攻撃大とスタンでひっぱりだこだったFの剛種の頃じゃないですかねぇ… 弓はハキュンがぶっ壊れてたP2かハザク周回で引っ張りだこだったWかな? 笛の全盛期はP2のフェスタで笛笛が優勝した時じゃね 大剣はいつも安定して強いから特に全盛期はないイメージ それでもP2Gの抜刀アーティは頭一つ抜けてる気がするな はきゅんやパチンコみたいな壊れ武器が強いとかじゃないとすると弓はIB前のWかな もう坂の無い時代には戻れないというのがハンマースレの総意だぞ >>17
破
岩
双
刃
ア
ル
コ
バ
レ
ノ
かな? アルコバレノめちゃくちゃ強くはなかったやろ
それ以外の選択肢を取ることがまず不必要やっただけで
P2からの強走乱舞放題の時代のほうが強かった思い出 パチンコは凄まじかったけどだから弓が強かったかと言うと正直別に… ガンス全盛期かは怪しいけどワールドはステップ強化フレンドリーファイア廃止砲撃補正竜撃砲方向調整など過去最高クラスの良調整だったんだよなぁ...
ウンチボーンのハナクソ傷つけと上位補正廃止でめちゃくちゃになったけどな!!!! ハンマーはどう考えてもアルメタカオスラの3かうんこの3Gだろ 3gとかいう武器種じゃなくて特定の武器が強い奴
グロギガ
レイテン
ぱちんこ 弓はMH4じゃね?発掘揃えてからだからハードル高かったけどダントツで強かった Gランスはマジでヤバかった
ランスの邪魔になるからランス以外人権無いとかいう訳分からん状態だったし MH2は超絶一門オンラインだったっけ?
俺はやってないが 初代が分からんのだよな
Gランスみたいな話あんまり聞かない 今の双剣使いやすくて火力も高いから強いんだけど全盛期って言うほどやっちゃってる感ないんだよね
他武器と比べると Wのハンマーで最強やったら、ハンマーの最強時代たいしたことなさ過ぎやろ
全武器種で1番強い時があってもええやん >>25
功守のバランス取れてるし
壁殴りはトップクラスだし
通常拡散放射どれも選べるし
ホント良調整だったよねぇ
鉄壁強壁増弾辺りの一部の人権珠がちょっとアレだけど
それを差し引いても楽しかった
それが何でこんなことに
ハナクソと砲撃補正削除と二回組が全ての選択肢を消した 双剣と笛は初期の方のFかな
双3笛1が鉄板だったし 笛はP2で強かったからP2Gでナーフされてた気がする >>37
ハンマーは基本どの作品でも常に上位の強さにいる
知らんけど 各武器全盛期
大剣:抜刀アーティ
太刀:ブレイヴ
片手:P無印
双剣:超絶オンライン 今
ハンマー:アルメタカオスラ うんこ
笛:P2
ランス:黒滅龍槍
ガンス:AG W
スラアク:X
チャアク:4G
操虫棍:ヤマタ
ライト:W属性強化 斬烈
ヘビィ:ブレイヴ 今
弓:W
こんな感じかな 双剣は強走薬の仕様変更で相対的に弱くなった
強いけどアイスボーンで全盛期はない あと弓はワールドだろ
壁撃ちイカれた火力だしてたし 双剣 一角双SP
太刀 スピネル
ライト バール
ヘビィ 大銃仙 >>33
そうだよ属性が強すぎて、全員で競争飲んで 乱舞
クエスト開始と同時にマカツボ埋めて、終わると回収して競争確保してた 弓はいつが最盛期か迷うな
3Gは言うほどだと思うわ >>41
Fのガロー北斗か、拡散弓の接射か すぐ弱体された爆撃瓶
要は、ソロでハメが出来る装備
見た目でぶっこわれたのは、Fの戦車ライトw >>49
マカ漬けが無くなったってよりも、コレ >>44
競争の効果がナーフされて途中から誰もやらなくなった。 この中で本当に無双しすぎたのはmhgのランス
初代のGなんてやった事ある奴の方が稀だから知らないだろうけど ライトは今も強いと思うが
ストスリと水ライトはぶっ壊れだし より詳細に書くとガンスの全盛期はワールドじゃなくてマムが来てチクボン一強になる前のワールドになる
あとFの極の型もかなりよかった ドスは全員龍双剣担ぐだけのゲームだったしあれを超える全盛期は双剣には無いだろう
Fは知らんが 強壮薬でスタミナが減らない常時鬼人化時代か
穿龍棍・・・お前消えるのか? Fなんてエクスプロアとかストーリーズとかと同列に見てるんだが >>52
ガウシカにぶっ殺されてレウスの卵盗んで逃げ回ってた記憶しかないわ 絶対評価だと大剣もブレイヴがぶっ壊れだけど、それ以上に太刀とヘベェが壊れてたからなあ >>69
Pシリーズは区別しない方針らしいぞ
https://dengekionline.com/elem/000/000/710/710050/
>辻本:ナンバリングという意味で言うと、ナンバーが付くタイトルはすべてナンバリングと呼んでいるので、
『MHP 2nd』も『MH3(トライ)』も『MHP 3rd』も、すべてナンバリングタイトルという扱いです。 Fはそもそも板違いでは?
本家コンプ丸出しなだけかもしれんけど ハンマーの全盛期はスタン初実装で耐性低めの上ホームランのモーション値100あったDOSだと思うわ
ソロでもPTでも強かった >>79
そりゃ絶対にその話題出すとも限らないだろ
やっぱりお前頭おかしいわFについての独り言でも垂れ流しとけよ Fと本家シリーズは明確に違うだろ
FがダメならPもWもXもそうだろというのは訳分からん Fアンチの大半が各武器種の全盛期について話してなくて草 まあたしかに、うpデ前提のFは何かしらバージョンごとに壊れに近い武器が
出てきてたからディスりたくなるのもしょうがないな
ただそのたびにその人権武器作ってたから、今のWのような数種類しか武器使えない
やつがほとんどって状況はなかった気がする その点はよかったと思う
秘伝が出るまではw こうしてF厨とFアンチによってこのスレはびちびちのうん地となったのであった PからだけどP2抜刀アーティ4操虫棍4Gチャアクは食い込むと思う
あとナンバリングとか公式とか関係なくレギュレーションは知名度優先のあやふやで良いんじゃないの >>28
ああいうバランスもいいと思うけどな。
パチンコは極端過ぎたけどw
キレイにバランス取るのなんて無理なんだから武器性能の個別の強さで調整 無理というのはね、嘘吐きの言葉なんです
出来るまでやらせる、そして一度出来たらもう無理なんて言わせない >>94
3Gは超強化個体だと爆破は息切れするからパチンコでも苦しい戦いを強いられるし中々良いバランスだったな 4Gチャアクって実はそこまで強くないよ
ギルクエに相性がいいモンスターがゴア、ティガ亜種しかいない その作品での立ち位置も含めると評価難しいよな
チャアク内のみでの相対評価なら4Gが一番だけど 双剣はドスかブシヌヌのXかな
ガンスはAGの3rd、ライトはw属性速射の3rd、弓はWか拡散剛射弓の4 4Gは極限相手だと大剣操虫棍双剣が多かった気がする
TA的には大剣操虫棍か チャアクがゴミだったのは4とxだけど全盛期は難しいな
ワールド初期とか? 神武器だった反逆弩ヴァルレギオン(4Gのライト)がクロスでの凄まじい弱体化ぶり
に当時のライトスレの落胆ぶりは凄かった
発掘武器に負けてない攻撃力、回避動作で弾が補充、通常弾レベル2速射に
唯一無二の斬裂弾4連発の速射とか実に楽しい武器だった 弓は火事場で昇龍拳が強かったな
エスピ亜種によくやってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています