アイスボーンさん、もはや手遅れ
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復活モンスも使い回しのアルバトリオン(笑)
ムフェト武器以下確定の臨界、激ラー武器...
結局消えない傷付けシステム...
全てが"遅すぎた"んだ バランス調整するつもりないなら
さっさと次回作だしたほうがいいよね
売れるのかしらんけど ぶっ飛ばしでダウンするアルバとか情けなくて見たくねえ 🤓が実権握るとモンスターがパワー系ゲェジになると分かりました アプデの度の過剰な手のひら返し(一部はわざとだろうが)と
ちょっと経ってすぐ落差で終息する流れも大概酷い
そら永久的に改善せんわなとしか言いようがない 本スレで任天堂叩くとすぐしゅばってくるからわかりやすいなとおもいましたw クラッチや乱入やうん地への批判はあるだろうが
和ゲーサード最強クラスのアプデについては素直に評価しろよ
こつこつ追加してきたおかげで新シリーズなのに集大成使い回しシリーズのXXとXの次に登場モンス数多くなったんだぞ
マムの欠点を聞き入れて改良してきたしネットでは待望されていた武器重ね着も実装した
他にここまでアプデが充実した和ゲーサードなんて存在しない
本スレの文句しか言わん奴らは感覚がおかしい 開発側の事情ばかりで「冷めたプレイヤーがいっぱいいる」っていう消費者のリアルから目を背けてるのってビジネスマンとしてのセンスが無いよね >>14
アイボ購入者500万人全員ずっとアイボに夢中とか不可能だし狙ってもいないだろ
アプデで人を呼び戻せればそれで十分
実際アルバPVは24時間未満で日本版8000高評価、英語版1万以上高評価
アプデの告知でここまで注目を集める和ゲーサードは他にないぞ お前らは間違いなく次回作も予約して買うから
あんまり批判書いてると過去の自分が恥ずかしくなるぞ。
悪いこと言わないからほどほどにしておけ マスターマムタロトで覚醒武器の上位互換とかを出して来るんだろうな・・・
それを掘る為に何百回、何千回とやらせるつもりか 文句が嫌ならそれ以上に擁護すれば?
ハイロンパース >>13
君みたいな人ってさ
文句しか言わない で一蹴して話聞こうとしないよね
普段からそうやって都合良く耳を塞いでるんだろうな
卑怯者 ていうか批判意見見たくないならこんなスレ開くなよwwwwwwwwwwwww >>17
お前みたいな嫉妬に狂った豚が沸くよりマシだぞ >>21
人の話を聞かずに都合よく人の事をあらゆる批判を一切許さない全肯定マン扱いしているのはお前の方じゃん
もしかして「本スレの文句しか言わん奴らはおかしい」と「本スレの奴らは文句しか言わなくておかしい」の区別も出来ずに顔真っ赤になっちゃった?
>>22
批判を批判しただけで批判を見たくないなんて一言も言ってねーぞ アイスボーンの新情報が出る度に、嫉妬に狂った任豚がクソスレを乱立させる風物詩 新モンスの前に藤岡と傷システム&壁ぶっぱ削除しろよ >>29
そのウンコの五分の一しか売れていない外伝扱いのモンハンが任天堂機で発売日されているらしいよw いつもの貼っとくぞ
143 名も無きハンターHR774 [sage] 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな >>13
和ゲーしか遊んじゃいけないならその言い分も多少はわかるけど、そう言う訳じゃないので
あとアプデ追加モンスとか要らないから、まずゲームとして面白くして下さい >>32
アイスボーンより面白くないゲームは腐るくらいあるが、アイスボーンより面白いアクションゲームは和ゲーだとフロムくらいしか知らない >>32
は?
今回発表されたアプデ内容にはゲームを面白くするための試みが散りばめられているだろ
だからこそつべもツイも盛り上がった
お前みたいにどんな時でも原理主義的につまらんつまらん連呼している奴はマイノリティだと理解しろよ 無料でモンスター追加もいいんだけど武器間の調整もしてほしいんだよなあ チャアクとランス不憫すぎるだろ モンワー
ttp://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
うん地
ttp://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World_Iceborne/
ヤギ
ttp://gamstat.com/games/Goat_Simulator/ >>35
本当に同じ物を見ているのか疑問が沸くね
そもそもゲームが面白くないからなんとか延命しようとする仕様で作り上げたクソがIBだと思ってるけど
今回のアプデ内容にゲームが面白くする為の試みが散りばめられてるってどこ見て言ってるの?
新モンスは近接お断り仕様を更に増しただけだし
武器の皮は覚醒武器って言うゲームの寿命を早めるだけの要素にフタしただけでゲーム内容とは関係ないし
マイハウスに置ける物増やされても1つしか置けないし
うーん、どれ?
ああ、導きの退散玉?
あれは良いよね、導きの地無くしてくれればより良いけど >>42
愚痴書いて満足したか?書いたところで何も変わらんぞ
いい加減無駄だって気づけよ。つまらんつまらんっていつまでも居座って無駄な時間過ごしてさ
じゃあ今の現状がつまらないのならどうすれば楽しめるか考えろよ。 つまらないというのはやはりゲーム性に問題があるんだろう そもそもつまらないって思ってるやつが半年たったゲームのスレに来るわけがないから
なんだかんだいって楽しんでるんだよな
それを認めたくないやつが多いだけに見えるわ
言ってるおれもそこまでアイボーが面白いと思ってないと思ってたが
プレイ時間みたら明らかにアイボーだけめちゃくちゃやってるからなw 具体的に何処が駄目でどう改善すれば良いかは書き込まず、ひたすら文句しか書き込まない奴は只のアンチだろ
豚と罵られても仕方ないよなぁ 何処が面白いかも全く具体的に述べられてはいないけどなw アイボーが絶望的につまらなかったからどうなってるか気になるじゃない
そういう人は多いんじゃないかな
炎上マーケティングならぬ簡悔マーケティングかな 使いまわしを新モンスター追加といってるのが笑える(わら
ムフェトも基本的にゼノの使いまわしだしアイボ後にオリジナルモンスターの追加皆無だな。 いやぁー神アプデ最高だな!
久しぶりに友達モンハンに誘えるしスレも香ばしい奴が集まって楽しい >>46
pro買った知り合いにPS4ごと貰っちゃったし、
友達とやるマルチゲーはゲームと言うより話す為のツールだからゲーム性は関係ないのよね
修正して欲しい所なんて挙げ始めたら書ききれないけど
・UI周り
反応悪い、設定項目少ない、調査のリスト等書ききれない
・装備関連
作ろうとしてる装備に手持ちの珠刺してシミュる等が出来ない
見た目がモンス要素皆無
◯◯を倒すのを楽にする為に◯◯の素材が必要とか頭悪い ・戦闘
武器による格差
これはバランス難しいけど、せめてクラッチ傷付の格差位は是正しないと傷必須のバランスとしてはおかしい
ヒーラーやサポーター的な装備がないからDPS低い=使えない扱いになってしまう
例えば弓に回復薬付けて味方撃つと回復するとかあると良いなと思う
敵が動きすぎ
マスターランクだからその前より敵が強いのは当たり前なんだけど、近接武器で戦う仕様になってなさすぎる
上手い下手の話でなく、効率出すなら遠距離ってのがアホすぎ
例えばランスならチャージで壁に敵を貼り付けたり、棍なら虫を顔に飛ばすと追い払うモーションするとか
近接が火力出せる拘束行動付ければ良いのにそう言うのはない
部位破壊
破壊する意味がない
例えば翼壊したら飛べなくなるとか、頭壊すと目に見えて動けなくなる、炎出せなくなるとか
ペリオの手を壊すと止まらなくなるみたいな仕様にして意味を持たせたい
クラッチで傷ついてる間とかでも良いね >>58
レスの中身について具体的に反論してみなよwww と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない >>58
新モンスの仕様話して友達帰ってくると良いね
多分無理だと思うからソロハン頑張って! >>1
復活の意味わかってる?
それを使い回しとか言ってて自分でおかしいなと疑問に思わない訳? 使いまわしがすべてでなんの進化もなかったから3DSは売上爆死してたんだな >>61
君の考えに非常に感動したよ!
↓これをコピーして定期化しても良いかな!
60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない >>65
煽るのは好きにすればいいけど、具体的に何処が神アプデでどういう層が楽しむのか教えてちょ 3rdからワールドまでずっと買ってきたけど、初めてアイスボーンで滞ったわ。
このゲームって進化したこと一度もないから、携帯出来るか出来ないかの差だった感じ。 P2G以来の復帰だったけど
鉱石掘るのにピッケル要らないとか掘る時間がサクサクなのが凄くよかった
これ経験しちゃうともう戻れないわ
スマホを手にした人類がガラケーに戻れないのと一緒 と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
こんな事言う奴この令和の時代にまだいたのかww
2000年代のvipじゃねーかwwww >>60
もしかして貴方は伝説の
初カキコ…ども…さん?
文体がソックリ!
うわ〜!大ファンです!!サイン下さい🥰 60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない >>46
なんで途中にやり始めたやつのこと考えないの?
あっ地雷だって判明してるからか 任豚堂ブヒッチ モンスターハンターダブルワロスのファンが嘘をついてまでアイスボーンをネガキャンしているってマジ?
玩具のゲームと家電のゲームを同じ土俵で考えたいる時点で豚のオツムの態度が知れる
キッズとライト向けの3DSモンハンとゲーマー向けモンハン
どっちが世界でウケるかって話で、ワールドが圧勝した
それだけの事
豚はいい加減現実見ろよw まともに擁護せずにアンチが騒いでるだけ系のレス連打するのが最高に業者臭い
これランサーズの親戚だろ 傷もアルバも擁護出来るが
ゴミ武器追加だけは意味が分からない
作る気力すら湧かないレベル 統失ワラワラ湧いてくるなぁww
下水に殺虫剤撒いたかの如くワラワラww 簡悔煽りコピペばかりしてないでまともな反論してみれば良いのに一人も出てこないのは不思議だね 簡単にクリアー出来ないのが悔しいならもっと簡単なゲームやれば良いだけの話
アイボーはG級なんだからむずかしいのは当たり前だわなぁ >>82
この場合難易度云々の話じゃないから
難易度以前の問題だから >>83
簡単にクリアー出来ないのが悔しいのに、難易度の話じゃないって意味わからないw
要は「もっとおれに気持ちよく簡単に狩らせろ!」ってことじゃん
まぁそういう人って難易度下げたところで別の文句つけるんだろうから
相手するだけ無駄だとは思う >>84
簡単にクリアできないのが悔しいとか誰が言ったんだよ
アクションゲームって自分の腕の上達が面白いんだからその醍醐味を否定してるじゃねーか
このゴミは腕前とか実力ではどうしようもないランダムな部分が多すぎて醍醐味ぶっ潰してんだから倒すのが面倒だとかそういうのはよく見るけどな
クリアは簡単だが面倒くさいがこれの特徴だよ難易度の話は二の次だわ じゃあやめたら
簡単でノンストレスなゲームやればいいやん
別にそんなのは求めてない
むしろもっと難しくしてほしいくらいだから 他のアクションゲームしたことないだろ
こんな理不尽攻撃ばっか繰り返すビッグタイトルゲームねーよ 本当にクソ理不尽な攻撃しかないならもっとガッツリ人減っててもおかしくないと思うけどな
イライラが先に来て対処するのを諦めた結果を理不尽と言われてもドヘタクソ乙としか言えない
GE3とかやってみればいいんじゃないか
今はどうかわからんが重月担いでバッタしてりゃいいだけのゲームで、でも画面は派手だからアクションやってる気にはなれるぞ >>87
敗北宣言ありがとうございます
君あれでしょ
例えばリオレウスが武器が届かない高さをずっと空飛んでて只管火を吐き続けてるゲーム調整とか来たら
これ難しいわ、とか言っちゃう感じでしょ
しかも今回は面白くなる要素が散りばめられてる!神アプデ!って言うからどこら辺が?って話が発端なのに
ここがこうだから神アプデ!!ってちゃんと考えて話せた人がここまでで0なんだけど、それについてはどう思う? こんなん延々とやってれば誰でもクリアできる程度のお子様ランチなゲームだから やっぱカプンコ最低だな確信したわ
60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない エアプのランサーズに意見なんて出せるわけ無いだろ!いい加減にしろ!
テンプレのカプンコageとテンプレ煽りしか出来ない悲しきbot >>87
だから難しいと面倒くさい、楽しいと楽を履き違えるなよわかんねぇかな
こんなん誰でもクリアできるわ
クリアできるうえでつまんねぇめんどくせえって話してんの >>91
まさにその通りで
簡悔ってそういうことだと思う
自分が簡単に狩れないのがつまらないって。
別におれはこの難易度でも全然構わないけど
簡悔って言ってる人はこの難易度じゃ嫌なんでしょ
じゃ結局難易度下げて欲しいんじゃんとしか思えないもんな
例えばリオレウスを空飛ばなくして「狩やすく、簡単に」変えちゃったら
簡単なだけでなんもおもろくないと思うが マルチになるとあっちこっち行くから常に動き回る敵を追いかけてやっと数発殴れる近接
距離無関係で射ちながら走り回れるライトと避けながらチャージできる弓にガードも出来る上に火力もあり近接よりリーチもあるヘビィ
そして動き回らないから、どちらもソロのが楽に倒せる
いったいこいつらは何が作りたかったんだ?
何作作ってコレ出してんだよ >>88
それ、フロムゲーで挫折する雑魚が良く言うセリフ >>92
それ、Twitterで呟いてみ
誰も賛同しないからw わざわざ3つに区切ってレスしてんのwキモいやつだな モンハンは簡単にクリアできるものって風潮が簡悔って言いたくなる原因なんだろうな
コツがつかめなくて何度も死んでしまってもフロムゲーならこういうゲームだからの一言で納得できる
でもモンハンだとこれはそういうゲームじゃないって思い込んで自分が悪いような気がしてしまう、そうなると本能的に自分を守るために自分ではない誰かが悪いと思い込みたくなる
そんなとき簡悔って言葉にすがりたくなって開発者が悪いと思い込むと開発者が作ったものすべてが憎くなる
坊主が憎けりゃ袈裟も憎いってやつ >>107
それは違うと思うよ
普通はそのゲームを買う時にこんなゲームなんだろうって想像して買うよね
例えばトゥームレイダーならインディジョーンズみたいなゲーム
バイオハザードならゾンビを銃で撃つゲーム
んで、モンハンて言ったらデカいモンスターをデカい近接武器で倒すゲーム
モンハンに、ちょこまか動く敵を遠距離武器で倒すゲームってイメージを持ってる人はあまりいないと思うよ
CM見てもわかるように一応ボウガンも映ってはいるけど殆ど近接武器の映像でしょ
そう言うゲームだと思って買ってみたら、
近接よりボウガンの方が楽に早くストレスフリーに敵を倒せますってゲームだったら何じゃそりゃって普通はなる
ならないのは信者か開発かスマホでポチポチゲーばっかしてる層 >>108
今時Twitterやってないクソ陰キャさんですか? >>109
見事に当てはまってるな
近接武器でカッコ良く倒せないのは開発が悪いんだろ?
だから開発が作ったガンナーも憎くて堪らない
でも批判してる時だけは自分が少し高い所にいるような気がして気持ちいいんだろ? >>110
Twitterとかだっさいわ
人目気にしてばっかだよな日陰者
キョロキョロ〜 >>112
トランプ大統領は日陰のなのか
流石は陰キャ
キョロキョロ〜 クラッチ傷付けと4Gの極限どっちが糞仕様かと考え込んでいる >と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
>そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
これ伝説になる台詞だろwwwwもっと香ばしいの来てくれww >>110
Twitterをソースにする奴が滑稽すぎて笑っただけだよ >>98
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった 60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない >>109
いや、愛用の近接で倒せよ
今回の臨界ブラキと激ラーに理不尽な近接キラー要素なんてないし
そもそも一部の例外のモンス以外は並ハンの近接で普通に気持ち良く狩れる
それともお前、ボウガン(TA動画やネット上のイキリレス)相手にタイム競争でもしているのか?w
お前みたいな奴ってさ、どうせ無印時代極ベヒエーシェンはおろかベヒソロにも挑戦してないライト層だろ?
ひよこがピーチクパーチクとやかましいんだよ
大人しく救済武器を使うか、黙って愛用武器をやり込むか、このゲームやめるかのどれかにしろや 今回は粘菌が槍玉に挙げられてるけどアレも剥がしてから攻撃すればいいだけだしなあ
脳死プレイで被弾してキレるのはおかしいと思うの
スマホのポチポチゲーとは違うんだぞ 調和砲ポチポチゲーなんですがそれは🙄
普通にアイスボーンはソシャゲ以下だよ😥 >>118
5ch民がTwitter民を見下すとか滑稽過ぎて笑える
目糞鼻くそ >>127
目糞鼻糞って解ってんなら引き合いに出す意味ないじゃん >>128
5chでアイスボーンのネガキャンしているアホに、Twitter界隈では評判良い事を教えてやっただけだよ
その事実に斜め上の反応するからこうなっただけ
そもそも、アイスボーンが嫌いなら他ゲーやって興味持たなきゃ良いだろ
Twitterで批判意見ないのは、アイスボーンが嫌いな奴はそもそもアイスボーンがついて呟かない
興味がないからな
ひたすら5chに張り付いてネガキャンしている奴は、任天堂信者としか思えん >>127
俺は別にTwitterをしてる人たちを馬鹿にしるわけじゃないんだけど
Twitterで好評とか5chで好評と同じレベルなのにわざわざTwitter ageしてソースとして使ってんのが滑稽で笑ってるって言ってるの Twitterも民意でしょ。
というか既にやめたゲームのことをずっとツイートしてるやつがいたらブラキ以上に粘着室すぎてキモいし、誰も触れないだろうな。
正直いつまでも5chで「簡単に狩れなくて悔しい!運営許さん!!」
って言ってる人は、5chにおいてもそういう目で見られてるって現実を見た方が良いとおもうよ。
嫌いなゲームのスレにいつまでも居着いてます、って異常さを客観視出来るようになった方がよい。 >>132
別スレで恥ずかしい思いしたから今日はこっちに来たか? ツイは匿名じゃねーしその違いが出てるだけでは
気分悪いならそれこそ5ch見る必要もましてこんなネガスレ見る必要も無いぞ
そんなだから工作員だとかレス乞食とか言われるアッフィ >>133
どのスレか知らないけど、論破したあとはもうレスする意味がないからしないだけ。
ちゃんとした反論があるならレスしてあげるけど、価値のないレスには反応する意味がないからね。
不毛な人格否定合戦はしたくないので。 244 名も無きハンターHR774 2020/03/24(火) 00:04:07.34 ID:+92xVrAl
「仕様」と「難度」は変わらんよ。
お前らが言ってるのは要は「リオレウス空飛びすぎでつまらない!翼をもげ!!」と言ってるのと同じ。
そしたら結果的にレウスはめちゃ簡単なヌルゲーになるだろうよ。
「めんどくさなくない」ってのはそういうこと。
言い方をいろいろこねくり回そーが、要は「難易度を易しいに変えてくれ」と言ってんのと同じこと。 >「仕様」と「難度」は変わらんよ。
>「仕様」と「難度」は変わらんよ。
>「仕様」と「難度」は変わらんよ。 自分の言いたいことを言語化出来ない人間はすぐコピベや定型文で「なんか言ってやったぜ感」
を出すけど、心理学的にはその行動は反論されるのを恐れているから。
自分の文、考えが全否定されるのが怖いから、反論されても逃げられるように「コピペ、定型文」というオトモ7つ道具のカカシを設置してるだけ。
おれはオトモのカカシには当然レスしない。
自分の言葉でレスできない人間には、レスする価値がない。 >>135
反論できないから尻尾巻いて逃げただけだろwwwwwwww 読点くんの書き込み面白いからもっといっぱい書き込んでほしい はい論破〜www
やっぱ強いね〜僕って ウフッwwウフッwwwww 今度は句読点かw
コピペと定型句って下痢儲単発煽りの得意技やんけ おぉ〜ww
こりゃあ〜またずいぶんと香ばしいな!
ブラキとラージャンがいい感じに炙ってくれたw >>124
別に倒せないなんて一言も言ってないでしょ
遠距離武器のが楽でストレスフリーだって言ってるだけ
ピョンピョン跳ね回って動いてる敵と戦って気持ち良くやれる近接って、君友達いないコミュ障でしょ?
マルチどころかオトモすら連れないで完全ソロで自分にしかタゲこない状態で遊んでない?
それならラージャンが楽なのもわかるわ
回線引っこ抜いてソロで遊んでなよ twitterはやってるやつがツイートしてんだからIB擁護するやつばっかでも当たり前なんだよなー
それを民意と言われても あれだけネガキャンしたのに500万売れて悔しい
任天堂時代が黒歴史って言われてるみたい ワールドが売れて発狂してる負け犬の正体置いておくぞ
モンハン5に望むこと
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577778379/
143 名も無きハンターHR774 sage 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな 任天堂は子供騙しの低スペックな上に熱で曲がったり粉のでるハードを高値で売りつけるクソ企業
だがアイスボーンもド低脳が作ったゴミカスゲーだからな
近接とガンナーでマルチ2〜3戦マルチやればバランス調整の下手くそさは分かるし
移動距離と行動のテンポを上げた上に傷つけだのぶっとばしだの、近接はエキス採取だの斧強化だの攻撃するための儀式ばっか増えるクソみたいなテンポのアクション(笑)ゲーム
仕様考えた奴は開発に関わった奴らに土下座して退社してゲームには今後一切関るんじゃねぇよ 60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない 生放送ではアンチが信者に埋もれてたけどそれはどう説明するの 発売から半年以上経過したクソゲーにいつまでも粘着してるアンチよりも一生崇拝してる信者の方が多くなるのは当たり前だろ
アイボーをクソゲー認定した一般人はとっくに見切りをつけていなくなってるよ
少数ガイジアンチvsガイジ信者の戦いやね ソニーの株価は7500円近くで任天堂の株価は4万近い
これは企業として任天堂のが5倍近く企業としての実力があるという事
ここでゴキがいくら喚いても現実は変わらないよ >>146
そりゃ、「やってない人が楽しめるゲーム」より
「やってる人が楽しめるゲーム」
の方が良いのは当たり前だろw
前者は金を落とさないし文句だけつけたいただのノイズだ。 ゲハでも何でもそうだけど他人の出した数字を出してさも自分の功績でやったかのように言う奴って何がおもろいんだろうな
百歩譲って好きな野球チームとかならまだわからんでもないけど >>161
他人に誇れるものが何一つ自分に無いからだよ
だから他人の実績でマウントを取るしかないのさ
まだ学歴厨の方が他人に誇れるものがあるだけマシ >>155は客観的な事実を示してるだけだろ
グローバル・資本主義経済たる以上、時価総額で企業価値が問われるのは致し方ない ようはソニーのモンハンが嫌いってことなのか。
でもモンハンってもともとPS2で出てたしね。
懐かしい、MMBBの機械をPS2の後ろに取り付けて有線接続でやってたもんだ。
モンハンの起源はソニーだからね。
ソニー贔屓って訳じゃないけど、P2G世代もみんな同じ認識だと思うよ。 で、傷つけシステム面白いと思ってる奴いるの?これ撤廃しなきゃどんだけアプデかけようが糞ゲだと思うんだが 「傷つけて柔らかくする」っていう発想そのものに関してはありだと思う
ただクラッチみたいな儀式じゃなくて殴りまくったところが軟化していく、MHFの一点突破みたいな感じのがゲームとしてシンプルにまとまるし描写としても自然だろ >>166
面白いやろ🤔
これまでのシリーズは硬い部位は避けるしか無かったのが狙っていけるんやから😘
自分で楽しめるゲェムも選べないファッションユーザーは10位遊んでサクッと止めればええねん😤 ://www.youtube.com/watch?v=nkNhxuafx_w >>166
面白いとつまらないが共存してる感じだな
バランスのとり方が下手なだけで傷のよる肉質軟化ってのはいいアイデアだと思う
金銀夫婦の頭とか過去作では避けてた部分を積極的に殴れるのはいい
半面、2回組やモーションもっさり組の使いにくさは否めない 手遅れと思う
が!
時勢が外出自粛に傾いて不本意ながらもまたアイボーに「嫌でも」戻りそうな悪寒 >>171
傷は持続時間が短すぎるのと弱点部分も傷つけないとダメが気持ちよく通らないのが難点だね
全体的に無印のスラアクみたいな不便さ ムフェトは傷つけが重要だからどんな武器種でも1回にしましたってムフェトじゃなくても重要な要素にしたかったんでしょうに2回の不便さがわかってるなら全部1回組にして傷も長くしてほしい そもそも傷付けがいらないって何度言えば
まぁ不評多いし流石に次回作では削除でしょ 似たようなスレに書いてあった、元々の弱点部位は軟化出来ずに硬い部位だけが軟化出来るって案なら今みたいな必修科目とならずに済んだ クラッチ攻撃も全武器四角で二回、三角で隙大で一回で良いし今からでも変えりゃ良いのに。 傷付けてチャージして強化して傷付けて...
傷付けて旋律揃えて吹いて傷付けて...
傷付けて赤とって白とって黄色ストックして傷付けて...
強化組になんか恨みでもあるんですかこのゲーム? 傷付けの間に強化時間が減り
儀式の間に付けた傷が治るどうしようもない糞 >>178
蓋を開けてみたら弱点部位を硬くしてそうでない部位をもっと硬くするだけだったってのがね……
ハァーホンマ ://www.youtube.com/watch?v=K5FYMF_TZTM 一般的なゲーム 傷つけてチャンス!
モンワ 傷つけ無いと話にならない。 >>186
クラッチ?ってやつ必須じゃないの?
俺はIBのβやって大剣がスリンガー()使うようになってクッソ面倒くさくなったからWで辞めたわ >>188
いやさすがにIBの事言ってるんでしょw
で、やっぱクラッチ?必須なん? >>189
これ誰か答えられないの?クラッチ必須って事でいい? 大剣スリンガー()面倒って一回斬ってLR押すだけで超強化された真溜ガンガン打てるようになって皆歓喜してたからもうちょいやれば良かったのに。
まぁ気持ちよく狩りたかったらほぼクラッチ必須だからストレスアフィマックスだったから合わんかっただろね。 >>191
スリンガー撃って「よりダメージが通る」っていうのは良いと思ったけど、結局それがあって当たり前になるしクラッチもやったらメリットあるよりも、やらなきゃいけないってのがどうもね。
答えてくれてありがとう。個人的には「必須」は面倒だからやめて良かったと思うわ あれはダメ通す目的じゃなくて真溜打つためのギミックだから…真溜無印でちゃんと使えてたかい? つーか純粋な疑問だけど、ゴキブリって何のためにゲームの話題に食いつくの?
俺らプレイヤーは、ゲームは面白いしリアルでもネットでもプレイヤー間その話で盛り上がるし、売上良いとプレイヤーも多いからその「輪」が広がって、まぁポジティブなことばかりなわけで
ゲーム遊びもしないし、頭おかしいことばかり言うからネットですら誰もお前と話したがらないし、ヒキニート子供部屋おじさんだからリアルでも当然人付き合いがないのに何が楽しいの?
フツーの人 ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 最近買って、ザードぶりに始めたんだけど、読み込み長すぎないか??
UIもとても使いづらい。
おれがモンハンに飽きてしまったのかな。 >>199
ピッケルとかの採取周りはだいぶ優秀になったしそこは評価できるが
回復からガッツポーズ消した代わりに肝心の回復そのものが遅かったり気絶復帰で顔パンパンしたり新たな遅延要素も追加
拠点も各種機能は便利になったが各施設間に絶妙に距離があってやっぱりワンテンポ行動が遅れる
その上でロードは長い
この辺の遅延要素に関してはP3の辺りには全く存在しなかったからな
つまらんてかイラつく要素が増えた
あともう少ししてPS5が出ればロード時間は解決するかもしんないけどな FF7Rの致命的弱点
:オッサンがメインターゲットなのにターン制からアクションRPGに変更でオッサンついて行けず
:より年齢層の低いスイッチに出すべき
:そもそもストーリーはみんな知ってる
:ユフィ、ビンセント、シド、犬、ケットシーが出ない。舐めてんのか
:ゴキステ性能不足でロードがクソ長い&途中フリーズなのは目に見えてる
誰が買うんだこんなもん 会社のゴキブリが最近めっきり静かになってて笑う
ヘイト買いすぎてゲーム興味無い同僚にすらプレステの調子どうなん?とか聞かれる始末
使えない無能だしそろそろクビにするかって上司にも相談受けてるんだけど
あのゴキブリクビにされたらプレステ5どころじゃなくなるなと笑いが止まらんわ
Switchで遊ぶファミリーを憎みながら路上生活者として生きるんやな
ソニー信者って一見陰キャだけど真面目に見えるんだよな
ても実際働かせてみると知識もコミュ能力もないドン引きするほどの無能 任務進める為に手伝って欲しい場合どう募集すればええんや 何が手遅れやねん、手遅れなのはお前やろうが
モンハンはまだまだこれからや!
モンハンバンザーイ!
バンザーイ!バンザーイ! どうすればいいかって本気で言ってる?
救難信号すら知らないのか
それとも出しても誰も来てくれないのか
自分で考える事すら出来ないとは… フリプに出して絶対流れてこなかった新規が増えてるんだからバグや不満点直して定着させりゃいいのにね。 カプコンも潰れそうだしやっと任天堂統一時代に戻れそうやな
スクエニもなにもないし倒産やね
悪が滅びる瞬間を見られるで
FF死亡!
バイオ死亡!
メタルギア死亡!
はい無事に任天堂に逆らったゲームが死んでいってますね
因果応報ってすごいわ
ほんと悪って滅びるんやな ???これが任天堂工作員さんですか???
PS4おすすめソフトを教えてもらおうか 先日どうぶつの森がダントツだろうと思って、ニンテンドーeショップ起動してランキング見たらFF7のリマスターがダウンロード版のみだかのランキング1位になってて複雑な心境になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています