フロム・ソフトウェアの宮崎氏にモンハンを作らせたら
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重量縛りはあるのに剣10本装備数セット持って歩いて音立てずにバックスタブだのパリイだのって無理あるよなぁw
どうせリアル捨ててんだからいっそ重量縛りも要らねーだろ
都合いいよなw 気刃斬り1→気刃斬り2→三段目パリィ→くそ団子まで予想出来た フロムは好きだしアクションの最高峰だとは思うけどなんでかやたらとフロムと宮崎を叩き棒にして他ゲー貶めるやつ多いよな
見てるとフロムまで貶められてるみたいでゲンナリするわ 多いというよりそういう他ゲー叩きに熱心な原理主義者は必死になるから目立つんだろう
そこまで頭逝ってるのは少数だと思う…思いたい たかのり「これ以上覚醒してしまうと俺はジンオウガになってしまう」
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ロビーからたかのり消えてる
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ゲームを進めていると何の説明もないまま何となくジンオウガ倒してる
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考察動画「結論から言います。あれは覚醒し過ぎてジンオウガになってしまったたかのりです」 ムフェト部屋にクエにも参加せずただ座って愚痴言ってる青ゆうたがいそうだな そうやって俺を騙そうとしてるんだろう…
俺は特別だから分かるんだ…ぶつぶつ…
みたいな? 改めてプレイするとクソ3の祭祀場は芸術的なくらい機能的なデザインだと実感した
まず一番近くの火守女で癒しつつレベルの重要さをアピール
そして一番見易い大通りの奥に小気味良いリズムを刻む鍛冶屋
そしてその周辺に便利な重要NPCが纏まってる
イベントを起こすNPCはさりげなく左右のちょっと奥の方に配置することでイベント発生時に集中しやすい
篝火を中心とした広場では武器の試し切りが出来る
まさにこういうので良いんだよなマイルーム >>117
要るよ。対人があるから
1は特に細かい芸で尻を刺し、隠す
まあ何も技術も知識も無いのだろな >>129
ばかだなお前
そういうこといってるんじゃねーよ
まあ他ゲー板乗り込んで暴れてる信者なんてお前程度の読解力しかないんだろうな フロムのアクションが面白いって勘違い。
馬鹿なAIな敵を固くしただけ。
貧相な敵の行動パターンを暗記するだけ。 フロムゲーの敵が硬いってなんの冗談だよ
柔らかいからこそ下手なやつでも数をこなせばごり押しで勝てたりするのが醍醐味なのに 敵のパターンを暗記するだけじゃないアクションゲーム教えてくれ
フロムゲーとの明確な違いも添えて フロム信者の虚勢はともかく「次回作は藤岡と宮崎のどっちやらせたい?」って聞かれたらまだ宮崎だわ… フロムは、まずあの古ぼけた世界観が無理だわ。
暗いし汚いしキモいのばっかり、あれなんとかしろ フロムは世界的に売れてるけど数はあんまり売れてる訳じゃないから技術力が半端っていうかむしろ下っ端の部類なんだよ
だからグラの荒らさを暗くして誤魔化すしかない
SEKIROはだいぶ頑張ってたけどね 売れてるのか売れてないのかはっきりしろよ
フロムで技術力ないってどこなら技術力あるって言うんだ?まさかカプコンとか言わねぇよなw 逆に辻や藤岡が評価されてることが不思議だわ
まぁ藤岡は世界観作るセンスはあると思うが フロムの技術力は散々バカにされてるカプコン以下だよ
フロムはエルデンで化けるかもしれないけどWでガッツリ稼いだカプコンも近いうちに必ず化ける
悪い方向に化けるのがカプコンの悪い癖だが そもそもソウル系しかやってないような奴がこういうスレを立てるのが問題
エターナルリングやエンチャントアームとかその他多くのフロムのゲームやった事ないだろ フロムの技術力低いとかニワカかよ
ましてや効率の悪いプログラムでアイスボーン動いているカプコンの方が上とか思考の次元が低過ぎる >>137
ブラボやってから能書き垂れろ
グラが荒いとかエアプかよ 俺もフロム信者キモwとか思ってたけどフリプでブラボ遊んで人形ちゃん見てから人生狂わされたからフロム許さねぇ フロムがまったり日常系とか作ったら案外売れるんじゃないのか。 >>146
日常系ではないが、ポカポカアイルー村はフロム製 >>146
キティちゃんとかビックリマンのゲームとかも作ってたで
まぁその開発チームはもうお亡くなりになったけど >>143
>>144
アイスボーンのプログラムの良し悪しは分かるのになんでブラボ特有のグラの荒らさ理解できないんだよ
あれこそ技術不足をアイディアと工夫で補完した傑作だろ フロムと言えばアーマードコア4Aのあのオープニングがもう10年以上前に作れたってことが信じられない 擁護するわけでは無いけどブラボのマップとアイボのマップじゃ比べ物にならなく無いか?
それでグラが粗いって… >>151
あれ作ったの外部だろ?
Sirogumiだっけ?もう記憶おぼろげだけど モンスター同士のくだらない縄張り争いではなく
体に蛇巻きつけたハンターやほぼ全裸で訳わからない三角形被ったハンターが狩猟中に襲ってくる 広いマップと狭いマップじゃキャラのグラフィックにあてがうリソースに差が出るんじゃないか?
ましてやブラボだと壊れるオブジェクトとかも多いし雑魚敵も沢山出るよ モンハンとは別の次元で一部のマニアしかクリアできないゲームになっちまう 藤岡「宮崎なんかにモンハン任せられないよな?やっぱ俺じゃないとなwww」 フロムが関わったら大急ぎで作った様なモデルになってバリエーションの少ないモーションになって
敵が硬く
なるだけやで。勘弁や。 なんで敵が硬いって思うんだよ
少なくともソウルシリーズならタフな敵でも数分で倒せるようにデザインされてるんだぞ クエスト中に環境保護団体所属のハンターに侵入される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています